我孫子のおすすめランチ15選!人気店を徹底調査

141

views

0

自然と都会が見事に一体となっている我孫子市は千葉県の中でも内陸に位置する場所です。 我孫子市のおすすめランチをご紹介します。

我孫子のおすすめランチをご紹介

海に面している千葉県の中では珍しい内陸の市であり、そこでは海の幸や陸の幸など様々な新鮮な食材を味わうことができます。

また夏になると花火で有名になったりと観光客も多く足を運ぶスポットであり、豊かな自然と都会が見事に混ざり合っているのが特徴的。

我孫子エリアはランチの激戦区でもあり、リーズナブルな価格で美味しいランチを味わえます。

今回は地元民をはじめ多くの人が集まる人気のランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

我孫子の人気ランチスポット:1 弥生軒 6号店

我孫子駅の1番と2番のホーム内にある人気の立ち食いそば店が「弥生軒 6号店」です。

そこでは電車の乗り入れをする方が足しげく通うほどの美味しいそばを味わうことができ、その旨みは格別!

また提供までの時間も非常に速いため、電車に乗り遅れる心配もないのがうれしいポイントですね。

営業は朝の7:00からはじまるためビジネスマンなどが朝食がてらに訪れることもあり、ランチタイムになると行列ができることも。

夜は23:45までの営業と駅のホームが終わるまでしっかりと営業してくれているため、仕事で遅くなった方でも遅めの夕食として立ち寄ることができ、どことなく懐かしさのあるそばを味わうことができますね。

お店で味わえるそばの中でもおすすめのメニューが「から揚げ入り蕎麦」であり、から揚げと言っても大きなカツのようなサイズ感が印象的!

から揚げの衣がそばのスープに浸ることでしんなりとしていき、柔らかく食べやすくなっていくのが楽しみ方。

肉肉しく味わい深く、そこに合わさる深みのあるスープと蕎麦が見事な相性を生んでおり、お腹いっぱいになるまで味わえます。

美味しいことはもちろんのこと、ホッと一息尽きたくなるようなそばを味わうことができますね。

弥生軒 6号店
住所:
千葉県我孫子市本町2-4-3 JR我孫子駅 1・2番ホーム
営業時間:
07:00~23:45
電話番号:
04-7182-1239
定休日:
無休
アクセス:
我孫子駅 徒歩1分

我孫子の人気ランチスポット:2 ヴァンダンジュ

我孫子駅から歩いて3分の場所にあるラ・セーヌの2階にあるフランス料理店が「ヴァンダンジュ」です。

フランス料理と言ってもリーズナブルな価格で親しみのある料理を肩ひじ張ることなく味わえるのが特徴のレストラン。

外観はお洒落なレンガ作りになっており、フランスの国旗が飾られているのが遠くからでも見てわかるほどです。

入り口にはメニューが飾られており、そのメニューを見ているだけでもランチへの期待感が高まるほどでもありますね。

一歩店内に入れば、そこはアットホーム感を感じさせてくれる空間が広がっており、ピンク色のテーブルクロスが印象的です。

どことなくホッと一息つくことができる空間で味わえる料理は、どれも本格的なフランス料理ばかりで満足すること間違いなしの味わい!

その中でも特におすすめのメニューが「鴨のロースト」であり、じっくりと焼き上げられた鴨肉は余分な脂が落ちているためさっぱりとしています。

それでいてジューシーで肉肉しい味わいが口いっぱいに広がっていき、深みのあるソースが鴨肉の美味しさを見事に包み込んでくれますよ。

ヴァンダンジュ
住所:
千葉県我孫子市我孫子1-8-18 ラ・セーヌ 2F
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
04-7185-5800
定休日:
火曜日
アクセス:
我孫子駅 徒歩3分

