東京駅周辺でおすすめのタピオカドリンクのお店10選!お気に入りのお店を見つけよう

194

views

0

東京駅周辺にはタピオカドリンクが楽しめるお店がたくさんあります。茶葉にこだわったお店や自家製の生タピオカを使った店など、それぞれ個性的なタピオカドリンクが味わえます。東京駅構内や東京駅からアクセスしやすいロケーションにあるおすすめのタピオカドリンク店を紹介します。

東京駅周辺でタピオカドリンクが飲みたくなったら?

2018年頃から始まったタピオカブーム。全国各地にタピオカドリンク店が誕生し、2019年には「タピオカドリンクを飲む」という意味の「タピる」が流行語大賞にもノミネート。渋谷・原宿から始まったタピオカブームは、若者だけではなく幅広い年齢層に広がりました。

2018年からのタピオカブームは第3次ブームと言われています。第1次タピオカブームは1992年で、この時はドリンクではなく、パールと呼ばれる白い粒をスプーンで食べるタピオカココナッツミルクが流行しました。第2次は2008年で、台湾発のタピオカドリンク店が次々と日本に上陸、一気に広まりました。

第3次タピオカブームは、タピオカミルクティーの発祥とされる台湾の春水堂が日本に上陸したことに始まります。以前のブームよりもクオリティーの高いタピオカドリンクが登場したことでブームが再燃。台湾から次々とタピオカ店が上陸し、大流行となりました。

東京駅周辺でおすすめのタピオカドリンク店:1 PEARL LADY 茶BAR グランスタ丸の内店

PEARL LADY 茶BARは、日本生まれの老舗タピオカドリンク専門店パールレディの姉妹ブランド。台湾から直輸入する高級茶葉と、国産のタピオカを使っています。自社工場から毎日届けられる生タピオカは、防腐剤を一切使わず、お茶に合うよう工夫が凝らされているのが特徴。安心してフレッシュなタピオカが楽しめます。

お茶を最高の状態で楽しめるよう、抽出方法にこだわったクオリティーの高いドリンクが人気。お茶が好きな人におすすめのタピオカドリンク店です。

PEARL LADY 茶BARでは、バラエティに富んだドリンクが楽しめます。茶ラテ・塩クリーム茶・霧ミルク/ソイ・フルーツ泡茶・ストレート泡茶と、他のタピオカドリンク店とは異なる品揃え。ストロベリーやマンゴーなど季節限定のフルーツ茶ラテもおすすめ。

アイスの量や甘さはカスタマイズすることができ、トッピングは1点まで無料なのも嬉しいポイント。ブラックタピオカや黒糖タピオカ、黄金ゼリーなどが選べます。東京駅の改札を出たとろころにあるグランスタ丸の内にあるので、通勤や通学の途中にも立ち寄れますね。

PEARL LADY 茶BAR グランスタ丸の内店
住所:
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-6551-2486
定休日:
無休
アクセス:
東京駅構内 グランスタ丸の内 改札外B1F

東京駅周辺でおすすめのタピオカドリンク店:2 TP TEA 丸ビル店

TP TEA(ティーピィーティー)は、タピオカミルクティーの生みの親・台湾の春水堂が2005年に設立したテイクアウト専門のタピオカドリンク店。台湾で初めてティーラテを売り出し、常に新しいドリンクを生み出すことで話題になっています。

丸ビル店は、新宿店に次ぐ2号店で、2018年にオープンしました。東京駅からは地下街を通ってアクセスできるので便利。カフェスペースがあり、14席ほど席が用意されています。駅チカなので、ティータイムにもおすすめですね。

TP TEA 丸ビル店では50種類以上のドリンクをはじめ、日本初のもちもちタピオカ入り「タピオカミルクティーソフトクリーム」、1日分の野菜が獲れる「サラダ麻辣湯」などを販売しています。

