津山の人気ランチ15選!おすすめの美味しいお店まとめ

889

views

0

自然が多く残る緑豊かな街・津山には、美味しいグルメがたくさんあります。地元素材をたっぷりと使用したレストランが多く、ランチタイムには行列必至のスポットばかり。美味しいだけでなく、安心・安全をモットーとしたランチを探しに津山を冒険してみませんか?今回はおすすめのランチスポット15選を一気にご紹介します。

津山には美味しいランチのお店がたくさん!

津山市は岡山県北部に位置しており、自然豊かな街並みが特徴です。江戸時代には城下町としても栄え、現在でも歴史を感じる建物や風情ある街並みが残っています。街の有名グルメは幅広く、うどん・そばをはじめとする和食、高級和牛が味わえる焼肉店、ボリュームたっぷりの洋食店などさまざまなジャンルのお店が勢ぞろい。

大きなチェーン店こそありませんが、津山でなければ味わえない絶品グルメはたくさんあります。気軽に立ち寄れるランチタイムこそ、お店の良さが伝わるメニューばかりです。津山の新しい発見も兼ねて、グルメ巡りをしてみるのもいいですね。

津山の人気ランチ店①:橋野食堂

「橋野食堂」は、津山で120年以上続く老舗レストランです。お店の名物グルメとして知られる「津山名物ホルモンうどん」は秘伝のタレが美味しい絶品うどん。創業以来、代々受け継がれてきた味わいは現在4代目となっています。シャキシャキとした歯ごたえのもやしと、大き目のホルモンはとても食べ応えがあり満足の一皿です。

他にも単品の鉄板焼きメニューをはじめ、丼もの、カレー、各種うどんなどもあり価格もとてもリーズナブル。うどん各種は大・小のサイズをチョイスできるので、お腹のすき具合によって調整できるのもうれしいですね。

昔ながらのたたずまいからはお店の歴史が感じられ、素朴な店内は地元ローカル客でにぎわっています。壁にかけられた有名人のサインはレトロ感たっぷりで、テーブルやいすにも年季が入っています。テーブル越しに厨房をのぞける様は絵になる風景で、今日では珍しい温かみのある様相。

名物のホルモンうどんは、うどん1玉か2玉をチョイスでき、それでも満足できない方にはライスの追加も可能です。「安い・美味しい・早い」と三拍子そろった一軒は、いつでもお客さんでにぎわう人気店です。

橋野食堂
住所:
岡山県津山市川崎549-9
電話番号:
0868-26-0502
営業時間:
10:00~19:00(ただし日曜は16:00まで)
定休日:
水曜日、第二木曜日
アクセス:
JR「東津山駅」より徒歩10分

津山の人気ランチ店②:満州楼(まんしゅうろう)

「満州楼(まんしゅうろう)」は、本格中華料理をボリュームたっぷりに味わえる一軒です。美味しいと評判の一軒だけあり、ランチタイムには地元ローカル客ですぐに満席になるほど。慌ただしさが苦手な方は、できるだけランチタイムを避けて訪問してみるといいですよ。

お店の人気メニューは、種類豊富にある定食メニュー。豪華な「ふかひれ煮姿御膳」は贅沢に過ごしたい時にはおすすめで、通常のランチタイムには八宝菜、酢豚、エビチリなどの定食メニューが人気となっています。定食はほとんどが1000円前後で、メインの他にサラダ・スープ・揚げ物・ライス・デザートなどがセットで付くのでお得な内容となっています。

家族そろっての集まりや、友人同士、仲間同士の利用が特に多い満州楼では、事前予約をしておくとスムーズに入店できます。地元ローカルにはお馴染みで、ランチタイムは行列必至の人気店です。大勢でワイワイしながら、楽しいひと時を過ごしたい方にはぴったりの一軒。

ゆったりと過ごしたい方には、混雑時の入店を避けて利用するのがおすすめです。ランチタイムに人気の各種定食は、ご飯の量を「大・中・小」のいずれかチョイスできるので男性の方でも大満足できます。

