クリスマスにおすすめの六本木ディナー人気30選!

185

views

0

今年のクリスマスは大人の街・六本木で特別なディナーをいただきませんか?キラキラと美しく輝くイルミネーションを見ながら乾杯しましょう。六本木には意趣を凝らした、クリスマスにぴったりのレストランが多くあります。2018年のクリスマスをすてきな日にしましょう。

クリスマスにおすすめの六本木ディナースポットランキング30位:orange

最初にご紹介するのは、六本木駅に直結する好アクセスのビストロ「orange」です。東京ミッドタウン内にあるため、お買い物をしたあとに来店するのも良いですね。カウンター席とロングテーブルが広々と配置されており、ゆったりとお食事を楽しめます。テラス席は犬の同伴もOKのため、大好きなペットとの時間も漫喫できますよ。

シャンパンを気軽に楽しんでもらいたい、という気持ちから、充実のラインアップをご用意。人気のフランス産「モエ・エシャンドン」のフルラインアップが自慢です。

シャンパン以外のアルコールを飲みたいという方もご安心ください。自然派ワインやウィスキー、日本酒、オリジナルカクテルなども取りそろえています。

美酒に合うオススメの一皿は、自家製グレービーソースでいただく「ローストビーフ」。また黒トリュフをぜいたくに使用した「フレンチフライと黒トリュフ」もぜひオーダーしてみてください。クリスマスのディナーにぴったりのメニューですね。ベジタリアン向けのメニューもあるため、菜食主義の方も躊躇(ちゅうちょ)なく来店できますよ。

orange
住所:
東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウンイースト1F
電話番号:
050-3754-3758・03-5413-3600(予約・お問合せ)
営業時間:
月曜-土曜 11:00-27:00
     日・祝日 11:
00-24:00
定休日:
不定休
アクセス:
都営大江戸線「六本木駅」8番出口直結
料金:
4,000円〜

クリスマスにおすすめの六本木ディナースポットランキング29位:バルコニーレストラン&バー

「バルコニーレストラン&バー」は、六本木一丁目駅直結のオススメレストラン。ベビーカー入店OKのため、お子さま連れで、すこしぜいたくなクリスマスディナーを楽しみたいというときにも最適です。モダンかつカジュアルな内装が、気取らない雰囲気で、ちょうど良い感じです。また、バースペースのみ喫煙可の分煙になっているのもうれしいポイント。

こちらでいただけるのは、炭火焼きのお料理の数々。旬の野菜や、チキン、アンガス牛など厳選された食材を、シェフがじっくりと時間をかけて焼き上げます。

ぜひ味わっていだだきたいのが、ジューシーな肉汁がしたたる「イベリコ豚肩ロースの炭火焼き生姜のコンフィと葉わさび」。生姜とワサビがピリリとしたアクセントになり、お酒がすすむ一品です。クリスマスディナーのコースでは、オーストラリア産の牛フィレ肉や、キャビアなど豪華な食材を使ったお料理も楽しめます。

カップルでプライベートにクリスマスを満喫したい方は、個室を利用されてみては?お食事がすんだらバースペースに移動して、さらにカクテルをいただくのもロマンチックですね。

バルコニーレストラン&バー
住所:
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー3F
電話番号:
050-3362-1655・03-3560-5013(予約・お問合せ)
営業時間:
【ランチ】11:30-14:30
     【ディナー】18:
00-23:00
     【バー】月曜-木曜 17:
30-26:00
         金 17:
30-27:00
定休日:
土・日
アクセス:
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」直結
料金:
5,000円〜

クリスマスにおすすめの六本木ディナースポットランキング28位:麻布はんなり

クリスマスだからといって洋風のお食事を食べなくてはならないという決まりはありませんよね。日本料理をいただける、大人の隠れ家ディナースポットをご紹介します。六本木駅から少しはなれた場所にある「麻布はんなり」は、「期待を超えたとき、初めて人は感動する」 という信念をもつ料理長が腕をふるう店。

座席数16席と小ぢんまりとした店内は、L字形のカウンター席がメイン。料理長の腕前を目の前で堪能できるオススメのお席です。

また限定一室の個室は完全にプライベートな空間。大都会・六本木の騒がしさはどこへやら…日常のあれこれを忘れさせてくれるような別世界が広がっています。

人気の高級魚「のどぐろの西京焼き」や、口コミ人気の高い「阿蘇のあか牛ステーキ 」を相性抜群の日本酒と共に召し上がってください。そう言えばエントランスを入るときに、黒引き留袖のアンティーク着物を使った暖簾(のれん)があることに気付かれましたか?これは、お客さまのあらゆる良縁を願って出雲大社で祈願されたものだそう。ぜひ素晴らしいご縁にあやかりたいですね。

