春日井でモーニングが楽しめるお店TOP20!一日の始まりを美味しいコーヒーと朝食で

241,258

views

0

愛知県春日井で楽しいモーニングのお店を案内します。名古屋を中心とした愛知の各地は喫茶店やカフェのモーニングが素晴らしいお店が多い激戦区。春日井市も例外ではありません。そんな中でも特に人気でおすすめのお店を20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

春日井で人気のモーニングを食べよう!

出典: www.jalan.net

愛知県春日井市。名古屋からはちょうど北東の場所に位置するこの町にも名古屋同様モーニングの文化があり、他地域とは次元の違うお得なモーニング、個性的なモーニングを行っています。ドリンクの料金だけで食べられるサービスのほか、ほんのわずかの追加料金で豪華なものが朝から味わえるのは大変魅力的。今回はそんな春日井のおすすめで人気のモーニングスポットをひとつずつ詳しく見ていきます。

春日井でおすすめのモーニングの楽しめるお店:第1位 われもこう

われもこうは春日井でモーニングのおすすめの喫茶店です。場所はJR春日井駅から西方向、中央公園のすぐ近く。2階建てのアパートの1階に店があります。駐車場もあるので車でも行きやすいのがうれしいところ。モーニングは9時から10時30分までとなっています。モーニングのセットはホットサンド(たまご、おぐらからチョイス)とサラダ、一切れのオレンジが付いています。ホットサンドは長方形をした大きめのもので、焼き目が縞模様についているのが特徴的。肝心の口当たりは、外側のパリパリ感と中の柔らかさがちょうど良く、コーヒーとの相性もバッチリです。

また、コーヒーへのこだわりが強い店で、濃さ加減で種類を分けており「マイルド、コイメ、ライト、泡立ち」といった表記が特徴的。また紅茶もアールグレイやダージリン、ハーブティもあるなど、単なる喫茶店と違うこだわりようがわかります。アイスコーヒーも変わっていて、注文するとコーヒーでできた氷が詰まった器が渡され、そこにホットコーヒーを入れて作るという。薄まらない工夫が何ともいえません。昭和の喫茶店ですが、調度品にもこだわりが見られ渋い雰囲気。レトロでありながら完全禁煙を実施しているのでクリーンな空気が漂っていて、入る人を選びません。

われもこう
住所:
愛知県春日井市鳥居松町3丁目42-1
営業時間:
9:00~19:00
電話番号:
0568-81-4824
定休日:
火曜日
アクセス:
JR春日井駅から徒歩21分

春日井でおすすめのモーニングの楽しめるお店:第2位 豆三郎

豆三郎は、春日井のモーニングでおすすめスポットです。場所は神領駅から西に歩いたところ、愛知県道508号線内津勝川線沿いにあります。モーニングタイムは早朝6時から営業しており、モーニング激戦区の春日井の中でも早い時間から営業しています。ドリンクの料金で、トーストとゆで卵が食べられるサービス。トーストにはマーガリンとイチゴジャムが付いています。さらに150円を追加するだけで、スープとサラダバーがセットになり大変お得。サラダはもちろん食べ放題ですから、朝からモリモリヘルシーなものが味わえます。

豆三郎サラダバーは、非常に種類が多く、常時十数種類から選べます。そのうえサラダバーとありますが、野菜だけでなく、パスタや卵とペンネのサラダなど多種多様です。豆腐や海藻類もあるのがうれしいところ。さらにデザートも選ぶことができ、フルーツポンチやコーヒーゼリーなど、こちらも充実の品ぞろえ。そしてスープバーは、和風の味噌汁と、洋風のベーコンコンソメスープなどから選びましょう。150円の違いではありえないと思えるほどのボリューム。これはぜひサラダとスープのバーを選択したいところです。

豆三郎
住所:
愛知県春日井市篠木町7−2374
営業時間:
6:00~22:00
電話番号:
0568-85-4129
定休日:
無休
アクセス:
JR神領駅駅から徒歩25分