看板商品の「大粒タピオカ鉄観音ラテ」は、他の店舗にはない大粒のもちもちのタピオカが大人気。高品質の香り高い茶葉を使った「タピオカ翡翠ジャスミンティー」は、台湾茶が好きな人に好評です。季節限定のタピオカマンゴーラテやタピオカパンプキンラテなど、珍しいドリンクもたくさんあるので、チェックしてみてください。

TP TEA 丸ビル店
住所:
東京都千代田区丸の内2-4-1 B1F
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
03-6259-1663
定休日:
無休
アクセス:
丸の内中央口を出てすぐ。丸ビルの地下。

東京駅周辺でおすすめのタピオカドリンク店:3 茶辻

茶辻は、日本を代表するパティシエ・辻口博啓氏がプロデュースするお茶の新ブランドで、東京駅八重洲北口の東京ギフトパレットに2020年8月にオープン。特に琉球紅茶にこだわり、他にはない深い味わいのドリンクが人気。厳選した世界各地の茶葉を使ったドリンクや茶葉を使ったスイーツを扱っています。

「お茶をスイーツのように楽しむ」をテーマにしたテイクアウト専門のティースタンドで、クリームをトッピングしたデザート感覚のタピオカドリンクが楽しめます。

茶辻のメニューは、琉球紅茶・加賀棒茶・宇治抹茶をベースに、それぞれストレートやミルクティーがあり、トッピングをプラスして楽しめます。トッピングは自家製タピオカと特製ミルクフォームの2種。特製ミルクフォームは北海道産の生クリームとマスカルポーネをブレンドしたもので、濃厚ながらもふわふわとした軽い食感が人気です。

タピオカは沖縄波照間産の黒糖で煮込んだ優しい味わい。ドリンクにはお茶に合うよう和三盆のシロップが入っていて、和テイストが味わえると好評です。

茶辻
住所:
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ギフトパレット内
営業時間:
09:30~20:30
電話番号:
03-5962-9375
定休日:
無休
アクセス:
東京駅丸の内北口 東京ギフトパレット内

東京駅周辺でおすすめのタピオカドリンク店:4 CoCo都可 東京駅キッチンストリート店

CoCo都可(ココトカ)は1997年に台北で創業した人気タピオカ専門店で、アジアをはじめニューヨークやパリ、ロンドンなど世界中に4,500店舗以上を展開している有名店。東京駅では八重洲北口を出てすぐ、キッチンストリート内に。原宿や渋谷の他、梅田や神戸などにも店舗があります。

黒糖シリーズ・フレッシュジュース・乳酸菌シリーズなど40種類以上を販売。トッピングも豊富で、定番のタピオカのをはじめ、プリン・塩クリーム・あずき・ナタピーなども。甘さや氷の量もカスタマイズできます。

ココトカのおすすめは、ドリンクにQQをプラスしたQQシリーズ。台湾の人気デザート芋圓(ユーユェン)をココトカではQQと呼んでいます。タロイモとサツマイモを合わせて作るお団子で、お餅のような弾力ともちもちとした食感が特徴。

メニューはミルクティー・紅茶ラテ・ほうじ茶ミルクティー・抹茶ラテ・チョコレート・プリンミルクティーがあり、QQにタピオカをプラスした3Q(サンキュー)もおすすめ!QQシリーズは秋からの期間限定です。

CoCo都可 東京駅キッチンストリート店
住所:
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅キッチンストリート
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
03-6551-2559
定休日:
無休
アクセス:
東京駅八重洲北口 キッチンストリート内

東京駅周辺でおすすめのタピオカドリンク店:5 ゴンチャ 日本橋武田グローバル本社ビル店

貢茶(ゴンチャ)は台湾の高雄で誕生したタピオカドリンク専門店で、アジアを中心に1,400店舗以上を展開している有名店。日本で最も人気があるタピオカ店の一つで、どの店舗も長い行列ができるほど。店名になってる貢茶とは、昔、皇帝に献上した最高級のお茶のことで、その名の通り茶葉にこだわったドリンクが堪能できます。

