葉山周辺のおすすめ温泉15選!日帰り温泉やサウナ・露天風呂情報も満載

217

views

0

神奈川県葉山周辺エリアの日帰り温泉やサウナ・露店風呂で人気のスポットはこちらです!貸切状態の入浴施設やホテルのスパで日頃の疲れから解放されましょう。なかには天然温泉が楽しめる浴場もありますよ。料金や営業時間・口コミ等の詳細情報も見ていきましょう。心身ともに温まり、リフレッシュ…!

葉山周辺の温泉で一息つきませんか?

葉山周辺の日帰り温泉で一息つきませんか?神奈川県葉山周辺エリアには日帰り温泉だけではなく、貸切状態で漫喫できるホテルの露天風呂や、天然温泉をひく浴場施設に銭湯、癒されること間違いなしのスパがたくさんあります。

葉山・逗子・三浦半島など周辺のスポットの人気温浴施設で日頃の疲れから解放されましょう。口コミや料金、営業時間などの詳細情報も満載でお届けしますね!まごころのこもった、おもてなしがあるので心も温かくなった、という評判の浴場もあるんですよ。心身ともに温まれば元気をもらえて、また少し歩きだせそうです。

葉山周辺のおすすめ温泉:1 葉山ファニーハウス(HAYAMA Funny house)

さあ葉山の日帰り温泉や人気の温浴施設についてご紹介していきますよ!最初にご案内するのは目の前が海!という絶好のロケーションにある「葉山ファニーハウス(HAYAMA Funny house)」です。

1日に2組限定で予約可能、という情報だけでも充分に贅沢な感じが伝わりますか!?気になるファニーハウスの豪華な間取りの一室から、この絶景をお届け…。こちらはリビングダイニングからの眺めです。

じゃらん・一休・楽天・大手ブログなど様々なサイトで満足の口コミが聞かれる施設です。気になるのはお風呂!どんな浴室があるのでしょうか?本当に大手サイトで評価が高いだけの価値はある?気になりますね。

ファニーハウスの温浴施設を見てください!水平線に落ちる夕日を眺めながら、こんなバスでお湯に身体を沈めることができたら、どんなにゆったりした気持ちになるでしょう。

シャンプーやコンディショナーなどの基本的なアメニティのほかにもマッサージ用のソープが備え付けられているのがうれしいところ。

さらに憧れの「お風呂でシャンパン」を楽しむこともできるんですよ。美酒に舌鼓を打ちながらリラックス。地上の楽園とはまさにこのことですね。

葉山ファニーハウス(HAYAMA Funny house)
住所:
神奈川県横須賀市秋谷5296
電話番号:
046-874-9991
営業時間:
【受付時間】10:00~19:00
     【チェックイン】 15:
00~
     【チェックアウト】 翌11:
00まで
アクセス:
JR「逗子駅」より2番乗り場バス乗車。「子産石停留所」下車後徒歩1分。
     逗子インターチェンジより車で10分

葉山周辺のおすすめ温泉:2 ザハウスオンザビーチ(THE HOUSE on the beach)

逗子駅から葉山行きバスに揺られて到着したのは「ザハウスオンザビーチ(THE HOUSE on the beach)」。1日1組しか予約を取らないレンタルホテルです。

葉山御用邸にほど近い高級別荘地にあるこちらでは、四季折々の葉山の海を見ながら、じっくりと自分時間を楽しんでください。

なんせお部屋からは電線も国道も見えないんですから。都会の喧騒と日常生活から、ひととき離れて頭を空っぽにするには最高のロケーションと言えますよね。

お部屋のお風呂を何時に楽しんでも、外設のプライベートプールをどんな風に漫喫してもOK。皆さんのための施設と時間がここにはあります。

「ザハウスオンザビーチ」のチェックイン時間は14時から14時30分の間。さらにチェックアウトは翌10時です。葉山の日帰り温泉ではありませんが、既定の時刻内にチェックイン・チェックアウトを済ませれば、過ごし方は皆さん次第。好きな時に好きなことを、部屋の中でする、外でする…日帰りという枠にとらわれる必要はないかもしれませんね。

