神戸で人気のランチビュッフェレストランおすすめTOP10!ディナーも♪

3,713

views

0

兵庫県は、神戸を中心におしゃれなエリアが多い県として知られています。そんな兵庫県で、人気のあるブッフェレストラン10軒をえりすぐりでお届けします。兵庫ならではの食材を使用しブッフェや、おしゃれな街にふさわしい外観のレストランなど、地元の方はもちろん観光客にも気兼ねなく利用できるレストランばかりです。

10位:グリルテーブル・ウィズ・スカイバー(クラウンパレス神戸)

「グリルテーブル・ウィズ・スカイバー」は、ホテルクラウンパレス神戸の最上階にある「瀬戸内の食材と地中海料理」をテーマとしたレストランです。店内は明るくモダンで、夜になればライトアップされた神戸の美しい街並みを見下ろしながらぜいたくなひとときを過ごせますよ。

季節ごとにフェアも開催し、旬の食材を取り入れたお料理の数々はどれも美味しそうなものばかり。ランチは約40種のブッフェを中心に、ディナーはさまざまなコース料理を堪能でき、利用者のほとんどがリピーターという人気ぶりです。

ディナーは、豪勢に神戸ならではの食材をたっぷり使用した、コース料理が大人気。また誕生日や記念日には、デザートプレートに無料でメッセージを入れるサービスが好評で、利用者も多いのだとか。

ランチブッフェでは月替わりメイン1品をチョイスできるプランが人気で、パスタ料理は特に好評です。前菜やサラダは可愛らしいグラスに盛り付けられ、自家製酵母パンはふっくらとした美味しさがクセになります。デザートはアイスクリーム各種に加え、フレッシュフルーツやタルト、本格ティラミスも見逃せません。

グリルテーブル・ウィズ・スカイバー(クラウンパレス神戸)
住所:
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5・神戸ハーバーランドホテルクラウンパレス神戸内17F
電話番号:
050-3362-1722(予約専用)、078-367-1622
営業時間:
6:30~10:30、11:30~15:00、17:00~22:00(土日祝は18:00~)
定休日:
なし
アクセス:
JR神戸線「神戸駅」より徒歩2分

9位:聚景園(神戸ポートピアホテル)

「聚景園(しゅうけいえん)」は神戸ポートピアホテルの29階にあり、ワンフロア全てをぜいたくに利用した中華料理レストランです。伝統を守り日本人の舌に合わせた本格的な広東料理は、美食の街・神戸でも好評。

店内は広々としていて、落ち着いた雰囲気の中にもにぎやかさがあり、地上29階からの眺望は神戸の街並みはもちろん神戸空港までも見渡せます。日中は神戸の海と山々を背景に、夜は美しい夜景とともに絶品料理を味わうことができます。

聚景園では季節ごとにフェアが開催され、旬の食材を味わうことができます。通常のランチタイムには飲茶ワゴンによる餃子や小籠包などの点心ブッフェや、北京ダックやふかひれスープなど普段あまりお目にかかれない一品料理まで食べ放題。もちろん定番の海老チリソースや酢豚、デザートにはマンゴープリンや杏仁豆腐などメニューも豊富です。

ランチブッフェは通常90分制ですが、120分にグレードアップすることもできます。アルコールワンドリンク付きなど好みに合わせてプランも選べ、中華好きにはうれしいコースです。

聚景園(神戸ポートピアホテル)
住所:
兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目10番地1・神戸ポートピアホテル本館29F
営業時間:
11:30~14:30、17:30~21:30(土日祝は17:00~)
定休日:
なし
アクセス:
「三宮駅」よりホテルシャトルバス(無料)で約10分

8位:イグレック(神戸北野ホテル)

神戸北野ホテルにあるダイニングレストラン「イグレック」は、有名なフランス料理人のベルナール・ロワゾー氏が認めた「世界一の朝食」レストランとして知られています。「世界一」と称賛される理由は、全てが美味しいのにロカボ(低糖質)であるということ。使用する食材や調理法を工夫することで、糖質量はおにぎり1個分程度なのだとか。

また店内はおしゃれなヨーロピアンテイストに統一され、開放感がありリラックスできます。フレンチをベースとし、世界のトレンドを取り入れたメニューはどれも美味しそうで、ランチには前菜とお肉料理のコースに、20種のスイーツブッフェがついたプランが人気です。