日本橋武田グローバル本社ビル店は、東京駅から江戸桜通りを経由して約13分のところにあります。三越前駅からは、A9出口を出てすぐです。

ゴンチャは、阿里山ウーロン茶・ウーロン茶・ブラックティー・ジャスミンティーをベースにストレートとミルクティーがあります。またほうじ茶や抹茶、黒糖ミルクなども。他のお店にはないドリンクとして、ざくろストロベリーとカラマンシーピーチがあり、甘酸っぱい味が人気です。

トッピングはタピオカ・ミルクフォーム・アロエ・ナタデココの4種。甘さや氷の量もカスタマイズできます。マンゴーケーキやパイナップルケーキなどのスイーツ、塩昆布・生姜トマト・参鶏湯のお粥もおすすめ!

ゴンチャ 日本橋武田グローバル本社ビル店
住所:
東京都中央区日本橋本町2-1-1 武田グローバル本社ビル 1F
営業時間:
09:00~20:00
電話番号:
03-6262-6369
定休日:
無休
アクセス:
東京駅から徒歩13分、三越前駅から徒歩1分

東京駅周辺でおすすめのタピオカドリンク店:6 モミアンドトイズ 東京駅一番街店

「とろけるクレープ」で有名なモミアンドトイズ(MOMI&TOYS)。アーモンドを加えたサクサク・ふわふわの口当たりのいいクレープ生地に北海道産生クリームを配合したホイップクリームがたっぷり。定番から季節限定まで、さまざまなクレープが楽しめます。

モミアンドトイズではタピオカドリンクも販売していて、美味しいと人気。カウンターとチェアが置いてあるイートインスペースがあり、店内でゆっくりと楽しめます。お店は東京駅八重洲口を出てすぐの東京駅一番街店にあります。

モミアンドトイズのタピオカドリンクは、タピオカスペシャルとミルクティベースの2種類。タピオカスペシャルは、今話題のクリームミルクティーをはじめ、濃厚なホイップチョコレートや甘酸っぱいクリームイチゴ、マスカルポーネホイップをプラスしたホイップティラミスミルクなど、他の店舗にはないドリンクも。

ソーダベースのタピオカドリンクは、ストロベリー・マンゴー・オレンジ・ミックスの4種類で、すっきりとした爽やかなドリンクとして人気です。

モミアンドトイズ 東京駅一番街店
住所:
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-6273-4708
定休日:
無休
アクセス:
東京駅八重洲口を出てすぐ。東京駅一番街内

東京駅周辺でおすすめのタピオカドリンク店:7 THE ALLEY Otemachi One店

シカのロゴで知られる台湾発のティースタンド、ジ アレイ(THE ALLEY)。「お茶に恋をする、美しい生活」をコンセプトに、茶葉にこだわった美味しいドリンクが楽しめます。タピオカは店内で煮込んでいて、3時間以内に作ったフレッシュなものだけを提供。他のお店では味わえない、できたてのタピオカが人気。

ジ アレイがあるOtemachi Oneは2020年6月にオープンした新しい商業施設。ジ アレイは黒を基調にしたシックなお店で、カフェスペースがあります。

メニューはタピオカシ・ミルクティー・フレッシュストレートティー・ミルクフォームティーなどのシリーズがあります。アッサムベースの芳醇なロイヤルNO.9や、オリジナルのちちもちとした黒糖タピオカがたっぷりと入った黒糖タピオカなど、他のお店にはない美味しいドリンクも。

ユニークなのは盆栽タピオカミルクティーで、ココアチップとミントを盆栽に見立ててアレンジ。インスタ映えするドリンクとして話題になっています。東京駅周辺には、有楽町イトシアにも店舗があり、こちらもおすすめ!

