ベトナム一人旅にオススメ!見応え満点の観光名所15選!

5,853

views

0

ベトナムは歴史的遺跡や緑豊かな自然に触れられる人気の観光地。一人旅で訪れても存分に楽しめる場所としてもツーリストから人気を集めています。そんなベトナムを巡るオススメ観光名所15選をご紹介します!

1.フォンニャ・ケバン国立公園(Phong Nha Ke Bang National Park)

出典: fronne.com

ベトナムといえばバイクや車が行き交う異国情緒満載の風景を想像する方が多いですが、実は手付かずの自然に溢れた緑豊かな観光地でもあります。その中でもオススメしたいのが、このフォンニャ・ケバン国立公園。ここは2003年にユネスコ世界自然遺産にも登録され、毎日多くのツーリストが訪れている場所。この国立公園はラオスに程近い場所に位置しており、山々の広大な敷地の中に原生林が広がっています。ここでは日本ではなかなか見られない珍しい熱帯植物や生き物を見ることができるのでオススメ。

フォンニャ・ケバン国立公園で必ず見てほしいのが、このフォンニャ洞窟。フォンニャ洞窟は、現地の言葉で風の牙の洞窟という意味も持ち合わせています。その意味通り、風や雨によって侵食された岩肌はまるで牙のような姿をしています。このまるでアドベンチャー映画に出てきそうなこのフォンニャ洞窟は、世界で最も美しい洞窟とも言われているほど。ベトナムへ来た際にはぜひ一度訪れてほしい景色のひとつです。手付かずの自然が残っている想像以上に美しい景色がそこに待ち受けていることは間違いないでしょう。

フォンニャ・ケバン国立公園(Phong Nha Ke Bang National Park)
住所:
Son Trach, Bo Trach, Quang Binh, Vietnam
営業時間:
07:00~16:00
電話番号:
+84 232 3677 021
アクセス:
ドンホイから車で1時間半ほど

2.ハロン湾

このハロン湾はベトナムの数ある自然の景色の中でも、ユネスコの世界自然遺産にも登録されている大人気の観光スポット。ハロン湾はその広大な面積の湾の中にそびえ立つ無数の奇岩が特徴で、まるで水墨画に描かれているような景色。湾に立つ奇岩が林のようにも見えることから、海の桂林とも呼ばれているほど。世界中にも大きな湾はいくつもありますが、このような神秘的な雰囲気を持つ湾の姿を見られるのはこのハロン湾だけ。ハロン湾はかつて敵からの侵入を防いだ歴史的な面もあり、ぜひ一度訪れてほしい場所となっています。

このハロン湾ではボートクルーズがメイン。湾の中を周遊するクルージングは、迫力のある奇岩を間近に見ることができるのでぜひ一度乗ってみましょう。ゆったりと流れる湾の水面は時間をも忘れてしまうほどの美しさがあります。ハロン湾では昔から水上に家を建てて暮らしている人々がいることで有名ですが、ツーリストでもこのハロン湾での宿泊は可能。夜には満点の星空を見ることができる素晴らしい体験をすることができます。ぜひ、一人旅ではこのハロン湾で一日中過ごしてみてはいかがでしょうか。

ハロン湾
住所:
Quang Ninh, Halong Bay, Vietnam
アクセス:
ハノイからはバスで3,4時間ほど

3.五行山

ベトナムの中で絶大なパワースポットとして名高い五行山。この山は全て大理石で形成されていて、英名ではマーブルマウンテン(大理石の山)と呼ばれています。この五行山は、その昔からベトナムの中で神聖な山として崇められてきました。こ子は14世紀も前から存在するチャンパ王国の遺跡もあることで知られています。また、五行山には多くの洞窟寺院があり、そのどれもが神秘的な雰囲気を発しています。洞窟の中にある寺院というのも世界の中でも珍しい光景。この洞窟寺院には毎日多くの参拝者が訪れているだけではなく、世界中からツーリストが訪れています。

