竹ノ塚駅周辺のおすすめラーメン処20選!激戦区を勝ち抜くお店はどこ!?

5,671

views

0

ラーメン激戦区で有名の竹ノ塚でおすすめのラーメン店20店舗を紹介!それぞれのお店のおすすめメニュー、営業時間、アクセス方法も詳細に載っています!

竹ノ塚はラーメン激戦区!

東京都足立区にある街・竹ノ塚。東京きっての下町として知られていて、昔懐かしい東京の風景が今も多く残る街としても有名です。そんな竹ノ塚ですが、ラーメン店がたくさんあるということをご存じでしょうか。東京の数あるラーメン激戦区の一つとして、ラーメンファンの間では有名なんですよ。そこで今回は、ラーメン激戦区・竹ノ塚でおすすめのラーメン店を20店舗ご紹介!こってり系、家系、激辛系、さっぱり系など、様々な種類のラーメン店を掲載しています!これを読めばきっとお気に入りのラーメン店が見つかるはず。ぜひ最後までお楽しみください。

竹ノ塚でおすすめのラーメン店:①らーめん大 竹ノ塚店

まずご紹介するのが、竹ノ塚駅から歩いて4分ほどの場所にあるらーめん大 竹ノ塚店です。こちらのお店はいわゆる「二郎インスパイア」のお店として、がっつりラーメンファンを中心にいつも賑わっているんですよ。店頭にある大きな看板と電飾看板が目印。夜でもとても目立つので、初めて来たときでもすぐにわかると思いますよ。店内はとてもコンパクトで、カウンター席のみ9席用意されています。卓上には割り箸や、各種調味料も完備されています。自分好みの味付けに調整することが出来ますね。また店内にはトッピングに関するポスターや、各種注意書きも掲示されています。

初めて来店した方は、まずはラーメン並を試してみることをおすすめします。大盛も可能ですが、並でもかなりのボリュームがあるのでご注意くださいね。麺は極太麺を使用していることもあり、ゆであがりまで10分ほど時間がかかります。麺が茹で上がるとトッピングの希望を聞かれますので、好みのトッピングをコールしましょう。おすすめトッピングは野菜です。濃厚で辛めのスープは、野菜を入れることでまろやかになるようです。また、麺は平打ち麺に変更も可能とのこと。食券を出すときにその旨を申し出れば、平打ち麺で楽しむことが出来ますよ。店員さんが元気いっぱいで、お店にいるだけで元気になれる人気店です。

らーめん大 竹ノ塚店
住所:
東京都足立区竹ノ塚6-15-14 ニュー竹ノ塚ビル 1F
営業時間:
11:30~01:00
電話番号:
03-3850-8773
定休日:
なし
アクセス:
竹ノ塚駅から徒歩4分

竹ノ塚でおすすめのラーメン店:②ラーメン武藤製麺所・竹ノ塚

竹ノ塚駅東口から歩いてすぐの場所にあるのが、ラーメン武藤製麺所・竹ノ塚です。白地に黒い文字で書かれたシンプルな看板が目印のお店は、遠くからでもとてもよく目立ちます。夜はバーとしての営業もしているようですよ。店内はカウンター席とテーブル席両方が用意されていて、全部で28席あります。バー営業もしているためか、店内はとてもスタイリッシュな雰囲気が漂います。おしゃれな内装は思わず写真を撮りたくなってしまうかもしれませんね。注文は食券機で買う方式です。

おすすめメニューは、鶏の塩ラーメン。その名の通り、鶏から出汁を取っている一杯です。塩ラーメンということもあり、味付けは非常にあっさりとしていてシンプルな仕上がり。他のお店と比べても出汁の味が強すぎないところが特徴となっています。麺は細麺を使用していて、のど越しもよくスープの味が感じられるものです。チャーシューも鶏肉を使用。うま味がぎっしりと詰まっていることが感じられ、一枚一枚歯ごたえが抜群の食べごたえがあるものに仕上がっています。その他メンマ、玉子、ネギなど様々なトッピングが付いているので、とてもお得感のある一杯と言えます。