我孫子の人気ランチスポット:3 とんかつ さとう

1971年に我孫子市に誕生してから長年地元民を中心に愛され続けているとんかつの専門店が「とんかつ さとう」です。

我孫子駅からは徒歩10分ほどと少し歩きますが、それでも足しげく通う方が後を絶ちません。

外観は黄色の屋根が印象的であり、どことなく懐かしさを感じさせてくれる雰囲気が心地よい。

ランチタイムになると満席になることもあり、外に並ぶこともあるほどの人気ぶりが半世紀近く営業している中でのコアな常連客がいることを物語りますね。

一歩店内に入れば、そこにはカウンター席と小上がりのテーブル席が広がっており、とんかつを揚げる香りを楽しむことができます。

おすすめの席はカウンター席であり、目の前でとんかつを仕上げる職人の姿を見ることができ、サクッという音とともに揚げたてのとんかつがカットされていきます。

ランチタイムに人気のあるとんかつメニューは「ヒレかつ定食」であり、脂身が少なく柔らかいヒレカツが4枚も盛られておりインパクトがありますね。

見た目以上にヘルシーであり、キャベツやトマトと一緒に味わうことで、よりヘルシーに楽しむことができます。

またご飯や味噌汁、漬物もセットになっているため、ヒレカツと一緒に黙々と食べ進めてしまうほど。

とんかつ さとう
住所:
千葉県我孫子市白山1丁目7
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
04-7182-3574
定休日:
水曜日
アクセス:
我孫子駅 徒歩10分

我孫子の人気ランチスポット:4 きみ吉

我孫子駅から徒歩3分の駅から近い場所にある人気の蕎麦屋が「きみ吉」です。

少し路地に入った場所にある蕎麦屋であり、地元民を中心に知る人ぞ知るファンが多く訪れる名店!

ビルの一角にある蕎麦屋であり、和をモチーフにしているお洒落な空間が広がっているのがわかります。

暖簾をくぐって一歩店内に入れば、そこには木を基調としたカウンター席とテーブル席の世界が広がっています。

おすすめはカウンター席であり、目の前で蕎麦を仕上げる店主の職人技を見ながらそばが出来上がるのをワクワクしながら待つことができますね。

蕎麦が仕上がるにつれて香りの良さが広がっていき、その香りをかいでいるだけでも食欲がそそられていきます。

そばは温かい蕎麦と冷たい蕎麦があり、さらにおろしやとろろ、鴨などをトッピングすることもできるのがポイント!

そばだけでは物足りない方には、あなご天重やイクラ丼など丼がセットになったメニューもあるのが嬉しい点と言えます。

中でもおすすめの蕎麦は「10割せいろ」で、そば粉のみを使用した最高峰のそばを味わうことができます。

しっかりとしたコシはもちろんのこと、香りの良さまでも楽しむことができるのが10割蕎麦の魅力。

きみ吉
住所:
千葉県我孫子市本町2丁目5-8
営業時間:
11:30~20:00
電話番号:
04-7185-2365
定休日:
水曜日
アクセス:
我孫子駅 徒歩3分

我孫子の人気ランチスポット:5 松風庵

我孫子駅から徒歩6分と少し歩いた先にある地元民を中心に人気のあるそば屋が「松風庵」です。

一軒家のレトロな雰囲気を感じさせる外観を持つそば屋であり、入口には「手打そば」と書かれている暖簾が飾ってあります。

それだけではなく、入口付近には和をモチーフにした装飾がされており、その光景を見ているだけでもワクワクした気持ちが込み上げます。

またお店の外からガラス張りの蕎麦打ちの場所を見ることもでき、手打ち蕎麦ならではの魅力を視覚でも体験可能!

一歩店内に入れば、そこは昭和にタイムスリップしたかのようなレトロ感のある空間が広がっており、ゆったりとした時間が流れています。

タンスや本棚など、どれも懐かしい雰囲気を感じさせてくれるものばかりが並んでおり、見ているだけでもワクワク感が止まりません。

お店で味わうことができる蕎麦の中でもおすすめのメニューが「極荒蕎麦」で、手打ちでそば粉の香りとコシの良さをしっかりと感じ取ることができます。

黙々と食べ進めてしまうほどの美味しさであり、アクセントに天婦羅を追加して一緒に食べるのも人気の食べ方。

サクサクした衣に海老のプリッとした食感や野菜の旨みなどを蕎麦と一緒に楽しめば、自然と笑顔になれること間違いなしと言えますね。

松風庵
住所:
千葉県我孫子市我孫子4-20-35
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
0471-82-1383
定休日:
月曜日・火曜日
アクセス:
我孫子駅 徒歩6分

