山梨で食べれる絶品桃パフェTOP10!桃好き必見

204

views

1

日本を代表するフルーツ王国・山梨には、ブドウや桃をはじめとするさまざまなフルーツが盛りだくさん。そんな山梨で話題のスイーツといえば、夏のご褒美パフェともいえる桃パフェです。ここでは、夏だけのとっておきの贅沢、絶品桃パフェを楽しめるカフェをまとめています。桃マニアの人も、そうでない人も必見ですよ!

桃好きにはたまらない山梨の桃パフェ!

初夏から晩夏までの短い期間に味わえる山梨名物のフルーツといえば、豊富な種類の桃。夏の朝に収穫したばかりの桃を味わえるのは、産地ならではの贅沢です。
収穫したての桃をシンプルにそのまま味わうのも最高に美味しい食べ方ですが、生クリームや濃厚なアイスクリームと一緒に食べる桃パフェの美味しさは格別!
また、甘い香りと可愛らしい見た目が魅力の桃は、冷え性改善や女性にうれしい効果があることでも有名です。
太陽の陽射しが降り注ぐ夏、山梨を訪れる機会のある方は、ぜひ山梨でしか味わえない、フレッシュな桃パフェを思う存分堪能してください。ここでは、桃好きにとっては完全コンプリートしたい絶品の桃パフェを楽しめる人気のカフェをピックアップしています。

山梨でおすすめの桃パフェ:第1位 カフェ ベラアヴィスタ

山梨へお出かけするなら、ぜひ立ち寄って欲しいのが「カフェ・ベラヴィスタ」。山梨駅から車で約7分の場所にある「フルーツパーク富士屋ホテル」内にあります。
カフェ・ベラヴィスタの店内は、ガラス張りになっていておしゃれ。ベラヴィスタ(眺めの良い場所)という名前だけあって、デートにおすすめのスポットです。
そんな絶好のロケーションを誇るカフェでは、年間を通じて旬のフルーツを贅沢に使用したパフェを楽しめます。冬場のイチゴ・冬から春にかけてのブルーベリー・初夏の桃・シャインマスカット・秋のブドウ・初冬のマロンまで、季節ごとの恵みを堪能できます。
わずかの期間しか食べられない桃パフェには、桃・桃のアイス・桃のソース・生クリームにバニラアイスが入っていて、その上にフレッシュな桃を贅沢にトッピングしています。

ベラヴィスタのパフェは、桃だけでなく、ソースやクリームもそれぞれに美味しいため、あっという間に完食してしまいます。100台収容可能な駐車場も完備しているので、ぜひドライブデートの途中にお立ち寄りください。
非日常の空間で味わう桃パフェは格別ですよ。カフェ・ベラヴィスタの営業時間は9:00~16:30、定休日はありません。
ただ、パフェは通常のメニューより1時間遅い10:30から食べられます。パフェ目当ての方は、スタート時間を間違えないようにしてください。

カフェ ベラヴィスタ
住所:
山梨県山梨市江曽原1388フルーツパーク富士屋ホテル1F
営業時間:
09:00~16:30
電話番号:
0553-22-8811
定休日:
年中無休
駐車場:
アクセス:
山梨駅から2,796m

山梨でおすすめの桃パフェ:第2位 西欧料理 ラ・コリーナ

山梨駅から車で約7分の場所にあるのが「西欧料理 ラ・コリーナ」。山梨市にあるフルーツパーク富士屋ホテルにある西欧料理を堪能できるレストランです。
ラ・コリーナの提供するメニューはどれも絶品と評判ですが、期間限定で夏に登場する「桃パフェ」は特に人気のメニューです。フレッシュな桃を豪快にトッピングしているところにおしゃれなラ・コリーナらしさが出ています。
見た目の美しさはもちろん、食べ応えも抜群。ラ・コリーナのある笛吹川フルーツ公園内には、遊具や温泉などを完備した施設があるため、デートだけでなく家族連れでゆっくりくつろげるところも魅力的です。

また、ラ・コリーナの桃パフェは押さえておくべき絶品メニューですが、冬から春はイチゴ、春から夏はブルーベリー、秋になると女性に人気のブドウ、さらには冬限定のマロンと、シーズンごとに様々なフレーバーのフルーツパフェを味わえます。
年中無休で営業しているので、全種類コンプリートしてみてはいかがでしょう。日々の営業時間は11:30~14:00、18:00~20:30までの二部制になっています。期間限定の季節のパフェが目当ての方は、なるべく早めに訪れるようにしてください。