麻布はんなり
住所:
東京都港区西麻布1-7-2 アデッソ西麻布1F
電話番号:
050-3367-1552・03-6455-5075(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-14:00、17:30-23:00
定休日:
日曜日
アクセス:
東京メトロ日比谷線「六本木駅」2番口より徒歩5分
料金:
10,000円〜

クリスマスにおすすめの六本木ディナースポットランキング27位:808TOKYO

「808TOKYO」は、六本木ヒルズの真向かいにお店をかまえる和食レストラン。有名デザイナーによる、洗練されたダイニングスペースは、木のぬくもりが温かく、落ち着いてクリスマスのディナーを堪能できそうです。こちらのスペースは15名から貸し切りもできるため、グループでクリスマスをお祝いしたいという方にも最適です。

家族で来店したいけれど、子どもが騒がないか心配という方には、ファミリー限定の個室利用プランがオススメです。小学生以下のお子さんには、キッズプレートプレゼントといううれしい特典も。

料理長オススメの「地鶏とトリュフの土鍋ご飯」は、高級食材のトリュフと地鶏を出汁ご飯にのせて、とろろや卵黄といだだく至極の逸品。「フォアグラ茶碗蒸し」や「せいこ蟹 鉄砲汁」など、季節の食材を使ったメニューも絶品ですよ。ソムリエが選んだこだわりのワインや日本酒もぜひご堪能ください。

お料理の盛り付けに使われている器にも注目してみてください。店主自らが選んだ和食器が、粋なワビサビを感じさせてくれますよ。

808TOKYO
住所:
東京都港区西麻布1-1-1 エッジビル2階
電話番号:
050-3731-6258・03-6804-6543(予約・お問合せ)
営業時間:
18:00-23:00
定休日:
日・祝日・お盆・年末年始
アクセス:
東京メトロ日比谷線「六本木駅」2番出口より徒歩5分
料金:
12,000円〜

クリスマスにおすすめの六本木ディナースポットランキング26位:毛利 Salvatore Cuomo

「毛利 Salvatore Cuomo」は、イタリアンのカリスマとして知られるシェフ・サルヴァトーレ・クオモ氏が手掛けるレストラン。クオモ氏はナポリピザの知名度を日本で高めた人物としても有名で、受賞歴も多数。日本全国に多くの店を展開していますが、六本木の「毛利 Salvatore Cuomo」は、立地・サービスともに別格!

テラス席からは、手入れされた広大な4300平方メートルの敷地に池や滝が配置された毛利庭園や、東京タワーを目の前に眺められます。

ピザ職人が一枚ずつ丁寧に焼くピザには、季節の食材がたっぷり使われています。トマトソースがおいしい「マルゲリータ」は人気ナンバーワンのメニュー。さらに、空輸で取り寄せる水牛のモッツァレラチーズ・ボッコンチーニを使った「ピッツァ アウントゥーノ」は紫いもや、安納芋など旬の野菜が使われています。

クリスマス限定のぜいたくなディナーコースでは、黒トリュフや牛フィレなど豪華な食材を使った限定メニューをいただけます。

毛利 Salvatore Cuomo
住所:
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド B2F
電話番号:
050-3759-9546・03-5772-6675(予約・お問合せ)
営業時間:
月曜-土曜 11:00-14:30、17:00-05:00
     日・祝日 11:
00-14:30、17:00-23:00
    【ティータイム】月曜-土曜 15:
00-17:00      
            日・祝日 15:
00-17:00
定休日:
不定休
アクセス:
東京メトロ日比谷線「六本木駅」コンコースより直結

クリスマスにおすすめの六本木ディナースポットランキング25位:ニルヴァーナ ニューヨーク

東京ミッドタウンのガーデンテラスにお店をかまえる「ニルヴァーナ」は、1970年アメリカ・ニューヨークで創業し、多くのセレブに愛されるインド料理店として名をはせました。惜しまれつつも、閉店した名店が装いも新たに六本木でニューオープン。仏教で「NIRVANA」とは、安楽の世界・天国のような場所という意味があるそう。

檜町公園の景色や都心の夜景を楽しみながら、ゆったりとお食事を楽しみましょう。椅子の生地には、イタリアの高級ファブリックブランド・ミッソーニのファブリックが使われています。明るく華やかな雰囲気ですね。

主にインド北部のメニューを提供しています。インド料理といえば、カレーを思いうかべがちですが、実はほかにもおいしいお料理が多くあります。人気の「タンドリーチキン」は、特製の調味料につけこんでタンドリー窯で焼いたジューシーな一品。車海老をスパイシーに仕上げた炒め物「車海老のシュリンプバルチャオ」もおいしいですよ。