この五行山という名前の由来は陰陽五行説から来ているとされ、ホアソン=火、トゥイーソン=水、モックソン=木、キンソン=金、トーソン=土を表す5つの山から構成されています。その山々の中には数多くの寺院が存在し、人々の信仰を集めています。ここではそのパワーを頂けるように寺院巡りをしてみるのがオススメ。また、この五行山の最も高い場所からは南シナ海が一望できるパノラマビュースポットもあるので、ぜひ立ち寄ってみましょう。苦労して登った先には絶景が広がっていることは間違いなし。

五行山(Marble Mountain)
住所:
Hoa Hai | Ngu Hanh Son, Da Nang 550000, Vietnam
営業時間:
07:00~17:30
電話番号:
+84 90 512 19 97
アクセス:
ダナンからホイアン行きのバスに乗車するのがオススメ

4.フーコック島(Phu Quoc Island)

フーコック島はタイランド湾に浮かんでいるベトナム最大の離島。その海の美しさと豊かな自然が残っていることから、ベトナム最後の秘境とも言われているほどの場所。ベトナムのリゾートでビーチを想像する方はあまりいないかもしれませんが、フーコック島のビーチはアジアの中でもトップクラスと言えるでしょう。このフーコック島の周りを囲む海は非常に透明度が高く、足を踏み入れただけでその綺麗さを感じることができるほど。美しい自然を堪能できるベトナムの中でも、ぜひ一度見て景色が広がっています。

出典: divui.com

このフーコック島には真っ白な砂浜が特徴のロングビーチもあり、そこから眺める海の景色は格別。一人旅でゆったりとした時間を過ごしたいなら、このフーコック島に足を伸ばしてみましょう。そこにはまるで天国に来たかのような美しい景色が広がっていることは間違いなし。また、このフーコック島では綺麗な海を堪能できるマリンアクティビティも充実しているので体験してみるのも思い出となって良いでしょう。コバルトブルーの海の中には色あざやかな熱帯魚が泳ぎ、楽園のような景色が広がっています。

フーコック島(Phu Quoc Island)
住所:
Tp. Phú Quốc, tỉnh Kiên Giang
アクセス:
ホーチミンから飛行機で1時間ほど

5.カットバ島(Cat Ba Island)

このカットバ島は、ベトナムで最大級のハロン湾の中で最も大きな島。ハロン湾を訪れた方は必ずと言って良いほどこのカットバ島を訪れます。このカットバ島ではハロン湾の雄大な景色を楽しめるほか、観光やアジアンリゾートらしいスパも楽しめるのが人気の理由のひとつでもあります。ここでは自然に囲まれゆっくりと流れる時の中で、リゾート気分を堪能することができます。ハロン湾のクルーズを終えて、ここで一泊してみるのもオススメです。島内はそれほど大きくないのでレンタルサイクルで島をめぐってみるのもいいでしょう。

このカットバ島は別名モンキーアイランドと呼ばれていることもあり、可愛い猿たちが住まう島でもあります。自然豊かなこの場所に住んでいる猿たちは、普段動物園で見られる猿よりもリラックスしていてのんびりとしています。カットバ島ではこうした自然の生き物と触れ合ってみるのも貴重な体験となるでしょう。その他にもカットバ島にはツーリストに嬉しい市場もあるので、歩いて散策してみるのもオススメ。バリの昔ながらの市場の風景を楽しめます。このカットバ島では、一人旅でも一日中飽きずに過ごせることは間違いなしと言えるでしょう。

カットバ島(Cat Ba Island)
住所:
Trân Châu, Cát Hải, Hải Phòng
アクセス:
ハイフォンから船で45分ほど

6.バックマー国立公園(Bach Ma National Park)

ベトナムの中には多くの自然溢れる美しい場所がいくつもありますが、その中でもオススメしたいのがこのバックマー国立公園。ベトナムには国立公園が数多くありますが、そのどれもが見所が違っているのでぜひ色々と回ってみてほしいスポットです。特にこのバックマー国立公園はベトナム随一の原生林が見られることでツーリストの人気を集めています。バックマー国立公園は、ベトナム・フエエリアでも最高峰のマン山を取り囲むように出来ており、ここで体験できる自然は見たこともないほど。ここでは沢山の熱帯植物や生き物を見られます。

