西川口の美味しいランチ10選!人気店から穴場までご紹介

218

views

1

都内から約30分でアクセスできる西川口。住みやすい街として人気の西川口は、日々多くの人が行き交い活気にあふれています。そんな西川口の駅周辺には本格的な中華をはじめ、和食、カフェ飯など魅力的なランチスポットがたくさん!今回は、西川口の安くて美味しいランチが楽しめるお店をピックアップしてみました。

西川口の美味しいランチをご紹介!

都内からのアクセスも良く、大型のスーパーやコンビニなどが点在し、住みやすい街として人気の西川口。たくさんの人が行き交う西川口には、美味しいランチを味わえるスポットがたくさんあります。西川口駅へ降りると、東口は大通りに面したエリアで、西口はゴチャゴチャとした生活感のある街並みが特徴です。そんな西川口には、本格的な中華料理を楽しめるお店からおしゃれなカフェまで、多種多様なお店が混在しています。そこで今回は、西川口のリーズナブルで美味しいランチを味わえるお店をランキング形式でご紹介していきます。ぜひ、西川口を訪れる際は参考にしてください。

西川口の美味しいランチ:1 アリババ

西川口駅 東口より徒歩2分でアクセスできる「アリババ」。本格的な鉄板焼きを楽しめるお店ですが、リーズナブルな価格で豪華なランチを楽しめるところが人気です。ランチタイムには、前菜・牛ステーキ・ライス・サラダ・味噌汁のセットが1,580円、豪華な海鮮を使用した鉄板焼きのコースが1,780円で味わえます。そのほかにも、ちょっと贅沢なランチを味わいたい場合には、柔らかい牛フィレ肉の鉄板焼きコース1,980円、海鮮と牛フィレの豪華な鉄板焼きのコース3,600円などがおすすめです。

お肉と海鮮の両方が用意されているので、幅広い世代の方と一緒にランチタイムを過ごしたいときに便利なお店です。気になる営業時間は、ランチ11:30~15:00、ディナー17:00~22:30となっています。コース料理が数多く用意されているだけに、ランチタイムが比較的長く設定されているところや、年中無休で営業しているところも「アリババ」の魅力です。西川口でいつもより贅沢なランチタイムを過ごしたいときにおすすめしたいスポットです。

アリババ
住所:
埼玉県川口市並木3-13-4ダイトービル1F
電話番号:
048-256-0200
営業時間:
【ランチ】11:30~15:00【ディナー】 17:00~22:30
定休日:
年中無休
アクセス:
西川口駅東口より徒歩約2分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

西川口の美味しいランチ:2 大龍城 火鍋 四季中華

西川口駅より徒歩約1分の場所にある「大龍城 火鍋 四季中華」は、数々の中華料理店で修業してきた職人さんが腕を振るうお店です。アットホームな木のぬくもりを感じる店内は、4人掛けや6人掛けのテーブル席が用意されています。絶品と評判の麻婆豆腐と火鍋が看板メニュー。人気メニューの火鍋の食べ放題コース(1,980円)は、まろやかな白湯スープと麻辣スープの2種類で味わう本格派!

そんな中華の名店の気になるランチメニューは、チャーハン・定食・ラーメンなど、バラエティ豊かなメニューが20種類以上並んでいます。しかも、看板メニューの麻婆豆腐にスープ・ライス・サラダ・漬物がついて500円という破格のお値段!ワンコインで味わえるランチメニューは、回鍋肉定食をはじめ5種類用意されています。そのほかのランチメニューも1,000円以内で本格的な中華料理を楽しめます。定食メニューは15:30までとなっているので、なるべく早めの来店がおすすめです。

大龍城 火鍋 四季中華
住所:
埼玉県川口市西川口1-5-22 増田ビル 4F
電話番号:
050-5595-4681
営業時間:
【月~金】11:30~深夜3:00【土・日・祝日】12:00~25:30
定休日:
無休
アクセス:
JR京浜東北線 西川口駅 西口から徒歩1分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