西欧料理 ラ・コリーナ
住所:
山梨県山梨市江曽原1388フルーツパーク富士屋ホテル2F
電話番号:
0553-22-8811
営業時間11:
30~14:00,18:00~20:30
定休日:
年中無休
アクセス:
山梨駅から2,796m 山梨駅よりタクシーで約7分,中央自動車道 勝沼インターより約20分
駐車場:

山梨でおすすめの桃パフェ:第3位 桃娘農園カフェ

メディアでも取り上げられたことのある「桃娘農園カフェ」は、山梨県の甲州市にある人気の農園カフェです。オーナーの自宅のリビングを改装して営業している人気カフェでは、オーナー自ら栽培している桃を使用したメニューを堪能できます。
桃娘農園カフェの人気の秘密は、豊富なラインナップの桃メニュー。桃マニアにとってはたまりません。中には、桃娘カレーやパスタなど、よそでは見かけないメニューもありますが、押さえておきたい人気メニューは夏だけ味わえる桃パフェです。

燦々と太陽が降り注ぐ、オーナーの農園で収穫された桃がたっぷり入った桃パフェは、瑞々しく甘いのが特徴。パフェの中に入っている濃厚なアイスクリームと一緒に食べると、フレッシュな桃の香りと甘い果汁が絶妙なバランスで口の中に広がります。
桃パフェは、7月~8月にかけての期間限定メニューなので、桃娘農園カフェの桃パフェを味わいたい方は、事前に情報をチェックしてから訪れるようにしましょう。
また。カフェは、10:00~16:00まで営業しています。営業時間が短いため、早い時間に訪れることがおすすめ!定休日は11月~1月までは不定休、5月~6月休業しています。

桃娘農園カフェ
住所:
山梨県甲州市塩山氏も粟生野381-3
営業時間:
10:00~16:00
電話番号:
0553-33-9352
定休日:
不定休(11月~1月、5月~6月は休業)
駐車場:
アクセス:
塩山駅より1,207m
※シーズンにより営業時間変更あり。来店前に要電話確認。

山梨でおすすめの桃パフェ:第4位 やまきやカフェ

山梨でも知る人ぞ知る人気のカフェが「やまきやカフェ」。フルーツ農園が経営しているカフェということで、こだわりの有機農法で栽培された桃を使用したパフェが味わえると評判です。
貴重な桃が食べられる期間限定カフェで、人気の桃パフェは、通常のサイズよりも小さめですが、フレッシュな黄桃が使用されています。白桃が主流の桃パフェが多い中、生の黄桃がトッピングされたプチパフェは、かなり貴重ですよ。

そんな珍しいプチパフェが味わえるやまきやカフェは、山梨駅から約2kmの場所にあるので、車で訪れることをおすすめします。営業期間は6月~9月までの4ヵ月、営業時間は9:00~16:30となっています。
6月~9月までの期間に山梨を訪れる機会のある方は、貴重な黄桃のプチパフェをぜひ味わってみてください。きっと、その美味しさにハマってしまうはず!

やまきやカフェ
住所:
山梨県山梨市落合1337
営業時間:
09:00~16:30
電話番号:
0553-23-0133
定休日:
期間営業中は無休(10月~5月休業)
駐車場:
アクセス:
山梨駅より2,310m
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

山梨でおすすめの桃パフェ:第5位 Katsunuma 縁側茶房

ブドウとワインの街として知られる山梨県甲州市勝沼にある「Katsunuma 縁側茶房」。JR勝沼ぶどう駅から徒歩で約7~8分の場所にあります。大通りから少しそれた細い道の先にあるため、少し分かりづらいかもしれません。
そんな時は、空を見上げて、大きな瓦屋根を目印にカフェを探してみてください。築150年を誇る古民家をリノベーションしたカフェは、土・日の12:00~18:00のみ営業しています。
日本の原風景を思い出させる建物内には、のんびりゆったりとした空気が流れ、天気のよい日には縁側でカフェタイムを楽しめます。

和の雰囲気が漂う癒しの空間でいただく桃パフェは、クリームやアイスと共に、フレッシュな桃を贅沢に使った一品。ブドウの街なので、ブドウパフェも桃パフェに並ぶ期間限定の人気メニューですよ。
せっかくなら、両方オーダーして食べ比べするのもありですよ。日常の喧騒から離れて、のんびり過ごしたい方はKatsunuma 縁側茶房へ出かけてみてはいかがでしょう。ゆっくり流れる時間の中で、絶品のスイーツを味わうだけで身も心もリフレッシュできるはずですよ。

Katsunuma 縁側茶房
住所:
山梨県甲州市勝沼町菱山2559
営業時間:
12:00~18:00
電話番号:
0553-39-9091
営業日:
土日のみの営業(平日・祝日休み)
駐車場:
有(店舗から徒歩3分のマンション・グランステージ勝沼の45番から)
アクセス:
勝沼ぶどう郷駅から315m

