水戸で人気のパンケーキのお店人気TOP15!シンプルなものからなクリームたっぷりまでご紹介

1,170

views

0

茨城県水戸市にはさまざまなタイプのパンケーキ店があり、知る人ぞ知る「パンケーキ激戦区」となっています。有名チェーン店をはじめ昔ながらの喫茶店のものまで豊富なラインナップのお店が並び、魅力あふれるパンケーキ店ばかり。今回はそんな水戸でおすすめしたいおすすめのパンケーキ店15軒を選りすぐりでお届けします。

水戸はパンケーキの隠れた激戦区

茨城県水戸市は知る人ぞ知る「パンケーキ激戦区」で、昔ながらの懐かしい味わいのものからふんわり食感のものまで、有名チェーン店などが次々と建ち並んでいます。最近はハワイアンパンケーキをコンセプトとしたお店も多く、カフェだけでなくダイニングも兼ねているお店も続々と増えています。

人気店は駅周辺だけでなく駅から少し離れていても行列ができ、水戸市民はもちろんSNSや口コミでの評判を頼りに訪れるお客さんも多いのだとか。人気店の一品は舌と目の両方で楽しめ、他では味わうことのできない食感と華やいだ見た目も大きな特徴です。ゆったりとできるカフェタイムにのんびりとパンケーキと好みのドリンクを味わいながら過ごす時間は、まさに至福のひとときですね。

水戸で人気のパンケーキが食べられるお店第1位:Cocca

「ORIENTAL CAFE Cocca(オリエンタルカフェ・コッカ)」は、ハンバーグとパンケーキが大人気のカフェです。仲の良いご夫婦が経営するカフェは、何気なく「いこっか」と誰もが思いたくなるカフェをモットーとし、こぢんまりとした店内はとても居心地が良く一人でも気軽に利用できるカフェとしても人気。

カフェメニューには茨城産、とりわけ地元水戸で採れる食材にこだわり、新鮮な野菜と栄養バランスに優れた十五穀米を使用しているのも特徴です。またコーヒー豆は水戸市内でも有名なスペシャルティコーヒーの専門店「Coffee A GoGo!」のものを使用するなど、こだわりぶりが人気の秘密となっています。インドネシアのバリ島で一つひとつ手作りされた温かみのある家具に囲まれながら、素敵なランチ・ティータイムを過ごすことができる一軒です。

お店自慢のパンケーキはティータイムに限らず終日注文することができ、生地はとにかく「ふわふわ・ふかふか」食感が人気です。厚めに焼かれた生地の上にはたっぷりのフルーツ、クリーム、アイスクリームなどがトッピングされ、見た目にもとても豪華でスイーツ好きならテンションが上がること間違いなしです。

メニューはスタンダードをはじめ5種類が定番、他は月替わりの期間限定パンケーキや「ほっかりカスタード」が特徴の「悶絶パンケーキ」、さらにホイップクリームが山盛りとなった「絶望パンケーキ」などネーミングが楽しい一品もあります。さらに食事と一緒にパンケーキを注文すると、100円引きとなるのでとてもお得。またパンケーキの他に人気スイーツと言えば、お店オリジナルのスコーン「ほこほこ」。卵白・バターを使用しないヘルシースコーンは、テイクアウトもできサクサクとした食感が大人気となっています。

ORIENTAL CAFE Cocca(オリエンタルカフェ・コッカ)
住所:
茨城県水戸市河和田1-1545-7
営業時間:
11:00~18:00
電話番号:
029-291-4500
定休日:
月曜日
アクセス:
JR「赤塚駅」より徒歩約20分

水戸で人気のパンケーキが食べられるお店第2位:コナズ珈琲(水戸店)

「コナズ珈琲」は「ハワイの休日」をイメージしたカフェチェーン店で、うどん専門店「丸亀製麺」で知られる運営会社「トリドールホールディングス」が立ち上げたカフェです。水戸店は2019年3月にオープンしたばかりで、店内はまるでハワイにいるような雰囲気そのもの。店内はスローなハワイアンミュージックが流れ、緑多い内装はとても落ち着きがあり居心地の良さもバツグンです。

メニューは人気のハワイアンパンケーキをはじめ、ハンバーガー、ロコモコ、エッグベネディクトなどハワイならではのメニューが勢ぞろいしています。他店ではモーニングメニューがありますが、水戸店ではまだモーニングメニューがないのが残念なところ(2019年7月現在)。日本にいながらハワイアン気分で、食事ができるカフェとして人気です。

