宮崎でランチが安いお店TOP22!宮崎市内でお得に食べられるお店をご紹介

720

views

0

グルメ大国日本の中で、今回は「宮崎県」のランチに注目して紹介します。宮崎県と言えば、宮崎県地鶏炭火焼や、冷や汁など宮崎の名物グルメがいっぱいあります!他にも旅行の合間に、気軽に安いランチを探している人が多いのでは?迷ったときにぜひ、こちらのページをチェックしてくださいね。

宮崎市内でランチがお得な安いお店はどこ?

Photo by RitaE

宮崎は日本のハワイと言われるほど、南国のイメージ。九州地方の南東部に位置し、1960年代頃には日向地区が新婚旅行のメッカとなり多くの人が訪れました。美しい海と、温暖な気候から漁業や農業が盛んで、東国原英夫氏が宮崎県の知事を務めたことをきっかけに有名になりましたね。そんな南国リゾート宮崎県は、天然記念物の峡谷・高千穂峡、鬼の洗濯板など魅力あふれる観光スポットがたくさんあります。

いろんな宮崎県の魅力あるスポットを回っているうちに、欠かせないのがランチですね。宮崎グルメは夕食にいっぱい食べたい!もしくはカフェでくつろぎたいから、安いランチを探したい!という人が多いはず。これから宮崎観光を考えている人に、宮崎のランチ情報、その中でも比較的安いランチのお店を厳選します。ぜひお役立てください。

宮崎でランチが安いお店:第1位七輪炭火焼き 居心

宮崎県でも知らない人がいない!?「七輪炭火焼き 居心」。ランチから安い値段で炭火焼き地鶏が食べられる人気店です。メニューは炭火焼き地鶏のセットが基本。こちらのお店では、霧島赤どりを提供しています。場所は県道377号線ひむか神話街道と突浪川の近くで、自然に囲まれた所にお店があります。民家風のモダンな作りに改装され、とても居心地が良い雰囲気です。席は50席あり、キッズスペースもあります。先代から引き継いだ鶏肉の選定は格別で、おいしい炭火焼き地鶏が味わえますよ。

ランチは「七輪炭火地鶏セット(野菜付き)」や「霧島赤どりミックス(焼き野菜付き)」。この2つは日替わりの小鉢が2種とおにぎり2個、赤どりのおダシのみそ汁がついてきます。その他には、お店自慢の「地どりうどん」や、女性に人気の「からあげ定食」なども大人気!ランチは11時から15時までの営業で、ディナーは完全予約制とのこと。ディナーで足を運ぶのもおすすめです。お店の前には無料の駐車場が20台分あるので、自家用車やレンタカーでのアクセスも良いですよ。定休日は月曜日です。事前にチェックしてから行きましょう!

七輪炭火焼き 居心
住所:
宮崎県宮崎市大字折生迫5636
営業時間:
11:00~16:30
電話番号:
0985-65-2140
定休日:
月曜日
アクセス:
JR日南線(折生迫)駅より徒歩約20分

宮崎でランチが安いお店:第2位LE POTIRON

宮崎市のアイアイ通りに面する隠れ家フレンチレストラン「LE POTIRON」。第一小田ビル1階にあり、外の光が入り明るくて開放的な雰囲気です。全体的に白を基調とし、ナチュラルモダンな空間が特徴。比較的安い料金設定で、ランチで足を運んでもらいたいレストランです。都萬牛の極上のローストビーフや、宮崎のブランド豚の柔らかいカツレツも堪能でき、夜はオーガニックワインの提供もあります。座席はカウンター席6席とテーブル席16席があり、個室がありませんが、予約をすれば貸し切りもOK!ディナーもおすすめです。

こちらのレストランのランチは、日替わりのメインとなる魚かお肉、パスタランチのみのプチコースから選ぶことができます。レストランでは、宮崎県産の食材をふんだんに使用。季節感を重視した華やかなフレンチを、オリジナルメニューで提供してくれますよ。メインとなるお肉は、生産者の思いが詰まっているので味も格別。そして、長年お世話になっている農家さんたちが真心を込めて育てた、無農薬・自然栽培の旬の野菜を使っておもてなしをしてくれます。本来の食材をおいしく、しかもランチが安いのでぜひ足を運んでくださいね。