山梨でおすすめの桃パフェ:第6位 つぐら舎

山梨でブドウとワインの街として有名な甲州市勝沼にある「つぐら舎」は、勝沼ぶどう駅から約2kmの場所にある隠れ家的カフェです。地元産のブドウを使用したスイーツやランチが評判ですが、期間限定の桃パフェも負けず劣らず大人気。
桃の果汁がしたたり落ちそうなほど熟した桃を、たっぷり使用しているところが桃パフェの人気のポイントです。産地ならではのフレッシュな桃の甘みを存分に味わいたい方におすすめ!
桃の季節になると、桃でしか味わえない独特の食感と、柔らかい甘味を堪能したい桃マニアで、店内はいつも賑わっています。

ブドウの街といわれるだけあって、ブドウを使用したスイーツのラインナップも豊富です。夏に味わえる桃パフェも人気ですが、新鮮なフルーツを使用したスイーツ一を一年中味わえるのも魅力的!
夏以外の季節に山梨を訪れる方は、ぜひつぐら舎にお立ち寄りください。営業時間は11:00~17:30、定休日は毎週木曜日です。フルーツ三昧の贅沢な時間を過ごせること間違いありません。

つぐら舎
住所:
山梨県甲州市勝沼町勝沼2997
営業時間:
11:00~17:30
電話番号:
0553-39-8915
定休日:
木曜日
駐車場:
アクセス:
勝沼ぶどう郷駅から2,078m

山梨でおすすめの桃パフェ:第7位 ピーチカフェ なかにし

一年を通じて桃を使用したメニューを楽しめるのが「ピーチカフェ・なかにし」。カフェ一押しの人気メニューは、桃をふんだんに使用したピーチパフェ。桃のシーズンには、収穫したばかりのフレッシュな桃を使用しています。
桃の産地以外では、柔らかい桃のイメージが先行していますが、ピーチカフェ・なかにしの桃は、果肉がしっかりしていて食べ応えがあると評判です。
その他にも、桃のスムージー・桃のアイスクリーム・桃のピザなど、桃を使用したメニューのラインナップも豊富ですよ。初めてピーチカフェ・なかにしの桃メニューを食べる人にとっては、軽い衝撃かもしれません。

農園が営業しているだけあって、売り切れ必須!確実に絶品パフェを味わうためには、週末は午前中が狙い目です。平日でも早めに売り切れることがあるので、16:00までには訪れるようにしてください。
また、ピーチカフェ・なかにしの営業時間は、7月~9月下旬までが10:00~17:00、10月~4月までは11:00~17:00となっています。
7月~9月末までの定休日は不定休となっていますが、10月~4月までは火・水・木が定休日です。定休日や営業時間についてはSNSで告知しています。訪れる際は、事前にチェックしてくださいね。

ピーチカフェ なかにし
住所:
山梨県笛吹市一宮町末木544-1
電話番号:
0553-47-1948
営業時間:
7月~9月下旬,10:00~17:00(2018年から営業開始時間を1時間早めたそうです。)
10月~4月[金~月]11:
00~17:00
定休日:
7月~9月下旬 不定休(SNSにて告知)/10月~4月 火曜日・水曜日・木曜日
駐車場:
アクセス:
JR中央本線(東京~塩尻) / 春日居町駅(4.6km)

山梨でおすすめの桃パフェ:第8位 グリーンテーブルカフェ

地元・山梨で収穫したてのフレッシュなフルーツを、ふんだんに使用したスイーツを味わえるカフェとして人気なのが「グリーンテーブルカフェ」。カフェでは、使用する桃の甘さが群を抜いていると評判です。
あまりの評判に桃の糖度を計測してみると、通常の桃よりも糖度が高いと測定されたとか。こんなに甘くてジューシーな桃を使用したスイーツを味わえるのは、フルーツ王国といえどもそんなにたくさんはありません。
そんなカフェで押さえておきたいスイーツが、桃好きの間でも話題になっている桃パフェ。見た目にも美しい桃パフェには、貴重な甘い桃を使用され、濃厚なアイスクリームがたっぷり添えられています。

まずは、シンプルに桃だけの味を楽しんだ後に、アイスクリームと桃を一緒に頬張ってください。何ともいえない、美味しさと甘い桃の香りが口の中に広がりますよ。
期間限定なだけにシーズン中は何度でも味わいたくなる逸品です。グリーンテーブルカフェは7月~9月のみの季節限定の営業となっています。
営業時間は9:30~16:30、ラストオーダーは15:30と営業時間が比較的短いため、桃パフェを目当てに訪れる場合は、なるべく早めに訪れることをおすすめします。
限定営業の期間中は無休となっていますが、事前にチェックしてから訪れるようにしましょう。

