リニューアルオープンで表参道ヒルズはイベント目白押し

2,190

views

0

開業10周年になる表参道ヒルズは、2016年に大規模なリニューアルがされました。改装店舗や新店が次々とオープンして、注目度は増すばかり。そんな表参道ヒルズに行くなら、あらかじめイベントをチェックすればさらに楽しめますよ。

表参道ヒルズとは

2006年にオープンした表参道ヒルズ。元は「同潤会青山アパート」という共同住宅だった場所で、再開発プロジェクトによって商業施設、住宅施設、駐車場のある複合施設「表参道ヒルズ」となったのです。

表参道ヒルズ外観の最大の特徴は250メートルもあるその全長。その長い壁はプロモーションなどに利用されることもあり、見る人を楽しませてくれます。

地上6階、地下6階と縦にも大規模な表参道ヒルズ。さらに、本館、西館、同潤館に分かれています。
多くの人が訪れる商業施設は地下3階から地上3階までのスペース。地上4階以上は住居部分となっているんです。

中はどうなってるの

表参道ヒルズは内装も特徴的。中央が吹き抜けになっていて周囲をぐるりと商業施設が並ぶスタイルはそんなに珍しくありませんが、そのぐるりと囲むスペースがなんとスロープ状の回廊になっているのです。

「スパイラルスロープ」といわれるこの通路は、らせん状に繋がっている不思議なつくりになっています。例えば1階を歩いているとなだらかな上り坂になっていて、いつの間にか2階に到着しているといった感じなのです。

その回廊から見える吹き抜けスペースには大階段があり、季節ごとにイベントが行われます。

例えばクリスマス時期には、ツリーのオブジェが登場して光のイルミネーションが楽しめるなど施設内の雰囲気を盛り上げてくれます。

また、その吹き抜け大階段から続く地下3階にはイベント会場の「スペース オー」があります。548平方メートルの広いイベントスペースでは定期的に様々なイベントが開催されています。トレンド、ファッション、アートなどのイベントが多く、写真展やフィルムフェスティバルなどが開催されています。

著名人によるイベントも多く、例えば開業10周年記念イベントでは、日本を代表するフォトグラファーである蜷川実花さんのファッションフォト写真展が開催されるなど、常に大きな話題となっています。

イベント情報をゲットするには

表参道ヒルズで行われるイベントは、公式サイトで確認できます。公式サイトのトップページの「Event」をクリックすれば、現在開催されているイベントが見られます。

また、公式Facebookや公式ツイッターなどでも、最新情報が発信されているのでチェックしてみてください。また公式インスタグラムではイベントの様子が紹介されていて、どんなイベントなのかが画像で確認できるのでこちらもおすすめです。

表参道ヒルズ
住所:
東京都渋谷区神宮前4-12-10
電話番号:
03-3497-0310
営業時間:
ショップ11:00~21:00日曜日~20:00、レストラン11:00~23:30(L.O.22:30)日曜日~22:30(L.O.21:30)、カフェ11:00~22:30(L.O.22:30)日曜日~21:30(L.O.20:30)※一部営業時間の異なる店舗あり
アクセス:
東京メトロ表参道駅から徒歩5分

リニューアルオープンで、さらに魅力あふれるショップやレストランが充実した表参道ヒルズ。イベント時期に合わせて訪れれば2倍楽しめること間違いなしですよ。表参道ヒルズに行く前に、必ずイベント情報をチェックしましょうね。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 【最新】東京のスパイスカレー屋さん10選!カレー激戦区東京...

    カレーの激戦区・東京には欧風カレー・スープカレーなど、さまざまなカレーを堪能できるお店が点在しています。その中でも、話題の中心になっているのが、多彩な香りが漂い、身も心も虜にしてしまうスパイスカレー。そこで今回は、東京で本格的なスパイスカレーを楽しめる大人気のお店をご紹介します。

  • 表参道ヒルズにある人気のチョコレート専門店!とろける美味...

    表参道ヒルズには世界的にも人気のチョコレート専門店が3軒入っています。お店によってチョコレートの楽しみ方も様々!食べるだけで幸せな気持ちにさせてくれるチョコレートスイーツの数々が登場します。これを読めば、女子はもちろん男子も行ってみたくなる事間違いなしです♪

  • 東京・表参道でお酒が飲めるおすすめ人気カフェ5選!休日デー...

    おしゃれな街の代表とも言える東京・表参道。このエリアにはご存じ、たくさんのカフェが存在します。休日に立ち寄りたくなるような可愛いカフェもたくさん!今回はその中でもお酒が飲める表参道のカフェをピックアップします。

  • 【食べログ3.5★以上】表参道エリアの居酒屋おすすめ15選!【...

