東京駅の喫煙所15選!改札内・駅構内・東京駅周辺に分けてご紹介します

7,593

views

0

東京駅や東京駅付近には数多くの喫煙所があります。 年々タバコを吸う場所が限られ、しっかりと場所を知っておかないと困ることになります。 特に東京駅は迷いやすく、喫煙所を探しているだけで時間が経ってしまうことも。 東京駅(改札内・駅構内)や東京駅付近でタバコを吸える喫煙所をご紹介します。

愛煙家必見の東京駅周辺の喫煙所情報!

東京駅と言えば、日本でもトップクラスの利用者がいる駅で、一日に40万人以上の人が東京駅を行き来すると言われています。東京駅自体が、地下鉄はもちろんのこと新幹線の利用も多くあるため、観光客やビジネスマンなど様々な利用者がいます。

その中でも「喫煙者」にとって欠かすことができないのが「喫煙所」。
東京駅にある喫煙所は年々減り続けていて、また場所が変わったりと迷ったりしてしまうこともありますよね。さらに喫煙所によっては、時間によって使用できないこともあるので、しっかり場所と時間を押さえておくことがポイントです!

東京駅の喫煙所【改札内】:1 ROD 東京店

東京駅の八重洲地下、改札口の中にある唯一喫煙ができるカフェが「ROD 東京店」です。朝は7:00にオープンし、夜は21:45クローズと一日かけてカフェと喫煙を楽しむことができます。

店内には焼き立てのパンが並んでおり、どのパンも旨みたっぷりと言えるほど。おすすめのパンは「クロワッサン」。サクサクした生地の中から、ほんのりとした甘みを感じることができる優しい味わいのパンであり、コーヒーなどとも相性が非常に良いのが特徴的です。

朝食がてら、パンとコーヒーを味わいながら、そこで一服タバコを吸うことで、ホッと一息つくことができるでしょう。

灰皿も準備されており、思う存分周りを気にすることなくタバコを吸うことができます。改札口内でタバコを吸いながら食事もできる貴重なスポットで、時間がないときにも食とタバコを同時に楽しむことができるため、時間短縮や一時の至福の時間を過ごすことができるでしょう。

東京駅内には高いパン屋が多く、その中でも「ROD 東京店」はリーズナブルな価格でパンとコーヒーを楽しめるのもポイントの一つです!

ROD 東京店
住所:
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 八重洲地下改札
営業時間:
07:00~21:45
電話番号:
080-3151-4663
定休日:
無休
アクセス:
JR東京駅 京葉八重洲地下改札内

東京駅の喫煙所【改札内】:2 東海道新幹線 14番・15番ホーム

東京駅から乗ることができる東海道新幹線の改札口内にある乗り場に貴重な喫煙スポットがあります。そこは14番・15番ホーム沿いにあり、新幹線を待つ間に一服することができるのがうれしいポイント!

喫煙所は広々とした空間であり、周りもタバコを吸う人しかいないため、ゆっくりとタバコを吸う時間を楽しむことができます。ここは喫煙者にとっては、欠かすことができない貴重なスポットでもあります。

またタバコから出る煙も喫煙所の設備により、しっかりと吸い取ってくれるため服に着く臭いも最小限にとどめることが可能です。14番・15番のプレミアムキオスクの隣にあるため、事前にコーヒーなどを購入したうえで、コーヒーを飲みながらタバコを吸う人も多くいます。

タバコの火を周りに借りる光景も見られるなど、喫煙所ならではのコミュニケーションも楽しめるスポット!平日は比較的空いていることがありますが、土日祝になると混雑することも多いです。そのため、狭いスペースでタバコを吸うことになりますが、それでも貴重な喫煙所ということもありタバコを吸う人でごった返します。

東海道新幹線 14番・15番ホーム
住所:
東京都千代田区丸の内1丁目
営業時間:
06:00~22:48
アクセス:
東海道新幹線11号車付近 プレミアムキオスク隣り

東京駅の喫煙所【改札内】:3 東海道新幹線 16番・17番ホーム

東京駅の東海道新幹線改札口内にある貴重な喫煙所があるスポットが、「16番・17番」ホームです。東京寄りの場所にある喫煙所ではありますが、ホームに上がる際に反対側に上がってしまうと長いホームを歩かなければいけないので注意が必要!

ここはホームの真ん中にある喫煙所であり、品川方面とは逆側に歩いていくことによって喫煙所に到着します。新幹線を待つ間や、降りた後にゆっくりと気が済むまでタバコを吸うことができる貴重なスポットです!