コナズ珈琲のパンケーキは、ハワイアンらしくホイップクリームやフルーツなどがたっぷりと添えられているのが特徴です。デザート系はもちろん食事系のパンケーキも充実していて、お好みでソフトクリームやフルーツミックス、さらに追加のパンケーキなども自由にできるのがお店の自慢でもあります。健康に気を遣う方にもぴったりな「ミニアサイーボウル」や、ガッツリ系の方には「モチコチキン」なども追加可能。

パンケーキのお供にはハワイコナブレンドなどのコーヒー類、ダージリン、アールグレイなどの紅茶、さらにパイナップル、オレンジ、グアバジュースなどフレッシュジュースなど種類も豊富です。またアルコールメニューやスムージー、ノンアルコールカクテルなどもあるので自分好みにチョイスし、ハワイアングルメを堪能してみてはいかがでしょう。

コナズ珈琲(水戸店)
住所:
茨城県水戸市見川町丹下二ノ牧2138-4
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
029-244-2215
アクセス:
JR「赤塚駅」より車で約10分

水戸で人気のパンケーキが食べられるお店第3位:コジカフェ

変わったネーミングが特徴の「コジカフェ」は、地元茨城の方言「コジハン=おやつ」からきています。鳥のさえずりや川のせせらぎ等、自然豊かな田んぼのある風景の中で、心温まるメニューを堪能できるのがこちらの「コジカフェ」です。もともとお店は美容室だった場所を改装し造り上げているので、とても温かみがありホッと一息できる場所。

店内では手作りカフェメニューの他、お土産にもぴったりな焼き菓子、ケーキ、また天然酵母のパンなど小さなお子さんでも安心して食べられるおやつが中心となっています。さらに手作りの雑貨、アクセサリー、便せんなどの文具類もそろい、赤ちゃんグッズなども置いてあるのでティータイムの後にはゆったりとした気分で店内を見て回ることもできます。

コジカフェは材料にこだわったメニュー作りのため、メイン料理は毎日メニューが変わる楽しみなカフェ。店内にある黒板メニューにはその日のおすすめメニューが表示され、旬の味わいを楽しむことができるカフェとしても人気です。お料理はもちろん、スイーツのパンケーキはボリュームもたっぷりで食べ応えも十分。

小さなお子さんも同伴で入店することができ、ママたちの間ではほんのつかの間のランチ・ティータイムをのんびりと過ごすことができると好評です。地元水戸産の食材や話題のオーガニックのものを厳選し、誰もが笑顔になれるメニューで迎えてくれます。お店の手作りスイーツはお土産はもちろん、ギフト用にも人気の一品です。

コジカフェ
住所:
茨城県水戸市吉沢町697-2
営業時間:
11:00~18:00
電話番号:
029-248-9180
定休日:
日曜・月曜、他不定休
アクセス:
JR「水戸駅」より車で約15分

水戸で人気のパンケーキが食べられるお店第4位:プロカフェ水戸(PROCAFE)

「プロカフェ水戸(PROCAFE)」は、昔ながらのコーヒー専門店で特にフロートがおいしいと評判の一軒です。女性はもちろんビジネスマンにも人気で、近くにできた有名コーヒーチェーン店が撤退してしまうほどの人気ぶり。落ち着いた雰囲気の店内では、他の利用者にも気兼ねなく一人でも入れる居心地の良さです。

一杯のコーヒーにこだわる信念は消費者がおいしいと認めたコーヒー、つまり「カップオブエクセレンス」の称号を得たコーヒー豆のみを使用しているので最高級の味わいを楽しむことができます。JR水戸駅からも徒歩数分なので、気軽に立ち寄れるところもうれしいですね。

プロカフェは昔ながらの喫茶店なので、懐かしい味わいのパンケーキを堪能することができます。少し小ぶりのパンケーキはふわふわとした食感が特徴で、フルーツやソースを絡めながら味わう一品は喫茶店ならではのおいしさです。こだわりのコーヒーと共に味わうと、より一層の甘さ・おいしさが引き立ちます。

パンケーキの他にもスイーツ類は種類も豊富で、各種ケーキ、クレープ、サンドイッチ、焼き菓子などもとても人気。近所の常連さんでにぎわう人気店は、初めて訪れた方でも居心地よくカフェタイムを過ごすことができる一軒です。