満州楼(まんしゅうろう)
住所:
岡山県津山市高野本郷1733-1
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
0868-26-2995
定休日:
火曜日
アクセス:
JR「高野駅」より徒歩9分

津山の人気ランチ店③:むぎわらぼうし

「むぎわらぼうし」は、津山でも本格洋食ランチが味わえるカフェとして人気があります。食材一つひとつにこだわり仕入れをするため、安心・安全をモットーとしたメニューが味わえます。お米や野菜は地元津山で採れた新鮮なものを、また鮮魚は鳥取の境港で水揚げされたもの、牛肉・豚肉は北海道十勝産というように美味しさと安全には一切の妥協もありません。

ランチタイムには、洋食屋さんならではのハンバーグやエビフライを使用したボリュームたっぷりの「限定ランチ」をはじめ、日替わりや平日限定で和定食も用意されています。さらにポークカツやハンバーグ、大エビフライ定食は、創業から大人気の定食メニューです。

可愛らしい外観が特徴の「むぎわらぼうし」は、店内は明るく広々とした空間でゆったりと過ごすことができます。津山でも人気店の一つですが、レトロ感たっぷりの家具や天井の高さもあり、開放感あふれる一軒となっています。小さなお子さん連れのファミリー層が多く、ランチタイムは行列必至。

比較的ディナータイムは昼間ほどの混雑もないので、雑踏を避けたい方は夜がおすすめです。また人気洋食メニューの他にも、こちらはクラフトビールが味わえることでも有名。定番のブルックリンラガーはもちろん、日本全国の珍しい逸品まで飲み比べできるのもいいですね。

むぎわらぼうし
住所:
岡山県津山市林田29−21
電話番号:
0120-24-4639
営業時間:
7:00~19:00
定休日:
月曜日(休日の場合は翌日火曜日)
アクセス:
JR「津山駅」より車で10分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があるため、事前に要確認

津山の人気ランチ店④:豚平(とんぺい)

「豚平(とんぺい)」は、津山では大人気のラーメン店として知られています。ランチタイムのみの営業なので、常に多くのお客さんで混雑する有名店。メニューはラーメンと餃子のみですが、香りからして美味しいと感じるラーメンは、定番のものとチャーシュー多めの「豚平ラーメン」があります。

ラーメンに使用するスープは「とんこつ醤油」で、豚骨独特のガラの味わいを堪能できます。麺はスープとの絡みもバッチリなやや太め、チャーシューも3種類ほどトッピングされた一杯は食べ応えも十分。スープを飲み干したくなるほどの美味しさで、ライスと共に味わう男性客も多くいるのだそう。

お店はインターのすぐ近くにあるので、地元ローカルの他、他県からも訪れる人気店となっています。駐車場も完備しているのでアクセスも良好ですが、常に行列必至のため、満車の際には諦めて帰る利用客も多くいます。

店内はそれほど広くはありませんが、昔ながらのホッと一息できる一杯が味わえるため、利用客もさまざまな年齢層です。ゆったりしながら味わうというよりは、食べ終わった順から席を立つという暗黙ルールのもと、一人ひとりが至福のひと時を感じることでしょう。

豚平(とんぺい)
住所:
岡山県津山市院庄1051-3
営業時間:
11:00~14:00
電話番号:
0868-28-2929
定休日:
木曜日
アクセス:
JR「院庄駅」より車で3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があるため、事前に要確認

津山の人気ランチ店⑤:LITOFUN ITALIANO(リトファン・イタリアーノ)

「LITOFUN ITALIANO(リトファン・イタリアーノ)」は、ビュッフェスタイルでイタリア料理が味わえる人気店のひとつです。ランチタイムには3種類のビュッフェメニューがあり、一番お得でシンプルなのが「シンプルミラノ」。こちらはお好みの料理に、サラダバー、スープ、ドリンク類が食べ放題・飲み放題に加え、焼きたてのピッツァがテーブル席まで次々と運ばれてくるというお店オリジナルのスタイルです。