このバックマー国立公園ではトレッキングやハイキングを楽しむのがオススメ。ツアーなどもあるので一人旅でも安心して参加することができます。ここでは豊かな緑の景色を楽しめることはもちろんのこと、この写真のような数多くの滝を見ることもできることでツーリストからの人気を集めています。マイナスイオンたっぷりの自然の中で癒されることは間違いないでしょう。園内を歩いて回るのは大変ですが、バリの大自然を満喫するにはぴったりの場所。バリの自然に触れたい方はここへ訪れてみましょう。

バックマー国立公園(Bach Ma National Park)
アクセス:
フエからダナン行きのバスに乗りカウハイ市場前で下車
そこからタクシーでドン公園事務所まで行くのがオススメ

7.ミーソン遺跡

ベトナムには数多くの歴史的な遺跡が残っていることでも有名な観光地。その中でもベトナム・ダナンには聖域と呼ばれる場所があります。それがこのミーソン遺跡。世界遺産にも登録され、ベトナムの歴史的にも貴重な遺跡のひとつでもあります。このミーソン聖域は6世紀〜13世紀頃まで栄華を誇ったチャンパ王国の遺跡。緑豊かな山の中にひっそりと佇むこの遺跡はまるでジブリ映画に出てくるような空想の世界を思わせます。聖域と言われている由縁は未だに解明されてない謎に包まれた文明にあるとされています。

赤いレンガで作られたこのミーソン遺跡の中へ足を踏み入れると、まるで世界が変わったかのような雰囲気が漂っています。この建築物は一切接着剤が使われていないということも注目されています。また、この遺跡が作られたチャンパ王国は当時海のシルクロードとしても貿易の拠点となっていたことが明らかになっています。そんな歴史的なミーソン聖域は非常に栄えた大国であったことが遺跡からも伝わってきます。他にも石碑などの文明的に価値のあるものが多く残されていますが、未だに多くの謎があることも注目を集める理由となっています。

ミーソン遺跡(Thanh Dia My Son)
住所:
Duy Phu Commune, Duy Xuyen District, Duy Xuyen, Vietnam
アクセス:
ダナン・ホイアンからタクシーで1時間ほど

8.ベンタイン市場(Ben Thanh Market)

出典: saigoneer.com

ベトナムと言ったら活気溢れる市場に足を運んでみたい方は沢山いるのではないでしょうか。ベトナムの数ある市場の中でもオススメしたいのが、このベンタイン市場。このベンタイン市場はベトナムの中心街に位置していることもあり、毎日沢山の人で溢れる人気の場所となっています。ここではベトナムならではのアオザイを売っているお店や、革製品を取り扱うお店などありとあらゆるお店がひしめき合っています。見ているだけでもベトナムの異国情緒溢れる風景を楽しむことができるので、ぜひ一度立ち寄ってみましょう。

このベンタイン市場では、ベトナムならではの郷土料理であるフォーなども味わえるので、現地の人に混じって食事をしてみるのも思い出となっていいでしょう。沢山の人が行き交う市場の中はベトナムに来たことを感じさせてくれる場所にもなっています。一人旅ではこうした地元ならではの場所を訪れてみるのもいいのではないでしょうか。きっとベトナムの空気を思う存分体感できるはず。また、この市場ではお得な価格でベトナムらしいお土産を手に入れることができるのも嬉しいポイント。ぜひ、南国ならではのお土産をゲットしてみてください。

ベンタイン市場(Ben Thanh Market)
住所:
Ben Thanh Market, Lê Lợi, Phường Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam
営業時間:
07:00~19:00
電話番号:
+84 28 3829 9274
アクセス:
市民劇場正面にあるレロイ通りを直進し徒歩15分ほど

9.コンダオ諸島(Con Dao)

