ベトナム・ダナン完全ガイド!観光にグルメにお土産も!

1,346

views

0

ベトナムの中部にダナンという町があるのをご存知ですか?ベトナム戦争中は、米国基地が建設されましたが、現在はリゾート地として、海外の観光客の間で大変人気があります。今回は、このダナンにあるオススメグルメや素敵なお土産が買えるお店を紹介しましょう。

レディブッダ  Lady Buddha

こちらは、ダナン市内にあるベトナム最大級の観音様です。リンウン寺院がある敷地内にあります。

たくさんの石像や仏像があるほか、レディブッダの足元の部分では、参拝ができます。
ベトナムでも有名なパワースポットだそうです!
また、高台からはダナン市内を一望できる、美しい景色を眺望できます。

レディブッダ (Lady Buddha)
住所:
Bai But, Son Tra, Da Nang

世界遺産 ミーソン遺跡

ダナンから車で2時間ほどでいけるミーソン遺跡。
1999年にはユネスコの世界遺産に指定されました。
4世紀から13世紀にかけて、チャム族の祖先が築いたチャンパ王国には、インドの文化を取り入れていることもあり、現存している遺跡にはヒンドゥー教式のスタイルを見ることができます。

ミーソン遺跡 (My Son Sanctuary)
住所:
Duy Phu Commune, Duy Xuyen District, Quang Nam Province

ミー・クアン1A Mi Quang 1A

ベトナムといえばフォーのイメージが強いですが、実は、フォー以外にも色々な麺料理があるんです。
こちらは、地元の人たちだけでなく観光客にも大変人気のミークワンがいただけるお店です。
皆さん、ミークワンを食べたことがありますか?

ミークワンとは、スープが入っていない麺に、肉や魚介類を入れて煮込んだ汁とスライスしたピーナッツやごませんべいを加えて一緒に食べる麺料理のこと。
実は、これ、ダナンのご当地料理なんです!

ミー・クアン1A (Mi Quang 1A)
住所:
1A Hai Phong, Hai Chau,, Da Nang, Vietnam
電話番号:
+84 511 3827 936

アプサラ Apsara

こちらは少し高級感があるレストランで、本格的なベトナム料理をいただけます。
こちらのレストランのおすすめ料理は、ベトナム料理の定番生春巻きです。

また、ディナータイムには、料理を楽しみながら民族音楽や舞踊のパフォーマンスを楽しむこともできます。
ベトナムの音楽や踊りに興味がある人は、是非チェックしたいレストランですね。

アプサラ (Apsara)
住所:
222 Tran Phu street, Da Nang City
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
0511 356 1409

ビーアン Bé Anh

ダナンといえば、シーフードが美味しい町としても知られています。
こちらのレストランでは、自分でバケツに入った魚介類を選び、スタッフに調理法を伝えてその場で作ってもらうという少しユニークなシステムのレストランです。

リーズナブルに美味しいシーフードを楽しめるので、おすすめのレストランです!

ビーアン (Bé Anh)
住所:
Hoang Sa Da Nang
電話番号:
+84 90 551 67 26

ダナン・スーベニアーズ&カフェ Danang Souvenirs & Café

こちらは、ダナンを代表するオシャレな最新トレンドを取り入れたギフトショップです。

カフェスペースもあって、ゆっくり席に座りながらお土産を見ることができます。
ダナンのロゴ入りグッズをはじめ、ポストカードやコスメグッズなど様々なお土産を揃えています。
メニューにはアルコール類もあるので、暑い中散策に疲れて一杯!なんかも良さそうですね。

ダナン・スーベニアーズ&カフェ (Danang Souvenirs & Café)
住所:
34 Bach Dang Street Da Nang Vietnam
電話番号:
+84 511 3827 999

まとめ

ベトナムの第三都市、ダナンの観光スポットをはじめ、おすすめレストランやギフトショップを紹介しましたが、いかがでしたか?
近年、日本でも話題の都市ですよね!
レストランによっては、日本人観光客向けに日本語のメニューも準備しているレストランもあります。
今度の長期休暇には、魅力たっぷりのダナンを訪れてみませんか?

Mari

在住歴12年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ベトナムのお土産はこれで決まり!おすすめ人気お土産まとめ6選

    安くておいしいグルメの宝庫ベトナムで、いざ土産を選ぶときに何を買ったらよいのか悩みませんか。味はもちろんおいしくて、みんなが喜んでくれるようなバラマキ土産ってあるの?と思っている人必見!ベトナムで買って帰れば喜ばれること間違いなしのおすすめ土産6選を大公開しちゃいます。

  • ベトナム・ホーチミン、フォーの名店5選

    フォーと言えば、誰もが知っているベトナムを代表する料理。現地では朝食はもちろん、3食全てフォーを食べることもあるほど、生活に密着した食べ物です。「フォーは牛肉を食べる麺料理」といわれ、ベトナムでは牛肉が定番。ベトナムに訪れた際には、是非とも食べてみたいですね。そこで、行ってみてほしいホーチミンの5店をセレクトしました。

  • ベトナム基本情報 【お水事情編】

    日本では、蛇口をひねると当たり前のように出てくる安心安全なお水。実はこの当たり前は世界では驚きだったのです!世界中の至る所では、安心して飲めない水がほとんどなんです。旅行に行くと水が合わなかった。という事も多々ありますよね。それはなぜ?旅行に行った時にはどうすればいいの?そんな疑問にお答えしていきましょう。

  • ホイアンのおすすめホテル15選!ベトナムの旧い街並みとビー...

    かつてベトナム、日本、中国の文化が混じり合った独特の文化を持っていたホイアン。 当時をしのぶ建築物が遺る旧市街の街並みは世界遺産にも登録されています。 ビーチにも近く観光とリゾートの両方を楽しめるロケーションが魅力的な街です。

  • 《レシピ付き》おすすめベトナム料理紹介!

    みんな大好きなベトナム料理。筆者も大好きです!また、ベトナムは北から南まで、いろいろな料理があります。今回は、自宅でも簡単にできる定番ベトナム料理のレシピ付きで紹介したいと思います!

  • ベトナム・ホーチミン発!絶対食べたいローカル飯

    女子旅の行き先として話題のベトナム・ホーチミン!もちろん現地ではローカルフードを楽しみたいですよね♪ベトナムといえばフォーを想像しますが、それ以外の少しマニアックな”レストランで食べられる”ストリートフードもあるんです!東南アジアが初めての方も、衛生・安全面共に安心して食事を楽しめるはず!現地の物価と比べると割高ですが、ランチでドリンク、デザートも付けてお腹いっぱい食べて一人600円〜1000円程度!それではベトナム滞在経験もある私が頼んだベトナムローカルフードをご紹介♡

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事