千歳船橋の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

855

views

0

小田急線の千歳船橋駅は、新宿駅から直通で約20分アクセス可能なエリア。駅周辺には商店街や飲食店の看板を数多くみることができるため、ランチをするときにお店選びに困ってしまうかもしれません。本記事では、千歳船橋エリアでおすすめのランチが食べられるお店をご紹介します。

新宿からのアクセス良好!千歳船橋駅でランチを食べる

千歳船橋駅は各駅停車のいずれかで訪れることが可能です。駅周辺には、地元の人々が利用する商店街エリアがあるため、飲食店や生活雑貨を購入できるような店舗が密集しているエリアでもあります。近隣エリアで生活をしている方であれば、買い物途中に食事をしたいと考えて美味しいランチが食べられるお店探しをするはずです。今回本記事でご紹介するのは、各店舗それぞれの個性が際立つコストパフォーマンス抜群のカフェ・レストランです。

店内で食事ができるだけでなく、テイクアウト限定メニューを提供している店舗も多々あるので、自宅でゆっくりとランチをしたいという方にとってもおすすめの情報を集めています。2020年12月現在は、新型コロナウイルスの影響で営業時間の短縮や提供するメニューの変更が発生する場合があります。そのため、訪れる前に公式サイト等を活用して確認することをおすすめします。

千歳船橋のおすすめランチ:1 沖縄×炭焼きバル 中む食堂

千歳船橋駅から徒歩約2分の場所にある「沖縄×炭焼きバル 中む食堂」は、沖縄の郷土料理や家庭の味を思い起こさせてくれるような一皿を味わえるお店です。年齢問わず万人が好んで食べることができるようなメニューばかりで、リピーターも多いのがこちらのお店です。ランチタイムは店頭のお食事ではなく、全てがテイクアウトのみ。気軽に購入して自宅で本格的な沖縄料理を食べられるので、千歳船橋エリアに足を運んだ時はぜひ立ち寄ってみてください。

提供されているお弁当は5種類。人気のゴーヤーチャンプル弁当(780円)、粗挽きタコライス弁当(900円)はボリューム満点です。お肉料理を食べたい時には、ステーキ弁当(1,250円)や唐揚げ弁当(660円)がおすすめです。沖縄料理といえば、ステーキも見逃せません。お腹いっぱい食べたいときこそ、ぜひ選んでみてください。前日の16:00までに店舗に直接連絡して注文をしてください。詳細については、公式サイトを参照することをおすすめします。

沖縄×炭焼きバル 中む食堂
住所:
東京都世田谷区船橋Ⅰ-12-13新田ビル1-B
電話番号:
03-5799-6364
営業時間:
公式サイトを参照
定休日:
不定休
アクセス:
千歳船橋駅から144m
駐車場:
近隣にコインパーキングあり

千歳船橋のおすすめランチ:2 一軒家バル CURE千歳船橋

駅から徒歩約2分の場所にある「一軒家バル CURE千歳船橋」では、11:30から15:30までランチを食べることが可能。アジアンテイストのラグジュアリーな空間が印象的で、バースデーイベントや記念日などで利用するのがおすすめ。お席のタイプはテーブルや個室だけでなく、ソファーやテラス席もあるので利用人数に合わせて選んでみてください。ランチメニューは全部で7種類。”まぐろとアボカドのサラダどんぶり(1,200円)”、”Cure風タコライス(980円)”はカフェメニューの中でも人気の一品です。

お肉料理を食べて空腹を満たしたい方は、”豚肩ロース肉のソテー(980円)”、”鶏むね肉のチーズ焼き(980円)”、”ビーフハンバーグステーキ(1,180円)”の3種類のお肉の中から選んでみてはいかがですか?ライスとパンのいずれかを選択することができるので、お好みで選んでみてください。複数あるランチメニューの中でも最もリーズナブルなのが”前菜3種とデザート盛り合わせセット(680円)”。コスパ抜群のお料理が大人気のカフェメニューを食べてみませんか?