LE POTIRON
住所:
宮崎県宮崎市広島1-4-9 第一小田ビル1F
電話番号:
050-3461-8213
営業時間:
月・火・木・金 ランチ 11:30~14:30
月~土 ディナー 18:
30~23:00
定休日:
日曜日
アクセス:
JR 宮崎駅 徒歩8分
JR日豊本線 宮崎神宮駅 徒歩31分

宮崎でランチが安いお店:第3位マスカレード

宮崎市北高千穂通りに面する「マスカレード」。ここはレトロな洋食レストラン。毎日足を運ぶ常連さんも多く、営業時間は11時から14時30までです。店内は昭和の喫茶店といった感じで、ブラウン系を基調とした内装で居心地が良く、ふらっと一人ランチに行くのもよさそう。店内を見渡してみると、昔ながらのタバコの販売機がありまます。今は自動販売機で気軽に購入できますが、貴重なものを見られて楽しいですよ。そしてカウンター席とテーブル席があり、全面喫煙可能。宮崎で知る人ぞ知るお店です。

こちらの一押しメニューは「チキン南蛮」。昔から口コミで評判のお店ですが、毎日食べられるわけではなく、土曜日と月曜日のみの提供とのこと。このチキン南蛮は、一般的に見る鶏肉よりも肉厚で、柔らかくとってもジューシー!また付け合わせのタルタルソースもご飯との相性がバッチリです。曜日限定なのが残念ですね。他にも子供から大人まで人気の「チーズハンバーグ」。トロトロのチーズと、肉汁たっぷりのハンバーグとの相性が絶妙です。しかも日替わりランチが900円と安い値段設定が魅力で、サラリーマンにもおすすめですよ。

マスカレード
住所:
宮崎県宮崎市橘通東4-10-29
電話番号:
0985-26-0133
営業時間:
11:00~14:30
定休日:
年中無休
アクセス:
連絡バス(宮崎空港-宮崎)宮崎駅 徒歩10分

宮崎でランチが安いお店:第4位大淀河畔 みやちく

大淀湖畔を眺望できるレストラン「大淀河畔 みやちく」。こちらは宮崎観光ホテル内にあるレストランです。姉妹店には銀座不二家みやちくもあります。新忘年会や歓送迎会、ちょっとした記念日などの利用者が多いレストランです。ここは宮崎のブランド牛をはじめとした鉄板焼や焼肉をランチタイムで楽しめます!ちなみにランチは11時から15時までの営業で、平日のみの提供。レストラン内は開放感があり、窓際からは大淀川が見えて絶景です。ランチで足を運べば、美しい景色を眺めながら過ごせますよ。

メニューはもちろん宮崎牛がメイン。注文してからおよそ5分でサラダや小鉢、旬の食材を使ったカポナータなどが登場!鉄板焼は、宮崎牛100%のステーキやハンバーグステーキなど。メニューのグレードにもよって値段が違いますが、東京都内で食べるよりも安い値段で堪能できるでしょう。鉄板焼も焼肉も、極上の宮崎牛を使っているのでランチでも満足できますよ!またこちらのランチは、主に宮崎県を巡る観光客が多いです。リーズナブルな値段で宮崎牛のヒレ&ロースが食べたい人におすすめ!比較的安いランチを探している方は、ぜひ足を運んでみましょう。

大淀河畔 みやちく
住所:
宮崎県宮崎市松山1-1-1 宮崎観光ホテル西館2F
電話番号:
050-3462-3674
営業時間:
ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~22:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR宮崎駅 徒歩17分
JR南宮崎駅 徒歩19分

宮崎でランチが安いお店:第5位宮崎麺皇 日向路

宮崎県内のテレビで紹介された人気のラーメン店「宮崎麺皇 日向路」。場所は宮崎イオンモールから車で5分くらいの所にあります。醤油・味噌・塩味のラーメンを中心に、宮崎の地域と情熱を味わってほしいという思いがあるそうですよ!お店のFacebookを見てみると、時々ですが、「大創業祭」と称したプレミアムイベントを開催しています。特に通常の値段に対し半額で提供するなど、サプライズ的な飯テロがとにかく魅力的。ちなみに、れっきとしたラーメン屋さんですが、定食のほか、宮崎県内では珍しいビールに合うおつまみも安い値段で提供してくれるんですよ!

