三宮でおすすめのモーニング人気店TOP15!早朝から営業しているお店をご紹介

10,586

views

1

おいしいものがたくさんある神戸市三宮で、早朝からモーニングを楽しめるお店をランキング形式でご紹介。おしゃれなカフェや人気ベーカリーのほかに、駅チカの便利なお店もピックアップしています。お気に入りのお店を見つけて、エネルギーチャージしてください。きっと、すてきな1日のスタートを切れるはずです。

三宮で早朝からモーニングをやっているお店はある?

神戸を訪れたら外せない場所の一つが三宮です。外国人居留地だったこともあり、異国情緒漂う街には、おしゃれなスポットやおいしいグルメがたくさん。

また、神戸といえばパンといわれるほど、パン文化が浸透していることから三宮にもたくさんのベーカリーがあります。そこで今回は、おしゃれなカフェや、老舗喫茶店、ホテルのダイニングなど、三宮で早朝からモーニングを楽しめるグルメスポットをピックアップしてみました。

神戸を拠点に観光をスタートさせるのなら、いつもより少し早起きをして、すてきなカフェやベーカリーで、のんびり朝ご飯を楽しんでみてはいかがでしょう。朝の早起きが楽しくなるような、魅力的なお店がずらりと並んでいます。

三宮のおすすめのモーニングスポットを詳しく紹介しているので、神戸を訪れたらぜひ参考にしてください。神戸の地元の人のように、街中の喫茶店でローカル気分を味わえるのも旅の醍醐味(だいごみ)ですよ。

三宮でおすすめの早朝モーニングができるお店:第1位 ROUND POINT CAFE

自家焙煎珈琲がおいしいと評判の「ラウンド・ポイント・カフェ」。2019年に4月にオープンした穴場的存在のカフェです。神戸市営地下鉄みなと元町駅から歩いて1分というアクセスのよい場所にあり、早朝7:00から朝食を提供しています。目印は、かわいいフクロウの看板です。

こちらのカフェでは「エッグ&チーズサンド」「ハニーハムサンド」「ホットサンド」「サラダ付きのクロックムッシュ」「トーストにヨーグルト&グラノーラのセット」の5種類のおしゃれなモーニングを楽しめます。モーニングの料金はワンドリンクプラス300~450円で、その日の気分で選べるところも人気。

店内では、JAZZやR&Bなど幅広いジャンルの音楽が流れています。レコードから流れる音楽は、とても心地よく、いつの間にかリフレッシュできているから不思議です。

さらに、旅行好きのオーナーが世界中を旅したゆかりの品がディスプレイされているので、ギャラリー気分も楽しめます。Wi-Fiやコンセントも完備しているので、旅行者にとっては貴重なスポット。

ぜひ、ラウンド・ポイント・カフェで、贅沢な時間を過ごしてみませんか。カフェのシンボル・フクロウのロゴが入ったオリジナルアイテムも販売されているので、お土産におすすめですよ。

ROUND POINT CAFE
住所:
兵庫県神戸市中央区栄町通4-2-7
電話番号:
078-599-9474
営業時間:
火~金 7:00~21:00,土・日・祝日 10:00~21:00
定休日:
月曜日
アクセス:
神戸市営地下鉄海岸線 みなと元町駅 1番出口 徒歩2分,JR神戸線 神戸駅 徒歩7分
全席禁煙

三宮でおすすめの早朝モーニングができるお店:第2位 カフェバール こうべっこ

JR三ノ宮駅から徒歩15分の場所にあるのが、老舗喫茶店「カフェバールこうべっこ」は、サンドイッチがおいしいと評判。新神戸駅方面に大通りを進むと、お店をツタで覆われた建物があるので、すぐ分かるはず!