イグレックではランチの他に、カフェタイムでは「アフタヌーンティーセット」も人気です。「プティフール」と呼ばれる一口サイズのケーキの盛り合わせや、スコーン、サンドイッチなど全てがセットになった豪華メニューは、見た目の可愛らしさと美味しさで大満足の逸品。

またディナータイムには選べる本格フレンチ・コース料理の他、期間限定でシェフが目の前でサーブしてくれるローストチキンに加え、20種のデザートブッフェがついたプランが大人気です。朝食からディナーまで、優雅なひとときを過ごすことができます。

イグレック(神戸北野ホテル)
住所:
兵庫県神戸市中央区山本通3-3-20・神戸北野ホテル1F
営業時間:
7:00~11:00、11:30~15:00、14:30~16:00(カフェ)、17:30~21:30
定休日:
なし
アクセス:
「三宮駅」もしくは「新神戸駅」より徒歩約15分

7位:Level 36(ANAクラウンプラザホテル神戸)

ANAクラウンプラザホテル神戸は、新神戸駅に直結した37階建ての高層ホテルです。神戸のランドマークとしても知られ、ビジネス・観光にもアクセス良好なため、利用者が多いのも特徴でしょう。

そしてホテルの36階にあるのが、レストラン&バー「Level 36」。地元食材にこだわったイタリアンが味わえ、本格的なコース料理はもちろんカジュアルなメニューまで豊富なのも人気の秘密です。シックで落ち着いた店内からの眺望はまさに絶景そのもので、昼夜問わずその絶景とともに美味しいイタリアンを味わうことができます。

Level 36のランチでは生ハムやカルパッチョなどの前菜が食べ放題で、メインのパスタは好みのソースと生パスタを自由にチョイスできる自分だけのオリジナルメニューが人気です。デザートは3種の盛り合わせで、グラスワインなど選べる1ドリンク付き。

ディナーにはシーフードをふんだんに使用したコース料理をはじめ、国産フィレ肉をグリルした料理が好評です。期間限定メニューやパーティーメニューも豊富なので、シーンに合わせたプランを組めますね。

Level 36(ANAクラウンプラザホテル神戸)
住所:
兵庫県神戸市中央区北野町1丁目・ANAクラウンプラザホテル神戸36F
電話番号:
050-3381-1473(予約専用)、078-291-1133
営業時間:
11:30~14:30、17:30~23:00
定休日:
なし
アクセス:
山陽新幹線・神戸市営地下鉄線「新神戸駅」直結

6位:ル・アン(神戸迎賓館)

神戸迎賓館は、大正ロマンが残る旧西尾邸として知られています。正門をくぐれば広大な敷地の中に非日常的な景色が広がり、高台に建つ洋館はまるでおとぎの世界のよう。そんな空間の中にあるのが「ル・アン」というフレンチレストランです。

ル・アンでは神戸の食材をふんだんに使用し、フレンチならではの美しさの中に、日本人が料理に求める香りや食欲などの刺激がつまっています。普段は感じることのできない非日常とぜいたくなフレンチは、まさに絶品そのもの。本物のセレブだけが味わえる極上のひとときを、ル・アンで過ごしてみませんか?

ル・アンでは本格フレンチを堪能でき、ランチでは選べるメインにパティシエ特製のデザートがついたプランが人気です。季節ごとにメニューも変化し、フレンチらしくフォアグラを使用したものや仔羊を煮込んだもの、さらに特製デザートがついた全4品のコース料理はぜいたくそのもの。

また期間限定・利用人数限定ですが、前菜と10種のデザートブッフェも大人気です。ケーキ各種はもちろん、プリンや抹茶を使用したロールケーキ、また「和」を感じる白玉みたらし団子もあり、心もおなかも満たされることでしょう。

ル・アン(神戸迎賓館)
住所:
兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
電話番号:
050-3381-1077(予約専用)、078-739-7600
営業時間:
11:30~15:30、17:30~22:00
定休日:
毎週火曜
アクセス:
山陽電鉄線「月見山」もしくは「須磨寺駅」より徒歩約6分