春日井でおすすめのモーニングの楽しめるお店:第3位 珈琲じょ庵

珈琲じょ庵は、春日井のモーニングおすすめスポットです。場所はJR春日井駅から見て西側、愛知県道508号線内津勝川線に面しています。モーニングメニューは、各ドリンクの料金で利用可能。トーストセットはトーストとサラダのセット、焼きたまごサンドイッチセットは、焼きたてのたまごとキュウリのサンドイッチが付きます。小倉マーガリンセットは、粒あんとマーガリンのサンドイッチ。サラダパンセットはサラダとひと口大のトーストを胡麻とドレッシングで和え、その上からパルメザンチーズをかけるという創作ものが付きます。そしてピザトーストセットは、メインとサラダが付きます。

どのモーニングセットにも、てんさいオリゴ糖カスピ海ヨーグルトが付いています。ドリンクメニューは通常のブレンドコーヒーのほか、産地ごとのコーヒーが味わえます、紅茶についてはアールグレイとダージリンの紅茶、それとは別に柚子茶、梅こぶ茶、リッチミルクティーもあります。そのほかジュース類も充実。オレンジ、グレナデンオレンジ、グレナデントニックなどがあります。さらにヘルシーな野菜ジュースや、馴染みのコーラ、カルピスなど幅広く扱っているのがうれしいところ。変わり種でノンアルコールビールまであります。

珈琲じょ庵
住所:
愛知県春日井市鳥居松町4丁目168
営業時間:
7:00~22:00
電話番号:
0568-85-1900
定休日:
日曜日
アクセス:
JR春日井駅から徒歩16分

春日井でおすすめのモーニングの楽しめるお店:第4位 CAFE TERIA COTTON HOUSE

CAFE TERIA COTTON HOUSEは、春日井のモーニングでおすすめのお店。場所はJR春日井駅からは少し離れており、名古屋空港近く、名鉄春日井駅からの方が近いです。モーニングは7時30分から11時30分まで営業しており、お得なサービスモーニングはドリンク代のみで利用可能。パンモーニングはトーストとヨーグルトのセットと小倉トースト、黒ゴマトーストとコーヒーゼリーのセットから選べます。さらにご飯モーニングというものがあり、これはご飯に味噌汁そして生卵が付いているというもの。朝から和食が食べたい人には、またとないモーニングです。

そして、有料モーニングセットというものがあり、これはドリンク代に250円追加すれば食べられます。内容も充実したものになっており、Aセットは、ハムエッグ、サラダ、フルーツにトーストと黒胡麻トーストから選びます。Bセットは、ホットドッグにゆで卵、サラダ、フルーツ付き、Cセットはサラダオムレツトーストサンドとフルーツが付きます。さらに土日祝限定でワッフルモーニングが登場します。これはワッフルとオムレツ、フルーツヨーグルトが付いた豪華版。休日ののんびりした午前中に、ちょっとリッチなモーニングを味わいましょう。

CAFE TERIA COTTON HOUSE
住所:
愛知県春日井市大手町4丁目6-5
営業時間:
7:00~17:00
電話番号:
0568-31-7736
定休日:
土曜日
アクセス:
JR春日井駅から車で6分

春日井でおすすめのモーニングの楽しめるお店:第5位 Sin cafe

Sin cafeは、春日井にあるモーニングが食べられるカフェです。場所は春日井武道館などがある朝宮公園の南側にあります。2016年8月にオープンしたばかりの新しいお店。モーニングメニューは8時から11時までで種類が多いのが特徴です。Aのモーニングセットは、トースト、ゆでたまご、ミニサラダとセットドリンクが付いており、追加料金で小豆やパン、カップサラダが味わえます。また小さなフライパンに乗るベーコンエッグにシズル感があるベーコンエッグセット。シフォンケーキセットには蒸し鶏がトッピングされます。さらにフレンチトーストセットは限定10食となっています。