ザハウスオンザビーチ(THE HOUSE on the beach)
住所:
神奈川県三浦郡葉山町堀内1055-6
営業時間:
【チェックイン】 14:00~14:30
     【チェックアウト】翌10:
00まで
アクセス:
JR「逗子駅」より海岸廻り葉山行きバス乗車。「森戸神社停留所」下車後徒歩2分。
      逗子インターチェンジより車で20分

葉山周辺のおすすめ温泉:3 サーマルスパウェーブ(THERMAL SPA S.WAVE)

「サーマルスパウェーブ(THERMAL SPA S.WAVE)」は大磯プリンスホテル内にあるスパ施設。じゃらん・楽天など大手旅行サイトでも評判の良い人気温浴施設です。

見てください、こちらの男性のこのくつろぎ具合を!南国のリゾート地に来ているかのようにテラス席でダランと足を伸ばしてボーっとしてみましょう。今まで頭をもたげていた悩みもきっとどこかに飛んでいってしまいますよ。

天気の良い日には富士山も見えるんです。日本最高峰の高さを誇る山が見える…ここからパワーをもらって、また歩きだせそうではありませんか?

プールで遊んだりジェットバスに浸かったり、寒くなったらサウナや岩盤浴で体を温めてもよい…なんて贅沢な施設なんでしょう。

3階の天然温泉には露天風呂と内風呂の二つがあり、8.5メートルと横長に作られたバスからは太平洋を一望することができます。

スパで癒されたいという方には貴重な天然のトリートメントを主に使用して施術するデイスパメニューの利用がおすすめ。よりプライベート感にこだわりたいという方には貸切専用のプライベートスパが一推しですよ。

ご家族やお友だち同士でワイワイと盛り上がっても、周りの目を気にしなくて良いので気楽ですよね。こんな葉山の日帰り温泉…いかがですか?

サーマルスパウェーブ(THERMAL SPA S.WAVE)
住所:
神奈川県中郡大磯町国府本郷546
電話番号:
0463-61-1111
営業時間:
06:00〜24:00
アクセス:
東海道本線「大磯駅」よりバス乗車。「大磯プリンスホテル入口停留所」下車後徒歩5分。

葉山周辺のおすすめ温泉:4 葉山うみのホテル

JR逗子駅からバスにゆられてやってきたのは「葉山うみのホテル」。吹き抜けのロビーラウンジからさす光が皆さんを非日常へと誘います。

ホテル最上階にある温泉からは伊豆半島や江ノ島、富士山を望むことができます。泉質は天然鉱石・光明石を使った人工温泉で神経痛と疲労回復の効能が期待できます。

大浴場Enoshimaと小浴場Moritoの二つがあるので、気分やシチュエーションに分けて使い分けても良さそうです。

残念ながら宿泊者のみだけが利用できるため「葉山の日帰り温泉」としてご紹介するのは難しいかもしれません。ですが宿泊せずとも楽しめる施設が、この葉山うみのホテルにはありますのでご安心を。

それが宿泊と同列で人気の「サンドバー」です。地元三浦の野菜をふんだんに使った地産地消のメニューを味わえるモーニングとランチをサンドバーのレストランで食べてみるのはいかがですか?

コーヒーやビールを飲めるテラススペースで一服したり、小上がりで気のおけない仲間とおしゃべりしたり…。厳選された本が並んだ書棚から何気なく手に取った一冊には、お休み明けのお仕事や日常が楽しくなるクリエイティブなヒントが落ちているかもしれませんよ。

葉山うみのホテル
住所:
神奈川県三浦郡葉山町堀内251-1
電話番号:
046-854-7422
営業時間:
【チェックイン】14:00~22:00)
     【チェックアウト】翌11:
00まで
アクセス:
JR「逗子駅」より葉山一色行きバス乗車。「清浄寺バス停停留所」下車後徒歩30秒。
     逗子インターチェンジより車で20分

葉山周辺のおすすめ温泉:5 葉山ホテル音羽ノ森

葉山周辺エリアの日帰り温泉や入浴施設のあるホテルで特に人気なのが「葉山ホテル音羽ノ森」です。ホテル前に広がる青い海に溶け込むように統一された建物の色調とインテリアは白。

