さいたま新都心のおしゃれなカフェTOP10!ほっと一息つける場所をご紹介

388

views

0

映画館や巨大ライブステージ等が複数存在するさいたま新都心。そんな環境で開催されるイベントをさらに楽しむには、開催時間の合間にほっと一息つけるカフェの存在が必要不可欠です。今回はイベント会場になりやすい場所付近にあるおしゃれカフェを10店紹介しますので、長時間イベントに参加する際の参考にしてください。

さいたま新都心エリアのおしゃれなカフェはどこ?

さいたま新都心内の多くのイベントは、大宮ソニック市民ホールかさいたまスーパーアリーナで開催され、これらの施設周辺におしゃれなカフェも密集しています。
またイベント会場がカフェ内の席から見える場所も複数存在するので、休憩中もイベントの雰囲気を味わいたい方は積極的に利用を検討してみましょう。

さいたま新都心でおすすめのおしゃれカフェ:第1位 Piccolo Cafe del porto

イベントの合間に最も適したおしゃれな空間を提供しているのは、繁華街の中でシーサイドテラスを演出しているPiccolo Cafe del portoです。ポイントはテラス席に設置されているヨットのオブジェクトで、水辺を再現するために床に光沢性の高いタイルを設置しており、夏は海水浴の気分を味わえます。またテラスに限りペット入店が可能なので、日常生活の暇つぶしにも適したカフェです。尚最寄りのイベント会場は大宮ソニック市民ホールで、閉店時間も午後10時になっている為、イベントで火照った体を休める目的で立ち寄ることも検討してみましょう。

食べる物もおしゃれな物に限定したい時には、Piccolo Cafe del portoのホットドックプレートを注文してみましょう。このメニューでは3種類のホットドックの中から好きな物2種類を選んで購入でき、それらに合わせたスープとフレンチフライも付きます。またシェフの気まぐれカレーライスプレートと特製バジルソースのガパオライスプレートも日によって違うスープが付いているので、さいたま新都心内で開催されるイベントによく来る方はこのスープを原動力としてイベントを最大限楽しむようにしましょう。

Piccolo Cafe del porto
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-196-1
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
048-640-2100
アクセス:
大宮駅西口より徒歩2分
定休日:
水曜日

さいたま新都心でおすすめのおしゃれカフェ:第2位 カフェビーンズ

初めてアーティストのライブに参加する際には、より楽しむ為にカフェビーンズでの予習を検討してみましょう。このカフェはさいたまスーパーアリーナから徒歩10分以内の場所にあり、且つCDショップと本屋が併設されているので、待ち合わせ時間までの暇つぶしに便利です。またカフェ内の席は2人用が中心で装飾もシンプル物が多く、照明もブルーライトを抑えた配色になっている為、ライブのパンフレットを熟読したいコアなファン層は要チェック!

出典: www.jalan.net

カフェメニューのラインナップで最も注目されるのは、食べ物が提供する胃袋へのアプローチと飲み物で体感できるのど越しです。その点カフェビーンズでは喉の渇きと満腹度を同時に満たせられる店長お勧めのチョコバナナワッフルを始め、サルサハンバーグサンド等バリエーション豊かなメニューが揃っています。特にワッフルのラインナップは店長自らがお勧めするとあってベリーベリーワッフルや抹茶ワッフル、キャラメルナッツワッフル等甘さのインパクトを変えたメニューが多数あります。よってイベント開始時間までに余裕のある方は軽食も一緒に注文し、自身の好みだけで構成された食事をカフェビーンズで済ませてしまいましょう。

カフェビーンズ
住所:
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5アルーサB館1階
営業時間:
07:00~21:30
電話番号:
048-857-0105
アクセス:
さいたま新都心駅より徒歩5分
定休日:
無し

