浦安の絶品ラーメン10選!おすすめメニューもご紹介

212

views

0

東京ディズニーリゾートがあることで知られている浦安。東京湾に面した市で、都内からのアクセスも便利です。浦安市には人気ラーメンチェーンから個人営業しているラーメン店まで、さまざまなラーメン店があり、ラーメン通にもおすすめ。浦安の人気ラーメン店から穴場まで、絶品ラーメンを紹介しましょう。

浦安ってどんなところ?

浦安は千葉県北西部に位置する市で、東京ディズニーリゾートがある市として知られています。浦安駅は東京メトロ東西線の駅で、都心へのアクセスも便利。また東京ディズニーリゾートの最寄駅である舞浜駅は、JR京葉線が乗り入れていて、終日多くの人が行き交います。

浦安市は千葉県内で最も人口密度が高い市で、市内には住宅街が広がっています。浦安駅前には商業施設が多く、飲食店もたくさんあるので食事に困ることはないでしょう。ラーメン店も多く、安い値段で美味しいラーメンを食べることができます。

浦安の絶品ラーメン:①らーめん五衛門 浦安店

らーめん五衛門 浦安店は浦和駅から少し離れたところにありますが、客足の絶えない人気店。2009年にオープンしたお店で、地元の常連さんが多く、アットホームな雰囲気。店内はカウンターとテーブル席合わせて19席があります。

1人で食事が楽しめる他、ファミリーに優しいお店として人気。お子様ラーメンは大人のラーメンとは別の鍋で作り、あっさりとした味に。お子様用の椅子があり、女の子・男の子用のカプセルトイ自販機もあります。マタニティキャンペーンも行っていて、妊婦さんは無料でラーメンが食べられますよ。

すっきりとした味が美味しいと人気の醤油ラーメン。スープの濃さや麺の硬さはお好みにできるのも嬉しい点です。女性に人気なのは濃厚魚介らーめん。魚介の味が効いたあっさり味のラーメンで、食べやすいと好評です。その他にも炒めたネギとチャーシューがトッピングされた「特製まるきんつけ麺」もおすすめ。味噌ラーメンから塩ラーメンまで多彩なメニューが楽しめます。

日にちに5が付く日は、対象のラーメンをサービス料金で食べることができます。また、学生さんには学生証の提示で大盛り・中盛りやトッピングの無料サービスがあるのも嬉しいですね。

らーめん五衛門 浦安店
住所:
千葉県浦安市堀江2-29-2
電話番号:
047-702-8864
営業時間:
11:00~翌2:00
定休日:
無休
アクセス:
浦安駅から徒歩20分、「堀江1丁目」バス停下車後すぐ

浦安の絶品ラーメン:②とんこつらーめん おんごろや

とんこつらーめん おんごろやは浦安駅から徒歩5分、浦安橋の近くにある人気のラーメン店。浦安で20年以上営業している老舗で、佐賀出身の店主が作る本場九州の豚骨ラーメンが堪能できます。赤い看板が目印のお店で、店内はカウンター9席と7人掛けの円卓が一つ。常連さんが多くアットホームなお店です。

こちらのお店は豚骨ラーメン一筋。他のラーメンがメニューに加わることはないのだそう。器も有田焼にこだわり、九州出身者も太鼓判を押す、絶品のラーメンが堪能できます。

おすすめメニューは角煮らーめん。濃厚な豚骨スープにボリュームたっぷりの豚の角煮が乗ったラーメンで、わかめ、海苔、とろりとした味玉がトッピング。スープは見た目よりもあっさりとしていて、クリーミーでまろやかと好評です。脂っこくないので、女性にも食べやすいと大好評。

佐賀から取り寄せているという無添加の極細のストレート麺ともよく合います。豚骨ラーメンといえば、高菜のトッピングは欠かせません。苦みやえぐみが少なく、ラーメンにトッピングするほか、ご飯と食べるのもおすすめです。