5位:ダイニングカフェ・SOCO(神戸ポートピアホテル)

神戸ポートピアホテルから2軒目、人気のダイニングカフェ「SOCO(ソーコー)」をご紹介しましょう。ソーコーは本館2階にあり、ダイニングレストランとして朝食からディナーまで、さまざまなニーズに合わせ利用できますよ。店内の大きな窓からは明るい日差しが注ぎ、明るく広々としたレストランホールはダイニングにぴったりな空間。

季節ごとにフェアやイベントも開催され、デートはもちろんビジネスをはじめ一人での利用も気兼ねなく利用できるのも人気の秘密です。豊富なブッフェメニューも充実しています。

ソーコーではブレックファストとディナーのみブッフェスタイルで、ランチはサラダ・スープ・パンの食べ放題に選べるメイン(パスタもしくはピザ)がセットになっています。選べるメインディッシュは季節ごとに変わり、乾杯用のアルコールドリンクも1グラスチョイス可能です。

ディナーブッフェでは、名物のビーフシチューをはじめオリジナルのラザニア、ホームメイドブレッドなどが大人気。デザートも種類豊富で、シフォンケーキやブラウニー、各種タルト、季節のフルーツなど盛りだくさんです。

ダイニングカフェ・SOCO(神戸ポートピアホテル)
住所:
兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目10番地1・神戸ポートピアホテル2F
営業時間:
6:30~11:00、11:00~15:00、17:00~23:30
定休日:
なし
アクセス:
「三宮駅」よりホテルシャトルバス(無料)で約10分

4位:cafe Terrace & Bistro Bar Mark Place

「cafe Terrace & Bistro Bar Mark Place(カフェテラス&ビストロバー・マークプレイス)」は、おしゃれなエリア旧居留地にたたずむイタリアンレストランです。周囲は気品と異国情緒にあふれ、古き神戸の面影と新しい価値をコンセプトとし、モノトーンのモダンな内装が施されています。

スタイリッシュな店内は、女子会はもちろんデートやビジネスでの利用も可能です。テラス席はプライベート空間として、パーティなどにも利用できます。ワンランク上のおもてなしのできるレストランをお探しなら、マークプレイスはぴったりな一軒です。

マークプレイスのランチタイムには、日替わりのメインに加えサラダやパン、ピッツア、プティフール(一口サイズのケーキ)の食べ放題が人気です。週末には90分制となるランチブッフェも、平日なら時間を気にすることなく存分に味わえるのがいいところ。

ディナータイムではJAZZが流れるリラックスできる店内で、パスタやピッツア、お肉料理などのフルコースが人気です。記念日には、乾杯用のドリンクやメッセージ入りのケーキも付けることができます。

cafe Terrace & Bistro Bar Mark Place
住所:
兵庫県神戸市中央区浪花町63番地・ホテルトラスティ神戸旧居留地2F
電話番号:
050-3731-9511(予約専用)、078-330-9001
営業時間:
7:00~23:00(ただし日祝は22:00まで)
定休日:
なし
アクセス:
JR線「三ノ宮駅」より徒歩約7分

3位:ザ・テラス(ANAクラウンプラザホテル神戸)

ANAクラウンプラザホテル神戸から二軒目、カジュアルダイニング「ザ・テラス」も大人気のレストランです。ザ・テラスではブッフェメニューの他、アラカルトやドリンクメニューも充実していて、家族など身内同士の利用に便利なレストランです。

白を基調とした明るい店内には、優しい光が入り、ゆったりとリラックスしながら食事を楽しめます。オープンキッチンも備えているので、シェフ自慢のアツアツ料理は毎月変わり、変化に富んだメニューを味わえますよ。

ザ・テラスのランチタイムには、季節ごとに変わるブッフェを堪能できます。北は北海道から南は沖縄まで日本の名物料理が一気に味わえるフェアや、日本人が大好きなアジアン料理などブッフェスタイルでいただくメニューの数々は、どれも絶品です。サラダやパン、デザートなどは各コーナーに分かれ、取りやすくなっているのも人気の秘密。

ディナータイムには、シェフがふるまう一品料理をはじめ常時60種以上ものメニューが並びます。ワインの飲み放題がついたプランは特に大人気で、老若男女問わず味わえるメニューが多いのもザ・テラスの特徴です。