この店では、「南の郷シリーズ」「南の極シリーズ」「郷醤油らーめん」という南郷シリーズメニューがあります!このラインアップをさらに広げると、その種類は数え切れないほど!平日のサラリーマンなどに人気の「郷らーめんセット」は、ミニサラダ、餃子、半チャーハンがついてきます。他にもセットメニューが安く、特に休みの日は家族連れにもとても人気で、お昼には満席状態になるほど大盛況。座席はカウンターを含めた20席があり、もちろんお一人様もOKですよ。ぜひサプライズ期間を見計らい、ランチで足を運んでみませんか?

宮崎麺皇 日向路
住所:
宮崎県宮崎市吉村町北原甲1420-1
電話番号:
0985-64-8070
営業時間:
月・水〜日 11:00〜22:00
定休日:
火曜日
アクセス:
JR宮崎駅から車で10分
宮崎イオンモールから車で5分

宮崎でランチが安いお店:第6位レストラン&喫茶 アンの家

宮崎県松山市の「レストラン&喫茶 アンの家」。松山通りに面した白い建物の隠れ家的レストランです。ここは橘公園の近くで、お散歩途中にふらっと立ち寄れる場所にあります。宮崎駅からも徒歩15分程度でアクセスも良く、ゆったりとした時間を過ごしたい人におすすめです。昔ながらの小さなレストランですが、安いお手頃なうどんやハンバーグもあり、ボリューム感があるので満足できると好評。またお店のマスターも気さくな方で、初めて入ったお客さんにも気軽に話しかけてくれるためリラックスできます。

安いランチが評判のこちらのお店ですが、ランチは11時30分から14時まで。主に女性のお客さんが多く、日替わりランチではハンバーグの洋食ランチ、まぐろかつとまぐろの和風焼きなど、和洋問わずお腹も心も満足できるものばかり。店内の座席は33席でカウンター席や個室がありません。しかし喫煙席があるので、サラリーマンのランチにもおすすめ。そのほか、宮崎県のグルメのチキン南蛮やレタス巻といった宮崎の食材を使った安いランチメニューもありますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

レストラン&喫茶 アンの家
住所:
宮崎県宮崎市松山町1-8-5
電話番号:
0985-28-0757
営業時間:
月~土ランチ・ディナー 11:00~22:00 ランチ 11:30~14:00
定休日:
日曜日
アクセス:
JR宮崎駅 西口 徒歩15分
宮崎交通バス 松山1丁目停留所 徒歩3分

宮崎でランチが安いお店:第7位シャトーレストラン ベル・エポック

宮崎で上質な空間でランチが楽しめる「シャトーレストラン ベル・エポック」。こちらは宮崎市霧島にあるフランス料理店です。南フランスを意識したおしゃれな外観と時計台が印象的。海に面する日向灘で獲れた鮮度抜群の魚介類や、契約農家から直で仕入れた旬の野菜など、おいしい出会いがあります。そして、日本一の宮崎牛ももちろん、ランチで贅沢に堪能することができますよ。他にはフランスから直輸入されたフォアグラ、仔羊、鴨などの食材も安い値段設定なのが特徴です。本場のフランス料理をリーズナブルに堪能できるのはここだけかも。

レストラン内は天井が高く、開放感があり落ち着いた雰囲気です。ここではウェディングも行っているため、レストラン内の雰囲気は格別なんですよ!座席は全60席あり、2人用から偶数の人数が利用可能で、最大30人くらいの個室があります。デートや少人数の女子会から、大きなパーティーまで利用できます。提供されるランチは4種類。一番安いランチは税込みで1,600円ほどで、一番高いランチは6,000円くらいです。宮崎観光としてグルメを楽しんだり、バースデーや結婚記念日で利用したりするなど、いろんなシーンでぜひ足を運んでみてくださいね。

