日本初セイボリータルト専門店「What a Tart!」を徹底調査!甘くないタルトが食べられる!?

3,860

views

0

東京・表参道に甘くない食事系タルト、その名も”セイボリータルト”の専門店があるのをご存じですか?素材の味を生かして作られたタルトはどれも絶品◎保存料や添加物を一切使用していないため、健康志向の方も安心してお召し上がりいただけます。ぜひ1度ご賞味ください!

お店の場所は?

出典: whatatart.jp

表参道駅から徒歩約2分、結婚式場とレストランを併設している「THE CLASSICA omotesando」の1階部分にお店はあります。
2015年11月にオープンして以来、日本初の”セイボリータルト”専門店として大人気。
セイボリータルトとは、食事系の甘くないタルトの事で欧米では日常の食事でもよく食べられているんだとか。
お店の名前の通り「なんというタルトだ!」と感動させられる事間違いなしの隠れ家的カフェです。

シックで重厚感漂うおしゃれな店内

お店に入るとまず、さまざまな種類のセイボリータルトを奇麗に並べられたショーケースが。
イートインの場合はセルフサービスとなっているので、まずこちらのショーケース前で注文してから席に着きます。
常時10種類以上のタルトが用意されており、全てテイクアウトも可能。

18時以降はBARとして営業しているという事もあり、店内は木を基調とした落ち着きのある大人な空間。
壁には英語のおしゃれなポスターがはられているなどと、まるで外国のBARに居るような感覚で食事を楽しむ事ができます。
カウンター席・ハイテーブル席・4人掛けテーブル席と席の種類もさまざまで、お一人様でも気軽に利用できるのもうれしいポイントですね。

ランチにも最適!甘くないセイボリータルトの数々

こちらは「パエリア」です。ムール貝や海老などがのった見た目にもインパクトのあるタルト。
ご飯に見える部分、実はご飯ではなく今話題のスーパーフード”キヌア”なんです!
あさりのゆで汁で炊き上げたツブツブ食感のキヌアと魚介類の相性は抜群◎。
片手で本格的なパエリアの味を楽しめます。

出典: i.gzn.jp

こちらは「焼きスルメイカ・パプリカ&黒米サラダ」です。
生地には竹炭が練り込まれているので真っ黒!
タルトの中身は、レモンのヴィネグレットソースで和えた黒米・カレー風味に炒めたパプリカ・香ばしく焼かれたスルメイカとなっています。
程よい酸味と辛みがくせになる、お酒にも良く合う逸品です。

こちらは「クラブケーキ」。
北米ではポピュラーなクラブケーキをアレンジしたちょっぴりぜいたくなタルトです。
クラブケーキには欠かせない”OLD BAY SEASONING ”というスパイスを使用し、中にはたっぷりの蟹身が入り。
その他豆腐やパクチー・セロリなど香りが独特な食材も使われており、どこかエスニック風味。
上にはサクサクのパン粉ものっており、一口でさまざまな食感を楽しむことができます。

こちらは「豚バラコンフィ&ローズマリーポテト」です。
たっぷりのレンズ豆の上に、ローズマリーの香り漂うポテトとオリーブオイルとハーブでコンフィされた豚肉をのせた素材本来の味を十分に感じる事のできるタルトとなっています。

出典: whatatart.jp

こちらは「スパイシーボロネーゼ」です。
牛肉と豚肉と豚バラを香味野菜と共にじっくりと煮込んだ少しピリ辛のボロネーゼソースを、ほくほくポテトの上にのせて焼き上げます。
生地にはミントが練り込まれており、爽やかな後味が特徴的なタルトです。

こちらは、季節限定メニューの「秋鮭と秋野菜の燻製&タイガーナッツ」です。
燻製にした秋鮭と野菜とディルマヨネーズを、非常に栄養価の高いタイガーナッツという野菜を粉末状にしたベースの上にのせて焼き上げます。
脂の乗った秋鮭が口の中でとろける、9月~11月の期間しか食べる事のできない絶品タルトです。