店内に一歩足を踏み入れると、レトロな空間が広がり、日だまりのように温かな空気が流れているので、誰にも気兼ねすることなく、一人時間を満喫できますよ。そんな地元の人に長年愛されているカフェのモーニングは早朝7:00からスタートします。

気になるメニューは、ドリンク代にプラス50円のトーストもしくは、プラス150円のハーフサンド(3切れ)の2種類。ハーフサンドは日替わりですが、人気はタマゴサンドです。フワフワのパンに1cm以上ありそうなフワフワ・トロトロのタマゴがサンドされています。あまりのおいしさにペロッと完食するはず。

さらに、日替わりでフルーツが付いてくるところも女性にはうれしいポイントです。常連さんの多いお店ですが、観光で神戸を訪れてローカル気分を楽しみたい方は、ぜひ足を延ばしてみてください。

カフェバール こうべっこ
住所:
兵庫県神戸市中央区加納町2-9-2 山浦77ビル1F
電話番号:
078-222-1297
営業時間:
月~土 07:00~17:00
定休日:
毎週日曜日
アクセス:
JR三ノ宮駅から徒歩15分

三宮でおすすめの早朝モーニングができるお店:第3位 自家焙煎珈琲 cafe すいらて

ワンコインでおいしいモーニングを食べられるのが、古民家カフェ「すいらて」です。建物の1Fと2Fがカフェスペースとなっていて、2Fはゆっくりくつろげる座敷席。自宅にいるような感じでくつろげる2Fの窓からは、モダン寺と呼ばれ親しまれている「浄土真宗本願寺派・本願寺神戸別院」が眺められます。

早朝7:00~10:45まで提供されるモーニングメニューは3種類から選べます。セットの内容は、厚切りのバタートーストにゆで卵とポテトサラダ+コーヒーの「バタートースト」、卵かけごはんに豚汁+ドリンクの「卵かけごはん」、おにぎり2個(梅・塩昆布)に豚汁+ドリンクの「おにぎり」です。

3種類すべて500円で味わえるため、スタートで出遅れるとお気に入りのセットが売り切れになってしまうことも。ちなみに、金曜日は12:00オープンとなっているので、モーニングはありません。

また、自家焙煎のコーヒーとケーキに定評があるので、神戸観光の合間のティータイムにもおすすめです。旅行中、神戸でゆっくり過ごしたくなったときに、おすすめのカフェです。

自家焙煎珈琲 cafe すいらて
住所:
兵庫県神戸市中央区北長狭通7-1-24
電話番号:
078-335-6646
営業時間:
月~金 07:00~18:00 土・日 08:30~18:00
定休日:
不定休
アクセス:
神戸高速東西線/花隈駅 徒歩2分

三宮でおすすめの早朝モーニングができるお店:第4位 上島珈琲店ポートライナー三宮駅店

早朝7:00からオープンしている「上島珈琲店ポートライナー三宮店」は、JR三ノ宮駅構内にあり、出勤前に利用できることからいつも多くの人でにぎわっています。

7:00~11:00まで提供されるモーニングセットは、厚切りのパンにふわふわのタマゴをサンドした「コールスロータマゴサンド」「ベーコンエッグ&厚切りトースト」「フルーツグラノーラ」の3種類。軽めのものからボリュームのあるものまで用意されているので、その日のおなかの空き具合や気分で選べるところが人気です。

セットについているコーヒーも、ネルドリップコーヒー、カフェインレスのミルクコーヒー、紅茶などがそろっていて、珈琲専門店ならではのこだわりが感じられます。メニューの中には、黒糖が使用されている甘めのコーヒーがあり、いつもとは違う風味を楽しむことも。

また、コンセント付の席も用意されているので、スマホの充電もできて便利です。何とも芳しいコーヒーの香りとともに、一日をスタートさせませんか。

上島珈琲店ポートライナー三宮駅店
住所:
兵庫県神戸市中央区雲井通8丁目ポートライナー三宮駅構内
電話番号:
078-251-7696
営業時間:
月~日 07:00~22:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR東海道本線(神戸線)(大阪~神戸)/三ノ宮駅 徒歩1分

三宮でおすすめの早朝モーニングができるお店:第5位 ダイニング イグレッグ

神戸で世界一おいしい朝食を食べるなら、神戸北野ホテル内にある「ダイニング・イグレッグ」。三宮駅から徒歩15分の場所にあり、フランスの三ツ星レストランのシェフ・ベルナール・ロワゾ―氏から受け継いだ朝食を楽しめます。

ホテル内のダイニングですが、宿泊客以外も7:00~10:30までモ―ニングタイムに豪華な朝食を食べられるので、朝からリッチな気分で過ごせるところが人気です。

ホテル自慢のモーニングメニューは「パンとフィナンシェ」、インスタ映え間違いなしの「コンフィチュール」など、豪華なメニューがずらりと並びます。特に、女性に人気なのが季節のフルーツや野菜を低速のミキサーで抽出しているカラフルなジュース。別名「飲むサラダ」と呼ばれるだけあって、酵素がたっぷり入っていて、朝からリフレッシュできます。

