表参道ヒルズ周辺のおすすめカフェ15選!人気のメニューもご紹介

1,323

views

0

表参道ヒルズ付近のおすすめカフェを案内します。おしゃれな表参道に面した表参道ヒルズには、ショッピングに疲れたときにちょっと一休みできるカフェが目白押し。特におすすめな場所を15か所厳選しました。

表参道ヒルズ周辺で一息つきたいときはカフェに行こう!

明治神宮の表参道として大正8年に整備された表参道通り。昭和後期以降はおしゃれなストリートになりました。そしてかつて沿道に存在した同潤会青山アパートメントは、平成15年に取り壊されます。その跡地にできたのが表参道ヒルズです。一部旧アパートの名残を活かしつつおしゃれな複合施設として平成18年にオープン。多くの人が訪れる洗練されたこの施設とその周辺エリアには、一息つける様々なカフェがあります。スタイリッシュなカフェが多く、さらに海外のチェーン店の日本初出店があり、ますます目が離せない地域です。

表参道ヒルズ周辺のおすすめカフェ:1 baggage cafemarket

baggage cafemarketは、表参道ヒルズ周辺でおすすめのカフェのひとつです。場所は表参道駅A2出口から表参道ヒルズを目指し、2本目のベネトン表参道ビルを過ぎたところにある、細い路地の中に入ってください。おしゃれなお店が並ぶこの路地の先にあります。実は建物の中にあるカフェではなく、トラックを改装してキッチンを作っています。またそのトラックも白で統一されたファッショナブルな雰囲気。トラックについているロゴや小窓ひとつをとってもおしゃれです。裏路地にありながらその斬新なお店は、人気が高く多くの人がカフェを求めてきます。

baggage cafemarketは黒板にメニューを掲載しています。エスプレッソ350円、アメリカーノ400円などコーヒー系は8種類。そのほかジュースやチャイ、さらに元ラガーマンの中曾兄弟が作ったプロテインドリンクJucola(ジャコラ)もおすすめ。またアルコールもあります。ちなみにフードについても軽食メニューがあり、スコーンやチョコレートブラウニー、ホットサンドが注文できます。表参道ヒルズからもすぐ近くにある、知る人ぞ知る路地裏空間。ここはおしゃれに過ごしたい、1日の雰囲気を壊さないカフェです。

baggage cafemarket
住所:
東京都渋谷区神宮前4丁目11-15
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
080-3317-5112
定休日:
不定休
アクセス:
表参道駅から徒歩2分

表参道ヒルズ周辺のおすすめカフェ:2 ジャン=ポール・エヴァン 表参道ヒルズ店

ジャン=ポール・エヴァン 表参道ヒルズ店は、表参道ヒルズ周辺でおすすめのカフェのひとつです。場所は表参道ヒルズ内の本館1F。表参道駅からヒルズ内に入り、メインエントランスから入って見えるインフォメーションカウンターの向かいにある店です。洗練された入口の上に「JEAN PAUL HEVIN」と明記されており、透明なドアなので中の様子もすぐにわかります。店内は白を主に基調としている空間でカウンターとテーブル席があります。またテーブル席の椅子の背もたれは木目調。スタイリッシュな内装で、心落ち着きつく雰囲気です。

表参道ヒルズ店は、フランスのショコラティエ、「ジャン=ポール・エヴァン」が日本に進出した3番目のお店です。「前衛モダン」の名にふさわしいチョコレートショップですが、カフェ利用も可能。メニューのおすすめは、専門店が出すチョコレートドリンクです。おすすめなのが、クラシックタイプの「ショコラ ショ パリジャン(1242円)」やショコラと水だけを使用した男性的でスパイシーな「ショコラ ショ アフリケン(1458円)」があります。さらにはコロンビア産やエクアドル産のカカオだけを使ったドリンクも用意。ほかのカフェでは味わえないものが楽しめます。