西川口の美味しいランチ:3 レッドロブスター

豪華なシーフード料理を楽しみたいときにおすすめなのが「レッドロブスター」。京浜東北線「西川口駅」より徒歩10分の場所にあり、海外のような雰囲気の店内で新鮮なシーフード料理を満喫できるお店として人気です。コスパが良いと評判のランチは「シェフズパエリア(990円)」や「シュリンプカレー(990円)」など、満足度の高い魅力的なメニューが並んでいます。

せっかくならコース料理を楽しみたい!という方のために「コースランチ(1,480円)」やお店の看板メニューになっているロブスターを堪能できる「ロブスターコース(3,280円)」も用意されています。選べるメインディッシュに、前菜・スープ・デザートなど、どれをとっても満足できる内容になっているコースランチは、一度食べみてほしいメニューです。営業時間に関しては、11:00~22:00までの短縮営業となっています。「レッドロブスター」では、テイクアウトも可能なので、自宅で本格的なシーフード料理を楽しんでみてはいかがでしょう。

レッドロブスター
住所:
埼玉県川口市西青木1-19-1
電話番号:
048-257-7252
営業時間:
11:00~22:00
定休日:
無休
アクセス:
京浜東北線「西川口駅」より徒歩10分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

西川口の美味しいランチ:4 一徳西川口店

JR京浜東北線「西川口」駅東口から徒歩1分の「一徳 西川口店」は、24時間営業の海鮮居酒屋。ランチタイムには美味しい定食が味わえると評判です。人気のランチメニューは、海鮮丼にお味噌汁・ミニサラダ・冷ややっこ・小鉢・香の物がセットになった850円や、720円というリーズナブルなお値段で味わえる「アジフライ定食」や「メンチカツ定食」など!1,000円を切る価格で、ボリューム満点のランチが楽しめるため、連日子供連れの方やサラリーマンなどでにぎわっています。

海鮮居酒屋さんだけあって、メニューのラインナップが豊富なところが魅力!毎日食べたくなる日替わりランチは、「お刺身の盛り合わせ」や「串カツ定食」など、よそではあまり食べられないようなメニューもそろっていますよ。健康的な和食メインなので、バランスの良い食事を味わえるところも女性にとってはうれしいポイント。また、年中無休で営業しているので、お休みの日に昼飲みしながら、ランチを楽しみたいという方におすすめのスポットです。

一徳西川口店
住所:
埼玉県川口市並木3-1-16
電話番号:
048-255-2201
営業時間:
【月~木・日・祝】11:30~22:00【金・土】11:30~24:00
定休日:
無休
アクセス:
JR京浜東北線「西川口」駅東口から徒歩1分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

西川口の美味しいランチ:5 麺処 有彩

JR京浜東北線「西川口」駅(西口)から徒歩1分の場所にあるビル1Fに「麺処 有彩」は店を構えています。魚介と鶏出汁のバランスが絶妙な「魚介鶏だし味玉塩らぁめん」が人気メニュー。モチモチとした食感の自家製細麺とスープの相性も良く、半熟具合が絶妙な味玉や大き目のチャーシュー、メンマを交互に食べると、飽きることなく最後まで美味しく味わえます。また、醤油系が好みの方には、「鶏だし醤油らぁめん」がおすすめ。あっさりした味わいのスープながら、醤油のコクと芳ばしい香りがじわじわと染み渡る逸品です。

チャーシューに目がないという方には、調理法の異なるチャーシューが3枚トッピングされているところもうれしいポイント!それぞれの味わいを噛みしめながら、麺にスープを絡ませていただく「鶏だし醬油らぁめん」は、極上の味です。チャーシューが美味しいと評判のお店なだけに、ラーメンと一緒にチャーシュー丼をオーダーする方も多いとか。

少しあまじょっぱい味わいのチャーシューは白飯との相性が抜群です。「麺処 有彩」でランチを楽しむ場合は、お腹を空かせてから訪れましょう。気になるランチタイムは、【火・水・金】が11:30~14:00,【木・土・日・祝】は11:30~15:00となっています。