そしてSin cafeのモーニングでおすすめなのが「ダッチベイビーセット」です。アメリカ発祥で、現地では朝食で食べられるパンケーキをいろいろ用意しました。日替わりアイスと生クリームにサラダが付いたデザートダッチベイビーセット、ふわふわパンケーキ風のダッチベイビーセットには、蒸し鶏入りのたっぷりサラダ付。また10食限定のサラダダッチベイビーセットは、朝からヘルシーになるサラダがてんこ盛り。この他モーニング限定のダッチベイビーも好評です。ちなみにセットドリンクの基本はコーヒーとミルクですが、追加料金でコーラやロイヤルミルクティ、ビールやスパークリングワインも頼めます。

Sin cafe
住所:
愛知県春日井市柏原町3丁目112 ホワイトピュア朋栄 1F
営業時間:
8:00~18:00
電話番号:
0568-29-7320
定休日:
水曜日
アクセス:
JR勝川駅から徒歩30分

春日井でおすすめのモーニングの楽しめるお店:第6位 Sweets+Kitchen ARI3

Sweets+Kitchen ARI3(ありさん)は、春日井でモーニングがおすすめのスポット。場所は生地川公園から東方向に進んだ場所。県道柏原線沿いにあります。モーニングタイムは8時から10時30分まで。メニューはいろいろ選べるようになっており、オーソドックスなAセットはドリンクと同じ料金で食べられるサービスメニューです。内容はパンケーキ1枚、ゆでたまご、有機野菜スープ。もう少ししっかりとした朝食を、バランスよく取りたい人にはBセットがおすすめ。こちらはドリンク代に250円プラスされますが、パンケーキが2枚に、サラダ、ベーコンにミニジュースも付き、コスパも良いです。

さらにハイレベルなのがCセット。こちらはプラス450円のセットとなっており、内容はパンケーキ3枚、サラダ、ベーコン、有機野菜スープ、ミニジュースにミルク。さらにゆでたまごとフライドエッグからひとつ選べます。また9時30分から1時間だけ限定のブランチモーニングは最高クラスの品ぞろえ。東京の有名ホテルの朝食を再現しました。1日限定3から5食で、焼き時間に15分ほどかかります。ドリンクにプラス600円となっています。カントリー調の店内で、店自慢のパンケーキを朝からしっかり味わいましょう。

Sweets+Kitchen ARI3
住所:
愛知県春日井市六軒屋町6丁目8
営業時間:
9:00~21:00
電話番号:
0568-29-8325
定休日:
無休
アクセス:
JR春日井駅から徒歩29分

春日井でおすすめのモーニングの楽しめるお店:第7位 coffee aura

coffee aura(アウラ)は、春日井でモーニングがおすすめのお店。場所はJR春日井駅の東側、庄内川と内津川との合流地点付近にあります。モーニングは7時30分から12時まで実施しており、ドリンクの料金でフードのセットがつけられます。選べるフードは次の3種類で、ホットサンド、トースト、シナモントースト。全てにヨーグルトが付いています。特におすすめはホットサンドで、胡麻トーストを使っています。中には玉子ペーストを挟んでいます。口当たりに胡麻の風味を感じながらカリッとした食感は、朝から非常に心地が良いでしょう。

coffee aura(アウラ)は、こだわりのカフェで、コーヒーについては豆を厳選し、そして自家焙煎で提供しています。焙煎は店舗併設の焙煎室。季節ごとに温度や時間を調整しながら常に最高の状態で提供します。またコーヒーも注文が入ってから豆を挽き、いれているため風味が違います。サンドイッチとの相性は最高。またもうひとつの目玉であるスコーンも味わいたいところです。スコーンはパテシエが作り上げる本格派。カクカク系、ゴツゴツ系、マキマキ系、カップ系、そしてクリーム系とバラエティが豊富なスコーンを味わってみましょう。

coffee aura
住所:
愛知県春日井市大留町1丁目21-1
営業時間:
7:30~20:00
電話番号:
0568-51-6619
定休日:
無休
アクセス:
JR神領駅から徒歩9分

