鳥取・境港エリアのおすすめ海鮮料理3選!

1,810

views

0

鳥取県は広く海に面していることもあり、非常に海鮮が美味しい地域です。そんな鳥取県で、ぜひ食べていただきたい海鮮料理店を厳選しました。ぜひ、足を運んでみてください。

まぐろラーメン本舗

出典: r.gnavi.co.jp

有名な水木しげるロードは、観光の予定に入れている方も多いのではないでしょうか。その水木しげるロード沿いにある「まぐろラーメン本舗 太陽軒」。非常に目立つ看板で、角地なのですぐに見つけやすいのがうれしいですね。ぜひ、足を運んでみてください。

水木しげるロード沿いということもあり、器に鬼太郎たちがいます。とってもかわいいデザイン。つい写真を撮ってしまいたくなりますね。

こちらがおすすめのカニラーメン。カニのうまみがたっぷりと出たスープは味噌ベース。カニのうまみと味噌はとっても合いますよ。海苔には鬼太郎がいます。鬼太郎以外のキャラもあるそう!あなたはどれにあたるでしょうか?

カニ爪がまた非常に大きくて、魅力的ですね。ラーメン一杯では物足りないという方は、ぜひ一緒にいくら丼を付けてください!現地のおいしい海鮮が堪能できるお店ですよ。

まぐろラーメン本舗  太陽軒
住所:
鳥取県境港市本町31 水木しげるロード内
電話番号:
0859-44-1245
アクセス:
境港駅から717m
営業時間:
月~日/10:30~17:00、【12月~3月中旬(月~金)】AM10:30~PM5:00、【12月~3月中旬(土・日・祝)】AM10:30~PM3:00
定休日:
年始

ごはん家 漁火

漁業が盛んなこの地域で、選び抜いた素材を使って食事を提供する「ごはん屋 漁火」。観光スポット紹介の雑誌や、テレビに取り上げられており、店内には芸能人のサインもたくさん飾ってあります。

こちらが、大人気で看板メニューの「かに丸ごと丼」です。かにを丸ごと一匹使った非常に贅沢な丼で、ボリュームも満点です。真っ赤な色が非常にきれいですね。

こちらの「いさりび丼」も非常に人気の海鮮丼です。たくさんの種類の海鮮がのっており、いろいろ食べたいというわがままな方に大変おすすめのメニューです。

ごはん屋 漁火
住所:
鳥取県境港市上道町2075-4
電話番号:
0859-42-6039
アクセス:
馬場崎町駅から1,341m
営業時間:
11:00~14:30 17:00~20:00
定休日:
木曜日、水曜日の夜

御食事処 さかゑや

こちらはカニ料理に非常に力を入れている定食屋さん、「御食事処 さかゑや」。大きな店舗で、お席も広々としていますが人気店なので時間に余裕をもっていきましょう。

こちらがさかゑや自慢のカニです。きれいな紅色をしていて、ぷりぷりの実がぎっしりと詰まっていますね。見ていても非常に美しいこだわりのカニ。

カニ以外の海鮮も大好き!という方は、こちらがおすすめ。様々な新鮮な海の幸が一度に堪能できる満足できる丼ものです。これだけボリューミーならさすがにお腹いっぱい。

非常に豪華で新鮮なカニを使った、こちらの「かに膳」は観光客のみならず、地元の人からも大人気です。こんなにたくさんのカニを独り占めできるなんて夢のようですね。

御食事処 さかゑや
住所:
取県境港市上道町2184-19
電話番号:
0859-42-5400
アクセス:
米子道「米子IC」よりR431経由で美保関方面へ30分
営業時間:
11:00~15:30、17:00~21:00
定休日:
水曜日(※祝日の場合は営業)

いかがでしょうか?鳥取県境港市は漁港の街として非常に発展しているため、安くて新鮮、美味しいご飯がたくさんです。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

鳥取のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 【鳥取】日本海・境港でカニを堪能♪カニ料理が食べれるお店お...

    鳥取県の日本海側に位置する境港は、新鮮な魚介が堪能できる魚グルメの町!鳥取名物の松葉ガニが美味しくいただけるお店もたくさんあります。今回は、境港でカニ料理が食べられるおすすめのお店4選をご紹介します。

  • 「水木しげるロード」で立ち寄りたいスポット9選!愛嬌のある...

    漫画家の水木しげる氏の故郷としても有名な鳥取県境港市は、魚介も豊富にとれることから「さかなと鬼太郎のまち」と呼ばれています。今回は境港市を訪れたら行くべきスポット「水木しげるロード」について詳しくご紹介します。『ゲゲゲの鬼太郎』ファンならずとも楽しめる場所がたくさんありますよ!

  • 鳥取・境港エリアのおすすめ海鮮料理3選!

    鳥取県は広く海に面していることもあり、非常に海鮮が美味しい地域です。そんな鳥取県で、ぜひ食べていただきたい海鮮料理店を厳選しました。ぜひ、足を運んでみてください。

  • 【鳥取】ゲゲゲの鬼太郎と遊びつくす!境港市から日本の美を...

    水木しげるロードをご存知ですか?知らないという方、まだ行ったことがないという方は一度目を通してみてください。ワクワクがとまらなくなるかもしれません!鬼太郎や妖怪とひとときを過ごしたら、最後は少し足をのばして足立美術館を訪れてみてはいかがでしょうか。日本一の美を感じてみませんか。

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
新着記事