クリスマスディナーコースでは、オマール海老や石垣牛を使った特別メニューを提供。別名「王様のシャンパーニュ」と呼ばれているドンペリで乾杯してくださいね。

ニルヴァーナ ニューヨーク
住所:
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス1F
電話番号:
050-3381-2248・03-5647-8305(予約・お問合せ)
営業時間:
平日 11:00-15:30、17:00-24:00
     土 11:
00-16:00、17:00-24:00
     日・祝日 11:
00-16:00、17:00-23:00
定休日:
不定休
アクセス:
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩3分
料金:
5,000円〜

クリスマスにおすすめの六本木ディナースポットランキング24位:エディション・コウジ シモムラ

ミシュランガイドの星付き名店でクリスマス六本木ディナーを食べたいなら、「エディション・コウジ シモムラ」を訪れてみるのは、いかがでしょう?フランスの三ツ星レストランで修行を積んできた、オーナーシェフ下村氏が2007年にオープンしたこのレストランは現在、ミシュランガイド東京版で二ツ星を獲得しています。

2013年にはJAL国際線の機内食のお料理を担当するシェフに就任しています。飛行機内で下村氏のメニューを食べたことがあるという方もいらっしゃるかもしれませんね。

盛り付けに使われる皿やナイフ、フォーク、テーブル、椅子、装飾のオブジェにいたるまでを「食事の要素」ととらえ、オーナーシェフの下村氏が買い付けを行っています。料理に対する熱意は、とどまることなく、こだわりの苺・クリスティーヌは、生産農家に特別にお願いして栽培してもらっているのだそう。

バターやクリームなどをほぼ使わずに、素材本来のおいしさを引き出すのも、下村流。フレンチへのこだわりが詰まった名店で、極上のひとときを過ごしてください。


エディション・コウジ シモムラ
住所:
東京都港区六本木3-1-1 六本木ティーキューブ1F
電話番号:
03-5549-4562(予約・お問合せ)
営業時間:
12:00-15:30、18:00-23:30
定休日:
不定休
アクセス:
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口六本木ティーキューブ連絡口直結
料金:
20,000円〜

クリスマスにおすすめの六本木ディナースポットランキング23位:ココノマ シーズンダイニング/六本木ホテルS内

西麻布と六本木の中間に位置する、六本木ホテルSは「ホテルに暮らす」という発想をもとに建てられた、すこしユニークなホテル。眠らない街・東京には似つかわしいコンセプトかもしれませんね。そのようなホテルS内にお店をかまえるのが、「ココノマ シーズンダイニング」です。日本に古来から伝わる九間(ここのま)と呼ばれる「心地よい空間・ちょうど良い広さ」を意味する言葉が店名の由来だそう。

日本有数の左官職人が手掛けた漆喰(しっくい)の壁や、カフェスペース壁面の植物、オブジェなどが、お客さまを出迎え、また心地よい空間を演出しています。

イタリアン料理とワインをいただけるこちらのクリスマス限定ディナーコースは、かわいらしいストーリー仕立て。前菜の帆立貝のフランアミューズには、「始まりのプレゼント」 。魚料理の甘鯛の瞬間燻製には「真実のベール」 などとタイトルがつけられています。全6品のお料理でどのようなお話しが展開されるのでしょうか?気になりますね。
 
箸でたべるワインダイニング、がコンセプトのためナイフとフォークを使うなどと肩ひじ張らずにお食事を食べられるのも、また魅力的です。

ココノマ シーズンダイニング/六本木ホテルS内
住所:
東京都港区西麻布1-11-6 ホテル&レジデンス六本木 1F
電話番号:
050-5890-9987(予約・お問合せ)
営業時間:
【モーニング】7:00-10:00
     【ランチ】平日 11:
30-15:00
          土・日・祝日 11:
00-15:00
     【カフェ】15:
00-22:00
     【ディナー】土・日・祝日 18:
00-25:00
定休日:
年中無休
アクセス:
日比谷線「六本木駅」2番出口より徒歩10分
料金:
6,000円〜

クリスマスにおすすめの六本木ディナースポットランキング22位:THE MOON(Restaurant / Lounge)

藝術やアートが好き!という方におススメのレストランがあります。その名も「THE MOON (Restaurant/ Lounge)」。 さまざまなアート作品の展示を行う森美術館に直結しているということもあり、店内には、アート作品がちりばめられています。また森タワー52階からの夜景はそれだけで美しい絵画のよう!

オレンジ色に輝く東京タワーと青色のスカイツリーを同時に眺められるのも「THE MOON」のポイント。スクリーンに写る月の相乗効果で、まるで宇宙旅行をしているような気分にもなりますね。

天空のレストランには、「月」をイメージしたお料理がたくさん。フランス料理の調理法と日本の食文化を融合させて、シーズンごとのフレンチを提供しています。お食事のあとには、六本木ヒルズ展望台で開催中の「藤子不二雄Ⓐ展 」にちなんだコラボレーションカクテルをバーエリアでいただきませんか?