春日井でおすすめのモーニングの楽しめるお店:第8位 明楽時運志風館

明楽時運志風館は、春日井にあるおすすめのモーニングが食べられる店。場所はJR春日井駅の一駅先神領駅かその次の高蔵寺駅が近いです。明楽時運は名古屋ではしゃれた純喫茶として通からはその名が知られた店。そんな店では正午までがモーニングタイムで、モーニングのトーストは日替わりとなっており、常連客を飽きさせない工夫が凝らされています。選べるコーヒーは、ライトブレンド、明楽時運ブレンド、セミストロングブレンド、ストロングブレンド、ストレートコーヒー「モカ」となっており、好みに応じて好きな濃さのコーヒーが味わえます。

明楽時運志風館は公共交通の駅から少し離れていることもあり、駐車場も20台近くのスペースを確保。ここは商業施設が立ち並ぶエリアなので、そういった施設に行ったついでに通えるメリットがあります。また店内のレトロな雰囲気も良い味を醸し出しています。ただ純喫茶ということもあり、店内の喫煙が認められています。愛煙家にはうれしいところですが、そうでない人は奥にある禁煙席を使ってください。コーヒーはひとつずつ丁寧にハンドドリップで入れますから、香りの立ち方が違います。夜遅く23時まで営業しています。

明楽時運志風館
住所:
愛知県春日井市東神明町1丁目12−1
営業時間:
7:00~23:00
電話番号:
0568-52-1113
定休日:
無休
アクセス:
JR高蔵寺駅から徒歩28分

春日井でおすすめのモーニングの楽しめるお店:第9位 あさぎ

珈琲処 あさぎは、春日井のモーニングで訪れたいお店のひとつ。場所は名鉄春日井駅の近くにあります。和カフェの名前にふさわしく、建物は旅館に来たような雰囲気があります。モーニングの営業時間は7時から正午までとなっており、ドリンクの料金で味わえます、種類は2種類から選べ、Aセットはトースト、サラダ、スクランブルエッグ、カスピ海ヨーグルトが付いています。Bセットはシフォンケーキ、生クリーム、フルーツとなっています。気分に応じて選んでください。朝の旅館で休憩しているようで、旅した気分になりそうです。

珈琲処 あさぎは、木造の建物で周囲には緑が多く訪れるだけで癒やされる気分。禁煙席と喫煙席があり喫煙席は掘りごたつ風の桟敷席なので、和食店にしか見えません。そんな「和」を気軽に味わいながらのコーヒーメニューはオリジナルブレンド、ストロングブレンド、ライトブレンドから選べるようになっています。またウインナーコーヒー、カフェオーレも常備。紅茶も定番のレモンティ、ミルクティの他に、ダージリンやアッサムなど本格的なメニューがそろっています。夜は外の庭がライトアップされ、幻想的な中で味わえます。

あさぎ
住所:
愛知県春日井市西高山町1丁目7-5
営業時間:
7:00~23:00
電話番号:
0568-29-6811
定休日:
無休
アクセス:
名鉄春日井駅から徒歩17分

春日井でおすすめのモーニングの楽しめるお店:第10位 タロンカフェ

タロンカフェは。春日井でモーニングおすすめのお店のひとつ。場所はJR春日井の駅から北側、愛知県道25号線春日井一宮線沿いに北上し、途中朝宮公園方面に西に向かう途中にあります。新しいカフェで建物の外装や吹き抜けの内装が非常におしゃれで、スタイリッシュな雰囲気になっています。モーニングは8時から11時まで営業しており、ドリンクの料金で4種類から選べます。さらにワンコイン追加すると、3種類のデザートからお好きなものをひとつ選べるようになっています。