プロカフェ水戸(PROCAFE)
住所:
茨城県水戸市三の丸1-4-2・大畠ビル1階
電話番号:
029-225-8074
営業時間:
7:00~21:00(土日祝は8:00~20:00)
アクセス:
JR「水戸駅」北口より徒歩3分

水戸で人気のパンケーキが食べられるお店第5位:高倉町珈琲(水戸店)

「高倉町珈琲」はコーヒーそのものにこだわりを持ち、関東を中心に店舗展開をしているコーヒーチェーン店です。「おいしいコーヒー」を提供するためコーヒー豆は良質の良いものを届けてもらい、ブレンド用・アメリカン用・アイスコーヒー用とそれぞれに合った煎り方・挽き方まで研究するこだわりぶり。

店内は落ち着きのある空間が広がり、水戸店でもレトロな雰囲気の内装や装飾品も置かれています。完全分煙となっているため喫煙者も禁煙者も周囲に気兼ねなく、ゆったりと過ごすことができます。居心地の良いソファ席で、思い思いのカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょう?

高倉町珈琲店のパンケーキは、ふわふわとした柔らかい食感が特徴のリコッタチーズパンケーキが人気です。口の中に入れた瞬間にとろけるようなふわふわ感は、脂肪分の少ないリコッタチーズと卵白のメレンゲを直前に混ぜ合わせ専用グリルで両面焼きをすることで生まれたもの。朝のオープン時から夜のオーダーストップまでの間、いつでも注文できるのもお店の特徴です。

パンケーキはメープルシロップで味わう定番のものをはじめ、一番人気の特性クリームをトッピングしたものやフレッシュフルーツたっぷりのパンケーキは季節ごとにフルーツも変わります。オーダーごとに焼き上げるため、多少の時間はかかりますが出来立ての熱々ふわふわのパンケーキを堪能できますよ。

高倉町珈琲(水戸店)
住所:
茨城県水戸市河和田町3831-1
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
029-303-7311
アクセス:
JR「赤塚駅」より車で約10分

水戸で人気のパンケーキが食べられるお店第6位:MINERVA(ミネルバ)

「MINERVA(ミネルバ)」はギャラリー・雑貨・カフェが一緒になった水戸でも珍しいお店で、店内はとても広々としています。店内はオーナーが既成概念にとらわれずに集めた雑貨が散りばめられ、輸入雑貨のブース、パンケーキが自慢のカフェブース、さらに誰でも利用できるギャラリーブースと個性豊かなものがそろえられているのが特徴。

おしゃれなインテリアが並ぶ店内では、輸入雑貨など珍しいアイテムを探しながらのんびりでき、お店自慢のふわふわパンケーキを味わいながらくつろぐこともできます。不定期でライブや各種イベントも開催されるので、見ていて飽きないカフェ&雑貨店です。

ミネルバの人気メニュー・パンケーキはデザート系はもちろん食事系もあるので、甘いものは苦手という方にも人気の一品です。パンケーキ生地は見た目以上にふわふわで、もっちりとした食感はソースやフルーツとの相性もバッチリ。量的にも食後のデザートとして味わうのにぴったりで、心もおなかも満足できます。

パンケーキはコーヒーとセットになっていてとてもお得。もちろん単品でお好きなドリンクを追加注文もできるので、合わせて味わってみるのもいいですね。スイーツ系のパンケーキにはほろ苦いコーヒーがよく合い、ついつい長居をしてしまうほどの居心地の良さです。

MINERVA(ミネルバ)
住所:
茨城県水戸市宮町2-3-38・ホテル水戸シルバーイン2F
営業時間:
12:00~20:00
電話番号:
029-226-8688
定休日:
水曜・木曜
アクセス:
JR「水戸駅」より徒歩4分

水戸で人気のパンケーキが食べられるお店第7位:クッチーナ・アチェロ

「クッチーナ・アチェロ」は、ヨーロッパの街並みを再現したような建物の外観が特徴の「メープルファーム」内にあるカフェです。メープルファーム水戸本店では雑貨店と花屋が併設されたメルヘンチックなカフェとしても人気で、雑貨店ではインテリア小物をはじめキッチン用品、洋服、バッグなど幅広く扱っているため、おしゃれ女子なら何時間いても飽きない一軒。

