神戸のおすすめホテル15選!カップル旅行の方は必見!

6,743

views

0

近畿地方にある港の街、神戸。スタイリッシュな洗練された街並みは綺麗で、どこか上品さも感じる街。デートスポットも多く、カップル旅行で訪れるのもおすすめです。今回は、気品ある神戸の旅をより上質なものにしてくれる市内のホテルを15軒に厳選してお届けしましょう。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

出典: www.jalan.net

ミシュランから6年連続で高い評価を得ているというハイクラスホテルの「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」。

客室すべてがオーシャンビュー。
お部屋はまるで海外セレブの住宅かのような雰囲気。非日常を越えて、異国感すら漂います。
レストラン ル・クールで海を眺めながらグラン・シェフが厳選した地元兵庫の食材を生かした料理が楽しめます。
スパ&エステティック「ラ・シェール」はラ・スイート直営、完全個室のトリートメントルームを完備、日常の疲れを優しく解きほぐします。

ホテルピエナ神戸

ヨーロピアンテイストをテーマにしている「ホテルピエナ神戸」。

出典: www.jalan.net

ゆったりしたお部屋に大きめのベットと広い浴室。イタリア製家具やこだわりの壁紙・カーテンで心地よい客室です。
朝食は和食・洋食が楽しめるブッフェ形式で、メニューの中にはホテルスイーツもラインナップ。スイーツ好きなら朝からでもテンションが上がっちゃいますよね♡
レストランパトリーでは、パスタランチやディナーのコース料理、神戸牛ステーキコースがいただけます。カフェルシオルでは特製のチョコレートやケーキが楽しめます。

オリエンタルホテル

日本の中でも、ホテルとしての歴史はかなり古くから伝わっているといわれる「オリエンタルホテル」。

神戸開港間もない1870年(明治3年)開業。古き良き部分と洗練された部分を上手く組み合わせて、客室ひとつずつにもオリジナルの雰囲気造りにこだわりを持っています。神戸旧居留地のメインストリートに位置し、最上階にあるホテルフロントから神戸港と六甲山の景色が楽しめます。
レストランは、オープンキッチンでイタリアン、洋食グリルがいただけるメインダイニング、神戸牛鉄板焼のステーキハウス、一貫一貫に想いを込めたすし神戸(かんべ)があり、バーでは神戸の夜景が楽しめます。

ホテルオークラ神戸

出典: www.jalan.net

日本で有名なオークラグループのひとつ、「ホテルオークラ神戸」です。
神戸のウオーターフロントメリケンパークに位置し、神戸港と六甲山、神戸市街地を望める、絶好のロケーション。

出典: www.jalan.net

朝食でシェフが一皿ずつ作りたてを提供してくれる、オークラオリジナルレシピのフレンチトーストやオムレツなど、焼きたてのホームメイドのパンや和食を含む70種類の洋食ブッフェが大好評!
朝食は洋食ブッフェの他に、和定食、洋食、ルームサービスもあります。
国内外の貴賓を迎える「食のオークラ」ではフランス料理、中国料理、和食、てんぷら料理、寿し、鉄板焼など、レストランも大充実。

神戸元町東急REIホテル

JR「元町駅」より徒歩5分ほどの位置にあり、コンビニまでは徒歩1分という、利便性の高さが人気のホテルです。神戸市内観光やビジネスに最適のロケーションです。

出典: www.jalan.net

朝食は2Fのゲストラウンジでのビュッフェスタイル。毎朝ホテルの厨房で焼き上げる数種類のパンと日替わりのデリ料理、スープと野菜サラダを自分の好みのアレンジでいただけます。ゲストラウンジでは、夕方から夜までの間でウェルカムドリンクを用意していてくれているのだそう。無料なのに、コーヒーや紅茶など種類も多数です♪テイクアウト用カップもありお部屋でもいただけます。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

出典: www.jalan.net

海と隣接した場所にある「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」。270°海に囲まれ、目の前には神戸ポートタワー、観覧車と港の夜景やポートアイランドと神戸空港、神戸大橋から市街地の先の六甲山の山並みなど絶景が望め、海の街ならではのロケーションです。

しかも贅沢なことに全室オープンエアのバルコニーを完備!夜景から朝の景色まで、神戸の景色とともにホテルステイを楽しめますよ。
神戸ビーフのステーキや日本料理、中国料理など個性あふれる6つのレストランからも、神戸の絶景を一望できます。

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

出典: www.jalan.net

世界的に有名なシェラトングループのホテルです。認知度の高いホテルグループは、やはり安心感がありますね。

出典: www.jalan.net

海外テイストを貫いているのかと思いきや、2014年に神戸六甲温泉「濱泉」がオープン。
敷地内から湧き出る自家源泉100%の上質な天然温泉で、和の高級な雰囲気が漂い、泉質だけでなく視覚からも上質な癒しを提供してくれます。
最上階にある神戸の夜景を堪能できるダイニング&鉄板焼、日本料理や広東料理、バラエティー豊かな日替りのバイキングなど、8つのレストラン&バーが楽しめます。

ANAクラウンプラザホテル神戸

出典: www.jalan.net

「ANAクラウンプラザホテル神戸」は、新幹線の「新神戸駅」直結という最高の好アクセス!
六甲山や淡路島、大阪湾まで望める絶好のロケーション。

出典: www.jalan.net

部屋面積やベッドもゆとりのある広さを提供してくれるので、ファミリー旅行にもぴったり。子供も大喜び間違いなしのお部屋です。
朝食は朝食ビュッフェ、和食、ルームサービスから選べ、9種類のレストラン&バーが楽しめます。
タイの文部省と厚生労働省から認定を受けているプーケットの「バンヤンツリー・スパ・アカデミー」の「アンサナ・スパ」のバラティ豊かなトリートメントも楽しめます。