モーニングは、バタートーストとサラダ、ゆでたまごとのAセット。ハムサンドとサラダ、ゆでたまごのBセットがあります。そのほか玉子サンドとサラダ、ヨーグルトのCセット。シフォンケーキとヨーグルトのDセットもあり、これらから選びます。モーニングのほかにもランチタイムもおすすめで、ごはんランチ、パスタランチ、シチューランチ、パンツァネッラから選べますので、ちょっとお昼を外食にと考えたときには利用したいところ。コーヒーカップも可愛いものを使っており、女性に人気のカフェといえます。

タロンカフェ
住所:
愛知県春日井市八田町6丁目6-11
営業時間:
7:00~17:00
電話番号:
0568-37-3889
定休日:
火曜日
アクセス:
名鉄春日井駅から車で9分

春日井でおすすめのモーニングの楽しめるお店:第11位 カフェテラスアカネ

カフェテラスアカネは、春日井のモーニングでおすすめのお店のひとつ。場所は神領駅から南側徒歩圏内にあり、アクセスが大変便利が良いです。2階建ての一軒家となっており、10台程度の車が止められます。モーニングの時間は8時から11時30分まで。また土日祝日はモーニングタイムのみの営業です。モーニングの内容は日替わりとなっており、毎日通っても飽きることがないのが魅力。ドリンクの料金で提供されるセットの内容も充実しており、たとえばサンドイッチ、トースト、サラダ、バナナ、そして温泉卵が付きのものがあります。

カフェテラスアカネは、モーニングの他にもお得な時間帯があります。それはおやつタイムと呼ばれるもので、平日の14時から18時までの間にドリンクを注文すれば、おやつが付けられるというお得な内容。その内訳は、日替わりトースト、日替わりゼリー、シフォンケーキの中から自由に選べます。またランチタイムもお値打ちもので、日替わりパスタセット、アカネサンドセットのほか日替わりランチセットも行っています。想像以上にボリュームがあり、食べごたえはばっちり。食後のドリンクもおいしく味わえそうです。

カフェテラスアカネ
住所:
愛知県春日井市神領町2丁目20-19
営業時間:
8:00~17:00
電話番号:
0568-57-0036
定休日:
火曜日
アクセス:
神領駅から徒歩5分

春日井でおすすめのモーニングの楽しめるお店:第12位 cafe&Bar Douce

cafe&Bar Douceは、春日井でモーニングがおすすめのお店のひとつです。場所は名鉄小牧線味美駅の目の前にあります。モーニングはサービスモーニングとスペシャルモーニングがあります。サービスの方はドリンクの料金で味わえるもの。トーストモーニングは、玉子、ヨーグルト、サラダ付です。フレンチトーストモーニングは、ヨーグルトとサラダ付、同様にエッグサンドモーニングも、ヨーグルトとサラダが付いています。それからスペシャルモーニングの方は、ドリンクオーダーにプラス300円加えるだけで豪華な内容となっています。

スモークサーモンのモーニングは、スクランブルエッグ、サラダ、ヨーグルト、フランスニースの郷土料理ラタトゥイユ、パン(トーストorデニッシュ)となっており、あたかもヨーロッパB&Bの朝食を思わせる内容です。後はべーコンと生ハムに変更することも可能。朝からリッチにいただくのには最適です。そしてランチメニューは、ボロネーゼやハンバーグなど、5種類のランチのセットがあります。さらにディナータイムも本格的な料理の数々を用意。パスタやピザなどと共に味わいましょう。また本格的なお肉のディナーコースをリーズナブルな料金で提供しています。

cafe&Bar Douce
住所:
愛知県春日井市西本町1丁目9−11 ブランシュピア味美 1C
営業時間:
8:00~23:00
電話番号:
0568-37-4667
定休日:
火曜日
アクセス:
名鉄味美駅から徒歩2分