ジャン=ポール・エヴァン 表参道ヒルズ店
住所:
東京都渋谷区神宮前4丁目12-10 表参道 ヒルズ 本館
電話番号:
03-5410-2255
営業時間:
11:00~21:00(日曜日は20時まで)
定休日:
不定休(表参道ヒルズに準ずる)
アクセス:
表参道駅より徒歩3分

表参道ヒルズ周辺のおすすめカフェ:3 アニヴェルセル カフェ 表参道

アニヴェルセル カフェ 表参道は、表参道ヒルズ周辺でおすすめのカフェのひとつです。場所は表参道駅のすぐ近く。A2出口を出てヒルズとは反対方向に進むと結婚式場のアニヴェルセル表参道が見え、そこに併設しているカフェです。建物がヨーロッパの大都市にありそうな造りになっており、赤テントもおしゃれなアクセントです。テントの上には「ANNIVERSAIRE CAFE」と明記。店内は白を基調としており、広々とした空間にテーブル席が2列に並んでいます。またテーブル席の後ろにある壁には、抽象画がかけられており、スタイリッシュさに加えアートの雰囲気を醸し出します。

テラス席もあるアニヴェルセルカフェでは、セットメニューがイチオシです。それは「アニヴェルセルセット」というもので、メニューの中にあるアラカルトを選び、そこからケーキとドリンクの3品を選びます。アラカルトによって料金が異なりますが、別々に選ぶよりも大変お得。また厳選された食材を用意したプレートランチも評判です。たとえば、国産ビーフだけを100パーセント利用した「アボカドチーズバーガー」あるいは、ハーブ塩で焼き上げた「メカジキのソテー」を、アンチョビバターソースを添えたものがあります。またサンドイッチは見た目からしておしゃれ。そしてボリュームたっぷりなものがそろっています。

アニヴェルセル カフェ 表参道
住所:
東京都港区北⻘⼭3-5-30
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-5411-5988
定休日:
無休
アクセス:
表参道駅から徒歩1分

表参道ヒルズ周辺のおすすめカフェ:4 imperfect 表参道

imperfect(インパーフェクト) 表参道は、表参道ヒルズ周辺でおすすめのカフェのひとつです。場所は表参道ヒルズ内の本館1F。駅からヒルズに向かいます。そしてかつてこの地に存在した同潤会アパートの名残がある、同潤会エントランスのすぐ横が入口です。カフェは同潤会の1F部分も含めた広いエリア。ツタが残る昔のアパートの雰囲気を堪能した後に中に入ると、内部は外とは全く違うアーバンな空間が広がります。楕円形の丸テーブルのカウンター席、また奥にあるスタッフが待機しているカウンターの壁には「ほっこり」できる絵が数枚。見ているだけで心温まります。

「あなたの『おいしい』をだれかの『うれしい』に。」というテーマを掲げている、imperfect 表参道のメニューは、こだわりのコーヒーです。シグネチャーブレンドとシングルオリジン(コロンビア、インドネシア、ルアンダ)から選べます。またこれらのコーヒーの豆を100グラムと200グラムサイズで販売。気になったら購入を検討しましょう。そのほかエスプレッソやアーモンドミルクシェイク、紅茶、ラテメニューなどがそろっています。さらにコーヒーとスイーツのペアリングセットもあり、コーヒーにおいしいスイーツが合わせられます。

imperfect 表参道
住所:
東京都渋谷区神宮前4丁目12-10 表参道 ヒルズ1F
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-6721-0766
定休日:
不定休(表参道ヒルズに準ずる)
アクセス:
表参道駅より徒歩3分

表参道ヒルズ周辺のおすすめカフェ:5 Hugo & Victor 表参道ヒルズ店

Hugo & Victor (ユーゴ&ヴィクトール)表参道ヒルズ店は、表参道ヒルズ周辺でおすすめのカフェのひとつです。場所は表参道ヒルズ内の本館1F。駅からヒルズに向かいます。イーストエントランスから中に入り突き当りのすぐ左側に店があります。外観は黒のスタイリッシュな雰囲気。中はガラス張りで内部が見渡せるようになっています。入口上部に「HUGO&VICTOR」の白抜き文字が目印です。中に入ると白を基調にしたおしゃれな空間。天井に店のロゴが照明で描かれています。そして細かいところにセンスが良いデザインに満ち溢れています。席はカウンターとソファのテーブル席。どちらに座っても居心地が良いです。