我孫子の人気ランチスポット:6 浜屋 我孫子店

我孫子駅から徒歩3分と駅から近い場所にあり、多くの人が足を運ぶ人気のラーメン店が「浜屋 我孫子店」です。

そこは一軒家の中にあるラーメン店で、外観からしてもラーメン店とは思えないほどのお洒落な雰囲気を醸し出しているのが特徴的。

時間によっては行列ができることもありますが、お店の外には椅子が設置されており座りながら待つことができます。

一歩店内に入れば、そこには木のカウンター席が広がっており、まず入り口で食券にて注文するメニューを決めていきます。

おすすめはシンプルな「つけそば」であり、じっくりと煮込まれて旨みが凝縮している濃厚でトロっとしたスープの中に麺をくぐらせて味わいます。

スープの深みのある味わいで、中太のモチモチとした歯ごたえのある麺がよいアクセントに。

麺は店内の製麺機で作るほどのこだわりを見せており、力強いコシのある他にはない麺を楽しむことができるのもポイントのひとつ。

つけ麺のスープはとろみがあり味がしっかりとしていますが、それでも食べやすいのが特徴的であり、黙々と食べ進めてしまうほど。

しっかりと食べたい方は注文の際に麺の量を調整することもできます。

浜屋 我孫子店
住所:
千葉県我孫子市我孫子4-4-1
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
04-7182-0407
定休日:
無休
アクセス:
我孫子駅 徒歩3分

我孫子の人気ランチスポット:7 コ・ビアン

1967年に我孫子市にお店がオープンしてから半世紀以上も地元民を中心に愛され続けているレストランが「コ・ビアン」です。

我孫子市の方であれば誰もが知る人気店であり、ランチタイムになると多くの人で賑わいを見せます。

外観は一軒家レストランとしての堂々とした姿をしており、目の前には駐車場もあるため車で訪れる方も多い。

その見事なまでの外観と力強さを感じさせる入り口からも料理への期待感が込み上げてきて、わくわくとした気持ちに。

一歩店内に入れば、そこは昭和レトロな雰囲気を漂わせていて、ゆったりとした空間の中で食事をすることができますね。

50席はある店内もランチタイムになれば満席になることもあり、それほど地元民に愛されているのが伝わってきます。

洋食メニューを中心とした構成で、そのメニューのバリエーションも豊富にあるため、訪れるたびに新しいメニューを味わうことができます。

中でも特におすすめのメニューが「豚カツ丼」で、どことなく懐かしさを感じさせるカツ丼。

サクサクした衣にジューシーな豚肉が厚切りカットで入っており、そこに合わさるフワフワの卵が良いアクセントになっています。

お腹いっぱいになるまで味わってみてください。

コ・ビアン
住所:
千葉県我孫子市本町2-4-10
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
0471-82-1002
定休日:
無休
アクセス:
我孫子駅 徒歩2分

我孫子の人気ランチスポット:8 西周

我孫子駅から徒歩7分と少し歩いた先にある絶品のうなぎを味わえる名店が「西周」です。

地元民を中心に知る人ぞ知る名店で、多くの方がランチタイムになると足を運びます。

ビルの一角に入っていながらも、木を基調とした和を感じさせる外観が印象的であり、高級感を感じさせます。

また店内にはうなぎを焼き上げる香ばしくも甘みのある香りが広がっていて、その香りを嗅いでいるだけでも食欲がそそられていきます。

おすすめのメニューは看板メニューでもある「鰻重」で、こんがりと表面が焼き上げられ特製のタレに何度もくぐらせてある照り輝く美しさ。

見ているだけでも香りと見た目に美味しさを感じさせてくれます。

口にしていけば、フワッとしたうなぎの食感と甘辛のタレの相性の良さに自然と笑顔になってしまうほどです。

西周
住所:
千葉県我孫子市白山1-3-16
営業時間:
11:00~15:00
電話番号:
04-7182-1421
定休日:
火曜日
アクセス:
我孫子駅 徒歩7分

