釧路で人気のおしゃれカフェTOP20!コーヒーや食事も美味しいおすすめ店をご紹介

45,896

views

0

北海道東部に位置する「釧路」は、釧路駅周辺や大自然の中におしゃれな空間が広がっているカフェがたくさんあります。今回は、釧路にたくさんあるおしゃれなカフェの中から、選び抜いた20店をランキング形式にしてご紹介していきます。

釧路のおしゃれなカフェでまったりしよう!

北海道の東側にある釧路は豊かな自然に溢れていて、春採湖や阿寒湖などを見渡せるロケーションのカフェや、店内が可愛いインテリアになっている女子ウケするカフェなど、さまざまなタイプのおしゃれなカフェが点在しています。これから釧路を訪れて、おしゃれなカフェでくつろぎのひと時を過ごしたい人は、これから紹介するカフェを参考に、自分好みのカフェを見つけてまったりとくつろいでみましょう。

釧路でおすすめのおしゃれなカフェ:第1位にっこりカフェ

釧路でおすすめの「にっこりカフェ」は、春採湖を見ながら食事が楽しめるおしゃれなカフェ。築70年を越える古民家をリノベーションしたこのカフェは、2018年に誕生し、動物性の食材を一切使わない料理をお客さんへ提供しています。そのため、来店するお客さんはビーガンや健康志向の人達が多いです。そんなカフェの店内は、エスニックな雰囲気が広がっていて、とくに木で作られたドーム型の席はとてもおしゃれです。そして、店内にはお香の香りが漂っているため、お香が好きな人にはたまらない空間と言えるでしょう。

エスニックな空間が広がる「にっこりカフェ」ではランチがおすすめです。おすすめランチは、季節の野菜を使った5品から6品の料理にデザートがセットになった「日替わりにっこりランチ」はお店の大人気メニューになっています。ほかにも、豆腐のチーズタルトなど、普段とは違ったスイーツを味わえるのも「にっこりカフェ」の魅力の1つと言えるでしょう。雑穀米のごはんや自家製のみそ汁など、動物性の食材を使わない料理を味わいたい人は、ぜひにっこりカフェを訪れてみてください。ただし、混雑するため予約をしてから訪れましょう。

にっこりカフェ
住所:
北海道釧路市春採3丁目17-4
営業時間:
11:00~18:00
電話番号:
090-2054-3441
定休日:
不定休
アクセス:
釧路駅から車で13分
平均予算:
1,000円〜1,999円

釧路でおすすめのおしゃれなカフェ:第2位仏蘭西茶館喫茶

末広ビルの地下1階にある「仏蘭西茶館喫茶」は、釧路で長い歴史を誇る昔ながらの喫茶店。1972年に始まったこちらの喫茶店は、薄暗い照明とアンティークのインテリアがムード満点で、とても落ち着きます。しかも、店内の床は歩く度に軋む音が聞こえ、靴音と合わさると心地がいいです。また、仏蘭西茶館喫茶のこだわりの1つとも言えるコーヒーを作るための道具は、学校の授業で使ったこともある「フラスコ」や「アルコールランプ」。そんな道具で作られる「ウインナーコーヒー」は、旨味と苦みのバランスが絶妙です。

そして、カフェでは軽食やデザートも提供されているので、ちょっと小腹がすいた時にもおすすめです。軽食の中では厚めに切られたトーストにチーズをふりかけて焼かれた「ピザトースト」、デザートの中ではシンプルな見た目でありながら絶品の「チョコレートパフェ」は、とくにおすすめのメニューになっています。北海道では「シメパフェ」も流行っているので、若い女性を中心にたくさんの人が仏蘭西茶館喫茶に来店。小腹を満たした後に食べるチョコレートパフェは格別と言えるでしょう。釧路を訪れた際には、ぜひ一度味わってみてください。

仏蘭西茶館喫茶
住所:
北海道釧路市末広町5丁目5
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
0154-22-9666
定休日:
年中無休
アクセス:
釧路駅から徒歩9分
平均予算:
〜999円

釧路でおすすめのおしゃれなカフェ:第3位ベナマート

労災病院の目の前にある「ベナマート」は、かわいい建物が特徴のカフェ。外観も内装もおしゃれなこのカフェには、テーブル席やソファ席が設けられ、可愛らしい雰囲気の中で食事を楽しむことができます。しかも、店内にはファッションブランドの「ISBIT」の「nadesico」などの商品が陳列。そのため、女性を中心に大勢の人がカフェを訪れています。そんな個性的な空間が広がるベナマートは、可愛い内装に囲まれながらランチを楽しむ女子会にぴったりと言えるでしょう。