Hugo & Victor で、ぜひおすすめしたいのが「マリアージュ」というメニューです。これはいわゆるセットメニューで、スイーツ(フィナンシェ、マカロン、ビターチョコレートソフトクリーム)のいずれかにドリンク(コーヒー、紅茶)が合わせられます。特にフィナンシェはフランスFIGARO誌のランキングで1位を獲得しました。至高のスイーツを堪能しましょう。次におすすめが、パフェとスムージーです。マロンとショコラのパフェは見た目からフォトジェニックに最適な美しさがあります。そしてスムージーはフランス産マロンペーストと洋菓子、ヨールグト、牛乳を使用。濃厚ながらも軽やかさを感じる美味しさです。

Hugo & Victor 表参道ヒルズ店
住所:
東京都渋谷区神宮前4丁目12-10 表参道 ヒルズ本館1F
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
03-6434-0912
定休日:
不定休(表参道ヒルズに準ずる)
アクセス:
表参道駅より徒歩3分

表参道ヒルズ周辺のおすすめカフェ:6 bills 表参道

bills (ビルズ)表参道は、表参道ヒルズ周辺でおすすめのカフェのひとつです。場所は表参道ヒルズよりもさらに先にある神宮前駅近く。駅前にある東急プラザ表参道原宿に店があります。この建物は上に行くほど小さくなる特徴的なデザインで、6Fには屋上テラス「おもはらの森」があります。「bills」は7Fにあり、入口のロゴが目印。内部は白を基調にした空間で、自然の日差しが入り込む明るい雰囲気です。またカウンター席とテーブル席がありますが、いずれもイスは淡い色合いの木が使用されていて爽やかさがあります。

bills はカフェですが、本格的な食事が楽しめます。朝食でコース料理があり、カジュアルにシェアスタイルで楽しめます。内容はフレッシュジュースが5種類から選べ、そのうち1種類はサプライズドリンク。フードは自家製グラノーラ、フルオージーブレックファスト、リコッタパンケーキなどをグループでシェアします。仲間とシェアしながら素敵なモーニングを味わいましょう。ドリンクは全部で67種類あり、その中にはアルコールも多数あります。ビールは定番のほか、クラフトビール、ワインの品ぞろえも豊富。素敵なロケーションでおいしい食事とドリンクが堪能できます。

bills 表参道
住所:
東京都渋谷区 神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿7F
営業時間:
08:30~23:00
電話番号:
03-5772-1133
定休日:
不定休
アクセス:
神宮前駅から徒歩1分

表参道ヒルズ周辺のおすすめカフェ:7 サラダストップ! 表参道

サラダストップ! 表参道は、表参道ヒルズ周辺でおすすめのカフェのひとつです。場所は表参道駅A2出口からすぐの交差点、神宮前五丁目交差点を右(北方向)に進みます。突き当たりを左に曲がってください。次右方向に出ている道沿いに進むと、店のある神宮前柴田ビルが見え、その1Fです。建物の手前にゲートがあり、そこに大きく「SARADASTOP」のロゴが見えます。それをくぐると木の床になり、正面に入口と白抜きロゴ付きの緑テントが目印。中に入ると、白を基調した清潔感あふれる雰囲気。天井は空調がむき出しですが、それが空間にマッチしておしゃれです。そしてテーブル席が2列に並んでいます。

サラダストップは、シンガポールのチェーン店が日本に初上陸したサラダ専門のカフェです。メニューは写真付きで分かりやすいのが特徴。シグネチャーサラダと、ウォームグレインボウルから選べます。サラダは6種類から選べ、おすすめは定番のオークラブラ。内容はミックスグリーンに現地では人気のカニカマ、クラッシュたまご、パーミセリ、チェリートマト、玉ねぎ、クルトン入りです。ドレッシングはシンガポールチリクラブのフレーバーです。またウォームのほうは2種類から選びましょう。全体的にヘルシーな内容となっており、かつシンガポールという異国の空気が料理に感じられます。

