金町の美味しいランチ10選!何度でも訪れたいお店を集めました

844

views

0

東京都葛飾区の金町では安く美味しいランチが楽しめるお店がたくさん。老舗のうなぎ屋や欧風カレーライスの専門店、安くてうまい定食屋、絶品ピザ店など、和洋中と多彩なランチが楽しめます。金町のおすすめランチスポットを紹介しましょう。

金町には美味しいランチがたくさん!

葛飾区の金町は昔ながらの下町風情が色濃く残るエリア。その一方で、最近は再開発が行われ、大型商業施設や大学のキャンパスもあり、終日多くの人が行き交う人気スポット。そんな金町には老舗料理屋からおしゃれなイタリアン、定食屋までさまざまなジャンルのお店があり、美味しいランチが楽しめます。

金町のおすすめランチ:①ピッツェリア・ダ・タサキ 金町店

ピッツェリア・ダ・タサキは金町駅から徒歩3分のところにあるイタリアン・レストラン。2013年にオープンしたお店で、地元の人から愛されている人気店。ピザの石窯が置かれたオープンキッチンを囲むようにカウンターがあり、テーブル席やテラス席も。一人ランチからファミリーまで、さまざまなシーンで利用できます。

近くに姉妹店のイタリアンレストランがありますが、こちらはピザ専門店。北海道産の小麦粉で作る生地を、高温の石窯で一気に焼き上げたピザは絶品。サクサクとした食感が楽しめます。

ランチのピザセットは、ミニサラダ・ポテトサラダ・スープ・ドリンク付きで1,200円くらいでいただけます。ピザは4種類の中から選ぶことができますが、1番人気はマルゲリータ。モッツァレラチーズとソースとのバランスがよく、ふわふわ・もちもちの生地も美味しいと評判です。

ランチはピザだけではなく、パスタセットも。イタリアンの伝統を守りつつ、和風の素材を使ったパスタは絶品で、生ウニのパスタや辛子明太子の和風パスタなどが味わえます。パスタとピザの両方が楽しめる、お得なペアランチもおすすめですよ。

ピッツェリア・ダ・タサキ 金町店
住所:
東京都葛飾区金町6-11-1
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
03-5660-8930
定休日:
無休
アクセス:
金町駅より徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

金町のおすすめランチ:②パスタバール・タサキ

パスタバール・タサキは、上で紹介したピッツェリア・ダ・タサキの姉妹店で、金町駅から徒歩3~5分のところにあります。明るくカジュアルな雰囲気のイタリアンで、カウンター6席を含め全部で25席。1人ランチやデート、ママ会までいろいろなシーンで利用されている人気店です。

生パスタが美味しいと評判で、太めのもちもちとした食感が楽しめます。ランチのパスタセットは、サラダ・スープ・フォカッチャ付きで900円からとお得な値段。プラス料金でデザートやドリンクを付けるのもおすすめです。

ランチの生パスタは、日替わりパスタを含め8種類くらい用意されています。「伊勢海老の味噌を使ったトマトソース」や「生ウニクリーム」、「ズワイガニと九条葱のペペロンチーノ」など魅力的なメニューがたくさん!パスタの大盛が無料なのも嬉しいですね。

お得なペアセットは2,600円で、生パスタ・デザート・ドリンクの中から2点ずつを選び、ローストポークとシーザーサラダが付きます。食後のデザートはフォンダンショコラやティラミスなどがあり、コーヒーと一緒にゆっくりと楽しむといいでしょう。

パスタバール・タサキ
住所:
東京都葛飾区金町6-9-7
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
03-5876-3601
定休日:
無休
アクセス:
金町駅より徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

金町のおすすめランチ:③レストラン ミモザ

レストラン ミモザは金町駅から徒歩7分、水戸街道沿いにあるフレンチレストラン。2004年にオープンした老舗で、おしゃれで落ち着いたインテリアが印象的です。ソファ席や個室などが全部で20席と、小ぢんまりとしたお店で、誕生日の食事やデートに人気。特別な日の食事には、デザートプレートも用意してもらえます。