ラーメン武藤製麺所・竹ノ塚
住所:
東京都足立区竹の塚6-7-14
営業時間:
11:00~23:30
電話番号:
03-3850-4551
定休日:
なし
アクセス:
竹ノ塚駅から徒歩2分

竹ノ塚でおすすめのラーメン店:③らーめん しおの風

竹ノ塚駅から歩いて5分ほどの場所にあるのが、らーめん しおの風。その名の通り、塩ラーメンを売りにしたラーメン店として人気を誇っています。白を基調とした外観の店舗はとてもおしゃれで、一見割烹料理店のような気さえもします。店内も木材を基調に作られていて、かなり落ち着く雰囲気を醸し出しています。席数は11席で、カウンター席のみの用意となっています。卓上には小さなツボに入った各種調味料が用意されています。壁に貼ってある手書きの様々なポスターにもぜひ注目してみましょう。店内は券売機が置かれているので、注文はこちらから行います。

おすすめメニューは、煮卵入り熟成塩ラーメン。見た目が非常に白いスープが特徴の一杯です。とてもミルキーかつシルキーなスープは、思わず何度も飲んでしまう濃厚であっさりとした仕上がりになっています。麺は普通の太さの縮れ麺を使用。スープとの相性もばっちりです。具材はとろとろに煮込まれたチャーシュー、大きめのメンマ、煮卵、ネギ、めかぶ、水菜と豊富な種類が入っています。全体的にバランスがとても良い一杯で、何度も食べたくなる味とのこと。あっさりですが、食べた後の満足感は濃厚ラーメンにも負けないほど感じることが出来ますよ。

らーめん しおの風
住所:
東京都足立区竹ノ塚6-24-16
営業時間:
11:00~01:30
電話番号:
03-3884-3332
定休日:
なし
アクセス:
竹ノ塚駅から徒歩5分

竹ノ塚でおすすめのラーメン店:④濃厚豚そば ぶれん

竹ノ塚駅から歩いて3分ほどのところにあるのが、濃厚ぶたそば ぶれんです。建物自体は周りのビルに溶け込んでいて少しわかりにくいかもしれませんが、大きくて真っ赤な看板を目印にしてくださいね。とても目立つので遠くからでもわかるはずです。こちらのお店の特徴は、店名の通り濃厚なスープとチャーシューが味わえるラーメンを提供しているところ。こってりラーメンファンを中心に、遠くからも足を運ぶ方がたくさんいるようです。店内はカウンター席、テーブル席を合わせて13席用意されています。混雑時には行列ができることも珍しくないようです。

おすすめメニューは、ベジポタ特製豚そば。とろみのあるスープが特徴の一杯です。豚、鷄、そして魚介の旨味がたっぷりと詰まったスープは非常に濃厚な味わい。麺を食べる前に、ぜひスープを一口飲んでみてくださいね。その濃厚なうまみに驚くこと請け合いです。ベジポタ特有のジャガイモが溶けたとろみも抜群です。また濃厚な味わいですがバランスがとてもいいので、食べやすいスープとも言えます。麺は中太のものを使用。スープにもよく絡むこの麺は、国産小麦で作られているそうです。具材は大きなチャーシューをはじめ、ノリ、キクラゲ、ネギ、そして玉ねぎとたっぷり入っています。スープまで飲み干せる極上の一杯をお楽しみください。

濃厚豚そば ぶれん
住所:
東京都足立区竹の塚6-13-2
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-5242-5096
定休日:
月曜日
アクセス:
竹ノ塚駅より徒歩3分

竹ノ塚でおすすめのラーメン店:⑤焼あご煮干ラーメン きち

竹ノ塚駅から200メートル以内と近い場所にあるラーメン店が、焼きあご煮干しラーメン きち。白を基調としたシンプルな建物に、大きく「麺」と書いてある大きな看板が目印のお店です。店内はカウンター席のみでわずか10席という小規模な造り。ランチタイムにはお店の外にまで長い行列ができることもあるようです。こちらのお店の特徴は、煮干しで出汁をとった濃厚かつ繊細なスープを使ったラーメンを楽しめるところ。さっぱりとしているにもかかわらず、食べごたえや満足度がとてもある一杯を提供しています。女性のお客さんもとても多いようですよ。