サラダストップ! 表参道
住所:
東京都渋谷区神宮前4-4-13 神宮前柴田ビル 1F
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
03-3403-8770
定休日:
無休
アクセス:
表参道駅から徒歩4分

表参道ヒルズ周辺のおすすめカフェ:8 アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道

アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道は、表参道ヒルズ周辺でおすすめのカフェのひとつです。場所は表参道駅A2出口からすぐの交差点、神宮前五丁目交差点を右(北方向)に進みます。突き当たりを左に曲がるとFlying Tiger Copenhagen 表参道ストアが見え、その隣がカフェです。2階建てのビルの1階にあり、外観には「Afternoon Tea」と表記。ガラス張りで中の様子がわかります。店内は白を基調にしており、間接照明には温かみが感じられる暖色系を使用。テーブル席中心で、真ん中にはグループで使える大テーブルもあります。

アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルは、フェアリーズティーがおすすめです。あたかもお花畑がそこに現れたようにハーブと花のフレーバーが広がるミルクティです。種類はストロベリーローズ、ジャスミンフラワー、ラベンダー、ブルーマロウから選んでください。またスムージーは小松菜と3種類のフルーツを混ぜ合わせた「ファウンテングリーン」とスイカとベリーで構成する「スイカベリー」から選べます。いずれもトッピングが付いてお得な仕上がりに。そのほかオーガニックのアガベシロップとフルーツピューレ、それにアイスクリームを上に乗せたブルックリンソーダシリーズも珍しい味わいです。

アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道
住所:
東京都渋谷区神宮前4丁目3-2
電話番号:
03-6447-1411
営業時間:
10:00~20:30(土曜日は9時から営業)
定休日:
無休
アクセス:
表参道駅から徒歩2分

表参道ヒルズ周辺のおすすめカフェ:9 FRATELLI PARADISO  

FRATELLI PARADISOは、表参道ヒルズ周辺でおすすめのカフェのひとつです。場所は表参道ヒルズ内の本館3F。表参道駅からヒルズ内のメインエントランスの後ろにあるエスカレーターから3Fに上がってください。エスカレーターのすぐ横に店があります。黒い壁にワインのボトルとグラス、そしてブドウとそれを絞る手らしきものが描かれたインパクトのある絵が目印です。そして外からも中が見渡せる状態。店内は広く開放的です。ソファ席とテーブル席があり、また窓側の席からは薄いカーテン越しに外の様子が眺められます。

2001年にシドニーで創業したFRATELLI PARADISO は、本格的なイタリアンとワインが楽しめるカフェです。そしてコース料理も充実しています。中でも平日限定のコースがおすすめ。内容は食前酒としてスパークリングワインが1杯付き、その後は4種類の盛り合わせサラダです。パスタは日替わりを含めた4種類から選べます。そしてメインディッシュも選択制。大山鶏や山形豚ロースなど、こだわりの食材が堪能できます。デザートはパンナコッタ、ティラミス、バナナジェラートが選べますが、パンナコッタ以外は追加料金がかかるので注意しましょう。そして最後はドリンクです。ドリンクの基本はコーヒーと紅茶ですが、こちらも追加料金で他のドリンクに変更できます。

FRATELLI PARADISO  
住所:
東京都渋谷区神宮前4丁目12-10 表参道 ヒルズ本館3F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
03-3408-0800
定休日:
不定休(表参道ヒルズに準ずる)
アクセス:
表参道駅より徒歩3分

表参道ヒルズ周辺のおすすめカフェ:10 スターバックスコーヒー表参道ヒルズ店

スターバックスコーヒー表参道ヒルズ店は、表参道ヒルズ周辺でおすすめのカフェのひとつです。場所は表参道ヒルズ内の地下1F。ヒルズの最も西側まで歩くと、建物の外から地下に入れる階段があります。そこにはスターバックスのお馴染みのロゴが目立つように付いています。迷うことはありません。中は白を基調にした空間で天井が高め、スターバックスのロゴを含め、おしゃれでかつ洗練された雰囲気です。また壁に鳥が飛んでいる絵が描かれていたり、観葉植物が置かれていたりするので心落ち着きます。通常のテーブル席とソファ席から選びましょう。