レストラン ミモザはフレンチをベースに、イタリアンやスパニッシュなど多彩な欧風メニューを提供。お料理に合うようヨーロッパのワインを多く揃えていて、ディナータイムはゆっくりと楽しめます。

ランチメニューは数種類あります。お手頃価格の日替わりランチは1,250円で、肉料理や魚料理のメイン、サラダかスープ、パンのセット。デザートや前菜が付いたコースは1,500円から。メインには目鯛のポワレ・三元豚のロースト・ハンバーグ・若鶏もも肉のソテーなど数種類の中から選びます。

全体的にボリュームが多く、お腹がいっぱいになるという口コミがたくさん。フレンチというと敷居が高いイメージがありますが、ランチはコスパがよく、気軽に楽しむことができます。

レストラン ミモザ
住所:
東京都葛飾区金町2-6-1
電話番号:
03-5699-5451
営業時間:
ランチ11:30~15:00、ディナー18:00~23:30
定休日:
月曜日、月1回日曜日
アクセス:
金町駅南口より徒歩7分

金町のおすすめランチ:④ステーキひょうたんや

ステーキひょうたんやは金町駅を出てすぐのところにあるステーキ専門店。ビルの2階にあるレトロなお店で、地元の常連さんも多い人気店です。座席数は全部で30くらいで、一人ランチやファミリー、学生など幅広い年齢層に利用されています。

ランチのおすすめは、1日限定20食の「oneプレートdeステーキ」。ステーキ・チキンステーキ・ハンバーグステーキの3種類があり、ご飯とサラダ、ステーキがワンプレートに盛られています。値段は580円、ライス大盛は50円増し。ボリュームがあり、コスパのいいランチです。

「とくとくステーキ」は、7種類のソースの中から好きなソースを選べます。1番人気はデミグラソースですが、味噌・オニオン・醤油・和風・トマト・塩なども。ミニサラダ付きで、ご飯がおかわり自由なのも嬉しいポイントです。お肉は150gから500gまであり、値段もリーズナブル。がっつりと食べたい学生さんにもおすすめですね。

メニューはその他にもひれステーキやチキンステーキ、ハンバーグなど。それぞれお肉の量やソースを選ぶことができます。柔らかくとても美味しいと好評ですよ。

ステーキひょうたんや
住所:
東京都葛飾区東金町1丁目22-6 金町セントラルビル
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
03-3600-6453
定休日:
第1・2・3木曜
アクセス:
金町駅から徒歩2分

金町のおすすめランチ:⑤クレイジー餃子

クレイジー餃子は金町駅から徒歩3分ほどのところにある中華料理店。中国風のインテリアでまとまったおしゃれなお店で、座席数は約50と広々としています。お座敷があるので、グループでの利用にも人気。夜は宴会コースも用意されています。

看板メニューの「クレイジー餃子」は、中にぷりぷりの海老を丸ごと1尾とアスパラ、そしてチーズをトッピングしてカリッと焼いたもの。汁がたっぷりと入ったジューシーな羽根つき餃子で、タレを付けずにそのまま食べるのがおすすめです。値段は580円。

ランチは多彩なメニューが揃っていて、800円~950円の安い値段で食べられます。麻婆ナス・青椒肉絲・麻婆豆腐・ニラレバーなどがあり、ライス・スープ・サラダ、そしてデザートの杏仁豆腐が付いたお得なメニュー。その他にも、四川風まぜそばやジャージャン麺などの麺類や牛スジ丼、天津飯などのご飯ものもあります。

店名がクレイジー餃子なので餃子専門店と思われがちですが、中華料理のメニューが多く、ランチも夜も楽しめるおすすめ店。迷ったらコースを注文すると、少しずついろいろなメニューが味わえます。

クレイジー餃子
住所:
東京都葛飾区東金町1-19-1
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-5699-3588
定休日:
木曜(月の後半の2週のみ)
アクセス:
金町駅から徒歩3分

金町のおすすめランチ:⑥金町製麺

出典: www.jalan.net

金町製麺は金町駅から徒歩2分、ヴィナシス金町ショッピングセンターの1階にあるラーメン屋さん。2010年に立ち飲み居酒屋としてオープン、一品料理と自家製麺で作るラーメンが美味しいと評判に。現在は立ち飲みではなく、椅子が置いてありますが、カウンターに並んで店主と会話を楽しみながら飲んだり食べたりするスタイルは変わりません。