とんこつらーめん おんごろや
住所:
千葉県浦安市猫実5-12-12
電話番号:
047-353-5060
営業時間:
18:00~翌2:00(日・祝は翌0:30まで)
定休日:
水曜
アクセス:
浦安駅西口から徒歩5分

浦安の絶品ラーメン:③和風ラーメン 浦安 幸来

和風ラーメン浦安幸来は浦安駅から徒歩5分、2019年にオープンした浦安の人気ラーメン店。小料理屋のようなおしゃれな外観で、店内はカウンター12席とテーブルが4卓。明るく清潔なお店で、女性1人でも気軽に食事ができるおすすめスポットです。

店主は長く日本料理に携わっていた方で、和風だしと地元の食材を使った絶品ラーメンが堪能できます。おすすめは「浦安そば」で、ハマグリや鯛、総州古白鶏のむね肉で作ったチャーシューなどが乗った贅沢なラーメン。

浦安そばは鰹や昆布などの味が効いた和風だしのラーメンで、魚介の臭みもなく上品な味わいが人気。固めに茹でた細麺ともよく合い、すっきりとした味のラーメンです。

その他にも鶏と和風スープをブレンドした塩鶏そばや地元千葉産の味噌を使った味噌そばも。鴨の旨味が美味しいと評判の鴨南蛮そばもおすすめです。ラーメンともに人気があるのが千葉名物の「なめろう」。新鮮なあじのたたきを使った「あじのなめろう丼」は絶品で、ラーメンのスープをかけてお茶漬け風に食べるのもいいでしょう。

和風ラーメン浦安幸来
住所:
千葉県浦安市北栄1-1-4 チューナスカノウ 1F
電話番号:
047-383-9455
営業時間:
11:30~14:30、18:00~23:00(土日・祝は22:00まで)
定休日:
月曜
アクセス:
浦安駅南口より徒歩5分

浦安の絶品ラーメン:④プルプル55

プルプル55(プルプルゴーゴー)は、浦安駅と舞浜駅の中間にあるお店で、どちらの駅からも徒歩で30分ほどあります。カフェ風のおしゃれな外観のお店で、店内も黒をベースにしたシックな空間。カウンターのみ9席で、濃厚つけ麺や台湾風混ぜそばで人気のお店です。

人気の「やみつき台湾風まぜそば」は、甘辛に煮たひき肉・ネギ・卵の黄身・海苔が乗ったパンチのある味が特徴です。太めのストレート麺を使っていて、名前の通りよく混ぜて食べるのがおすすめ。

「極濃プルプルつけ麺」は、魚介の風味が効いたトロっとしたスープが美味しいと好評。「あつもり」にもできるので、麺も温かい状態で楽しみたい人にぴったりですね。つけ汁は、麺を食べた後に卓上のIHヒーターで温め、卵とご飯を入れてリゾット風に食べるのがおすすめ。1度で2つの味が楽しめますよ。カレーつけ麺もあります。

肉そばは、ボリュームたっぶりのお肉が乗っていて、ニンニクががつんと効いた濃厚な味。野菜たっぷりのタンメンもあり、多彩なメニューが楽しめます。

プルプル55
住所:
千葉県浦安市富士見1-15-6
営業時間:
11:00~15:00 17:30〜21:30
定休日:
水曜
アクセス:
舞浜駅から車で10分

浦安の絶品ラーメン:⑤凜々亭

凜々亭(りんりんてい)は浦安駅から徒歩4分のところにあります。以前、居酒屋として営業していたお店で、今もまぜそばやラーメンのほか、お酒や一品料理も提供。17時から翌朝6時までと営業時間が長く使いやすい、浦安のおすすめ店。

珍しいませそばが食べられると話題のお店で、和風まぜそば・醤油まぜそば・塩まぜそば・明太子まぜそば・ネギトロまぜそばの5種類が楽しめます。ラーメンは、昭和の中華そば・和風ラーメン・豚骨らーめん・味噌ラーメンなど5種類。