我孫子の人気ランチスポット:9 賑輪園

我孫子駅から徒歩3分の駅から近い場所にある人気の中華料理店が「賑輪園」です。

そこは赤色の屋根が印象的で、小ぢんまりとした地元民御用達とも言える中華料理店の雰囲気を外観からも感じさせてくれます。

まさに知る人ぞ知る中華料理店であり、ランチタイムになると多くの地元民がお店の中に入っていく姿を見ることができますね。

店内にはホテルニューオータニの写真が飾られていたりしていて、どことなく親しみやすさがある空間。

お酒を飲む方は、老酒は大きな甕から提供してくれるなど、こだわりを感じさせながらも心地よさのある中華料理店でもあります。

お店で味わうことができる中華料理は、どれも味わい深いものばかりであり、味がしっかりとしているのが特徴的。

その中でもおすすめのメニューは「チャーシューチャーハン」であり、自家製のチャーシューがゴロゴロ入っているチャーハンを味わえます。

お米はパラパラとしていて、さっぱりとした味わいであることが特徴的。その旨みは格別と言えます。

賑輪園
住所:
千葉県我孫子市我孫子1-9-2
営業時間:
11:30~20:30
電話番号:
047-183-6934
定休日:
火曜日
アクセス:
我孫子駅 徒歩2分

我孫子の人気ランチスポット:10 レモングラス

我孫子駅から徒歩2分と駅から近い場所にある、アジア料理のレストランが「レモングラス」です。

そこは住宅街の中にある一軒家レストランであり、一見するだけではレストランではなく自宅かと思ってしまうほど。

入り口には店名が書かれている看板があり、料理への期待感が高まりますね。

扉を開けて一歩店内に入っていけば、店内はカウンター席とテーブル席の空間が広がっていて、広々としているのが印象的。

お店で味わうことができるアジア料理には、角煮マンやトムヤムクン、グリーンカレーに春巻きなど多様な料理を楽しむことができます。

その中でも特におすすめのメニューが「シンガポールチキンライス」であり、ボリューム満点のチキンが豪快に乗っているライスに特製のソースをかけながら味わいます。

ピリッとした辛みと甘みのあるソースがアクセントになっており、チキンの旨みとライスの相性を良くしています。

レモングラス
住所:
千葉県我孫子市我孫子4-4-1
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
047-183-3478
定休日:
月曜日
アクセス:
我孫子駅 徒歩3分

我孫子の人気ランチスポット:11 中むら家

我孫子駅から徒歩4分の場所にある我孫子エリアでも数少ない貴重な天婦羅のお店が「中むら家」です。

本格的な天婦羅をリーズナブルな価格で楽しむことができるお店で、ランチタイムになると満席が続くほどの人気です。

一軒家レストランとしての堂々とした外観で、それでいて駐車場も完備されているため車で訪れる方も多いです。

入り口付近には小庭があるなど、そこからもお洒落な和の雰囲気を感じさせてくれます。

一歩店内に入れば、そこにはカウンター席の世界が広がっており、カウンター席越しに店主が天婦羅を揚げる姿を見ることができます。

まさに職人技とも言える手際の良さで、天婦羅が揚がるにつれて変化していく音や香りに食欲がそそられながらワクワクした気持ちが込み上げますね。

様々なネタを天婦羅で味わうことができますが、その中でも特におすすめのネタが「才巻海老」。

提供された際の美しさと、口にした際のサクッとした衣の食感、そしてプリッと弾ける海老の味わいに満足間違いなし。

中むら家
住所:
千葉県我孫子市我孫子4-29-19
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
04-7108-2431
定休日:
水曜日
アクセス:
我孫子駅 徒歩4分

我孫子の人気ランチスポット:12 ハリオン 我孫子駅北口店

我孫子駅から徒歩1分の地下さにあるインド料理の人気店が「ハリオン 我孫子駅北口店」です。
ビルの一角にあるレストランで、色鮮やかな看板が目印になっているため、少し遠くからでもお店を発見することができます。
一歩店内に入れば、黄色一緒の壁が印象的。
店内ではカレーのスパイシーな香りを感じることができ、その香りを嗅いでいるだけでも食欲がそそられますよ。

お店で味わうことができるカレーは、どれもスパイスの調合からオリジナルで、ピリッとした辛さとスパイスの香りを楽しむことができます。

またナスなどの野菜を使用したカレーもあり、野菜を摂取したい方にとってはおすすめできるメニューも揃います。

中でも特におすすめのメニューが「チーズナン」で、生地から手作りしているモチモチのナンに濃厚なチーズがトッピング!