グリーンテーブルカフェ
住所:
山梨県山梨市三ヵ所山梨ぺスカ内藤農園
電話番号:
0553-34-9030
営業時間(7月~9月)9:
30~16:30
定休日:
営業期間中無休
アクセス:
東山梨駅より998m
駐車場:
※年度によって変動あり。最新情報は公式サイト・SNSにて告知。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

山梨でおすすめの桃パフェ:第9位 ローズファーム

山梨県笛吹市にある「ローズファーム」は、桃パフェが美味しいと評判。実は、カフェでは雑貨も取り扱い、ワンちゃんOKなため、いつも雑貨好きの女性やワンちゃんで賑わっています。
フルーツ王国・山梨を訪れたのだから、フルーツを使用したスイーツが食べたいけど「愛犬と一緒だから今回は我慢しなくちゃ。」と、諦めていた方も心配ご無用!
ドッグカフェでもあるローズファームでは、犬専用のドッグランが併設されているので、気軽に立ち寄って愛犬と一緒に有意義な時間を過ごせますよ。そんなローズファームのおすすめ人気メニューは、四季折々の旬のフルーツを使用したパフェです。

季節ごとに提供されるパフェは、イチゴやブドウなど種類も豊富ですが、一番人気は笛吹市で収穫された桃を使用した桃パフェ。その他のメニューも充実していますが、SNS映えする夏季限定の絶品桃パフェは、味はもちろん見た目の可愛らしさにも満足できる逸品です。
ワンちゃん好きにとって、穴場のカフェ・ローズファームの営業時間は11:00~17:00、定休日は火曜日・水曜日となっています。ワンちゃんを連れて訪れるときはお早目にお出かけください。

ローズファーム
住所:
山梨県笛吹市御坂町下黒駒1839-1
営業時間:
11:00~17:00
電話番号:
0552-64-2271
定休日:
火・水曜日
駐車場:
アクセス:
石和温泉駅よりバスで20分,中央自動車道一宮御坂ICより車で5分

山梨でおすすめの桃パフェ:第10位 ラぺスカ

地元の人はもちろん、桃マニアで知らない人はいないといわれているのが「カフェ・ラぺスカ」。桃のシーズンになると、日本全国から観光客が訪れる有名店は、平日休日問わず、いつもたくさんの人で混雑しています。
その人気から休日ともなると、2時間待ちもあるほど!そんなカフェの人気ナンバーワンメニューは、桃パフェ「ピーチジュエル」。パフェグラスの中には、宝石のように輝くジュレやジェラートにコンポートが入っていて、その上には巨大な桃が1個丸々のっています。
まさに、桃が主役の桃づくしパフェって感じですよ。ピーチジュエルに使用されている桃は、甘さは十分にありながら、少し硬めの果肉がピュアな味わいで、山梨の桃の特徴がギュっと詰まっています。

味はもちろん、SNS映えするビジュアルも含めて、スイーツとして完璧!桃マニアと名乗るなら、ピーチジュエルは外せない逸品です。ぜひ、夏になったら、桃パフェの女王ともいえるピーチジュエルを味わってみてください。
カフェ・ラぺスカの営業時間は10:00~17:00、ラストオーダーは16:30です。営業期間や定休日などの詳細は、毎年変更があるため、訪れる前に公式サイトでのチェックを忘れないようにしましょう。

ラぺスカ
住所:
山梨県山梨市正徳寺1131-1
電話番号:
0553-34-5359
営業時間:
夏季限定の営業10:00~17:00(L.O.16:30)
営業日・定休日:
公式サイトで確認してください。
アクセス:
JR中央本線「春日居駅」より徒歩15~20分

山梨の絶品桃パフェで優雅なひとときをお過ごしください

日本有数のフルーツの産地・山梨。そんな山梨ではブドウ・桃を筆頭に、様々なフレッシュフルーツを堪能できます。数あるスイーツの中でも、女性の心をつかんで離さないのが桃パフェです。農園が運営しているカフェや隠れ家的なカフェなど、山梨の至る場所に絶品スイーツを味わえるカフェが点在しています。
桃のシーズンになると、都内や他県から桃パフェだけを目当てに訪れる人もいるほど!一年の間の数ヶ月だけ楽しめるフルーツ王国ならではの、贅沢スイーツ・桃パフェを堪能してはいかがでしょう。一口食べた瞬間から、桃マニアに変身してしまうはずです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
新着記事