ザ・テラス(ANAクラウンプラザホテル神戸)
住所:
兵庫県神戸市中央区北野町1丁目1番・ANAクラウンプラザホテル神戸4F
電話番号:
050-3381-1470(予約専用)、078-291-1163
営業時間:
11:30~14:30(土日祝は15:00まで)、17:30~21:00(土日祝は21:30まで)
定休日:
なし
アクセス:
山陽新幹線・神戸市営地下鉄線「新神戸駅」より直結

2位:サンタモニカの風(神戸メリケンパークオリエンタルホテル)

神戸メリケンパークオリエンタルホテルは、神戸のランドマークとして、またドラマなどのロケ地としても知られています。そんなオリエンタルホテルでブッフェを楽しめるレストランと言えば、テラスレストラン「サンタモニカの風」。その名のとおり、海を望む開放感あふれるレストランです。

月ごとにテーマが変わるブッフェでは、シェフの実演もあります。スタイルそのものにこだわらない料理は和洋折衷で、美味しいものは美味しく味わうことができます。幅広い年齢層にも対応したレストランなので、大人気なのは言うまでもありません。

サンタモニカの風では、ブッフェとは言え食材が豪華なのも人気の秘密です。毎月変わるテーマは、その季節に合わせた旬の食材を存分に味わえるというもの。シェフがサーブしてくれる逸品は、数種類あるのでアツアツの美味しさを堪能できます。

豪華食材を惜しみもなくたっぷりと使用しているので、利用者からも大満足との定評があります。美しい景色を眺めながら、美味しいものをたっぷりと味わえる醍醐味。「サンタモニカの風」ならではのぜいたくです。

サンタモニカの風(神戸メリケンパークオリエンタルホテル)
住所:
兵庫県神戸市中央区波止場町5-6・神戸メリケンパークオリエンタルホテル3F
営業時間:
6:30~11:00、11:30~16:00、17:00~21:30
定休日:
なし
アクセス:
「元町駅」より徒歩約15分

1位:スカイグリルブッフェGOCOCU(神戸ポートピアホテル)

第1位に輝いたのは、神戸ポートピアホテルから3軒目のスカイグリルブッフェ「GOCOKU(ごこく)」です。「GOCOKU」とは兵庫の摂津・播磨・但馬・丹波・淡路の五国を意味し、五国の特産物とえりすぐりの食材を使用したメニューが人気です。

また前出のレストラン2軒よりもホテル高層階に位置しているので、窓の外に広がる大パノラマの絶景を見ながら食事を楽しめるという点が人気の一つ。朝から夜までオールディダイニングとなっています。神戸の風を感じる、開放感あふれる店内で至福のひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。

GOCOKUでは兵庫ならではの水ナスや姫路レンコン、大人気の神戸ポークなど地元の食材を心おきなく堪能できます。一皿一皿は見た目がとても華やかで食べるのがもったいないくらい。前菜やサラダ、メインに加えてデザートも本格志向なこだわりぶりです。

記念日などには、ブッフェの他にメッセージ付きのホールケーキをオーダーできるので、さまざまなシーンで利用できますね。通常は90分制ですが、グレードアップすれば120分の食べ放題にも変更できるので、利用者の好みに合わせられるところも人気の秘密でしょう。

スカイグリルブッフェGOCOCU(神戸ポートピアホテル)
住所:
兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目10番地1・神戸ポートピアホテル30F
営業時間:
7:00~10:30、11:30~15:00(土日祝は15:30まで)、17:30~21:00(土日祝は17:00~21:30)
定休日:
なし
アクセス:
「三宮駅」よりホテルシャトルバス(無料)で約10分

おわりに

兵庫でおすすめのブッフェレストランは、主に神戸の街に集中しています。料理だけでなく、お店の雰囲気や場所、使用する食材など他にはないメニューを提供してくれるレストランが人気のようです。あなたのお気に入りは見つかりましたか?

my4208lp

国内外を問わず、旅行が大好きです。海外を知り尽くしてこそ日本の魅力が高まると思うので、そんな記事をお届けできたらな、、、と思います。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 三宮でおすすめの人気お土産30選!定番スイーツから幻のクッ...