メニューは有名大手チェーンスターバックスのものなので、安心して注文できます。ドリップコーヒー、お得なコーヒープレス、あるいはコールドブリューコーヒーなどを注文して気軽に利用したいところ。エスプレッソもなじみのラテやカプチーノ、キャラメルマキアートなど選び放題です。またコーヒー以外のドリンクではフラペチーノやティーも複数種類あるので、そのときの気分次第で自由に選んでください。そのほか定番物のほかに、季節限定商品もあります。「いつもとは違ったものをスターバックスで」というときには、限定物を試してみても楽しいです。

スターバックスコーヒー表参道ヒルズ店
住所:
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ
電話番号:
03-6271-1626
営業時間:
07:00~22:30(土日祝は8時から営業)
定休日:
不定休(表参道ヒルズに準ずる)
アクセス:
表参道駅より徒歩3分

表参道ヒルズ周辺のおすすめカフェ:11 神宮苑

神宮苑は、表参道ヒルズ周辺でおすすめのカフェのひとつです。場所は表参道ヒルズから見て北側にある昔ながらの喫茶店。表参道駅のA2出口からヒルズに向かい、その入口手前にある道を右側に入ります。この道はそのままヒルズの北側を伝うように続いていて、やがて渋谷区立神宮前小学校が見えてきます。左に学校が見えて最初の角を右方向(北側)に曲がり、そのまま道なりに進むと突き当たり。その道のすぐ左手にお店があります。店の前にはゲートがあり「神宮苑」「ガレリア表参道」の文字が目印。ゲートをくぐって中に入ると、少し狭い店内ですが、昭和レトロの雰囲気が漂っています。

神宮苑はギャラリーと喫茶店がひとつになった場所で、アート作品を展示しており、鑑賞しながらおいしいコーヒーが味わえます。またレンタルギャラリーなので作品を発表したい人は申し込みましょう。ハンドドリップ抽出という原点に立ち返り、提供するコーヒーは味わい深さが違います。メニューにはウィンナーコーヒーなど昭和の雰囲気が残っているものがあります。そしてフードも同様で、名物は特製ナポリタン。通常のものに加えて、目玉焼き付きとトロトロチーズが選べます。そのほかミートソースなどの各種パスタ、そして手ごねハンバーグがあります。

神宮苑
住所:
東京都渋谷区神宮前3-14-17
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
03-6804-3536
定休日:
無休
アクセス:
表参道駅から徒歩7分

表参道ヒルズ周辺のおすすめカフェ:12 アースカフェ 表参道

アースカフェ 表参道は、表参道ヒルズ周辺でおすすめのカフェのひとつです。場所は表参道の駅A2出口から最初の道を右(北側)に曲がり、突き当たりを左(西側)に曲がり、真っすぐ行くと店の前に出ます。平屋の建物で大きく斜めになっている屋根が特徴。ガラス張りのため、中の様子がすぐにわかります。内装は白を基調とした明るい雰囲気で、椅子の座面が赤や緑のものがあり、おしゃれな印象。そしてテーブルと椅子の背もたれは木を使った焦げ茶色。落ち着いた雰囲気でくつろげます。

アースカフェのおすすめはオーガニックのBOBA(タピオカティ)です。オーソドックスなものと上にアイスクリームと氷を混ぜたシャーベットが乗っているタイプ。チーズフォームが乗ったタイプの3つから選びます。基本のフレーバーは7種類。アールグレイ、グリーンティー、ストロベリー、ブラックティー、ほうじ茶、タイレッドティー、そしてディバインスパイスチャイティーです。ところで中に入っている黒いタピオカは弾力性が非常に強いので、小さな子どもや高齢者は飲む際に、のどに詰まらせないよう注意しましょう。

