イタリア・ローマの人気おすすめホテル15選!泊まってみたいホテルがずらり!

8,819

views

0

観光客に人気の街、イタリアのローマ。遺跡や歴史的建造物が現存していることから、多くの人達が見に訪れます。また、イタリアといえば、料理。パスタやピザなど、美味しい食べ物がたくさんありますよね。ということで今回は、ローマに行ったらぜひ宿泊していただきたい人気ホテルを紹介します。

1.アルベルゴ デル セナート Albergo del Senato

ローマの歴史的中心部にあるロトンダ広場にある人気ホテルです。立地に恵まれているため、多くの観光客が宿泊します。

客室数は全部で56室。スタンダードのシングルルームからスイートルームまで、希望に合わせて選ぶことができます。ホテルは、19世紀に建設された建物ながらも、室内はモダンなデザインながらも快適に過ごせるスペースです。また、タバコを吸わない人向けに禁煙ルームもあります。全室に、無料Wi-Fiサービスとセーフティーボックス、サテライトTVが完備されていて。使い勝手の良いホテルです。
窓から見えるパンテオンとロトンダ広場の眺めは、贅沢の極みといえるでしょう。

2.アルテミデ ホテル   Hotel Artemide

こちらは、ナツィオナーレ通りにある4つ星ホテルです。チャンピーノ空港及び、フィウミチーノ空港との間は、往復シャトルバスサービスがあります。

こちらのホテルでは、スパが大変人気です。スパにはトルコ式バス、サウナ、トリートメントなどがあり、疲れた体をゆっくり癒すことができます。
建物はリノベーションがされていて、部屋も清潔で綺麗です。
スタッフが親切と評判で、アットホームな雰囲気が体験できます。
アニメティが充実していて、冷蔵庫の中のドリンクの無料サービスもとても嬉しい!

3.iQ ホテル ローマ   iQ Hotel Roma

こちらは、ダウンタウンに位置する4つ星ホテルで、4つ星ながらも比較的リーズナブルな金額で宿泊できるため、大変人気があります。

朝食は、ビュッフェスタイルで、好きな料理を好きな分だけいただけます。また、ジムやサウナには好きな時間にいつでも無料で利用することができるので、大変便利ですね。
ロケーションもバツグンで、オペラ座の隣で、治安も良好。
客室は、掃除が行き届き、快適な空間になっています。
バスルームは広く清潔で、ミネラルウォーターやお茶などの無料サービスもあります。

4.ローマ カバリエリ、ウォルドーフ アストリア ホテルズ & リゾーツ  Rome Cavalieri, Waldorf Astoria Hotels & Resorts

ローマのモンテマリオの丘に位置するラグジュアリーホテルです。このホテルからは、ローマ市内やバチカンの美しい景色を眺望することができます。

また、ホテル内には、子供が楽しめる屋内プールや、外でゆっくり泳げる屋外プール、フィットネスセンター、アーユルヴェーダのトリートメントなどが受けられるスパ、ミシュラン3つ星の料理がいただけるレストランなどがあります。また、至る所にたくさんのアンティークが展示されていて、ホテル内だけでも充実した時間が過ごせます。
部屋のバルコニーから見えるローマの夜景もとっても素晴らしいです。

5.ホテル バロッコ Hotel Barocco

トレビの泉、スペイン階段、ヴェネト通りまで徒歩圏内でいける4つ星ホテルです。観光の拠点にぴったりの立地ですね。

お部屋のタイプは全部で6種類、クラシック、スーペリア、デラックス、ジュニアスイート、テラス&プール付きジュニアスイート、そしてスイートルームです。クラシックルームだと2万円前後、スーペリアルームだと2万5千円前後から宿泊できます。
バルベリーニ駅のすぐ近くで、立地条件が抜群です。
客室はこじんまりと清潔で、バスルームも申し分なし。
アットホームなホテルで、とても快適に過ごせます。

6.ホテル サンタマリア Hotel Santa Maria

こちらは、16世紀に建てられた修道院を改装してオープンしたホテルです。古い建物ながらも、可愛らしいデザインやデコレーションが施されています。

客室は全部で8タイプあります。どの客室にも、木材を使った家具が置いてあり、可愛らしいインテリアながらも落ち着いた空間です。屋上にはガーデンがある他、無料で自転車のレンタルもできます。
部屋は小さいですが、オレンジの香りが漂う中庭にゆったりくつろげるスペースがあります。
立地条件も良好で、周辺にはおいしいレストランもたくさん!
自転車のレンタルがあるのも観光客には嬉しいサービスです。

7.ホテル カンポ デ フィオーリ  Hotel Campo De' Fiori

こちらは、短期滞在者用の客室と、長期滞在者用のアパート式の部屋がある4つ星ホテルです。スタッフの対応が良いとの口コミが多いので、安心してステイできそうですね!