居心地のよい異空間のようでありながら、ロマンチック。そんな雰囲気に魅かれて結婚式を挙げるカップルも多いスポットです。

宿泊者のみが利用できる、という限定つきですが併設のスパ・ラグーン(SPA Blue Lagoon)の温泉は貴重な炭酸カルシウムイオンを泉水としており、肩こりや神経痛さらに疲労回復の効能があると人気です。

水着着用のまま入れる温泉なので、まるで海外のようですよね。さらに男女混浴なのでカップルで楽しむことも可能です。また、中学生未満は利用不可のため静かに余暇を過ごしたい、ちょっと大人向けのスポットとしても注目を集めています。

今回は残念ながら宿泊は出来なかった…という人のためにもオススメしたいのが予約不可のカフェテラス。葉山牛を使ったオリジナルバーガーやパンケーキなどの軽食をオーシャンビューで漫喫して。

今回ご紹介する葉山エリアの日帰り温泉で、ゆったりした後にテラスだけ利用、というのもイチオシしたいルートです。

葉山ホテル音羽ノ森
住所:
神奈川県横須賀市秋谷5596-1
電話番号:
046-857-0108
営業時間:
【チェックイン】14:00
     【チェックアウト】翌11:
00まで
     カフェテラス 11:
00~18:00 (1月~6月/10月~12月の平日)
            11:
00~19:00 (土日祝・GW期間・年末年始・ハイシーズンの平日)
     スパ・ブルーラグーン 13:
00~22:00
アクセス:
JR「逗子駅」より2番バス乗車。「長者ヶ崎停留所」より徒歩3分
     逗子インターチェンジより車で15分

葉山周辺のおすすめ温泉:6 横須賀温泉 湯楽の里

葉山の日帰り温泉からちょっと派生し足を延ばして神奈川県横須賀市のスーパー銭湯「横須賀温泉 湯楽の里」をご紹介。日帰りで気楽に立ち寄れる温浴施設をお探しなら行って損がないのが、こちらのスポットです。

営業時間も朝9時から24時までと長く一日中館内で癒しを満喫することが出来るため、ぜひお出かけを検討してみてください。

東京湾を臨む展望露天風呂でひと風呂浴びるのもよし、内湯やサウナで汗を流すのもよしの日帰り温泉です。

「横須賀温泉 湯楽の里」へは、横浜横須賀道路馬堀海岸インターチェンジを降りてすぐとアクセスがよいのもオススメしたい理由のひとつです。

入館料はレンタルバスタオルとフェイスタオルつきで以下の価格です。このほか、岩盤浴やマッサージ、エステには別途料金が必要ですが、日帰り入浴だけ!と強い決意を持って入館すれば何ともリーズナブルなお値段だと思いませんか?寝落ちしてしまいそうなリクライニングシートも、もちろん入館料のみで利用可能です。

【横須賀温泉 湯楽の里 入館料】

平日) 大人           1,080円   
   子ども(0歳から小学生)    530円

土・休日・特定日)   1,280円   
   子ども(0歳から小学生)    630円

※中学生以上の大人のみ平日21時以降のナイトサービス時間帯 880円

横須賀温泉 湯楽の里
住所:
神奈川県横須賀市馬堀海岸4-1-23
電話番号:
046-845-1726
営業時間:
09:00~24:00(最終受付 23:00)
定休日:
年中無休 (年2回ほどメンテナンスのため休業あり)
アクセス:
京急本線「馬堀海岸駅」より徒歩12分
     横浜横須賀道路馬堀海岸インターチェンジを降りてすぐ

葉山周辺のおすすめ温泉:7 大磯プリンスホテル

先にご紹介したサーマルスパウェーブのある「大磯プリンスホテル」の温泉について、もう少し掘り下げてご紹介しましょう。

大磯温泉を源泉とした天然温泉には健康増進の効能があるとされています。ゆったりとお湯に浸かれる日帰りプランは特に必見ですよ。基本的な料金は以下の通りですので参考にしてみてくださいね。

【大磯プリンスホテル】

温泉のみ利用)   大人  1,500円  
           小学生 800円
未就学児 無料
温泉とスパの利用)  大人 4,500円
           中学生未満はスパ利用不可

「大磯プリンスホテル」へのアクセスは東京から、たった60分。葉山エリアの日帰り温泉を楽しむには最適な立地にありますよね。

宿泊まではできないけれど癒しは欲しい!そんな方はぜひ、日帰りプラン(ナイトユース)を検討してみて。午後4時から11時まで利用OKのため、お仕事帰りに立ち寄るというのも◎ですよね。

