逗子・葉山で愛される地元の人気パン屋さん3選

20,949

views

0

逗子・葉山には、地元の方に愛され続けている人気のパン屋さんがたくさんあるんです。その中でも行列必死のパン屋さんなど、おすすめ店を3つご紹介します!

ブレドール

葉山で人気のパン屋さんといえば、20年以上も続く老舗のブレドール。店内には100種類以上のパンがずらりと並び、どれにしようか迷ってしまうほどです。自家製酵母を使うなど、こだわりを持っていて、菓子パンや総菜パン、カンパーニュなどのハード系パンもありますよ。

ブレドールで人気なのが、朝から行列ができるほどの「モーニング」です。お店にはイートインスペースがあり、こちらでいただけるモーニングは、なんと焼きたてのパンが食べ放題!シンプルなパンだけでなく、カレーパン、ソーセージが入ったパン、菓子パン、ぶどうパンなど、焼きたてパンがいっぱい運ばれてくるのが人気の秘密。

お土産に購入するのに人気なのが、「発酵バター入り食パン」です。フランスの伝統発酵バター「エシレバター」を使用しており、風味が抜群!そのまま食べればしっとり、トーストすればさっくりと、味わい方もいろいろ。葉山を訪れたら、ぜひ購入してみてくださいね。

ブレドール
住所:
神奈川県三浦郡葉山町一色657-1
電話番号:
0468-75-4548
営業時間:
[月~金]モーニング07:30~11:00 ランチ11:00-14:30~18:00(L.O.17:30) [土・日・祝]モーニング07:00~11:00 ランチ11:00-14:30~18:00(L.O.17:30)
定休日:
火曜日
アクセス:
JR・京急逗子駅下車 逗13系統上山口小学校・逗15系統衣笠駅行き 葉山大道経由 一色住宅下車徒歩1分

wakanapan+SUNDAY JAM

2015年に逗子から葉山へ移転した、人気のパン屋さんが、wakanapan+SUNDAY JAM。白を基調にした店内は、シンプルでとってもおしゃれで、レーズン酵母から作ったパンがおいしいと評判です。バゲットや食パンのほかに、デニッシュや焼き菓子もあって、おやつにぴったりなものも豊富です!

こちらのお店も朝から行列ができるほどの人気で、イートインメニューのパンケーキがおすすめ!お食事系とスイーツ系のトッピングがあるので、気分によって選んでくださいね。他にも、ワッフルやクラムチャウダーなど、いろいろなメニューがあって、どれもおいしいですよ。ドリンクにもこだわっていて、オーガニックのハーブティーやジュースがあるので、お食事と一緒にぜひ味わってください。

wakanapan+SUNDAY JAM
住所:
神奈川県三浦郡葉山町堀内1039
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
046-876-1828
定休日:
水曜日
アクセス:
JR逗子駅、京急新逗子駅より京急バス「逗12」葉山行にて15-20分程度、「森戸神社」で下車、徒歩1分

Panya Cotto

Panya Cotto(パンヤコット)は、逗子で10年以上続く、地元の方に愛されているパン屋さん。ショーケースにはきれいにパンが並べられていて、窓側には、焼き菓子やジャムもあります。デニッシュには、たっぷりとフルーツが盛られていて、季節によって、キンカンやイチジクなども登場します!

日替わりのパンを楽しみにしている方も多く、サンドイッチやバーガーは、具が変わるので、毎日でも行きたくなっちゃいます。洋風な総菜はもちろん、明太子、厚焼きたまご、ふきみそなど、和総菜も使っているのも特徴。Facebookでは、焼き上がり時間をお知らせしているので、ぜひチェックしてから訪れてみてください。

Panya Cotto
住所:
神奈川県逗子市新宿4-13-7
電話番号:
046-873-7651
営業時間:
[月~金] 8:30~19:00 [土・日・祝] 10:00~19:00
定休日:
木曜日・第1、第3水曜日
アクセス:
JR鎌倉駅・JR逗子駅より京浜急行バス 鎌41系統 披露山入口バス停下車 徒歩1分

逗子・葉山で人気のパン屋さんをご紹介しましたが、いかがでしたか?食べ放題のモーニングがあったり、パンケーキを食べられたり、日替わりパンが豊富だったりと、それぞれ特徴がありましたね。どのお店も人気店なので、逗子・葉山を訪れる際には、ぜひ行ってみてください!

kanatamu

1年ほど、ヨーロッパを中心に、世界を旅してきました。旅行とグルメが大好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事