THE ALLEY Otemachi One店
住所:
東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One B1F
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-6268-0763
定休日:
無休
アクセス:
大手町駅から徒歩3分

東京駅周辺でおすすめのタピオカドリンク店:8 Cha Nova

Cha Novaは元商社に勤務していた店主が、台湾茶に魅せられてオープンした本格台湾茶カフェ。階段を下りた地下にあり、隠れ家のような雰囲気のあるお店です。コンクリート打ちっぱなしのシックで落ち着いた空間で、カウンターやテーブル席がありゆっくりとタピオカが楽しめる人気店。

店主が自ら台湾で選んだ茶葉を使い、コクのある美味しい台湾茶が楽しめます。甘すぎず、大人のタピオカドリンクを求めている人におすすめ。ドリンクの他、愛玉子や中国風ちまち、パイナップルケーキなど台湾の軽食も提供しています。

Cha Novaのドリンクは蜂蜜を使っているのが特徴。ジャスミン緑茶・青茶・紅茶・ウーロン茶ベースに、それぞれ、蜂蜜ラテや蜂蜜ミルクティー・蜂蜜タピオカドリンクなど多彩なドリンクメニューが揃っています。暑い季節は、フローズンもおすすめ。すっきりとした甘さで美味しくいただけます。

テイクアウト用のオリジナルのボトルもかわいいと評判。次の機会に持参すると、ドリンクを30円引きで入れてもらえます。ランチには魯肉飯套餐などもあり、ランチスポットとしてもおすすめ!東京駅からは銀座方面へ向かって徒歩6分です。

Cha Nova
住所:
東京都中央区銀座1-5-1 第三太陽ビル B1F
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-6263-2727
休日の営業時間:
11:30~18:30
定休日:
無休
アクセス:
有楽町駅より徒歩5分、銀座一丁目駅より徒歩3分、東京駅から徒歩6分

東京駅周辺でおすすめのタピオカドリンク店:9 フェアリーケーキフェア 東京駅グランスタ店

フェアリーケーキフェアはキュートにデザインしたカップケーキで有名なお店。カップケーキは店内で毎日手作りしています。保存料を使っていないので安心して食べることができ、お子様へのお土産にもおすすめ。場所は東京駅構内の東京駅グランスタ。地下通路を八重洲口に進み、銀の鈴の前にあります。

テイクアウトの他、店内に落ち着いた雰囲気のカフェスペースがあり、ドリンクとカップケーキを楽しむことも。東京駅の待ち合わせスポットにもおすすめですね。タピオカドリンクもあり、落ち着いてゆっくりと味わうことができます。

タピオカドリンクは、お客さんの要望に応えて2019年夏に登場。タピオカは店内でその日に使う分だけ作っているので、いつでも新鮮なタピオカが味わえます。黒糖シロップも自家製で優しい甘さ。大粒のもちもちのタピオカとの相性も抜群です。

メニューは黒糖タピオカミルクティをはじめ、ソフトクリームをトッピングした黒糖タピオカミルクティフロートや黒糖タピオカサンデーも。濃厚なミルク味のソフトと黒糖タピオカがマッチした絶妙な味わい。ボリュームもたっぷりで、お腹が空いた時のおやつにもおすすめです。

フェアリーケーキフェア 東京駅グランスタ店
住所:
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1グランスタ東京
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
03-3211-0055
定休日:
無休
アクセス:
東京駅構内グランスタの地下1階。中央通路の八重洲口側

東京駅周辺でおすすめのタピオカドリンク店:10 タリーズコーヒー 丸の内永楽ビルディング

タリーズコーヒーはアメリカ・シアトル発のカフェチェーンで、全国各地に店舗があります。さまざまなドリンクがあり、フードメニューも充実しているのでランチやカフェタイムにもおすすめ。居心地のいい空間で、ゆったりと過ごすのもいいでしょう。

タリーズでは、40種類くらいある全てのドリンクにプラス100円でタピオカを入れることができます。またタピオカロイヤルミルクティーやタピオカほうじ茶ラテなど、もともとタピオカが入っているドリンクは、無料でタピオカを2倍に増量できるキャンペーンを実施中。