神戸ポートピアホテル

開業35年という歴史あるホテル。三宮と新神戸行きの無料バスも運行しており、とても便利です。

出典: www.jalan.net

人気なのが2014年に誕生した「ビューバスルーム」。神戸の夜景だけでもロマンチックですが、それを至福のバスタイムで楽しめるなんて、誰もが憧れるシチュエーションですよね。
朝食は本館30Fスカイラウンジでのバイキング。夜は神戸の夜景や神戸空港の景色を眺めながらディナーバイキングや中国料理も楽しめます。フィットネス&スパ「LUANA(ルアナ)」はハワイをイメージした空間でジムやプール、トリートメント、スパが利用できます。

ホテルヴィラフォンテーヌ神戸三宮

2013年オープンという新しさが自慢の「ホテルヴィラフォンテーヌ神戸三宮」。スタイリッシュな造りは、男女問わず人気です。
こちらのホテルでは、入浴剤無料サービスなので、広めのバスタブで一日の疲れをゆっくり癒せます。

出典: www.jalan.net

軽朝食無料のサービスあり!パンだけでなく、サラダやエッグなどのメニューもある充実ぶり。せっかくならしっかり朝食をいただいて、健康的な朝を迎えましょう。パン・スープは日替わりなので、連泊でも朝食に飽きることはありません。
JR三ノ宮駅から徒歩4分、新幹線神戸駅からも電車掲揚で8分とアクセス良好で、観光、ビジネスにおすすめです。

有馬グランドホテル

出典: www.jalan.net

近畿エリアの中でも、口コミ人気の高い「有馬グランドホテル」。広大な敷地に圧倒されます。

出典: www.jalan.net

和のテイストをテーマに造られたツインルームが大好評!日本人ならやはりこの雰囲気は落ち着きますね。
最上階の展望大浴場では四季折々の季節を眺めながら、日常の疲れを癒してくれます。
朝食はパーティールームで約70種類の和食・洋食バイキング欧風料理「フィオーレ」、中華料理「華苑」、めん処・居酒屋「花のれん」、寿司・懐石料理「花ぐるま」などのレストランではランチ、ディナーが楽しめます。

ダイワロイネットホテル神戸三宮

清潔で丁寧な対応な上に、早割なども充実しているコスパの高いビジネスホテルです。
1Fには24時間営業のコンビニもあります。

出典: www.jalan.net


ファミリー向けに、キッズアメニティも種類豊富の取扱い。子供も、自分専用の使いやすいものがあると嬉しくなるはずです♪
全室LANケーブル設置、有線・無線同時接続可能、レンタルパソコンもあります。朝食は和食居酒屋「かっぽうぎ」で和食中心のバイキング。夜はお母さんの手作り料理でちょっと一杯。
阪神本線神戸三宮駅から徒歩4分、JR三ノ宮駅からは徒歩8分、ビジネスにも観光にも好アクセスです。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸

神戸の絶景スポット「明石海峡大橋」の景色を一望できる立地条件が自慢の「シーサイドホテル舞子ビラ神戸」です。
明治時代の有栖川宮別邸を踏襲した由緒深いビラだとのこと。

出典: www.jalan.net

客室の中には、洋室と和室が混合になったデザインのものもあります。畳の居心地の良さ、ベッドでの上質な眠り、どちらをとるか迷う人にはとっておきの一室です!
朝食はフレンチトーストやエッグベネディクト、サラダバーにブレッドがそろうブッフェで美味しくヘルシーに。日本料理・寿司「有栖川」、中国料理「壺中天」には個室もあり、ビジネスやファミリーでも利用できます。

ホテル クラウンパレス神戸

「ホテル クラウンパレス神戸」は、JR「神戸駅」より徒歩2分の好立地。お天気のすぐれない日でも、この近さは宿泊者にとってありがたいですね。

出典: www.jalan.net

大浴場があるホテルだと、楽しみも増えますよね。しかも、こちらの大浴場は21メートルもの長さの浴槽があるのだとか!開放感たっぷりの雰囲気で、至極のリラックスタイムになること間違いなしでしょう。
地下1Fの中国料理、1Fにカフェ、夜景が見える17Fには鉄板焼やグリル料理が楽しめます。17Fのグリルレストランでは和洋ビュッフェの朝食がいただけます。

中の坊 瑞苑

出典: www.jalan.net

近畿地方の高級宿ランキングで1位を獲得した「中の坊 瑞苑」。「有馬グランドホテル」の系列で、関西屈指の日本三大古湯のひとつで、「温泉の奇跡」と呼ばれる療養美容効果の高い温泉。こちらに泊まると、日本旅館のおもてなしを細部まで感じることができるのだとか。
大人のための寛ぎ空間のため、13歳未満のお子様は利用できないそうです。

出典: www.jalan.net

夕食の豪華さは、写真だけでも生つばをゴクリと飲みこんでしまうようなクオリティ。味ももちろん間違いありません。とっておきの記念日にご宿泊はいかがでしょうか?

まとめ

神戸の街にぴったりな、上質の宿泊施設をご紹介しました。神戸グルメや神戸の景色など、神戸という街は目でも舌でも楽しみがたくさん待ち受けている場所です。神戸なら、旅行の気分を盛り上げてくれる宿泊施設がきっとあるはずですよ♪

神戸のおすすめ記事はこちら

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
新着記事