ドバイから日帰りもOK!アラビア海の手つかずの自然を満喫できるムサンダム・シーサファリツアー

3,123

views

0

オマーン領ムサンダムは、UAEのドバイから日帰りで行ける観光地。ドバイでは味わえない壮大な自然を楽しむことができる場所です。今回はアラビア海の美しさを満喫できるムサンダム・シーサファリツアーについて紹介します。

ムサンダム半島とは

ムサンダム半島はUAEに囲まれたオマーンから地理的に分離している飛び地で、首都のマスカットからは飛行機で1時間ほど。
半島の東側がオマーン湾、西側がペルシャ湾、アラビア半島の先端が海に突き出していて、対岸のイランとの間にホルムズ海峡を形成しています。

19世紀にはこの一帯に海賊がいてヨーロッパの船がたびたび襲われ「海賊海岸」とも呼ばれていたのだとか。
中東のフィヨルドと呼ばれる複雑な海岸線と1800mを超える険しい山々がそびえる秘境で、その雄大な景観が人気の観光地です。

ムサンダム・シーサファリツアーに参加するには

ムサンダムへ行く日帰りツアーには拠点となる2つの町があって、ドバイからどちらかのルートを選択。ディバは車で1時間半ほど、またハッサブは車で3時間ほどで、どちらも港からダウ船と呼ばれる船に乗ります。

マジリスと呼ばれる、床にじゅうたんが敷かれクッションが置いてある船内ではお茶を飲んだり水たばこを楽しみ、美しい景色を眺めながら過ごす1時間ほどのクルーズ。
途中、美しい海岸線沿いを進んでいくと鵜の群れやかなりの確率で野生のイルカに遭遇することも!

マリンアクティビティを楽しむ

立ち寄り先のテレグラフアイランドでは、透明度が高くとってもきれいな海でシーカヤックやシュノーケリング、バナナボードなどのマリンアクティビティを楽しめます。
船から餌をまくと色とりどりのたくさんの魚たちが近寄ってきますよ。

船にはシュノーケルセットが用意されているので水着とビーチサンダル、タオルを持っていくのをお忘れなく。
思いっきり楽しんだ後は船でビュッフェランチを食べて、島を後にします。

洞窟ツアーも

シーサファリには洞窟を見に行くツアーもあって停泊しているダウ船から小さいボードに乗り換えます。所要時間は往復で1時間ほど。

ツアーでは2カ所の洞窟をめぐります。1つ目は白い石灰岩で形成された美しい洞窟を外から眺め、2つ目は小さな洞窟をボートで入っていきます。洞窟の中は美しい鍾乳洞が広がっていて一見の価値がありますよ。

ホテル送迎も

ムサンダムシーサファリツアーの全所要時間は14時間ほどでドバイ市内各ホテルへの送迎も。
朝5時30分から6時30分にホテルを出発、帰りは夜8時ごろホテルに到着します。
ディバ行きとハッサブ行きのどちらもツアー代金の詳細はツアー会社にお問い合わせください。

人気のツアーなので申し込みはお早めに。
なお、いったんオマーン領に入国するので、パスポートを必ず持参してくださいね。

ムサンダム・シーサファリ( Musandam Sea Safari)
住所:
オマーン領ムサンダム特別行政区
アクセス:
ドバイからディバは車で約1時間半、ハッサブは車で約3時間(ツアーの場合はホテルまで送迎あり)
料金:
ツアーによって異なる(要問合せ)

日本では中東といえば砂漠というイメージですが、アラビア海の美しさはとっても有名なんです。
ムサンダムは、近未来都市といわれるドバイとは真逆の手つかずの自然がそのままの秘境と呼ぶにふさわしい場所。日帰りで行けるので参加してみてはいかが。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 世界一の大きさ!ドバイモールのおすすめショップ&スポット

    たくさんの「世界一」「世界最大」を有する国、中東ドバイ。街中のあらゆるものが規格外の大スケールで訪れた人たちを圧巻させます!その数ある大スケールのものの中でも特に人気の観光スポット&ドバイ一、いや世界一!?広いドバイモール内のおすすめショップをご紹介します♪なんとドバイモールは東京ドーム23個分の広さを誇り、中には水族館やスケートリンクなど約1,200店舗が出店しています。「さすがドバイ!」の数々にあなたもきっと感動しっぱなし☆

  • ドバイでおすすめのレストラン7選!グルメも大満足の厳選レス...