さらに「気まぐれミラノ」と「スペシャルミラノ」もシンプルミラノと同じ内容で、追加デザートが気まぐれミラノはひとつ、スペシャルミラノは3つまでチョイス可能となっています。ミラノ直輸入の石窯で焼き上げるピッツァは、表面はパリっと中はモチモチとした食感が人気となっています。

LITOFUN ITALIANO(リトファン・イタリアーノ)は、岡山県内に数店舗を構える人気イタリアンレストランです。お店で焼き上げる本格ピッツァは一番人気で、使用するソースやトッピング材料にまで風味と味わいを追求したもののみを使用しています。そのため焼きあがった順からスタッフが席まで届けてくれ、ストップをかけるまで好きなものを好きなだけ味わえるのが大きな特徴。

店内は明るく広々とし、気の合う仲間同士や家族でワイワイ楽しむことができます。イタリアの雰囲気をそのままに、陽気で楽しい雰囲気が伝わる内装です。

LITOFUN ITALIANO(リトファン・イタリアーノ)
住所:
岡山県津山市小原81-4
営業時間:
11:00~21:30
電話番号:
0868-23-9666
定休日:
なし
アクセス:
JR「津山駅」より車で9分

津山の人気ランチ店⑥:洋食ライスハウス

「洋食ライスハウス」は、ボリュームたっぷりの洋食メニューが味わえるレストランとして知られています。メニューは定番のカレーライスをはじめ、ハンバーグ、エビフライ、コロッケ、オムライスなど、誰もが大好きな昔ながらの洋食メニュー。またランチタイムには、オーナーの遊び心あふれるセットメニューが人気です。

エビフライ、から揚げ、カニクリームコロッケがワンプレートになった贅沢な「おすすめセット」の他、エビフライ、白身魚フライ、ハンバーグがセットになった「ハニーセット」など、ネーミングも面白くボリューム満点のメニューが勢ぞろい。ランチメニューには、ライスとみそ汁がセットになってどれも1000円前後で味わえ、とてもリーズナブルです。

鮮やかな黄色の塗装が目立つ街の洋食店は、ランチタイムには満席になるほどの人気ぶりです。店内にはディズニーグッズがたくさんディスプレイされ、ファンにはたまらない一軒。また天井は雲と青空の壁紙が張られ、青空の下で食事をしているような気分にもなります。メニュー表は手書きでイラストも添えられているため、とても風情があり親しみやすい感覚を覚えるでしょう。

イラストにつられてたくさんオーダーしてしまいそうですが、こちらのメニューはどれもボリュームたっぷりです。昔ながらの味わいを楽しみたい方や、ガッツリ食べたい方には特におすすめの一軒となっています。

洋食ライスハウス
住所:
岡山県津山市下高倉西896-7
営業時間:
11:00~20:30
電話番号:
0868-29-3220
定休日:
火曜日
アクセス:
JR「高野駅」より車で10分

津山の人気ランチ店⑦:びーとん中華そば

「びーとん中華そば」は、その名の通り中華そばが美味しいと評判の一軒です。メニューは中華そばの他、コーン、わかめ、キムチ、チャーシューなどがあり、種類は限られていますが昔ながらの澄んだ鶏ガラスープは絶品と評判です。チャーシューは、脂身の少ない肩ロースを使用し、驚くほどやわらかくジューシーなのが大きな特徴。

ランチタイムには常に混雑する人気店ですが、一人でも気兼ねなく利用できるところがうれしいですね。地元の方には特に愛されている一軒なので、津山を訪れた際には立ち寄ってみてはいかがでしょう。

びーとん中華そば
住所:
岡山県津山市田町3
電話番号:
0868-24-5665
営業時間:
11:30~14:00、19:00~23:00
定休日:
日曜日
アクセス:
JR「津山駅」より徒歩11分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があるため、事前に要確認