タリーズのタピオカは小粒で甘さ控えなので、さまざまなドリンクに合います。もちろんタピオカを入れないほうが美味しいドリンクもあるのでいろいろ試してみてください。

おすすめなのはタピオカチャイミルクティー。スパイシーなチャイともちもちとしたタピオカがよく合います。チャイにタピオカを入れたドリンクは、他のお店ではあまり見られないので味わってみてください。タリーズではこの他にもタピオカフロート ミルクコーヒーなど、さまざまなドリンクをカスタマイズして楽しめます。

タリーズコーヒー 丸の内永楽ビルディング
住所:
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング B1F
営業時間:
07:30~20:00
電話番号:
03-5220-5525
定休日:
日曜日
アクセス:
大手町駅B1出口からすぐ

タピオカドリンクの飲み比べもいいですね!

大ブームのタピオカドリンク。最近は単にドリンクにタピオカを加えただけではなく、茶葉にこだわったりトッピングを工夫したりと、ワンランク上のタピオカドリンクが楽しめるようになりました。東京駅周辺にもタピオカドリンクが楽しめるお店がたくさんあります。いろいろなお店を訪れて、飲み比べをしてみましょう。

MINK

いろいろな土地の魅力をお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 【食べログ3.5★以上】東京駅エリアの居酒屋おすすめ40選!【...

    東京駅周辺には、居酒屋やバーが沢山。どこへ行けば良いものやら悩みますよね。そこで、グルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得したお店を30店厳選してご紹介します。ネット予約も可能なので今夜のお店も簡単予約♪ご予算や雰囲気別にお店を紹介します。

  • 東京駅すぐ!人気スポット「丸ビル」へのアクセスを大解説

    東京駅からすぐのところにある丸ビルは、ショッピングに食事にと大活躍のスポットです。ですが、東京駅からたどり着くのが大変!という声がチラホラ。今回は、迷わず丸ビルにたどり着くためのポイントを詳しくご紹介しますよ。

  • 可愛いすぎ!東京駅のリラックマストアでグッズを買おう♡

    2003年にグッズ販売を開始し、可愛らしい見た目とゆるい設定が女性や子どもに支持され、爆発的な大ヒットを記録!ゆるキャラの前身とも言われている「リラックマ」。そのリラックマグッズを集結させた「リラックマストア」が、東京駅構内にあることをご存知でしたか?あなたの身の回りをリラックマ一色にできちゃいますよ!

  • 東京駅構内でおすすめのビールがおいしいお店3選

    東京駅構内には、ショップや飲食店が立ち並ぶお買い物スポットがいっぱい。休日はもちろんのこと、仕事帰りにだって利用できますよね。そこで数あるお店の中から、今回はビールがおすすめのお店をピックアップして紹介します。

  • 東京丸の内でテラス席がすてきなお店7選 デートにおすすめ!

    東京丸の内には、テラス席がすてきなお店がたくさん。ヨーロッパにいるような気分になれるお店でおしゃれなデートをしませんか?今回は、テラス席がすてきなお店を7つ、紹介させていただきます。

  • 東京駅丸の内駅舎の必ず見ておきたい見どころポイント8つ!

    東京駅丸の内駅舎は、ただ通り過ぎるだけではもったいない!100年以上前に建てられた東京駅丸の内駅舎ですが、当時の面影をできるだけそのまま残し2012年に復元工事や保存工事が終わり、見どころ満載の東京駅丸の内駅舎になっていますよ!そこで今回は、東京駅丸の内駅舎の必ず見ておきたいポイントを8つご紹介致します。

このエリアの新着記事
  • 東京駅周辺のおすすめマッサージ15選!人気コースや料金を解説

    常に発展を遂げ続ける東京駅周辺には、身体の芯から癒しを与えてくれるマッサージ店がたくさんあります。その多くのお店のマッサージ店で大人気のコースやお得な料金設定などを、細かく解説しながら15店ご紹介します。

  • 東京駅周辺の人気パフェ10選!お気に入りを見つけよう

    東京駅と言えば駅舎も美しく、東京観光の際の要となる場所です。また、東京近郊に住んでいる人も訪れる機会の多い場所ではないでしょうか。今回は、東京駅周辺で人気のパフェを10種厳選してご紹介していきますので、美味しいパフェでひと休みしたい時は是非参考になさってください。

  • 東京駅の喫煙所15選!改札内・駅構内・東京駅周辺に分けてご...

