十勝川温泉のおすすめ観光&グルメスポット15選!

333

views

1

北海道を代表する温泉郷のひとつ「十勝川温泉」は、帯広をはじめとする十勝地方にあります。美肌になると言われている「モール温泉」を有する数々の温泉ホテルを始め、「六花亭」や「柳月」など有名な菓子店の本店もある十勝地方の魅力に迫ります。

1.十勝川温泉の観光拠点① 十勝川温泉第一ホテル

出典: www.jalan.net

JR帯広駅から車で20分。バスなら帯広駅北口バスのりばから約30分乗車し、第一ホテル前で下車すると、目の前にはモダンな和風の外観が広がります。十勝川温泉第一ホテルは、十勝川のほとりにたつロケーションの良い温泉ホテル。

美肌の湯をたっぷりと楽しむことができるモール温泉は、庭園露天風呂「森の清流・滝壺の湯」がリニューアルオープンし、十勝地方の大自然を心と体で感じられる広々とした温泉にはいつまでも入っていたくなる解放感で溢れています。

十勝川温泉の観光の拠点に、ゆっくりと温泉を楽しむためのお宿におすすめしたいホテルは、日々の喧騒から離れ、ゆったりとした時間が流れています。

家族やカップル、友達など、是非とも大切な人と訪れたい、十勝川温泉を代表するホテルです。

出典: www.jalan.net

朝はちょっと早起きして、十勝川の流れる音を聞きながらテラスで足湯を楽しんでみませんか。足湯テラス「はるにれ」では、オープンエアの解放感を全身で感じることができますよ。カップルにはプライベートシートもおすすめ。夜も利用可能なので、2人だけの時間を楽しみたいですね。きっと十勝川温泉観光の思い出になるはず!

十勝川の夕日や、十勝川温泉の夜景を見ながら、長い夜はこのテラスで過ごすのもステキな時間になりますね。
ホテルの設備や温泉だけではなく、スタッフの接客も素晴らしいと評判の高いこちらのホテル。
伝統とモダンの融合がコンセプトの客室と、北海道を感じられるおいしいお食事に癒される、非日常的な旅を体験してみませんか。

十勝川温泉第一ホテル
住所:
北海道河東郡音更町十勝川温泉南12
電話番号:
0155-46-2231
JR帯広駅より車まで20分
チェックイン:
15:00 チェックアウト:11:00
定休日:
無し

2.十勝川温泉の観光拠点② 森のスパリゾート

出典: www.jalan.net

JR帯広駅から車で5分。中心部からたった5分離れただけとは思えない、深く豊かな森の中に現れるレンガ造りのホテルが十勝川温泉「森のスパリゾート」です。
「十勝の愛すべきものをお客様へ」訪れるすべての方々に真の心地よさとあたたかなおもてなしを約束することをコンセプトに、様々な癒しを盛り込んだ温泉観光ホテには、誰しもが心地よく感じられるサービスがいっぱいです。

お部屋は様々なタイプがありますよ。中庭を眺めることができるテラス付きのお部屋、モール温泉露天風呂付のフォレストスパツイン、暖炉が付いている和モダンなお部屋…など、どんな滞在にしたいか考えながらチョイスするのも楽しい、わくわくするようなお部屋が用意されています。

出典: www.jalan.net

お食事はお天気が良ければ、レストランのテラスで頂くことができますよ。朝食ビュッフェ、ランチタイム、カフェタイム、と美しいお庭を眺めながらのお食事は最高の気分になりますね。時々リスも姿を見せてくれますよ。気持ちのよい外の空気は、食欲もアップしてしまいそうです。このレストラン「バードウォッチカフェ」を始め、館内には7つのシチュエーションを持つショップがあります。

カフェラウンジ、和食処、鉄板焼き、天ぷら、お寿司、バーなど、気分に合わせてチョイスできるので、ホテルを出なくても十分に北海道のグルメを味わうことができますね。十勝川温泉・帯広の旬の味を堪能したら、今日の観光にも元気に出発できそうですね!