ホテルの屋上テラスからの眺めがとても美しく、ローマ市内の景色を眺望することができます。こちらのホテルは、欧米人の利用が多く、バスルームにはシャワーのみですが、とても清潔に保たれています。
立地条件もよく、徒歩でいろんなところを観て回ることができます。
コスパがよく、クオリティも高い!お値段がリーズナブルなのも魅力です。

8. ホテル カポ ダフリカ Hotel Capo d'Africa

コロッセオまで徒歩数分のところに立地する、ホテル カポ ダフリカ。最寄の地下鉄の駅も近く、大変アクセスに便利なホテルです。
地元の方たちお墨付きのホテル!

ホテル内には、月曜日から土曜日まで午後7時から11時まで利用できるレストランが屋上にある他、バーもあります。ここから見える眺めも最高。せっかくローマに来たら、美味しいイタリア料理を召し上がってみませんか?小さいながらもフィットネスセンターが完備されているので、旅行中の運動不足解消にもぴったりですね。
ホテルスタッフの対応もよく、客室も清潔で素敵なホテルです。

9.リバー パレス  River Palace Hotel

こちらのホテルは、ボルゲーゼ公園の近くにあり、歴史地区やバチカンまでも徒歩で行けます。観光スポットに近いのは魅力的ですね。ホテルのスタッフがフレンドリーなことで評判です。

ホテル内は、アンティーク調の家具が置いてあり、壁色は落ち着いた色で統一されています。
部屋は清潔で、サービスも行き届いています。
部屋についている大きなテラスからは、向かいにローマが一望できます。
嬉しい朝食付きで、美味しいと人気です。また、ハッピーアワーもあるので、ぜひこちらも利用してみてくださいね。

10.ナポレオン ホテル Hotel Napoleon

こちらは、ヴィットリオ広場の前に立地するファミリー経営のホテルです。

どの客室にも大きな中庭が付いていることから、外の景色をゆっくり眺めながらくつろぐことができます。こちらのホテルの朝食は、アメリカンとイタリアンから選べます。また、夕食は、本場ならではの本格的なパスタやピザなどが召し上がれますよ!
ホテルのすぐ前には、地下鉄につながる出入り口があり、テルミニ駅までも1駅という便利なロケーション。
近くにはバーもありますが、コンビニもいくつかあって、ちょっと疲れた時は、バールで軽いものを買って、部屋でいただくのいい過ごし方です。

11.ラファエロ ホテル   Raffaello Hotel

地下鉄のカブール駅より徒歩で約5分ほどのところに立地し、人気観光スポットへのアクセスが良好なホテルです。

客室は41室と少なめながらも、自然の素材でできた家具やインテリアが飾られています。
こちらのホテルならではサービスとして、宿泊するお部屋のタイプによって、枕のコンディションをリクエストを無料ですることができます。
朝食のバリエーションの豊富さは、このホテルの自慢の一つで、朝からおいしそうなものがいろいろあって迷ってしまいそうです。
価格も良心的な、とてもくつろげる、良いホテルです。

12.ホテル ディオクレティアーノ   Hotel Diocleziano

テルミニ駅とレプブリカ駅からすぐ近くにあるこちらのホテルは、宿泊客を温かくもてなしてくれる、アットホームなホテルです。ロケーション良し、サービス良しの文句なしのホテルです。

朝食はフレッシュなオレンジジュースと炒りたてのカプチーノ。また、クロワッサン、パン、エッグ、ベーコン、フルーツなど、バイキングスタイルでいただけます。
サウナやジムは好きな時間に無料で利用可能です。
全体的にこじんまりとしていますが、清潔で、隅々まで手入れが行き届いています。
部屋の冷蔵庫の飲み物は無料で、毎日補充してくれます。
リピーター率の高い、良質なホテルです。

13.フォーティセブン - ア サミット ホテル  Fortyseven Hotel Rome

ローマの歴史地区の中心部に立地するこちらのホテルは、真実の口(Bocca della Verità)やヤヌス門(Arch of Janus)、サン・ジョルジョ・イン・ヴェラーブロ教会(Church of San Giorgio in Velabro)まで徒歩で行けます。
部屋はモダンで、清潔で快適です。
人通りの多いところにありますが、防音がしっかりされているので、夜もゆっくり休めます。
スタッフもフレンドリーで高評価です。

ホテルの屋上には庭園付きのバーがあり、美しいローマ市内の景色を見ながら、ランチ、ディナー、カクテルなどをいただくことができます。また、グルテンフリー、乳製品フリー、ベジタリアンといったリクエストにも応じてくれますよ!