シャトーレストラン ベル・エポック
住所:
宮崎県宮崎市霧島3-6
電話番号:
0985-31-1230
営業時間:
11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:
月曜日
アクセス:
宮崎神宮駅から1,570m

宮崎でランチが安いお店:第8位御食事処 やっこ

宮崎市内にある家庭料理店「御食事処 やっこ」。こちらは創業55年の老舗店。以前は「奴食堂」という屋号でお店の営業がされていたようです。現在は、とてもカジュアルな雰囲気に様変わり。特にランチも安くて、お腹いっぱいに食べる学生さんたちにも人気のお店です。店内はアットホームな雰囲気で、お水などはセルフで提供。まさに気取らない感じなので、地元民には癒やしの空間なのかもしれませんね。営業時間は11時30分から15時、平日と土曜日の営業で、席は25席。すぐに満席になってしまいます!主にサラリーマンやママ友同士などの利用者が多いといった印象です。

ここで食べられるランチは安いと評判で、しかもボリュームのある定食で提供されるため、大食いの人にはうれしいお店です。そしてランチメニューは、「ミックス定食」「定食」「オリジナル手作りカレー」といったメインが3つあり、そのほかには単品やドリンク類があります。どれも量が多いわりにはすべて1,000円以内というコスパの良さ!特に白いご飯は、漫画に出てくるような大盛りが出てきます。もちろんランチメニューは、宮崎の人気グルメ「チキン南蛮」もありますよ。宮崎観光で安いランチを探している方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

御食事処 やっこ
住所:
宮崎県宮崎市中村東2-7-2
電話番号:
0985-51-6412
営業時間:
11:30~15:00
定休日:
日曜・祝日
アクセス:
JR日南線南宮崎駅 徒歩7分

宮崎でランチが安いお店:第9位レストラン フラウンダー

宮崎市内で創作料理がおいしいと評判「レストラン フラウンダー」。実はこちら、宮崎県初「日本料理ソムリエ協会」より認定されたレストランなのです。綾町には自社の養殖場があり、そこで育てられた活魚のヒラメを使った料理などを提供。ちなみにこちらの建物は一見新しい感じに見えますが、昭和27年に建てられた米倉庫をリノベーションし、宮崎県産木材を使いました。店内は米倉庫とは思えないほど開放的で天井も高く、ぬくもり感があり癒やされますよ。場所は宮崎県立芸術劇場より徒歩5分にあります。イベントなどの帰りのランチなどにおすすめです。

人気のランチは1,400円~!自社育成のヒラメのコースやパスタ、お肉のコースなどがありますが、どれも比較的安い料金設定です。ディナーのコースも充実しています。外からの光が差し込んだ明るい雰囲気で、贅沢な日本料理が安価で堪能できるのは魅力的です。ちなみにこちらのランチは、予約がなくても良いですが、確実に入店できるように電話予約がおすすめ。そしてテラス席を設けた全38席があり、半個室タイプとなっています。プライベート空間がしっかりされているのでデートにもピッタリですね!ソムリエの作る野菜料理や魚料理をぜひ堪能してみませんか?

レストラン フラウンダー
住所:
宮崎県宮崎市錦町4-23
電話番号:
0985-24-6998
営業時間:
ランチ 11:30~14:30 ディナー  18:00~22:00
定休日:
不定休
アクセス:
宮崎県立芸術劇場より徒歩5分

宮崎でランチが安いお店:第10位お食事処 三平

とにかくコスパのよいランチを探す人におすすめ「お食事処 三平」。こちらは花ヶ島エリアに位置する昔ながらの佇まいのお店です。とにかく安い!ということで口コミで広がり、ガテン系の男性客が多いといった印象。ランチは12時から15時まで。13時ころでも外の駐車場は満車になるほどです!お店の中の壁にはたくさんのメニューが張られており、どれも安くて驚くでしょう。なんと!どれを注文しても400円~600円以内!ボリュームも質も落とさずに安いランチを提供するのはとにかく驚きですよね!