    ドバイには世界中から観光客が来ることもあり、飲食店のバリエーションも実にインターナショナル。ドバイにいながらにして世界中の料理を堪能することができるんです。今回は数あるレストランの中から選りすぐった7店をご紹介しましょう。

  • 極上の贅沢!ドバイの絶景すぎる絶品レストラン5選

    お金持ち大国として知られているドバイ。そこには誰もが絶賛する絶景を眺めながら、絶品の料理を味わえるレストランがあります。今回はそんな極上のレストランを5つ紹介します♪

  • ドバイに行ったら絶対泊まりたいホテルおすすめ15選

    年々、経済的な急成長を続けるドバイ。そんなドバイでは、現在、ホテル開発が大変盛んで、町の至る所に新しいホテルが立ち並んでいます。他の国にはない、5つ星を超えた7つ星ホテルもあります。そんな今回は、ドバイにあるホテルを紹介します。立地が良かったり、コストパフォーマンスが良かったりなど、実際に宿泊した人たちの評価が良いホテルだけを集めてみました。

  • ドバイのおすすめ人気スパ!優れたコスパが口コミで話題の4店

    世界中のセレブや有名人が一度は訪れたいと憧れるドバイ。観光はもちろん世界屈指のリゾート地でもあります。贅沢な空間への旅の途中、自分へのご褒美としてエステやスパを試してみてはいかがでしょうか。完全なプライベート時間で自分の心も体も癒せる最高のスパをご紹介します。日本とは異なる場所でとろけるような極上のトリートメントを味わい、女子力に磨きをかけましょう。

  • 今注目のドバイ・マリーナ地区お散歩スポット!

    ドバイの中でも急成長を遂げているのがマリーナ地区!さまざまな観光プロジェクトが立ち上げられ、その盛り上がりに注目が集まっています。大規模なショッピング街、世界一の高さを誇る超高層のねじれ構造マンションなど、マリーナには見どころがたくさん♪

このエリアの新着記事
  • UAEドバイ観光おすすめアクティビティ&ツアー15選!世界有数...

    ドバイはアラブ首長国連邦の中でも近代的な開発が進み世界でも有数のリッチ・リゾートとして有名な観光都市となっています。そのため、レジャー施設を含めホテルやレストランも志向を凝らしたメニューを組んで楽しませてくれます。ドバイ観光で外せないツアーと紹介します。

  • ドバイの伝統的な朝食に挑戦してみよう!

    海外旅行に行ったら、その土地土地のものを食べたいと思いますよね。しかし、実際はホテルのレストランで済ませてしまうことも多いです。そこで今回はドバイの伝統的な朝食をいくつかご紹介したいと思います。

  • ドバイ国際空港(DXB)完全ガイド!市内へのアクセスと空港での...

    ドバイ国際空港の年間旅客数は約9,000万人。多くの乗り継ぎ客を満足させる驚きのサービスの実態にせまります。市内へのアクセス方法や、空港でのオススメの過ごし方も完全制覇!お土産や免税店、ラウンジをはしごして、ドバイ国際空港を遊びつくしましょう。事前にあると便利な喫煙所やシャワー、Wi-Fiの情報も。

  • ドバイの人気スパ4選!コスパに優れた口コミで話題の厳選スパ...

    スパ大国とも言わるドバイ♡ドバイのほとんどのリゾートホテルにはスパが併設されており、最高のリラックスタイムを過ごすことができます。そこで今回はコストパフォーマンス最高のスパを厳選して4つご紹介していきます。

  • ドバイの思い出に…おすすめお土産ショップセレクト!

    近年、旅行先として選ぶ人が多いドバイ。新しい高級ホテルやコンドミニアムが続々と建設されていて、訪れる人を惹きつける魅力のある町です。今回は、そんなドバイで素敵なお土産が買えるお店をご紹介します。

  • ドバイの夜景が見渡せる、人気のバー「アップタウン」に行こう♪

    超高層ビルや大型のショッピングモールがそびえ立つ、中東屈指のリゾート都市ドバイ。イスラム教の国ですが、世界中から観光客やビジネスマンが訪れるのでナイトライフを楽しめるスポットも多くあります。今回はその中でもオススメのバー「アップタウン」をご紹介します!

  • ドバイ観光でアラビアンなお買物♪ドバイのおしゃれガールズが...

    ドバイは、中東でも目を見張るほどの発展を遂げ、現在も進化を続けています。近未来都市として有名で、人工美と壮大な砂漠がコラボするアラビアンリゾートです。今回は、お買物と観光が一緒に楽しめる観光スポットご紹介します。おしゃれ女子もお気に召す、ビビットなアラビアン雑貨も一緒にピックアップしちゃいました♪

  • 石油大国ドバイの贅沢一人旅おすすめスポット15選!!

    石油大国として知られるドバイ。近年急成長を遂げ続け高層ビルが立ち並び、さらに豪華絢爛なホテルやショッピングモールの数々と活気溢れる雰囲気が魅力です。そんなドバイで一人旅だからこそできる贅沢を思う存分味わってみましょう!

  • ドバイ女子旅おすすめ観光スポット15選!贅沢セレブ旅ではコ...

    世界一と名の付く観光名所や、ギネスにも登録されているスポットが目白押しな国、ドバイ。世界中から多くの観光客が集まるドバイは、次々と新しいスポットが誕生し日々成長を遂げています。今回はドバイのホットなエリア、女子旅にぴったりなセレブ感いっぱいのスポット15選をお届けします!

  • アラブ首長国連邦 基本情報 【言語・お役立ち会話編】

    アラビア半島に位置するアラブ首長国連邦。ドバイやアブダビは日本でも人気の観光地ですね!そんなアラブ首長国連邦で使われているのは、アラビア語?それとも英語でしょうか?ここでは、アラブ首長国連邦の言語に関する事柄についてまとめてみました。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事