こちらのコンダオ諸島はベトナムの中でも知る人ぞ知るリゾート地。ガイドブックにもほとんど載っていないので、一人旅でゆっくりと綺麗な景色を楽しみたい方にはぜひ訪れてほしい場所。ここは2011年にブラッドピッドとアンジョリーナジョリー夫妻がバケーションを楽しんだことで人気を集めるようになりました。ですが、まだ観光地として開発途中なスポットでもあるのでツーリストもあまりいません。ここはベトナム最後の楽園とも言われているほどなので、静かに美しい景色を楽しみたい方にはピッタリのリゾートと言えるでしょう。

このコンダオ諸島では何と言ってもその美しい海で体験するマリンアクティビティがオススメ。綺麗な珊瑚礁に囲まれたこの島の海では、沢山の生き物を見ることができダイバーからも人気を集めています。運が良ければウミガメなどの珍しい海の生き物に出会えることも。ここではぜひ海の中の景色を味わってみるのをオススメします。こうした体験以外にもこのコンダオ諸島では手付かずの自然を楽しむことができます。島内にある国立公園では見たこともない熱帯植物や動物に出会えることも。一人旅ではぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

コンダオ諸島(Con Dao)
住所:
Bà Rịa - Vũng Tàu
アクセス:
タンソンニャット空港からコーオン空港まで飛行機で45分ほど

10.バンゾック滝(Detian Waterfall)

このバンゾック滝はベトナムの中でも特に規模の大きい滝のひとつ。この滝はベトナムと中国を跨るようにできており、その大きさはアジア最大級と言われています。雨季の時期に見るこのバンゾック滝は迫力満点。滝壺に向かって流れ落ちる水の姿はダイナミックで迫力のある景色を作り出しています。ここで見られる緑豊かな山々と白糸の滝のコントラストは絵も言われぬような美しい風景。さらにここでは、普段はなかなか感じることのできない自然のマイナスイオンを身体中で感じることができるでしょう。

このバンゾック滝にはボートや遊歩道を歩いて滝の近くにまで行くことができます。間近で見る滝の姿は非常にダイナミック。ここはベトナムの暑さをしのげるひんやりとした空気を感じられるスポットとしても人気を集めています。また、この場所は中国との国境にあるので、二つの国の文化を垣間見ることのできる不思議な場所。中国側でこのバンゾック滝は徳天瀑布と呼ばれています。ここでは一時的に中国へ入れる場所もあるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。国境線を見られるのはなかなか出来ない貴重な体験。

バンゾック滝(Detian Waterfall)
住所:
TL 211, Đàm Thuỷ, Trùng Khánh, Cao Bằng, Vietnam
アクセス:
ハノイからバスで3、4時間ほど

11.クレイジーハウス

ベトナムの避暑地としても人気の高いダラット。そこにはベトナムでも珍しい不思議な建物があることで話題を呼んでいます。それがこのクレイジーハウス。その名の通り摩訶不思議な見た目をしたこの建築は、実はベトナムの元国家主席の娘が作ったものというのが驚きです。このクレイジーハウスは、ダン・ヴィエト・ガーというロシアで建築を学んだ建築家が手がけていて、現在も建築途中だそう。そのインパクトのある見た目はよじれた木をモチーフにしていて、まるでベトナムにある自然の姿を表しているかのよう。

出典: acidcow.com

このクレイジーハウスは見学だけでも十分楽しめますが、実際に宿泊施設としても利用されており、海外から沢山のツーリストがここへ訪れています。部屋の内装にもファンタジーな世界が広がっています。一人旅ではここへ泊まってみるのも旅の思い出となっていいのではないでしょうか。その見た目はまるでおとぎ話の世界に迷い込んだかのような摩訶不思議な雰囲気で、童心に帰れるような気分にもさせてくれます。バリの中では、ここではまるでテーマパークのようにワクワクとした気持ちになれること間違いないでしょう。

クレイジーハウス
住所:
3 Huynh Thuc Khang Street.,Da Lat
営業時間:
07:00~19:00
電話番号:
+84 263 3822 070
アクセス:
ダラット大教会からタクシーを利用するのがオススメ

12.ハイヴァン峠(Hai Van Pass)