また、忘れてはならないのが「ジャンボンブラン」と「ジャンボンクリュ」。フランス語でハムを意味していて、大きなハムと生ハムがセットになっています。ホテルの朝食のシンボルともいえるパンとの相性が抜群です。パンにたっぷりのバターと一緒にハムをトッピングして食べると無敵のおいしさ。このコンビは、イグレッグでしか味わえません。

ボリューム満点のメニューに、カロリーが気になる女性がいるかもしれませんが安心してください。イグレッグで提供される朝食は、ロカボ(低糖質)を取り入れているので、1食当たりの糖質量を40g以下に抑えています。たまには、カロリーのことを忘れて、世界一の朝食を楽しんでみてはいかがでしょう。きっと、すてきなモーニングタイムになるはずです。

16台分の駐車場を確保していますが、朝食のみのご利用の場合、駐車料金が発生します。また、宿泊客優先なので、事前に予約してから訪れるようにしましょう。

ダイニング イグレッグ
住所:
兵庫県神戸市中央区山本通3-3-20 神戸北野ホテル 1F
電話番号:
050-3177-4658
営業時間:
朝食7:00~10:00(L.O),ランチ11:30~14:00(L.O),喫茶14:00~16:00(OUT)14:00~16:00(OUT),ディナー17:30~20:30(L.O)
定休日:
無休
アクセス:
三宮駅(神戸市営)から605m,各線三宮駅・新神戸駅より徒歩15分

三宮でおすすめの早朝モーニングができるお店:第6位 サンタマリア三宮店

JR東海道本線・神戸線・三ノ宮駅から徒歩1分の「カフェ・サンタマリア・三宮店」は、早朝7:30から11:00までモーニングメニューを味わえます。

「アーモンドトースト」「ホットサンド」「ホットケーキ」「サンドイッチ」「ホットドッグ」など、6種類あるメニューの中で、一番人気はフワフワでシフォンケーキのような食感が特徴の「ホットケーキ」。

すべてのメニューにドリンクがセットになっていますが、メニューによってゆで卵やサラダがセットになったものもありますよ。野菜不足かなと感じている人は、サラダ付きをチョイスするのもありです。

その日の気分で選べるモーニングメニューの気になるお値段は、何とワンコインの500円。いつもより少し早起きして、サンタマリアでモーニングを味わってから出勤してはいかがでしょう。朝の時間を有意義に過ごせたら、きっとその日一日が充実するはずです。

サンタマリア三宮店
住所:
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-1-301
電話番号:
078-221-0504
営業時間:
月~日 07:30~21:00
定休日:
無休
アクセス:
JR東海道本線(神戸線)(大阪~神戸)/三ノ宮駅 徒歩1分

三宮でおすすめの早朝モーニングができるお店:第7位 ベルティエ

早朝7:00からモーニングを味わえるのが、新神戸駅から徒歩2分の場所にある「ベルティエ」。ビルの1Fにある入り口を入ると、細長い造りのおしゃれな空間が広がります。

店内には、テーブルのほか、壁側にカウンター席も用意されているので、一人でも気軽にモーニングを楽しめます。モーニングメニューは「フレンチトースト」「オープンサンド」「本日のミックスサンド」の3種類。

どのメニューにもミニサラダとフルーツ、スープ、ドリンクがセットになっていて、ドリンクはコーヒーと紅茶から好きな物を選べます。

ベルティエの朝食で一番人気なのが「ホットサンド」。なかの具材を「ベーコンチーズ」「ツナチーズ」「ハムエッグ」から選び、モチモチの食感のパンでサンドして、こんがり焼き上げます。

カリッ・フワッ・トロッとした食感は、一度食べたらやみつきになるおいしさです。このボリュームでお値段は何と600円。せっかく神戸を訪れたら、ベルティエまで足を伸ばしてみませんか。

ベルティエ
住所:
兵庫県神戸市中央区熊内町4-14-4 新神戸ビル1F
電話番号:
078-222-7282
営業時間:
月,火,木~日 07:00~17:00
定休日:
毎週水曜日
アクセス:
神戸市営地下鉄山手線/新神戸駅 徒歩3分