注文したカレーに着けて食べても美味しく満足間違いなしと言えます。

ハリオン 我孫子駅北口店
住所:
千葉県我孫子市我孫子1-1-24 境野ビル 1F
営業時間:
11:00~22:30
電話番号:
04-7185-8082
定休日:
無休
アクセス:
我孫子駅 徒歩1分

我孫子の人気ランチスポット:13 横浜家系ラーメン せんげん家

我孫子駅から徒歩1分の駅から最も近い場所にあるラーメン店が「横浜家系ラーメン せんげん家」です。

真っ赤な看板に黒塗りの木を基調とした外観が印象的で、その外観を見ているだけでもワクワクした気持ちが込み上げてくるほど。

一歩店内に入れば、そこではトンコツの深みのある香りが広がっていて、その香りからも食欲がそそられます。

席に着くと斜め上にメニューが張られており、少し見上げながらメニューを選んで注文します。

味噌や醤油のラーメンもありますが、その中でも特におすすめのメニューが「豚骨魚介つけ麺」です。

極太でボリューム満点の極太麺が印象的で、そこに合わさる豚骨と魚介の組み合わせで作るとろみのあるスープに着けて味わいます。

しっかりとした食べ応えを楽しめるのはもちろんのこと、スープの深みのある味わいが癖になるほど。

お腹いっぱいになるまで味わうことができますが、それでもスープの美味しさと麺のコシの強さに黙々と食べ進めてしまうほどでもあります。

横浜家系ラーメン せんげん家
住所:
千葉県我孫子市本町2-5-1 1F
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
04-7157-3217
定休日:
日曜日
アクセス:
我孫子駅 徒歩3分

我孫子の人気ランチスポット:14 らーめん大 我孫子店

我孫子駅から徒歩10分と駅から歩いた先にあるラーメン店が「らーめん大 我孫子店」です。

そこは地元民を中心に人気を集めているラーメン店で、駅から遠くても足しげく通う方が後を絶たないほど。

お店の外観は黄色の看板が目印となっていて、そのインパクトのある看板からもラーメンへの期待が込み上げます。

店内に入れば、まずは食券で好きなメニューを注文してからカウンター席に座ります。

カウンター席越しには店主が豪快に鍋を振る姿を見ることができ、その豪快さからも美味しい料理を楽しめそうな雰囲気を感じます。

野菜を増々にすると山盛りに積まれたもやしやキャベツがインパクトを感じさせます。

量が多いだけではなく、味もしっかりとしているためお腹いっぱいになるまでラーメンを味わうことができます。

らーめん大 我孫子店
住所:
千葉県我孫子市白山1丁目7-7 白山シャト-106号
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
04-7179-0370
定休日:
年始
アクセス:
我孫子駅 徒歩10分

我孫子の人気ランチスポット:15 北海道らーめん ひむろ 我孫子店

我孫子駅から徒歩3分の駅から近い場所にあるラーメン店が「北海道らーめん ひむろ 我孫子店」です。

赤色の屋根が印象的なラーメン店であり、入口には「ラーメン」と書かれた暖簾を見ることができます。

一歩店内に入れば、そこには木を基調としたカウンター席が広がります。

カウンター席越しには店主が料理をしている姿を見ることができ、その手際の良さと香りの良さが印象的。

様々なラーメンがある中で、特におすすめのメニューが「札幌味噌ラーメン」。お店の看板メニューです。

少し甘みのある味噌が特徴的なスープに中太のモチモチ麺とチャーシュー、そしてメンマとわかめがトッピング!

黙々と食べ進めたくなるほどの美味しさであり、コクと深みのある味噌のスープにはホッと一息つくことができるほどですね。

北海道らーめん ひむろ 我孫子店
住所:
千葉県我孫子市本町2-2-19 市川ビル 1F
営業時間:
11:00~02:00
電話番号:
04-7108-0444
定休日:
無休
アクセス:
我孫子駅 徒歩3分

我孫子でランチに迷ったらぜひ参考にしてください!

我孫子市で楽しめるおすすめのランチは、いかがでしたでしょうか?

どのお店においても、それぞれの特徴あるランチを味わうことができ、それでいてリーズナブルな価格であることが嬉しい点。

ジャンルも多岐に渡っており、その日の気分に合わせて美味しい食事をすることができます。

中にはボリューム満点のメニューもあるなど、ランチタイムに活力を付けていきたい方にもおすすめできるメニューもあります。

一度のみならず二度三度と訪れたくなるような地元民が足しげく通う人気店のランチは、美味しさだけではなく心地よさまでも感じさせてくれます。

我孫子市でランチに迷った際には是非参考にしてくださいね。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
このエリアの人気記事