さいたま新都心でおすすめのおしゃれカフェ:第3位 カプリチョーザ さいたま新都心店

さいたま新都心駅の東側にあるカプリチョーザ さいたま新都心店は、さいたまスーパーアリーナから適度な距離の位置にあるので、付近のカフェに空きが見つからない時に行ってみましょう。このカフェの魅力は何といっても大人数を想定したゆったりめのソファ。さらに隣に広がる新都心東広場はカプリチョーザ さいたま新都心店で満たしたお腹を休めるには最高のリラクゼーションスポットです。また巨大ショッピングモール内にあるカフェとあって、おしゃれな空間が広がり暇つぶしにも最適なカフェなので、興味ある方は是非。

疲れた体にスパゲッティ等のイタリアンを中心とした一品料理は、最高のエネルギー源です。反対に甘い物でストレスを発散したい方には夏の定番カプリチョーザアイス、そして冬場にはカプリチョーザ特製のかぼちゃタルトがお勧め。さらに飲み物にはコーンクリームスープを注文すれば、甘さから塩辛さへの味変更も堪能できます。尚体への健康も意識したい方には、たっぷり野菜と挽き肉のミネストローネがお勧めで、これらの品はいずれも1000円以下で注文できる安価なメニューな為、イベント参加予算を圧迫せずに済みます。

カプリチョーザ さいたま新都心店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1コクーン21F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
050-5265-5841
アクセス:
さいたま新都心駅東口より徒歩1分
定休日:
無し

さいたま新都心でおすすめのおしゃれカフェ:第4位 kawara CAFE&DINING 大宮店

店内にあるロフト席は、付近で開催されたイベントの打ち上げパーティ席として連日予約争奪戦になっている有名スポット!また座敷席になっているので、気の置けない友人達との暇つぶしにも最適です。特に各席に配置されているビーズクッションは俗にいう人間を駄目にする席としての魅力もあるので、とにかくまったりしたい人にお勧めしたいのがkawara CAFE&DINING 大宮店。また大宮ソニック市民ホールと大宮駅から同程度の距離にある為、イベント中の一休みと各所への移動の切り替えがスムーズに行えるメリットも注目ポイントです。

体を温めるカプチーノ、切り崩せば溢れんばかりの抹茶が出てくる特製アイス、これだけでもkawara CAFE&DINING 大宮店で一休みしたい時の十分な言い訳になります。特に抹茶アイスはアイスの表面にも粉末抹茶を塗してあるので、アイスの触感にアクセントが加わり、隣に盛られたミルクアイスと同時に食べれば甘党には堪らない味わいが広がります。反対にお腹が減った!という方にはランチタイム限定の飲み放題メニューがお勧めで、お肉だけでなく野菜の盛り合わせも付く為、栄養バランスを考えた一休みができます。

kawara CAFE&DINING 大宮店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3-84 DOMショッピングセンターB 1F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
048-729-5699
アクセス:
大宮駅西口2Fより徒歩1分
定休日:
ショッピングセンターが閉店してなければ年中無休

さいたま新都心でおすすめのおしゃれカフェ:第5位 MELLOW BROWN COFFEE さいたま新都心店

アジアンテイストに彩られた空間と開放感に満ちたテラス席のあるMELLOW BROWN COFFEE さいたま新都心店は、暇つぶしのバリエーションに拘っているカフェです。一番のポイントはバリアフリーになっている点で、おしゃれな空間に足踏みしてしまうような方でも手軽に利用可能!テラス席は人気の高い場所ですが、12席あるのでランチやディナータイムから少し時間をずらすだけで利用できる可能性が高くなります。さらに夏場利用も想定してパラソルも設置されている為、肌の弱い人でも日焼けの心配をする事無く暇つぶしができる気ごころ溢れたカフェの一つです。

訪れるシーズン毎に食で行う暇つぶしに変化が欲しい方には、MELLOW BROWN COFFEE さいたま新都心店がお勧め。各季節毎に変化するシーズンメニューはアイスやパンケーキ等のオーソドックスなメニューは勿論、いちごのミルフィーユワッフルパンケーキ等が有名です。特に季節物のフルーツを使ったメニューは、果実を10個近く使った贅沢なメニューもある為、最寄のイベント会場さいたまスーパーアリーナを利用する際には是非食べていくことをお勧めします。