春日井でおすすめのモーニングの楽しめるお店:第13位 アル・デンテパパ

アル・デンテパパは、春日井市にあるモーニングがおすすめのカフェです。場所は高蔵寺駅の北側、白山公園の近くにあります。モーニングは7時30分から11時までの営業となっており、モーニングの種類が多いのが特徴。17種類から選べます。そのうち12種類はドリンクの料金だけで味わえるものですから選び放題。種類はトーストとゆで卵という定番をはじめ、ハムサンド、ホットドッグ、ジャムトースト、アメリカンドッグ、クロワッサン、玉子サンド、野菜サラダ、小倉トースト、フルーツヨーグルト、野菜サンドにマーマレードトーストです。

これらのモーニングサービスにはバナナが1本付いています。そのほかプラス50円でゆで玉子、プラス150円でツナドッグ、カツサンド、ツナサンドが選べます。この上のクラスはブランチとなり、それはドリンクにプラス250円。さらに最高峰なのがスペシャルブランチです。これはドリンクにプラス500円必要となりますが、午後1時まで食べられますから、ランチとしても最適な一品。プリンなども入っていて豪華そのものです。この店は大皿茹で上げパスタが有名ですが、もし午前中などの時間帯に近くに来る機会があれば、種類の多いモーニングにチャレンジするのも良いでしょう。

アル・デンテパパ
住所:
愛知県春日井市白山町5丁目12-2
営業時間:
7:30~22:00
電話番号:
0568-51-3388
定休日:
火曜日
アクセス:
高蔵寺駅から徒歩23分

春日井でおすすめのモーニングの楽しめるお店:第14位 坂乃下珈琲店

坂乃下珈琲店は、春日井にあるおすすめのモーニングが食べられるお店です。場所は勝川駅の東側、国道19号線の近くにあります。できて数年しかたっていない新しい店ですが、モーニングは7時から12時までとなっています。モーニングの種類は7種類あり、すべてドリンク料金だけで注文できるのがうれしいところ。内容は小倉トースト、コールスローサンド、ピザトースト、フレンチトースト、シフォンケーキといったところ。いくつかのメニューは数量限定で販売していますから、どうしても食べたいときには、早起きして出かける必要があります。

また坂乃下珈琲店では、和食もあるのがうれしいところ。玉子かけご飯とお赤飯があり、いずれも味噌汁と漬物付、これがドリンク料金だけで味わえるのですから非常にお得といえます。またモーニングタイム限定でオプションとして、サラダとフライドポテトが注文でき、いずれも100円。通常のモーニングでは物足りないときには最適です。そんなモーニングに合わせたいドリンクも豊富な品ぞろえ、ブレンドコーヒーをはじめライトコーヒー、カフェオレ、ミルクのほかダージリンティ、ジャスミンティがあります。その他にもココア、カフェラテ、コカコーラ、メロンソーダ、トマトジュースと多種多様です。

坂乃下珈琲店
住所:
愛知県春日井市知多町1丁目146
営業時間:
7:00~19:00
電話番号:
0568-34-3300
定休日:
無休
アクセス:
勝川駅から徒歩16分

春日井でおすすめのモーニングの楽しめるお店:第15位 カフェベーカリー名岐屋

カフェベーカリー名岐屋は、春日井でモーニングおすすめのお店のひとつ。場所は、JR春日井駅から愛知県道26号線、春日井一之宮線沿いを北側に行ったところにあります。ベーカリー併設喫茶店として地元に愛された店はレトロ感が満載。そんな店のモーニングはおしゃれな雰囲気です。モーニングサービスは7時から11時まで。選べるメインのメニューのほかシーザサラダと付け合せとしてゆで卵・シャウエッセンウインナー・ブランマンジェ粒あんソースの3つからひとつ選べます。メインがトーストとミニフランスを選択した場合は、ドリンクの料金ですべて味わえます。