麺処 有彩
住所:
埼玉県川口市西川口1-8-5
電話番号:
048-255-2251
営業時間:
【火・水・金】11:30〜14:00/18:00〜22:00【木・土・日・祝】11:30〜15:00
定休日:
月曜日
アクセス:
JR京浜東北線「西川口」駅(西口)から徒歩1分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

西川口の美味しいランチ:6 サンドイッチ・ファクトリー

おしゃれなカフェで美味しいランチを楽しみたいときは、JR西川口駅より徒歩5分でアクセスできる「サンドイッチ・ファクトリー」がおすすめ!白木の看板にガラス張りの店舗は、並木交番交差点付近ではひときわ目立っているので、迷うことがありません。昼はおしゃれなカフェ、夜は大人時間を楽しめるバーに変身するため、一日中多くの方が訪れにぎわっています。ランチタイムは平日11:00~15:00までで、サンドイッチランチとカレーランチの2種類用意されています。

サンドイッチランチでは「サーモン&クリームチーズ」、「シーザーチキン」「スペシャルコンビーフ」など、店主のこだわりのサンドイッチが7種類の中から1種類選んで、スープ・ポテトグラタン・ドリンクがセットになっています。店主のこだわりが詰まったサンドイッチなので7種類すべて抜群の美味しさですが、特におすすめなのが「スペシャルコンビーフ」。

しっとりとした食感で粗目にほぐされたコンビーフは、肉の旨味が凝縮され粒マスタードとの相性も抜群!見た目はヘビーなサンドイッチですが、一緒にサンドされたトマトとレタスのおかげでよいバランスになっているところがスペシャルな感じです。少しお値段は高めの設定となりますが、日頃頑張っている自分へのご褒美ランチにいかがでしょう。

サンドイッチファクトリー
住所:
埼玉県川口市並木3-3-18 ヴィラーレ並木 1F
電話番号:
048-299-4154
営業時間:
11:00~23:00
定休日:
月曜日
アクセス:
西川口駅から徒歩約5分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

西川口の美味しいランチ:7 福招門

リーズナブルなお値段で美味しい中華ランチを食べられるのが「福招門(旧香港亭)」です。「肉野菜炒め」「麻婆豆腐」などはワンコインの500円、「ふかひれあんかけチャーハン」は驚きの800円です。ランチタイムにはご飯食べ放題で、コーヒーや杏仁豆腐などデザートまでついてきます。どのメニューも味と安さに定評がありますが、男性も満足できるレベルのボリューム感には脱帽です。

また、500円ランチのほかに、日替わりの600円ランチや週替わりの贅沢ランチなども用意されていますよ。メニューのラインナップが充実しているので、その日の気分で選べるところも人気です。店内はアットホームな雰囲気が漂っているので、おひとりさまランチはもちろん、子供連れの方でも安心して食事を楽しめます。

ランチタイムが11:30~17:00までとなっているので、仕事の都合でランチを食べそびれた時も安心!よそではランチタイムが終了していても「福招門」を訪れたら、味・値段・ボリュームのすべてに満足できるランチを堪能できます。ぜひ、足を運んでみてください。

福招門(旧香港亭)
住所:
埼玉県川口市並木3-1-7
電話番号:
048-240-2277
営業時間:
ランチ11:30~17:00,ディナー17:00~24:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR京浜東北線 西川口駅 東口 徒歩1分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

西川口の美味しいランチ:8 Mr.シェフ

ガッツリお肉を食べたいときには、西川口より徒歩約3分でアクセスできる「Mr.シェフ」がおすすめ!ボリューム満点のステーキやハンバーグメニューをリーズナブルな価格で味わえると評判のグリルハウスです。気になる日替わりランチメニューは、650円のAランチと830円のBランチの2種類。ある日のAランチは、ロシア風ハンバーグ・ハムカツ・カレースパ、Bランチはスペシャルハンバーグとエビフライにスープとライスがセットになっています。ちなみに、ライスの大盛りは無料ですが、おかわりはプラス100円です。