このハイヴァン峠はベトナムのフエとダナンに位置している峠。その見た目からも高さが伝わってきますが、その高低差はなんと496mにも及び、ベトナムでもトップクラスの高さを誇っています。この峠には海から吹き付ける潮風がとても心地よく、ドライブスポットとしても人気を集めている場所。その曲がりくねった道を進みながらベトナムの豊かな自然の姿を楽しむことができます。この峠からはベトナムの山々と海を同時に眺めることができるのも嬉しいポイント。どこまでも道が続いていくような景色はなかなか見られないでしょう。

この高さのあるハイヴァン峠からの眺めは、他では見ることができない景色。ベトナムの手付かずの自然が残る緑豊かな山と、綺麗なコバルトブルーの海のコントラストはまさに絶景です。ハイヴァン峠の途中には歴史的にも価値のある軍事基地跡もあり、観光名所として人気のスポット。この軍事基地の上からは、道路からとはまた一味違った絶景を楽しむこともできるので一度立ち寄ってみるのもオススメ。ベトナムで見晴らしのいい景色を楽しみたい方は、ぜひこのハイヴァン峠に足を運んでみましょう。

ハイヴァン峠(Hai Van Pass)
住所:
Hai Van Pass, Vietnam
アクセス:
ダナンから車で30分ほど

13.ホイアン

ホイアンはベトナムにある街の中でも必ず訪れてほしい場所。ここでは、ディスニー映画「塔の上のラプンツェル」で見たような幻想的な風景を楽しめることで人気を集めています。このホイアンは世界文化遺産にも登録されている街として有名で、港町として昔から栄えてきました。その港町らしい運河を流れる小舟の風景は、誰しもが一度は目にしたことのある風景ではないでしょうか。その他にもこのホイアンの街は日本にもゆかりのある場所として有名。市街地の中にある来遠橋はホイアンを象徴する橋ですが、日本人が作った橋としても知られています。

他にもホイアンは魅力的な景色が見られる場所として世界中のツーリストから人気を集めています。そのひとつが色とりどりの明かりが灯ったランタンの風景。ホイアンでは何千個ものランタンを飛ばすお祭りが開催される場所としても人気となっています。ホイアンではそうしたお祭りだけではなく、温かな光を生み出すランタンは街中でも購入することができます。無数に吊り下げられたランタン色鮮やかで思わず写真に収めてみたくなるほど。また、お土産としてゲットしてみるのも旅の思い出となっていいでしょう。

ホイアン
住所:
Hoian, Vietnam
アクセス:
ダナンからツアーバスかタクシーで行くのがオススメ

14.カッティエン国立公園(Cat Tien National Park)

ベトナムの国立公園の中でオススメしたい場所のひとつがこのカッティエン国立公園。ベトナムでは場所によって様々な見所のある国立公園が存在していますが、カッティエン国立公園は生態系保護区として広く知られています。このカッティエン国立公園の園内は、まるでジャングルに迷い込んだかのような大自然が広がっています。園内に設置された木橋などもどこか簡素で、大自然の中に足を踏み入れたことを感じさせてくれます。また、この園内では絶滅危惧種のジャワサイも見ることができるそう。そんな貴重な生き物を見られるのもここならでは。

出典: wegotoday.me

このカッティエン国立公園での一番の目玉スポットは、この樹齢700年と言われている巨木。ベトナムの地に深く太く根を張った姿は迫力満点。どこか神秘的な雰囲気もあり、大きなパワーをもらえそうな感じもします。カッティエン国立公園を訪れたら、必ずこの巨木を一目見ておきましょう。また、このカッティエン国立公園ではワニが住んでいる川をクルーズしたり、夜に行われる動物観察ツアーなどの楽しいアクティビティも用意されています。一人旅で訪れた際には一度体験してみるのもいいでしょう。

カッティエン国立公園(Cat Tien National Park)
住所:
Tân Phú District, Dong Nai, Vietnam
営業時間:
07:30~18:30
電話番号:
+84 251 3669 228
アクセス:
ホーチミンから車で3時間ほど