メニューは、もちろん宮崎県の人気グルメ「キチン南蛮」や、定食系、焼きそば、カレーなど。本当にコンビニ弁当を食べるよりもここでランチをするほうが、断然お得ですよ!ちなみにランチなのに開店時間が12時と遅めですが、12時までは店内でお弁当を作り配達をされているそうです。混雑を避け、早めに行っても開店はしないとのこと。初めて行く人は十分注意しましょう。そして、15時になるといったん閉店し、そして18時から21時まで営業しています。ディナーメニューも変わらない値段で安く食事ができます。ぜひ足を運んでみてくださいね。

お食事処 三平
住所:
宮崎県宮崎市花ケ島町三反田680
電話番号:
0985-22-4054
営業時間:
12:00~15:00 18:00~21:00
定休日:
日曜日
アクセス:
JR日豊本線(佐伯-鹿児島)蓮ヶ池駅 徒歩8分

宮崎でランチが安いお店:第11位オーガニックレストラン sizen

平和台公園レストハウスにある「sizen」。こちらはオーガニックレストランです。sizenは、農家さんが作る本物の食事を提供してくれます。平和台公園は宮崎駅から車でおよそ20分。標高60mの丘に広がる美しい公園で、古代的な雰囲気のあるはにわ園やアスレチック広場があり、週末など多くの家族連れが訪れています。その公園内にあるレストランは、明るくて開放的。外の風を浴びながら食事ができるテラス席もあります。ランチはバイキング形式で、色とりどりの新鮮野菜など安い料金で楽しめますよ!

ランチは有機、無農薬の食材を中心に、使用される調味料にもこだわりを見せています。今まで食べてきた体に良いものも、実は化学肥料や、害虫予防として使用される農薬を使う農家さんが多いのが現状。形がA級品であっても体に害のあるものは避けたいと、無農薬農家さんと契約しているんですよ!こちらのレストランは、およそ20種類以上の料理を用意し、さらに15種類以上のドリンクもあり、薬草茶もすべてが手作りです。料金は大人1,590円、子供990円、シルバー1,390円と、オーガニックをリーズナブルに楽しめるのも魅力です。ぜひおしゃれな空間でランチを楽しみましょう!

オーガニックレストラン sizen
住所:
宮崎県宮崎市越ケ迫6146 平和台公園レストハウス1F
電話番号:
0985-31-3693
営業時間:
水~日 11:00~15:30 金~日 17:30~21:00
定休日:
月曜日・火曜日
アクセス:
宮崎神宮駅から車で5分

宮崎でランチが安いお店:第12位グリル爛漫

宮崎市にある「グリル爛漫」。こちらは2020年の春には42周年を迎える老舗店で、小さなカウンターメインの洋食専門店です。マスターは昭和40年代頃、宮崎で誰も見向きをしなかったチキン南蛮を、試行錯誤を重ねて世に広めた張本人だそうです!まさに「宮崎グルメの元祖」ともいうべき洋食店。こちらのマスターが作る料理を堪能するのも貴重です。そして、チキン南蛮を作る工程は、丸鳥から捌くところからこだわっており、それでもリーズナブルな値段で提供してくれるおすすめのお店です。

店内は貫禄のあるモダンな佇まいで、ぬくもりを感じさせてくれる雰囲気が特徴。さらにシックで大人の雰囲気ですが、もちろん家族連れの来店もOK。カウンター席10席、テーブル席2卓6席、お座敷2卓6席あるので、いろんなシーンで利用すると良いでしょう。グリル爛漫の一押しのランチメニューは、もちろん元祖「特製チキン南蛮」です。甘酢のタルタルソースがよく絡み合って絶妙な味わいです。しかもライス付きで1,080円。こんなに安いチキン南蛮が食べられるのはここだけ!とてもボリュームもありガッツリ系の人にもおすすめです。

グリル爛漫
住所:
宮崎県宮崎市中央通6-3 ウエストビル1F
電話番号:
0985-28-4011
営業時間:
11:30~14:30 18:00~23:30
定休日:
火曜日
アクセス:
連絡バス(宮崎空港-宮崎)宮崎駅 徒歩22分