アースカフェ 表参道
住所:
東京都渋谷区神宮前4-9-8 SO-CAL LINK OMOTESANDO
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-6447-4771
定休日:
無休
アクセス:
表参道駅から徒歩3分

表参道ヒルズ周辺のおすすめカフェ:13 モスカフェ 表参道

モスカフェ 表参道は、表参道ヒルズ周辺でおすすめのカフェのひとつです。場所は表参道の駅A2出口からヒルズ方向に進み、ヒルズに入る手前の千代田ビルの2Fにあります。実際にはビルそのものではなく、ビルの横に出っ張った建物にあり、2Fに大きく「MOS CAFE」と明記。入るのも外から続いている専用の階段で上がります。外にテラス席があり、中にもテーブル席がいくつもあります。内装は白を基調にしており、ほどよい清潔感。休憩時にMOSのバーガーを食べたり、コーヒーで済ませたりするのにゆったりくつろげます。

カフェではモスバーガーのメニューが堪能できるようになっています。そしてカフェオリジナルのメニューがあるので、ぜひ注文したいところ。限定メニューはボウル仕立ての丼ぶりがあります。モスの焼肉ごはん、モスチキンの南蛮ごはん、チキンとアボカドのごはん、タコライス、ロコモコ風ハンバーグごはんから選びましょう。そして表参道のモスカフェで販売されている、グリーンバーガーがあります。動物性を使わない野菜と穀物だけを原料にしながら、ハンバーガーと変わらない食感が楽しめます。ベジタリアンの人にはまたとないメニューです。

モスカフェ 表参道
住所:
東京都渋谷区神宮前4丁目11-6 表参道千代田ビル2F
営業時間:
08:00~09:00
電話番号:
03-5785-1407
定休日:
無休
アクセス:
表参道駅から徒歩3分

表参道ヒルズ周辺のおすすめカフェ:14 CAFÉ de METRO Echika表参道

CAFÉ de METRO Echika表参道は、表参道ヒルズ周辺でおすすめのカフェのひとつです。場所は表参道駅構内にあります。ヒルズに行く前もしくは帰りにぜひ立ち寄りたいところ。地下で壁も窓もないですが、オープンな入口で、上部にある「MARCHE DE METRO」の看板が目印です。中は細長く、電灯のようなオブジェが並んでいます。また左側には半個室のテーブル席。その間にはひとり用の丸テーブルとふたり用の四角のテーブルが並んでいます。そして奥の販売フロアー近くには4人掛けのテーブルがあります。

駅構内にありリーズナブルな料金が魅力的な、カフェのメニューのおすすめはタピオカドリンクです。種類が20種類と多く、その上Mサイズ490円とLサイズ590円から選べます。人気の高いものはミルクティ、ココナッツミルク、ベトナムコーヒー練乳、ジャスミンティ、杏仁ミルクの5種類。このほかにもチョコレートや抹茶、マンゴーなど多彩なメニューがそろっています。またアルコールも置いており、クラフトビールもあっておすすめです。そして食べ物で味わいたいのがガレット。3種類あり、どれも自慢の一品です。さらにソフトドリンクやサラダ、ワイン、シードルとのセットができます。

CAFÉ de METRO Echika表参道
住所:
東京都港区北青山3丁目6-12 Echika表参道
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
03-5413-7287
定休日:
不定休(Echika表参道に準ずる)
アクセス:
表参道駅直結

表参道ヒルズ周辺のおすすめカフェ:15 OMOTESANDO CAFE

OMOTESANDO CAFEは、表参道ヒルズ周辺でおすすめのカフェのひとつです。場所は表参道ヒルズから道路を挟んだ向かい側にあります。表参道駅のA1出口から表参道沿いに歩いて行けば、カフェの入っているジュビリープラザビルの3Fにカフェが入居。ビルの外に看板があるのでわかりやすく、ビル左側のエレベーターで上がります。店内は暖色系の照明と木の床とテーブルが心温まる雰囲気です。テーブル席のほかに窓に向いたカウンター席を設置。ここからはヒルズをはじめ表参道のケヤキ並木が一望できます。好みに応じて席を選びましょう。