もちろん自分用だけでなく、贈り物にぴったりなプレゼントアイテムや花束などゆっくり見て回れるのも特徴です。買い物の後は、ゆったりカフェタイムでくつろぐのもいいですね。夜22時まで営業しているので、仕事帰りでもぶらりと立ち寄れるカフェとしても人気となっています。

人気のパンケーキはメレンゲをたっぷりと混ぜ込んであるので、ふわふわした生地は優しい舌ざわりが特徴です。厚めに焼かれたパンケーキは贅沢にも三段仕様、パンケーキ生地本来の優しい甘さと香ばしさが口いっぱいに広がる一品。おすすめはホイップクリームとメープルシロップたっぷりのパンケーキで、ソースやアイスはお好みで追加もできます。

またランチタイムには、選べるメイン1品にオードブル、サラダ、ドリンクがセットになったランチセットは大人気で、おいしいだけでなく食べ応えもあり、メイン料理にはパスタなどからチョイスできます。ボリューム満点なランチ、パンケーキ共に人気のカフェはリピーターも多く、何度でも足を運びたくなるそんな一軒です。

クッチーナ・アチェロ
住所:
茨城県水戸市米沢町325-1
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
029-246-6808
定休日:
不定休
アクセス:
JR「水戸駅」より車で約10分

水戸で人気のパンケーキが食べられるお店第8位:星乃珈琲店(水戸店)

「星乃珈琲店」はハンドドリップしたコーヒーと、スフレパンケーキが自慢のコーヒーチェーン店です。現在では北は北海道から南は九州・沖縄にも店舗が展開され、海外ではシンガポール、マレーシアにまで発展している人気店。茨城県内ではここ水戸店のみなので(2019年7月現在)、おいしいコーヒーとスフレパンケーキなら星乃珈琲店へ足を運んでみてはいかがでしょう。

コーヒーチェーン店が全国でしのぎを削る中、一杯ずつハンドドリップした星乃珈琲店のコーヒーは味わいと香りが勝負。星乃珈琲を代表する甘味と酸味のバランスが取れた「星乃ブレンド」をはじめ、ほどよい苦みが特徴の「彦星ブレンド」、軽やかな口当たりとあっさりとした後味の「織姫ブレンド」がラインナップされています。

星乃珈琲店の「窯焼きスフレパンケーキ」は、メレンゲを混ぜ込んでオーブンで焼き上げたスポンジケーキのようなふわふわ食感が特徴です。外は香ばしくカリっとし、注文を受けてから焼き上げるため少し時間はかかりますが、その分待っている価値のある逸品。パンケーキメニューはグランドメニューと期間限定メニューに分かれ、定番はシンプルなスフレパンケーキ(シングル)をダブルにしたり、チョコレートソースやアイスクリーム、生クリームなどをトッピングしたりすることができます。

また期間限定メニューには季節のフルーツをトッピングする等、見た目にも華やかさが映える一品です。パンケーキ生地はシングルでも一つ厚さ4cmと食べ応えも十分で、ダブルでもふわふわとした食感がクセになり、意外にもペロリといけてしまうのだとか。ソファ席でゆったりとしながら、味わいたいパンケーキですね。

星乃珈琲店(水戸店)
住所:
茨城県水戸市笠原町302-1・1F
営業時間:
09:00~20:00
電話番号:
029-291-7373
アクセス:
JR「偕楽園駅」より車で約15分

水戸で人気のパンケーキが食べられるお店第9位:ALOHA TABLE MITO(アロハ・テーブル水戸)

「ALOHA TABLE MITO(アロハ・テーブル水戸)」は、ハワイアンダイニングをとことん追求したハワイならではの内装と本格ハワイアンレストラン、そして各種イベントの施設も兼ね備えたダイニングカフェです。テラス席ではパティーの開催や、パーティープランには本格ハワイアン料理を堪能できる等、日本に居ながらハワイの魅力も味わえるそんなダイニングとなっています。

店内のメニューは全てがヘルシーメニューで、最先端のハワイアン料理を堪能できると評判の一軒。美肌効果が期待できる「アサイー」をはじめ彩豊かなコブサラダ、オリジナルパンケーキなどどれもが健康に気をつかったメニューばかりです。

お店自慢のオリジナルパンケーキは、全粒粉入りのオリジナルパンケーキミックスを使用し、ホイップクリームには低脂肪乳と豆乳をミックスさせたものを使用するというこだわりぶり。人気No.1は「トリプルベリー」でフレッシュベリーとソースがたっぷりトッピングされた一品は彩も鮮やかでとてもおいしそうです。