15.ドラゴン橋

ベトナムでは豊かな自然の風景を楽しめますが、最近完成したこのドラゴン橋も一風変わっていてオススメ。ドラゴン橋という名前の通り、ドラゴンの姿をモチーフにした橋。その姿はあざやかな光で彩られています。この橋はその見た目の派手さだけではなく、世界最大の綱橋としても知られています。ドラゴン橋では他の橋で見られるライトアップだけではなく、水や炎を使ったショーを見られることでも話題を呼んでいます。実際にドラゴンの口から吹き出る炎は見ているだけでも圧倒されてしまうほど。

このドラゴン橋はベトナム・ダナンの新名所として毎日多くの人が訪れています。そのインパクトのある見た目はベトナムに来たことを忘れてしまうほど。ですが、ダナンの街を明るく照らすライトアップはとても美しく、つい写真に収めたくなってしまいます。ベトナムの自然を思う存分楽しんだ後はこうした一風変わった観光スポットを訪れてみるのもいいでしょう。日本ではなかなか見られないダイナミックな景色を楽しめることは間違いなし。インスタ映えも間違いないので写真を撮ってみるのもいいでしょう。

ドラゴン橋
住所:
Nguyễn Văn Linh, An Hải Trung, Hải Châu, Đà Nẵng, Vietnam
営業時間:
20:45~21:15
アクセス:
ダナン駅から車で10分ほど

ベトナムは一人旅でも楽しめる見所満載の観光地!

一人旅にもオススメなベトナムの観光名所15選をお届けしました。ベトナムには有名な歴史のある観光地から、海の綺麗な景色を楽しめるビーチまで見所満載。一人旅でも回りきれないほどの魅力が詰まった場所と言えるでしょう。ぜひ、この記事を参考にベトナムへ出かけてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ベトナムのお土産はこれで決まり!おすすめ人気お土産まとめ6選

    安くておいしいグルメの宝庫ベトナムで、いざ土産を選ぶときに何を買ったらよいのか悩みませんか。味はもちろんおいしくて、みんなが喜んでくれるようなバラマキ土産ってあるの?と思っている人必見!ベトナムで買って帰れば喜ばれること間違いなしのおすすめ土産6選を大公開しちゃいます。

  • ベトナム女子旅3泊4日のモデルコース~ホーチミン・ダナン・ホ...

    ベトナムの観光スポットを3泊4日で巡る女子旅モデルコースをご紹介します。人気のホーチミン、ダナン、ホイアンで絶対はずせない見どころや、隠れ家カフェ、マッサージ店って?絶品の人気グルメ店やバーの情報もありますよ♪

  • ベトナム料理おすすめ6選!ヘルシーでダイエットにも!

    「エスニック料理ほどからくなく、中華料理ほどあぶらっぽくなく、優しい味付けで野菜たっぷりヘルシー」そんなイメージで、近年日本でもよく取り上げられるようになったベトナム料理。実は知れば知るほど奥が深いんです!今回はその中から特に6つの料理をご紹介します。

  • ベトナム基本情報 【お水事情編】

    日本では、蛇口をひねると当たり前のように出てくる安心安全なお水。実はこの当たり前は世界では驚きだったのです!世界中の至る所では、安心して飲めない水がほとんどなんです。旅行に行くと水が合わなかった。という事も多々ありますよね。それはなぜ?旅行に行った時にはどうすればいいの?そんな疑問にお答えしていきましょう。

  • 《レシピ付き》おすすめベトナム料理紹介!

    みんな大好きなベトナム料理。筆者も大好きです!また、ベトナムは北から南まで、いろいろな料理があります。今回は、自宅でも簡単にできる定番ベトナム料理のレシピ付きで紹介したいと思います!

  • ベトナムの少数民族・モン族の文化に触れてみよう

    ベトナム北部のハノイから列車やバスや乗り継いで、海抜約1,500mの村「サパ」にたどり着くと……。そこは色使いがオシャレな民族衣装を着た「モン族」という少数民族が住む、とてものどかな村。今回は、ベトナムの北部に位置するサパ近郊に住んでいるモン族をご紹介します!