「16番・17番」ホームにある喫煙所はプレハブでできた簡単なものではありますが、それでも喫煙者にとっては欠かせないスポットと言えます。タバコの煙を吸ってくれる装備もされているため、服にタバコの臭いがつくのも最小限に抑えながらタバコで一服することができます。

土日祝になると多くの人で混雑しますが、それでもホーム内で人気のある喫煙所。タバコを吸いながら新たな出会いがあるかもしれません。これも喫煙所の魅力ですね!

東海道新幹線 16番・17番ホーム
住所:
東京都千代田区丸の内1丁目
営業時間:
06:00~22:48
アクセス:
東海道新幹線16号車付近

東京駅の喫煙所【改札内】:4 東海道新幹線 18番・19番ホーム

東京駅の東海道新幹線改札口内にある貴重な喫煙所スポットがあるのが、「18番・19番」ホームです。そこは新幹線の16番ホームの付近にある喫煙所でもあり、新幹線を待つ間にゆっくりとタバコを吸うことができます。

喫煙所はプレハブでできており一見すると簡素ではありますが、それでも新幹線を待つ人たちで混雑することも多いです。日々多くの人でにぎわいを見せる喫煙所であり、ゆっくりとタバコを吸う人が見受けられます。

また喫煙所の近くにはコンビニがあるため、そこでサンドイッチやコーヒーを購入して喫煙所でタバコと一緒に楽しむ方も少なくありません。新幹線からも近い場所にある喫煙所でもあるため、新幹線の姿を見てからゆっくりと準備をして乗車することも可能!

ホームに近い場所にある喫煙所ということで、時間ギリギリまでタバコの時間を楽しむことができるのも魅力と言えますね。タバコで一服することで、心地よいひと時を過ごすことができます。

東海道新幹線 18番・19番ホーム
住所:
東京都千代田区丸の内1丁目
営業時間:
06:00~22:48
アクセス:
東海道新幹線16号車付近

東京駅の喫煙所【改札内】:5 東海道新幹線 20番・21番・22番・23番ホーム

東京駅の東北・山形・秋田・北海道・上越・北陸のホーム内にある貴重な喫煙スポットがあるのが、「20番・21番・22番・23番」ホームです。20番と21番の両側に喫煙所が存在しており、どちら側でもタバコを吸うことができるのが良い点でもあります。

22番・23番に関しては、11号車と12号車近くに喫煙所があり、ゆっくりとタバコを吸うことができます。新幹線待ちの方はもちろんのこと、降りてきた方も訪れる貴重な喫煙所と言えます。

東北・山形・秋田・北海道・上越・北陸のホーム内には、複数の喫煙所が存在しているため、東海道新幹線よりもタバコは吸いやすい点があります。ただ乗り場も混雑しているため、それに合わせて喫煙所も混雑することがあります。その点も踏まえて利用しましょう。

換気もしっかりとしている喫煙所であるため、服に臭いが付くのも気にすることなくタバコで一服することができます。タバコを吸った後に仕事があっても、臭いを心配する必要がない安心のスポットです!

東海道新幹線 20番・21番・22番・23番ホーム
住所:
東京都千代田区丸の内1丁目
営業時間:
06:00~22:48
アクセス:
東海道新幹線11号車と12号車

東京駅の喫煙所【駅構内・駅出口付近】:1 東京ラーメンストリート

東京駅の中でも特に人気のスポットでもある「東京ラーメンストリート」の近くに喫煙所!そこは東京駅付近で仕事をする方がランチなどで訪れることもあり、それでいて観光客なども足を運ぶ場所でもあります。

東京ラーメンストリートにある喫煙所は、灰皿が横並びに5つ並んでおり、最大で7人まで入ることができます。喫煙所はゆったりとできる空間であり、そこでは満足いくまでタバコを吸うことができますよ。

Photo by geralt

平日やランチタイムになると喫煙所は満席状態になって、喫煙所に入る方で並ぶこともあるほどです。注意すべき点は、JTが管理している喫煙所ということもあり、時間が決められていること。7:00~23:30という時間内でタバコを満喫することができます。

早朝から深夜帯までオープンしていますが、終電間際の方などはタバコを吸うことは難しくなるため、そこだけは気を付けて足を運ぶことがポイントです。こぢんまりとしていながらも、多くの人が訪れる喫煙所でもあります!