またハワイならではのパッションフルーツやマンゴーを使用したハワイアンパンケーキや、定番のチョコレートとバナナのパンケーキも人気メニュー。豪華なカフェタイムにするなら、バナナ、イチゴ、マンゴー、キウイフルーツなどフルーツが盛りだくさんとなった「アイランドフルーツミックス」は特におすすめです。甘酸っぱいフルーツと優しい甘さのパンケーキ生地は相性バツグンで、SNSでも自慢したくなる一品です。

ALOHA TABLE MITO(アロハ・テーブル水戸)
住所:
茨城県水戸市双葉台2‐1‐1・オハナコート2F
電話番号:
029-353-7777
営業時間:
11:30~22:00(平日は16:30~18:30までは休憩時間)
アクセス:
JR「赤塚駅」より車で約10分

水戸で人気のパンケーキが食べられるお店第10位:Kitchen Moanaina(キッチン・モアナイナ)

「Kitchen Moanaina(キッチン・モアナイナ)」は、アメリカ西海岸をイメージしたおしゃれなカフェです。女子会や結婚式の二次会など、気の合う仲間同士でワイワイにぎやかに過ごすカフェとしてもぴったり。天井が高く明るい店内では、ランチからディナーまでそれぞれのスタイルでゆったりできるのも特徴の一つです。

2016年のオープン以来、メニューも常に新しいものを提供していることでも知られ、ローストビーフ丼やSNSで話題になっているお茶の上にホイップしたチーズクリームをたっぷりと乗せた「チーズティー」、さらにヘルシーな低糖質のご飯を使用したメニューは大人気。もちろんクラフトビールなどのアルコール類も充実しているので仕事終わりにふらりと寄ってみるのもいいですね。

モアナイナのパンケーキは季節ごとにソースやトッピングが変わり、パンケーキ生地にはリコッタリーズを混ぜ込んであるためふわふわ食感が特徴です。パーティープランやランチ時の女子会プランにも入るパンケーキは、ベリーかバナナをチョイスすることができ、デザートでありながらふわふわとした食感のおかげでいくつでも食べられるほどのおいしさ。

カフェドリンクにはブレンドコーヒーをはじめ数種類のハーブティー、フルーツジュース、話題のチーズティー、スムージーなどもありパンケーキと一緒に味わうのもおすすめです。水戸周辺では珍しいスタイル・メニューがそろうカフェキッチンなので、アメリカ西海岸の雰囲気も味わえる店内でのんびりしてみるのもいいですよ。

Kitchen Moanaina(キッチン・モアナイナ)
住所:
茨城県ひたちなか市勝田中央1-1
電話番号:
029-212-7020
営業時間:
10:30~22:30(ただし金・土は23:30まで、日曜は11:00~21:00まで、月曜祝日は11:00~23:30)
アクセス:
JR「勝田駅」より徒歩1分

水戸で人気のパンケーキが食べられるお店第11位:カフェギャラリー・ゆずり葉

「カフェギャラリー・ゆずり葉」は、閑静な住宅地の中にあるお店で民家と農業用倉庫を改修して作られた家カフェ。家庭ならではの温かさが感じられ、田舎の自宅で過ごすようなのんびりゆったりできるカフェとして水戸市内でも人気です。懐かしい雰囲気の中で味わうランチやスイーツは絶品で、気の合う仲間同士で素敵なひとときを過ごすことができます。

お店の名前にもなっている「ゆずり葉」は、小さな花を咲かせ実を結び、若葉が成長するころになると古い葉が落ちることから、一家で子供が成長する姿に例えられ「おめでたい木」として昔から親しまれているのだとか。座席からは丁寧に整えられた庭を望むことができ、広い店内では他店では味わえないゆったり感があります。

店内のコーヒーは全て専用のフレンチプレスで抽出するため、独特の香りや味わいを楽しむことができます。コーヒーの他にもハーブティーやラテ、ヘルシージュースなどもラインナップし、パンケーキは季節や日ごとに変わるソースやトッピングが特徴です。パンケーキはちょっとした軽食にもぴったりで、自家製のフルーツソースやアイスクリームとの相性もバツグン。

昔懐かしい雰囲気の中で味わうパンケーキは、子供のころに味わったような記憶がよみがえる一品です。ほんのりとした甘みのある生地と甘酸っぱいフルーツソースは、何度でも食べたくなる味わいです。他にもパスタやブリュレ、自家製ケーキなどのスイーツも人気メニューとなっています。

