千葉の柏市場でおすすめな食堂TOP10!美味しいものがたくさん

128,957

views

0

柏市場にあるおすすめの食堂10店舗を紹介!獲れたての新鮮な回線が楽しめるお店はもちろん、市場で働く人が利用する隠れた名店まですべて網羅しています!おすすめメニューや予算も掲載!

柏市場には新鮮な海鮮が食べられます

柏市場は総合卸売市場として、柏市で飲食店を営む方々の仕入れを一手に担っています。そして近年では一般客も広く受け入れていることでも有名です。市場内には多くの飲食店も軒を連ねていることから、おいしい食事を目当てに訪れる人も増えているとか。特に、お寿司屋焼き魚など新鮮な魚介類を使った料理が人気なようですね。

そのほかにもラーメンやそば、そして市場で働く方の憩いの場とっもなっている喫茶店など、さまざまな種類の飲食店があります。今回は、そんな柏市場でおすすめのお店を10店舗ご紹介!それぞれのお店の人気メニューも掲載しているので、ぜひ最後までご覧ください。

柏市場で人気の食堂第1位:大和寿司

最初にご紹介するお店は、大和寿司です。柏市場で毎日卸されている新鮮な魚介類を使ったお寿司が楽しめます。その特徴は、おいしい握り寿司が非常にリーズナブルなお値段で楽しめるということ。市場の中にあるお店ならではの値段です。

店内はカウンター席と座敷席合わせて30席ほど用意されているのですが、いつ来ても大勢のお客さんでにぎわっています。ピークの時は少し待つことも覚悟したほうがいいかもしれません。外からくるお客さんだけではなく、市場で働く人からも愛されている老舗のお寿司屋さんです。

こちらのお店に来たら、ぜひ「お好み8貫」というお寿司を注文してみてください。その名の通り、好きなネタを8貫選べます。お値段はなんと2000円ポッキリ。

特におすすめのネタは、新鮮な車海老です。プリプリとした身は歯ごたえ抜群で、甘さもしっかり味わえます。そして頭も食べられますよ。市場で仕入れた新鮮な海老だからこその味わいが楽しめる一品です。

また、お寿司以外の一品料理も人気。新鮮な岩ガキは多くの人に好まれています。そしてお寿司屋さんならではの豪快なあら汁もぜひ味わってくださいね。

大和寿司
住所:
千葉県柏市若柴69-1
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
04-7132-9200
定休日:
日曜日
アクセス:
柏の葉キャンパス駅から徒歩8分

柏市場で人気の食堂第2位:らーめん流星

次にご紹介するのはラーメン店・らーめん流星(ながれぼし)。さっぱりスープが人気のラーメン店です。店内はカウンター席とテーブル席が用意されていて、非常に清潔に保たれています。注文は券売機で行うシステムで、満席の時でもスピーディーに調理をしています。

そして市場で働く人の朝食や昼食にも多く利用されているとか。開店直後にはお得な朝ラーメンも提供しているようです。そして餃子やまぜそば、台湾ラーメンなど、バラエティ豊かなメニューを取りそろえているところも人気。何度来店しても飽きることがありませんね。

こちらのお店の看板メニューは、清湯ラーメン。鶏ガラと野菜でダシを取った、透き通るようなスープが特徴の一品です。中に入っている焦がしネギがいいアクセントになっています。麺は細麺を使用。のど越しがよく、コシも程よくある食べ応え抜群のものです。具材はチャーシュー、穂先メンマ、海苔と定番のものをもれなくカバー。何度食べても飽きの来ない味と評判のようですよ。

そして最近人気急上昇中なのが、台湾まぜそば。太目の平打ち麺を使用した一品です。卓上の調味料を使って、自分好みにカスタマイズするのがおすすめ。

らーめん流星
住所:
千葉県柏市若柴69-1
営業時間:
10:00~14:00
電話番号:
04-7133-3330
定休日:
日曜日
アクセス:
柏の葉キャンパス駅から徒歩8分