まぜそばの中で最も人気があるのがネギトロまぜそば。もちもちとした太麺の上にネギトロと温泉玉子、海苔、メンマが乗っていて、全てをよく混ぜて食べるのがおすすめ。麺とネギトロのコラボは珍しく、これまでに食べたことがない味と話題です。

おつまみやアルコール類も豊富に揃っていて、いろいろつまみながら、シメにラーメンを食べるのもいいでしょう。あっさりとした味のラーメンで、お酒を飲んだ後によく合います。夜通し営業しているので、いつでも楽しめますね。

凜々亭
住所:
千葉県浦安市猫実5-1-51 内銀ビル 1F
電話番号:
047-351-7568
営業時間:
19:00~翌6:00(金・土・祝前は翌7:00まで)
定休日:
日曜 祝日
アクセス:
浦安駅から4分

浦安の絶品ラーメン:⑥一風堂 イクスピアリ店

出典: www.jalan.net

人気ラーメンチェーンの一風堂。浦安では、舞浜駅前のイクスピアリ3階に店舗を構えています。赤い暖簾がかかったおしゃれな外観のお店で、店内はカウンター23席、テーブル21席。広々としているので、1人でもファミリーでもゆっくりと食事が楽しめます。営業時間は23:00までなので、ディズニーリゾートで遊んだ後に食事をするのもいいでしょう。

おすすめは一風堂の原点とも言われる「白丸元味(しろまるもとあじ)」で、まろやかでクリーミーな豚骨ラーメン。細麺との相性もよく、万人受けするラーメンとして幅広い世代に人気です。

赤丸新味(あかまるしんあじ)は白丸元味と並ぶ一風堂の人気ラーメン。辛味噌に豆板醤やヤンニンジャンなどを加えた濃厚ラーメンで、コクと旨味が感じられ美味しいと好評。また、「一風堂からか麺」は、博多絹ごしとんこつをベースに肉味噌をトッピングし、山椒やスパイスが効いたピリ辛ラーメン。いずれも麺の硬さは3種類から選ぶことができます。

トッピングも豊富で、もやしやネギ、きくらげ、海苔などさまざま。ランチ時にはラーメンと餃子のセットやミニ丼付きのセットなどがお得な値段で食べられます。

一風堂 イクスピアリ店
住所:
千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ 3F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
047-305-5886
定休日:
無休
アクセス:
舞浜駅に直結

浦安の絶品ラーメン:⑦ラーメンたかし屋 浦安店

ラーメンたかし屋 浦安店は浦安駅から徒歩1分のところにある横浜家系ラーメン店。赤い看板が目印の年季が入ったお店で、中はカウンターのみ11席。大衆酒場ちばチャンの系列店で、濃厚な醤油豚骨ラーメンが味わえます。リーズナブルな値段で食べられるので、ランチ時には近くで働く会社員で一杯になることも珍しくありません。

こちらのお店では麺の硬さや油の量、味の濃さをお好みで選ぶことができます。また、卓上に並んだ胡麻やニンニク、酢、ラー油などの調味料を加えて楽しむのもおすすめです。

見た目は濃厚ですが、意外とあっさりとしていて食べやすいと好評。それでいて、コクと旨味が感じられ、美味しいラーメン。メニューは、ネギラーメン・チャーシュー麺・ネギシャーシュー麺の他、全部のせもおすすめ。ラーメンの他に、濃厚つけ麺や餃子、おつまみセットなども用意されています。

ラーメンはシンプルで美味しいと評判で、浦安駅近くで家系ラーメンを食べたい時にいいでしょう。ランチから翌朝まで営業しているので、好きな時間にラーメンを食べることができます。

ラーメンたかし屋 浦安店
住所:
047-350-2578
電話番号:
千葉県浦安市北栄1-15-23 金子ビル 1F
営業時間:
11:00~翌5:00
定休日:
無休
アクセス:
浦安駅から徒歩1分