おすすめメニューは、特濃ラーメン。こちらのメニューは、焼きあご煮干しと濃厚とり豚骨の掛け合わせで作った出汁を使った濃厚スープが楽しめる一杯となっています。さらに仕上げには背脂がたっぷりと追加される、とてもパンチの効いたメニューとして人気を博しています。背脂はお好みに合わせて抜くことも可能です。スープは濃厚な仕上がりですが、焼きあごの香りがさらに際立つように作られています。麺は中太の縮れ麺を使用。歯ごたえがあり、スープとの相性も抜群です。さらに別皿に盛られたレモン、柚子胡椒、海苔に注目。これらの薬味を入れることで、また違った味を楽しむことができるんです。一杯でニ度美味しい、人気のメニューをお楽しみください。

焼あご煮干ラーメン きち
住所:
東京都足立区竹ノ塚1-40-1 壱番館ビル1-A
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
03-3850-7785
定休日:
火曜日
アクセス:
竹ノ塚駅より徒歩3分

竹ノ塚でおすすめのラーメン店:⑥京都北白川ラーメン 魁力屋 竹ノ塚店

京都発祥の人気ラーメン店、魅力屋が竹ノ塚周辺にも出店しているのをご存知ですか?国道4号線、竹ノ塚3丁目交差点の近くにあります。魅力屋特徴の真っ赤で大きな看板が目印です。駐車場も完備しているので、車での来店でも安心ですね。こちらのお店の特徴は、鶏ガラベースの醤油ラーメン。透き通っているきれいなスープですが、それとは裏腹にとても濃厚な味わいが楽しめるラーメンは全国に多くのファンを抱えています。京都の九条ネギをふんだんに使っているところも人気の秘訣。竹ノ塚店はテーブル席も用意されているので、ファミリーでの利用もしやすく、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。

おすすめメニューは、特製醤油ラーメン全部乗せ。魅力屋基本の醤油ラーメンに、トッピングを全て乗せた一番人気メニューとなっています。醤油ベースのスープは、ほんのりと甘味を感じる仕上がり。出汁の味もしっかりと感じることができます。薄く浮いている背脂もしつこくなく、いいアクセントになっているんですよ。トッピングには通常の倍の量が入っているチャーシュー、メンマ、味付け卵。そして魅力屋の特徴である京都九条ネギがたっぷり入っています。九条ネギは卓上にも置いてあるので、好きなだけ追加することもできるんですよ。からあげ、ハムカツ、チャーハンなどのセットメニューも一緒に頼む方が多いようです。お腹いっぱい食べられること間違いなしの人気店となっています。

京都北白川ラーメン 魁力屋 竹ノ塚店
住所:
東京都足立区保木間1-4-1
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
03-5856-5039
定休日:
なし
アクセス:
竹ノ塚駅より徒歩18分

竹ノ塚でおすすめのラーメン店:⑦横浜家系ラーメン よつ家

竹ノ塚駅から4分ほど歩いた場所にあるラーメン屋が、よつ家。木を基調とした清潔感あふれる店舗が目印のお店です。店内もとても明るい雰囲気なので、女性一人でも入りやすいかと思います。こちらのお店の特徴は、毎日店内で仕込んでいるこだわりのスープ。化学調味料を一切使っていないオーガニックな仕上がりの一杯を楽しむことができるんです。毎日手間暇をかけて、鶏ガラと野菜を長時間煮込んでスープを仕込んでいます。原材料の旨みを最大限に活かした、素材本来の味を楽しめるスープは試してみる価値ありです。香りもとてもよく、何度食べても飽きない味と評判のようですよ。