    東京駅や東京駅付近には数多くの喫煙所があります。 年々タバコを吸う場所が限られ、しっかりと場所を知っておかないと困ることになります。 特に東京駅は迷いやすく、喫煙所を探しているだけで時間が経ってしまうことも。 東京駅(改札内・駅構内)や東京駅付近でタバコを吸える喫煙所をご紹介します。

  • 【最新】東京駅周辺の安くて美味しい居酒屋10選!コスパ最強...

    東京の玄関口・東京駅。飲み会に使う機会も多いのではないでしょうか。今回は知っておくと便利な、東京駅近くの安くて美味しい居酒屋をご紹介します。

  • 海外旅行のおすすめショルダーバッグ15選!価格や使い心地も...

    海外旅行に必須なスーツケースと共に、観光や外出の際には持ち歩きたくなるのがショルダーバッグです。今回はショルダーバッグに焦点を当て、機能性・安全性・デザイン・おしゃれさをたっぷりと含んだショルダーバッグ全15選を一気にご紹介します。あなたのお気に入りの一品を見つけて、早速海外旅行へ出かけてみませんか?

  • 大丸東京でおすすめの人気お土産33選!センスの光る、褒めら...

    大丸東京のお土産には、カラフルでハイセンスなパッケージから王道の手土産まで老若男女を魅了するものが多数あります。また、お店が密集しているのでお土産同士を比較しやすいというメリットがあります。ここでは、お土産情報を33選にして紹介していきます。

  • 東京駅周辺で気楽に行ける温泉&銭湯TOP13!ゆったりのんびり...

    東京駅で温泉や銭湯に入りたい!時間つぶしやリフレッシュに東京駅周辺エリアの温泉探しが必要になったらぜひ参考にしてみて。ホテル宿泊者でなくとも利用可の安いデイユースプランの料金の温泉施設や皇居ランにぴったりの温泉など東京駅から10分以内のスポットばかりを厳選しました。人気の銀座湯や大手町温泉の詳細もご紹介。

  • 東京駅からすぐ!大丸東京で人気のお弁当TOP18

    JR東京駅に直結している大丸東京のB1の「ほっぺタウン」の一角にある「お弁当ストリート」と呼ばれるエリア。東京の老舗店や地方の有名店のお弁当がズラリと約1,000種類並び、駅ナカで販売されているお弁当よりはるかに美味しいと評判です。数あるお弁当の中でも、大丸東京で一押しのお弁当をご紹介します。

  • 東京駅で喫煙できるカフェ5選

    1日に40万人が利用する東京駅にはカフェがたくさん。その中でもオススメの、喫煙ができるカフェをご紹介します。電源コンセント完備でパソコンが使えるカフェや、朝早くからオープンしている一息つけるカフェなど、いろいろなお店を見つけました!お仕事の打ち合わせにピッタリなカフェもありましたよ。

  • 東京駅で美味しいチーズケーキが買えるお店TOP20!手土産にも...

    日本国内で最も利用者の多い東京駅は、ビジネス・観光等で国内外からの利用客で毎日ごった返しています。そんな東京駅には多種多様なお店が連なり、中でもお土産品としても便利なスイーツ店は数知れず。今回はスイーツ店の中でも、チーズケーキに焦点を当て東京駅周辺の有名店20軒を選りすぐりでお届けします。

このエリアの人気記事