宮崎でランチが安いお店:第13位寿司虎 新別府本店

宮崎の回転ずし「寿司虎 新別府本店」。九州一おいしい回転寿司が食べられると評判のお店です。こちらの回転寿司は宮崎県内に3店舗と、鹿児島、熊本県に展開されています。新別府本店は、イオンモール宮崎の近くで、そのほかの外食チェーン店も多く立ち並んでいる所にあります。ランチには、平日も週末も関係なく、お店の駐車場が満杯になるほど!お店に入ると、活気のある雰囲気の中に板前さんが数人います。座席はカウンター席と6人が座れるボックス席があるので、子供連れの家族も気軽にランチができますよ。

寿司虎のメニューは、お店の主力の握りもありますが、120円~600円くらいまで9種類のお皿があります。その他にも本日のおすすめとして手書きの卓上メニューや、お店のおすすめのメニューなど豊富なラインアップが特徴。ここは回転ずしですが、ネタの鮮度やシャリとのバランスも絶妙です。お好みの安いネタを選ぶのもいいですが、その日の珍しいメニューを見つけたら、その場で注文するもの可能ですよ!寿司虎 新別府本店はどちらかというと、ファミリー層に向けたお店作りをしているとのこと。ぜひ家族で行ってみてくださいね。

寿司虎 新別府本店
住所:
宮崎県宮崎市新別府町土田543-1
電話番号:
0985-35-3845
営業時間:
11:30~21:00
定休日:
元旦
アクセス:
宮崎駅から2,418m

宮崎でランチが安いお店:第14位おくのうどん店

宮崎が生んだ早朝6時から営業する「おくのうどん店」。こちらは宮崎市民なら誰もが知る名店のうどん屋さんです。モーニングとして朝うどんを食べる市民が多く、朝の開店前からお店の前に長蛇の列ができるほど大人気!しかも安い値段設定で、一番高い「スベシャルうどん」でさえ500円とリーズナブル。昔ながらの懐かしさを感じるダシの効いたスープと柔らかな麺が特徴です。店内は広々とした空間で、相席をするほどの大きいテーブル卓がいくつかあります。注文を済ませ、うどんを受け取ってから席に着くというスタイルです。

おくのうどんは、早朝6時からそのまま通しで19時までの営業です。朝でも混み合いますが、ランチタイムももちろんのこと。メニューはうどんとそばがあり、その種類はとても多いですが、ちょっとアレンジされた讃岐風などのものではなく、基本的は安いかけうどんスタイルが多いです。メニュー表は、うどんを注文するカウンターの真上にあります。手元にないので初めて行く人は戸惑ってしまうかも!しかし、どれも500円以内でお釣りがくるほど安いため、とりあえずワンコインを用意して来店してくださいね!

おくのうどん店
住所:
宮崎県宮崎市大坪東3-10-20
電話番号:
0985-54-1586
営業時間:
6:00~19:00
定休日:
不定休
アクセス:
南宮崎駅から1,253m

宮崎でランチが安いお店:第15位蕎麦處 しみず

宮崎市本多町交差点にある「蕎麦處 しみず」。宮崎人の知る人ぞ知るこだわり抜いた本物のうどんとおそばのおいしいお店です。外観は貫禄ある昭和なレトロの建物。内装は上品で、日本の文化を取り入れた空間が特徴で、宮崎観光には一度足を運んでほしいお店です。営業時間はランチが11時30分から14時30分まで。ディナーは17時30分から21時まで(水木土のみ)。座席は全部で28席あり2人くらいの個室もあるので、プライベートを充実したい方にはおすすめです。またお店の専用駐車場がないため、近くの有料駐車場を利用してくださいね。

蕎麦處 しみずのお品書きは、冷たいおそばのせいろや、温かいかけそばなどがあります。一番安い温かいかけそばが、なんと850円!宮崎が誇る人気グルメ「鴨南蛮そば」や「天ぷらそば」は1,500~2,200円くらいでちょっとお高め。通のお客さんは、安いかけそばと単品の野菜の天ぷらを一緒に注文することも!お店の高級感のある雰囲気に圧倒されてしまいそうですが、宮崎県で一番おいしいおそば屋さんで一番安いおそばを注文すると良いでしょう。もちろん自分へのご褒美に、天せいろ2,200円のランチを堪能するのもいいですね!夏には季節限定のメニューもあるのでチェックしてくださいね。