三宮でおすすめの早朝モーニングができるお店:第8位 ブランジェリー コム・シノワ

パン好き神戸っ子の間でも人気の「ブランジェリー・コム・シノワ」。外から見てもおしゃれなパン屋さんは、三ノ宮駅から徒歩5分の三宮ビル南館のB1にあります。

早朝8:00からテーブル席やカウンター席のあるオネストカフェ(カフェスペース)で、購入したパンやドリンクを味わえます。(こちらのブランジェリーでは、モーニングセットなどのメニューはありません。)

フレンチの技法を取り入れたオリジナリティあふれるパンが約100種類並んでいるので、つい目移りして「今日のお気に入り」を見つけるのに時間がかかってしまいます。人気店なだけに、いつもたくさんの人でにぎわっているので、まず席を確保してからパンを選ぶようにしましょう。

また、季節や週によってパンのラインアップが変わりますが、1枚で4つの味が楽しめる「四季の食パン」や、外はサクッ、中はフワッとバターの香りがたまらない「クロワッサン」がおすすめです。

手土産としても喜ばれるパンがたくさんあるので、モーニングで試食してみて、お気に入りを見つけたら、家族やお友達へお土産にしてはいかがでしょう。きっと「おいしい」を共有できるはずです。

「ブランジェリー・コム・シノワ」では、まず初めにパンを選んで清算を済ませ、その後テーブルへ座りドリンクを注文します。帰りにドリンク代を清算するという、少し複雑なシステムになっているので、初めて訪れる方は戸惑ってしまうかもしれないでの注意してください。

ブランジェリーコム・シノワ
住所:
兵庫県神戸市中央区御御幸通り7-1-16 三宮ビル南館B1F
電話番号:
078-242-1506
営業時間:
ベーカリー/8:00~19:00,カフェ/8:00~18:00(L.O.17:00)
定休日:
水曜日※不定休あり
アクセス:
地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅(3番出口)から徒歩1分,JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩5分
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩5分
全席禁煙

三宮でおすすめの早朝モーニングができるお店:第9位 にしむら珈琲店 三宮店

1948年創業の「にしむら珈琲店・三宮店」は、日本で初めて自家焙煎のコーヒー豆を使用したお店として有名です。神戸屈指の老舗喫茶店は、JR東海道本線・神戸線・三ノ宮駅から徒歩1分の場所にあり、朝8:30~11:30まで提供されているモーニングメニューはこだわりのコーヒーとともに大人気。

モーニングセットは「フルーツセット」と「サラダセット」の2種類です。どちらのセットにもドリンクと、サンドイッチ2種類がつきます。サンドイッチは、セットによって異なるので要チェックですよ。また、モーニングセットのドリンクは、お店自慢のコーヒーの他に、紅茶・ミックスジュースの3種類から選べます。

フルーツセットについているフルーツポンチは、シュワシュワと泡が弾けるソーダの中に、イチゴやオレンジ、メロンなど、旬のフルーツがたっぷり入っています。特に、暑い日の朝は爽やかな気分で一日のスタートが切れますよ。ビタミン補給ができるので、お肌の調子が気になる女性にもおすすめです。

ランチ前の11:30までモーニングが提供されているので、朝食を食べ損ねた人が慌てずにゆっくり楽しめるのも「にしむら珈琲店」ならではです。シーズンごとにフルーツが変わるので、いつ訪れてもフレッシュなフルーツを味わえます。観光で神戸を訪れたら、ぜひお立ち寄りください。

にしむら珈琲店 三宮店
住所:
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5グリーンジャンポービル1F・2F
電話番号:
078-241-2777
営業時間:
8:00~23:30
定休日:
年中無休
アクセス:
阪急神戸本線 /JR東海道本線(神戸線)(大阪~神戸) / 三ノ宮駅(東出入口2)徒歩1分,神戸三宮駅(東出入口2)徒歩1分

三宮でおすすめの早朝モーニングができるお店:第10位 元町サントス

昭和の雰囲気が漂うジュン喫茶といえば「元町サントス」。元町駅から5分歩いた元町商店街の中にあります。店内は、アンティークアイテムや洋風ランプがディスプレイされ、落ち着いた雰囲気が漂っています。