森のスパリゾート
住所:
北海道帯広市西7条南19丁目1番地
電話番号:
0155-21-0001
JR帯広駅より車まで5分
チェックイン:
14:00 チェックアウト:11:00
定休日:
無し

3.十勝川温泉の観光拠点③ 観月苑

出典: www.jalan.net

JR帯広駅から車で20分。十勝川のほとりに佇む観月苑は、昭和26年創業の老舗温泉宿です。
北海道遺産にも認定された美人の湯「モール温泉」と、生産者の思いや土地の食文化が伝わる印象的な料理を提供することをコンセプトにしています。
2018年7月には客室をリニューアル。ハーブ畑と雄大な十勝をのぞむコンセプトルーム「月観デッキルーム」と「屋上ハーブガーデン」が完成しました。ナチュラルで明るくオシャレな客室で、ゆったりとくつろぎ、時間を忘れて十勝川温泉での観光や滞在を楽しめる、そんな日々が叶う素敵なホテルです。

天然モール温泉は、もちろん厳選かけ流し100%。十勝岳の熱で温められた温泉は植物性のモール温泉となって、豊かにお湯を運んでくれます。大きな浴槽の他にも、寝湯・歩行湯・露天風呂を備え、飽きずにゆっくりと過ごせる温泉ですよ。
特に女性に嬉しい保湿効果が高いと言われているモール温泉を、全身で堪能できそうですね。

スタッフの笑顔とあいさつがすばらしく、気持ちよく迎え入れてくれるホテルだと口コミも高い観月苑。帯広方面の観光の拠点に、十勝川温泉を堪能するたびに、是非ともチョイスしたい温泉宿なのです。

観月苑
住所:
北海道河東郡音更町十勝川温泉南14-2
電話番号:
0155-46-2001
JR帯広駅より車まで20分
チェックイン:
15:00 チェックアウト:11:00
定休日:
無し

4.十勝川温泉の観光拠点④ 三余庵

JR帯広駅から車で20分。わずか客室11室のみの贅をつくした温泉宿が「三余庵」です。
「三余庵」の名は、十勝・帯広の開拓に力を尽くした依田勉三の師、土屋三余から由来しています。客室名は小説や文学書から名を取って、島崎藤村の「若菜」、北原白秋の「落葉松」与謝蕪村の「春の海」、川端康成の「雪国」など、それぞれ間取りや寝具、インテリアの雰囲気を一つひとつ代え、何度訪問しても楽しめるお部屋になっています。

間接照明を取入れ、すべての客室に檜づくりの露天風呂があるのも魅力です。もちろん温泉は十勝川温泉のモール泉。世界でも珍しい植物性のモール温泉を、自分のお部屋で心行くまで楽しめますよ。どこへも観光にいかずとも、ここで寛いでいたいと思わせる、そんな大人な癒しの宿なのです。

お料理は地元の食材を極力使って、安心・安全・新鮮なものを活かしたメニューを提供してくれます。オープン&ライブキッチンで五感を刺激しながら、出来立てを温かなまま頂けるのは、この宿ならでは。季節の旬を頂けるから体も心も、目にも舌にも満足できることでしょう。

利用した人からは、お値段が高くてもそれ以上の価値がある、コスパ良しの宿との口コミも高い三余庵。
十勝川温泉で最も高級感のあるハイクラスなお宿。大人の癒し旅にはピッタリのはず。十勝川温泉の観光の際に、一度は訪れてみたいですね。

三余庵
住所:
北海道河東郡音更町十勝川温泉南13丁目1
電話番号:
0155-32-6211
JR帯広駅より車まで20分
チェックイン:
15:00 チェックアウト:11:00
定休日:
無し

5.十勝川温泉の観光拠点⑤ 中札内農村休暇村 フェーリエンドルフ

出典: www.jalan.net

JR帯広駅から車で30キロ。十勝川温泉からは車で40分、少し離れた中札内村の農村にあるカジュアルチックな公共宿が「フェーリエンドルフ」です。32万㎡の土地にドイツ式、木組み様式のグランピングコテージが点在しています。グランピングテントでの宿泊も可能ですよ。オシャレなアウトドアテントで、北海道の自然を感じながら過ごすことができる宿泊施設です。