※2020年9月30日時点での公式ホームページ記載の料金です。

大磯プリンスホテル
住所:
神奈川県中郡中郡大磯町国府本郷546
電話番号:
0463-61-1111
営業時間:
【チェックイン】15:00~23:30
     【チェックアウト】翌11:
00まで
アクセス:
東海道本線「大磯駅」よりバス乗車。「大磯プリンスホテル入口停留所」下車後徒歩5分。

葉山周辺のおすすめ温泉:8 スパッソ(SPASSO)

葉山周辺エリアの日帰り温泉やサウナなどの癒しスポットとしてご紹介したい「スパッソ(SPASSO)」は観音崎京急ホテルに隣接するスパです。

もともと人気のあった温浴施設ですが、2020年6月より温泉がひかれたことにより、さらなる注目を集めています。宿泊せずとも利用できる温泉には露天風呂と内湯があります。

さらに女性の内湯には温浴効果が期待できる人工の高濃度炭酸ガス発生装置が導入されました。これは、美と癒しを求める女性には特にうれしいリニューアルですよね!

日帰り温泉以外にも癒しの要素が盛りだくさんの「スパッソ」。気になるその他のリラクゼーションの詳細についても見ていきましょう!

マッサージとダイエット効果が見込まれる水深1メートルのジェットバス、美肌効果が期待できるミストサウナ、発汗にオススメの高温サウナ、血行促進のためのマイナス10度のクーリングルームがあります。

また、完全予約制のヒーリングルームでは生効石や古代石、薬宝玉石など7種類の石板に横たわって低温岩盤浴を楽しむことができます。男女一緒に入室することも可能なので、カップルやご夫婦で予約するのもオススメですよ。

スパッソ(SPASSO)
住所:
神奈川県横須賀市走水2
電話番号:
046-844-4848
営業時間:
10:00~23:00(最終受付22:30)
定休日:
不定休
アクセス:
京急「馬堀海岸駅」より観音崎行バス乗車。「観音崎京急ホテル・横須賀美術館前停留所」下車。
     京急「馬堀海岸駅」より無料シャトルバス有り
     横浜横須賀道路馬堀海岸インターチェンジより車で5分

葉山周辺のおすすめ温泉:9 小坪海岸 凛花

逗子に連なるホテル・旅館群の中でも、ひときわ人気の「小坪海岸 凛花」。ミシュランガイド2015に掲載された宿で癒しを見つけてみませんか?

こちらは多種多様な本、写真集、CD・DVDがそろったサロンの様子です。適度に調節された照明の明るさが居心地の良さを醸し出していますよね。

全体に木のぬくもりを感じられるのも大きなリラックスポイントです。こちらに備え付けられた本などは、自由にお部屋へ持ち込みすることができますよ。

そして、こちらが貸切風呂の様子です。玉砂利が敷かれたシンプルな和風の庭園を見ながら温かいお湯に浸かる。こんな贅沢…待ってました!

貸切露天風呂の利用可能時間は午前6時から9時までと午後16時から23時です。予約制ではありませんが、館内二か所に設置されているので、一か所が利用中ならば、他方を…という風に使い分けてみましょう。

鍵がついているので入浴中に誰かが入ってきてしまうという心配もありませんよ。葉山でお好みの日帰り温泉が見つからなかった時には、「小坪海岸 凛花」の宿泊も検討リストに加えてみてくださいね。

小坪海岸 凛花
住所:
神奈川県逗子市小坪5-8-3
電話番号:
0467-25-2340
営業時間:
【チェックイン】 16:00~
     【チェックアウト】翌10:
00まで
アクセス:
JR「逗子駅」より7番乗り場バス乗車。「リビエラ逗子マリーナ前停留所」下車後徒歩3分

葉山周辺のおすすめ温泉:10 佐野天然温泉 湯処「のぼり雲」

葉山周辺の日帰り温泉施設にはスーパー銭湯のような温浴施設もありますよ。特にオススメなのが「佐野天然温泉 湯処・のぼり雲」です。

地下800メートルから湧きだす佐野天然温泉を源泉とする内湯があります。泉質はナトリウムー塩化物泉。神経痛や疲労回復などに効能があると謳われているんですよ。

歩行浴もあるという点で口コミ評価が特に高い日帰り温泉です。また住宅街にありながらも、ひょこっと現われる本格的な純和風の佇まいに「小旅行気分を味わえる」と感じてワクワクする方も多いようです。