一軒家バル CURE千歳船橋
住所:
東京都世田谷区桜丘5-20-12
電話番号:
03-5799-6430
営業時間:
11:30~15:30(Lunch)17:30~24:00(Dinner)
定休日:
年中無休
アクセス:
千歳船橋駅から徒歩約2分
駐車場:
提携コインパーキングあり

千歳船橋のおすすめランチ:3 Connect Kitchen

家庭的な雰囲気でゆっくりとイタリアンを楽しむことができる「Connect Kitchen」。土日限定で食べることができるランチメニューは、コストパフォーマンスが抜群で地元の方達に大人気です。席数は多くはないお店ですが、アットホームな雰囲気で心地良さは抜群です。通りに面したお店ではないので、マップを参考にしながら向かうのがおすすめです。

ランチメニューは3種類。手軽に食べることができる”クイックパスタランチ(800円)”、”前菜・ドリンク付きのサービスランチ(1,000円)”では、お店を切り盛りするご夫婦の出身である東北エリアの食材を使用しています。また、複数人でランチを楽しむ方には、”シェアランチ(1,500円)”がおすすめ。前菜、パスタ、メイン料理をシェアしながらお食事をお楽しみください。

Connect Kitchen
住所:
東京都世田谷区船橋1-1-17
電話番号:
03-6755-2989
営業時間:
公式サイト参照
定休日:
月曜日
アクセス:
新宿から13分、小田急線千歳船橋駅(各駅停車駅)徒歩2分
駐車場:
なし

千歳船橋のおすすめランチ:4 旬菜 すがや

店主が厳選した鮮魚を提供してくれる「旬菜 すがや」は、全国の地酒が味わえる居酒屋です。千歳船橋駅の北口方面から徒歩約2分であるためアクセスも良好。ランチタイムの営業は12:00からで、種類豊富な日替わりメニューは400円からとコストパフォーマンスも抜群です。”具たくさんスープカレー”や”ジャコ菜飯”など、しっかりとランチとして「旬菜 すがや」で一品を選ぶことも可能です。もちろん、昼間からビールや日本酒片手に”肉豆腐”や”鰯とアボカドの南蛮漬け”のようなおつまみメニューも充実しています。

いずれのランチメニューもテイクアウトが可能なので、自宅でゆっくりとお食事を楽しむことが可能です。また、17:00以降の夜間営業では全品380円の”おつまみメニュー”が人気。テーブルとカウンター席があるので、一人でサッと入店をして落ち着いた空間で料理を楽しむことができます。営業時間やランチメニューの提供情報は、公式Facebookにて随時情報公開がされているので参考にしてみてください。

旬菜 すがや
住所:
東京都世田谷区船橋1-7-3 信長君の台所ビル 3F
電話番号:
03-6413-5450
営業時間:
12:00~14:00 、17:00~22:30(L.O)
定休日:
木曜日
アクセス:
小田急線千歳船橋駅北口より徒歩2分
駐車場:
なし

千歳船橋のおすすめランチ:5 鶏富士 千歳船橋店

カラッと揚げられた唐揚げが自慢の「鶏富士 千歳船橋店」。千歳船橋駅から徒歩約1分とアクセス抜群で、仕事や学校帰りにテイクアウトメニューを購入している方の姿を見かけることができます。店頭前を横切ると、美味しそうなタレの匂いを感じることができます。唐揚げの味は、秘伝のタレ・のり塩・甘辛だれ・ガーリックの4種類あり、どれも人気。ビールとの相性も抜群で、お昼からお酒と共に唐揚げを食べたくなってしまうはず。唐揚げのほかに人気のメニューは、特製の”もつ煮込み(590円)”。テイクアウトメニューは唐揚げ2個(100g/250円)からの購入が可能となっています。

単品メニューだけでなく、お弁当メニューも見逃せません。”鶏富士弁当 唐揚げ2個+パリ皮(480円)”、”自家製そぼろからあげ弁当(580円)”が3種類の味が楽しめるボリューム抜群のお弁当となっています。もちろん、店頭でのお食事も可能。唐揚げは3〜6個の中から選択が可能で、いずれもご飯・スープ・漬物がついた定食セットです。1,000円以内で食べることができるので、安くてお腹いっぱい食べたい方向けです。そのほかにも、人気メニューの”もつ煮込み”と”唐揚げ”を同時に楽しめる定食もぜひ注文をしてみてください。

鶏富士 千歳船橋店
住所:
東京都世田谷区桜丘2-20-7
電話番号:
050-5488-7551
営業時間:
(月~金)11:00~23:00、(土・日・祝)11:00~23:00
定休日:
不定休
アクセス:
小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩1分
駐車場:
なし