気になるモーニングタイムは8:00~11:30で、トーストにハムエッグがついたAセット、ミニサンドイッチのBセットが用意されています。厚切りのトーストに半熟の目玉焼き、野菜サラダがワンプレートになったものがAセット。Bセットのミニサンドイッチは、フワフワのパンで、トマト・ハム・きゅうり・レタスをサンドした優しい味が人気です。

また、ホットケーキが有名なので、地元の方はモーニングセットではなく、あえてホット―ケーキをオーダーするとか。モーニングセットを味わっていると、別のテーブルから昔ながらの懐かしいホットケーキの香りが漂って来ます。

友達や家族と観光で神戸を訪れたら、元町サントスに立ち寄ってモーニングセットとホットケーキの両方をオーダーして、食べ比べしてみてはいかがでしょう。おいしい朝食だけでなく、ローカル気分も楽しめますよ。

元町サントス
住所:
兵庫県神戸市中央区元町通2-3-12
営業時間:
8:00~19:00,モーニング/日曜日 8:00~11:30
定休日:
年中無休
アクセス:
元町駅 徒歩5分,みなと元町駅 4分

三宮でおすすめの早朝モーニングができるお店:第11位 ホノルルコーヒー三宮

神戸三宮駅から徒歩2分の場所にあるのが「ホノルルコーヒー」。こちらのカフェでは、パンケーキやサンドイッチなど、さまざまなモーニングメニューを取りそろえています。

8:00からスタートするモーニングセットは、4種類あるメインからの1品選び、コーヒーとセットにするスタイル。ホノルルコーヒーというだけあって、提供されているコーヒーは、マイルドでコクのあるコナコーヒーです。

シンプルでおしゃれな店内は、2Fにソファー席やコンセントのあるカウンター席が用意されています。おすすめは、壁際のソファー席。ソファー席でもコンセントが使用可能なので、PCを開いてメールの確認をしたりして、のんびりくつろぎながらおいしい朝食を味わえます。

駅チカなだけに、時間帯や休日などは混雑しているので、ホノルルコーヒーでモーニングを食べる予定のある方は、なるべく早い時間帯に訪れることをおすすめします。

ホノルルコーヒー三宮
住所:
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-8-3 エンジェル松浦1F・2F
電話番号:
078-332-4165
営業時間:
8:00~23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
阪神各線 三宮駅 徒歩2分, 阪急各線 三宮駅 徒歩2分

三宮でおすすめの早朝モーニングができるお店:第12位 グリーンベリーズカフェ三宮

三宮駅直結のSuncityの2Fにある「グリーンベリーズカフェ・三宮」。スタバなどが並んでいるエリアにあるこちらのカフェは、アメリカ・バージニア州生まれのスペシャルコーヒーとスコーンが有名です。

シンプルでおしゃれな空間で、朝の8:00~11:00まで、お店自慢のクロワッサンか、チョコクロワッサンから選べるセットで「セレクト」「グリーンベリーズ」「アメリカ」「バージニア」の4種類が用意されています。カフェの自慢といわれるだけあって、サクッサクの食感がたまらないクロワッサンはクセになるおいしさです。

さらに、カフェ自慢のドラフトコーヒーも大人気。アメリカ発祥のアイスコーヒーの一種で、ビールサーバーから窒素を含ませながら注ぐので、ビールのような見た目とまろやかな口当たりが特徴のコーヒーです。よそでは、味わえない新感覚のコーヒーなので、神戸を訪れたら、ぜひ味わってみてください。

また、店内には電源が完備され、オフィスワークも可能なスペースが用意されています。サクッと仕事を済ませた後に、グリーンベリーズのモーニングでリフレッシュしてはいかがでしょう。きっと、すてきな一日の始まりになるはずです。

グリーンベリーズカフェ 三宮
住所:
兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15サンシティビル2F
電話番号:
078-855-7870
営業時間:
月~木・日・祝/8:00~21:00,        金・土/8:00~20:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR東海道本線(神戸線)(大阪~神戸) / 三ノ宮駅(東口改札)徒歩3分,阪急神戸本線 / 三宮駅(東出入口2)徒歩4分