森美術館では、2019年1月9日まで「宇宙の芸術展」を催しているため、来館ついでに「THE MOON」でクリスマスディナーをいただくのもオススメですよ。月づくしの一日になりそうですね。

THE MOON(Restaurant / Lounge)
住所:
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52F
電話番号:
050-3542-7164・03-3470-0052(予約・お問合せ)
営業時間:
【ランチ】11:30-15:30
     【ディナー】18:
00-23:00
     【ラウンジ】月曜-木曜 11:
30-23:00
           金・土・祝前日 11:
30-25:00
定休日:
年中無休
アクセス:
東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C出口より徒歩5分(森美術館入口に直結)
料金:
8,000円〜

クリスマスにおすすめの六本木ディナースポットランキング21位:チャイナルーム/グランド ハイアット 東京

中国料理をクリスマスのディナーに食べたいという方にオススメなのが、六本木駅から徒歩3分の場所にあるレストラン「チャイナルーム」です。六本木ヒルズに直結したラグジュアリーホテル・グランドハイアット東京内に位置しています。深紅をテーマカラーにした店内は、まるで、中国の邸宅のような雰囲気。

個室も完備しているため、ご都合に合わせて利用してください。中でもモノクロ調の個室「ブラック アンド ホワイト」は、ダイニングとうって変わってシックな印象なので、落ち着いた色合いが好きという方には最適。

クリスマス限定のディナーコースでは、伝統的な中華料理の豪華食材を使った品々をご用意。「タラバ蟹 ツバメの巣のせ上海蟹味噌入り 」や「釜焼き北京ダック」「活オマール海老の中国オリーブ炒め」など、高級素材をたっぷり使ったお料理を堪能しましょう。ツバメの巣のスープは健康志向の女性に喜ばれそうですね。

お食事のメニューは当日に決めるという「席だけ予約プラン」もあります。六本木の有数ラグジュアリーホテルで本格ディナーに舌鼓をうちましょう。

チャイナルーム/グランド ハイアット 東京
住所:
東京都港区六本木6-10-3 グランドハイアット 東京 6F
電話番号:
03-4333-8785(予約・お問合せ)
営業時間:
【ランチ】平日 11:30-14:30
          土・日・祝日 11:
30-15:00
     【ディナー】18:
00-21:30
定休日:
年中無休
アクセス:
東京メトロ日比谷線「六本木駅」1番出口より徒歩3分
料金:
10,000円〜

クリスマスにおすすめの六本木ディナースポットランキング20位:オステリア・トット

クリスマスだからこそ、きばらないでアットホームな食事を楽しみたいという方には、知る人ぞ知る六本木の隠れ家的ディナースポット「オステリア・トット」がオススメ。店名のオステリアとは、大衆食堂という意味。オーナーシェフの根本氏は、普段使いもできる店を作りたいという思いでこのレストランを営業しているそう。

イタリア全域の郷土料理をいただけるこちらでは、シェフこだわりの食材を使っています。魚介は金沢港から新鮮なものを、そして牛肉や豚肉は山形県産のものを仕入れ。安心・安全な素材を使用することにも注力しています。

シェフ自慢のイチオシメニューは「モルツェッロ」と呼ばれる、カラブリア風モツ煮込み。イタリア南部・カラブリア地方のお料理の特徴は唐辛子を使ったものが多いというところ。カラブリアの人々は唐辛子が大好きなのだとか。おつまみの「イタリアプーリア産オリーブ」や「栗の蜂蜜で漬けたグラナパダーノチーズ」は350円からとリーズナブル。

イタリア全土のワインがそろっているため、必ずお好みの味を見つけられますよ。またデリバリーも行っているので、クリスマスディナーで気に入ったらオフィスにお料理を届けてもらうのも良いですね。

オステリア・トット
住所:
東京都港区西麻布1-8-16 ライラックビルB1F
電話番号:
050-3752-5401・03-6438-9947(予約・お問合せ)
営業時間:
12:00-14:00、18:00-23:00
定休日:
日・祝日
アクセス:
東京メトロ日比谷線「六本木駅」2番出口より徒歩7分
料金:
5,000円〜

クリスマスにおすすめの六本木ディナースポットランキング19位:レストラン SAKURA/国際文化会館

続いてご紹介する「レストラン SAKURA」は、歴史的建築物・国際文化会館内にあるフレンチレストランです。1952年に国際相互理解の増進を目的に、六本木の地に建てられた国際文化会館は、もともと香川県藩主の江戸屋敷があった場所に築かれました。東京都美術館の新館などを手掛けた建築家・前川國男らにより設計され、現在では登録有形文化財に指定されています。

3,000坪もの庭園は、京都の造園家・7代目小川治兵衛によるもので、四季折々の風情を楽しめます。

開放的な庭園を眺めながら、和のエッセンスをとりいれたフランス料理をいただきましょう。クリスマス特別ディナーメニューでは、サンタからの贈り物と題して「蟹とスズキのパイ包み焼き」や「殻付きオマール海老 ベルガモットの香るアメリケーヌソース」 をご用意。クリスマス仕様のデザート「ヨーグルトムースのクリスマス仕立て」もおいしそう!