    表参道はお洒落なカフェやバル、居酒屋などデートや女子会で利用したいお店がたくさんありますよね。今回は、食べログ3.5以上、平均予算2,000~10,999円のお店15選をご紹介しています。お手頃価格で利用できるお店もたくさんありますので、ぜひ参考にしてください。

  • 表参道ヒルズでランチするなら!おすすめレストラン7選

    表参道ヒルズには全20軒のカフェやレストランが入っています。今回はその中から特にランチにおすすめのレストランを厳選して7軒ご紹介します。少しお高めのお店でもランチならディナーよりもお手軽に頂ける所がほとんど♪ こちらを参考にして頂き、お得に美味しいランチタイムを楽しんじゃいましょう!

  • 表参道ヒルズのGOLDEN BROWNへおいしいハンバーガーを食べに...

    2009年にオープンした表参道ヒルズ3階にあるハンバーガーレストラン、GOLDEN BROWN(ゴールデンブラウン)。変わらず人気のこのハンバーガー屋さんの魅力を徹底解剖します!

このエリアの新着記事
  • 表参道のおすすめラーメン15選!高級ラーメンから地元の人に...

    この記事では表参道のおすすめラーメンをご紹介します。表参道にはラーメン店が至る所にあり、たくさんのラーメンに出会う事ができますよ。どのラーメンも美味しく、スッと頂けます。ラーメンが好きな人は特に足を運んでみて下さい。

  • 【最新】東京のスパイスカレー屋さん10選!カレー激戦区東京...

    カレーの激戦区・東京には欧風カレー・スープカレーなど、さまざまなカレーを堪能できるお店が点在しています。その中でも、話題の中心になっているのが、多彩な香りが漂い、身も心も虜にしてしまうスパイスカレー。そこで今回は、東京で本格的なスパイスカレーを楽しめる大人気のお店をご紹介します。

  • 表参道ヒルズ周辺のおすすめカフェ15選!人気のメニューもご紹介

    表参道ヒルズ付近のおすすめカフェを案内します。おしゃれな表参道に面した表参道ヒルズには、ショッピングに疲れたときにちょっと一休みできるカフェが目白押し。特におすすめな場所を15か所厳選しました。

  • 東京・表参道で大人気「LUKE'S」のロブスターロールを体験し...

    日本でいえば伊勢海老と同レベルといっても過言ではないロブスター。言わずと知れた高級食材ですよね。そんなロブスターをお手頃価格でたっぷりと食べることのできるスポットがNYから上陸しました。それがオシャレスポット表参道の「LUKE'S」。カジュアルにロブスターを味わえると大人気のお店なのですが、一体どのようなお店なのでしょうか。

  • 【表参道】ニューヨーク発Luke's Lobster!話題のロブスター...

    ロブスターって高級なイメージがありませんか?今回は、NYで大人気のロブスターロールをご紹介します!ファーストフード感覚でボリュームたっぷりのロブスターが低価格で味わえる、今話題のLUKE'S。今年の4月に表参道でもOPENしました!ニューヨーカーの間で大人気のロブスターロールを召し上がれ〜♪

  • 話題の表参道・文房具カフェ!気になるメニューや人気のパフ...

    表参道にある「文房具カフェ」をご存知ですか?文房具に囲まれながら美味しいスイーツや食事を楽しめる穴場カフェです。今回はそんな「文房具カフェ」の魅力をご紹介していきます。

  • 【東京】表参道にある「宇宙かふぇ」が気になる!

    表参道ヒルズの裏で、不思議な光景を目の当たりにしました。メタリックカラーで丸みを帯びた外観は、一体何だろうと気になってしまいます。そう、「宇宙かふぇ」です。宇宙マニアのオーナーにより2013年にオープンしたカフェでは、他ではお目にかかることのできない不思議でポップでキュートなメニューが盛りだくさん!そんな宇宙かふぇをご紹介したいと思います。

  • 表参道・自由大学「commune246」が超お洒落と話題!ベジカフ...

    南青山にあるcommune246は、おしゃれなフードコートやカフェ、自由大学などが集まったコミュニティで、定期的に感性が刺激されるようなイベントを行うなど活気にあふれた場所です。commune246内には、それぞれ行ってみたくなるような個性的なお店がたくさん!今回はその中でもお薦めをご紹介します。

  • 表参道ヒルズにある人気のチョコレート専門店!とろける美味...

    表参道ヒルズには世界的にも人気のチョコレート専門店が3軒入っています。お店によってチョコレートの楽しみ方も様々!食べるだけで幸せな気持ちにさせてくれるチョコレートスイーツの数々が登場します。これを読めば、女子はもちろん男子も行ってみたくなる事間違いなしです♪

  • 表参道でランチならデザート付きで!おすすめ店4選

    明治神宮や表参道ヒルズなどがあり、高級感あふれる表参道。表参道で食事と言うとなんだか高級なイメージがありますが、リーズナブルに、しかもデザートまでセットで楽しむことができるお店はたくさんあります。今回は、おしゃれにお安くデザートつきランチを楽しむことができるお店をご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事