東京駅周辺の人気パフェ10選!お気に入りを見つけよう

155

views

0

東京駅と言えば駅舎も美しく、東京観光の際の要となる場所です。また、東京近郊に住んでいる人も訪れる機会の多い場所ではないでしょうか。今回は、東京駅周辺で人気のパフェを10種厳選してご紹介していきますので、美味しいパフェでひと休みしたい時は是非参考になさってください。

東京駅周辺でパフェを食べてひと休みしませんか?

東京駅といえば、日本有数のプラットフォーム数を有するターミナル駅です。JRでは東京駅を中央駅と位置づけており、名実ともに日本の中心的な役割を果たす駅となっています。遠くから東京を訪れる人も、関東近郊の人も東京駅を使ったことがある人は多いはずです。

2012年には復元工事が終了し、美しい赤レンガ駅舎が完成すると、駅舎自体が観光スポットにもなりました。また、丸ビル・オアゾ・KITTE・大丸東京など、多くのショップやレストランもあるので、東京駅周辺だけで一日遊べるのではないでしょうか。

東京駅周辺を遊びつくす時でも、観光や買い物の途中でも、歩き疲れた時は甘いものを食べてひと休みしたくなるものです。そんな時には、美味しいパフェでブレイクタイムを取るのがおすすめ。東京駅周辺には色々なタイプのパフェを提供するお店が数多くあります。

今回の記事では、東京駅周辺にある便利なお店で食べられるフルーツ・チョコ・抹茶などを使った、おすすめのパフェを10種厳選してご紹介していきますので、ショッピング・買い物や観光に疲れた時に利用してみてください。

東京駅周辺でおすすめのパフェ:1 千疋屋総本店「スペシャルパフェ」

まず初めにご紹介する、東京駅周辺のおすすめパフェは、千疋屋総本店フルーツパーラーの「スペシャルパフェ」です。千疋屋には豊富な種類のパフェが勢ぞろいしているので、何を選んだら良いのか迷ってしまうかもしれません。

「スペシャルパフェ」なら、極上のフルーツを少しずつ楽しむことができるので、目移りしてしまった時にはおすすめの一品となります。お値段2,310円で、世界から選りすぐった果物を堪能することが可能です。

1834年創業の千疋屋総本店は、フルーツの輸入・販売を行う老舗です。日本橋マンダリンホテル2Fにあるフルーツパーラーでは、スペシャルパフェの他にも定番の「バナナチョコレートパフェ1,760円」「マスクメロンパフェ3,300円」や、季節ごとのパフェも楽しむことができますよ。

千疋屋総本店フルーツパーラーでは、ランチ・ディナーや週に1回開催されるフルーツ食べ放題も人気となっており、特にフルーツ食べ放題は予約もすぐ一杯になってしまうそう。また、KITTE内にも千疋屋総本店はあるので、東京駅からすぐ近くで休みたい時はこちらを利用してみて下さい。

千疋屋総本店フルーツパーラー
住所:
東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー2F
営業時間:
11:30~20:30
電話番号:
03-3241-1630
定休日:
無休
アクセス:
地下鉄銀座線 三越前駅 A8番出口 徒歩1分

東京駅周辺でおすすめのパフェ:2 ショコラティエ パレ ド オール「ショコラパフェ」

ショコラティエ パレ ド オールの「ショコラパフェ2,310円」は、ビター・ミルク・ホワイト・スーパーハイカカオという4種の自家製チョコレートに、ベリーの酸味を加えた定番のパフェです。高級ショコラ専門店が手掛けるだけあって、チョコレートとカカオを存分に味わえるパーフェクトな一品。

ショコラパフェの他にも、季節のパフェ パレドオールもおすすめ。例えば秋の「栗ジャポネ2,420円」は、栗・柿・抹茶・カカオ羊羹に、クリームとチョコーレートが層になっています。これだけの素材を使っても、統一感のある秋の味に仕上がっているのはさすがです。