東京ラーメンストリート
住所:
東京都千代田区丸の内1丁目9−1
営業時間:
07:00~23:30

東京駅の喫煙所【駅構内・駅出口付近】:2 丸の内地下北口改札口付近

東京駅の中でも最も大きく広々とした喫煙所があるスポットが、「丸の内地下北口改札口付近」です。そこは丸の内地下の北口改札を出てからまっすぐ1分ほど歩いた先にある喫煙所であり、ビジネスマンや観光客、そしてホームから出てきた方が集まります。

丸の内地下北口改札口付近の喫煙所には合計で16個の灰皿が設置されており、最大で50人もの人が入れるほどの大型喫煙所でもあります。そこは広々とした、ゆったり空間が印象的な喫煙所と言えます!

50人もの人が入ることもあり、東京駅でタバコを吸う多くの人が利用しています。スペースが広いため、ランチタイムなど人が集まる時間帯でも周りを気にすることなく、広い場所でタバコを吸うことができるのがポイント!

ゆっくりとタバコを吸うことができる数少ない喫煙所スポットであり、しっかりと押さえておきたい場所と言えます。そして喫煙者にとっては、気が済むまで存分にタバコを吸える貴重なスポットの一つです。

丸の内地下北口改札口付近
営業時間:
00:00~00:00

東京駅の喫煙所【駅構内・駅出口付近】:3 八重洲地下街

東京駅の中でも特におすすめしたい喫煙所が3か所も設置されている喫煙スポット「八重洲地下街」です。八重洲地下街の中において、東・南・北の3か所に喫煙スペースが設置されているため、それぞれが東京駅の中でも少し遠い場所でありながらも、足を運びたくなる場所!

3か所とも広々とした喫煙所ではありますが、注意すべき点は3か所とも8:00~22:00のみ利用できること。時間には気を付けて訪れることが大切です。早朝や終電間際の方は足を運べないので要注意!

北の喫煙所は灰皿が4個設置されており、最大で9人ほど入ることができるスポット。

南の喫煙所は灰皿が10個設置されています。最大で20人ほど(定員13人との記載はあります)入れる広さがあり、八重洲地下街の喫煙所では一番大きいです。

東の喫煙所は灰皿が6個設置されており、15人ほどが入るスペースがあります。どの箇所においても飲食店が近いため、タバコを吸った後に食事をしたり、食事をした後にタバコを吸ったりできるのがうれしいポイントです。

八重洲地下街
営業時間:
08:00~22:00

東京駅の喫煙所【駅構内・駅出口付近】:4 グランルーフ地下1階

東京駅の地下に位置する場所にある施設「グランルーフ」の地下1階に、喫煙できるスポットが1か所あります。そこは施設にある喫煙所ということもあり、綺麗な空間でゆったりとタバコを吸うことができるのがうれしいポイントです。

グランルーフの喫煙所は穴場として知られており、それは施設のサイトなどに記載がされていないため、東京駅や付近で仕事をする方など普段から訪れている人でないと知らない隠れ家的なスポット!ゆっくりとタバコを吸うことができるでしょう。

それでいて灰皿が4か所設置されており、空間としては15人以上入ることができるほどの広さを持っているのが特徴的。一度グランルーフ地下にある喫煙所に訪れると、そこにばかり足を運びたくなるほどの綺麗な喫煙所です。

ここはゆったりと周りを気にすることなく、タバコを吸うことができる貴重な喫煙スポットと言えます。時間に左右されることなく、ゆっくりとタバコを吸うことで気が晴れてストレス解消につながりますね!

グランルーフ地下1階
営業時間:
00:00~00:00

東京駅の喫煙所【駅構内・駅出口付近】:5 八重洲北口側

東京駅の地下にある貴重な喫煙スポットの一つとして知られているのが、「八重洲北口側」にある喫煙所です。東京駅一番街からほど近い場所にあり、6:30から23:30まで開いているため一日中訪れることができる場所!

朝一からタバコを吸いたい方や、仕事終わりや終電間際の方など最後までタバコを吸いたくなる方におすすめのスポットと言えます。そこは、ゆっくりとタバコが吸えて気持ちも晴れる貴重スポットの一つです。

八重洲北口側にある喫煙所は、広さとしてはこぢんまりとした場所ではありますが、早朝深夜でタバコを吸えるため多くの人が足を運びます。時間帯によっては喫煙所の外まで並ぶことがあるので注意しましょう。

訪れる方は観光客やビジネスマンの喫煙者が多く、ひっきりなしに人が入れ替わってはゆったりとタバコを吸う人でにぎわう場所です。喫煙所では新たな出会いにも発展できるのが魅力の一つと言えますね!