三宮でおすすめの早朝モーニングができるお店:第13位 カフェ 英國屋

阪神・三宮駅から徒歩2分、三宮の地下街・さんちかにある「カフェ・英國屋」では、8:00からモーニングを味わえます。

朝だけのちょっとお得なメニューは、ドリンク代の540円のみでオーダーできる「Aセット(バタートースト・サラダ・デザート)」、プラス100円の「Bセット(卵とハムのサンド・サラダ・デザート)」、「Cセット(プレーンワッフル・サラダ・デザート)」。

さらに、200円プラスで「カレーモーニングセット(ビーフカレー・トースト・サラダ)」「グラタンモーニングセット(ポテトグラタン・トースト・サラダ)」のボリューム満点のメニューも用意されています。店名に英國屋と名乗るだけあって、紅茶のラインアップも豊富です。

モーニングセットについているこんがり焼きあがった厚切りトーストがかなり好評です。一人でゆっくり朝食を楽しむのもありですが、これだけバラエティに富んだモーニングメニューもなかなか見かけないので、休日の朝に家族で訪れるのもおすすめです。

カフェ英國屋
住所:
兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1さんちか一番街シティエレガンス
電話番号:
078-331-0807
営業時間:
8:00~20:00
定休日:
不定休(さんちかに準ずる)
アクセス:
阪神三宮駅徒歩1分

三宮でおすすめの早朝モーニングができるお店:第14位 カフェ ポケット

JR東海道本線・三ノ宮駅から徒歩4分の場所にある「カフェ・ポケット」。目印は、お隣にある「パティスリー・トゥ―ストゥ―ス」です。レトロな雰囲気が漂う店内には、カウンター席のほか、テーブル席も用意され、落ち着ける空間が広がっています。

ドリンクはもちろん、フードメニューなども充実していますが、おすすめは早朝7:00から楽しめるモーニングセット。「トーストセット」「シナモントーストセット」「ハムホットサンドセット」など、豊富なラインアップがそろっています。

こんがり焼き上げたメインのトースト・ドレッシングのたっぷりかかったミニサラダにドリンクがセットになって600円というお値段。

繁華街のど真ん中にありながら、穴場的スポットで、モーニングはもちろん、コーヒーブレイクでも訪れたくなるような空間です。気軽に訪れられるような雰囲気と、居心地の良さから女性にも人気です。仕事の前に、ゆったり一人時間を過ごしたい方におすすめです。

カフェ ポケット
住所:
兵庫県神戸市中央区三宮町1-4-9ウエシマ本社ビル2F
電話番号:
078-333-5568
営業時間:
モーニング/7:00~11:00
定休日:
不定休
アクセス:
旧居留地・大丸前駅から徒歩3分,JR東海道本線(神戸線)(大阪~神戸) /三ノ宮駅(西出入口1) 徒歩4分

三宮でおすすめの早朝モーニングができるお店:第15位 カフェ コンフォート

JR三宮駅から徒歩2分、三宮の地下街・さんちかにある「カフェ・コンフォート・神戸さんちか店」。広々として落ち着いた雰囲気の店内では、早朝7:30からモーニングを提供しています。

メニューは、ワンコインの500円で食べられる「トーストとゆで卵のブレックファスト」のほかに、「シナモントースト」や「アーモンドトースト」など、6種類用意されています。

すべてのセットにドリンクがついていて、コーヒーのおかわりができるのでお得気分を味わえますよ。

コンセント付の席も用意されているので、出社前にスマホの充電や、ちょっとしたタスクもこなせるため大変便利です。たまには、気分を変えて、外でモーニングを味わってはいかがでしょう。

カフェコンフォート
住所:
兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1-216
電話番号:
078-391-5677
営業時間:
7:30~21:00
定休日:
年中無休
アクセス:
阪急神戸本線/神戸三宮駅 徒歩2分

三宮の早朝モーニングで元気な一日を始めましょう!

港町として栄えた神戸・三宮は、異国情緒が漂う文化の交差点です。おしゃれなカフェや、昭和の香りが漂う老舗の喫茶店、さらには老舗ベーカリーなど、街の至るところで、手頃な価格でボリューム満点のモーニングを楽しめます。

少し早起きして、出勤前の少しの時間を、のんびりゆったり過ごすだけで、充実した1日のスタートを切れます。オリジナリティあふれる魅力的なお店ばかりそろっているので、お気に入りのお店を見つけて、すてきなモーニングタイムをお過ごしください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 三宮でおすすめの人気お土産30選!定番スイーツから幻のクッ...

