埼玉・春日部温泉湯楽の湯で源泉かけ流しの露天風呂と高濃度炭酸泉で癒されよう!

2,137

views

0

春日部市民なら誰もが知っているスーパー銭湯「春日部温泉 湯楽の湯」。露天風呂は天然温泉の源泉かけ流し、内湯では高濃度炭酸泉まで楽しめるという超充実の湯めぐりが楽しめます♪アメニティも充実しているので手ぶらでOK!今日は人気の日帰り温泉「春日部温泉 湯楽の湯」をご紹介したいと思います。

『春日部温泉 湯楽の湯』って?

東武線春日部駅東口から駅前通り(公園橋通り)を 直進し、徒歩約15分の場所にあるのが「春日部温泉 湯楽の湯」。春日部市民であれば誰もが知っている人気のスーパー銭湯です。

日本天然温泉審査機構の全6項目審査でオール5つ星を獲得。天然露天温泉や高濃度炭酸泉を楽しめる源泉かけ流しの極上温泉です♪

地下1,500mから湧き出す温泉は海水に似た成分で、保湿効果が高く「熱の湯」と呼ばれるほどに湯冷めしにくいのが特徴。神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺のほか、14種類の効能が期待できるとされています。

源泉かけ流しの贅沢な『露天風呂』

露天風呂は源泉かけ流しの天然温泉で、しかも種類が豊富!写真の岩風呂の他に、寝ころんだ状態で入る「寝湯」や寝ころび湯などのユニークな湯船も完備されています♡

毎分320Lも湧き出す豊富な温泉は、ph7.3の湧出温度は43度。冬場は少し加温していますが、夏場は温泉をそのまま楽しむことが可能♪天然成分をお肌にギュッと詰め込んでつるつる美肌になれますよ!

ファミリーで是非利用したい「壷湯」。湯船が小さいので常に新鮮な温泉に浸かることができますね!入った時にお湯が豪快に溢れる瞬間が心地いいですよ♪

内湯には『高濃度炭酸泉』が♡

ドイツの医療分野で注目されている高濃度炭酸泉を内湯で楽しむことができます♪お肌に優しい弱酸性の炭酸を取り込んだお肌はつるんつるん♡37度と少々ぬるく感じてしまう温度の理由は、それ以上温度が高いと炭酸が放出してしまうため。お湯をかき回さずに静かにじっくりと浸かりましょう。

アメニティは?

平日大人720円で贅沢な温泉に浸かり、さらに以下のように充実のアメニティが備わっています。
▼ アメニティ
バスタオル・フェイスタオル・歯磨きセット・ドライヤー・櫛・館内着・シャンプー・リンス・ボディーソープ・石鹸・乳液・メイク落とし・シャワーキャップ・ひげそり…他多数の設備

レストランでお腹も満たそう☆

温泉でリラックスした後は、館内のお食事処「本家さぬきや」でお腹も満たしましょう♪ラストオーダーが24:00までと深夜帯まで食事がとれるのも嬉しいですね!お風呂上りにビールでカンパ~イ…というのも最高です♡

春日部温泉 湯楽の里(ゆらのさと)
住所:
埼玉県春日部市小渕105-1
電話番号:
048-755-4126
アクセス:
東武線春日部駅東口下車、駅前通り(公園橋通り)を 直進徒歩約15分
営業時間:
午前9時~深夜1時(最終受付 深夜0時30分)
定休日:
年数回メンテナンスの為閉館、公式HPを要チェク
料金:
[大人(中学生以上)] 平日 720円、土・休日・特定日 920円 [こども(0歳~小学生以下)]平日 360円、土・休日・特定日 460円
オススメの時期:
通年

この記事のまとめ

いかがでしたか?春日部市民なら誰もが知っている超人気スーパー銭湯「春日部温泉 湯楽の里」をご紹介しました。贅沢な源泉かけ流しで種類も豊富、しかも内湯では高濃度炭酸泉が楽しめるという充実の温泉でしたね!こんなにもアメニティが揃って、週末でも1,000円以下なのは嬉しい♪春日部観光の際には、是非皆さんも足を運んでみてくださいね!

埼玉のおすすめ記事はこちら

ゆみか

皆さんの旅の参考になりますように…♡

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事