津山の人気ランチ店⑧:焼肉レストラン慶州(けいしゅう)

「焼肉レストラン慶州(けいしゅう)」は、津山では人気の焼肉店です。季節ごとに美味しい最高級の国産牛を職人が目利きし、店内ではリーズナブルな価格で味わえるのが人気の秘密。濃厚な旨味が凝縮されたお肉は、お店自慢の塩ダレや天然岩塩で味わうのがおすすめです。

ランチタイムには、贅沢な「上定食」をはじめ手ごろな「焼肉ランチ」や「ホルモン定食」も人気となっています。ご飯は追加料金(プラス50円)で大盛に変更することもできるので、お腹いっぱいに焼肉を味わい方にはうれしいサービスですね。

慶州(けいしゅう)は津山だけでなく、他県から足を運ぶお客さんが多いことでも知られています。特選和牛を1頭丸ごと買い付けるため、上質なお肉をリーズナブルな価格で提供しているのが大きな特徴です。美味しいお肉を求めて多くのお客さんでにぎわう人気店のため、事前予約をするのがおすすめ。

店内は焼肉店とは思えないような小ぎれいな雰囲気で、隣席との間も広めなのでゆったりと過ごすことができます。家族連れやグループでの利用が多いため、楽しい時間を過ごせそうですね。

焼肉レストラン慶州(けいしゅう)
住所:
岡山県津山市院庄950-4
電話番号:
0868-28-8929
営業時間:
11:00~22:00(ただし平日14:30~17:00までは準備中、予約・お盆・年末年始は営業)
定休日:
木曜日、他不定休
アクセス:
JR「院庄駅」より徒歩6分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があるため、事前に要確認

津山の人気ランチ店⑨:古楽(こらく)

「古楽(こらく)」は、津山でもおしゃれな和食が味わえる日本料理店です。季節の食材をふんだんに使用した本格的な会席料理は、どれも見た目も美しく味わい深いものばかり。ランチタイムには、にぎり寿司が付いた計9品の「かぐや姫御膳」が一番人気となっています。

夜の会席コースよりも手ごろな価格で味わえ、ボリュームを抑えた「四季会席コース」も評判で、行事や人数によって予算やお料理の内容が相談できるのもうれしいですね。晴れた日に野外で古楽のお料理を味わいたい方には、各種お弁当もあるので利用してみるのもいいですよ。

日本ならではの伝統を感じるお店の外観からは敷居の高さも感じられますが、気軽に利用できる日本料理店として人気があります。職場や家族間での行事はもちろん、たまにはちょっぴり贅沢をしたいという方にもおすすめの一軒です。美味しいお料理と共に味わうアルコール類・ドリンク類も豊富なので、ゆったりとしたひと時を過ごすことができます。

また少人数での個室の利用や貸切もできるので、気になる方は事前にスタッフへ聞いてみるといいでしょう。ランチタイムは予約制となっているので、スケジュールを合わせて利用してみてはいかがですか?

古楽(こらく)
住所:
岡山県津山市志戸部73-1
電話番号:
0868-24-7237
営業時間:
11:30~14:00、17:00~22:30
定休日:
月曜日
アクセス:
JR「東津山駅」より車で8分

津山の人気ランチ店⑩:Okayama Table TERRA(テラ)

「Okayama Table TERRA(テラ)」は、オーナーの家族愛あふれる料理が自慢のイタリアンレストランです。使用する食材は鮮度を大切にし、特に野菜は形が不揃いでも農家から直接仕入れているため新鮮そのもの。ランチタイムには、オーナー自ら契約農家へ赴き、野菜の勉強や仕入れまで携わっているのだそう。

そんなこだわりを持つTERRAの人気メニューは旬の野菜を使用した「パスタセット」で、その日のラインナップからチョイスすることができます。全てのセットメニューには、サラダ・前菜・スープ・バケット・ドリンクが付くので、お得に美味しいイタリアンを味わうことができます。