MELLOW BROWN COFFEE さいたま新都心店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1 コクーンシティコクーン2 2階
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
048-788-1159
アクセス:
さいたま新都心駅より徒歩5分
定休日:
コクーンシティが閉店しなければ年中無休

さいたま新都心でおすすめのおしゃれカフェ:第6位 Cafe&Diningbar Roastars

お昼はサラリーマン達を自家製コーヒーで癒し、夜はおしゃれにライトアップされた空間で暇つぶしのフォロー行う、その名はCafe&Diningbar Roastars!立地も繁華街から少し離れた位置にあるので入り易く、店内の席は全てカウンターから見える位置にある為注文の利便性が高い点も評価されています。さらに店内のコーディネートはブラウンベースのレッドを中心としている為、暇つぶしをおしゃれに決めたい人におすすめ!このお洒落な空間に配置されている席は区画分けされている場所もあるので、ちょっとしたプライベート空間の中で息抜きをしたい方も是非Cafe&Diningbar Roastarsの利用を検討してみましょう。

来店ピークが夜9時からなので、ランチで並ぶ時間をもったいないと感じている方にお勧めのカフェがこのCafe&Diningbar Roastars。女性の客層が多いお店事情に合わせて、イタリアンとドルチエと一緒に過ごすティータイムは、女子会を最高におしゃれな会合へと変貌させます。また男性の方にもエビや白身魚を沢山使ったスパゲッティ等、お腹を満たせるメニューがあるので、恋人やご家族とイベントに訪れた時の休憩所としての利用もお勧めです。尚複数人で訪れる方は3人程度を目途に利用を検討しておくと、待ち時間がさらに短くなるので参考にしてください。

Cafe&Diningbar Roastars
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-160
営業時間:
11:00~22:30
電話番号:
048-644-6851
アクセス:
大宮駅西口より徒歩2分
定休日:
無し

さいたま新都心でおすすめのおしゃれカフェ:第7位 PRONTO (プロント)さいたま新都心ビル店

さいたまスーパーアリーナからのアクセスを最も重要視する方には、RONTO (プロント)さいたま新都心ビル店の利用を検討してみましょう。カウンター席が多いこの店舗はイベント参加前に集中したい方に向けた最大限の御もてなしを体験できるので、さいたまスーパーアリーナ常連客御用達といっても過言ではありません。そして大人数での利用を検討している方には店内中央にあるテーブル席がお勧め。この席は多くの方と向い合せになるようにして座れるので、コミュニケーション力の高い人にはより親睦を深められる空間となります。

500円から1000円はカフェ利用者の中でもランチの希望料金としての需要が高いので、節約志向の方にはPRONTO (プロント)さいたま新都心ビル店がお勧めです。大人数も対応可能とは言え、席の数が少ないので今回のランキングでは7位止まりですが、提供されるメニューは女性を意識した味付けのケーキやドリンクが多く、地元住民の間でも憩いの場として有名です。また予算が1000円以上用意できる方には、店長お勧めのおつまみコースや女子会を意識したシーザーサラダやイタリアン等のコースメニューが注文できるので、さいたま新都心で暇つぶし場所を探している方は要チェック!

PRONTO (プロント)さいたま新都心ビル店
住所:
埼玉県さいたま市中央区新都心11-1
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
048-855-8555
アクセス:
さいたま新都心駅より徒歩1分
定休日:
年中無休

さいたま新都心でおすすめのおしゃれカフェ:第8位 コラソンカフェ

お茶やコーヒー等の飲み物と手軽に食べられる軽食が提供されればあとは何もいらないというそこの貴方!是非コラソンカフェに行ってみてください。そこには元祖カフェともいうべきシンプルな空間が広がりつつも、おしゃれなインテリアで彩られた店内が存在します。大宮ソニック市民ホールでのイベントをお昼時に控えている日は、開催時間までここで暇つぶしをする方も多数存在するので、イベント参加仲間で再会を喜んだりするのもお勧めです。