八重洲北口側
営業時間:
06:30~23:30

東京駅の喫煙所【駅周辺】:1 KITTE 5F

東京駅から地下で直結している新しく誕生した商業施設「KITTE」」の5Fに喫煙所スポットです。そこはKITTEの中でも飲食店フロアになっており、ゆっくりと食事をする前や後、さらには食事中にも席を立ってタバコを吸いに行くことが可能!

商業施設の中にある喫煙所ということもあり、綺麗で清潔感があるということがうれしいポイント!綺麗な場所でタバコを心地よく吸うことができるでしょう。

ゆったりとしたスペースで、狭さを感じることなくゆっくりとタバコを吸うことができ、静かな場所でもあるためホッと一息つくことができます。また綺麗な灰皿だけでなく、換気も綺麗にされているためタバコの臭いが服に残ることなく吸うことができます。

東京駅からも近い場所にあるため、時間に余裕がある方はフラッと立ち寄って静かにタバコを吸ってみるのも楽しみ方の一つと言えます。ゆっくりとタバコを吸ってみてはいかがでしょうか?

KITTE
住所:
東京都千代田区丸の内二丁目7番2号
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-3216-2811
アクセス:
JR 東京駅 丸の内南口 徒歩1分

東京駅の喫煙所【駅周辺】:2 新丸の内ビルディング5F

東京駅から地下でつながっており、丸の内ビルディングの後に誕生した「新丸の内ビルディング」の5Fに喫煙所があります。37階建ての高層ビルということもあり、その新丸の内ビルディングの中にある喫煙所ということもあって綺麗な喫煙所です。

静かな雰囲気とゆったりとすることができる空間であり、時間を忘れてタバコを吸うことができるのがポイント!静かにタバコをゆっくり吸うことで、ホッとできる心地よさと落ち着きを感じさせてくれるのもうれしいです。

全部で27店舗の飲食店が入っているフロアにあり、食事をする前や後にもタバコを吸うことができるのも魅力的!ほかにも仕事終わりの方やビジネスマンなども訪れることがありますが、それでも広々とした空間ではゆったりした雰囲気の中でタバコを吸うことができます。

施設内に入っていることもあり、換気システムが最新であるためタバコの煙なども気にすることなく吸うことができるスポット!服などに臭いが付くこともなく満足いくまで、ゆったりとタバコを吸えます。

新丸の内ビルディング
住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-5218-5100
アクセス:
JR 東京駅 丸の内中央口 徒歩1分

東京駅の喫煙所【駅周辺】:3 丸の内ビルディング6F

東京駅から地下でつながっており、訪れやすいスポットでもある「丸の内ビルディング」6階に喫煙所があります。37階建ての大きなビルで、そこにはオフィスや飲食店、ショッピングモールなどまで楽しむことができます。

丸の内ビルディングの6階はレストランが入るエリアで、様々なジャンルの飲食を堪能しながらタバコを吸うこともできます!最新技術が詰まったビルとあって、喫煙所も美しく綺麗なのが特徴的。

Photo by 947051

非常に綺麗な喫煙所であり、ゆったりとした空間でタバコを吸うことができるのが丸の内ビルディングのポイントと言えます。また6階だけではなく、丸の内ビルディング36階の高級なレストランエリアにも喫煙所があります。

6階でも36階でも、食事と一緒にタバコを吸うことができるため、東京駅から時間がある方は足を延ばしてタバコを吸ってみてください。どちらでも優雅にゆったりとタバコを吸うことができるでしょう。

丸の内ビルディング
住所:
東京都千代田区丸の内2-4-1
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-5218-5100
アクセス:
JR 東京駅 丸の内南口 徒歩1分

東京駅の喫煙所【駅周辺】:4 新大手町ビル地下1階

東京駅から直結している駅には大手町駅があり、その地下にある喫煙スポットが「新大手町ビル」です。ドコモショップ東京駅大手町店の近くにあり、大手町駅から訪れる際には大手町駅B3出口から訪れることができます。

朝は8:00から、夜は21:30までオープンしているため東京駅から足を延ばせばタバコを吸うことができます。始発や終電の方は、なかなか訪れにくいため時間には気を付けることが重要です。