キャンプ体験だけではなく、周辺では乗馬やトレッキング、ハイキング、サイクリングなどアウトドアアクティビティ体験ができますよ。もちろん観光拠点へも好アクセスなんです。また、宿泊客だけが利用できる、生みたて卵収穫体験や、自家菜園での野菜収穫体験も。これらを使って食事作りをすることもできます。ホテルに宿泊するとは一味違った過ごし方が楽しめる、アクティブなスポットです。

出典: www.jalan.net

こちらでの食事はシェフが腕を振るったコース料理の他に、オススメがありますよ。
自分たちで食材を購入し持ち込むことができるので、バーベキューやかまどでご飯を炊く体験ができるのです。
バーベキューテラスやかまどの用意があるので、これは必ず体験してみたいですね。バーベキューに使うコンロや椅子、炭などはセット販売しているので持ち込まなくても心配はいりません。
大自然の中で、ゆっくりと火を囲んでいただくお食事は格別ですね。

家族連れの方やアウトドア派の方にはピッタリなのではないでしょうか。
旅先でいつもと違った過ごし方をするのも、醍醐味。いつも宿泊する観光スポット近くのホテルにはない、十勝川温泉周辺「の自然を感じられる貴重な時間。是非とも大切な人と一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。

中札内農村休暇村 フェーリエンドルフ
住所:
北海道河西郡中札内村南常盤東4線
電話番号:
0155-68-3301
JR帯広駅より車まで40分
チェックイン:
15:00 チェックアウト:11:00
定休日:
無し

6.十勝川温泉の観光グルメスポット 六花亭 帯広本店

小麦や乳製品、小豆や砂糖の原料となる甜菜などの生産が盛んな十勝は、銘菓メーカーの多いスポットです。北海道は全国的に有名なお菓子が多数ありますが、中でも十勝を代表するお菓子メーカーの「六花亭」は大人気ですね。観光客にも人気の本店は十勝川温泉街にほど近い街、帯広市にあるんです。

素材にこだわった安全安心さ、素朴なおいしさ、かわいらしいパッケージと、一つから買うことができるリーズナブルさが人気を呼んで、十勝地方はもちろん、北海道中に支店がありますが人気が絶えないお菓子メーカーでもあります。代表的なお菓子は、「マルセイバターサンド」。しっとりとしたクッキーにばたクリームとレーズンがたっぷりサンドされていて、この上ない甘さとコクが広がり後を引くおいしさは、年齢を問わず誰でもに愛されるお菓子です。

かわいらしいパッケージは、北海道や十勝地方に生息する植物や花をあしらったデザイン。時にはお菓子の形までもがかわいらしく象られ、食べるのがもったいないほどなんです。
また、季節限定の商品や、新商品も続々と発売されることから、定番の商品だけではなく、いつ行っても目新しい商品があるのも人気の秘密なのだとか。そのため観光客のみならず、地元の人にも愛されているんです。

おいしくてかわいらしくてリーズナブルな六花亭のお菓子は、全国各地でも購入できますが、店頭でしかいただけない出来立てのデザートや、カフェメニュー、お食事もあるので、十勝川温泉に旅した時は是非とも立ち寄りたいお店のひとつ。家族や大切な人へ、そして旅の思い出に自分へ、お土産を選んでみませんか。

六花亭
住所:
北海道帯広市西2条南9丁目6
営業時間:
09:00~19:00
電話番号:
0155-24-6666
JR帯広駅より車で5分
定休日:
無し

7.十勝川温泉の芸術観光スポット① 中札内美術館

出典: www.jalan.net

JR帯広駅から車で約40分。十勝川温泉からは車で45分の場所にある六花亭が直営する美術館。
五つの美術館と作品館、そしてレストランからなる森の中の施設です。
六花亭にゆかりのある作家の美術館とあって、人気の観光スポットなんです。
木の遊歩道を歩きながら、各美術館を巡ることができますよ。
美術館に展示されている作品はもちろんのこと、美術館の中から見渡す景色は息をのむほど。
まるでガラス一面の絵画を見ているかのような圧巻の景色が広がります。
四季を通してその表情を変える森の様子を鑑賞するのも、楽しみな時間ですね。