浦安の絶品ラーメン:⑧横浜家系ラーメン 道玄家 アトレ新浦安店

横浜家系ラーメン 道玄家は、新浦安駅に直結するアトレ新浦安の1階にあります。カウンターとテーブル席があるカジュアルな雰囲気のお店で、気軽に食事ができます。自家製麺にこだわり、スープは毎日店内で作っているそう。

ラーメンのメニューは多く、豚骨ラーメン(醤油・塩)、担々麵・油そば・和風中華そば・ハバネロ辛豚骨などバラエティに富んでいます。ラーメンによって麺を変えていて、それぞれ麺の硬さやスープの濃さなどを好みで選ぶことも可能です。

どのラーメンもコクと旨味が感じられ、美味しいと評判。あっさり系から濃厚な豚骨系まで揃っているので、家族で楽しめますよ。

卓上には調味料が数種類置いてあるので、ラーメンに入れていろいろな味を味わってみるのもいいでしょう。

魚介つけ麺や魚介辛つけ麺といったつけ麺メニューのほか、餃子やご飯、丼物なども揃っています。おつまみやアルコールも揃っているので、一杯飲みたい時にもおすすめ。深夜まで営業しているので、帰りが遅くなった時にもおすすめです。

横浜家系ラーメン 道玄家 アトレ新浦安店
住所:
千葉県浦安市入船1-1-1 アトレ新浦安 1F
電話番号:
047-390-6899
営業時間:
11:00~翌1:00(土日・祝は24:00まで)
アクセス:
新浦安駅より徒歩2分

浦安の絶品ラーメン:⑨本気の焼豚 プルプル食堂

本気の焼豚 プルプル食堂は浦和駅から車で5分、浦安郵便局の近くにあります。黒い壁が印象的な外観で、店内はカウンター5席と4人掛けのテーブルが2卓。昭和のポスターが貼ってあるレトロな雰囲気のお店です。

メニューは定食が4種類。定食といってもラーメンが主体で、ご飯が付くスタイル。「本気の豚そば定食」「本気の豚つけ定食」「浮気なまぜそば定食」「大人の豚そば定食」の4種類が1,000円前後でいただけます。本気の豚そば定食は、200gの大きな焼き豚が乗ったラーメンでご飯付き。

焼き豚はとろとろとして美味しく、胡椒が効いたやや甘めの醤油豚骨スープとの相性が抜群。麺は中太ストレートで、つるつるとした食感が楽しめます。焼き豚はボリュームがあり、がっつりと食べたい方におすすめ。

「本気の豚つけ定食」は、濃厚豚骨魚介のつけだれが美味しいつけ麺定食で、ご飯・チーズ・生卵がセットになっているので、麺を食べた後にチーズリゾットにするといいでしょう。「大人の豚そば定食」は、激辛の豚そばにご飯が付いたセットで、ご飯にスープをかけていただくのが美味しいと評判です。

本気の焼豚 プルプル食堂
住所:
千葉県浦安市富士見2-9-39
営業時間:
11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日:
火曜
アクセス:
浦安駅から車で5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

浦安の絶品ラーメン:⑩らあめん花月嵐 MONA新浦安店

出典: www.jalan.net

らあめん花月嵐は、コラボラーメンなど個性派ラーメンで知られる人気チェーン。JR京葉線新浦安駅に直結する「モナ新浦安」の4階にある広々としたお店で、座席数は約40。アクセスがいいことから、週末には行列ができるほどです。

らあめん花月嵐では、定番メニューから期間限定メニューまで、さまざまなラーメンが味わえます。おすすめは「嵐げんこつラーメン」で、コクのある味が楽しめます。背脂がたくさん浮いていますが、見た目よりもあっさりとしていて、マイルドで食べやすいですよ。

レギュラーメニューにあるお店自慢の「嵐げんこつらあめん」には、味噌や塩、「バリ辛らあめん」といったバリエーションもあります。トッピングも豊富で、わかめ・もやし・海苔・コーン・メンマなどさまざま。お好きなトッピングをプラスしてカスタマイズするのも楽しいですね。