カフェギャラリー・ゆずり葉
住所:
茨城県水戸市米沢町432-1
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
029-247-6236
定休日:
火曜日、第4水曜日、他不定休
アクセス:
JR「水戸駅」より車で約10分

水戸で人気のパンケーキが食べられるお店第12位:Denver Premium(デンバープレミアム)

「Denver Premium(デンバープレミアム)」は、イオンモール水戸内原店内にあるステーキハウスチェーン店です。店内で使用するステーキは全て、月齢9~30か月の若い牛の中でも特に霜降りと赤身のバランスがとれた「チョイスグレード」と呼ばれる牛肉のみを使用。牛肉は固まり(原木)で仕入れられ、品質を高めるために一旦寝かせ、オーダーが入るごとに1枚1枚カットしていくため旨味が凝縮された本格ステーキが好評の一軒です。

関東のイオンモールをはじめ北海道・近畿・九州などにも店舗を展開し、店舗ごとに若干メニューは異なりますが、肉厚でジューシーな味わいはどの店舗でも人気となっています。明るい店内で豪快に味わうステーキは本格的でありながらリーズナブル、また種類豊富なスイーツメニューもステーキ専門店とは思えないほどのおいしさです。

デンバープレミアムで味わうパンケーキは、ふわふわホイップクリームが特徴でグランドメニューのパンケーキはホイップクリームとシロップでいただくシンプルなもの。ふんわりとしたパンケーキ生地とクリームとシロップが絡み合う味わいは、口いっぱいに頬張りたくなるおいしさです。期間限定でフレッシュフルーツやソースなどのトッピングがされたパンケーキも登場するので、目が離せない一品となっています。

またサクサクとした食感が特徴のワッフルやひんやりとしたソフトクリームがたっぷり入った各種サンデーも人気で、こってりとしたステーキを食べた後にさっぱりと味わいたくなるスイーツばかり。もちろん欲張り好きな方や、ステーキだけでは物足りない方にもパンケーキはおすすめです。

Denver Premium(デンバープレミアム)
住所:
茨城県水戸市内原2-1・イオンモール水戸内原1F
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
0292-59-7729
アクセス:
JR「内原駅」より徒歩7分

水戸で人気のパンケーキが食べられるお店第13位:mahaloco(マハロコ)

「mahaloco(マハロコ)」は水戸駅近くにあるハワイアンカフェとして知られ、各種イベントや結婚式の二次会などにも多く利用されるダイニングです。店内はゆったりくつろげるソファ席をはじめテラス席や屋外席もあるので、各種パーティーなど大人数でワイワイ楽しむ際にもぴったり。広々とした店内にはハワイアンムードが漂い、ゆったりとくつろげると利用者からも好評です。

各種イベントにて収容できる人数は最大で90名、これは水戸駅周辺ではあまりないので貸し切りプランなどの利用が多いのも特徴。またメニューはハワイアン料理だけでなく和洋中など要望・予算にも応じてくれるので、利用しやすいダイニングとなっています。

マハロコのパンケーキは、小さめのパンケーキが4枚とたっぷりのホイップクリームが添えられている一皿が特徴です。ハワイならではのボリュームたっぷりな人気の一品は、とても食べ応えがあり、甘すぎないホイップクリームもちょうどいい量となり女性でもペロリと食べきることができます。このパンケーキはパーティーメニューにも組み込まれ、ビュッフェスタイルで味わうことができるので食べすぎには注意したいところ。

各種アルコール類やコーヒー・紅茶など、食事メニューにも合うドリンクと共にゆったりと過ごせる一軒です。ちょっぴりおしゃれをして、パーティーなどを楽しみながらゆったりと食事やパンケーキを味わうのもいいですね。

mahaloco(マハロコ)
住所:
茨城県水戸市城南2-10-9
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
050-3313-9927
定休日:
不定休
アクセス:
JR「水戸駅」より徒歩9分

水戸で人気のパンケーキが食べられるお店第14位:Schna Cafe(シュナカフェ)

「Schna Cafe(シュナカフェ)」は水戸初のドッグカフェとして知られ、可愛いワンちゃんと共にランチやティータイムを過ごせる本格カフェです(ただし店内への連れ込みは禁止)。敷地内には天然芝生のドッグランもあり、飼い主さん同士はもちろん、ワンちゃんたちも思い切り遊ぶことができます。カフェで飲食をした方限定でドッグランを利用でき、追加料金でワンちゃんたちのドッグメニューも注文することもできます。