    美味しいものが集まる神戸でも名品が揃う三宮。異国情緒漂うだけに絶品の洋菓子店が街のあちらこちらに点在しています。宝石のように煌くスイーツたちを眺めていると、必然的にお土産選びのテンションも上がってしまいますが、選択肢が多すぎるのも悩みの種!そこで今回は、三宮でおすすめのお土産を30選ご紹介します。

  • 神戸で食べたいおすすめモーニングTOP22!素敵な朝食をお店で...

    神戸でおすすめのモーニングが食べられるお店をご紹介します。神戸にはカフェや喫茶店がたくさんあり、モーニングを提供しているお店も多くあります。観光地の多い神戸で、しっかりと朝ごはんを食べて一日を元気に行動しましょう。三宮や元町エリアなど中心地以外のお店も紹介しているので、地元の方にもおすすめです。

  • 三宮で人気の古着屋TOP12!安くておしゃれなお店がたくさん

    三宮エリアでおすすめの古着屋をご紹介します。ファッションの街、神戸には古着屋もたくさんあり、ジャンルレスで幅広い商品を扱う店やヴィンテージをメインにした店など、店ごとに特徴があります。高級ブティックと見まがうようなきれいな店もあり、これまで古着屋に入ったことがない人にもおすすめ。ぜひご確認ください。

  • 三宮で人気のケーキ屋さんTOP14!カフェや持ち帰りもおすすめ

    兵庫県神戸市内でもひときわ賑わう繁華街、三宮。商業施設が集まるこの地域には美味しいケーキのお店もたくさん!持ち帰り専門店から雰囲気の良いカフェまで、魅力的なケーキに出会えるお店14店舗をピックアップしました。

  • 三宮のお洒落な夜カフェTOP22!女子会からデートまで大活躍な...

    三宮ならここ!夜デートやお酒、お一人さまもOKのおしゃれな夜カフェをご紹介!三宮はショッピングできるメインストリート商店街があったり、観光などに人気のエリアですね。コーヒーブレイクからガッツリご飯が食べられるお店がみつかるかも!?

  • 三宮で食べたい絶品パンケーキTOP18!ふわふわを体験しよう

    三宮駅周辺で人気のパンケーキ屋さんを集めました。三宮周辺にはおしゃれなカフェやベーカリーなどがたくさんあり、スイーツ激戦区となっています。もちろん、ブーム継続中のパンケーキが目玉のお店も多くあります。今回はクチコミ等で特に人気のパンケーキが食べられるお店をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

  • 三宮のおすすめ癒しの銭湯TOP10!銭湯からおしゃれな入浴施設...

    三宮の周辺には、昔懐かしい銭湯からおしゃれなスーパー銭湯まで、さまざまな温浴施設があります。 観光やビジネスで訪れた際、あたたかいお湯につかって汗を流せば、疲れを癒やすことができます。 そんな三宮駅周辺の癒しの銭湯10カ所を厳選して紹介します。

  • 神戸のおすすめホテル15選!異国情緒あふれる街神戸市の観光...

    都会的でおしゃれな街並みや美しい夜景、美味しいグルメなど、楽しみ方が豊富な神戸市。あちこち見てまわるなら、宿泊料金は抑えたいところですよね。今回は神戸市でおすすめのホテルをご紹介します!

  • 神戸でおすすめの洋菓子ランキングTOP15!あの有名店も神戸発...

    洋菓子の街、神戸で特におすすめの店をランキング形式でご紹介します。神戸の洋菓子の歴史は100年以上前から続いており、マドレーヌなどの定番の洋菓子から、新進気鋭のパティシエが作る新しいスイーツまで、さまざまなものがそろいます。神戸にお出かけの際は近くに住んでいる方は、ぜひチェックしてみてください。

  • 布引の滝観光に!新神戸駅からハーブ園までミニ・トレッキン...

    山陽新幹線が発着する「新神戸駅」は、背後に緑豊かな山がそびえるとても素敵な駅です。その山にはトレッキングコースがあり、駅の裏が出発地点となっています。休日には散策を楽しむ人で賑わう隠れた人気スポットです。

このエリアの人気記事
新着記事