こちらは「ローステッドアップル&ブルーチーズ」。
オリーブオイル・タイム・バルサミコ酢でマリネしたたっぷりのリンゴの上に、ブルーチーズ&豆腐のソースをかけた少し癖のあるタルトです。
リンゴの下に隠れているエシャロットが良いアクセントになっています!
デザートやお酒のお供に最適。

タルト単品での販売はもちろん、ドリンクやサラダがセットになったセットメニューも用意されています。セイボリータルトは、コーヒー・紅茶・アルコール類、どんなドリンクとも相性抜群です!

What a Tart!
住所:
東京都渋谷区神宮前5丁目51-1クラシカ表参道 1F
営業時間:
09:00~22:00
電話番号:
03-6427-7031
アクセス:
東京メトロ 表参道駅B2出口から徒歩約2分
定休日:
土・日・祝日

日本初のセイボリータルト専門店「What a Tart!」の魅力はお分かりいただけたでしょうか。今まで食べたことのない、全く新しいタルトの数々があなたを感動させてくれること間違いなしです♪

maaachi

5年間旅行会社に勤務した後 結婚を機に退職、シンガポールに2年程住んでおりました。海外・国内共に旅に行くのが大好きな20代専業主婦です。自分が行った事のある国を中心に記事を書いていければと思います。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 【最新】東京のスパイスカレー屋さん10選!カレー激戦区東京...

    カレーの激戦区・東京には欧風カレー・スープカレーなど、さまざまなカレーを堪能できるお店が点在しています。その中でも、話題の中心になっているのが、多彩な香りが漂い、身も心も虜にしてしまうスパイスカレー。そこで今回は、東京で本格的なスパイスカレーを楽しめる大人気のお店をご紹介します。

  • 表参道ヒルズにある人気のチョコレート専門店!とろける美味...

    表参道ヒルズには世界的にも人気のチョコレート専門店が3軒入っています。お店によってチョコレートの楽しみ方も様々!食べるだけで幸せな気持ちにさせてくれるチョコレートスイーツの数々が登場します。これを読めば、女子はもちろん男子も行ってみたくなる事間違いなしです♪

  • 東京・表参道でお酒が飲めるおすすめ人気カフェ5選!休日デー...

    おしゃれな街の代表とも言える東京・表参道。このエリアにはご存じ、たくさんのカフェが存在します。休日に立ち寄りたくなるような可愛いカフェもたくさん!今回はその中でもお酒が飲める表参道のカフェをピックアップします。

  • 【食べログ3.5★以上】表参道エリアの居酒屋おすすめ15選!【...

    表参道はお洒落なカフェやバル、居酒屋などデートや女子会で利用したいお店がたくさんありますよね。今回は、食べログ3.5以上、平均予算2,000~10,999円のお店15選をご紹介しています。お手頃価格で利用できるお店もたくさんありますので、ぜひ参考にしてください。

  • 表参道ヒルズでランチするなら!おすすめレストラン7選

    表参道ヒルズには全20軒のカフェやレストランが入っています。今回はその中から特にランチにおすすめのレストランを厳選して7軒ご紹介します。少しお高めのお店でもランチならディナーよりもお手軽に頂ける所がほとんど♪ こちらを参考にして頂き、お得に美味しいランチタイムを楽しんじゃいましょう!

  • 表参道ヒルズのGOLDEN BROWNへおいしいハンバーガーを食べに...

    2009年にオープンした表参道ヒルズ3階にあるハンバーガーレストラン、GOLDEN BROWN(ゴールデンブラウン)。変わらず人気のこのハンバーガー屋さんの魅力を徹底解剖します!

このエリアの新着記事
  • 表参道のおすすめラーメン15選!高級ラーメンから地元の人に...