柏市場で人気の食堂第3位:めし家

シンプルな名前が印象的なお店が、めし屋。店内はとてもシンプルな内装で、昔ながらの定食屋さんといった雰囲気です。

こちらのお店の特徴は、何といってもおいしくてボリュームたっぷりの定食がリーズナブルに楽しめるところ。市場の中の飲食店は価格はそこそこするところも多いですが、こちらのお店ではほとんどの定食を1000円以内で食べられます。

また、元気いっぱいのおかみさんも人気で、いつでも明るく出迎えてくれますよ。市場で働く人はもちろん、外からやって来る方にも人気のお店です。

こちらのお店の人気メニューは、さまざまなフライ料理。中でも、カキフライが特に注文されているようです。なぜならこちらのカキフライは少し変わっていて、小ぶりのカキをいくつか固めて一つにしているという一風変わったものなんです。一口噛めば、ジューシーな味わいが口いっぱいに広がりますよ。新鮮なカキを使用した人気メニューです。

また定番の肉野菜炒め定食や、から揚げ定食も注文する方が多いようです。たっぷりサイズのメニューをたくさん用意して、働く方の胃袋をしっかりと支えているんですね。

めし家
住所:
千葉県柏市若柴69-1
電話番号:
04-7135-5107
定休日:
不定休
アクセス:
柏の葉キャンパス駅から651m
営業時間の情報なし

柏市場で人気の食堂第4位:和風らーめん夢館

市場内にある人気ラーメン店が、和風らーめん夢館。こちらのお店は、化学調味料を一切使用していないことで知られています。全国各地から取り寄せた厳選素材を、こだわりの製法で調理してスープを作っているとのこと。そのため小さなお子様から年配の方まで、幅広い年代に楽しめるラーメンとなっています。

店内は20席用意されていて、カウンター席のほかテーブル席があります。またドリンクバーやテイクアウトのコーヒーも用意されているので、食後のカフェタイムも楽しめます。またアルコールメニューも充実していますよ。

こちらのお店の看板メニューは、和風らーめん。昆布や煮干しを中心に作られたあっさりスープの中には、チャーシュー、ネギ、メンマとシンプルな具材が入っています。麺は細麺を使用しており、のど越しがとても良い仕上がりです。コシもしっかりあるので、食べ応えも抜群ですよ。

また麺の量は大盛にもできるので、おなかいっぱい食べたい方も安心です。こちらのお店は朝6時から営業しているということもあり、朝ご飯として利用する方も多いとか。あっさり味のラーメンなので、朝ご飯にもピッタリかもしれませんね。

和風らーめん夢館
住所:
千葉県柏市若柴69-1
営業時間:
06:00~15:00
電話番号:
04-7170-4372
定休日:
日曜日
アクセス:
柏の葉キャンパス駅から651m

柏市場で人気の食堂第5位:ひらご寿司

柏市場の端に隣接しているお店が、ひらご寿司です。少し離れた場所にあるのですが、市場に訪れた多くの方が来店する隠れた名店として知られています。店内はカウンター5席にテーブル席が二つだけと、とてもこぢんまりとしています。混雑時には少し待つことも。毎朝柏市場で仕入れた新鮮な魚介類を楽しめるお店として人気なんですね。

そしてこちらのお店の特徴は、ネタがとても大きいこと。1貫が非常に食べ応えがあるので、おなかいっぱいおいしいお寿司を味わえます。大将とおかみさんは、たいへん親しみやすい人がらなので、アットホームな雰囲気なことも人気の秘訣かもしれません。

こちらのお店のおすすめはお得なランチメニューの数々です。中でもおすすめは、松にぎり。大トロ、マグロ赤身、甘えび、イクラ、ウニ、アジ、たまご、巻物がセットになっています。1貫がとても大きいので、かなり食べ応えのあるメニューです。大トロやウニが入っているにもかかわらず、お値段は2480円と手が出しやすい価格。