そして、内装がおしゃれなベナマートの1番人気のメニューは「オムライス」です。このオムライスは、釧路で有名な「花子のたまご」を使ってふわふわに仕上げ、濃厚なソースと相まって絶品の味わいになっています。ほかにも、濃厚な「カルボナーラ」や「日替わりランチ」など、美味しい料理をたくさん用意。ベナマートでゆっくりランチを楽しみたい人には、「飲み放題コース」もあるので注文してみましょう。釧路のおしゃれなカフェで女子会ランチをしたい人は、ぜひベナマートを訪れてみてください。

ベナマート
住所:
北海道釧路市中園町12-10
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
0154-22-9585
定休日:
木曜
アクセス:
釧路駅から車で15分
平均予算:
1,000円〜1,999円

釧路でおすすめのおしゃれなカフェ:第4位豊文堂書店 喫茶ラルゴ

釧路の駅裏と呼ばれた地区には、古書の専門店と喫茶店が融合した「豊文堂書店 喫茶ラルゴ」があります。30年以上の歴史を誇る書店に併設したカフェは、店内に溢れんばかりの本が並び、本好きにはたまらない空間が広がっていると言えるでしょう。しかも、本のジャンルもさまざま並んでいるため、次から次へと興味を持つ本を見つけることができます。そして、本に囲まれた階段を上っていくと、そこには落ち着いた雰囲気のカフェが広がり、ゆっくりとくつろぐことができます。また、不定期で音楽ライブも開催されるため、これもまたカフェの魅力の1つになっています。

そんな豊文堂書店 喫茶ラルゴでは、日替わりランチメニューやクリームブリュレが大人気。日替わりランチは、ボリューム満点のヒレカツ定食や魚介類とトマトのパスタなど、日によって和洋さまざまな料理を味わうことができます。そのため、毎日訪れても飽きのこない美味しい料理を食べることができるでしょう。また、食後のシメにぴったりな「クレームブリュレ」は、濃厚な旨味がしっかりと詰まっていて絶品です。豊文堂書店 喫茶ラルゴは、お一人でも利用しやすいカフェなので、本を見るついでに絶品のクレームブリュレを味わってみてください。

豊文堂書店 喫茶ラルゴ
住所:
北海道釧路市北大通8丁目1
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
0154-64-6028
定休日:
月曜
アクセス:
釧路駅から徒歩7分
平均予算:
999円

釧路でおすすめのおしゃれなカフェ:第5位珈琲とパフェ 喫茶ちゃーり

釧路の町で40年以上お店を営んでいる「喫茶ちゃーり」は、レトロな雰囲気漂うおしゃれな喫茶店。深夜の2時まで営業しているこちらのカフェは、レンガが積み上げられた壁と大理石のテーブルなど、バブル期を想像させる内装ばかりです。しかも、TEAC製のレトロなデッキがカウンター席横に置かれていて、マニアにはたまらない空間と言えるでしょう。そして、カフェには可愛い猫がいて地元の人達に可愛いがられています。そんな、釧路でも珍しいレトロな雰囲気が広がる「喫茶ちゃーり」は、落ち着いて食事が楽しめるおしゃれなカフェです。

地元の人達に親しまれている「喫茶ちゃーり」のおすすめメニューは、何と言っても「ナポリタン」でしょう。お店で提供されているナポリタンは、具材は玉ねぎとピーマン、マッシュルームにハムとシンプルで、昔ながらのナポリタンが好きな人にはとくにおすすめです。ほかにも、生クリームとアイス、濃厚なチョコレートを乗せた「チョコレートパフェ」は、甘党の人達におすすめです。そして、アイスで冷えてしまった身体にはコーヒーがぴったりなので、合わせて注文してみましょう。昔ながらの喫茶店の雰囲気で食事やスイーツを味わいたい人は、喫茶ちゃーりを訪れてみてください。

珈琲とパフェ 喫茶ちゃーり
住所:
北海道釧路市栄町2丁目15
営業時間:
11:00~02:00
電話番号:
0154-22-3373
定休日:
年中無休
アクセス:
釧路駅から徒歩12分
平均予算:
〜999円