「中華そば竹下食堂」はあっさりとした醤油味のラーメンで、昔懐かしい味が楽しめます。「横浜家系ラーメン藤崎家チャーシューメン」は太麺の濃厚な豚骨醤油ラーメンで、こってりとしたラーメンが好きな方におすすめ。毎回違う味を楽しむのもいいですし、味の好みが異なる家族と来ても満足できますよ。

らあめん花月嵐 MONA新浦安店
住所:
千葉県浦安市入船1-5-1 モナ新浦安 4F
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
047-381-2720
定休日:
無休
アクセス:
JR新浦安駅に直結
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

浦安で絶品ラーメンを堪能しよう!

浦安には駅周辺に飲食店が多く、さまざまなラーメンが楽しめます。またディズニーリゾートの最寄駅、舞浜駅周辺にもラーメン店があり、ディズニーリゾートで遊んだ後にラーメンを食べるのもおすすめです。豚骨ラーメンや醤油ラーメンなどのほか、そのお店ならではの味もあります。お気に入りのラーメンを見つけてくださいね。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

MINK

いろいろな土地の魅力をお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 東京ディズニーリゾートに車で行きたい!「サンルートプラザ...

    「サンルートプラザ東京」の駐車場はどうなっているのでしょうか?東京ディズニーリゾートに車で行くのなら、朝から夜まで思いっきり遊んで、ホテルへ宿泊してみてはいかがでしょうか。今回は、6つあるオフィシャルホテルの中でも、お得に車を停めることができる「サンルートプラザ東京」について詳しくご紹介します。

  • サンルートプラザ東京に泊まるなら無料シャトルバスを利用し...

    隣が東京ディズニーランドという立地が魅力の「サンルートプラザ東京」。宿泊するのなら、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーまでの移動手段を知っておくと便利ですよ。今回は、無料シャトルバスやモノレールなど、移動手段や詳しい情報をご紹介します。

  • 朝食の美味しいホテル全国1位!ホテルオークラ東京ベイの豪華...

    東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル「ホテルオークラ東京ベイ」の朝食の目玉はなんといってもフレンチトースト!1度食べるとその味が忘れられないと、リピーターの方も多い人気ホテルです。今回はそんなホテルオークラ東京ベイの豪華朝食の全貌をご紹介します。3世代旅行の旅先としても人気の東京ディズニーリゾート。お子様からおじいちゃん・おばあちゃんまで大満足間違いなしの朝食内容となっています。

  • 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート(旧サンルートプラザ...

    「東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート(旧サンルートプラザ東京)」は、全部で6つあるディズニーリゾート・オフィシャルホテルの中で最初に開業したホテルです。東京ディズニーランドまで徒歩3分と好立地が魅力のホテルですが、宿泊するのなら、レストランや館内設備など事前に知っておきたいですよね。そんな方のために詳しい情報をご紹介します。

  • 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートを徹底解明!ゲストルーム...

    東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルに泊まりたいけど、どのホテルに宿泊しようかと迷っていませんか。今回は「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート」についてご紹介します。ゲストルームや館内施設など、知っておきたい情報が満載ですよ。

  • 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの豪華朝食を大公開!

    旅先のホテルでの楽しみの1つでもある朝食が豪華だと、朝からテンションあがりますよね♪ディズニーリゾートのオフィシャルホテル「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート」の朝食は、メニューも豊富でお子様から大人まで大満足間違いなしの内容となっています。これを読めば、このホテル自慢の朝食を食べてみたくなる事間違いなし!

このエリアの新着記事
  • 新浦安のおすすめ居酒屋10選!安くて美味しいお店まとめ

    東京ディズニーランドにもほど近い場所にある新浦安。浦安市にある新浦安駅周辺には、商業施設が立ち並んでいることから、多くの方で賑わっています。そんな新浦安には、美味しいお酒と料理を楽しめる居酒屋がたくさん!そこで今回は、新浦安のおすすめ居酒屋を厳選してご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

  • 浦安魚市場で人気のランチTOP22!美味しい海鮮を食べよう

    浦安魚市場の周辺にあるおすすめのランチを案内します。長い間浦安駅のすぐ近くにあった浦安魚市場、海鮮丼が安いと評判の市場は2019年に閉場。しかしその名残はいまだ残っており市場のあった場所の周辺には数多くの名店が残ります。おすすめを22か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの豪華朝食を大公開!

