神戸のおすすめホテル15選!異国情緒あふれる街神戸市の観光・ビジネスにぴったり

1,837

views

0

都会的でおしゃれな街並みや美しい夜景、美味しいグルメなど、楽しみ方が豊富な神戸市。あちこち見てまわるなら、宿泊料金は抑えたいところですよね。今回は神戸市でおすすめのホテルをご紹介します!

神戸ポートピアホテル

1981年創業の歴史あるホテルです。JR三ノ宮駅とJR新神戸駅から無料シャトルバスが運行されているのがうれしいですね♪

客室は利用目的に合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。スタイリッシュなデザインの洋室だけでなく、落ち着きのある和室も選べますよ。どの客室からも、神戸のステキな眺望を楽しめます!
上質で広々とした空間となっているのでゆったりと寛ぎの時間を過ごせるでしょう。朝食ではホテルの焼きたてパンやオムレツ、兵庫の郷土料理など豊富なメニューを楽しむことができます。

ホテルピエナ神戸

出典: www.jalan.net

観光前の英気を養うなら朝食が大切ですよね。ホテルピエナ神戸は朝食の美味しいホテルとして知られています!

3階から9階までフロアごとにテーマカラーがあり、10階は全ての客室が特別仕様になっています。希望のフロアを選べる場合もあるので、予約の際に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
客室はヨーロッパを感じられるようなインテリアを使用していて壁紙やカーテンにまでこだわっています。ゆったりとした空間に広い浴室とベッドが用意されているので寛ぐのには最適の空間となっていますよ。

ANAクラウンプラザホテル神戸

新幹線・神戸市営地下鉄・北神急行の新神戸駅に直結している好立地のホテルです。観光拠点としてだけでなく、ビジネスでの利用にも便利ですね!

白を基調とした清潔感があふれる客室で、ゆっくりくつろぐことができます。
客室は利用目的に合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。六甲山を背にして西には淡路島、東は大阪湾まで見渡すことのできるロケーションとなっているので、その中でのびのびと寛ぐ事ができるでしょう。アメニティも充実していてWi-Fiも利用できるのでネット環境も整っていますよ。

神戸トアロードホテル山楽

異国情緒あふれるブリティッシュスタイルのホテルで、北野異人館や神戸ハーバーランドumieへのアクセスが良好です!

シックな色合いがステキな広々とした客室で、日常から離れてゆったりと疲れを癒やすことができます。
アンティークの一点物を揃えたロビーや玄関の真っ赤なミニクーパーなど英国の雰囲気を感じることのできるお出迎えがされていますよ。プレミアフロアでは木のぬくもりを感じる作りを基本として英国調の家具やカーテンなどを導入しているとともに、心地いいしつらえがされているのでその空間でゆったりと寛いで過ごすことができます。

ホテルオークラ神戸

神戸市のウォーターフロントにあるホテルオークラ神戸は、神戸ポートタワーに程近い観光にぴったりのホテルです。


客室は全客室リニューアルされて上質で快適な空間となっています。どの部屋も清潔感があり広々としていますよ。アンパンマンスイートルームもあるので、お子様連れの方にもおすすめのホテルですよ。Wi-Fiも完備されているのでビジネスでの利用でも快適なネット環境ですね。朝食には70種類以上のメニューが用意されています。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

神戸の観光名所「メリケンパーク」の最南端にある、波のような形が特徴的なリゾートホテルです。日本で唯一「灯台のあるホテル」としても知られていますね。

全室バルコニー付きの客室になっていて、広い窓からは美しい神戸の海や街並みを望むことができますよ。
客室は利用目的に合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。まるで船旅をしているかのような気分を楽しめるホテルとなっていますよ。客室には和漢植物エキスが配合されていて心身を癒してくれるオリジナルアメニティが常備されています。朝食はこだわりのメニューをルームサービスとレストランから選ぶことができますよ。

ザ・ビー 神戸

ザ・ビー 神戸は、神戸観光の拠点・三宮エリアにあり、交通のアクセスが抜群に良いホテルで、ビジネスや観光にぴったりです。

レンガ造りのシックな外観と白とベージュを基調としたシンプルな客室で、快適に過ごせること間違いなし!
客室は快適さだけでなく機能性にもこだわった空間となっています。全室にはシモンズやフランスベッドなど睡眠にもこだわった寝具が導入されているので日ごろの疲れを取るにもぴったりです。Wi-Fiも完備しているのでビジネスなどにも適したネット環境となっていますよ。

ダイワロイネットホテル神戸三宮

ダイワロイネットホテル神戸三宮は、JR三ノ宮駅から徒歩約7分の好立地。パソコンのレンタルもできるビジネス利用におすすめのホテルです。

禁煙・喫煙ルームやレディースルームだけでなく、照明や音響にこだわった睡眠環境システムルームなどもありますよ!
どの部屋もシンプルで広々とした空間となっているのでゆったりとくつろぐことができますよ。朝食では和食中心のバイキングが用意されているので健康的な1日をスタートさせましょう。