こぢんまりとしているにもかかわらず温泉のほか、サウナ、食事処、マッサージなどの施設が充実しているのも「佐野天然温泉 湯処・のぼり雲」が人気の理由。

特に食事処で食べるお料理がボリュームたっぷりでコストパフォーマンスが良いうえに、美味しいんですよ。アットホームな雰囲気の中、食券を買って気取らずに食べられるお食事もよいものですよね!

夏には、かき氷が提供されるなど、シーズンごとのイベントを開催するコスパ最高の日帰り温泉から目が離せません。

※写真のかき氷はイメージです

佐野天然温泉 湯処「のぼり雲」
住所:
神奈川県横須賀市佐野町4-5
電話番号:
046-851-2617
営業時間:
09:00~24:00
    【受付】09:
00~23:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR「衣笠駅」より聖徳寺坂上経由横須賀駅行きバス乗車。「佐野4丁目停留所」下車。
     衣笠インターチェンジより車で10分

葉山周辺のおすすめ温泉:11 四季倶楽部 プレーゴ葉山 

出典: www.jalan.net

葉山エリアの日帰り温泉巡りをしてみるのも楽しそうですよね。でもやっぱり宿泊もして、ゆったりしたくなってしまった?そんな時にオススメなのが逗子の宿泊施設の中でも人気の「四季倶楽部 プレーゴ葉山」です。

もちろん、こちらにも温浴施設がありますよ。一日の終わりにひと風呂浴びて、こんなお洒落なお部屋に宿泊したいですね。

ホテルを出ればすぐに見えてくる一色海岸でボーっとして頭を休ませてあげましょう。チェックアウト前の時間ギリギリまで砂浜で波の音を聞くのもリラックスになりそうですね。

「四季倶楽部 プレーゴ葉山」のそばには神奈川県立近代美術館や葉山しおさい博物館、山口蓮春記念館などの見どころもあるので、観光も堪能することができそうです。

四季倶楽部 プレーゴ葉山
住所:
神奈川県三浦郡葉山町一色2233
電話番号:
046-875-4246
営業時間:
【チェックイン】15:00~23:00
      7月1日から9月30日 16:
00~23:00
     【チェックアウト】翌06:
00~10:00
アクセス:
JR「逗子駅」もしくは京浜急行「新逗子駅」より京急バス乗車。「海岸回り葉山行停留所」もしくは「三ヶ丘停留所」下車後すぐ。

葉山周辺のおすすめ温泉:12 大海荘

こぢんまりとした昔ながらの宿泊施設…といった佇まいの「大海荘」は、釣り好きが集まる宿。オススメポイントは天然温泉があるというところです。

JR逗子駅からバスで20分という立地の良さも魅力的です。鎌倉観光をした後に滞在先として選ぶ旅行者も多いんですよ。

もうひとつのオススメポイントは、スタッフさんの人間味あふれる接客です。温かいぬくもり感じられるおもてなしが最高!とリピーターになる人もいるほど。葉山周辺の日帰り温泉など温浴施設では、人の温かさからも癒しを感じることができそうですね。

「大海荘」の眼前に広がるのは海!砂浜で貝拾いをするだけでも、子どもたちは大喜びしてくれそうですね。プラスアルファの散策先として、神奈川県立葉山公園を歩いてみても自然を近くに感じられて一推しです。

はやま三ヶ岡山のある神奈川県立葉山公園では、子ども向けのバランスバイクやスポーツ用品などのレジャー用品を無料貸し出ししています。これらは多目的広場で使用してくださいね。海で遊び、山でも遊ぶ。しかも無料の遊び道具が置かれているなんて、なんとお得なんでしょう!予算が少なくても十分に楽しむことができますね。

大海荘
住所:
神奈川県三浦郡葉山町下山口1987
電話番号:
046-875-1241
営業時間:
【チェックイン】 15:00
     【チェックアウト】翌10:
00まで
アクセス:
JR「逗子駅」よりバスで20分
     京急「新逗子駅」よりバスで20分
     逗子インターチェンジより車で20分

