埼玉・杉戸町で人気と実力を誇る日帰り温泉『杉戸天然温泉 我楽の湯』特集

1,497

views

0

埼玉県の杉戸町にある、名実ともに関東No.1の日帰り温泉施設をご存知ですか?その名は「杉戸天然温泉 我楽の湯」。某日帰り温泉サイトが発表する「年間ランキング」を3年連続獲得し続けている人気スポットです。まるで高級温泉旅館のようなオシャレなこちらでは、100%源泉かけ流しの贅沢な天然温泉を堪能できます。他にも人気のビュッフェが楽しめるレストランや岩盤浴施設なども完備されています。今日は素敵すぎる「杉戸天然温泉 我楽の湯」をまとめてみました。

『杉戸天然温泉 我楽の湯』って?

関東No.1の人気と実力を誇る「杉戸天然温泉 我楽の湯(うたのゆ)」。最寄り駅である東武伊勢崎線「東武動物公園駅」の東口から無料送迎バスが出ているほか、とても広い駐車場が完備。都内など近郊からもアクセスしやすい環境となっています♪

緑に囲まれた旅館さながらの『露天風呂』

高級温泉旅館に勝るとも劣らないこの雰囲気…素敵すぎますよね!温泉は厳選かけ流しの100%天然温泉。湧き出る温泉は46度と少し熱いのですが加水は一切せず、夏場のみ熱交換器を通して温度調節を行っています。

この生の温泉を楽しめるのがつぼ風呂。一人用のこちらでは新鮮な温泉を独り占めできますよ♡

『高濃度炭酸温泉』でつるつる美肌に♡

露天スペースには、天然温泉に高濃度炭酸を溶かした「高濃度炭酸温泉」を楽しめるお風呂も完備!お肌からじっくりと炭酸が入り込み、血流が良くなり美肌効果も得られます♪

露天風呂内に湯休み処も!

露天風呂スペースには、和モダンで洗練された湯休み処が設置されています。温泉に浸かっては休み、また入る…2種類の温泉を交互に楽しむ間に、空の青や星を眺めながら休憩してみてはいかがでしょうか?

バラエティ豊かな『内湯』

露天風呂もさることながら、内湯もとても素敵♡
写真は「シルク風呂」。お湯が乳白色に見えているのは、お湯に超微細気泡が送り続けられているため。手ですくってみるとどんどん透明に変わっていく不思議なお風呂です。

アトラクションバス

他にもジャグジーやジェットバスなどのアトラクションバスがてんこ盛り!サウナや水風呂もあるのでしっかりと汗を流し、温泉成分をお肌に取り込みましょう♪

『岩盤浴』も併設!

追加料金(大人500円)で無制限に利用できる岩盤浴スペース「岩盤処 楽癒(らくゆ)」。高温の「華(はな)」や低めの「咲(さき)」、床のみが温かい「優(ゆう)」の3つの岩盤浴が楽しめます。専用のラウンジやテラスも併設されているので、本などを持ち込んでくつろげます。

オシャレ過ぎる『湯上りラウンジ』

湯休み処がこんなにオシャレだと何度も温泉に入りたくなりますね!画像は一番広いラウンジ。他にもうたたね処や湯休みテラス、足湯スペースまで完備!中庭の景色を楽しみながら火照った体を冷たいドリンクでクールダウンしましょう♪

絶対に寄っていただきたい『レストラン』

敷地内にはビュッフェレストラン「irodori」と和食レストラン「みやび」の2つのレストランが完備されています。温泉を楽しんだ後にランチやディナーはいかがですか?ビュッフェは野菜にこだわった種類豊富な料理を、90分間大人1,580円で食べ放題!東武動物公園駅エリアにある数あるレストランの中でも特に人気の高いビュッフェなので、絶対に立ち寄ってくださいね!

杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)
住所:
埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2517
電話番号:
0480-53-4126
アクセス:
東武伊勢崎線「東武動物公園駅」の東口から送迎バスあり、圏央道の幸手ICから車で約7分
営業時間:
10:00~24:00(最終受付 23:30)
定休日:
基本年中無休(年に数回設備点検お休)
料金:
[10時~19時] 平日大人1050円、土・日・祝1150円、[19時以降] 平日850円、土・日・祝950円 ※全日レンタルタオルセット付
オススメの時期:
通年

この記事のまとめ

いかがでしたか?関東No.1の実力と人気を誇る日帰り温泉「杉戸天然温泉 雅楽の湯」。高級旅館顔負けの露天風呂や種類豊富な温泉がいくつもあるので、じっくりと湯めぐりを楽しめますね!岩盤浴やレストラン、他にもマッサージ施設などが備わった丸一日楽しめるスポットではないでしょうか?近くに行かれる際には立ち寄ってくださいね!

埼玉のおすすめ記事はこちら

ゆみか

皆さんの旅の参考になりますように…♡

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 埼玉のおすすめお土産15選!絶対喜ばれる人気のお菓子をご紹介!

    東京からのアクセスも良く、観光やビジネスに訪れる機会も多い埼玉県は、自然豊かで美味しいグルメもたくさんある魅力溢れる街。今回は、埼玉県を訪れたらチェックしたいお土産15選をご紹介します。

  • 埼玉の絶品うなぎの名店5選!地元で人気のおすすめ店をご紹介

    埼玉では江戸時代から、うなぎが美味しいと有名なんです!沼地が多く、利根川や荒川といった水源に恵まれた埼玉のうなぎは絶品です。今回は地元の人に人気のうなぎ屋5店をまとめました。

  • 埼玉2大対決!三井アウトレットパーク入間 vs 越谷レイクタウ...

    埼玉の2大アウトレットといえば、三井アウトレットパーク入間と越谷レイクタウンアウトレット。距離的にはやや離れたこの二つ、どちらに行こうか迷ったことのある方も多いのではないでしょうか?今回は、三井アウトレットパーク入間と越谷レイクタウンアウトレットの魅力を徹底比較してみたいと思います。

  • 誕生日ケーキにおすすめ埼玉限定スイーツ4選!マツコの知ら...

    マツコ・デラックスがメインMCの番組『マツコの知らない世界』。グルメやカルチャーなど、さまざまな各分野のエキスパートをゲストにお迎えし、お得な情報と面白いトークをお届けしている人気番組です。今回は、2月2日に放送された「埼玉スイーツ」特集で紹介されたお店をご紹介したいと思います!

  • 埼玉観光の人気スポット21選!ここに行けば間違い無しの鉄板...

    都心からのアクセスもよく、観光スポットがたくさんある埼玉。自然が豊富で、その自然を活かした施設やイベントも多く存在します。しかし、東京のお隣ということもあってあまり目立つ県ではありません。そんなのはもったいない!ということで、今回は埼玉の観光スポットをご紹介します。

  • 埼玉県は第二のうどん県!おすすめのうどん店厳選3選♪

    うどんで有名な都道府県と言えば、四国の香川県を思い出す方がほとんどだと思います。ところが近年第2のうどん県を狙う都道府県が誕生したとか!それが埼玉県です。今回はうどんの生産量第2位の埼玉県内にある美味しいうどん店を3店舗紹介していきます。

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
新着記事