店主は八丁掘の名店「麺や七彩」で働いていた方で、手打ちにこだわったラーメンを提供。毎日、うどんのように練ったりこねたりと時間をかけて作るのだそうです。

金町製麺の特徴は、愛媛県鬼北産のキジガラで取るだし。キジのだしにかつお節や豚背ガラなどを合わせ、こだわりの醤油で味を付けています。キジのだしを使ったラーメンは全国でも珍しく、独特な風味が美味しいと話題に。

メニューはその日によって変わり、「鯛とあさり出汁の塩そば」、自家製の納豆ペーストをトッピングした「納豆味噌そば」など、個性的なラーメンが味わえます。夜のおつまみは刺身やハンバーグ、小籠包など幅広く、400円からとお得な値段!

金町製麺
住所:
東京都葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町 1F
営業時間:
12:00~22:00
電話番号:
03-5876-5736
定休日:
月曜
アクセス:
金町駅から徒歩2分
※現在、ランチは土日のみです。

金町のおすすめランチ:⑦川千家

出典: www.jalan.net

川千家(かわちや)は、「男はつらいよ」の主人公・寅さんのふるさとで有名な葛飾柴又にある、うなぎと川魚の名店。芝端駅から柴又帝釈天へ向かう途中にあり、柴又観光のおすすめランチスポットです。安永年間(1770年代)に創業した老舗で250年以上の歴史があり、趣のある店構え。店内は広くテーブルとお座敷を合わせて、400席。大小さまざまな個室があり、宴会や法事などにもよく使われています。

老舗のうなぎ屋というと敷居が高いイメージがありますが、テーブル席はアットホームでカジュアルな雰囲気なので、気軽にランチが楽しめますよ。

川千家のランチといえばうな重。創業当時からの伝統を受け継いだ職人技が光るうな重で、ふっくらと焼き上がったうなぎは他では味わえない仕上がり。うなぎは季節によって産地を変えるそうで、いつ訪れてもあぶらが乗った旬の味が堪能できます。

うな重の値段は、肝吸い・漬物付きで梅3,500円から。その他にひつまぶし(5,500円)も美味しいと評判です。うなぎの他にも川魚が有名で、鯉のお刺身「鯉あらい」や「鯉こく」も。クセがなく、鯉特有のすっきりとした味が楽しめます。

川千家
住所:
東京都葛飾区柴又7-6-16
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
03-3657-4151
定休日:
無休
アクセス:
京成金町線 柴又駅から徒歩3分

金町のおすすめランチ:⑧ときわ食堂 金町

金町で安くて美味しい定食を食べたい時は、ときわ食堂がおすすめ。金町駅から徒歩5分と便利なロケーションにあり、朝の9時にオープン。夜は22時まで、終日美味しい和定食が味わえる地元で人気の食堂。1階と2階を合わせて40席ほどありますが、ランチタイムは常に満席状態。少し時間をずらして訪れるのがおすすめです。

定食は700円台が中心で、刺身定食・豚肉生姜焼き定食・ロースかつ定食・ハンバーグ定食など。定番以外にも日替わり定食や季節限定メニューが壁にぎっしりと貼られていて、迷ってしまうほどです。

定食には味噌汁や小鉢が付いてボリュームたっぷり。ポテトサラダやハムサラダ、お浸しなどの一品メニューも豊富なので、定食と一緒に注文するのもおすすめです。定食は家庭的な味で、ほっとする味という口コミも多数。

ビールもあり、町の食堂らしく昼飲みもできます。2階は飲む人でにぎやかですが、1階はファミリーや1人ランチをする人も多く、気軽にランチができるおすすめスポットです。

ときわ食堂 金町
住所:
東京都葛飾区東金町1-19-10
営業時間:
09:00~22:00
電話番号:
03-3627-8043
定休日:
水曜
アクセス:
金町駅より徒歩5分
※休憩時間あり