葉山周辺のおすすめ温泉:13 KKR逗子松汀園(ショウテイエン)

「KKR逗子松汀園(ショウテイエン)」へのアクセスは逗子駅から歩いて15分ほど。季節の風や香りを五感で感じながらアクセスの道のりすらも楽しんでしまいましょう。

まず皆さんにご紹介したいのは、建物のこの和風の雰囲気!大正館と昭和館と名付けられた二種類のお部屋がありますが、どちらもレトロなんです。大正ロマンのムードが好きな方は特にドキドキしてしまうのでは!?

大正館は縁側付きの平屋建て。日本庭園を臨む縁側でビールを飲んだり、お食事をしたりゴロゴロしたり…話を聞いているだけでもワクワクしてしまいませんか?

大正館と昭和館は渡り廊下でつながっています。浴場があるのは大正館ですが、浴室まで続く廊下にも歴史が感じられますね。

男風呂、女風呂ともに4名から5名が入れるほどの小ささが、ゴージャス過ぎず良い感じ!目の前に広がる逗子海岸までは歩いて5分ほどです。葉山周辺で日帰り温泉や休憩スポットをお探しなら、こちらの「KKR逗子松汀園」への訪問も一考してみて。

KKR逗子松汀園(ショウテイエン)
住所:
神奈川県逗子市新宿3-2-26
電話番号:
046-871-2042
営業時間:
【チェックイン】15:00
     【チェックアウト】翌10:
00
アクセス:
JR「逗子駅」より徒歩15分
     逗子インターチェンジより車で10分

葉山周辺のおすすめ温泉:14 やすらぎ温泉

葉山や周辺エリアで日帰り温泉・露天風呂などリラックスできるスポットを探しているけれど、アクセスがよい、場所が良好なロケーションがいいなぁ…。

そんな風に感じている方には「やすらぎ温泉」がアクセス良しで一推しです!なんと言っても便の良さはピカイチ。JR衣笠駅から歩いても12分、車では横須賀インターチェンジから5分という立地です。駐車場も12台分完備していますよ。

「やすらぎ温泉」には手ぶらでお出かけしても大丈夫。こんな感じの貸しタオルが用意されていますよ。フロントで購入してくださいね。このフロントに立つご主人がとにかく気さくで楽しい方と評判です。お風呂に入る前から人のおもてなしの心に触れてポカポカしてしまいますね。

超音波風呂のほか、電気風呂や、薬湯、水風呂もあるという充実ぶり。サウナもありますよ。お湯の温度はどちらかと言うと熱め。タイルに描かれた銭湯ならではの銭湯絵も見どころのひとつ・お楽しみのひとつです。のぼせない程度にペイントを楽しみながらお湯に浸かってくださいね。

入浴料は大人470円、小学生200円、未就学児が100円です。オムツのとれていない乳児の入浴については、事前に電話などでお問い合わせしておくと、当日スムーズに入店することができますよ。

また、サウナは入浴料のほかにプラス130円で利用可能ですので、ご希望の方は予算に入れておいてくださいね。

やすらぎ温泉
住所:
神奈川県横須賀市平作1-2-20
電話番号:
046-851-1126
営業時間:
12:30〜23:00
定休日:
水曜日
アクセス:
JR「衣笠駅」より徒歩12分
     横須賀インターチェンジより車で5分

葉山周辺のおすすめ温泉:15 逗子の銭湯 あづま湯

とうとう皆さんにご紹介する葉山周辺の日帰り温泉・温浴施設も最後のスポットとなってしまいました。「逗子の銭湯 あづま湯」はJR東逗子駅から歩いて3分の場所にある銭湯です。

2020年8月にリニューアルオープンを果たして、より清潔な公衆浴場になったと評判です。薬湯にジェットバス、そして湯上りに飲める珈琲牛乳!温かいバスタブに浸かり身体を温める、という日本人のお風呂へのスタンスを満たすには、他に類をみない充実度と言えると思いませんか!?