    美味しいものが集まる神戸でも名品が揃う三宮。異国情緒漂うだけに絶品の洋菓子店が街のあちらこちらに点在しています。宝石のように煌くスイーツたちを眺めていると、必然的にお土産選びのテンションも上がってしまいますが、選択肢が多すぎるのも悩みの種!そこで今回は、三宮でおすすめのお土産を30選ご紹介します。

  • 三宮でおすすめのモーニング人気店TOP15!早朝から営業してい...

    おいしいものがたくさんある神戸市三宮で、早朝からモーニングを楽しめるお店をランキング形式でご紹介。おしゃれなカフェや人気ベーカリーのほかに、駅チカの便利なお店もピックアップしています。お気に入りのお店を見つけて、エネルギーチャージしてください。きっと、すてきな1日のスタートを切れるはずです。

  • 神戸で食べたいおすすめモーニングTOP22!素敵な朝食をお店で...

    神戸でおすすめのモーニングが食べられるお店をご紹介します。神戸にはカフェや喫茶店がたくさんあり、モーニングを提供しているお店も多くあります。観光地の多い神戸で、しっかりと朝ごはんを食べて一日を元気に行動しましょう。三宮や元町エリアなど中心地以外のお店も紹介しているので、地元の方にもおすすめです。

  • 三宮で人気の古着屋TOP12!安くておしゃれなお店がたくさん

    三宮エリアでおすすめの古着屋をご紹介します。ファッションの街、神戸には古着屋もたくさんあり、ジャンルレスで幅広い商品を扱う店やヴィンテージをメインにした店など、店ごとに特徴があります。高級ブティックと見まがうようなきれいな店もあり、これまで古着屋に入ったことがない人にもおすすめ。ぜひご確認ください。

  • 三宮で人気のケーキ屋さんTOP14!カフェや持ち帰りもおすすめ

    兵庫県神戸市内でもひときわ賑わう繁華街、三宮。商業施設が集まるこの地域には美味しいケーキのお店もたくさん!持ち帰り専門店から雰囲気の良いカフェまで、魅力的なケーキに出会えるお店14店舗をピックアップしました。

  • 三宮のお洒落な夜カフェTOP22!女子会からデートまで大活躍な...

    三宮ならここ!夜デートやお酒、お一人さまもOKのおしゃれな夜カフェをご紹介!三宮はショッピングできるメインストリート商店街があったり、観光などに人気のエリアですね。コーヒーブレイクからガッツリご飯が食べられるお店がみつかるかも!?

  • 三宮で食べたい絶品パンケーキTOP18!ふわふわを体験しよう

    三宮駅周辺で人気のパンケーキ屋さんを集めました。三宮周辺にはおしゃれなカフェやベーカリーなどがたくさんあり、スイーツ激戦区となっています。もちろん、ブーム継続中のパンケーキが目玉のお店も多くあります。今回はクチコミ等で特に人気のパンケーキが食べられるお店をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

  • 三宮のおすすめ癒しの銭湯TOP10!銭湯からおしゃれな入浴施設...

    三宮の周辺には、昔懐かしい銭湯からおしゃれなスーパー銭湯まで、さまざまな温浴施設があります。 観光やビジネスで訪れた際、あたたかいお湯につかって汗を流せば、疲れを癒やすことができます。 そんな三宮駅周辺の癒しの銭湯10カ所を厳選して紹介します。

  • 神戸のおすすめホテル15選!異国情緒あふれる街神戸市の観光...

    都会的でおしゃれな街並みや美しい夜景、美味しいグルメなど、楽しみ方が豊富な神戸市。あちこち見てまわるなら、宿泊料金は抑えたいところですよね。今回は神戸市でおすすめのホテルをご紹介します!

  • 神戸でおすすめの洋菓子ランキングTOP15!あの有名店も神戸発...

    洋菓子の街、神戸で特におすすめの店をランキング形式でご紹介します。神戸の洋菓子の歴史は100年以上前から続いており、マドレーヌなどの定番の洋菓子から、新進気鋭のパティシエが作る新しいスイーツまで、さまざまなものがそろいます。神戸にお出かけの際は近くに住んでいる方は、ぜひチェックしてみてください。

このエリアの人気記事
今週の人気記事