名建築でいただく絶品クリスマスフレンチディナーは、大切な人への年末のごあいさつも兼ねたお食事にぴったり。ご予約は、お早めに。

レストラン SAKURA/国際文化会館
住所:
東京都港区六本木5-11-16 国際文化会館 B1F
電話番号:
03-3470-4611(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-14:00、17:30-22:00
定休日:
年中無休
アクセス:
都営大江戸線「麻布十番駅」7番出口より徒歩5分
料金:
10,000円〜

クリスマスにおすすめの六本木ディナースポットランキング18位:寿司はせ川 西麻布店

一流の寿司と京料理を同時に味わえる「寿司はせ川 西麻布店」は、華やかな和食がいただけると評判のお店。インテリアデザイナーの繁田英紀さんがてがけた内装は、朱色を基調としたモダンなデザインです。寿司屋の醍醐味(だいごみ)ともいえるカウンター席の奥には、掘りごたつ式の完全個室を完備しています。通路には古都・京都をおもわせる石畳が使われており、センスが光ります。

六本木のクリスマスと言えば、大勢の人たちや都会の騒がしさをイメージしますが、このような静かな隠れ家スポットもあったのですね。

寿司職人と京料理の職人が在籍しているという「寿司はせ川」。ディナーのコース料理でも、寿司と焼き物などを同時にいただけます。盛り付けに使われているお皿にも注目してみてください。これは、国内外で活躍する陶芸家・内田鋼一さんが、お店のために特別にあつらえたオリジナルの作品です。お食事をいただきながら、アート作品にも触れられるという貴重な体験ができますね。

クリスマス限定の懐石料理を和の雰囲気たっぷりの料理屋で堪能しませんか?記念日の花束などの用意も可能とのこと。

寿司はせ川 西麻布店
住所:
東京都港区西麻布1-7-11 霞ハイツ2F
電話番号:
050-3381-1352・03-5775-0510(予約・お問合せ)
営業時間:
17:00-24:00
定休日:
日曜日(日曜・月曜が連休の場合は月曜定休)
アクセス:
東京メトロ日比谷線「六本木駅」2番出口より徒歩10分
料金:
8,000円〜

クリスマスにおすすめの六本木ディナースポットランキング17位:しゃぶしゃぶ すし 八山

六本木駅から歩いて1分の場所に、日本人だけでなく外国人観光客にも人気のディナースポットがあります。創業1979年の老舗高級しゃぶしゃぶ店「しゃぶしゃぶ すし 八山」が、2014年装いを新たに生まれ変わりました。地下1階におりるビルの階段をゆくと、そこには130坪もの数寄屋スタイルの和風空間が広がっています。

ひとつひとつのテーブル席が、区切られていますが広くスペースがとられているため、窮屈な感じがありません。お子さま連れでも、隣の席を気にしなくて良いので気軽に来店できますね。

さらなるプライベート感が欲しいという方には、2名から16名まで利用OKのテーブル個室がオススメ。和のスタイルですが靴をぬがずに、お食事ができるため外国人のお客様にも好評です。英語メニューもあるので、安心ですよ。また、個室使用のためのサービス料がかからない、というのもうれしいポイントです。

クリスマスのディナーには、こだわりの黒毛和牛と、タラバ蟹のしゃぶしゃぶをいただけるコースはいかがですか?極上空間で至福のひとときを、お楽しみください。

しゃぶしゃぶ すし 八山
住所:
東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビル地下1F
電話番号:
050-3759-4775・03-3403-8333(予約・お問合せ)
営業時間:
平日 12:00-15:00、17:30-23:00
     土 12:
00-15:00、17:00-23:00
     日・祝日 12:
00-15:00、17:00-22:00
定休日:
年中無休
アクセス:
東京メトロ日比谷線「六本木駅」3番出口より徒歩1分
料金:
10,000円〜

クリスマスにおすすめの六本木ディナースポットランキング16位:HURRICANE

芸能人や著名人も多く訪れると言われている、六本木のビル・バルビゾン27にオープンした「HURRICANE」は流行りのグランピング気分でバーベキューを堪能できるとあって人気です。オープンテラスには円卓を囲む、まるでゲルのような3つのプライベートルームと長いテーブルが設置された大きめの個室が用意されています。

グランピングの醍醐味(だいごみ)といえば、手ぶら!メインフロアにBBQをするためのバーベキューコンロがあり、お好きなタイミングでお肉を焼けます。六本木の夜景を見ながらのBBQは、ぜいたくですね。