出典: www.jalan.net

歩き回って疲れたら、敷地内にあるレストランへ行きましょう。もちろん六花亭の経営なので味は保証付きですよ。
カフェテリア形式なので、ついついたくさんいただいてしまいそうですね。
アラカルトメニューのカレーや、麺類もありますよ。
もちろん最後は六花亭のデザートでシメるのを忘れずに。
十勝川温泉周辺でも人気の観光スポットですが、比較的空いていることも多いおすすめスポットです。

中札内美術館
住所:
北海道河西郡中札内村栄東5線
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
0155-68-3003
JR帯広駅から車で35分
10月は16時閉館。
4月下旬~11月上旬の間のみ開館。

8.十勝川温泉の芸術観光スポット② 六花の森

出典: www.jalan.net

中札内美術館から車で走ること約10分。敷地内には工場、美術館、ミュージアムショップ・レストランが並びます。
北海道ガーデン街道の南端にあって、あの有名な六花亭の包装紙になっている野の花の景色を、実際に作り上げた庭園は、2007年にオープンしました。100,000平方メートルの広大な敷地に咲く花は、北海道内のテレビCMでも流れ、誰でもがCMソングを口ずさむほど。十勝川温泉でも人気の観光スポットです。

出典: www.jalan.net

たくさんのお花が広がる敷地内には、小さくてきれいな川が流れています。
まるで絵本に出てくる風景をみているかのような景色が、あちこちに広がっています。
また、芝生の上には美術作品が展示されていて、アートな一面もあります。

写真館やカフェが点在しているので、自然散策品がらアートに触れることのできる公園として人気の観光スポット。
十勝川温泉にしかないここだけの風景を見に行ってみませんか。

六花の森
住所:
北海道河西郡中札内村栄東5線
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
0155-63-1000
JR帯広駅から車で30分
営業は、4月下旬~11月上旬まで

9.十勝川温泉の観光スポットの代表格、花畑牧場

出典: www.jalan.net

JR帯広駅から車で45分。十勝川温泉からは50分。
中札内町にある花畑牧場は、タレントの田中義剛さんが牧場長をつとめる全国的に有名な牧場です。
牧場内の工房で作られたチーズや、「生キャラメル」等お土産ショップや、カフェ、ホエー豚を頂くことのできるレストラン、体験工房、ふれあい牧場などがある観光スポットです。

全国で販売されている北海道を代表するお土産「生キャラメル」を作っている工房を見学することもできます。

出典: www.jalan.net

牧場内にある「ラクレットカフェ」は、花畑牧場の自家製チーズ料理を頂けるここだけのレストラン。
できたてをぜひ食べてほしいと、2018年にオープンしました。
ラクレットチーズを熱で溶かし、野菜やソーセージ、パスタやカレーにかけて頂きます。
その濃厚でクリーミーな味は後を引くおいしさ。
おいしい自家製をチーズを使ったピザや、新鮮な牛乳を使ったソフトクリームもあって、観光客に人気となりました。
有名なお店の味を、ぜひとも十勝川温泉の本拠地、中札内の本店で頂いてみたいですね。

花畑牧場
住所:
北海道河西郡中札内村元札内
営業時間:
10:00~16:00
電話番号:
0120-929-187
JR帯広駅より車で20分
定休日:
無し

10.十勝川温泉の観光グルメスポットといえば、スイーツの老舗「柳月 スイートピアガーデン」

出典: www.jalan.net

柳月は、十勝川温泉・帯広を代表する菓子メーカーです。地元の素材を使ったおいしくて、かわいらしいお菓子で全国的に有名な柳月は、北海道の各地にお店がありますが、本店は帯広。その中でも製造過程が見学できる工場がある「スイートピアガーデン」は人気の観光スポットです。

