【埼玉・秩父】お散歩のお供にピッタリ!手軽で美味しいおすすめグルメ4選

5,180

views

0

観光に行ったら、まずチェックしたいのが「ご当地グルメ」と「食べ歩き」!埼玉県の秩父には、地元名産を使用したお手軽グルメがたくさんあるってご存じですか?この記事では、スイーツやお惣菜、ベーグルに至るまで人気度の高いおすすめ食べ歩きグルメを4つご紹介したいと思います。秩父観光の際には是非立ち寄ってくださいね☆

セタリア (SETARIA)

西武秩父駅構内にあるのが「セタリア (SETARIA)」常時20種類以上のジェラートをそろえるジェラート&スイーツのお店です。駅からすぐにあるので、気軽に立ち寄れるのが良いですよね!

秩父名産を使用した種類豊富な「ジェラート」♡

秩父の名産を使用したジェラートなども取り扱っており、秩父産のカエデメープルを使用した「メープル」やお酒を使用した「イチローズモルト」など、大人のためのジェラートが特にオススメ。シングルサイズは350円、ダブルにすると400円で2つのフレーバーが楽しめるのでオススメです☆

セタリア (SETARIA)
住所:
埼玉県秩父市野坂町1-16-15 西武秩父仲見世通り
電話番号:
非公開
アクセス:
西武秩父駅構内
営業時間:
11:00~18:00(夏季ビアガーデン開設時は20:00)
定休日:
無休
料金:
ジェラート350円・ダブル400円、ホットドリンク各種550円等
オススメの時期:
通年

田辺豆腐店

西武秩父駅から徒歩約8分の場所にあるのが「田辺豆腐店」。創業から約100年の歴史を持つ秩父の老舗豆腐店です。昔ながらのレトロな外観が歴史を感じますね!

絶対食べるべき「ちちぶコロコロ」

秩父にあるさまざまな飲食店が参加するプロジェクト「ちちぶコロコロ」に参加しています。一口サイズのコロッケの中にはさまざまな秩父名産が使用されているのですが、もちろん「田辺豆腐店」では豆腐を使用!ふわふわの豆腐とレンコンなどの根野菜の歯触りが特徴です。価格は7個入りで300円、一口サイズで食べ歩きしやすいので是非味わってくださいね☆

田辺とうふ店
住所:
埼玉県秩父市上町1-6-5
電話番号:
0494-22-0974
アクセス:
西武秩父駅から徒歩約8分
営業時間:
6:00~18:30
定休日:
不定休
料金:
豆腐コロッケ1つ90円
オススメの時期:
通年

荷車屋 道の駅店

西武秩父駅から徒歩約8分、ちちぶ道の駅の中にあるのが「荷車屋(にぐるまや)」。秩父の名産がずらりとそろう人気の郷土料理レストランです。

秩父名産の「みそポテト」

じゃがいもの天ぷらに味噌だれがたっぷりと絡められた「みそポテト」、秩父では定番の郷土料理です。素朴な味わいと甘辛い味噌だれがクセになる美味しさで、ホクホク食感が最高に美味しいですよ☆価格は1本200円、美味しくて数本は食べられるカモ?!

荷車屋 道の駅店 (秩父食堂)
住所:
埼玉県秩父市大字大宮4625
電話番号:
0494-22ー8055
アクセス:
西武秩父駅から徒歩約8分
営業時間:
11:00~19:00
定休日:
無休
料金:
みそポテト200円
オススメの時期:
通年

マイルストーン(Mile stone)

秩父鉄道御花畑駅から徒歩3分、西武鉄道西武秩父駅から徒歩7分の場所にあるのが「マイルストーン (Mile stone) 」、秩父では珍しいベーグルの専門店です。

もっちもちの「ベーグル」

出典: tabelog.com

主人のベーグル好きがきっかけで2013年にベーグル専門店として開業してから数年、雑誌などにも取り上げられる程の超人気店に!厳選素材を使用しているベーグルは各種160円からとリーズナブルで、小腹がすいたときにピッタリ。

出典: tabelog.com

もちもちベーグルは柔らかめで、甘いベーグルからお惣菜系まで豊富な種類がそろいます。変わり種の「くるみ味噌」も復活したので、是非いろいろな種類のベーグルを試してくださいね☆

マイルストーン (Mile stone)
住所:
埼玉県秩父市番場町18-5
電話番号:
0494-24-4776
アクセス:
秩父鉄道御花畑駅から徒歩3分、西武鉄道西武秩父駅から徒歩7分
営業時間:
10:30~18:30 (売切れ早じまいあり)
定休日:
不定休
料金:
ベーグル各種160円~
オススメの時期:
通年

まとめ

いかがでしたか?秩父観光の際に是非立ち寄りたい、お散歩のお供グルメを厳選して4つご紹介しました。どれも本当に美味しそうでしたね♡是非秩父観光の途中で小腹が空いたら、今回ご紹介したお店に足を運んでみてくださいね!

秩父のおすすめ記事はこちら

埼玉のおすすめ記事はこちら

ゆみか

皆さんの旅の参考になりますように…♡

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 秩父で絶対買いたい人気お土産15選!おすすめのお菓子、漬け...

    秩父のお土産といえば何を思い浮かべますか?今回は、芝桜や札所巡り、夜祭りなどで知られる秩父を訪れた際にお土産選びに迷わないように、珠玉の名産品を多数ご紹介。秩父の菓子店は老舗が多く、古くからあるお菓子、また時代に合わせて新たに作られたお菓子、両方あります。どちらがお好みでしょうか。

  • 秩父で人気のSLパレオエクスプレス!絶景撮影スポット5選

    埼玉県の熊谷からSLパレオプレスに乗車できるのはご存知でしょうか?秩父へ向かう途中のおススメポイントや撮影スポットをまとめてみました。四季折々の秩父の自然とSLのコラボをお楽しみください。

  • 埼玉・秩父は鮮度抜群ホルモンが美味しい!絶品ホルモンおす...

    全国的に親しまれているホルモン焼ですが、埼玉・秩父でもじわじわと人気になっています。新鮮なホルモンを炭火で炙って食べる至福の時を過ごしてみませんか?今回は、秩父で人気のホルモン焼きのお店をお伝えしていきます。

  • 埼玉・秩父長瀞の阿左美冷蔵おすすめメニューまとめ!行列必...

    夏の3時間待ちは当たり前!・・なんて話もよく聞く埼玉県の秩父長瀞にある「阿左美冷蔵」のかき氷。天然水で作ったフワフワの氷が山のようにそびえ立つ姿はインパクト抜群!大量に食べても頭が痛くならない事でも有名です。そんな阿左美冷蔵のおすすめメニューをまとめてみました。

  • 埼玉・秩父のおすすめカフェと雑貨ショップ4軒!今話題のオシ...

    秩父連山をはじめとする自然豊かな秩父。そんな秩父で散策といえば山々で自然を満喫するという印象がありますが、実は魅力的なカフェや雑貨店があるんです。そんな意外な一面をもったオシャレな秩父のオススメのお店をご紹介します。

  • 秩父女子旅にピッタリのおすすめ観光スポット15選!

    都会からちょっと離れて旅に出ましょう。仲の良い女子旅で行くなら、日帰り、一泊、連泊でも楽しめる観光スポットが秩父にはあります。遠くへ行くだけが旅行ではありません。楽しくおしゃべりしながら、旅の計画を立ててみませんか。関東秩父の女子旅、おすすめスポットのご紹介です!

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
新着記事