このテラス席を貸し切りにしての宴会プランは35人から50人まで利用OK。仲間内、大人数でワイワイと盛り上がれるクリスマスディナーをしたいなら、ぜひ「HURRICANE」で過ごすことを検討してみてください。2.5時間の飲み放題もついているため、大満足できることまちがいなし。トリュフ塩を使ったポテトなどサイドメニューやデザートもいただけますよ。

店内のテーブル席は、ヨーロッパテイストのインテリアが印象的。天蓋のあるソファ席の半個室は、乙女チックな雰囲気が好きな方と訪れると良いかもしれません。

HURRICANE
住所:
東京都港区西麻布2-25-23 Barbizon27 4F
電話番号:
050-3368-9602・03-6433-5429(予約・お問合せ)
営業時間:
月曜-木曜・土 18:00-03:00
     金 18:
00-05:00
     日・祝日 18:
00-23:00
定休日:
月曜日
アクセス:
東京メトロ日比谷線「六本木駅」2番出口より徒歩13分
料金:
5,000円〜

クリスマスにおすすめの六本木ディナースポットランキング15位:旬熟成 六本木店

クリスマスのディナーは、仲良しの友だちや、家族、恋人とたっぷりと肉を食べたいという肉派の方もいらっしゃるでしょう。六本木「旬熟成」では、話題の熟成肉を提供しています。手間と特殊設備が必要なために海外では、高級肉に分類されている熟成肉をリーズナブルなお値段でいただけます。魅力的なオススメポイントですよね。

日本クオリティをコンセプトに、ベストな味わい、うまみを引き出すべく100日以上の熟成期間をもうけています。

使用されている牛肉は、群馬県産の黒毛和牛・赤城牛。ジューシーな味わいを引き出すために、土佐の備長炭を使って、じっくりと時間をかけて焼くことにも、お店のこだわりが感じられます。牛だけでなく、ラム、豚、猪の熟成肉もオーダーできますよ。ぜひ、いろいろな種類のお肉を食べ比べしてみてくださいね。

イタリアで修行を積んだシェフが、サイドメニューも手を抜くことなく調理しています。パスタやバーニャカウダもおいしいですよ。

旬熟成 六本木店
住所:
東京都港区六本木5-11-31
電話番号:
050-3759-1604/03-3497-8875(予約・お問合せ)
営業時間:
【ランチ】11:30-14:30(土・日・祝日のみ)
     【ディナー】平日 18:
00-24:00
           土・日・祝日 17:
00-23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」7番出口より徒歩3分
料金:
8,000円〜

クリスマスにおすすめの六本木ディナースポットランキング14位:麻布十番 楼漫亭

日本で一般にクリスマスが定着したのは昭和25年ごろと言われています。しかし、それ以前の大正時代にもクリスマスの存在は知られ、有名ホテルでは晩餐会などのパーティが開かれていたそう。そのような大正のクリスマスに思いを巡らせながら、ディナーをいただいてみませんか?ぴったりのお店が六本木にあります。

レストラン「麻布十番 楼漫亭」は、大正ロマンをコンセプトにしたお店。赤いベルベット、クラッシクのピアノ、シャンデリア…アンティーク調のインテリアがぜいたくな雰囲気をかもしだしています。

「料理もサービスも直球勝負」と語るシェフの山田さんは、お客さまの居心地の良さを追求したいと語ります。料理のおいしさとホスピタリティの良さに感銘をうけてリピーターになる方も多いよう。老舗卸問屋から仕入れるA5ランクの黒毛和牛や伊勢海老、フォアグラなどの高級食材を使いこのお値段?という驚きの声もよく聞かれます。

コスパ最強の鉄板焼きを、この機会にぜひ体験してみてください。絶品料理とおもてなしのとりこになるかもしれませんよ。

麻布十番 楼漫亭
住所:
東京都港区麻布十番1-5-13 ニュー高雄ハイツ2F
電話番号:
050-3365-5031・03-3796-1012(予約・お問合せ)
営業時間:
月曜-金曜 18:00-23:00
     土・日・祝日 17:
30-22:30
定休日:
年末年始
アクセス:
都営大江戸線「麻布十番駅」7番出口より徒歩2分
料金:
10,000円〜
AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 東京ミッドタウンの人気おすすめレストラン7選!ランチもディ...

    六本木で今1番人気の場所といえば東京ミッドタウンです。中は有名店がいっぱいで見るだけでも1日では足りません。そういったお店も魅力的ですがミッドタウンに行ったら、是非レストランに寄りたいですね。今回は東京ミッドタウンの人気レストランを7店ご案内します。

  • 六本木一丁目駅周辺で絶品ランチ!人気店おすすめ5選

    有名な企業が立ち並ぶオフィス街六本木一丁目駅。オフィスの他に大使館が多数あり、外国の方々も多く落ち着いた大人の雰囲気があるおしゃれな街です。今回は、六本木一丁目で働く方にもおすすめな気兼ねなくランチタイムを楽しめて料理も美味しいレストランを特集してみたいと思います。

  • 国立新美術館で頂けるおすすめランチを一挙公開☆

    国立新美術館内にお洒落なレストラン・カフェが入っているのをご存知ですか?今回はそんな美術館ならではの空間で頂けるおすすめランチをご紹介します。芸術の秋・食欲の秋をここ国立新美術館でぜひ感じてみて下さい☆

  • 六本木ヒルズ の駐車場には驚きがいっぱい!安く止めるコツ?...