コラソンカフェがいつも提供してくれるパンケーキが程よく弾力を維持しているのには理由があります。それは厳選された米の名産地新潟の米粉をしているからで、調理の過程でグルテンを発生させない具材なこともあり、小麦にアレルギーを持つ方でも楽しめるメニューになっています。また米粉でパンケーキを作るとカロリーも低くなるので、ダイエット中の方でもコラソンカフェのパンケーキならば甘い物に対する欲望を誤魔化して食べられます。さらに米粉はピザやスパゲッティの一部にも使われている為、暇つぶしの中に太る切っ掛けを作りたくない方はコラソンカフェに行ってみましょう。

コラソンカフェ
住所:
埼玉県さいたま市大宮区錦町630 大宮駅 構内東口コンコース
営業時間:
07:00~22:30
電話番号:
048-643-5256
アクセス:
大宮駅東口より徒歩約0分
定休日:
年中無休

さいたま新都心でおすすめのおしゃれカフェ:第9位 カフェテラスひまつぶし

自分の部屋等リラックスできる環境に常に本やコーヒー等の飲み物がある方には、同じ空間を体感できるカフェテラスひまつぶしがお勧め。店内には自由に読書可能な本棚が設置され、席も2人用から4人用等種類も豊富に取り揃えている影響で、自分の家の様にだらけながら暇つぶしができます。その一方でおしゃれさを追求することも忘れてはおらず、壁に向かって照らされた間接照明は適度な明るさをもたらしてくれます。加えて太陽が高くなる時期だと、入り口付近の席が程よく暖かくなるので、季節によって座る席を変えて暇つぶしを楽しむのがカフェテラスひまつぶしのお勧めの利用方法です。

パスタやサラダの様にソースが使われているメニューは、具材とソースのバランスが重要です。特にパスタはソースが少ないと最後の方に麺だけが残ってしまい、薄味のパスタになってしまうので、ソースが大量に使われているカフェテラスひまつぶしの物がお勧め。パスタを全て覆いつくさんばかりに盛られたソースは最後までパスタの味を堪能でき、サラダの場合はしつこくない程度にドレッシングが使われているので、程よい味付けを楽しめます。またミートソースは千切りピーマンを適度に塗している影響で、肉の弾力の中にシャキシャキした野菜の歯ごたえを感じられるアクセント力の強いメニューとして有名な為、今回は9位にランクインしました。

カフェテラスひまつぶし
住所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-7-6
営業時間:
09:00~20:30
電話番号:
048-645-9324
アクセス:
大宮駅より徒歩5分
定休日:
年中無休

さいたま新都心でおすすめのおしゃれカフェ:第10位 WIRED CAFE ルミネ大宮店

おしゃれなガラス張りの壁の中には、机と椅子がデザインセンスを考えた上で配置されており、賑やかな空間が好きな人には抵抗無く溶け込める点がWIRED CAFE ルミネ大宮店の魅力です。また店先で閲覧できるメニューには違う食べ物と見紛う程の綺麗な食品サンプルが飾られており、初めて利用する方でも食事メニューの詳細を入店前に確認できる点も高く評価されています。店内の色調はオフィスビルを意識している傾向が強く、灰色の家具が多いのでランチタイムになるとオフィスレディが多数訪れるカフェと化します。反対に休日には大宮ソニック市民ホールで開催されるイベント参加者で溢れるので、時間帯によって様々な顔を持っている点が今回のランキングで10位の評価に繋がりました。

女性から人気のヌテラバナナナチョスは食材の触感を融合させたWIRED CAFE ルミネ大宮店の人気メニュー!話題の食べ方はチョスの上にブルーベリーとサツマイモを乗せるやり方で、適度にかけられた粉砂糖がチョスを噛んだ時に程よい甘さを感じさせてくれます。その後からくるブルーベリーとサツマイモの衝撃は、酸味等が加わるので否応無しに次のメニューを注文したくなります。その対象になるのはフルーツバージンスパークリングで、ヌテラバナナチョスと同じ具材がドリンクになっており、暇つぶしに寄った方の時間を食欲でさらに奪い取っていく人気メニューなので、興味がある方は是非。