釧路でおすすめのおしゃれなカフェ:第6位健康キッチン・ループ

釧路川の近くにある「健康キッチン・ループ」は、健康的な料理が食べられる口コミで人気のカフェ。身体に優しい料理が食べられるこのカフェは、栄養士がメニューを作っているのでどの料理もヘルシーなものばかりです。そのため、現在妊娠中の人や体重を増やしたくない人など、身体を気遣う多くの人達が通っています。健康キッチン・ループで提供される料理は、どれも家庭で出される料理をベースにして考案されているので、食べやすさもカフェの魅力と言えるでしょう。しかも、お店は毎日異なるテーマで料理を提供するため飽きがくることがありません。

そんな日替わりランチは、「鉄の日」「食物繊維の日」「ビタミンの日」などさまざまです。今まで出された料理をあげると「食物繊維の日」には、車麩の豚すき煮込みに長芋とわかめの酢味噌がけや豆乳のきな粉プリンなど、身体に優しい料理が提供されています。また、健康キッチン・ループでは、ごぼう茶も提供されているので、こちらもカフェの魅力と言えるでしょう。細かい部分まで身体のことを考えて作られた多くのメニューは、健康キッチン・ループならでは。ご自身の身体のためにもぜひ一度味わってみてください。

健康キッチン・ループ
住所:
北海道釧路市大川町6-20
営業時間:
11:30~16:00
電話番号:
080-5599-2029
定休日:
月曜、金曜、土曜、日曜
アクセス:
釧路駅から車で6分
平均予算:
1,000円〜1,999円

釧路でおすすめのおしゃれなカフェ:第7位カフェ ティアラ

健康キッチン・ループと同様に釧路川に沿った場所にひっそりと佇む「カフェ ティアラ」は、上品な空間が広がるカフェ。真っ白な家具と食器にこだわったこのカフェは、お姫様がいそうな雰囲気で、SNSにも映える内装になっています。また、店内には雑貨を販売するコーナーも併設。食事と合わせて可愛い小物を購入することができるのはカフェの魅力の1つです。そんな「カフェ ティアラ」は、女子会ランチやアフタヌーンティーなど、優雅なひと時を過ごすことができるおしゃれなカフェです。

居心地抜群のカフェでは、1000円以下で食べられる料理がたくさんあり、中でもワンプレートメニューがおすすめです。ワンプレートの料理の中には、カレーやハンバーグ、ドリアにサンドイッチなどさまざまなものが用意されているので、自分の好きな料理を選びましょう。そして、食後のスイーツも充実しているため料理と合わせて注文するのがおすすめです。しかも、カフェ ティアラでは食事をしながら釧路川を眺めることができるのも魅力の1つと言えるでしょう。白を基調とした上品な空間が広がるカフェで、優雅なひと時を過ごしてみてください。

カフェ ティアラ
住所:
北海道釧路市旭町13-7
営業時間:
10:30~18:00
電話番号:
080-6088-7640
定休日:
金曜
アクセス:
釧路駅から徒歩16分
平均予算:
〜999円

釧路でおすすめのおしゃれなカフェ:第8位糸

釧路駅から少し離れた場所にある「糸」は、オーガニックの食品にこだわったスイーツが味わえる隠れ家カフェ。駅から少し離れた場所にあるこちらのカフェは、店内に木の温もりを感じる家具や本棚が設置され、本棚には絵本やコミックをはじめとする数多くの本が並んでいます。あまりに落ち着いた雰囲気に包まれたこのカフェでは、一人の時間を楽しみたい人や静かにお茶を楽しみたい人がたくさん来店。多くの人達がのんびりとくつろぎの時間を過ごしています。

そんな隠れ家カフェの「糸」では、手作りスイーツが人気が高く、中でもTOFUバナナケーキはお店のイチオシスイーツです。ほかにも、焼き上がったばかりの「パイ」や「マフィン」は、テイクアウトしてお家で食べることができるので、お店の魅力と言えるでしょう。また、お店で美味しいスイーツを味わう際には、濃さを選ぶことができる「ブレンド珈琲」がスイーツと相性抜群でおすすめ。釧路でオーガニックのスイーツを食べたくなったら、ぜひ「糸」へ立ち寄ってくつろぎの時間を過ごしてみてください。

住所:
北海道釧路市住吉1丁目9-12
営業時間:
10:30~17:00
電話番号:
090-7644-1609
定休日:
月曜、第2・第4日曜
アクセス:
釧路駅から徒歩23分
平均予算:
1,000円〜1,999円