そのほかに、ボリュームのあるハンバーグとカニコロッケのランチなども、730円で提供されています。日替わりもおすすめですが、お得なランチセットが12種類ほど用意されているのでメニューはしっかりチェックしてくださいね。店内はカウンター席とテーブル席があるので、おひとりさまランチも気兼ねなく楽しめます。スタミナ不足を感じたら、「Mr.シェフ」を訪れて、パワーチャージしてはいかがでしょう。ランチタイムは11:00~13:45までと短いので、できるだけ早めに来店することをおすすめします。

Mr.シェフ
住所:
埼玉県川口市西川口1-4-17
電話番号:
048-253-7558
営業時間:
【ランチ】11:00~13:45 【ディナー】16:30~22:30
定休日:
火曜日
アクセス:
西川口駅より徒歩約3分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

西川口の美味しいランチ:9 永吉

西川口で美味しい「担々麺(850円)」を食べられるお店として有名なのが「永吉」。西川口駅より徒歩約2分の場所に店を構えています。旨味たっぷりのラー油と濃厚かつクリーミーな胡麻のバランスが絶妙なスープは評判です。食べたらやみつきになるといわれているラー油と練りごまはどちらも自家製というこだわりよう。ボリュームが欲しい方には、スタンダードな担々麺にビッグサイズの鶏肉がトッピングされた「デカ肉担々麺」がおすすめです。

メディアで紹介されたこともある有名店だけに、休日ともなると行列ができることも!ご主人が永ちゃん好きということもあって、流れるBGMはもちろん矢沢永吉、まさにロックンロールです。こぢんまりとした店内は、カウンターと小上りの席が用意されているので、サクッと担々麺を食べて帰りたい場合はカウンター、だれかと一緒に担々麺も味わいたいときは小上り席でくつろぎながらランチタイムを過ごしてはいかがでしょう。辛さは普通・中辛・大辛から選べるので、担々麺初心者の方も安心ですよ。

永吉
住所:
埼玉県川口市西川口1-5-5 MFハイツ 1F
電話番号:
050-5890-9210
営業時間:
【月火・木~日】ランチ11:30~15:00,【月火・木~土】ディナー18:00~23:00,【日・祝日】18:00~22:00
定休日:
水曜日
アクセス:
京浜東北線 西川口駅から徒歩約2分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

西川口の美味しいランチ:10 しゃぶ葉 西川口店

ヘルシーなしゃぶしゃぶランチを楽しめるのが、西川口駅より徒歩約8分の場所にある「しゃぶ葉 西川口店」です。平日のランチタイムに限り、しゃぶしゃぶの食べ放題が1,199円から楽しめるため、子供連れの方や学生さんにおすすめのランチスポットです。営業時間は11:00~24:00となっていますが、ランチタイムは11:00~16:00までとなっています。リーズナブルな価格でしゃぶしゃぶを味わえる上に、ランチタイムがほかのお店より長めに設定されているところが魅力!

「しゃぶ葉」では、豚肉の食べ放題だけでなく、牛肉の食べ放題をセットにしても1,599円という価格設定なので、豚肉が苦手な方は牛肉、牛肉が苦手な方は豚肉と、好きなお肉を食べ放題でいただけるところがありがたいですね。また、好きな野菜をビュッフェから自分で選んで好きなだけ食べられるところも女性にとってはうれしいポイントです。平日のランチタイムの食べ放題は時間制限がありませんが、土・日は80分の時間制限となっているので注意してください。野菜不足だなと感じたら「しゃぶ葉」でランチして、ビタミンチャージしてはいかがでしょう。

しゃぶ葉 西川口店
住所:
埼玉県川口市西青木2-4-1
電話番号:
048-258-0701
営業時間:
11:00~24:00
定休日:
年中無休
アクセス:
西川口駅より徒歩約8分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

西川口の美味しいランチを満喫しよう!

都心からもアクセスのよい西川口の美味しいランチを食べられるスポットを特集しました。お得なコースメニューのあるお店や、おしゃれなカフェランチ、バランスの良い定食、コスパ最強の中華ランチなど、幅広いジャンルのお店が揃っていました。おひとりさまはもちろん、ランチデートやファミリーで美味しいランチを楽しめるお店ばかりなので、ぜひ足を運んでみてください。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事