OMOTESANDO CAFEは、ヒルズをはじめ表参道周辺に数多くあるカフェとは一線を画します。ここは貸し切り専用空間。パーティ用となっており、結婚式の1.5、2次会や企業の飲み会などいろいろなパーティで利用できます。そして時間は24時間対応しているので、深夜の打ち上げでも利用可能です。利用可能人数は最大200名まで。プランは2時間のスタンダードタイプが税込み5,000円です。16種類のフードと60種類のフリードリンク、そのほかの機材や会場使用料がすべて込みです。さらにデザートや30分の延長プランも。おしゃれな表参道でパーティを考えている際には、ぜひ利用を検討しましょう。

OMOTESANDO CAFE
住所:
東京都渋谷区神宮前5丁目8−5 ジュビリープラザビル 3F
電話番号:
03-6447-1352
営業時間:
完全予約制(24時間対応)
定休日:
無休
アクセス:
表参道駅から徒歩3分

一息つきたいときにはカフェに行こう!

おしゃれな表参道エリアは、表参道ヒルズ内部にある店を中心に洗練されているスタイリッシュなお店が目白押しです。いろんなスタイルのカフェがあり、チェーン店や食事が楽しめるところ、あるいは少し離れたところには昭和の雰囲気の残る喫茶店があります。ヒルズで疲れたときに施設内のカフェで休憩したり、外に出て気になるところに立ち寄ったりと利用は様々。あらかじめ気になるカフェをチェックして、表参道のアーバンな空気を休憩しながら感じ取りましょう。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 表参道ヒルズにある人気のチョコレート専門店!とろける美味...

    表参道ヒルズには世界的にも人気のチョコレート専門店が3軒入っています。お店によってチョコレートの楽しみ方も様々!食べるだけで幸せな気持ちにさせてくれるチョコレートスイーツの数々が登場します。これを読めば、女子はもちろん男子も行ってみたくなる事間違いなしです♪

  • 東京・表参道でお酒が飲めるおすすめ人気カフェ5選!休日デー...

    おしゃれな街の代表とも言える東京・表参道。このエリアにはご存じ、たくさんのカフェが存在します。休日に立ち寄りたくなるような可愛いカフェもたくさん!今回はその中でもお酒が飲める表参道のカフェをピックアップします。

  • 表参道ヒルズでランチするなら!おすすめレストラン7選

    表参道ヒルズには全20軒のカフェやレストランが入っています。今回はその中から特にランチにおすすめのレストランを厳選して7軒ご紹介します。少しお高めのお店でもランチならディナーよりもお手軽に頂ける所がほとんど♪ こちらを参考にして頂き、お得に美味しいランチタイムを楽しんじゃいましょう!

  • 【食べログ3.5★以上】表参道エリアの居酒屋おすすめ15選!【...

    表参道はお洒落なカフェやバル、居酒屋などデートや女子会で利用したいお店がたくさんありますよね。今回は、食べログ3.5以上、平均予算2,000~10,999円のお店15選をご紹介しています。お手頃価格で利用できるお店もたくさんありますので、ぜひ参考にしてください。

  • 表参道ヒルズのGOLDEN BROWNへおいしいハンバーガーを食べに...

    2009年にオープンした表参道ヒルズ3階にあるハンバーガーレストラン、GOLDEN BROWN(ゴールデンブラウン)。変わらず人気のこのハンバーガー屋さんの魅力を徹底解剖します!

  • 【東京】表参道にある「宇宙かふぇ」が気になる!

    表参道ヒルズの裏で、不思議な光景を目の当たりにしました。メタリックカラーで丸みを帯びた外観は、一体何だろうと気になってしまいます。そう、「宇宙かふぇ」です。宇宙マニアのオーナーにより2013年にオープンしたカフェでは、他ではお目にかかることのできない不思議でポップでキュートなメニューが盛りだくさん!そんな宇宙かふぇをご紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 表参道のおすすめラーメン15選!高級ラーメンから地元の人に...