カフェベーカリー名岐屋のモーニングは、プラス100円でレーズントースト。プラス200円でモーニングパンセットというものがあり、これは焼き立ての菓子パンコーナーから好きなものが2個チョイスできるというもの。ベーカリー併設カフェならではのメニューでお値打ちです。またプラス300円を払うとサンドイッチモーニングが選べるようになり、サンドイッチはたまご、ハム、ツナマヨ、照り焼きチキン、ホットドック、小倉トーストから選べます。さらに3種類の付けあわせは、このセットに限り2種類選べます。予算と好みに合わせていろいろ選んでみましょう。

カフェベーカリー名岐屋
住所:
愛知県春日井市八田町2丁目28-12
営業時間:
7:00~18:00
電話番号:
0568-81-5464
定休日:
無休
アクセス:
春日井駅から徒歩26分

春日井でおすすめのモーニングの楽しめるお店:第16位 桜山珈琲

桜山珈琲は春日井でモーニングを食べるのにおすすめのお店です。株式会社ホットハートダイニング傘下の店で、場所は名鉄春日井駅の左側にあります。和をコンセプトにした喫茶店で、掘りごたつ式という店内。モーニングは8時から11時まで行っています。ドリンク代のみでトーストとヨーグルト、玉子にあと一品が付く豪華版。トーストは小倉トースト、抹茶パン、黒ゴマパンから選べます。ただ注意したい点があり、ほうじ茶、抹茶にこのモーニングサービスをつけることができません。ただし有料のブレッドセットにはつけられます。

桜山珈琲のモーニングサービスでは、ミニサラダ、ゆでたまご、ヨーグルト、フルーツグラノーラが100円で追加できます。またドリンク代に少し追加するだけで利用できるブレッドセットは、モーニングタイムのほかランチタイムが終了した14時から16時までの間も利用でき、遅いランチやおやつに最適です。イチオシなのがベーコンエッグトーストで、これはドリンク代にプラス580円で利用可能。厚切りトーストの上にベーコン、そして目玉焼きが2つのっています。さらにミニサラダとヨーグルト付、朝からそして午後にしっかり食べたいときにおすすめです。

桜山珈琲
住所:
愛知県春日井市高山町1丁目19-8
営業時間:
8:00~20:00
電話番号:
0568-33-0456
定休日:
無休
アクセス:
名鉄春日井駅から徒歩23分

春日井でおすすめのモーニングの楽しめるお店:第17位 勝川カフェmon

勝川カフェmonは、春日井でモーニングを食べるのにおすすめなお店。場所は勝川駅のすぐ目の前、徒歩圏内にあります。昭和41年の創業以来コーヒーは自慢の一品。そんな店のモーニングは8時30分から11時までで、ドリンク代だけでトーストもしくはゆでたまごのどちらかひとつが選べるようになっています。ただプラス20円追加するだけで、ゆでたまご、野菜サラダ、卵サラダがつけられますし、プラス70円にすればベーコンエッグが、プラス120円にまで上げるとベーコンエッグと日替わりパンが味わえます。

またいずれのセットを選んだ場合でも、50円追加するだけでパンの種類が得られます。それはニンジンパン、胡麻パン、ライ麦パン、黒糖パンから。それとは別に自家製の炊き餡を50円で注文でき、パンにつけて食べるのがおすすめ。そのままでもおいしいです。これは温かいものと冷たいものから選べます。こだわりのコーヒーはレギュラー、深煎り、アイスから選べ、200グラム単位で挽いたコーヒーを販売。ブラジル政府公認コーヒー鑑定士岩田斉氏が管理していますので、コーヒーの品質はお墨付きです。モーニング時間を過ぎてからのランチメニューも、昔ながらの手作りの洋食メニューがそろい踏みです。

勝川カフェmon
住所:
愛知県春日井市勝川町7丁目24-1
営業時間:
8:30~20:00
電話番号:
0568-31-2232
定休日:
木曜日
アクセス:
JR勝川駅から徒歩2分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード
今週の人気記事