長野・松本のバーで素敵なひとときを。おすすめのバー6選!

19,844

views

0

バーの街として有名な長野県松本市には、夜を楽しめる大人なバーがたくさんあるんです。その中でもおすすめのお店を6店をご紹介しちゃいます!

OLD PAL

OLD PALは、松本駅から歩いて5分のところにある20年以上続くショットバーです。金土曜日は深夜2時まで営業しており、ゆっくり夜を楽しめますよ。信州産の果物を使ったフルーツカクテルは、サクランボ、ビワ、リンゴなどいろいろな味があっておすすめです!

ドリンクメニューにはお酒ごとに細かくコメントがついており、見やすくて頼みやすいのがポイント。「チリコンカン」や「モッツァレラとサルサのブルスケッタ」など、おつまみメニューも豊富ですよ。

OLD PAL
住所:
長野県松本市中央1丁目8-3
電話番号:
0263-33-3398
営業時間:
[月~木]19:30~翌1:00 [金・土]19:30〜翌2:00
定休日:
日曜(月曜が祝日の場合、日曜営業、月曜休業)
アクセス:
松本駅東口から徒歩5分

Birdland

こちらのBirdlandも松本駅から徒歩2分と行きやすい場所にあります。駅から近いものの、店内はとても静か。ジャズを聞きながらゆっくりとくつろげますよ。店内はカウンター席のみとなっており、メニューもありません。会話を楽しみながらお酒を飲みたい方におすすめ。25年以上続く、松本で愛され続けているバーです。

Birdland
住所:
長野県松本市中央1-1-15
営業時間:
19:00~01:00
電話番号:
0263-33-3703
定休日:
日曜・祝日
アクセス:
松本駅から徒歩2分

ALPHA

2009年にオープンしたALPHAは、松本駅から歩いて5分のところにあります。少し明るめのお店は入りやすいと評判で、女性のお客さんも多く訪れます。松本の作家さんが手づくりしたカクテルグラスやガラス皿を使っているなど、クラフト品が有名な松本の良さも満喫できますよ。

アルコールはもちろん、ノンアルコールのフレッシュジュースなどもあるので、お酒が飲めない方でも安心して楽しめますよ。バー初心者の方にもおすすめできるお店です!

ALPHA
住所:
長野県松本市中央1-19-16
電話番号:
0263-36-5728
営業時間:
[火~土]18:00~翌3:00 [日・祝]18:00~24:00
定休日:
月曜日
アクセス:
松本駅から徒歩5分

SIDECAR

松本駅から歩いて12分ほどの中町通りにあるSIDECAR。1階と2階が店舗となっており、グループでも気兼ねなく楽しむことができるスペースになっています。コース料理など、食事メニューがしっかりしているのも人気の秘密。

おつまみメニューは、女性におすすめの「生チョコレート」や「モッツァレラ&カマンベールの味噌漬け」、他にも「エスカルゴ」、本日のおまかせの「ピッツァ」などがありますよ。居心地が良い人気のバーです。

SIDECAR
住所:
長野県松本市中央3-4-21
営業時間:
18:00~02:00
電話番号:
0263-32-8757
定休日:
日曜日
アクセス:
松本駅から徒歩12分

BRORA

BRORAは松本のバーをご紹介するなら忘れてはいけない有名店。1枚板で作られたカウンターが自慢のバーです。ボックス席もあるので、グループにもおすすめです。

松本を訪れる際は必ず足を運ぶというリピーターも多いお店です。信州のウイスキーを飲みながら素敵な夜をお過ごしください。

BRORA
住所:
長野県松本市中央2-1-8 石塚ビル3F
電話番号:
0263-36-6007
営業時間:
19:00~翌3:00(L.O.2:30)
定休日:
日曜日
アクセス:
松本駅から徒歩5分

MOON OVER STREET CLUB

松本駅から歩いて7分のところにあるMOON OVER STREET CLUBは、ジャズの生演奏を聞ける人気のバー。カウンターの他にテーブル席もあります。

金土曜日にはプロのミュージシャンがジャズを演奏しており、その時のチャージは1500円になっています。ジャズライブを聞きながらお酒を飲めるなんて最高です!

