【埼玉】川口で人気のパン屋さんおすすめ3選

14,990

views

0

今回は、埼玉県川口市にある人気のパン屋さんをご紹介します。地元で愛される老舗から、素材の味を活かしたシンプルなパン屋さんまでいろいろあるので、この機会にぜひ行ってみてください♪

妙力堂

大正13年に創業以来、川口で営業を続ける老舗「妙力堂」。
熱狂的なファンも多く、1万円以上買って行く人もいるんだとか。
駅から少し離れてしまいますが、頑張って歩いて行く価値のあるお店です。

出典: yaplog.jp

こちらのおすすめは、なんと言っても「コッペパン」!
写真はノーマルタイプで、このままでも十分美味しいのですが、オプションで中に塗るクリーム類を選べます。
ジャムや生クリーム、あんこなどいろいろあるので、お好みで選んでくださいね。

こちらは「惣菜コッペパン」で、甘いものが苦手な人でも安心。
玉子やコンビーフサラダなどぎっしり詰まっているので、がっつり食べたい人にもおすすめです。

妙力堂
住所:
埼玉県川口市中青木2丁目21-46
アクセス:
川口駅から徒歩約13分
営業時間:
9:30~夕方まで(売切れ次第閉店)
定休日:
土日祝
電話番号:
048-251-5782
料金:
ッペパン 130円~、惣菜コッペパン 150円~

Kaji Pain

真っ赤な外観がかわいらしく特徴的な「Kaji Pain(かじパン)」。
蕨駅寄りの立地のため少し分かりにくいですが、川口芝下郵便局の近くにあります。

おすすめは「クロワッサン」で、さっくりとした食感と芳醇なバターの香りが癖になります。
小さいものも多いですが、こちらのものは大きくてボリューム満天。
食事のおともにもぴったりです。

Kaji Painではスイーツ系のパンも人気。
写真は「シュトーレン」で、ドイツの伝統的なお菓子なんだとか。
薄くスライスしていただくのがドイツ流なので、ぜひお試しください。

Kaji Pain
住所:
埼玉県川口市芝下1-15-3
営業時間:
10:00~18:00
アクセス:
蕨駅から国際興業バスで産業道路下車、徒歩1分
定休日:
日曜日・月曜日
電話番号:
048-487-7712
料金:
クロワッサン120円、シュトーレン800円

Backerei Lachen

「Backerei Lachen(ベケライ ラッヘン)」は、素材の味を活かしたシンプルなパンの多いお店です。
コアなファンも多く、遅く行くとお目当てのパンが買えないことも。
少し余裕をもって早めに行くと良いでしょう。

おすすめは「クルミツイスト」で、大粒のクルミがゴロゴロと入っています。
練り込まれたメープルシロップのほのかな甘みが絶品で、何個でも食べられそう!

もう一つおすすめなのが「ラウンド」で、メイプルシロップやチョコソースなど数種類あります。
きれいな層になるよう丁寧に作られており、クルミツイスト同様甘すぎないのが特徴。
これなら甘いものが苦手な人でも食べられそうですね♪

Backerei Lachen
住所:
埼玉県川口市領家3-16-8
営業時間:
07:00~18:00
アクセス:
川口元郷駅から車で約7分
定休日:
日曜・祝日
電話番号:
048-223-5207
料金:
通常平均~999円

まとめ

川口でおすすめのパン屋さんをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ひとえにパンと言っても、それぞれ特徴のあるものばかり。お店ごとにこだわりのパンがあるので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね。

埼玉のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 【埼玉】蕨の美味しいランチ15選人気メニューもご紹介

    埼玉県の南東に位置する蕨市は、JR京浜東北線蕨駅を中心として栄えるエリアです。JR蕨駅から歩いて行ける、ランチにおすすめのお店と人気のメニューを15選ピックアップしました。

  • 西川口の美味しいランチ10選!人気店から穴場までご紹介

    都内から約30分でアクセスできる西川口。住みやすい街として人気の西川口は、日々多くの人が行き交い活気にあふれています。そんな西川口の駅周辺には本格的な中華をはじめ、和食、カフェ飯など魅力的なランチスポットがたくさん!今回は、西川口の安くて美味しいランチが楽しめるお店をピックアップしてみました。

この記事のキーワード
今週の人気記事