お店のオーナーは、ワンちゃんと飼い主の関係を第一に必要に応じて基本的なしつけやトレーニングも見てくれるのでとても安心。もちろんワンちゃん連れでない方でも気兼ねなく利用でき、赤とゴールドを基調としたゴージャスな店内でゆったりとすることができます。

ティータイムに人気のパンケーキは、プレーンタイプのものを中心に「サラダベーコン」と「マカダミアナッツ」の3種類があります。分厚く焼かれたパンケーキ生地は、しっとりふんわりの優しい食感が特徴。定番のプレーンタイプはたっぷりのシロップでいただく一品で、熱々の生地にトロリとバターが溶け込むおいしさは言うまでもありません。

またランチ時には体に優しいヘルシーな野菜を中心としたワンプレートメニューが人気で、日替わりパスタやグリル料理も人気。ランチ時に限り、全てのメニューにミニサラダ、スープ、ドリンクがセットで付くのでとてもお得です。ドリンクメニューはブレンドコーヒーをはじめアールグレイやソフトドリンクなど種類も豊富で迷ってしまいそうです。

Schna Cafe(シュナカフェ)
住所:
茨城県水戸市小吹町2504-1
電話番号:
029-244-3588
営業時間:
11:00~20:00(ただし日曜・祝日は19:00まで)
定休日:
不定休
アクセス:
JR「水戸駅」より車で約16分

水戸で人気のパンケーキが食べられるお店第15位:cafe & pancake gram(カフェ&パンケーキ・グラム)

「cafe & pancake gram(カフェ&パンケーキ・グラム)」は大阪に拠点を置く、パンケーキがおいしいカフェとして知られています。店舗は北海道から九州まで全国規模で展開し、一部香港、タイ、アメリカ、シンガポール、インドネシアなどの海外にも出店するほどの人気ぶりです。種類豊富なパンケーキは、各店舗限定メニューはもちろん、デザート系、食事系と種類豊富なパンケーキがズラリとラインナップ。

パンケーキの他にもフレンチトーストやサンドイッチ、各種スープに加え、ボリュームたっぷりなかき氷はテイクアウトもでき見た目もとてもおしゃれです。パンケーキ専門店なので、まずはパンケーキをじっくりと味わってみるといいでしょう。

お店自慢の「プレミアムパンケーキ」はその分厚さに比べ、口の中に入れた瞬間にシュワシュワととろけてしまうような食感が特徴です。お店特製の生クリームとマーガリンをつけていただく一品は、一日20食の限定メニュー。デザート系は定番のシロップで味わう「クラッシックパンケーキ」をはじめフルーツとチョコレートがたっぷりなパンケーキやキャラメルとバナナのパンケーキ、さらにティラミスのパンケーキなど種類も豊富です。

また食事系は人気のチリビーンズのパンケーキをはじめ、ベーコンとスクランブルエッグ、さらに相性抜群のサーモンとアボガドのパンケーキなど甘いものが苦手な方でもおいしく味わえるのも特徴の一つ。店舗によっては期間限定や店舗限定メニューがあるので、「水戸オーパ店」でしか食べられないパンケーキは要チェックです。

cafe & pancake gram(カフェ&パンケーキ・グラム)
住所:
茨城県水戸市宮町1丁目7-33・水戸オーパ4階
営業時間:
10:30~20:00
電話番号:
029-303-6650
定休日:
不定休
アクセス:
JR「水戸駅」より徒歩1分

お気に入りのお店が見つかりましたか?

有名チェーン店をはじめ、多くのパンケーキ専門店やおいしいパンケーキが食べられるカフェは年々増え続けています。パンケーキブームはひと段落したとは言え、まだまだ行列の絶えないカフェやおいしいパンケーキを求めて足を運ぶ私たちの情熱は衰えることはありません。

お気に入りのカフェを見つけて、人気のパンケーキをじっくりと味わいながらゆったりとしたカフェタイムを過ごしてみるのもいいですね。暑い日には冷たいドリンクと、寒い日には温かいドリンクと共に素敵なティータイムを。

my4208lp

国内外を問わず、旅行が大好きです。海外を知り尽くしてこそ日本の魅力が高まると思うので、そんな記事をお届けできたらな、、、と思います。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード
新着記事