JR帯広駅からは、車で15分。柳月のお菓子を購入することができる他、お菓子作り体験、カフェの併設もあり、誰でもが楽しめるイベント施設です。

柳月の代表的なお菓子、「三方六」はバームクーヘンですが、このスイートピアガーデンではその切りおとした端っこの部分を販売していて人気を博しています。リーズナブルでおいしい柳月のお菓子を、さらにリーズナブルにたくさん頂けるとあって、販売時間は行列ができるほどだとか。

色々なお菓子を試食してから購入することができるのも人気なんです。
六花亭と並ぶ超人気菓子店。ここでしか頂くことのできない限定のお菓子や、ソフトクリームなどもあるので十勝川温泉に観光の際は必ず立ち寄りたいスポットですね。

柳月 スイートピアガーデン
住所:
北海道河東郡音更町下音更北9線西18-2
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0155-32-3366
JR帯広駅より車で20分
定休日:
無し

11.十勝川温泉の言わずと知れた観光スポット、池田ワイン城

出典: www.jalan.net

JR池田町駅から徒歩10分、十勝川温泉からは車で20分の場所にある池田ワイン城は、「池田町ブドウ・ブドウ酒研究所」というのが正しい名称。ですが、お城のようにそびえ立つワインの工場を誰からともなくワイン城と呼び、愛称となりました。
見どころいっぱいのワイナリーは、たくさんのワイン樽や熟成工程が見学できたり、おみやげショップやレストランも併設され、見どころと楽しみがいっぱいの観光スポットです。

4階にあるレストランでは、十勝産黒毛和牛や、いけだ牛を使ったステーキやハンバーグを始め、食べ放題ブッフェ、デザートブッフェが人気メニュー。ここでしか味わえないおいしさを、できたてのワインと共に頂いてみませんか。

展望の良いお城の更に4階は、十勝岳連峰を臨む絶景が広がります。十勝川温泉を全身で味わうことのできる、おいしさがいっぱいの観光スポットですよ。

池田ワイン城
住所:
北海道中川郡池田町清見83番地
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
015-572-246
JR帯広駅より車で20分
定休日:
年末年始

12.十勝川温泉の観光スポットでは外せない、DCT garden IKEDA

出典: www.jalan.net

十勝川温泉から車で20分、池田ワイン城の敷地内にあるのが「DCT garden IKEDA」です。ドリームズカムトゥルーの吉田美和さんの出身地である池田町で、今までの軌跡を展示しているミュージアムなのです。
ドリカムファンにとっては必ず足を運びたい聖地ですね。もちろんファンならずとも観光スポットとしても楽しいめるんです。

館内では、ドリカムがコンサートなどのステージで身に着けた数々の衣装の展示や、歌詞の原風景をまとめた資料やフォト、実際に吉田美和さんが使っていたソファに座ってみることのできるシアター、ここでしか買うことのできないオリジナルグッズの販売も行っています。

ドリカムワールドに浸って、身近に感じられる場所とあって全国からドリカムファンが訪れているとか。
また敷地内にはドリカムブドウ園もオープンし、収穫祭などを通していないファンとの交流もしています。
ドリカムの宝物が溢れる館内は、ファンでなくとも見て楽しめる十勝川温泉周辺の観光スポットなのではないでしょうか。

DCT garden IKEDA
住所:
北海道中川郡池田町清見83
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
015-572-3938
JR帯広駅より車で20分
定休日:
火曜日、年末年始

13.十勝川温泉の人気観光スポット 幸福駅

出典: www.jalan.net

JR帯広駅から車で30分、十勝川温泉からは車で40分。帯広市幸福町にある旧・国鉄・広尾線沿線内の駅「幸福駅」は、その駅の名前が人々を引き寄せる、全国的にも有名な観光スポットです。
訪れることで幸せになれる、恋が叶うと、様々な年代の人に長く愛されたくさんの人が訪れています。
特に片思いが成就する、ここで結婚式を挙げると一生幸せでいられるなど、女性に人気のスポットです。

出典: www.jalan.net

かつて駅舎だった場所は、売店となり、人気の「幸福ゆき切符」が販売されていますよ。はがきサイズになったもの、キーホルダーやストラップもありました。またおみくじもあり、幸せをゲットしたい気持ちで訪れる人に楽しい気分を味併せてくれるスポットなのです。