14.ウナ ホテル ローマ  UNA Hotel Roma

テルミニ駅から徒歩5分ほどのところにある、スタイリッシュなホテルです。ローマにある多くのホテルが、歴史を感じさせたり、エコやナチュラルさをモチーフにしたインテリアデザインが多い中、こちらのホテルは一風変わって、モダンで洗練されたインテリアで統一されています。

客室は全部で197室。他に、5つの会議室、レストランとバーがあります。また、家族向けに、ベビーシッター /や託児サービスも利用することもできます。
ホテルの周りにはレストランもあります。斜め向かいにはピザ屋さんもあるので、テイクアウトすることができます。
バスルームは広くて清潔。朝ごはんが種類豊富で、充実しています。

15.デコ ローマ  Deko Rome

20世紀に建てられた建物の中にあるホテルです。周辺には、スペイン階段や美しいボルゲーゼ公園があり、便利さもさることながら、治安も良好です。お客様に合ったパーソナライズされたサービスが最高との口コミがあがるほどの良質ホテルです。

朝食は、コンチネンタルブレックファーストになります。お部屋のデザインは黒と白を基調としていて、宿泊代にルームクリーンサービスが含まれているため、毎日キレイな状態で客室を利用出来ます。
客室は洗練されていて、清潔で、快適空間です。
スタッフの対応も評判がよく、くつろいで過ごせること間違いなしです。

まとめ

今回は、ローマ市内にあるオススメホテルを紹介しましたが、いかがでしたか?ローマ市内には、たくさんの観光スポットがあります。ローマに着いたら思う存分、魅力的な歴史的建造物をたくさん見たり、素敵なホテルに宿泊したりして、たくさん思い出を作ってみませんか?

Mari

在住歴12年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • イタリアのアウトレットまとめ完全版!買い物大好きな人にお...

    オシャレな町並みも多く歴史的名所も多いイタリアですが、多くのブランドもあるため買い物好きにはたまらないでしょう。最新のブランドやお気に入りのブランドが安く買える場所を紹介します。

  • 地元の味を堪能する!イタリアグルメ~フィレンツェ・ベネチ...

    イタリアといえば、ピッツアにパスタ、リゾットと、私たち日本人が好むグルメがさまざま!でも、どんなところで食事をしたらいいのか悩んでしまったり、ちょっと敷居が高そう…なんて思っていませんか?実は、イタリアにも日本の赤提灯的なお店やカジュアルな居酒屋はたっくさん!気軽に入って食事を楽しめるうえに、数々の名店がひしめき合っています。今回は、その中でも実際に行って食べてきたフィレンツェとベネチア、ローマのオススメのお店をご紹介します!

  • 南イタリア、ナポリ飯!絶品尽くめのカンパニア料理まとめ

    世界三大美港、世界三大夜景の街の一つとしても知られる南イタリア、ピッツァの街ナポリ周辺のカンパニア地方は、絶品の特産品がいっぱい!トマト、レモンにチーズ!おいしいもの尽くしのカンパニア料理、楽しんでいただけたら嬉しいです!

  • 南イタリア・サレルノで行くべき穴場観光&街歩きスポット紹介

    カンパニア州の中でナポリに次ぐ湾岸都市「サレルノ」。 ナポリから特急で約30分、アマルフィまでは船で35分とアクセス抜群。物価が安く治安も良いので、南イタリアの旅の拠点にぴったりです。 そんなサレルノの町の見どころをご紹介。【アクセス編】や【レストラン編】と合わせて参考にしてみてくださいね。

  • 本場イタリア人のピザの食べ方・選び方教えます!

    イタリアといえばパスタとピザ。イタリアに旅行に行くなら必ず食べるべきです!それも、RISTORANTE(レストラン)ではなく、PIZZERIA(ピッツェリア)で食べるべきです。そして、是非試していただきたいイタリア人の食べ方と人気ピザ!そこで、本記事では本場イタリア人のピザの食べ方、選び方をご紹介いたします。

  • 冬のイタリア観光スポット5選!オフシーズンをリーズナブル...