「逗子の銭湯 あづま湯」の近くには二子山や神武寺ハイキングコースなど観光スポットもあるので、行楽がてら気軽にフラッと立ちよるにも最適ですよ。

7台分の駐車場も完備されているので、日帰り温泉旅行や日帰り入浴をしたい方にはぴったり。汗を流してリフレッシュしたら、気分も爽快!また少し歩きだせそうですね。

入浴料は大人470円、子ども200円です。22時30分までオープンしているのもうれしいポイント。木曜日は定休日なので、お出かけの際は気をつけてくださいね。

逗子の銭湯 あづま湯
住所:
神奈川県逗子市沼間1-19-11
電話番号:
046-871-3929
営業時間:
15:30〜22:30
定休日:
木曜日
アクセス:
JR「東逗子駅」より徒歩3分

葉山周辺の人気の温泉でリフレッシュしてください!

葉山周辺の人気の日帰り温泉で皆さんにリフレッシュしていただきたく、様々なスポットをご紹介しました。葉山・逗子・三浦半島など神奈川県葉山周辺エリアには日帰り温泉だけではなく、露天風呂や天然温泉の浴場施設、そして銭湯にスパがあることがお分かりいただけたでしょうか!?

お届けした口コミや料金、営業時間などの詳細情報を参考にして葉山周辺の日帰り温泉で一息ついてみてくださいね。心身ともにポカポカと温かくなって日頃の疲れから解放されたら、またゆっくり、そして少しずつ前へ進みましょうか…。

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 神奈川「逗子マリーナ」人気沸騰中のフライボード!初心者に...

    2012年頃にフランスで生まれ、独特な動きで華麗な技を魅せるマリンスポーツ「フライボード」。ハワイや沖縄に行かなくたって、関東に体験できる場所があるのをご存知ですか?神奈川県南部にある逗子マリーナは、ヤシの木も生息する南国風のリゾート地です。ここにフライボードを気軽に体験できる「フライフィールド逗子」があります。今回は爽快でアクティブに楽しめるフライボードをご紹介します。

  • 葉山の名所を車で巡ろう! おすすめドライブコースの紹介

    美しい海の景色が魅力の葉山。おしゃれなお店やおいしい海産物がある葉山はドライブにぴったりの場所ですよね。今回はそんな葉山のドライブでぜひ立ち寄ってもらいたいスポットをご紹介します。

  • 逗子・葉山で愛される地元の人気パン屋さん3選

    逗子・葉山には、地元の方に愛され続けている人気のパン屋さんがたくさんあるんです。その中でも行列必死のパン屋さんなど、おすすめ店を3つご紹介します!

  • 逗子・葉山で訪れたいクラフト工芸品のお店5選!お気に入りを...

    自然豊かで落ち着いた環境が人気のエリア、神奈川県の逗子、葉山。夏の避暑地やドライブコースとしても人気ですよね。そんなドライブがてら、ちょっと素敵なものを探しにいってみませんか?逗子、葉山にはおしゃれなクラフト工芸品を扱ったお店や工房が沢山あるんですよ。今回はその中のおすすめの5軒を紹介いたします。

  • 逗子・葉山で自然を満喫できるおすすめ観光スポット3選

    逗子・葉山は、著名人が別荘を構えていることでよく知られていますよね。そんなこのエリアには、大自然を肌で感じられる癒やしのスポットがあります。豊かな自然や色とりどりの花、感動の風景に出会いに行きませんか。心も体もリフレッシュできますよ!

  • 逗子でおすすめのお食事処8選!海鮮丼からお洒落レストランまで♪

    海水浴場や釣りなど、多くの人でにぎわう逗子。それだけに、美味しいグルメ店も多く存在しています。なかでも今回は、特におすすめしたいお食事処を8店舗に厳選してみました。観光やドライブのついでに、ぜひ立ち寄ってみてください。

  • 葉山のおすすめスイーツショップ4店!おいしいのはココ!

    御用邸があることで知られる神奈川県葉山町。人口は3万3千人ほどの小さな町ですが、相模湾に面した風光明媚な雰囲気のよい土地柄が愛されています。また葉山には美味しいスイーツ店があるんですよ。おすすめの4店を紹介します。

  • 【神奈川】葉山・堀内で行きたいおすすめ絶景スポット3選!観...

    葉山・堀内には、絶景が見られる自然スポットがたくさんあるんです。その中でもおすすめの、海が見えるおすすめスポットを3つご紹介します!

新着記事