この内容が、ほかのお寿司屋さんでは2倍以上の値段がしてもおかしくありませんよね。地域の方に長年愛されている、地元に根差した庶民派のお寿司屋さんです。

ひらご寿司
住所:
千葉県柏市花野井719-16
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
04-7132-3338
定休日:
水曜日
アクセス:
柏の葉キャンパス駅から徒歩8分

柏市場で人気の食堂第6位:柏光苑

柏市場内にある喫茶店が、柏光苑(はつこうえん)です。昔ながらの喫茶店という雰囲気で、柏市場の憩いの場として親しまれています。店内は明るい雰囲気となっていて、コーヒーや食事をゆっくりと楽しめるお店です。

こちらのお店の特徴は、喫茶店ながら食事メニューが非常に豊富なところ。ナポリタンやカレー、ピラフといった喫茶店の定番メニューはもちろん、本格的な定食までそろっています。食事目当てに来店する方がほとんどのようで、市場で働く人を中心にいつもにぎわっている人気店です。

おすすめメニューは、柏光ライス。ほかほかご飯の上に、甘辛だれで炒めた豚肉がたっぷり乗った一品です。この特性だれがとてもおいしいと、何度も食べに来る方が多いようです。お店の名前を関したメニューということもあり、看板メニューと言えますね。価格も600円というとてもリーズナブルなお値段。

また、カツカレーも特に人気のメニューとして知られています。少し黒っぽい色をしたカレールーは、スパイスがしっかりと効いています。カツは注文ごとに揚げたてを用意しているので、サクサク感を楽しめる一品です。

柏光苑
住所:
千葉県柏市若柴69-1
電話番号:
04-7131-3636
定休日:
市場の休みに準ずる
アクセス:
柏の葉キャンパス駅から徒歩8分
営業時間の情報なし

柏市場で人気の食堂第7位:中華そば 白河屋

市場内にある数少ないラーメン店の一つが、中華そば 白河屋です。店内はカウンター席と若干のテーブル席が用意されていて、白を基調としたシンプルな内装となっています。

こちらのお店の店主はなんとオリンピックのメダリストで、元気でとても愛想のいい接客をしてくれると評判。そんな元アスリートの店主が作るラーメンは、シンプルな醤油ラーメンです。シンプルとはいえコクのある醤油スープが特徴。飽きの来ない味わいは、多くのファンを生み出しています。

こちらのお店はラーメンのみのラインアップとなっています。サイドメニューが一切ないというところに、味に自信があることがうかがえますね。

ラーメンは大きめのどんぶりに入って提供。鶏がらメインで作られた透き通るスープの中には、ナルト、チャーシュー、メンマ、海苔などが入っています。麺は極太のちぢれ麺を使用していて、とても食べ応えがある一杯です。

麺は毎日お店で手打ちされていて、非常にコシが強いものに仕上がっています。また、角切りチャーシューがたっぷり入った「あつしラーメン」というメニューも人気のようですよ。

中華そば 白河屋
住所:
中華そば 白河屋69-1
営業時間:
10:30~14:00
電話番号:
080-5894-0612
定休日:
日曜日
悪kセス:
柏の葉キャンパス駅から徒歩8分

柏市場で人気の食堂第8位:和食 晃市

柏市場の中でそばと海鮮丼が人気のお店が、和食 晃市です。こちらのお店は、なんと朝5時から開店しています(市場がやっている日のみ)。市場で働く人たちに厚い支持を受けているお店のようです。しかし開店時間が早い分、昼過ぎには閉店してしまうので、ご利用の際はご注意くださいね。

店内はとても年季の入ったイスやテーブルが使われていて、長い歴史を感じさせる雰囲気。壁にはさまざまなメニューが張り付けられているのにも注目です。朝早くから多くの利用客でにぎわいますが、そのほとんどは名物の海鮮丼が目当ての方ばかりとのこと。

看板メニューは、10色海鮮丼。その名の通り、10種類もの魚介類をぜいたくに使ったどんぶりです。注文を受けてからネタを切るので、非常に新鮮な魚介類が味わえます。もちろん海鮮類はすべて柏市場で仕入れたものを使用。