地元の新鮮野菜が味わえるTERRAでは、パスタやピッツァも人気です。店内はアットホームな雰囲気が漂い、レンガ調のインテリアがより一層居心地の良さを醸し出しています。少人数での集まりにはぴったりの一軒で、お店の雰囲気もお料理も堪能できると評判です。

またディナータイムには、素材の良さがあふれたパスタやピッツァ、メイン料理が味わえ、地元の素材がたっぷりと入っています。食後のデザートまで、津山を感じられる一皿はオーナーシェフの愛情がたっぷりと込められています。

Okayama Table TERRA(テラ)
住所:
岡山県津山市志戸部690-6
電話番号:
0868-23-6195
営業時間:
11:30~14:30、17:00~22:00
定休日:
火曜日・第3水曜日
アクセス:
JR「東津山駅」より車で8分

津山の人気ランチ店⑪:Pasta Vita(パスタ・ヴィータ)

「Pasta Vita(パスタ・ヴィータ)」は、津山でも人気のパスタ専門店として知られています。常時20種類以上もあるパスタは、どれも美味しそうで迷ってしまうほど。AからCまでのランチセットはとてもお得で、ボリュームも満点なのでお腹も心もいっぱいとなります。

おすすめはボリューミーな「Aランチ」で、メインにはパスタをチョイスでき、サラダ、前菜、スープ、パン、デザート、ドリンク付き。パスタは週替わりで5種類あり、おすすめは「海の幸のクリームパスタ」なのだとか。魚介もたっぷりなので、食べ応えも十分です。

お店の店構えはとてもシンプルで、店内はどこか懐かしい雰囲気で満たされています。白と黒を基調としたインテリア、そして木のぬくもりを感じる家具は統一感があり、ゆったりと落ち着いたランチタイムを過ごすことができます。ボリューム満点なのに、リーズナブルに味わえるレストランは他には見られないほど。

地元ローカルにも大変人気の一軒のため、週末にもなると行列必至になることもあります。美味しいパスタが食べたい、ゆったりとした雰囲気のレストランがお好みの方には特におすすめの一軒です。

Pasta Vita(パスタ・ヴィータ)
住所:
岡山県津山市志戸部705-9
電話番号:
0868-20-1458
営業時間:
11:30~14:30、18:00~21:30
定休日:
木曜日
アクセス:
JR「東津山駅」より車で8分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があるため、事前に要確認

津山の人気ランチ店⑫:喫茶&洋食LIFE

「喫茶&洋食LIFE」は、その名のとおり津山では隠れファンが多い洋食屋さんとして知られています。お店は住宅街の中に佇み、店内はひと昔前のカフェを連想するようなおしゃれな雰囲気が漂っています。カウンターとテーブル席は全部で20席ほど、それほど広々としていませんが県外からもお客さんが足を運ぶ秘密があります。

看板メニューにもなっている「エビのカツレツ定食」は大人気メニューで、エビカツのボリュームといい食感といい文句なしの一皿。たっぷりと添えられているタルタルソースも自家製で、しつこくない美味しさが食欲もさらに増すという逸品です。

喫茶&洋食LIFE
住所:
岡山県津山市北園町14-25
電話番号:
0868-23-5853
営業時間:
9:00~10:30、11:00~20:00
定休日:
月曜日
アクセス:
JR「津山駅」より車で10分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があるため、事前に要確認

津山の人気ランチ店⑬:囲炉裏焼き・あなみ

「囲炉裏焼き・あなみ」は、自然食材をたっぷりと使用した囲炉裏焼きと豆腐料理が自慢の一軒です。メニューの全てに地元農家の方が丹精込めて作った野菜やお米、大豆などを使用し、自然な美味しさが感じられる温かみのある一皿ばかり。化学肥料や農薬を使用していないので不揃いは避けられませんが、安心・安全第一の美味しさが味わえます。