    この記事では表参道のおすすめラーメンをご紹介します。表参道にはラーメン店が至る所にあり、たくさんのラーメンに出会う事ができますよ。どのラーメンも美味しく、スッと頂けます。ラーメンが好きな人は特に足を運んでみて下さい。

  • 【最新】東京のスパイスカレー屋さん10選!カレー激戦区東京...

    カレーの激戦区・東京には欧風カレー・スープカレーなど、さまざまなカレーを堪能できるお店が点在しています。その中でも、話題の中心になっているのが、多彩な香りが漂い、身も心も虜にしてしまうスパイスカレー。そこで今回は、東京で本格的なスパイスカレーを楽しめる大人気のお店をご紹介します。

  • 表参道ヒルズ周辺のおすすめカフェ15選!人気のメニューもご紹介

    表参道ヒルズ付近のおすすめカフェを案内します。おしゃれな表参道に面した表参道ヒルズには、ショッピングに疲れたときにちょっと一休みできるカフェが目白押し。特におすすめな場所を15か所厳選しました。

  • 東京・表参道で大人気「LUKE'S」のロブスターロールを体験し...

    日本でいえば伊勢海老と同レベルといっても過言ではないロブスター。言わずと知れた高級食材ですよね。そんなロブスターをお手頃価格でたっぷりと食べることのできるスポットがNYから上陸しました。それがオシャレスポット表参道の「LUKE'S」。カジュアルにロブスターを味わえると大人気のお店なのですが、一体どのようなお店なのでしょうか。

  • 【表参道】ニューヨーク発Luke's Lobster!話題のロブスター...

    ロブスターって高級なイメージがありませんか?今回は、NYで大人気のロブスターロールをご紹介します!ファーストフード感覚でボリュームたっぷりのロブスターが低価格で味わえる、今話題のLUKE'S。今年の4月に表参道でもOPENしました!ニューヨーカーの間で大人気のロブスターロールを召し上がれ〜♪

  • 話題の表参道・文房具カフェ!気になるメニューや人気のパフ...

    表参道にある「文房具カフェ」をご存知ですか?文房具に囲まれながら美味しいスイーツや食事を楽しめる穴場カフェです。今回はそんな「文房具カフェ」の魅力をご紹介していきます。

  • 【東京】表参道にある「宇宙かふぇ」が気になる!

    表参道ヒルズの裏で、不思議な光景を目の当たりにしました。メタリックカラーで丸みを帯びた外観は、一体何だろうと気になってしまいます。そう、「宇宙かふぇ」です。宇宙マニアのオーナーにより2013年にオープンしたカフェでは、他ではお目にかかることのできない不思議でポップでキュートなメニューが盛りだくさん!そんな宇宙かふぇをご紹介したいと思います。

  • 表参道・自由大学「commune246」が超お洒落と話題!ベジカフ...

    南青山にあるcommune246は、おしゃれなフードコートやカフェ、自由大学などが集まったコミュニティで、定期的に感性が刺激されるようなイベントを行うなど活気にあふれた場所です。commune246内には、それぞれ行ってみたくなるような個性的なお店がたくさん!今回はその中でもお薦めをご紹介します。

  • 表参道ヒルズにある人気のチョコレート専門店!とろける美味...

    表参道ヒルズには世界的にも人気のチョコレート専門店が3軒入っています。お店によってチョコレートの楽しみ方も様々!食べるだけで幸せな気持ちにさせてくれるチョコレートスイーツの数々が登場します。これを読めば、女子はもちろん男子も行ってみたくなる事間違いなしです♪

  • 表参道でランチならデザート付きで!おすすめ店4選

    明治神宮や表参道ヒルズなどがあり、高級感あふれる表参道。表参道で食事と言うとなんだか高級なイメージがありますが、リーズナブルに、しかもデザートまでセットで楽しむことができるお店はたくさんあります。今回は、おしゃれにお安くデザートつきランチを楽しむことができるお店をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事