千歳船橋のおすすめランチ:6 お茶とおやつ ヨウケル舎

インスタ映え抜群の店舗の外観が印象的な「お茶とおやつ ヨウケル舎」。アットホームな雰囲気が漂い、清潔感溢れる店内では自家製のケーキや焼き菓子を味わうことができます。人気の洋菓子は開店と同時に客足が絶えないので、あっという間に売り切れになってしまうこともしばしば。11:30の開店と共に、店内で味わうことができるランチメニューをご紹介しましょう。メニューは”自家製パンのランチプレート”と”とろとろ牛すじカレー”の2種類。

お食事と一緒に、”自家製チャイ”や”ピリリ自家製ジンジャエール”を注文するのがおすすめ。「お茶とおやつ ヨウケル舎」にお一人で訪れる方も多く、自分の時間をゆっくりと過ごしながらお食事を楽しむことができる素敵な空間です。ランチを食べた後は、追加でお店自慢のスイーツメニューを注文してみてください。季節の果物を味わうことができるタルト、そば粉サブレ、レーズンバターサンドなどと共にコーヒーを味わってみてはいかがですか?

お茶とおやつ ヨウケル舎
住所:
東京都世田谷区経堂4-7-8
電話番号:
03-3429-2255
営業時間:
11:30~19:00(L.O.18:30)、テイクアウト10:00〜19:00
定休日:
不定休
アクセス:
千歳船橋駅から 徒歩1分
駐車場:
コインパーキングあり

千歳船橋のおすすめランチ:7 とんかつ はま

“とんかつ”と書かれた暖簾をくぐり抜けて扉を開けば、店内に立ち込める香りに食欲がそそられるはず。カウンターとお座敷席があり、店内を見回すとおすすめや人気メニューが掲示されています。衣のサクサクとした食感と、肉汁がジワリと溢れ出てくるジューシーな”ヒレかつ”と”ロースかつ”定食は価格とボリュームに満足することでしょう。”ロースかつ定食(1,180円)”、”ヒレかつ定食(1,280円)”以外にもエビフライや生姜焼きなどメニューも豊富です。

欲張りに複数の種類の揚げ物を食べたい方は、ぜひ”盛合わせ定食(1,230円)”を注文してみてください。コスパ抜群の”A定食(880円)”と”B定食(850円)”は、ぜひ店頭でメニュー内容を確かめてみてください。もちろん、定食メニューの注文だけでなく一品料理の提供もあるので、あと一品だけ食べたいというときには”野菜串揚げ”や”オニオントマトサラダ”などを一緒に注文するのもよいでしょう。駅チカでお肉を食べたいときこそ、「とんかつ はま」に立ち寄ってみては?

とんかつ はま
住所:
東京都世田谷区船橋1-1-10
電話番号:
03-3428-0070
営業時間:
[月・火・木~日]11:00~15:00 16:30~21:00
定休日:
水曜日
アクセス:
小田急線千歳船橋駅から徒歩3分
駐車場:
なし

千歳船橋のおすすめランチ:8 オーランデ・ヴー

隠れ家的レストランで西洋料理を堪能してみませんか?鮮やかなピンク色の外壁で、ヨーロッパの一軒家を彷彿とさせるような大きな緑色のドアが印象的なレストランです。「オーランデ・ヴー 」では、店主が素材の良さを引き出すために使用している厳選食材を味わうことが可能です。お食事との相性の良いヨーロッパ各地のワインの注文をすることができるので、ワイン好きの方にもぜひおすすめをしたいお店です。

おしゃれな空間で楽しめるランチメニューは、パスタやピザだけでなくご飯メニューなど種類も豊富。パスタメニューはトマト系または塩系のいずれかから選ぶことができ、それぞれが1,000円となっています。もちろん熱々のピザメニューも見逃せません。ピザの定番といえば”マルゲリータ”、そして”クアトロフォルマッジ”。友人やご家族と一緒にシェアをしながら複数枚の注文をするのもおすすめです。そして、ご飯メニューを食べたいときには”牛すじ黒カレー(1,100円)”はいかがですか?牛の旨みが感じられるカレーで、あっという間に食べ切ってしまうはずです。

オーランデ・ヴー
住所:
東京都世田谷区船橋3-1-7
電話番号:
03-3420-3639
営業時間:
(月~金ランチ)11:00~15:00、(土・日・祝ランチ)11:00~15:00
定休日:
水曜日
アクセス:
小田急線 千歳船橋駅 徒歩5分
駐車場:
あり