ランチタイムには、お手頃な値段でテーブルいっぱいに並ぶ昔ながらの一皿をコース料理で堪能できます。一番人気はお店の名前にちなんだ「あなみ」で、お刺身、とろろ汁ご飯、厚揚げ豆腐、塩焼き、五平餅、南蛮漬け、お豆腐、汁物などがセットになり、追加でデザート(別料金)も付けられる大満足のコースです。

豊かな大自然が残る阿波村に佇むこちらのレストランは、周囲の風景とマッチした料理が自慢です。店内には都会では珍しい切囲炉裏をはじめ、掘りこたつ席やテーブル席など利用者の好みに応じてチョイスできます。歴史を感じる家屋はまた味わいがあり、ゆったりとした店内で過ごす時間は時が止まったかのような雰囲気。

ランチタイムには川の幸やとろろ汁、囲炉裏焼のフルコースが堪能でき、デザートも数量限定ですがカフェタイムにはぴったりです。また周囲が薄暗くなるディナータイムには、静かな風景と心地良い地酒、さらに囲炉裏の温かさが染みる料理が味わえます。

囲炉裏焼き・あなみ
住所:
岡山県津山市阿波1170
電話番号:
0868-46-7060(当面は予約のみ)
営業時間:
11:00~15:00、17:00~20:00(ただし冬期は休業)
定休日:
火曜日・水曜日・冬期
アクセス:
「津山IC」より車で約40分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があるため、事前に要確認

津山の人気ランチ店⑭:ナッシュキッチン

「ナッシュキッチン」は、津山にあるカレー専門店です。お店の自慢は欧風カレーで、30種類以上ものスパイスを使用し、100時間以上丹念に煮込んだルーは絶品と評判です。辛さは控えめですがカレー本来のスパイスも感じ、他店に比べて具材も多く、大き目にカットされた野菜はどれも新鮮そのもの。

カレーの他にも唐揚げも自慢で、過去に「全国唐揚げグランプリ決勝大会」にも選出されたほどです。カレーと唐揚げは誰もが好きなメニューだけに、テイクアウトも人気の一軒です。

店内はこじんまりとしていますが、スタイリッシュな内装と家具が調和していて、ゆったりと過ごせる雰囲気が漂っています。テーブル席は隣席との距離もある程度あるため、窮屈を感じさせない居心地の良さ。日中は、店内には自然光も差し込むので明るく広々と感じます。

カレー専門店は、地元の方はもちろん県外からも多くのファンが足を運ぶ人気店となっているため、時には行列も必死なのだとか。サラサラ系のカレーはとても食べやすく、辛すぎない旨味が後をひく美味しさとなっています。

ナッシュキッチン
住所:
岡山県津山市志戸部706-7
電話番号:
0868-22-4185
営業時間:
11:30~15:00、17:30~21:00
定休日:
なし
アクセス:
JR「東津山駅」より車で7分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があるため、事前に要確認

津山の人気ランチ店⑮:ビフトロ櫓(やぐら)

「ビフトロ櫓(やぐら)」は、ローストビーフ丼が有名な一軒です。ランチタイムにはお腹いっぱいローストビーフ丼を味わうため訪れるお客さんがほとんどです。分厚くカットされたローストビーフは、柔らかくとてもジューシー。

ランチタイムにはこの他にも、「ハヤシライス」や「オムライス」といった昔ながらのメニューも人気で、ボリューム満点な見た目だけで既に圧倒されてしまいそうです。最後まで食べきれるような優しい味付けと、素材の美味しさが引き出された一品は、どれもまた足を運びたくなる味わいに仕上がっています。

お店自慢の「ローストビーフ丼」は、誰もが満足できるサイズが用意されています。有名な山にちなんで初級は「丹後山」、中級は「那岐山」、上級は「富士山」、最上級は「チョモランマ」と山とローストビーフ丼の高さを掛けたネーミングがとてもユニークです。お肉もご飯も特大サイズなら、やはりチョモランマをオーダーするお客さんも多いのだとか。

