【イタリア】ローマのB&B「モシモシ」日本人スタッフ在中&初めてのローマでも安心!

3,507

views

1

B&Bを知っていますか。ヨーロッパで流行中のベッド&ブレックファーストという意味の宿泊施設です。小規模の家族経営で、民家を使用しての営業が多く、アットホームな雰囲気を旅先で味わえる場所となっています。その上、日本人スタッフがいるとなると、安心感は抜群です。そんなローマのB&Bをご紹介いたします。

永遠の都ローマ。スペイン広場、トレビの泉、コロッセオ、見どころたくさんの街をゆったり気分で楽しんでみましょう。

永遠の都ローマで過ごす♪ゆったりとした時間に

イタリアの中心都市ローマ、イタロやフィウミチーノ国際空港からのレオナルド・エクスプレスが止まるテルミニ駅の目の前、またフィウミチーノ国際空港からのシャトルバス停留所前という利便性の良さです。夜遅くの到着や朝早くの出発にも最適。
また、日本語ガイド付きオプショナルツアー「マイバス」の待ち合わせ場所も歩いて5分です。

一見わかりにくい入口ですが、それもそのはず。一般のイタリア人が住んでいる建物内にあるB&Bで、旅先であることを忘れてしまいそうな雰囲気が味わえます。

もちろん、予約のメールのやり取りも日本語OK。細かい配慮がたくさんです。ローマ市内の美術館やレストランの予約、チケット購入など気軽に相談できます。また、主要駅の近くということで、大きなスーツケースを宿泊日以外でも預かってくれるというありがたいサービスもあるのです。
前日までのリクエストでお米を炊いてもらうこともできます。ヨーロッパに留学中や仕事で長期滞在している人たちにもうれしいですね。

ローマ市内観光の相談にものってくれます。また、オーナーにつながる携帯電話を無料で貸し出してくれ、困ったことがあったとき、迷子になったとき、急なレストランの予約など柔軟に対応してくれるシステムです。

客室は天井が高く、窓はヨーロッパの映画に出てくるようなものです。道路を1本隔てただけのテルミニ駅の騒がしさが全く聞こえない、静かな部屋となっています。

水回りは、バスタブのある客室もありますが、シャワーだけのお部屋も。イタリア国内のホテルでもないことが多いので、バスタブなしでも特に気にならないことでしょう。

Bed & Breakfastの朝食を!

中心にキッチンがあり、自由に使うことができます。エスプレッソマシーンやレンジはもちろん、冷蔵庫の中の物も食べ放題です。朝はそのキッチンのヨーグルト、シリアルやビスケット類を食べることができます。

足りない時は中央市場(il mercato CENTRALE)(テルミニ駅内)でイタリア風を楽しむことも♪

足りない時は目の前のテルミニ駅内に最近できた、中央市場(il mercato CENTRALE)で食事をすることも可。ローマっ子に美味しいと有名なBonciというパン屋さんの支店があり、焼き立てのパンの香りが食欲をそそります。

イタリア式バルでエスプレッソとパニーノで小腹を満たして観光に出かけてもいいでしょう。パスタやピザもあるので、昼食に利用もできます。

テルミニ駅構内にはスーパーもあり、夜遅くまで営業しているので朝食をそこで買い出しすることも可能です。お土産探しにも活用できます。

フロントを通ったり、朝食にホテル内のレストランに出かけたり、起きる時間や出かける時間を朝食に合わせたりというわずらわしさがなく、また、スタッフが常駐しているわけではないので気づまりがなく、自宅感覚でアットホームな雰囲気で過ごすことができるB&Bです。
特に、日本語が通じるという安心感がありますね。宿泊料金もとてもリーズナブルです。旅先で長期滞在して、ゆっくり過ごしてみてはいかがですか。

B&B モシモシ(Moshi Moshi Bed & Breakfast )
電話番号:
+39 06485086
住所:
Geata(旧館) : Via Gaeta 79 - 00185 Roma
Giolitti(新館) :
Via Giolitti 119 - 00185 Roma
アクセス:
ローマ・テルミニ駅の目の前
  地下鉄テルミニ駅まで300m
価格帯:
¥6,355 - ¥16,123 (スタンダード ルームの平均価格に基づきます)
客室:
6
umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事