    旅先のホテルでの楽しみの1つでもある朝食が豪華だと、朝からテンションあがりますよね♪ディズニーリゾートのオフィシャルホテル「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート」の朝食は、メニューも豊富でお子様から大人まで大満足間違いなしの内容となっています。これを読めば、このホテル自慢の朝食を食べてみたくなる事間違いなし!

  • 千葉の浦安に天然温泉が♡大江戸温泉物語グループ 浦安万華鏡 ...

    新浦安駅よりバスですぐのところに「浦安万華鏡」という天然温泉があるのをご存知ですか? 大江戸温泉物語グループが誇る、温泉施設になります。 今日は浦安万華鏡の魅力を大解剖したいと思います!

  • 朝食の美味しいホテル全国1位!ホテルオークラ東京ベイの豪華...

    東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル「ホテルオークラ東京ベイ」の朝食の目玉はなんといってもフレンチトースト!1度食べるとその味が忘れられないと、リピーターの方も多い人気ホテルです。今回はそんなホテルオークラ東京ベイの豪華朝食の全貌をご紹介します。3世代旅行の旅先としても人気の東京ディズニーリゾート。お子様からおじいちゃん・おばあちゃんまで大満足間違いなしの朝食内容となっています。

  • ディズニーリゾートへ行く前に!サンルートプラザ東京で朝食を

    東京リゾートオフィシャルホテルの中でディズニーランドに一番近く値段も割安だと人気なのがサンルートプラザ東京ホテルです。そんなサンルートプラザ東京ホテルは朝食がおいしいことでも人気です。人気の朝食についてまとめてみました!

  • ディズニーに行くなら!浦安でおすすめのホテル15選

    東京ディズニーリゾートがあることで全国的に知られている浦安市。皆さんも一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?ディズニーリゾートはもちろんのこと、都会の喧騒を離れたホテルライフを満喫するためにも訪れたい街です。東京ディズニーランドへのシャトルバスが出ているホテルも多数あり、便利です!そんな浦安でおすすめのホテル15選を紹介します。

  • 千葉で泊まりたいディズニーリゾートでおすすめのホテルTOP13

    年間多くの来場者を誇る東京ディズニーリゾート。パーク内には新しいアトラクションが次々と登場し、夢と魔法の体験ができる日本でも大人気のスポットです。今回はそんな魅力満載のディズニーリゾートを旅した際に、宿泊にぴったりなおすすめホテル13選をお届けします。きっとお気に入りの一軒が見つかるハズです。

  • 【浦安市】「大江戸温泉物語 浦安万華鏡」がおすすめ!ファミ...

    千葉県最大級を誇る温泉テーマパーク「大江戸温泉物語 浦安万華鏡」、皆さんは行ったことがありますか?館内にはなんと38種類の温泉があり、しかもレストランやリラクゼーションなどの施設も完璧にそろっていて誰もが満足すること間違いなし!混浴スペースもあるので、カップルやファミリーでも楽しめます。今日はそんなイチオシの「大江戸温泉物語 浦安万華鏡」をご紹介したいと思います♪

  • TDL激近!千葉で日帰り入浴ならSPA&HOTEL 舞浜ユーラシアがお...

    東京から電車で約20分。関東にありながら、思う存分温泉を満喫できるのが「SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア」です。しかもこのホテル、東京ディズニーランドが目と鼻の先!テーマパークで遊んで温泉を楽しみレジャーもできるとっても便利な温泉施設なんですよ。今回は「SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア」の魅力をたっぷりとご紹介します!

このエリアの人気記事
新着記事