おすすめメニューは、通常のラーメン。初めての方は通常の味を試してみてください。いわゆる家系のラーメンですが、スープは豚骨の臭みが抑えられていて、醤油と絶妙な味のバランスを保っています。具材はチャーシュー、海苔、ほうれん草とおなじみの具材が全てそろい踏み。特にほうれん草は通常でも比較的量が多いと好評のようです。チャーシューはロースを使用した、適度に脂身のある食べごたえある一枚。麺は極太のものを使用。スープに収まりきらないほどの存在感があり、食べごたえもバッチリです。一緒にライスを注文する方も多いとか。店内仕込みの極上スープが味わえる一杯となっています。

横浜家系ラーメン よつ家
住所:
東京都足立区竹ノ塚6-8-10
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
03-6315-4788
定休日:
なし
アクセス:
竹ノ塚駅より徒歩4分

竹ノ塚でおすすめのラーメン店:⑧煮干し中華そば 山形屋

竹ノ塚駅から少し離れた場所にあるのが、山形屋というラーメン店です。赤い暖簾とちょうちんという、昔ながらの外観のお店。オープン以来、地元の方々にずっと愛され続けているお店のようです。こちらのお店の特徴は、煮干しで出汁をとった濃厚スープのラーメンを味わえるところ。あっさりとした味わいかと思いきや、なかなかパンチの効いた一杯が楽しめると評判のようです。スープは毎日お店で仕込みをしていて、手間暇をかけて作られています。こだわりのスープを味わうことのできるお店として人気があるとのこと。

おすすめメニューは、チャーシューそば。味はあっさりとこってりから選ぶことができます。同じメニューでも二度楽しむことができるのはうれしいですよね。スープには背脂を追加することができます。スープは濃厚ですが、とても飲みやすい仕上がり。煮干し特有の匂いも抑えられているので、煮干し出汁が苦手な方でも食べられるかもしれません。醤油と背脂がうまく混ざり合ったスープは極上といえるでしょう。麺は比較的太めの縮れ麺を使用。喉越しの良さが特徴的で、スープと一緒にスルスルと食べてしまえます。具材は海苔、メンマ、ネギ、チャーシュー。とくにチャーシューはとても柔らかく、口の中に入れるとすぐに溶けてしまうくらいです。家系ラーメンファンはもちろん、家系は少し苦手かなと思う方にもおすすめできるお店です。

煮干し中華そば 山形屋
住所:
東京都足立区竹の塚3-5-1
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
070-6960-0641
定休日:
月曜日
空く背s津竹ノ塚駅より徒歩13分

竹ノ塚でおすすめのラーメン店:⑨らーめん梁山泊

竹ノ塚駅からすぐそばにある人気ラーメン店、らーめん梁山泊。特徴的な看板と赤い大きな暖簾が目印のお店です。店内はカウンター席のみの比較的小規模な造りとなっています。梁山泊の特徴は、こだわりの豚骨ベースのスープ。濃厚な味わいを楽しめますが、見た目よりも食べやすいと評判のようですよ。また店内ではお酒とラーメンを一緒に楽しむ方もたくさんいる模様。夜の時間はバーのように利用する方も大勢いるようです。ラーメン好きにも、お酒好きにも愛されている竹ノ塚の人気店となっています。

おすすめのメニューは、梁山泊らーめん。特上頰肉で作られたチャーシューが乗ったスペシャルな一杯です。味は醤油、塩、味噌の3種類から好きなものを選ぶことができます。スープは豚骨をベースに作られていて、背脂と共に豊かな風味を楽しむことができる仕上がり。とてもバランスの取れた味だと評判です。麺は比較的細めのものが使われていて、よくスープにからみます。そして目玉の頰肉チャーシューですが、とても柔らかく調理されています。口に入れるだけでとろけ、枚数もたっぷり入っているので満足できること間違いなしです。そのほかにもつけ麺やおつまみメニューなど、ラーメン店としてはかなり豊富なメニューがそろっています。何度も通いたくなる名店ですね。