MOON OVER STREET CLUB
住所:
長野県松本市大手2-1-11
電話番号:
0263-39-0812
営業時間:
[火~土]19:00~翌2:00 [日]19:00~24:00
定休日:
月曜日
アクセス:
松本駅から徒歩7分

長野・松本でおすすめのバーをご紹介しましたが、いかがでしたか?バーの街というだけあって、駅周辺には歩いてすぐのところにたくさんのバーがあります。一軒でゆっくりするのもいいですし、はしごするのもいいですね。あなただけのお気に入りのバーを見つけてくださいね!

長野のおすすめ記事はこちら

kanatamu

1年ほど、ヨーロッパを中心に、世界を旅してきました。旅行とグルメが大好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 松本でおすすめの人気お土産33選!食感で楽しめるお土産を中...

    自分の好物の違う側面を見てみたい方には、松本のお土産をおすすめします。焼き菓子一つでもビスキュイやサブレなど、クッキーだけに留まらない種類の多さがあり、味も大きく違います。今回のお土産リストはそんな食の発見を楽しめるようなお土産が、33個も掲載されているのでぜひ参考にしてください。

  • 長野・安曇沢渡でおいしいお食事処4選

    長野県、沢渡エリア。自然に囲まれたエリアで、夏はハイキング、冬はスキーやスノーボードをしに訪れる観光客が多いです。また、温泉がある場所としても知られており、民宿や旅館もあります。今回は、そんな沢渡でいただける美味しい料理のお店を紹介したいと思います。

  • 長野・松本のシンボル!国宝「松本城」が素晴らしい

    400年以上の長い歴史を持つ松本城は、数少ない国宝に指定されている城のひとつで、戦国時代に建てられた城としては日本最古のもの。実戦向きの造りながら、美しい姿を持つ名城です。松本城の見どころをご紹介します。

  • 信州松本は蕎麦の激戦区!食べ比べしたいこだわりのおすすめ...

    きれいな湧き水の湧く城下町松本は、信州蕎麦の名店が軒を連ねる美味しい蕎麦の激戦区としても知られています。美味しさへのこだわりを持つお店には遠方からも蕎麦好きが集まります。蕎麦の激戦区、城下町松本で、食べ比べてみたいおすすめの蕎麦屋をご紹介します!

  • 長野に行ったらぜひ観光!松本城と周辺スポット紹介

    長野県の名勝地といえば、やっぱり松本城。国宝と言わしめる圧倒的な姿が、観光客の心を歴史の世界へ引き込みます。さらに周囲には、時代を感じさせる魅力的な文化財や神社も点在。今回は、松本城周辺の人気スポットをご紹介します。

  • 長野県・松本で泊まるならここ!おすすめのホテル15選

    長野県・松本いえば長野県の真ん中に位置し、国宝松本城や、旧開智学校、松本市旧司祭館など観光名所がたくさんあり人気の観光地です!今回はそんな松本でおすすめのホテル15選を詳しく紹介していきます♪

  • 城下町・松本のおすすめすてきカフェ6選 長野観光の休憩に♪

    城下町「松本」には、雰囲気も楽しめる魅力的なカフェが満載!観光途中に、普段使いに訪れたい、松本のすてきカフェ6選をご紹介します。

  • 【長野】沢渡で温泉を満喫♪おすすめ日帰り湯3選

    上高地への玄関口として有名な沢渡(さわんど)。そのまま通り過ぎてしまうことも多いですが、実はすてきな温泉も多いんです。そこで今回は、沢渡で温泉が楽しめるおすすめの日帰り湯をご紹介します。上高地散策を満喫した後は、ぜひ温泉で疲れを癒やしてくださいね。

  • 信州で美味しいおそばが食べたい!松本城周辺で食べられる手...

    長野県のほぼ中央に位置する松本市にある松本城。その美しさと歴史的価値から国宝に指定され、いつも多くの観光客でにぎわっています。そんな松本城の観光に訪れたなら、ぜひ信州の美味しいそばも味わってみたいもの。松本城周辺には美味しいそばのお店がたくさんありますが、今回はその中からおすすめの4店をご紹介いたします。

  • 北アルプスの城下町で楽しめるおすすめスポット3選!観光やデ...

    4県にまたがりそびえる北アルプス。長野県松本市は北アルプスと国宝・松本城の姿を一緒に楽しめることでも知られています。しかし、他にも楽しめるスポットがたくさんあるんですよ。今回は松本城の城下町で楽しめるスポットを3つ厳選してご紹介します!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事