このエリアの新着記事
  • ベトナムでおすすめの人気のお土産TOP20!定番から2019年最新...

    人気のベトナムお土産を定番品から2019年最新版アイテムまで徹底的にご紹介します。ベトナム市内のスーパーで買える安いバラマキ土産や高級土産、彼氏・彼女向けのおつまみや刺繍雑貨など幅広くカバーしたのでシチュエーションごとに使い分けて。味や値段もふまえてベトナムでのお土産探しを楽しんでくださいね。

  • ベトナム・ダナンの人気ビーチおすすめ2選!世界一の称号を...

    あの米国版フォーブス誌で世界の最も魅力的なビーチに選ばれたベトナム・ダナンのビーチ。日本でも最近人気急上昇中のダナンのビーチをご紹介します。

  • ベトナムに行ったら泊まりたい!おすすめホテル15選

    ベトナムといえば、生春巻きやフォー、小物雑貨、エステ、アオザイを思い浮かべる人が多いと思います。そんなベトナムには、歴史的建造物や古い遺跡など観光スポットがたくさんあるので、ベトナムの文化や歴史を楽しみに訪れる人も多いのではないでしょうか?今回は、ベトナム観光の際にぜひ利用していただきたい、おすすめホテルについて紹介します。

  • ベトナム最後の楽園!秘境の地フーコック島へ

    まだあった手つかずの島。発展が急速に進むベトナムで、最後の楽園と言われたフーコック島。ホテルやビーチでゆっくりと過ごすのが基本の島。ベトナムホーチミンからフライトでたったの45分。今大人気のベトナムから足を伸ばしていざフーコック島へ。忙しい喧騒から離れきっと心も身体もリフレッシュされるはず。きっと忘れていた何かを思い出し取り戻せるに違いない。

  • ベトナム女子旅3泊4日のモデルコース~ホーチミン・ダナン・ホ...

    ベトナムの観光スポットを3泊4日で巡る女子旅モデルコースをご紹介します。人気のホーチミン、ダナン、ホイアンで絶対はずせない見どころや、隠れ家カフェ、マッサージ店って?絶品の人気グルメ店やバーの情報もありますよ♪

  • ベトナム・ダナン完全ガイド!観光にグルメにお土産も!

    ベトナムの中部にダナンという町があるのをご存知ですか?ベトナム戦争中は、米国基地が建設されましたが、現在はリゾート地として、海外の観光客の間で大変人気があります。今回は、このダナンにあるオススメグルメや素敵なお土産が買えるお店を紹介しましょう。

  • ベトナムの少数民族・モン族の文化に触れてみよう

    ベトナム北部のハノイから列車やバスや乗り継いで、海抜約1,500mの村「サパ」にたどり着くと……。そこは色使いがオシャレな民族衣装を着た「モン族」という少数民族が住む、とてものどかな村。今回は、ベトナムの北部に位置するサパ近郊に住んでいるモン族をご紹介します!

  • ベトナム観光で絶対外せないスポット大特集15選!定番から穴...

    物価が安く、異国情緒漂う雰囲気が魅力のベトナム。アジアの旅行先として、人気が急上昇している国です。そこで今回は、ベトナムのホーチミンやハノイを中心に絶対に行きたいおすすめ観光スポットを厳選してまとめてみました。

  • ベトナムのお土産はこれで決まり!おすすめ人気お土産まとめ6選

    安くておいしいグルメの宝庫ベトナムで、いざ土産を選ぶときに何を買ったらよいのか悩みませんか。味はもちろんおいしくて、みんなが喜んでくれるようなバラマキ土産ってあるの?と思っている人必見!ベトナムで買って帰れば喜ばれること間違いなしのおすすめ土産6選を大公開しちゃいます。

  • ベトナム基本情報 【トイレ編】~使用に戸惑うローカルトイレ~

    海外旅行で気になることの1つが、訪問国のトイレ事情。特に女性や高齢者の方であれば、旅行を快適に楽しむためにも事前に知っておきたいものです。ここでは、ベトナムのトイレ事情についてご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事