千歳船橋のおすすめランチ:9 ちとふなごはん 玄

温かみのある店内で、幅広い年齢層の人々が食事を楽しめる「ちとふなごはん 玄」。食事を通じて心身ともに健康にさせてくれるようなメニューが充実しており、一口噛み締めるごとに体の中のバランスが整えられるような感覚にさせてくれます。ランチメニューは全7種、健康的な食事を心がけている方であればお馴染みの玄米は、”酵素玄米定食(1,400円)”で食べることが可能。素材の味を噛み締めながら食べてみてください。

日替わりで献立が変更となる”本日の丼(1,100円)”も人気の一品。実際にお店を訪れて、ぜひメニューを確認してみてください。和食だけでなく洋食を食べることができるのが「ちとふなごはん 玄」。例えば”絶品オムライス(1,100円)”や”野菜だけのカレーライス(1,100円)”は、食べ盛りのお子様たちにも人気の一品。丁寧に作られた料理だからこそ、食べる側にもしっかりと伝わる素敵なお店です。

ちとふなごはん 玄
住所:
東京都世田谷区船橋1-12-16
電話番号:
03-6413-1366
営業時間:
(平日)11:00~14:30 ・17:00~20:30 、(日祝日)11:00~14:30 ・17:00~20:30
定休日:
火曜日
アクセス:
千歳船橋約3分
駐車場:
なし

千歳船橋のおすすめランチ:10 らーめんMIKAGURA

駅近エリアでサッと昼食をとりたいとき、美味しいラーメン店を探しているときには「らーめんMIKAGURA」を候補にしてみてはいかがですか?入店をしたらまず最初に券売機でチケットを購入します。ベースとなるスープは醤油・鶏白湯・塩の3種類。そのうち鶏白湯は数量限定販売となっているので、売り切れとなってしまう可能性もあります。シンプルならーめんを注文したいときには、”醤油らーめん(780円)”や”塩らーめん(890円)”がおすすめ。味玉や鴨ロースなどのトッピングの醤油ベースの一杯や、爽やかなゆずの香りが楽しめる”ゆず塩らーめん(920円)”も見逃せません。

複数のらーめんが提供されていますが、その中でもやはり数量限定となっている鶏白湯スープはぜひ一度は注文しておきたい一品。”白トリュフオイル鶏白湯麺(1,100円)”は、白濁している濃厚なスープにトリュフオイルが鼻腔を伝わってきて香りから楽しむことができます。濃厚でありながらも後味はあっさりとしているので、一口食べると想像を覆してくれるはず。訪れるたびに異なるスープの一杯を食べてお気に入りを見つけてみてください。

らーめんMAIKAGURA
住所:
東京都世田谷区船橋1-38-4
電話番号:
03-6875-7110
営業時間:
11:30〜15:00 / 18:00〜20:00
定休日:
月曜日
アクセス:
千歳船橋駅徒歩7分
駐車場:
近隣にコインパーキングあり

千歳船橋エリアのランチメニューは多種多様

千歳船橋駅から徒歩数分のエリアに点在している店舗が多いため、駅チカでランチをサッと済ませたいという方に利用しやすいのではないでしょうか。ランチ営業を終えた後は夕方からお酒とお料理が楽しめるお店も多いので、お店で提供されているメニューを色々と味わってみてください。

stella

芸術作品に囲まれながら音楽を聴いて過ごすのが至福の時。海外旅行で現地の文化に触れるうちに多言語習得が趣味の一つに仲間入り。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 永福町とその周辺で人気のピザ屋の人気メニュー12選!本格的...

    本場イタリア・ナポリにも負けず劣らずのピザを味わうなら、杉並区永福町を訪れてみてはいかがでしょう。平日、休日問わず多くの人で賑わう名店では、本格的なナポリピッツァが楽しめます。ここのピッツァを食べたら、ほかでは食べられないという人も!そこで今回は、名店の人気メニューをご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 永福町とその周辺で人気のピザ屋の人気メニュー12選!本格的...

    本場イタリア・ナポリにも負けず劣らずのピザを味わうなら、杉並区永福町を訪れてみてはいかがでしょう。平日、休日問わず多くの人で賑わう名店では、本格的なナポリピッツァが楽しめます。ここのピッツァを食べたら、ほかでは食べられないという人も!そこで今回は、名店の人気メニューをご紹介します。

新着記事