釧路でおすすめのおしゃれなカフェ:第9位ルフラン

北海道の教育大学の近くに佇む「ルフラン」は、昔懐かしい雰囲気に包まれたムード満点の喫茶店。昭和40年からお店を営んでいるこちらのカフェは、現在に至るまで何度も改装を繰り返していますが、改装してもなお昔ながらのいい雰囲気を残しています。そのため、学生時代に利用していた地元の人達が、青春時代を思い返すようにカフェに来店。古き良き時代を感じながらゆっくりと過ごすことができるでしょう。しかも、現在でも多くの学生さん達で連日賑わいをみせています。

そんなルフランでは、朝の時間帯の「モーニングセット」が大人気です。このセットメニューは、分厚いトーストとサラダ、ゆで卵と飲み物が付いた喫茶店の定番とも言える内容になっています。ほかにも鶏肉やお魚、エビなどを揚げた「Mixフライランチ」は、ボリューム満点なので、男性でもお腹を満たすことができるでしょう。そして、美味しい料理を食べた後にはコーヒーがおすすめです。青春時代を思い返すために、レトロで落ち着いた雰囲気が広がるルフランへ足を運んでみてください。

ルフラン
住所:
北海道釧路市城山1丁目4-22
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
0154-42-0005
定休日:
不定休
アクセス:
釧路駅から徒歩21分
平均予算:
〜999円

釧路でおすすめのおしゃれなカフェ:第10位六花亭 春採店

北海道のお土産で知られる「六花亭」は、春採湖が一望できるカフェが釧路にあります。お菓子メーカーでもある六花亭のカフェは、1階にお土産の販売スペースが設けられ、2階は喫茶室として軽食やスイーツを堪能できます。美しいロケーションを目の前にしながらの食事は、より一層美味しく感じることができるでしょう。あまりに美しい景色はSNSに映える写真を撮ることができるので、晴れた日に訪れるのがおすすめです。そんな「六花亭 春採店」は、お土産の購入と食事が楽しめるカフェです。

春採湖が一望できるカフェでは、軽食とスイーツを中心にメニューが提供されています。そして、メニューの中でもとくに「雪やこんこまじりっけなし」がおすすめです。このメニューは、ソフトクリームの上に真っ黒なビスケットを乗せたスイーツで、濃厚なアイスとココアビスケットの味が絶妙な仕上がり。ほかにも、さくら餅や海苔大福といった和のスイーツも提供されているので一緒に味わってみましょう。六花亭が誇る美味しいスイーツを食べた後には、お土産に「マルセイバターサンド」を購入してみてください。

六花亭 春採店
住所:
北海道釧路市春採3丁目19-1
営業時間:
10:00~17:30
電話番号:
0154-44-6666
定休日:
年中無休
アクセス:
釧路駅から車で12分
平均予算:
1,000円〜1,999円

釧路でおすすめのおしゃれなカフェ:第11位アイヌ料理の店 ポロンノ

阿寒湖温泉の湖畔にある「アイヌ料理の店 ポロンノ」は、伝統的なアイヌ料理を味わうことができるカフェ。集落の中で40年以上お店を営んでいるこのカフェは、店内に民芸品が飾られていて、間近でアイヌ民族の伝統的な品々を見ることができます。そして、異国情緒に溢れた店内で提供されるアイヌ料理やお店が独自に考案した料理の数々は、より一層美味しく感じることでしょう。そんな「アイヌ料理の店 ポロンノ」は、北海道の文化と伝統を知ることができるおしゃれなカフェです。

カフェで提供されているアイヌ料理は、シンプルな味付けと風味が特徴で、素材の旨味を活かす方法にはアイヌの知恵が使われています。そんなアイヌ料理の中では、凍らせた芋を発酵して作る「ポッチェイモ」が一番の人気メニュー。しかも、このお芋とキノコを使って作られた「ポッチェピザ」は絶品です。ほかにも、かぼちゃを使ったアイヌ料理の「ラタスケプ」は、素材の甘みを感じる優しい味わいになっています。アイヌの伝統的な民芸品に囲まれながら、普段味わうことが出来ないアイヌ料理を食べてみてください。

アイヌ料理の店 ポロンノ
住所:
北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目7 阿寒湖畔アイヌコタン
営業時間:
12:00~21:30
電話番号:
0154-67-2159
定休日:
不定休
アクセス:
釧路空港より車で約60分
平均予算:
1,000円〜1,999円