らーめん梁山泊
住所:
東京都足立区西竹の塚2-3-10
営業時間:
11:30~06:00
電話番号:
03-3854-9155
定休日:
日曜日
アクセス:
竹ノ塚駅から徒歩2分

竹ノ塚でおすすめのラーメン店:⑩つけ麺 和

竹ノ塚駅からほど近い場所にあるのが、つけ麺 和(かず)です。黒い大きな看板が目印の店舗には、いつも行列ができていることで有名。店内には様々な有名人のサイン色紙が飾られています。いかにこのお店の人気があるのかが分かりますね。席数は12席で、カウンター席もテーブル席も用意されています。こちらのお店の特徴は、クリーミーなつけ汁で味わうつけ麺を提供しているところ。魚介と豚から作られたスープは、とろみは抑えられていますがとても濃厚。また、ほんのりと酸味を感じるため、とても食べやすい味付けに仕上げられています。熱々な状態で提供されるのもうれしいポイントですね。

おすすめメニューは、特製つけ麺。人気タレントの滝沢カレンさんもおすすめしている一杯です。濃厚かつクリーミーなつけ汁は、煮干しと豚の風味がたっぷりと感じられます。麺は太麺が使われていて、もちもちと食べごたえのあるもの。つけ汁ともしっかり絡みますよ。そしてトッピングは、鶏チャーシュー、豚チャーシュー、半熟卵、海苔とかなり豪華になっています。さらに特製のにんにく醤油とネギもお好みで使用可能。自分好みの味付けに仕上げることができるんですね。竹ノ塚を代表するつけ麺店といっても過言ではないくらい、たくさんの方が愛用している人気店です。

つけ麺 和
住所:
東京都足立区西竹ノ塚1-12-9 共栄ビル 1F
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
03-5856-9377
定休日:
月曜日
アクセス:
竹ノ塚駅より徒歩3分

竹ノ塚でおすすめのラーメン店:⑪タカノ

竹ノ塚駅から歩いてすぐの場所にあるのが、タカノ。ここは24時間営業のお店として知られています。非常に年季の入った建物とのれんが目印の建物は長い歴史を感じます。店内は広々としていて、全部で47席が用意。円卓のテーブルもあるのが特徴です。このお店の特徴は、とにかく安く料理が食べられるところ。ラーメンは450円、餃子は300円と、とてもお求めやすい価格設定になっているんです。これでも以前より値上げをしたと言うのですから驚きです。24時間営業なので、夜勤明けの方などで朝から賑わっているなど、昔から現在まで竹ノ塚住民の胃袋を支えている老舗中華料理店です。

おすすめメニューは、ラーメン。450円というリーズナブルな価格で楽しめる一杯です。その特徴は、昔懐かしい醤油ラーメンというところ。シンプルで無駄のないスープは、一口飲むと思わずホッとしてしまう味わい。醤油ベースのスープは味が濃すぎず、飲み干してもまったくしょっぱくありません。麺は細めの縮れ麺を使用。昔から馴染みのある中華麺となっています。具材はメンマ、さやえんどう、ネギ、ナルト、チャーシューというラインナップ。チャーシューはしっかり熟成されていて、スープにじっくり浸して食べるのがおすすめ。また、ラーメンと一緒に餃子を注文する方も多いとか。両方食べても1000円でお釣りが来るので、格安でお腹いっぱいになれるお店です。

タカノ
住所:
東京都足立区竹の塚6-4
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
03-3884-6669
定休日:
なし
アクセス:
竹ノ塚駅より徒歩3分
24時間営業

竹ノ塚でおすすめのラーメン店:⑫王ちゃんラーメン

竹ノ塚から10分ほど歩いた住宅街にあるラーメン店が、王(ワン)ちゃんラーメン。かなり年季の入った黄色いテントが目印のお店です。店内も非常に雰囲気のあるつくりとなっていて、懐かしい気分に浸りながらラーメンを楽しむことが出来そうですね。こちらのお店はボリューム感たっぷりのラーメンをはじめとする中華料理が食べられるところです。安くておいしくて量が多いという、まさにがっつり系の中華料理店となっています。厨房に立つ店主さんも元気いっぱいで、いつも愛想よく元気に調理をしています。