東京駅と直結している新丸ビルにあるショコラティエ パレ ド オールには、宝石売り場のようなショーケースにパレドオールやボンボンショコラ等の上質なチョコレートが並んでいます。奥には高級感漂うカフェスペースがあり、ゆったりとパフェやケーキを頂けるのです。

ケーキとドリンクのセット1,760円、東京店限定のランチセット1,100円も人気です。また、ショコラの味わいを生かしたスパークリング飲料「ショコラネスパ990円」も、一度試してみる価値あり。ブラウンを基調とした落ち着いた店内で、ひと休みしてみてはいかがでしょうか。

ショコラティエ パレ ド オール
住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング1F
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-5293-8877
定休日:
不定休(新丸ビルに準ずる)
アクセス:
JR東京駅丸ノ内口 徒歩2分、地下鉄丸ノ内線東京駅 徒歩1分

東京駅周辺でおすすめのパフェ:3 茶寮 都路里「翠玉パフェ」

茶寮 都路里の「翠玉パフェ1,441円」は、抹茶とほうじ茶2種類のゼリーの味を楽しめる、大丸東京店限定のパフェです。こだわりの抹茶素材を使った「特選都路里パフェ1,628円」と共に、大変人気の高いパフェ。

都路里には上記の他、「実りパフェ1,617円」「ほうじ茶パフェ1,243円」「おいもさんパフェ1,485円」「白玉パフェ1,243円」「抹茶カステラパフェ1,342円」の5種類のパフェがあります。また、抹茶そばとパフェがセットになった「茶々セット1,749円」もお得だと評判です。

茶寮 都路里は東京駅直結の大丸10Fに入っているため、銀座を見下ろせる眺望も魅力の一つ。デパートの中にあるとは思えないほど、ゆったりした雰囲気の中でパフェや軽食が楽しめます。さすが祇園辻利が手掛ける茶房だと、納得するに違いありません。

祇園辻利は1860年に創業された老舗の宇治抹茶専門店。本当に美味しい抹茶を厳選し、スイーツにも生かしています。茶寮 都路里は祇園本店・高台寺・京都伊勢丹・東京大丸店の4店舗となり、東京では大丸店だけになります。辻利の抹茶を、東京で味わいたくなったら是非訪れてみてください。

茶寮 都路里
住所:
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店10F
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-3214-3322
営業時間:
木・金のみ10:00~21:00
定休日:
不定休(大丸東京店に準ずる)
アクセス:
JR上越新幹線東京駅丸の内北口 徒歩1分

東京駅周辺でおすすめのパフェ:4 みはし「苺クリームあんみつ」

東京駅八重洲地下中央改札を出て、左に曲がってすぐの場所にあるみはし。あんみつで有名なみはしには、通常パフェと名の付くメニューはありません。しかし、「苺クリームあんみつ870円」や「白玉フルーツクリームあんみつ720円」は、パフェの要素を取り入れて作られているのです。

相性の良い甘酸っぱい苺とこしあんに、ソフトクリームを乗せた「苺クリームあんみつ」は、まさに和テイストのパフェ。生クリームが苦手な方や、ボリュームがあり過ぎて普通のパフェは食べられないという方にもおすすめです。

みはしは食材を国産にこだわり、品質管理もきちんとしています。そのため、世代を超えて愛され続けているのです。上野・池袋・船橋ほか多くの店舗を構え、それぞれのお店には「おしるこ630円」「ところてん510円」「小倉アイス480円」など、和スイーツが勢ぞろい。

また、「みつまめ420円」「白玉ぜんざい400円」「おしるこ餡470円」ほか、数多くのお土産も用意されています。みはし東京駅店はお買い物で疲れた時にも、帰省用の手土産を買う際にも便利に使えるお店です。

みはし東京駅店
住所:
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-5220-0384
定休日:
元旦
アクセス:
JR 東京駅 八重洲地下中央口 徒歩1分、地下鉄丸ノ内線 東京駅 徒歩5分