釧路でおすすめのおしゃれなカフェ:第12位茶房紫

釧路市の閑静な住宅街の一角には、ひっそりとお店を構える隠れ家カフェ「茶房紫」があります。このカフェは、小さなお店ながらテーブル席をはじめ、カウンター席と掘りごたつ席が設置されています。そして、店内には雑誌や漫画などの本が置かれているため、お一人での利用でもついつい長居してしまいそうな居心地です。また、こぢんまりとしたカフェの作りのお陰なのか、静かで落ち着いた雰囲気が広がっています。茶房紫は、落ち着いて食事を楽しみたい人におすすめのカフェと言えます。

そんな隠れ家カフェでは、茶房なのにも関わらずたくさんのランチメニューがそろっています。なかでも、「ハンバーグセット」や「シーフードパスタ」はボリューム満点で、お腹を十分に満たしてくれるでしょう。ほかにも、インドネシアの豆を使ったコーヒーは、食後の口直しにもぴったりです。茶房紫を訪れる常連さんはメニューを見ずにナポリタンを注文しているので、何度か訪れる機会がある人は注文してみるのもいいですね。静かで落ち着いた空間で食事を楽しみたい人は、ぜひ隠れ家カフェの茶房紫を訪れてみてください。

茶房紫
住所:
北海道釧路市新栄町14-4
営業時間:
09:30~21:00
電話番号:
0154-22-9467
定休日:
日曜
アクセス:
釧路駅〜徒歩15分
平均予算:
999円

釧路でおすすめのおしゃれなカフェ:第13位珈琲堂 lino

釧路では珍しい可愛いカフェの「珈琲堂 lino」は、こだわった本格コーヒーが味わえるお店。2017年に誕生したこちらのカフェは、ゆっくりとくつろげる空間が店内に広がり、スピーカーからは心安らぐ音楽が流れています。あまりに心地よい音楽が流れているおかげで、お店ではお客さん1人1人がくつろぎのひと時を過ごすことができるでしょう。しかも、お店では無料でWi-Fiを使うことができるため、お一人でも気軽に訪れることができます。また、珈琲堂 linoは内装が可愛いので、女性を中心におすすめのカフェと言えるでしょう。

そんな可愛いカフェでは、「ビーフシチュー」と「カレー」がおすすめです。お店で提供されるビーフシチューは、ご飯とサラダがセットになっていて、柔らかいお肉と濃厚な味わいは多くの人達に人気があります。また、おすすめのカレーは「カツカレー」「ハンバーグカレー」「海老フライカレー」など種類も豊富です。ほかにも、2層になっているパンケーキも美味しいので、食後のスイーツとして注文してみましょう。そして、こだわりのコーヒーは、苦味が強めになっているので、ブラックコーヒーが好きな人はぜひ注文してみてください。

珈琲堂 lino
住所:
北海道釧路市中園町2-7
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
0154-65-9656
定休日:
不定休
アクセス:
釧路駅から車で10分
平均予算:
〜999円

釧路でおすすめのおしゃれなカフェ:第14位YOURs DINING

ジャマイカタウンの一角にある「YOURs DINING」は、本格的なカレーが食べられるダイニングカフェ。元々ジャママートコーヒーというお店だったカフェは、いつの間にか店名を変更して本格的なカレーを提供しています。そんなダイニングカフェには、「ママキッズルーム」と呼ばれる予約制の部屋が設けられていて、周りを気にせずお子様と食事を楽しみたい人にはぴったりです。また、この部屋にはDVDプレーヤーも置かれているので、お子様の好きなDVDを持参すれば飽きずに食事を楽しむことができるでしょう。

子供連れに優しい「YOURs DINING」のカレーはネパール人のシェフが作り、カレーの辛さを変えることができるため、自分の好きな辛さにできるのはうれしいポイントです。そして、カレーのルーも6種類の中から2種類を選ぶことができるので、本格的なカレーを一度で2種類味わうことができます。こちらのダイニングカフェでは、カレー以外にもスムージーやタピオカドリンクなどもそろっているため、若い女性にもおすすめと言えるでしょう。釧路で本格的なカレーを食べてみたい人は、「YOURs DINING」でじっくりカレーを味わってみてください。

YOURs DINING
住所:
北海道釧路市愛国西1丁目11-6
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
0154-38-5331
定休日:
火曜
アクセス:
釧路駅から車で15分
平均予算:
1,000円〜1,999円