蕎麦處 しみず
住所:
宮崎県宮崎市橘通東2-6-4
電話番号:
0985-28-8055
営業時間:
11:30〜14:30 17:30〜21:00
定休日:
月曜、火曜日 初商8日
アクセス:
連絡バス(宮崎空港-宮崎)宮崎駅 徒歩13分

宮崎でランチが安いお店:第16位ラーメン 屋台骨 本店

宮崎市にある人気ラーメン店「ラーメン 屋台骨 本店」。場所は宮崎中央卸売市場にあり、とにかく安くておいしいと評判です。こちらの屋台骨は、宮崎市中央卸売市場発祥。屋台骨とは家族で例えると「大黒柱」という意味です。このように徹底的にこだわり抜く意味を込めて創業したとのこと。ベースとなる豚骨は、血抜きやあく抜きによってしっかりと処理を行い、企業秘密のバーナーで大量の豚骨を炊き上げています。麺は自家製麺を使用。昔ながらの製法を使い、自家製しょう油の漬けダレで作ったチャーシューとのバランスは絶妙です!

屋台骨では、ラーメンのお取り寄せもできておすすめです。またラーメンだけでなく、独自の配合による自家製餡の手作り餃子も大人気!お店の営業は10時30分から13時40分まで。短時間の勝負ですがラーメン一杯500円~900円で安いのが魅力的です。お好みでチャーシューや替え玉、サイドメニューの焼き餃子も店内入り口の食券の券売機で購入できますよ!席は全部で35席あり、個室はなく全面禁煙です。カウンター席があるので、気軽にお一人で入店するのもいいですね。ランチのみの提供です。ぜひ安いラーメンを食べたい方は足を運んでみてくださいね。

ラーメン 屋台骨 本店
住所:
宮崎県宮崎市新別府町雀田1185 宮崎中央市場内
電話番号:
0985-28-2945
営業時間:
10:30~13:40
定休日:
水曜、日曜、祝祭日
アクセス:
宮崎駅から2,272m
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 宮崎県のご当地麺「辛麺」おすすめ店5選

    宮崎県のご当地グルメに「辛麺」というのがあるのはご存知ですか?特徴は書いて字のごとく、ニンニクと唐辛子から生み出される旨味のある辛さ!そしてもう一つはこんにゃく麺。しかし、こんにゃくを使っているわけではなく、小麦粉とそば粉で作られていますが、食感がこんにゃくに似ているためそう呼ばれています。専門店もたくさんあり、今回は中でもオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 宮崎で絶対ゲットしたい人気お土産15選!おすすめお菓子をご...

    宮崎マンゴーや宮崎牛など、宮崎のお土産にはおいしいものがたくさんあります。そこで、宮崎に行ったら絶対に買って帰りたい人気の宮崎のお土産を厳選して15品ご紹介します!

  • 宮崎観光の人気スポット15選!ハズレなしのオススメ厳選まとめ

    宮崎県といえばやはり綺麗な海岸線!海はきらめき、南国情緒たっぷりです。その昔は、新婚旅行のメッカだった宮崎には魅力的なスポットが満載!今回は、おすすめの観光スポット15選をご紹介します。

  • 宮崎旅行で行くべきパワースポット5選!神社にモアイに天然...

    マンゴーの一大名産地として有名になった宮崎県。そんな宮崎には神秘と謎に包まれた場所が多くあることをご存知でしたか?古くは神話の時代から伝わる地から宮崎の絶景を眺められるスポットまで、絶対に行ってほしい宮崎をまとめました。

  • 宮崎県のパワースポット「願いが叶うクルスの海」とは?浮か...

    願いを叶えてくれるという事で宮崎県随一を誇るパワースポット、クルスの海。美しい海と豊かな自然に囲まれたこの地は心と身体をリフレッシュするのにもピッタリ!今回はそんなクルスの海の魅力をたっぷりとご紹介します。

  • 宮崎のリゾート特急「海幸山幸」が素敵!日南おすすめ観光ス...