WIRED CAFE ルミネ大宮店
住所:
埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店 ルミネ2 3F
電話番号:
048-648-3060
営業時間:
[月~土]10:
00~21:00(L.O.20:30)
[日曜]10:
00~20:30(L.O.20:00)
定休日:
ルミネ大宮の休館日に準ずる
アクセス:
大宮駅(埼京線)南口改札直結

さいたま新都心でお茶をするならおしゃれカフェで!

イベント会場の多いさいたま新都心では、食欲だけでなく様々な欲が渦巻く地域でもあり、数々のカフェもその需要に応えるべく色とりどりのサービスを提供しています。その中には決して派手なおしゃれさだけでなく、シックな雰囲気に包まれたカフェも存在するので、自身に合う暇つぶしの空間を探すには最適な場所でもあります。特に時間帯によってバーとカフェを両方営業しているお店は味わえるメニューの数も多いので、さいたま新都心でおしゃれな暇つぶしを目指している方には今回のランキングに掲載されているカフェを切っ掛けにすることをお勧めします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • さいたま新都心に行ったら!絶対食べておきたいスイーツ3店!...

    発展がめまぐるしく、大人気沸騰中のさいたま新都心には、とってもおいしいスイーツもあります。ご飯だけじゃない、さいたま新都心のスイーツグルメを是非ご堪能ください。

  • 埼玉県の隠れ名所♡「おふろcafe utatane(おふろカフェ うた...

    「なにもない」「ださいたま」など、他県民だけでなく県民からもあれこれ言われがちな埼玉県。そんな埼玉県に、県民達がこぞって通う、とあるスポットがあります。それが、「おふろcafe utatane(おふろカフェ うたたね)」です。温泉とカフェが合併した新しい感覚のスポットが、実は埼玉県の新しい名所となったのです!埼玉県を見直すこと間違いなしの新感覚スポットを、ご紹介したいと思います。

  • 埼玉で話題!おふろcafe utataneの6つの楽しみ方!

    埼玉県にある「おふろcafe utatane」は、温泉やサウナや休憩スペースなどがあり宿泊も可能で一日中のんびり過ごすことができる温泉施設。お食事処やエステも完備されていて、お友達や恋人とワイワイ楽しく過ごすこともできます。そこで今回は、おふろcafe utataneの6つの楽しみ方をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 埼玉県の隠れ名所♡「おふろcafe utatane(おふろカフェ うた...

    「なにもない」「ださいたま」など、他県民だけでなく県民からもあれこれ言われがちな埼玉県。そんな埼玉県に、県民達がこぞって通う、とあるスポットがあります。それが、「おふろcafe utatane(おふろカフェ うたたね)」です。温泉とカフェが合併した新しい感覚のスポットが、実は埼玉県の新しい名所となったのです!埼玉県を見直すこと間違いなしの新感覚スポットを、ご紹介したいと思います。

  • 埼玉で話題!おふろcafe utataneの6つの楽しみ方!

    埼玉県にある「おふろcafe utatane」は、温泉やサウナや休憩スペースなどがあり宿泊も可能で一日中のんびり過ごすことができる温泉施設。お食事処やエステも完備されていて、お友達や恋人とワイワイ楽しく過ごすこともできます。そこで今回は、おふろcafe utataneの6つの楽しみ方をご紹介します。

  • さいたま新都心に行ったら!絶対食べておきたいスイーツ3店!...

    発展がめまぐるしく、大人気沸騰中のさいたま新都心には、とってもおいしいスイーツもあります。ご飯だけじゃない、さいたま新都心のスイーツグルメを是非ご堪能ください。

この記事のキーワード