釧路でおすすめのおしゃれなカフェ:第15位マリーギャルソン 珈琲西洋館

釧路の洋風カフェとして名高い「マリーギャルソン 珈琲西洋館」は、パフェが大人気の喫茶店。可愛らしい内装とテーブルが設置されているこのカフェは、洋風の佇まいがおしゃれで可愛らしく、建物だけでもSNSに映える雰囲気になっています。そのため、利用者の大半は女性が多く心地よい洋風の雰囲気でティータイムを満喫。土日や祝日は混雑が予想されるため、ゆっくり食事やスイーツを味わいたい人は、平日の空いている時間を狙ってマリーギャルソン 珈琲西洋館を訪れてみましょう。

そんなカフェでは、パフェが大人気メニューになっています。そのため、店内のほとんどのテーブルではパフェを食べる人の姿が。どのパフェを見てもボリューム満点で食べごたえ抜群です。とくに、たくさんのパフェの中ではフルーツがたっぷり乗せられた「フルーツパフェ」の人気があり、見た目も可愛くSNS映えする絶品スイーツと言えるでしょう。また、食事メニューでは具材がたくさん入った「ドリア」も食べごたえがあるので、マリーギャルソン 珈琲西洋館を訪れた際には、食事とパフェの両方を堪能してみてください。

マリーギャルソン 珈琲西洋館
住所:
北海道釧路市愛国東4丁目3-14
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
0154-36-2500
定休日:
水曜
アクセス:
釧路駅から徒歩27分
平均予算:
1,000円〜1,999円

釧路でおすすめのおしゃれなカフェ:第16位珈琲館ぐるめ堂 ノスタルジィ

釧路市の中でも少し離れた場所にある「珈琲館ぐるめ堂 ノスタルジィ」は、異国情緒溢れるおしゃれなカフェ。2017年に誕生したまだまだ新しいこちらのカフェは、落ち着いた空間でコーヒーを楽しめるように内装にこだわり、アンティーク調の洋風な店作りになっています。そのため、お一人での来店も多くゆっくりとくつろぎの時間を満喫。ランチやディナーに美味しい料理やコーヒーを味わうことができます。しかも、店内には雑貨を購入することができるコーナーも用意されているので、食事の際にチェックしてみるのもいいですね。

そんな魅力に溢れた珈琲館ぐるめ堂 ノスタルジィは、パスタがお店イチオシの人気メニューです。このメニューが人気の理由は、地元で人気のラーメン店「麺や北町」が手がけた麺を使っているため、普通のパスタとは違った麺のもちもち加減はカフェのおすすめポイントです。ほかにも、濃厚で弾力たっぷりのプリンを使った「プリンパフェ」は、一度は味わってみてほしいスイーツの1つになっています。珈琲館ぐるめ堂 ノスタルジィは、14時を過ぎると売り切れてしまうメニューも出てきてしまうため、食べたいメニューがある人は早めに来店してみてください。

珈琲館ぐるめ堂 ノスタルジィ
住所:
北海道釧路市武佐1丁目1-13
営業時間:
11:30~20:00
電話番号:
0154-65-6766
定休日:
火曜
アクセス:
武佐駅から徒歩22分
平均予算:
1,000円〜1,999円

釧路でおすすめのおしゃれなカフェ:第17位くしろ夕日カフェ

釧路の観光スポットに囲まれた場所にある「くしろ夕日カフェ」は、釧路港を眺めながら食事を楽しむことができるカフェ。こちらのカフェは、お店の入り口にカラフルな色合いを使い、明るい雰囲気でお客さんを出迎えています。また、店内にはおしゃれな雑貨やインテリアが並んでいて、カフェにはおしゃれな空間が広がっています。そして、店内の大きな窓からは釧路が誇る「フィッシャマンズワーフMOO」や「入港する船」を観賞。太陽が沈む前のサンセットの時間帯には幻想的な景色を楽しむことができます。

くしろ夕日カフェでは、自家製の煮込みハンバーグがイチオシメニューです。こだわりのハンバーグはランチセットで提供されていて、ほかにも2種類のランチセットを用意。どのランチメニューもパンはおかわり自由で、デザートやドリンクも用意されています。くしろ夕日カフェで提供されている料理は、景色と合わさるとより一層美味しく感じることができるため、よく晴れた日やサンセットの時間帯を狙ってカフェを訪れてみましょう。釧路が誇る絶景を見ながら至福のひとときを過ごしてみてください。

くしろ夕日カフェ
住所:
北海道釧路市1入舟4丁目1-1かもめホール2F
営業時間:
11:00~16:00
電話番号:
0154-41-2015
定休日:
水曜
アクセス:
釧路駅から徒歩15分
平均予算:
1,000円~1,999円
この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 北海道の最強心霊スポット「雄別炭鉱」を解説!歴史やアクセ...