金町のおすすめランチ:⑨欧風カレー トック

欧風カレー トックは金町駅北口を出てすぐのところにあるカレー専門店。白と緑の屋根が目印のカフェ風の外観で、店内は観葉植物が飾られた居心地のいい空間。全部で20席ほどの小ぢんまりとしたお店で、ゆっくりと食事が楽しめます。

こちらのお店は1992年にオープンしたお店で、地元の人から親しまれている人気店。まろやかな欧風カレーは子供も食べやすく、子連れランチにもおすすめ。ごろごろとお肉がたくさん入ったポークカレーや、とろけるまで煮込んだ牛すじカレーなど、絶品カレーが味わえますよ。

メニューは多彩で、自家製のクリームコロッケをトッピングしたクリームコロッケカレーや、エビでだしを取ったエビカレーなども。甘口のお子様カレーもあります。ランチは15:00時までで、 ミニコールスロー・自家製プリン・ミニスープ・アイスウーロン茶の中から2つを選択。中でも自家製プリンが美味しいと評判で、昔ながらの優しい味が楽しめます。

テイクアウトも行っていて、家庭で気軽にレストランの味が楽しめると好評。カレールーやお弁当などがあり、電話予約がおすすめです。

欧風カレー トック
住所:
東京都葛飾区東金町1-44-17
電話番号:
03-3600-6447
営業時間:
ランチ11:00~15:30、ディナー18:00~20:30
定休日:
土・日・祝
アクセス:
金町駅より徒歩1分
※営業時間・定休日等は変更になる場合があります。訪れる際にご確認ください。

金町のおすすめランチ:⑩cafe・hakuta

cafe・hakuta(カフェ・ハクタ)は金町駅から徒歩5分ほどのところにあるかわいいカフェ。白壁のおしゃれな外観で、店内は緑に囲まれた落ち着いた空間。静かなコーナーもあり、デートにもおすすめです。読書を楽しんだり、1人でコーヒーを飲んだり、小さな子供とおやつを食べたりと、思い思いに過ごす人が多く、地元の人に愛されている居心地のいいカフェ。

ランチやカフェタイムの他、夜は23:00時まで営業しているので夜カフェとして利用するのもおすすめ。夜は照明を落として、しっとりとした空間になります。

ランチは日替わりのプレートランチが3種類。惣菜を数種類プレートに盛ったデリプレートや、美味しいと評判の「鶏肉と茄子のグリーンカレー」やパッタイなど、エスニック料理が味わえる日もあります。値段は1,000円前後とリーズナブルで、ボリュームがあり美味しいと評判です。

自家製のデザートも大人気!中でもゴルゴンゾーラのチーズケーキは絶品で、個性的なゴルゴンゾーラチーズが好きな方にはたまらないケーキ。しっとりとして重量感があり、チーズの味を満喫できます。

cafe・hakuta
住所:
東京都葛飾区東金町1-27-11 シラユリビル101
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
03-5876-9085
定休日:
不定休
アクセス:
金町駅から徒歩5分
※営業時間等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

金町で美味しいランチを楽しもう!

金町は駅前に昔ながらの商店街があり、安くて美味しいランチのお店がたくさんあります。また、最近はおしゃれなカフェやイタリアンレストランなども増えていて、多彩なメニューが楽しめるエリア。柴又にも近く観光スポットも多いので、金町をぶらぶらと歩きながら美味しいランチを楽しみましょう。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

MINK

いろいろな土地の魅力をお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 柴又の絶品うなぎ7選!名店の味を堪能しよう

    映画「男はつらいよ」の舞台で有名は柴又には、柴又帝釈天題経寺や帝釈天参道などさまざまな観光スポットがあります。柴又はグルメも豊富で、おいしいうなぎが食べられます。200年以上続く老舗や名店が多くあるので、ぜひ絶品のうなぎを楽しんでください。

このエリアの新着記事
  • 柴又の絶品うなぎ7選!名店の味を堪能しよう

    映画「男はつらいよ」の舞台で有名は柴又には、柴又帝釈天題経寺や帝釈天参道などさまざまな観光スポットがあります。柴又はグルメも豊富で、おいしいうなぎが食べられます。200年以上続く老舗や名店が多くあるので、ぜひ絶品のうなぎを楽しんでください。

新着記事