東京駅周辺でおすすめのパフェ:5 ヨックモック「ヨゴリーノパフェ」

誰に差し上げても間違いない贈答品として、人気を誇るシガールを販売するヨックモック。そのヨックモックがイタリアのヨーグルトジェラート・ヨゴリーノとコラボした「ヨゴリーノパフェ819円」をご存知でしょうか。

味はミックスベリーと、マンゴーパイナップルの2種類です。アイスやジェラートとは一味違う、ヨーグルトの柔らかで滑らかな口あたりと食感の楽しさが魅力的。定番の「いちごパフェ990円」「チョコレートパフェ990円」も安定の美味しさですよ。

ヨックモック東京駅一番街店は、八重洲地下中央改札のすぐそばにありながら、30席ほどの広々としたティールームを併設しています。電車を待つ間の、ちょっとした時間でもゆっくり過ごすことができるスペースです。

「コーヒーゼリー770円」「抹茶パフェ990円」のほかにも、「ショートケーキ605円」「シャンティショコラ584円」「抹茶のティラミス627円」「ロールケーキ346円」など、ケーキ類も充実しています。スイーツにはシガールが1本、お供でついてくるのも嬉しいポイント。

ヨックモック東京駅一番街
住所:
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-5293-8327
定休日:
無休
アクセス:
JR東京駅八重洲地下中央口より徒歩0分

東京駅周辺でおすすめのパフェ:6 イノダコーヒー「季節のパフェ」

イノダコーヒー東京大丸店の季節限定パフェは、ドリンクとセットで1,600円・単品1,200円とコスパの面からもおすすめです。例えば秋パフェは、ゴロっと入った栗とイチジクが絶妙にマッチした美味しさ。春はイチゴ・冬はリンゴなど、イノダコーヒーの限定パフェからは目が離せません。

限定以外にも、レギュラーパフェ陣も人気です。クリームたっぷりの「マロンパフェ960円」、どこか懐かしい「チョコレートパフェ960円」、定番中の定番「フルーツパフェ1,160円」と揃っていますので、自慢のコーヒーと一緒にブレイクタイムを取ってみてはいかがでしょうか。

イノダコーヒーは、東京駅と直結する大丸の8Fに入っています。京都の本店を意識したレトロな店内は、赤のカーテンと椅子が印象的。曲線を描いた窓際の席に座れば、窓からの眺望も楽しめるので一人で入っても素敵な時間が過ごせます。

店名にコーヒーと冠しているだけあって、「アラビアの真珠700円」「コロンビアのエメラルド700円」など、コーヒーの名前も味わい深さが感じられます。パフェの他にも「ケーキ600円」「みつ豆840円」「フルーツサンド1,000円」「お子様プレート1,300円」とメニューも豊富。

イノダコーヒー東京大丸店
住所:
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店8F
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-3211-0033
営業時間:
10:00~21:00(木・金のみ)
定休日:
元旦
アクセス:
JR上越新幹線東京駅丸の内北口 徒歩1分

東京駅周辺でおすすめのパフェ:7 果実園「フルーツパフェ」

東京駅八重洲北口を出た、キッチンストリート内にある「果実園東京店」。こちらの「フルーツパフェ2,000円」は、その時々の旬のフルーツが贅沢に使われたパフェ。瑞々しいフルーツが美しく盛り付けられた傍らには、ウサギ形のリンゴが可愛く飾られています。

果実園には「フルーツ・マンゴ・パパイヤ各950円」「スリーベリー・メロン1,050円」「ストロベリー980円」「チョコレート840円」のほか、産地別マンゴーパフェや今月のパフェ1,800円など多くのパフェメニューが勢ぞろいです。

「常に身近にフルーツを」というコンセプトを持つ果実園は、目黒に本店を置き東京・新宿・渋谷・池袋・横浜・吉祥寺・新越谷へと支店を広げています。なかでも東京駅店は、改札を出てすぐという立地の良さから人気となっているのです。

朝7時半から夜10時まで開いているという点も、果実園の魅力の一つ。「フルーツサンドウィッチ980円」のような軽食から、本格的な「ディナーセット1,880円・2,180円」まで用意されています。また、モーニングにはフルーツサラダセットもあり、朝から多くの果物が楽しむことが可能。