Photo by saibo

東京駅から直結しているため、天気などに左右されることなく訪れることができ、ビジネスマンなども多く訪れる場所と言えます。駅から近く非常に足を運びやすい場所でもあり、広々としている空間でタバコを吸えるためストレスも感じないのがポイントです。

新大手町ビルの喫煙所ではゆったりと周りを気にすることなくタバコを吸うことができ、それでいて換気などのシステムがしっかりとしていることで臭いも気にすることなくタバコを吸えるのがうれしい点と言えます。

新大手町ビル
住所:
東京都千代田区大手町2-2-1
営業時間:
08:00~21:30
電話番号:
0120-339-520
アクセス:
東京メトロ 東西線 大手町駅 B3出口 徒歩1分

東京駅の喫煙所【駅周辺】:5 東京サンケイビルメトロスクエア3階

東京駅から直結している大手町駅から訪れることができる喫煙所スポットが「東京サンケイビルメトロスクエア」です。駅から直結しているため、訪れやすいのが特徴的であり、フラッと足を運ぶことができる喫煙所でもあります。

地下2階から地上6階までになる東京サンケイビルメトロスクエアは、注目される商業施設でもあり、美しさと芸術性を感じさせる空間です。そこでは、ゆったりとタバコを吸うことができるのがポイント!

この東京サンケイビルメトロスクエア3階に喫煙所はあり、エスカレーターで訪れることができる場所!喫煙所は広々とした空間で、観光客やビジネスマンなど多くの人が足を運びタバコを吸っている姿を見ることができます。

ゆったりとできることはもちろんのこと、換気もしっかりとされているため煙も気にすることなく静かにタバコを吸えます。心地よさとホッと一息つくことができる喫煙所で、タバコを吸ってみてはいかがでしょうか?

東京サンケイビルメトロスクエア
住所:
東京都千代田区大手町1-7-2
営業時間:
09:30~17:30
電話番号:
03-3242-7683
アクセス:
東京メトロ 丸の内線 改札口 徒歩1分

記事を参考に喫煙場所を確保しよう!

国が力を入れてタバコへの対策を取っていることも影響して、東京駅の喫煙所の数は減り、喫煙所によっては開いている時間が限られていることもあります。

東京駅を訪れる際には、観光やビジネス、出張などと時間に縛られていることがあるため、喫煙所を探している間に時間が過ぎてしまわないように、場所や開いている時間などは把握しておくことが重要です。この記事を参考に迷わず喫煙所にたどり着きましょう!

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をおすすめしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 【食べログ3.5★以上】東京駅エリアの居酒屋おすすめ40選!【...

    東京駅周辺には、居酒屋やバーが沢山。どこへ行けば良いものやら悩みますよね。そこで、グルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得したお店を30店厳選してご紹介します。ネット予約も可能なので今夜のお店も簡単予約♪ご予算や雰囲気別にお店を紹介します。

  • 東京駅すぐ!人気スポット「丸ビル」へのアクセスを大解説

    東京駅からすぐのところにある丸ビルは、ショッピングに食事にと大活躍のスポットです。ですが、東京駅からたどり着くのが大変!という声がチラホラ。今回は、迷わず丸ビルにたどり着くためのポイントを詳しくご紹介しますよ。

  • 可愛いすぎ!東京駅のリラックマストアでグッズを買おう♡

    2003年にグッズ販売を開始し、可愛らしい見た目とゆるい設定が女性や子どもに支持され、爆発的な大ヒットを記録!ゆるキャラの前身とも言われている「リラックマ」。そのリラックマグッズを集結させた「リラックマストア」が、東京駅構内にあることをご存知でしたか?あなたの身の回りをリラックマ一色にできちゃいますよ!

  • 東京駅構内でおすすめのビールがおいしいお店3選

    東京駅構内には、ショップや飲食店が立ち並ぶお買い物スポットがいっぱい。休日はもちろんのこと、仕事帰りにだって利用できますよね。そこで数あるお店の中から、今回はビールがおすすめのお店をピックアップして紹介します。

  • 東京駅で喫煙できるカフェ5選

    1日に40万人が利用する東京駅にはカフェがたくさん。その中でもオススメの、喫煙ができるカフェをご紹介します。電源コンセント完備でパソコンが使えるカフェや、朝早くからオープンしている一息つけるカフェなど、いろいろなお店を見つけました!お仕事の打ち合わせにピッタリなカフェもありましたよ。

  • 東京丸の内でテラス席がすてきなお店7選 デートにおすすめ!