ホテルモントレ神戸

北イタリアの古城を思わせるたたずまいのホテルで、優しい光が差し込む石造りの中庭もある居心地の良いホテルです。

全客室の床材がテラコッタタイルになっていて、ヨーロッパの住居を思わせる落ち着いた雰囲気が漂います。
セキュリティ面の配慮も行き届いていて、エレベーター内では客室のルームキーをカードリーダーにタッチして利用するようになっていますので女性一人の利用も安心ですね。客室には充実したアメニティも常備されていますよ。朝食には和洋食様々なメニューが揃ったビュッフェを食べることができます。

ホテル1-2-3 神戸

1部屋あたりの人数が増えるごとにお得に泊まれるだけでなく、アクセスも良好なので、観光にもビジネスにも便利なホテルです。

チェックイン後の門限がなく、朝食は無料サービスになっているなど、うれしいサービスがいっぱい!
チェックイン時に清算するのでチェックアウト時には混雑することなく利用できるのも便利です。朝食は数種類のパンや日替わりでお粥やご飯を食べることができます。お米は農家直送新潟米を使用しているそうです。それによって健康的な1日をスタートさせることができるでしょう。

ヴィラフォンテーヌ神戸三宮

館内も客室もダークウッドを基調としたシックな雰囲気になっています。焼き立てのパンが味わえる無料朝食サービスが人気のホテルです!

広い客室と広いベッドで、ゆったりと身体を休めることができます。全客室禁煙なので、タバコを吸わない方におすすめです。客室はアメニティも充実していてズボンプレッサーやWi-Fiも完備されているのでビジネスで利用する際にも快適に滞在できるようになっています。また、安全面も考慮されていて地震などがあった際にも適切で迅速な対応ができるような設備やシステムが整っているのも安心ですね。

神戸元町東急REIホテル

神戸の中心地に位置する清潔感あふれるホテルです。宿泊客だけが利用できるゲストラウンジでは、15時から24時までひきたてのコーヒーを含む、フリードリンクが楽しめます。

寝心地の良いオリジナルマットレスを使用したベッドで、快適な睡眠をとることができますよ♪
客室は利用目的に合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。中にはレディースルームもあるので女性も安心して利用することができますよ。朝食ではこだわりのクロワッサンやデニッシュ、数種類の焼きたてのパンが準備されています。また、日替わりのデリなどもあるので健康にも考慮されたメニューを食べることで快適な1日をスタートさせることができるでしょう。

ホテルトラスティ神戸 旧居留地

館内のスタイリッシュでモダンな内装と、落ち着いた雰囲気がオシャレなカフェテラスで、ランチやティータイムが楽しめるホテルです。

白やグレーを基調としたエレガントな客室は、心も体も十分にリラックスできますよ♪
客室はダウンライトやファブリック張りのベッドなどゆったりと安らげるような工夫がされています。安らげるだけでなく、機能性にも考慮された空間となっているのでビジネスでの利用にもピッタリ!朝食は和洋ビュッフェを食べることができます。なんと、ビュッフェでは兵庫の農家直送のこだわりの野菜も食べることができますよ!

ホテルクラウンパレス神戸

ハーバーランドに建つホテルクラウンパレス神戸は、大浴場やエステがあり、疲れた身体をゆっくりと休めることができます。

もちろん客室でもゆっくり休めますよ。12タイプから選べるので、お好みのお部屋に宿泊しましょう!
朝食はブッフェ形式となっているので好みに合わせて食事を選ぶことができます。美味しいと好評のようですよ。客室はどれも広々としていてシンプルで上質なつくりになっているのでゆったりと過ごすことができるでしょう。充実したアメニティも完備されているので安心ですね。Wi-Fiも完備されているのでビジネスでの利用にもおすすめ!

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズは、六甲アイランド線「アイランドセンター」駅に直結している、好アクセスのホテルです。高階層の客室からは神戸の美しい夜景が楽しめます!

全客室に備え付けられた「シェラトン・スイート・スリーパーベッド」と天然温泉で、身体の疲れを癒やせます。
利用目的に合わせて選べるような様々なタイプの客室が270室。レディースフロアもあるので女性も安心して利用することができます。朝食はルームサービスが利用できてアメリカン・エグゼクティブ・コンチネンタルと幅広い種類からこだわりのメニューを選ぶことができます。

まとめ

いかがでしたか?おしゃれな街神戸には、すてきなホテルがたくさんあります!ビジネスでも観光でも利用できますので、自分にぴったりのホテルを選びましょう。

神戸のおすすめ記事はこちら

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード
新着記事