果実園東京支店
住所:
東京都千代田区丸の内1-9-1
営業時間:
07:30~22:00
電話番号:
03-5220-4567
定休日:
無休
アクセス:
JR上越新幹線東京駅丸の内北口 徒歩1分

東京駅周辺でおすすめのパフェ:8 資生堂パーラー「ストロベリーパフェ」

東京駅一番街にある資生堂パーラーの「ストロベリーパフェ・チョコレートパフェ1,100円」は、老若男女問わず人気の高いパフェです。そして、「抹茶パフェ1,100円」「フルーツパフェ1,650円」は、八重洲ショップ限定品だそう。

資生堂パーラー八重洲ショップでは、パフェの他にも「伝統のアイスクリームソーダ890円」「ソフトカスタードセット1,020円」「ケーキセット1,260円」なども楽しむことができます。アイスクリームソーダが置いてあるなど、資生堂パーラーは懐かしさと新しさが両方感じられるお店なのです。

パーラーとして老舗の資生堂パーラーは、銀座に本店を構える名店。「ストロベリーパフェ・チョコレートパフェ1,800円」「季節のパフェ2,000~」「ケーキセット1,600円」「アイスクリームソーダ1,150円」など、八重洲ショップとは盛り付け・金額共に違いますのでご注意ください。

八重洲ショップは東京駅一番街の中にありながら、資生堂らしくモノトーンを基調としたスタイリッシュな雰囲気となっています。帰省の際に新幹線を待ちながらパフェでひと休みしつつ、人気の「チーズケーキ6個入り1,998円」などを、お土産に買ってみてはいかがでしょうか。

資生堂パーラー八重洲ショップ
住所:
東京都千代田区丸の内1丁目9-1 東京駅一番街B1F
営業時間:
10:00~19:30
電話番号:
03-3240-0121
定休日:
元旦
アクセス:
JR東京駅 八重州地下中央口改札を出てすぐ

東京駅周辺でおすすめのパフェ:9 カフェ英國屋「抹茶和パフェ」

イギリスのカフェをイメージしたカフェ英國屋で、是非おすすめしたいのは「抹茶和パフェ972円」です。栗・あずき・白玉・抹茶アイス・カステラが入ったボリューミーなパフェで、カステラには抹茶の蜜が掛かっているのがポイント。

同じ値段の「渋皮マロンのチョコレートパフェ」や「ストロベリーヨーグルトカップ756円」も人気となっています。324円プラスすれば、ドリンクもセットになるのでコスパもグッド。「プレーン648円」「ストロベリー・小倉・マロン各972円」のワッフルも、同じようにセットにできますよ。

大阪ではお馴染みの英國屋は、1961年に1号店が誕生して以来、60以上もの店舗を増やし続けています。そんな英國屋が、便利な東京駅直結の大丸7Fにもあるのです。イギリスをイメージした高級な雰囲気の喫茶室で、和を感じるパフェを食べるのも面白いかもしれません。

英國屋大丸東京店には、パフェ・ワッフルなどのスイーツの他にも、「シーフードドリア・焼きカレードリア・サラダごはん・ビーフカレー・ミックスサンド各972円」も用意されているので、小腹が空いた時にも利用できます。

英國屋大丸東京店
住所:
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 7F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-6895-2876
定休日:
不定休(大丸に準ずる)
アクセス:
JR上越新幹線東京駅丸の内北口 徒歩1分

東京駅周辺でおすすめのパフェ:10 丸の内カフェ会「宇治抹茶パフェ」

東京駅周辺おすすめのパフェとして最後にご紹介するのは、丸の内CAFE会の「宇治抹茶パフェ830円」です。こちらのお店の特徴である、和モダンが表現されているパフェ。こだわりの抹茶ソフトと生クリームに、白玉が良いアクセントとなっています。