    六本木ヒルズに車で行ったことはありますか?なんだか高そうな予感がしますよね。意外なサービスや駐車場内の様子をご紹介したいと思います。

  • 六本木ランチでおすすめの安くておいしいと人気のお店5選

    六本木は、有名な飲食店があり高級なイメージも。でも、探してみると意外とランチの安いお店があり、ボリュームやサービスなど満足できるところがたくさんあります。ランチが安いお店5選をご紹介。六本木で安くて美味しいお店にランチを食べに行きませんか?

  • 六本木一丁目でカフェランチ!打合せや待ち合わせにも使える...

    外資系の会社や大使館が多くある「六本木一丁目駅」。ここには気軽に利用できるカフェがあり、外国の方もたくさん利用しています。今回は六本木一丁目駅周辺のカフェを特集してみたいと思います。

  • 六本木・東京ミッドタウンで引きこもりデート!美術館にイン...

    デートでどこへ行こうかとあれこれ思案するのは楽しいものですが、それぞれの距離や時間を考えると行ける場所は限られてきますよね。そんなときは、何でも1カ所に集まった複合施設がおすすめ。ここでは東京ミッドタウンのデートスポットをご紹介します。行ったことのある人もおさらいのつもりで読んでみてくださいね。

  • チケ得?六本木ヒルズ映画館を利用すると受けられる特典&サ...

    六本木ヒルズで映画を見ると受けられるお得なサービスをご存じですか?今回は六本木ヒルズにあるレストランや美術館から、サービスを受けられる8つの店舗や施設をご紹介いたします。

  • 六本木の超一流店をランチで楽しむ!お寿司からフレンチまで...

    今回は「このお店の為に東京観光をしたい」と思う程素敵な、六本木エリアの超人気ランチが楽しめるお店を5軒ご紹介したいと思います。日本一のお寿司屋さんから、本場フランスにある超有名レストランの東京店まで揃っています♪いつもとは違ったゴージャスランチ、是非味わってくださいね!

  • 【食べログ3.5★以上】六本木エリアの居酒屋おすすめ15選!【...

    六本木エリアの居酒屋は、おしゃれで敷居の高いお店ばかり?そんなことはありません。安いコスパ抜群の居酒屋もたくさんありますよ。デートで使える個室完備の居酒屋や大人数OKの居酒屋も!食べログで3.5以上の星を獲得したお店から厳選してご紹介します。

  • 六本木ミッドタウンの人気レストランで優雅にランチ!日本食...

    六本木にあるミッドタウンは、様々な飲食店が並ぶ巨大ショッピングモールです。ディナーでは各店の自慢の料理が食べられますが、ランチもクオリティが高くとっても人気なんですよ。今回は六本木ミッドタウンのおススメランチを特集してみたいと思います。

  • 【東京】六本木周辺エリアのおすすめホテルまとめ【15選】

    繁華街のイメージが強い六本木エリア。それだけでなく、各国の大使館も集まっているため外国人も多いです。意外にも公園など自然も多いのが特徴。今回はそんな六本木周辺エリアのおすすめホテルをまとめてみました。

  • デートに最適!六本木ミッドタウンで最高のイルミネーション...

    六本木ミッドタウンでは、毎年夏と冬にそれぞれ「サマーナイトイルミネーション」と「クリスマスイルミネーション」が開催されます。毎年500万人もの人が訪れるビッグイベントなんですよ。今回は、これから開催される「クリスマスイルミネーション2016」を去年の画像と共に特集してみたいと思います。

  • リッチでオシャレなビジネス街港区六本木にある映画館で、優...

    「一番東京っぽい街」というイメージがある六本木。そこにある映画館はやっぱり都会的でスマート。CS放送やDVDなどが充実している現在ですが、あえて映画館で映画を見るということはラグジュアリーな過ごし方ではないでしょうか?デートコースとしてもハイセンスなテッパンプログラムになりますよ!

  • 六本木に行ったら立ち寄りたい!森美術館へのアクセスとは?

    話題の展示が評判を集める森美術館。一度は足を運んでみたいですよね。でも気になるのが森美術館へのアクセス。どうやったら行けるのでしょうか?その手段とは。

  • 感性を磨け!六本木ヒルズでアートを感じられる美術スポット特集

    六本木ヒルズといえばオシャレなショッピングやレストランのイメージですが中にも外にも芸術作品があふれています。期間限定のイベントが多いので、いつ行っても新鮮なものを見られるのもうれしいポイント。今回はその詳細をご紹介したいと思います。

  • 2016年12月に開催中の六本木ヒルズのイベントまとめ!クリス...