店内はそれほど広くありませんが、ゆったりと食事ができる雰囲気となっています。親しみやすい店内は、一人で訪問するお客さんも多いので居心地の良さもバツグン。お店自慢のローストビーフ丼はぜひ一度は味わってほしい、津山の逸品となっています。

ビフトロ櫓(やぐら)
住所:
岡山県津山市京町26
電話番号:
0868-32-2911
営業時間:
11:30~14:00、18:00~22:00
定休日:
日曜日
アクセス:
JR「津山駅」より徒歩8分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があるため、事前に要確認

津山へ絶品ランチを食べに行こう!

岡山県内第3の街、津山にはさまざまなジャンルのレストランがあります。今回ご紹介した全てが、2つとないオリジナルメニューばかりでどれも美味しそうなグルメがラインナップしています。津山を旅しながら、あなただけの美味しいグルメを探しに出かけてみませんか?

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

my4208lp

国内外を問わず、旅行が大好きです。海外を知り尽くしてこそ日本の魅力が高まると思うので、そんな記事をお届けできたらな、、、と思います。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 岡山県のB級グルメ "ホルモンうどん" を食せ!オススメの店5選

    B級グルメ大国岡山県の「ホルモンうどん」。昔から新鮮なホルモンが手に入った津山市では、焼きうどんに入れて食べていました。ついには「津山ホルモンうどん研究会」を発足させ、2011年の第6回B-1グランプリで2位になるほどに成長。その津山ホルモンうどん研究会加盟店から、オススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 岡山の城下町・津山でグルメ三昧!おすすめお食事処4選

    岡山県の人気観光地、津山。城下町として知られているこの街にはリーズナブルで驚くほどのボリュームのレストランやカフェが沢山あるんです♪今日は津山観光で是非立ち寄って頂きたいおすすめのお食事処を、ジャンルに捕らわれず本当に人気のお店を厳選してまとめてみました。江戸時代の民家をリノベーションしたカフェや、元魚屋さんの和風居酒屋などなど人気店ばかり!それでは早速ご覧ください♪

  • 岡山の城下町・津山のご当地グルメ、津山ホルモンうどん!お...

    岡山県津山市を代表するご当地グルメといえば津山ホルモンうどん!B級グルメグランプリで何度も入賞したことのある津山ホルモンうどんが食べられるお店が、津山市にはたくさんあります。その中から、ぜひ一度は食べてみたいホルモンうどんが有名なお店をご紹介!

このエリアの新着記事
  • 岡山県のB級グルメ "ホルモンうどん" を食せ!オススメの店5選

    B級グルメ大国岡山県の「ホルモンうどん」。昔から新鮮なホルモンが手に入った津山市では、焼きうどんに入れて食べていました。ついには「津山ホルモンうどん研究会」を発足させ、2011年の第6回B-1グランプリで2位になるほどに成長。その津山ホルモンうどん研究会加盟店から、オススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 岡山の城下町・津山のご当地グルメ、津山ホルモンうどん!お...

    岡山県津山市を代表するご当地グルメといえば津山ホルモンうどん!B級グルメグランプリで何度も入賞したことのある津山ホルモンうどんが食べられるお店が、津山市にはたくさんあります。その中から、ぜひ一度は食べてみたいホルモンうどんが有名なお店をご紹介!

  • 岡山の城下町・津山でグルメ三昧!おすすめお食事処4選

    岡山県の人気観光地、津山。城下町として知られているこの街にはリーズナブルで驚くほどのボリュームのレストランやカフェが沢山あるんです♪今日は津山観光で是非立ち寄って頂きたいおすすめのお食事処を、ジャンルに捕らわれず本当に人気のお店を厳選してまとめてみました。江戸時代の民家をリノベーションしたカフェや、元魚屋さんの和風居酒屋などなど人気店ばかり!それでは早速ご覧ください♪

新着記事