14時からはプラス420円で、お茶がセットできる点もおすすめポイント。一人で入っている方も多く、電車待ちやショッピングの合間にひと休みするのにぴったりなお店です。場所も東京駅丸の内南口から1分ほどで到着する、KITTE1Fにあるのでとっても便利。

丸の内CAFE会とは、タリーズコーヒーと伊藤園がコラボしたお店です。和と洋が融合した、落ち着いた空間は女性たちの間で人気急上昇中。おしゃれでスタイリッシュな店内は、ブラウンを基調としていて居心地の良さも魅力の一つとなっています。

「宇治抹茶ティラミス620円」「宇治抹茶クリームあんみつ730円」「クラシックパンケーキ780円」などのスイーツ系の他、「3種チーズパスタ1,140円」「豆乳と柚子の玄米リゾット1,140円」の食事系メニューも用意されています。

丸の内CAFE会
住所:
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE1F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-3217-2022
定休日:
不定休(KITTEに準ずる)
アクセス:
JR 東京駅 丸の内南口 徒歩1分、地下鉄丸ノ内線 東京駅 徒歩1分

東京駅へ行ったらパフェを食べよう!

東京駅周辺の人気パフェ10選をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。JRの中央駅となっている東京駅の近くには、おすすめのパフェが勢ぞろいしています。東京駅に行った時は、自分好みのパフェを食べてひと休みしてみてください。

sayuqoo

映画・読書・旅行・食べ歩きに時々ピラティス、趣味を楽しみながら、皆さんのお役に立てる記事をお届けしていきます。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 【食べログ3.5★以上】東京駅エリアの居酒屋おすすめ40選!【...

    東京駅周辺には、居酒屋やバーが沢山。どこへ行けば良いものやら悩みますよね。そこで、グルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得したお店を30店厳選してご紹介します。ネット予約も可能なので今夜のお店も簡単予約♪ご予算や雰囲気別にお店を紹介します。

  • 東京駅すぐ!人気スポット「丸ビル」へのアクセスを大解説

    東京駅からすぐのところにある丸ビルは、ショッピングに食事にと大活躍のスポットです。ですが、東京駅からたどり着くのが大変!という声がチラホラ。今回は、迷わず丸ビルにたどり着くためのポイントを詳しくご紹介しますよ。

  • 可愛いすぎ!東京駅のリラックマストアでグッズを買おう♡

    2003年にグッズ販売を開始し、可愛らしい見た目とゆるい設定が女性や子どもに支持され、爆発的な大ヒットを記録!ゆるキャラの前身とも言われている「リラックマ」。そのリラックマグッズを集結させた「リラックマストア」が、東京駅構内にあることをご存知でしたか?あなたの身の回りをリラックマ一色にできちゃいますよ!

  • 東京駅構内でおすすめのビールがおいしいお店3選

    東京駅構内には、ショップや飲食店が立ち並ぶお買い物スポットがいっぱい。休日はもちろんのこと、仕事帰りにだって利用できますよね。そこで数あるお店の中から、今回はビールがおすすめのお店をピックアップして紹介します。

  • 東京丸の内でテラス席がすてきなお店7選 デートにおすすめ!

    東京丸の内には、テラス席がすてきなお店がたくさん。ヨーロッパにいるような気分になれるお店でおしゃれなデートをしませんか?今回は、テラス席がすてきなお店を7つ、紹介させていただきます。

  • 東京駅丸の内駅舎の必ず見ておきたい見どころポイント8つ!

    東京駅丸の内駅舎は、ただ通り過ぎるだけではもったいない!100年以上前に建てられた東京駅丸の内駅舎ですが、当時の面影をできるだけそのまま残し2012年に復元工事や保存工事が終わり、見どころ満載の東京駅丸の内駅舎になっていますよ!そこで今回は、東京駅丸の内駅舎の必ず見ておきたいポイントを8つご紹介致します。

このエリアの新着記事
  • 東京駅周辺のおすすめマッサージ15選!人気コースや料金を解説

    常に発展を遂げ続ける東京駅周辺には、身体の芯から癒しを与えてくれるマッサージ店がたくさんあります。その多くのお店のマッサージ店で大人気のコースやお得な料金設定などを、細かく解説しながら15店ご紹介します。

  • 東京駅の喫煙所15選!改札内・駅構内・東京駅周辺に分けてご...