周囲は公園になっていて、汽車の展示もしているのでお子さん連れでも楽しめそうですね!十勝川温泉付近ではなくてはならない観光スポット。一度は訪れてみたい場所です。

幸福駅
住所:
北海道帯広市愛国町基線39-40
営業時間:
10:00~16:00
JR帯広駅より30分
定休日:
不定休

14.十勝川温泉のキッズにオススメ観光スポット「十勝エコロジーパーク」

出典: www.jalan.net

JR帯広駅から車で20分、ふわふわドームやオートキャンプ場、コテージなどがあるアウトドアアクティビティ施設です。
帯広市のお隣、音更町にあって、近隣はもとより全道各地からたくさんの人が訪れる、十勝川温泉界隈でも人気の観光スポットです。

ふわふわドームの他にもコンビネーション遊具や滑り台、水遊びスポットもあり、年齢を問わず誰でもが楽しめる場所。北海道の短い夏を思う存分楽しめるので、温泉帰りやドライブの途中に立ち寄る人が多いんです。

冬はビジターセンター内の室内遊具でも楽しめますよ。インドアガーデンと呼ばれる室内は滑り台、四輪車のおもちゃ、木のボールプールや小さなお子さん向けの遊具などがあるので、安心・安全に見守りながら遊ばせることができますね。

冬の外でもアクティビティがありますよ。
スノーチューブやクロスカントリースキー、スノーラフト森林ツアーなど雪の中で遊べるメニューが盛りだくさん。四季を通して遊びきることができる、十勝川温泉周辺では貴重な施設であり、観光スポットなんです。

十勝エコロジーパーク
住所:
音更町十勝川温泉南18丁目1番地
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0155-32-6780
JR帯広駅から車で20分
定休日:
年末年始

15.十勝川温泉の世界唯一の観光スポット「ばんえい競馬 十勝」

出典: www.jalan.net

十勝川温泉から車で20分。帯広ばんえい競馬は、世界で唯一のばんえい競馬。
体重1トン以上のばん馬が、鉄の重りを乗せ、直線のコースを競いあう競技です。
そのスピードと駆け引きは、見ごたえと迫力満点。
国内のみならず、世界でもここでしか見られない貴重なスポーツであり、観光スポットなのです。

出典: www.jalan.net

帯広ばんえい競馬場では、競馬を楽しむ他にもばん馬や、ポニー、ヤギ、にわとり、うさぎなどに触れ合えるコーナーや、レースの舞台裏を見られるバックヤードツアーを楽しむこともできるんです。
また早朝には朝の調教見学ツアーも人気なんです。ばん馬たちの調教練習を見るのは貴重な時間。その光景は感動的だと、リピーターもいるほどです。

競争だけではない、馬と人とのつながりや関りの温かさを感じる、そんな光景を見られる世界唯一の場所へ、十勝川温泉の観光と共に是非とも足を運んでみませんか。

ばんえい競馬 十勝
住所:
北海道帯広市西13条南9丁目
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
0155-34-0825
JR帯広駅から車で5分
定休日:
不定休

いかがでしたでしょうか。

出典: www.jalan.net

十勝川温泉は、世界でも珍しい植物性のモール温泉と、ばんえい競馬、そして全国的にも有名なお菓子メーカーがありました。見どころもグルメもいっぱいの十勝川温泉の観光は、何度行っても飽きることがなく、時間が経つとまた行きたくなる大自然の広大さも魅力です。

是非とも今度の北海道の旅は、十勝川温泉を拠点に、たくさんの楽しいスポットを巡ってみませんか。
訪れるたびに新しい発見があるはずです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

今週の人気記事

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • 卵かけごはんが美味しい専門店全国5選!何杯でも食べたい!

    ホカホカご飯にプルプル卵!何杯でも食べたくなる卵かけごはん(TKG)!そんな卵かけごはんは全国に美味しい専門店が存在します。中でもおすすめの名店を5店まとめてご紹介!

