逗子・葉山で訪れたいクラフト工芸品のお店5選!お気に入りを探しにいこう♪

6,981

views

0

自然豊かで落ち着いた環境が人気のエリア、神奈川県の逗子、葉山。夏の避暑地やドライブコースとしても人気ですよね。そんなドライブがてら、ちょっと素敵なものを探しにいってみませんか?逗子、葉山にはおしゃれなクラフト工芸品を扱ったお店や工房が沢山あるんですよ。今回はその中のおすすめの5軒を紹介いたします。

Ko'da-style

Ko'da-styleは、葉山の海の近くにある帆布の鞄を作っている小さな工房。持ちやすさにこだわった鞄は、持った時に重く感じにくい作りになっています。工房は県道から少し入った住宅街の中にあり、工房入り口の白い看板が目印です。

こちらではお好みの帆布を選んで配色を決めて、自分だけのオリジナルの鞄を注文する事が出来るんですよ。また、工房では週3日だけ工房をアトリエショップとしてオープンしていますので、その時は鞄を直接見て、購入する事が可能です。

Ko'da-style
住所:
神奈川県三浦郡葉山町堀内383
電話番号:
046-875-799
営業時間:
12:00〜18:00(冬期は17:00まで)
アクセス:
JR逗子駅より車で約10分
営業日:
第2・4土~月のみ営業

ANIMAL WARNING

ANIMAL WARNINGは、県道207号線沿いにあるシルバーアクセサリーの工房兼ショップ。白壁の四角い建物が目印です。

こちらの工房のアクセサリーはシルバーですが、どこかあたたかみを感じる仕上がり。工房では完成品を買う事もできますが、オリジナルアクセサリーのオーダーも受け付けています。オーダーはセミオーダーとフルオーダーの両方が可能です。

ANIMAL WARNING
住所:
神奈川県三浦郡葉山町堀内249-1
営業時間:
12:00~18:00
電話番号:
046-804-0322
アクセス:
JR逗子駅より車で約9分
定休日:
水曜日

智工房

智工房は逗子桜山の閑静な住宅街にある陶磁器工房。陶芸家の佐野智子さんが日々の暮らしにとけこむ器を製作しています。

佐野さんの作るシンプルでナチュラルな器は、可愛らしいだけでなく、普段使いにスッととけこむ使いやすいもの。和と洋のどちらのテイストにも合うので幅広い使い方を楽しむ事ができます。食器としてだけでなくアクセサリーなどを入れても良さそうですね。

智工房
住所:
神奈川県逗子市桜山5-17-22
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
046-871-9433
アクセス:
JR東逗子駅より車で約6分
営業日:
火曜日、木曜日、日曜日※営業日、営業時間ともに変更あり、詳しくはHPをご確認下さい。

Derby&Co.

新逗子駅から歩いてすぐのところにあるDerby&Co.は、白いテラスが目印の小さなお店です。こちらでは、お店のオーナー手作りの犬のリードや雑貨を販売しています。

お店に入ると看板犬のだぁびぃ君がお出迎えしてくれます。店内には手作りのカラフルなリードがいっぱい!どれも可愛くて選ぶのに困ってしまいそう。週末には愛犬を連れて訪れる人も多く、愛犬家達が集うスポットになっています。

Derby&Co.
住所:
神奈川県逗子市逗子6-5-7
営業時間:
11:00~18:00
電話番号:
046-873-2173
アクセス:
JR新逗子駅より徒歩約2分
営業日:
金~日曜日・祝日

Charis

Charisは大峰山の北側にあるオリジナル家具やハンドメイドアクセサリーを扱うお店。童話の絵本に出てきそうなレンガ造りの可愛い建物が目印です。

こちらは住宅のリフォームなども施工していて、お店にはアンティークな家具やオリジナルの家具が展示されています。また、ハンドメイドのアクセサリーや雑貨なども販売。カフェとしても営業しており、絵本の世界のような空間で寛ぐ事もできます。

Charis
住所:
神奈川県三浦郡葉山町堀内1768-11
営業時間:
12:00~17:00
電話番号:
046-876-4578
アクセス:
JR逗子駅より車で約9分
営業日:
火~金、第4土曜日

逗子、葉山にある素敵なクラフト工芸のお店についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?どこのお店もあたたかみがあって手にとってみたくなるような魅力的な品を作っていますよね。ぜひ、逗子、葉山を訪れた際には立ち寄って、その作品に触れてみて下さい。きっとお気に入りが見つかると思いますよ。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 葉山周辺のおすすめ温泉15選!日帰り温泉やサウナ・露天風呂...

    神奈川県葉山周辺エリアの日帰り温泉やサウナ・露店風呂で人気のスポットはこちらです!貸切状態の入浴施設やホテルのスパで日頃の疲れから解放されましょう。なかには天然温泉が楽しめる浴場もありますよ。料金や営業時間・口コミ等の詳細情報も見ていきましょう。心身ともに温まり、リフレッシュ…!

  • 神奈川「逗子マリーナ」人気沸騰中のフライボード!初心者に...

    2012年頃にフランスで生まれ、独特な動きで華麗な技を魅せるマリンスポーツ「フライボード」。ハワイや沖縄に行かなくたって、関東に体験できる場所があるのをご存知ですか?神奈川県南部にある逗子マリーナは、ヤシの木も生息する南国風のリゾート地です。ここにフライボードを気軽に体験できる「フライフィールド逗子」があります。今回は爽快でアクティブに楽しめるフライボードをご紹介します。

  • 葉山の名所を車で巡ろう! おすすめドライブコースの紹介

    美しい海の景色が魅力の葉山。おしゃれなお店やおいしい海産物がある葉山はドライブにぴったりの場所ですよね。今回はそんな葉山のドライブでぜひ立ち寄ってもらいたいスポットをご紹介します。

  • 逗子・葉山で愛される地元の人気パン屋さん3選

    逗子・葉山には、地元の方に愛され続けている人気のパン屋さんがたくさんあるんです。その中でも行列必死のパン屋さんなど、おすすめ店を3つご紹介します!

  • 逗子・葉山で自然を満喫できるおすすめ観光スポット3選

    逗子・葉山は、著名人が別荘を構えていることでよく知られていますよね。そんなこのエリアには、大自然を肌で感じられる癒やしのスポットがあります。豊かな自然や色とりどりの花、感動の風景に出会いに行きませんか。心も体もリフレッシュできますよ!

  • 逗子でおすすめのお食事処8選!海鮮丼からお洒落レストランまで♪

    海水浴場や釣りなど、多くの人でにぎわう逗子。それだけに、美味しいグルメ店も多く存在しています。なかでも今回は、特におすすめしたいお食事処を8店舗に厳選してみました。観光やドライブのついでに、ぜひ立ち寄ってみてください。

  • 葉山のおすすめスイーツショップ4店!おいしいのはココ!

    御用邸があることで知られる神奈川県葉山町。人口は3万3千人ほどの小さな町ですが、相模湾に面した風光明媚な雰囲気のよい土地柄が愛されています。また葉山には美味しいスイーツ店があるんですよ。おすすめの4店を紹介します。

  • 【神奈川】葉山・堀内で行きたいおすすめ絶景スポット3選!観...

    葉山・堀内には、絶景が見られる自然スポットがたくさんあるんです。その中でもおすすめの、海が見えるおすすめスポットを3つご紹介します!

この記事のキーワード
新着記事