    東京駅や東京駅付近には数多くの喫煙所があります。 年々タバコを吸う場所が限られ、しっかりと場所を知っておかないと困ることになります。 特に東京駅は迷いやすく、喫煙所を探しているだけで時間が経ってしまうことも。 東京駅(改札内・駅構内)や東京駅付近でタバコを吸える喫煙所をご紹介します。

  • 【最新】東京駅周辺の安くて美味しい居酒屋10選!コスパ最強...

    東京の玄関口・東京駅。飲み会に使う機会も多いのではないでしょうか。今回は知っておくと便利な、東京駅近くの安くて美味しい居酒屋をご紹介します。

  • 東京駅周辺でおすすめのタピオカドリンクのお店10選!お気に...

    東京駅周辺にはタピオカドリンクが楽しめるお店がたくさんあります。茶葉にこだわったお店や自家製の生タピオカを使った店など、それぞれ個性的なタピオカドリンクが味わえます。東京駅構内や東京駅からアクセスしやすいロケーションにあるおすすめのタピオカドリンク店を紹介します。

  • 海外旅行のおすすめショルダーバッグ15選!価格や使い心地も...

    海外旅行に必須なスーツケースと共に、観光や外出の際には持ち歩きたくなるのがショルダーバッグです。今回はショルダーバッグに焦点を当て、機能性・安全性・デザイン・おしゃれさをたっぷりと含んだショルダーバッグ全15選を一気にご紹介します。あなたのお気に入りの一品を見つけて、早速海外旅行へ出かけてみませんか?

  • 大丸東京でおすすめの人気お土産33選!センスの光る、褒めら...

    大丸東京のお土産には、カラフルでハイセンスなパッケージから王道の手土産まで老若男女を魅了するものが多数あります。また、お店が密集しているのでお土産同士を比較しやすいというメリットがあります。ここでは、お土産情報を33選にして紹介していきます。

  • 東京駅周辺で気楽に行ける温泉&銭湯TOP13!ゆったりのんびり...

    東京駅で温泉や銭湯に入りたい!時間つぶしやリフレッシュに東京駅周辺エリアの温泉探しが必要になったらぜひ参考にしてみて。ホテル宿泊者でなくとも利用可の安いデイユースプランの料金の温泉施設や皇居ランにぴったりの温泉など東京駅から10分以内のスポットばかりを厳選しました。人気の銀座湯や大手町温泉の詳細もご紹介。

  • 東京駅からすぐ!大丸東京で人気のお弁当TOP18

    JR東京駅に直結している大丸東京のB1の「ほっぺタウン」の一角にある「お弁当ストリート」と呼ばれるエリア。東京の老舗店や地方の有名店のお弁当がズラリと約1,000種類並び、駅ナカで販売されているお弁当よりはるかに美味しいと評判です。数あるお弁当の中でも、大丸東京で一押しのお弁当をご紹介します。

  • 東京駅で喫煙できるカフェ5選

    1日に40万人が利用する東京駅にはカフェがたくさん。その中でもオススメの、喫煙ができるカフェをご紹介します。電源コンセント完備でパソコンが使えるカフェや、朝早くからオープンしている一息つけるカフェなど、いろいろなお店を見つけました!お仕事の打ち合わせにピッタリなカフェもありましたよ。

  • 東京駅で美味しいチーズケーキが買えるお店TOP20!手土産にも...

    日本国内で最も利用者の多い東京駅は、ビジネス・観光等で国内外からの利用客で毎日ごった返しています。そんな東京駅には多種多様なお店が連なり、中でもお土産品としても便利なスイーツ店は数知れず。今回はスイーツ店の中でも、チーズケーキに焦点を当て東京駅周辺の有名店20軒を選りすぐりでお届けします。

このエリアの人気記事