おすすめメニューは、スタミナ味噌ラーメン。濃厚な味噌ベースのスープの中には、野菜炒めがたっぷり入っています。そこにさらに卵を投入するという、その名の通りスタミナたっぷりの一品。ひき肉もたっぷり入っていて、ミソスープをさらにコクのあるものにしているんです。ニンニクや辛さも少々あるので、暑い日にスタミナをつけたいときにピッタリの一杯と言えるでしょう。味はかなり濃いめですが、不思議と食べやすい仕上がり。スープを思わず飲み干してしまうという方がたくさんいるようです。

王ちゃんラーメン
住所:
https://r.gnavi.co.jp/a5zynhnd0000/
営業時間:
11:30~00:00
電話番号:
03-3860-1739
定休日:
月曜日
アクセス:
竹ノ塚駅より徒歩10分

竹ノ塚でおすすめのラーメン店:⑬珍來 竹の塚西口店

竹ノ塚駅から150メートルほど歩いた場所にあるのが、珍来。真っ赤な看板に大きく店名が書かれているので、遠くからでもとても目立つ外観となっています。店内は昔ながらの中華料理店といった趣で、カウンター席と座敷席が用意されています。二階にも客席があるようです。こちらのお店の特徴は、名物のタンメンを求めて多くの方が来店しているところ。塩味のスープにたっぷり野菜がトッピングされたタンメンは、長年地元の方々に愛されてきました。今でも創業から変わらぬ味を提供しています。

おすすめメニューは、タンメン。少し濁りのある塩ベースのスープは、鶏ガラ、野菜、とんかつを組み合わせて出汁をとっているようです。あっさりとした味付けですが、一口飲むと深いコクが口一杯に広がります。麺は平打ち麺を使用。モチモチとした適度に弾力のある食感が特徴です。具材は野菜がたっぷり250グラムも入っています。しっかりと煮込まれているので、柔らかくなっているんです。そのほかに豚肉も入っています。全体的にオーソドックスな作りのタンメンなので、何度食べても飽きることがない仕上がりとなっています。長年地元の方に愛されているのも納得の一杯ですね。

珍來 竹の塚西口店
住所:
東京都足立区西竹の塚1-13-6
営業時間:
11:59~23:00
電話番号:
03-3855-1234
定休日:
なし
アクセス:
竹ノ塚駅から徒歩2分

竹ノ塚でおすすめのラーメン店:⑭味噌らーめんと中華 てつまる

竹ノ塚駅から6分ほど歩いた場所にあるラーメン店が、味噌らーめんと中華 てつまる。立体的に作られたとても目立つ看板が目印の建物です。店内にはカウンター席が17席用意されていて、非常に清潔に保たれています。木目調のカウンターもとてもおしゃれです。こちらのお店の特徴は、とてもクリーミーな味噌ラーメンが味わえるところ。通常の味噌ラーメンと比べて、まろやかな味わいが特徴の味噌ラーメンを提供していることで知られています。このクリーミーさを求めて連日多くの方が訪れているようですよ。

おすすめメニューは、味噌ラーメン。がっつり(濃とんこつスープ+太麺)と、あっさり(さっぱりダシスープ+細麺)二つの味から好きな味を選ぶことが出来ます。また麺の量も無料で大盛にも変更可能です。スープは白みそをメインに仕込まれていて、とてもクリーミーな味わい。表面にはうっすらと油膜が張っていて、それが味のコクを引き出しています。具材はキャベツ、ニンジン、豚小間、モヤシ、ワカメ、キクラゲ、青ネギ、玉ネギみじん切り、メンマなど様々なものがたっぷりと。何度も食べたくなること請け合いの一杯です。

味噌らーめんと中華 てつまる
住所:
東京都足立区伊興本町1-16-28
営業時間:
10:30~05:00
電話番号:
03-5691-4031
定休日:
なし
空くセ氏:
竹ノ塚駅から徒歩6分