    クリスマスや年の瀬が近づく頃は街も華やかに彩られ、見慣れた場所もどこか「特別」な雰囲気が漂いますよね。今回は、都内でも指折りのおでかけスポットである六本木ヒルズで開催されている魅力的なイベントをまとめてみました。とっておきの休日を過ごすためにも、ぜひチェックしてくださいね。

今週の人気記事

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 箱根に行ったら絶対買って帰りたいおすすめ!人気のお土産15選

    神奈川を代表する人気の観光地といえば、やっぱり箱根。自然に恵まれた箱根には美味しいお土産がたくさんあります。可愛い雑貨と一緒にぜひ買って帰りたい箱根土産をご紹介します。

  • フランスで絶対ゲットしたいお土産おすすめ15選!人気のフラ...

    フランスのお土産はグルメやファッションと選ぶのにも迷ってしまいます。フランスらしいお洒落なアイテムに、贈られたお友達やご家族も気持ちもワクワクすることでしょう。大切なお友達や自分用にも買いたい、お洒落で持ち運びしやすいフランスのお土産をまとめました!

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 安くて上手いソウルのスパ・マッサージ7選!歩き疲れたらここ!

    美容に敏感な韓国では、化粧水やエステなど、常に新しいものが誕生しています。そんな韓国のマッサージは、東洋医学を取り入れたり、使用するオイルにこだわったりと凄まじいスピードで進化しているんです!今回はそんな韓国で、是非おススメしたいマッサージ屋さんを厳選してご紹介しましょう!

  • 出雲大社のお土産はこれできまり!人気の縁結び土産15選!女...

    出雲には、縁結びの神様「出雲大社」にあやかった縁結びの出雲のお土産が盛りだくさん!良縁を願ってプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。おすすめの出雲のお土産15選をご紹介します。

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 福岡・天神周辺の三大デパ地下でお土産ゲット!おすすめ福岡...

    福岡の天神周辺には三越、岩田屋、大丸の3つの百貨店があります。その中でも活気あるデパ地下の中で、特におススメな最新お土産をご紹介します。福岡らしいお土産から、ビックリされるような最新の流行品まで幅広くお伝えします。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 京都駅の人気なおすすめお土産15選!京都駅でも喜ばれる京都...

    京都駅、または駅直結のビルで購入できるお土産を集めてみました。さっと買えて、しかも喜ばれる素敵なものばかりですよ!乗り継ぎで忙しい旅行やスケジュールに追われる出張などでお土産は買いたいけれど京都の街をゆっくり回っている時間はなくて問題なしですね。

  • 茨城名物料理「あんこう鍋」がおいしい人気店おすすめ15選

    西日本が「ふぐ鍋」なら、東日本は「あんこう鍋」!特に本場・茨城で食べるあんこう鍋は絶品と大人気です!この記事では130以上ある茨城のあんこう鍋の店から、特にオススメな15店をピックアップしています。

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • 小田原の万能薬「ういろう」(透頂香)は現地でしか買えない東...

    小田原の万能薬「ういろう」は別名「透頂香(とうちんこう)」とも言い、通販や薬局で販売していないにも関わらず昔も今も変わらぬ人気。このういろう、600年以上前から変わらぬ製法で作られている、現地でしか買えない大衆薬なんです。眠りにつけない時、胸焼けが苦しい時、頭が痛い時…どんな時でもういろうを飲めば治ると言われ、日本各地の家庭に常備されている不思議な薬の秘密を探りましょう!

  • 初心者大歓迎!東京都内のおすすめおかまバーに行こう

    テレビでも大活躍中のオネエ。そんなオネエたちに身近に会えるのがおかまバーです。近年は昔よりも店舗数が増えて来て、より行きやすくなって来たかと思います。今回はおもしろおかしい時間が過ごせる東京都内のおかまバーを厳選紹介します。

  • ドバイのお土産おすすめ15選!喜ばれること間違いなし!

    一生のうち一度は訪れたい人気の国ドバイ。高級な物ばかりしかないのでは?と誰もが思いますよね。でも大都会の中にも下町のような場所もあって、安く買える商品もたくさんあります。人気のお土産をご紹介します。

  • 新大久保で韓国料理!本当においしい店ランキングTOP5

    関東最大のコリアンタウンがある新大久保エリア。もちろん超本格派の韓国料理店もずらりと軒を連ねています。数あるお店の中で「本当においしい店」…知りたくないですか?そこで今回は、新大久保駅から徒歩5分以内にある超人気韓国料理店をランキング形式で5店舗ご紹介したいと思います♪

このエリアの人気記事

今週の人気記事