城下町・松本のおすすめすてきカフェ6選 長野観光の休憩に♪

207

views

0

城下町「松本」には、雰囲気も楽しめる魅力的なカフェが満載!観光途中に、普段使いに訪れたい、松本のすてきカフェ6選をご紹介します。

1. salon as salon(サロン・アズ・サロン)

蔵造りの古い町並みが残る「中町通り」にあるカフェ。蔵造りの建物1階には老舗美容室「群青」があり、サロン・アズ・サロンは、その2階に店を構えています。

中町を見下ろす大きな窓が印象的な店内は、レトロで落ち着いた雰囲気。こだわりコーヒーや紅茶のほか、安曇野産そば粉のクレープ、サンドウィッチ、フレンチトーストなどの軽食がいただけます。

salon as salon
住所:
長野県松本市中央3-5-10 2F
営業時間:
11:30~19:30
電話番号:
0263-34-1006
アクセス:
松本駅より徒歩15分
定休日:
月曜日(祝日の場合は営業)

2. 珈琲まるも

松本の喫茶店と言えばココ!と言われる老舗の名店です。松本の民芸品が並ぶ店内は、60年前の創業当時から変わらない、静かで落ち着いた雰囲気。クラシックが優しく流れています。

朝8時から営業しているのもうれしいポイント。厚切りトーストとミニサラダ、ブレンドコーヒーが付いたモーニングセットがお得に楽しめます。観光プランを練りながら、まったり過ごしませんか?

珈琲まるも
住所:
長野県松本市中央3-3-10
電話番号:
0263-32-0115
営業時間:
4~10月【月~日】 8:00~18:00/11月~3月【月~金】 9:00~18:00【土・日・祝】 8:00~18:00
アクセス:
松本駅より徒歩15分
定休日:
年中無休

3. Gallery & CAFE 憩の森

城山公園にたたずむギャラリー&カフェ。

大きな窓が配された店内は、四季を感じる爽やかな空間です。ギャラリーでは、焼き物や木工品など、季節によりさまざまな展示をしています。

カフェでいただけるのは、自家ばい煎コーヒーやシフォンケーキなどのスイーツ。カレーや酵素玄米のドリアなど、食事メニューもそろっています。

Gallery & CAFE 憩の森
住所:
長野県松本市城山11-17
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
0263-38-7660
アクセス:
松本市城山公園駐車場より徒歩2分
定休日:
木曜日

4.スイート 縄手本店

100年以上も続く老舗のカフェスイート 縄手本店は、珈琲、パン、焼き菓子の3拍子が揃っています。
得に趣向を凝らしたパンが人気です。

特に約10種類のパンが食べ放題の、モーニングパンバイキング(650円)がお勧め。
モーニングバイキングでお気に入りのパンを見つけて、お土産に買って帰るのも良いですね。

cafe matka
住所:
長野県松本市大手4-1-13
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0263-32-5300
アクセス:
JR篠ノ井線・大糸線、松本電鉄 松本駅 お城口(東口) 徒歩15分
長野自動車道 松本IC~国道158号線~国道143号線 約2.8km
定休日:
無休(年末年始をのぞく)

5. 甘味喫茶塩川

昭和8年創業の老舗甘味処。土蔵造りの店内は、歴史を感じるレトロな雰囲気です。いただけるのは、あんみつやかき氷など。自家製アイスや手作りの寒天は昔懐かしい味わいです。

おすすめは、看板メニューの「特製クリームあんみつ」。手作りのアイスに寒天、あん、イチゴやバナナなどのフルーツがたっぷり入っています。

甘味喫茶塩川
住所:
長野県松本市大手4-12-8
営業時間:
11:30~19:30
電話番号:
0263-32-2818
アクセス:
松本駅より徒歩15分
定休日:
水曜不定休

6. 珈琲美学アベ

モーニングが人気の喫茶店。レンガ造りの外観が印象的な、レトロモダンなお店です。ネルフィルターでいれてくれるコーヒーは完全抽出コーヒー。薫り高くおいしいコーヒーです。

人気のモーニングは、ドリンクのほか、トーストやオムレツなどのサイドメニューが注文できます。バタートースト50円、プレーンオムレツ100円など、格安メニューがめじろ押し。毎日通いたくなる喫茶店です。

珈琲美学アベ
住所:
長野県松本市深志1丁目2-8
営業時間:
07:00~19:00
電話番号:
0263-32-0174
アクセス:
松本駅より徒歩3分
定休日:
火曜日

長野県松本にあるすてきカフェをご紹介しました。おいしいコーヒーやスイーツはもちろん、雰囲気も魅力的なお店が満載!格安モーニングも楽しみたいですよね。ぜひ、訪れてみてください。

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

今週の人気記事

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • 静岡・浜松に行ったら買いたい!もらって嬉しいお土産15選!

    浜松は日照時間が長く温暖な気候で、海、川、山、湖に囲まれた自然豊かなスポット。徳川家康ゆかりの地としても有名で、観光地としても人気があります。そんな浜松には名産がたくさん!まだ浜松を訪れたことがないという方におすすめの定番土産から、珍しいお土産まで厳選してご紹介します。自分用にも欲しくなるものばかりですよ。

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • おすすめの淡路島のお土産15選!本当に買いたいアイテムはこれ!

    海に囲まれ、自然にも恵まれた淡路島には特産品を使った様々淡路島のお土産が販売されています。その中から淡路島のお土産にぜひ買って帰って頂きたい商品を厳選してご紹介します♪ サービスエリアなどには売っていない、そのお店でしか買う事の出来ない物もあるので、こちらを参考にして頂きお土産選びに役立てて頂ければ幸いです♡