    個性あふれるデザインやユニークな仕掛けで人気を博しているJRの観光列車。その中のひとつ、宮崎駅と南郷駅を結ぶ日南線のリゾート特急列車「海幸山幸」で、その名の通り海に山に、日南の魅力をたっぷり楽しんでみましょう!

このエリアの新着記事
  • 神々しい光に包まれるパワースポット「真名井の滝」が美しすぎる

    天然記念物に指定された高千穂峡にある「真名井の滝」。国内でも大変人気のある観光地ですが、実はここ、最強のパワースポットとしても名高いのです!とっても神秘的で美しい滝を一目見てみれば、そのパワーを感じざるを得なくなることでしょう。神話と密接な関係にある真名井の滝の魅力に迫ります!

  • 宮崎でマンゴーを食べ尽くせ!おいしいマンゴーパフェが食べ...

    宮崎県といえば、真っ先に思いつくのがマンゴー!マンゴーを使用したものはたくさんありますが、その中でもより満足感が得られるのはマンゴーパフェだと思います。宮崎県でマンゴーパフェが食べられるお店を5店舗ご紹介したいと思います。

  • 宮崎県のご当地麺「辛麺」おすすめ店5選

    宮崎県のご当地グルメに「辛麺」というのがあるのはご存知ですか?特徴は書いて字のごとく、ニンニクと唐辛子から生み出される旨味のある辛さ!そしてもう一つはこんにゃく麺。しかし、こんにゃくを使っているわけではなく、小麦粉とそば粉で作られていますが、食感がこんにゃくに似ているためそう呼ばれています。専門店もたくさんあり、今回は中でもオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 宮崎で絶対ゲットしたい人気お土産15選!おすすめお菓子をご...

    宮崎マンゴーや宮崎牛など、宮崎のお土産にはおいしいものがたくさんあります。そこで、宮崎に行ったら絶対に買って帰りたい人気の宮崎のお土産を厳選して15品ご紹介します!

  • 宮崎観光の人気スポット15選!ハズレなしのオススメ厳選まとめ

    宮崎県といえばやはり綺麗な海岸線!海はきらめき、南国情緒たっぷりです。その昔は、新婚旅行のメッカだった宮崎には魅力的なスポットが満載!今回は、おすすめの観光スポット15選をご紹介します。

  • 宮崎の絶景観光スポット馬ヶ背断崖 でパワーをもらう旅!願い...

    宮崎県には、まるで中国の水墨画に出てくるような断崖絶壁を見ることができる場所があります。 その場所の名は『 馬ヶ背断崖 』。 まるで山を真っ二つに割ったかのような、その断崖は自然の力強さを見るものに感じさせます。 今回は、そんな宮崎の隠れた観光名所である馬ヶ背断崖をピックアップさせて頂きます!

  • 宮崎のリゾート特急「海幸山幸」が素敵!日南おすすめ観光ス...

    個性あふれるデザインやユニークな仕掛けで人気を博しているJRの観光列車。その中のひとつ、宮崎駅と南郷駅を結ぶ日南線のリゾート特急列車「海幸山幸」で、その名の通り海に山に、日南の魅力をたっぷり楽しんでみましょう!

  • 宮崎旅行で行くべきパワースポット5選!神社にモアイに天然...

    マンゴーの一大名産地として有名になった宮崎県。そんな宮崎には神秘と謎に包まれた場所が多くあることをご存知でしたか?古くは神話の時代から伝わる地から宮崎の絶景を眺められるスポットまで、絶対に行ってほしい宮崎をまとめました。

  • 九州・宮崎旅行人気観光ハイライト「鬼の洗濯板」と青島特集...

    宮崎県日南海岸国立公園の青島を囲む「鬼の洗濯板」ってご存知ですか?海岸にできた波状岩で、まるで洗濯板のようにそれは見事に並んでいます。「鬼の洗濯板」の不思議な光景と青島についてご紹介します。

  • 宮崎県のパワースポット「願いが叶うクルスの海」とは?浮か...

    願いを叶えてくれるという事で宮崎県随一を誇るパワースポット、クルスの海。美しい海と豊かな自然に囲まれたこの地は心と身体をリフレッシュするのにもピッタリ!今回はそんなクルスの海の魅力をたっぷりとご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事