仕入れ状況によって内容は変わりますが、アナゴ、いくら、甘えび、サーモン、ホタテ、マグロ、カンパチなど、人気のネタをこれでもかと楽しめます。また一つ一つのネタが大きいところも人気の秘訣のよう。柏市場に来たらぜひ食べていただきたい名物メニューです。

和食 晃市
住所:
千葉県柏市若柴69-1
営業時間:
05:30~13:45
電話番号:
04-7131-3635
定休日:
日曜日
アクセス:
柏の葉キャンパス駅から徒歩8分

柏市場で人気の食堂第9位:どんぶり市場いそぎや

続いても海鮮丼が自慢のお店をご紹介します。その名も、いそぎや。店内に入ると、壁一面に張られたお品書きが目に飛び込んできます。かなりの種類の海鮮丼が用意されているほか、日替わりのおすすめメニューもあるようです。毎日通っても、全メニューを制覇するのは至難の業かもしれませんね。

柏市場で毎朝仕入れた新鮮の魚介類を使ったおいしい料理を、比較的リーズナブルなお値段で楽しめると評判のこちらのお店。カウンター席、テーブル席、そして座敷席も用意されているので、ファミリー客にも利用しやすいと人気のようです。

こちらのお店の一押しメニューは、海宝丼です。真っ先に目につくのが、とても大きなボタンエビ。これだけでもたいへん食べ応えがありますが、赤貝、マグロ、サーモンなどさまざまな具材がたっぷり乗った一杯です。さらに別皿盛でイクラやウニも付いてきます。まさに海の宝といった至極のメニューですね。

また、揚げ物メニューも人気があるとのこと。マグロからあげ丼やカキフライ丼など、他のお店ではなかなか見られないメニューを注文する方も多いです。柏市場で海鮮料理をおなかいっぱい食べたいというときにぴったりのお店です。

どんぶり市場いそぎや
住所:
千葉県柏市若柴69-1
営業時間:
10:30~14:00
電話番号:
04-7131-3633
定休日:
日曜日
アクセス:
柏の葉キャンパス駅から徒歩8分

柏市場で人気の食堂第10位:田口そば

最後にご紹介するのは柏市場で素早く食事を済ませたい方に人気のお店、田口そばです。伝統的なお蕎麦屋さんといった雰囲気の店内は、いつも市場で働いている方々の姿があります。忙しいときにぴったりのお店のようですね。

営業時間は公表されていませんが、市場で働く方に合わせてかなり早い時間から営業している模様。また提供されるメニューは、そばだけに留まらず、カレーや定食メニューも取りそろえています。大きな魚拓が目玉の、多くの人々に愛されている老舗です。

特に人気のメニューは、カレーうどん。昔懐かしいカレーの味わいが楽しめる一品です。スープはとろみがとてもあり。しっかりとうどんに絡みます。また、かつおダシがしっかり効いていて、とても味わい深い仕上がりになっているのも特徴。鶏肉と玉ねぎもたっぷり入っていて、昔ながらのカレーうどんが楽しめます。

海老天そばも人気の一杯。注文が入ってから揚げる海老天は、非常に大きくて食べ応え抜群。サクサクとした状態で食べるもよし、そばつゆにしっかり浸してから食べてももちろんおいしいです。何度食べても飽きの来ない味が楽しめます。

田口そば
住所:
千葉県柏市若柴69-1
電話番号:
04-7131-3721
定休日:
市場の休みに準ずる
アクセス:
柏の葉キャンパス駅から徒歩8分
営業時間の情報なし

柏市場でお好みの食堂を見つけましょう!