  • フランスで絶対ゲットしたいお土産おすすめ15選!人気のフラ...

    フランスのお土産はグルメやファッションと選ぶのにも迷ってしまいます。フランスらしいお洒落なアイテムに、贈られたお友達やご家族も気持ちもワクワクすることでしょう。大切なお友達や自分用にも買いたい、お洒落で持ち運びしやすいフランスのお土産をまとめました!

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • 福岡・天神周辺の三大デパ地下でお土産ゲット!おすすめ福岡...

    福岡の天神周辺には三越、岩田屋、大丸の3つの百貨店があります。その中でも活気あるデパ地下の中で、特におススメな最新お土産をご紹介します。福岡らしいお土産から、ビックリされるような最新の流行品まで幅広くお伝えします。

  • 小田原の万能薬「ういろう」(透頂香)は現地でしか買えない東...

    小田原の万能薬「ういろう」は別名「透頂香(とうちんこう)」とも言い、通販や薬局で販売していないにも関わらず昔も今も変わらぬ人気。このういろう、600年以上前から変わらぬ製法で作られている、現地でしか買えない大衆薬なんです。眠りにつけない時、胸焼けが苦しい時、頭が痛い時…どんな時でもういろうを飲めば治ると言われ、日本各地の家庭に常備されている不思議な薬の秘密を探りましょう!

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 安くて上手いソウルのスパ・マッサージ7選!歩き疲れたらここ!

    美容に敏感な韓国では、化粧水やエステなど、常に新しいものが誕生しています。そんな韓国のマッサージは、東洋医学を取り入れたり、使用するオイルにこだわったりと凄まじいスピードで進化しているんです!今回はそんな韓国で、是非おススメしたいマッサージ屋さんを厳選してご紹介しましょう!

  • 茨城名物料理「あんこう鍋」がおいしい人気店おすすめ15選

    西日本が「ふぐ鍋」なら、東日本は「あんこう鍋」!特に本場・茨城で食べるあんこう鍋は絶品と大人気です!この記事では130以上ある茨城のあんこう鍋の店から、特にオススメな15店をピックアップしています。

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • ドイツの土産はおすすめ5選!!絶対買うべき人気アイテム大公...

    ヨーロッパ方面の中で日本からも大人気の観光スポットの多い「ドイツ」。おとぎ話の世界に迷い込んだ気分になれるロマンチック街道や歴史のあるミュンヘン、国とはなにかということを考えさせられるベルリンなどみどころたくさん。人気で高品質なお土産も多く選ぶのが大変という人も多いのでは。ここでは人気のドイツのお土産を厳選してご紹介していきます。ドイツのお土産に困ったら参考にどうぞ!

  • 箱根に行ったら絶対買って帰りたいおすすめ!人気のお土産15選

    神奈川を代表する人気の観光地といえば、やっぱり箱根。自然に恵まれた箱根には美味しいお土産がたくさんあります。可愛い雑貨と一緒にぜひ買って帰りたい箱根土産をご紹介します。

  • ジャニーズが通う!お気に入りの行きつけ店5選☆

    今をときめくアイドルたちが通う、お気に入りのお店って気になりませんか?もちろん味も美味しい名店ぞろい。今回はジャニーズメンバーの通う行きつけ店を厳選して5店紹介します。運が良ければ好きなアイドルに会えるかも!?

  • 初心者大歓迎!東京都内のおすすめおかまバーに行こう

    テレビでも大活躍中のオネエ。そんなオネエたちに身近に会えるのがおかまバーです。近年は昔よりも店舗数が増えて来て、より行きやすくなって来たかと思います。今回はおもしろおかしい時間が過ごせる東京都内のおかまバーを厳選紹介します。

  • ドバイのお土産おすすめ15選!喜ばれること間違いなし!

    一生のうち一度は訪れたい人気の国ドバイ。高級な物ばかりしかないのでは?と誰もが思いますよね。でも大都会の中にも下町のような場所もあって、安く買える商品もたくさんあります。人気のお土産をご紹介します。

今週の人気記事

新着記事