    南北に長いため気候の差はあるものの比較的温暖で、1年を通して観光客の多いイタリア。 ベストシーズンは4~11月ですが、飛行機代やホテル代が抑えられるのはオフシーズンの魅力のひとつ。 寒いしオフシーズンということで閉まっているお店なんかも多いのですが、視点を変えればオフシーズンだからこそのメリットもあるんです。

このエリアの新着記事
  • イタリア・サルデーニャ島まで行く価値あり!地中海で最も遠...

    これが自然が成すものなのかと疑う程透き通る水、照り付ける太陽、遠浅のビーチがイタリアサルデーニャ島にあります。キラキラ輝く砂浜をスタートに海の中を散歩できちゃいます。そんな海に行ったことありますか?どこまで行っても底が見えちゃう海。わざわざ行って損しない、そんな価値あるビーチをご紹介します。

  • イタリア発!絵の具みたいな可愛い歯磨き粉をお土産にゲット...

    イタリア産まれの“MARVIS”。デザインセンス抜群のパッケージに、思わず全テイストを揃えたくなっちゃう可愛さ。バスルームに置くだけでもインテリアと化してしまいそう〜!乙女心をくすぐるキュートなお土産を大量に買いだめしていってください!

  • 最高の靴に出会える!イタリアの最高級シューズブランド9選

    イタリアには素敵な靴は素敵な場所に連れて行ってくれるということわざがあります。それだけあって、イタリアは有名なシューズブランドの発祥地です!あなただけの「素敵な靴」を見つけることができるでしょう。今回はそんなイタリアシューズブランドをご紹介します。

  • 南イタリア・サレルノで行くべき穴場観光&街歩きスポット紹介

    カンパニア州の中でナポリに次ぐ湾岸都市「サレルノ」。 ナポリから特急で約30分、アマルフィまでは船で35分とアクセス抜群。物価が安く治安も良いので、南イタリアの旅の拠点にぴったりです。 そんなサレルノの町の見どころをご紹介。【アクセス編】や【レストラン編】と合わせて参考にしてみてくださいね。

  • フィレンツェで泊まるならここ!人気のおすすめホテル15選

    かつてルネサンスの中心地として栄えたイタリア「フィレンツェ」。サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂やサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局 など中世を感じる観光名所がたくさん。市街中心部はユネスコの世界遺産に登録されているなど魅力たっぷりで日本からの観光客も多い街です。そんなフィレンツェで泊まりたいホテルを厳選しました。

  • 【イタリア】世界遺産アルベルベッロに行くなら!日本人経営...

    イタリア南部のワインで有名なプーリア州。最近日本からの観光客が増えたアルベルベッロに近く、世界遺産マテーラとの中間地点で観光にとても便利なB&Bです。一日一組のお客さんしかとらないというイタリア人と日本人のご夫婦が経営するB&B「レオの家」をご紹介します。

  • イタリアBAR(バール)の楽しみ方!

    イタリアでよく見かけるBAR。ヨーロッパ、特にイタリアやスペインでよく見かけるカフェですが、実は日本人が行くカフェとは少し違います。本記事ではイタリアのBARを、本場イタリア人の利用方法を交えてご紹介します。本場のやり方を真似てイタリア人になった気分でBARを楽しみましょう!

  • アマルフィ絶景付ラグジュアリーホテル4選!【南イタリア】

    ナポリの南にある港町、アマルフィ(Amalfi)。その美しさから、世界中の人々の憧れの街でもあるアマルフィの素敵なラグジュアリーホテルを4つ厳選してご紹介します。ホテルから見られる最高の景色にも注目♡

  • ナポリの観光おすすめスポット13選!鉄板スポットまとめ

    古代より多くの人々を魅了し、街全体が世界遺産にも登録されている美しいナポリの街。その美しさは、かつてナポリを訪れたゲーテが「楽園」と称したほどです。ここでは、そんなナポリの魅力を存分に味わえる代表的な観光スポットを紹介します。

  • イタリアのおすすめ人気ホテルベスト15口コミ高評価ホテル厳選!

    世界遺産や観光名所だけでもトップクラスの数を誇る南欧イタリア。個人で自由に旅行する人が増えています。滞在するホテルも立派な思い出の一つ、できれば楽しく快適に過ごしたいですよね!そこで、今回は5つの都市に絞り、おすすめ人気ホテルベスト15を一挙にご紹介。ぜひ最後までお付き合いください!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事