    東京丸の内には、テラス席がすてきなお店がたくさん。ヨーロッパにいるような気分になれるお店でおしゃれなデートをしませんか?今回は、テラス席がすてきなお店を7つ、紹介させていただきます。

このエリアの新着記事
  • 東京駅周辺のおすすめマッサージ15選!人気コースや料金を解説

    常に発展を遂げ続ける東京駅周辺には、身体の芯から癒しを与えてくれるマッサージ店がたくさんあります。その多くのお店のマッサージ店で大人気のコースやお得な料金設定などを、細かく解説しながら15店ご紹介します。

  • 東京駅周辺の人気パフェ10選!お気に入りを見つけよう

    東京駅と言えば駅舎も美しく、東京観光の際の要となる場所です。また、東京近郊に住んでいる人も訪れる機会の多い場所ではないでしょうか。今回は、東京駅周辺で人気のパフェを10種厳選してご紹介していきますので、美味しいパフェでひと休みしたい時は是非参考になさってください。

  • 【最新】東京駅周辺の安くて美味しい居酒屋10選!コスパ最強...

    東京の玄関口・東京駅。飲み会に使う機会も多いのではないでしょうか。今回は知っておくと便利な、東京駅近くの安くて美味しい居酒屋をご紹介します。

  • 東京駅周辺でおすすめのタピオカドリンクのお店10選!お気に...

    東京駅周辺にはタピオカドリンクが楽しめるお店がたくさんあります。茶葉にこだわったお店や自家製の生タピオカを使った店など、それぞれ個性的なタピオカドリンクが味わえます。東京駅構内や東京駅からアクセスしやすいロケーションにあるおすすめのタピオカドリンク店を紹介します。

  • 海外旅行のおすすめショルダーバッグ15選!価格や使い心地も...

    海外旅行に必須なスーツケースと共に、観光や外出の際には持ち歩きたくなるのがショルダーバッグです。今回はショルダーバッグに焦点を当て、機能性・安全性・デザイン・おしゃれさをたっぷりと含んだショルダーバッグ全15選を一気にご紹介します。あなたのお気に入りの一品を見つけて、早速海外旅行へ出かけてみませんか?

  • 大丸東京でおすすめの人気お土産33選!センスの光る、褒めら...

    大丸東京のお土産には、カラフルでハイセンスなパッケージから王道の手土産まで老若男女を魅了するものが多数あります。また、お店が密集しているのでお土産同士を比較しやすいというメリットがあります。ここでは、お土産情報を33選にして紹介していきます。

  • 東京駅周辺で気楽に行ける温泉&銭湯TOP13!ゆったりのんびり...

    東京駅で温泉や銭湯に入りたい!時間つぶしやリフレッシュに東京駅周辺エリアの温泉探しが必要になったらぜひ参考にしてみて。ホテル宿泊者でなくとも利用可の安いデイユースプランの料金の温泉施設や皇居ランにぴったりの温泉など東京駅から10分以内のスポットばかりを厳選しました。人気の銀座湯や大手町温泉の詳細もご紹介。

  • 東京駅からすぐ!大丸東京で人気のお弁当TOP18

    JR東京駅に直結している大丸東京のB1の「ほっぺタウン」の一角にある「お弁当ストリート」と呼ばれるエリア。東京の老舗店や地方の有名店のお弁当がズラリと約1,000種類並び、駅ナカで販売されているお弁当よりはるかに美味しいと評判です。数あるお弁当の中でも、大丸東京で一押しのお弁当をご紹介します。

  • 東京駅で喫煙できるカフェ5選

    1日に40万人が利用する東京駅にはカフェがたくさん。その中でもオススメの、喫煙ができるカフェをご紹介します。電源コンセント完備でパソコンが使えるカフェや、朝早くからオープンしている一息つけるカフェなど、いろいろなお店を見つけました!お仕事の打ち合わせにピッタリなカフェもありましたよ。

  • 東京駅で美味しいチーズケーキが買えるお店TOP20!手土産にも...

    日本国内で最も利用者の多い東京駅は、ビジネス・観光等で国内外からの利用客で毎日ごった返しています。そんな東京駅には多種多様なお店が連なり、中でもお土産品としても便利なスイーツ店は数知れず。今回はスイーツ店の中でも、チーズケーキに焦点を当て東京駅周辺の有名店20軒を選りすぐりでお届けします。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事