竹ノ塚でおすすめのラーメン店:⑮宝来

竹ノ塚駅から少し離れた閑静な住宅地にあるのが、宝来という中華料理店です。いわゆる昔ながらの町中華といった雰囲気の外観の店舗の中には、席が14席用意されています。こちらのお店の特徴は、昔ながらのシンプルなラーメンが楽しめるところ。こってりとしたラーメンが主流の今だからこそ、たまには昔ながらのシンプルなラーメンが食べたくなる時もありますよね。そんな願いをかなえることができるお店となっています。懐かしい雰囲気の店内で瓶ビールと一緒に楽しむ町中華をお楽しみください。

おすすめメニューは、ラーメンと半チャーハンのセット。ラーメンは非常にシンプルな醤油ラーメンで、あっさりとした味わいが特徴となっています。雑味のないややキレのあるスープは丁寧さを感じるほどです。メンマ、鳴門、青菜、ネギと、具材もシンプルにまとめられています。麺は縮れ麺を使用していて、少し硬めに茹で上げられているのが特徴。チャーハンもパラパラとした仕上がりで、ラーメンのスープとよく合います。油分が少なめになっているので、とても食べやすいですよ。

宝来
住所:
東京都足立区竹の塚2-17-19
電話番号:
03-3885-9923
定休日:
不定休
アクセス:
竹ノ塚駅から徒歩9分
営業時間の情報なし

竹ノ塚でおすすめのラーメン店:⑯くるまやラーメン 足立保木間店

トラックドライバーを中心に、長年働く人々から親しまれているラーメンチェーン、くるまやラーメン。そのお店が竹ノ塚にもあります。駅からは15分ほど歩いた場所にあるのですが、駐車場完備で席数も豊富なので、いつも大勢のお客さんで賑わっているようですよ。昔ながらのシンプルかつ奥の深い、くるやラーメンの数々のメニューが楽しめるお店です。

おすすめメニューは、大辛味噌ラーメンという一杯。その名の通り、かなり辛味の強いメニューなのですが、意外にも女性人気が高いようです。かなり辛いので食べるのに時間がかかる方も多いようですが、辛さの奥にあるコクのある味わいが病みつきになります。真っ赤なスープはトウガラシがたっぷりと使われていますが、ベースの部分はくるまやラーメン伝統の味噌のスープ。これがコクのある味わいの秘訣となっているようですね。

くるまやラーメン 足立保木間店
住所:
東京都足立区保木間2-6-9
営業時間:
11:00~02:00
電話番号:
03-3859-2893
定休日:
火曜日
アクセス:
竹ノ塚駅から徒歩15分

竹ノ塚でおすすめのラーメン店:⑰らあめん 雅知

竹ノ塚駅から5分ほど歩いた場所にあるのが、らあめん 雅知(がち)。店名が大きく描かれた白いテントが目印のお店で、店内はとても明るい雰囲気に作られています。テーブル席も用意されているので、ファミリーでの利用にも使うことが出来そうですね。こちらのお店の特徴は、様々な種類のラーメンが食べられるところ。通常のラーメンはもちろん、汁なしそば、冷やしタンタンメンなどいろいろなメニューがそろっています。何度訪れても楽しめそうなお店ですね。

おすすめメニューは、辛汁なし煮込みそば。ボリュームがとてもあるメニューとして人気を博しています。混ぜそばということもあり、使われている麺は極太のもの。もちもちとした食感で、かなり食べごたえがあります。そして具材には、マヨネーズで和えられた大きな唐揚げが乗っています。かなりの大きさにびっくりすること間違いなしです。キクラゲ、もやし、水菜、ベビースター、卵黄と、そのほかにもたくさんの具材が入っているんです。食べる前にすべてをしっかりと混ぜ合わせると、よりおいしく食べることが出来ますよ。

らあめん 雅知
住所:
東京都足立区伊興本町1-10-1
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
03-5809-4134
定休日:
水曜日:
アクセス:
竹ノ塚駅から徒歩6分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード
今週の人気記事