    この記事では表参道のおすすめラーメンをご紹介します。表参道にはラーメン店が至る所にあり、たくさんのラーメンに出会う事ができますよ。どのラーメンも美味しく、スッと頂けます。ラーメンが好きな人は特に足を運んでみて下さい。

  • 【最新】東京のスパイスカレー屋さん10選!カレー激戦区東京...

    カレーの激戦区・東京には欧風カレー・スープカレーなど、さまざまなカレーを堪能できるお店が点在しています。その中でも、話題の中心になっているのが、多彩な香りが漂い、身も心も虜にしてしまうスパイスカレー。そこで今回は、東京で本格的なスパイスカレーを楽しめる大人気のお店をご紹介します。

  • 東京・表参道で大人気「LUKE'S」のロブスターロールを体験し...

    日本でいえば伊勢海老と同レベルといっても過言ではないロブスター。言わずと知れた高級食材ですよね。そんなロブスターをお手頃価格でたっぷりと食べることのできるスポットがNYから上陸しました。それがオシャレスポット表参道の「LUKE'S」。カジュアルにロブスターを味わえると大人気のお店なのですが、一体どのようなお店なのでしょうか。

  • 【表参道】ニューヨーク発Luke's Lobster!話題のロブスター...

    ロブスターって高級なイメージがありませんか?今回は、NYで大人気のロブスターロールをご紹介します!ファーストフード感覚でボリュームたっぷりのロブスターが低価格で味わえる、今話題のLUKE'S。今年の4月に表参道でもOPENしました!ニューヨーカーの間で大人気のロブスターロールを召し上がれ〜♪

  • 話題の表参道・文房具カフェ!気になるメニューや人気のパフ...

    表参道にある「文房具カフェ」をご存知ですか?文房具に囲まれながら美味しいスイーツや食事を楽しめる穴場カフェです。今回はそんな「文房具カフェ」の魅力をご紹介していきます。

  • 【東京】表参道にある「宇宙かふぇ」が気になる!

    表参道ヒルズの裏で、不思議な光景を目の当たりにしました。メタリックカラーで丸みを帯びた外観は、一体何だろうと気になってしまいます。そう、「宇宙かふぇ」です。宇宙マニアのオーナーにより2013年にオープンしたカフェでは、他ではお目にかかることのできない不思議でポップでキュートなメニューが盛りだくさん!そんな宇宙かふぇをご紹介したいと思います。

  • 表参道・自由大学「commune246」が超お洒落と話題!ベジカフ...

    南青山にあるcommune246は、おしゃれなフードコートやカフェ、自由大学などが集まったコミュニティで、定期的に感性が刺激されるようなイベントを行うなど活気にあふれた場所です。commune246内には、それぞれ行ってみたくなるような個性的なお店がたくさん!今回はその中でもお薦めをご紹介します。

  • 表参道ヒルズにある人気のチョコレート専門店!とろける美味...

    表参道ヒルズには世界的にも人気のチョコレート専門店が3軒入っています。お店によってチョコレートの楽しみ方も様々!食べるだけで幸せな気持ちにさせてくれるチョコレートスイーツの数々が登場します。これを読めば、女子はもちろん男子も行ってみたくなる事間違いなしです♪

  • 表参道でランチならデザート付きで!おすすめ店4選

    明治神宮や表参道ヒルズなどがあり、高級感あふれる表参道。表参道で食事と言うとなんだか高級なイメージがありますが、リーズナブルに、しかもデザートまでセットで楽しむことができるお店はたくさんあります。今回は、おしゃれにお安くデザートつきランチを楽しむことができるお店をご紹介します。

  • 表参道ヒルズのGOLDEN BROWNへおいしいハンバーガーを食べに...

    2009年にオープンした表参道ヒルズ3階にあるハンバーガーレストラン、GOLDEN BROWN(ゴールデンブラウン)。変わらず人気のこのハンバーガー屋さんの魅力を徹底解剖します!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事