以上、柏市場でおすすめの食堂10店舗でした。海鮮料理を中心にさまざまなジャンルのお店が軒を連ねていましたね。市場で働く方はもちろん、食事目当てに多くの方が訪れるほど人気のお店ばかりでした。特にお寿司屋さんは毎日多くの人が行列を作るほど評判のようです。

おいしい料理がリーズナブルに楽しめることで人気の柏市場。来場者向けのイベントもたくさん開催されているようなので、ぜひ一度訪ねてみてはいかがでしょう。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 【千葉】柏の人気カレー10選!おすすめメニューもご紹介

    約43万人の人口を擁し、東京のベッドタウンとしても人気の千葉県柏市。実はカレーの激戦区としても有名です。そこで、この記事ではそんな柏周辺で食べる事のできる美味しい人気カレー10選をおすすめのメニューと共にご紹介致します。きっとお気に入りのメニューが見つかるはず!この機会に是非ご覧ください。

  • 南流山のおすすめ居酒屋10選!人気店で楽しい時間を過ごそう

    南流山駅でおすすめの居酒屋を紹介!南流山駅は千葉県流山市に位置し、流山市はつくばエクスプレスが開通し、交通の便が各段に良くなったことで近年転入者が急増している町です。そんな南流山駅周辺にあるおすすめの居酒屋を10選紹介します。安定のチェーン店から地元の人に親しまれる個人店までセレクトしました。

  • 流山おおたかの森の人気ランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    都心から約30分というアクセスの良さと、緑豊かで自然環境が整えられている”流山おおたかの森”。つくばエクスプレスが開通したことにより、遠方から訪れる方も多くなりました。今回は、流山おおたかの森でおすすめのお店とランチメニューをご紹介します。

  • 南流山の人気ランチスポット10選!おすすめメニューもご紹介

    つくばエキスプレスで秋葉原から約20分でアクセスできる南流山。毎日多くの人が行き交うエリアには、さまざまなジャンルのランチを楽しめるお店がたくさんあります。そこで今回は、隠れ家的スポットやランチデートにおすすめのおしゃれなカフェの人気メニューやおすすめポイントをご紹介します。

  • 南流山でおいしいごはん屋5選!お一人様からファミリーまで!

    南流山は美味しいお店がたくさんあります。グルメな人をもうならせるお店が立ち並ぶ街ですが、その中でも指折りの、美味しいご飯処を5店ご紹介します。是非、足を運んでみてください。

  • 【食べログ3.5★以上】柏駅エリアの居酒屋おすすめ15選!

    柏エリアには、居酒屋やバーがたくさんありますが、どの店が良いのか悩みますよね。そのような方に、グルメ口コミサイト・食べログで、3.5以上の星を獲得したお店の中から、厳選した15店を予算や雰囲気別にご紹介します。

  • つくばエクスプレス沿線!流山おおたかの森駅周辺でおすすめ...

    千葉県流山市の「流山おおたかの森駅」は、東武鉄道やつくばエクスプレスが乗り入れる県内有数の交通の要衝。駅名は「オオタカ」が生息する森が近くにあることに由来。駅周辺にはショッピングセンターが開業し、新興住宅地として人気上昇中。今回は駅周辺のお食事処を5軒ご紹介します。

  • つくばエクスプレス流山おおたかの森駅 流山本町の江戸回廊

    地元民でなければ立ち寄る機会の少ないおおたかの森駅。でも実は、観光スポットやグルメスポットがたくさんあるって知っていましたか?なかでも今回は、流山市にある流山本町江戸回廊に限定してまとめてみました。おすすめのお店がいっぱいなので、ぜひチェックして行ってみてください。

  • 【つくばエクスレス沿線】オークビレッジ柏の葉に行こう!休...

    普段何気なく食べている野菜を栽培する農場について考えることはありますか?食事と農場の関係を教えてくれるのが「オークビレッジ柏の葉」です!本記事では、この施設の楽しみ方をご紹介します。ぜひ訪れてみてくださいね。

  • 手ぶらで行ける柏市「天然温泉みのりの湯」でデトックス三昧...

    千葉県柏市にある「天然温泉みのりの湯」は丸1日過ごせちゃう健康センター。施設の中には温泉と各種リラクゼーションやレストランがあって大衆演劇も楽しめます。 今回は柏市民の憩いの場「天然温泉みのりの湯」の中をたっぷりとご紹介しましょう。

この記事のキーワード
今週の人気記事