    「雄別炭鉱」は、北海道にある心霊スポットの中でも、軽はずみに行ってはいけないことでも有名!今回紹介する注意点や歴史を理解した上で、安全に「雄別炭鉱」を探索してください。

  • 釧路発祥のおいしいグルメ15選!食の宝庫のb級グルメを堪能...

    魚介類の宝庫といわれる北海道。その中でも、釧路には一度食べたら必ずリピートしたくなるB級グルメがたくさんあります。麺類・魚介類などバリエーションも豊富!そこで今回は、釧路を訪れたら必ず押さえていきたい釧路発祥のおいしいグルメを厳選してご紹介していきます。

  • 釧路でおすすめの人気お土産25選!定番のお菓子から人気の海...

    人気の観光地・釧路でおすすめのお土産を紹介!スイーツはもちろん、ラーメンや缶詰などの食品もたくさん掲載中!販売店舗とネットショッピングに関しても網羅しています。

  • 釧路の絶品ザンギTOP18!持ち帰りもできる釧路名物を召し上がれ

    高速バスと飛行機を利用すれば、繁華街まで短時間で行けるので、日帰り旅行にも最適な釧路。しかし滞在時間を有効活用するには持ち帰りもできるレストランやカフェの存在が重要です。そこで名物のザンギを持ち帰られるお店を中心にランキングにして18か所紹介するので、お土産購入に役立ててください。

  • 釧路の絶品ラーメンTOP20!こってり系からあっさりまでご紹介

    北海道の中でも道東最大の都市である釧路には、阿寒湖や釧路湿原など見どころ溢れる観光スポットが多く、大勢の観光客で賑わう地です。そんな釧路にはザンギや釧路ラーメンと言ったご当地グルメが豊富なことでも知られています。今回は釧路を訪れたらぜひ立ち寄りたい絶品ラーメンをご紹介します。

  • 北海道・釧路湿原に観光へ!~原始的な自然の残る日本一の大...

    手つかずの自然、大地が広々と残るイメージの北海道東部地方。その代表的な場所が、釧路湿原です。日本一の広さを誇る湿原で、さすが北海道と言いたくなる雄大な自然が広がっています。稀少な動植物もたっぷりと見られますよ!

  • 釧路の歴史や自然を100倍楽しむ!天気を気にせず釧路の魅力を...

    旅行プランをしっかり立てて北海道の東の観光地釧路へ!自然を楽しむ観光スポットが多い北海道は晴天であれば素晴らしい景色を楽しむことができます。でも、いつも晴天とは限りませんよね。雨や吹雪など、外での観光が難しい時に、釧路の歴史を学ぶ時間を作るのもステキです。知識が増えるおすすめスポットをご紹介します。

  • 北海道・釧路湿原で観光を満喫!おすすめポイントをご紹介

    北海道といえば「広大な大地」、「豊かな自然」、「たくさんの野生動物」というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。北海道東部に広がる釧路湿原は、そんな理想の北海道観光を満喫できる人気のスポットです!日々の喧騒を離れ、大自然に身をゆだねてみてはいかがでしょうか。

  • 北海道旅行の必需品!釧路空港のレンタカーを厳選紹介

    北海道の玄関口・釧路空港。3階建ての建物に搭乗口は3つとこぢんまりした空港ですが、レストランやお土産屋さんが充実しています。さて、北海道では移動において欠かせないものがあります。それはレンタカー。バスなどもあまりない北海道では絶対に欠かせないものなのです。

  • 道東の観光拠点、釧路市の天気をお知らせ!避暑地にもおすすめ♪

    道東の各地には観光スポットがたくさんあります。道外または道内から道東を訪れる際は、飛行機やJR、都市間バスでアクセスが容易な釧路市を経由してから目的地へ向かうと何かと便利です。ここでは道東観光の拠点となる釧路市の天気をお知らせします。クーラーいらずの冷涼な夏は、避暑地としてもおすすめですよ。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事