日本三大美肌の湯「喜連川温泉」にも入れる!道の駅きつれがわが魅力的

1,593

views

0

全国の好きな道の駅50選にも選ばれている「道の駅きつれがわ」。この道の駅を目当てに遠方から訪れる人もいるというその魅力はどこにあるのでしょう?喜連川観光の拠点に利用したい!道の駅きつれがわの魅力をご紹介します。

無料の足湯でリラックス!

駐車場から目立つ場所にある五角形の建物。一度に20名ほどが入れる無料の「足湯」です。もちろん喜連川温泉の足湯なので、美肌効果もバツグン!

靴を脱ぐのが面倒な方には入口にある手湯がおすすめです。

さらに、無料の温泉卵器があるのもうれしいポイント!足湯の間に利用してみては?卵は直売所で購入できます。

日本三大美肌の湯を堪能!

道の駅に併設する温泉では、日本三大美肌の湯の一つ、喜連川温泉を満喫できます。露天風呂を備えた大浴場には、サウナや水風呂も完備され、ゆっくりと温泉を楽しむことができますよ。

さらに!水着着用のクアハウスでは、温泉を利用したマッサージバスや子供プール、歩行浴など、家族連れで楽しめる設備が充実しています。

名物料理を堪能!

温泉に入った後は、食事処で名物料理を堪能!「ふるさと紀行」では、地元産の野菜を使った天ぷらが付く蕎麦やうどんがおすすめです。

食事処「福味」では、地元産の野菜がたっぷり入ったビビンバが人気。

湯上り後は、「アイス工房きつれがわ」のジェラートでほてった体を冷やしましょう。1~5月には、喜連川産のイチゴを使った「生いちごミルク」が好評です。

新鮮野菜をお土産に!

農産物直売所には、地元農家が手掛けた新鮮野菜がそろいます。朝採りの野菜は鮮度抜群!量が多く、お手頃なのも魅力です。

栃木県一の生産量を誇る喜連川の名産品「菌床しいたけ」は通年販売されているので要チェックです。

水辺公園で水遊び!

道の駅きつれがわの東には、水辺公園が広がっています。公園内には浅い川が流れており、小さな子供も安心して遊べます。

園内には、アスレチック、バーベキューなどができる施設もあります。バーベキューセットの有料貸出も行っているので、直売所で購入した地場産野菜を味わってみては?

道の駅きつれがわ
住所:
栃木県さくら市喜連川4145-10
電話番号:
028-686-8180
営業時間:
直売所9:00~17:00/温泉10:00~23:00※営業時間は店舗により異なる
アクセス:
矢板ICより20分
定休日:
第4月曜日(祝日の場合は翌日)※店舗により異なる
料金:
きつれがわ温泉中学生以上500円/小学生300円

栃木県さくら市にある「道の駅きつれがわ」をご紹介しました。美肌の湯が堪能できる温泉や、地場産食材が味わえるレストラン、農産物直売所など楽しさ満載!ぜひ訪れてみてください。

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 栃木のお土産おすすめ15選!人気の餃子や、驚きのいちごの商...

    栃木県は、世界遺産のある「日光」や、高原リゾート「那須」など、魅力的な観光スポットが充実しています。栃木のお土産も定番品から新しいものまでとにかく豊富!どれにしようか迷ってしまいますよね。おすすめの栃木のお土産15選を紹介します。

  • あの有名メーカーも!栃木で楽しめる人気の工場見学6選

    工場見学は、いつも手にしている製品の製造過程を見ることができるだけでなく、試食や試飲ができたり、魅力的な商品を直売所で購入できたりと楽しく過ごせるレジャースポットです。今回は、栃木でおススメの工場をたくさんご紹介します。おなじみの商品から、こだわりの日本酒まで、たくさんありますよ。

  • 栃木県の名物コラボ!天然氷×とちおとめのイチゴかき氷おすす...

    栃木県のフルーツといえば、真っ先に思いつくのがイチゴの「とちおとめ」ではないでしょうか?そして栃木県日光市には国内で数か所しかない天然氷を販売している氷室の大半があり、天然氷のかき氷が名物です。今回は栃木県で天然氷ととちおとめの美味しいかき氷が食べられるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 栃木で絶対行きたい露天風呂付客室おすすめ旅館厳選11選

    大自然と歴史ある観光地が豊富な栃木は、名湯の集まる温泉の宝庫でもあります。栃木でおすすめの、お部屋で温泉を楽しめる露天風呂付き客室のある旅館をご紹介します!

  • 栃木エリアに旅行に行くならコレが便利!おすすめフリーパス4選

    日光や鬼怒川など、栃木エリアに旅行に行くときは、電車やバスが乗り放題になるフリーパスが便利です。4つのフリーパスの特徴とお得な特典をご紹介しますので、ぜひ利用してみてくださいね。

  • 栃木でイチゴ三昧!イチゴスイーツが味わえるおすすめ道の駅

    いちご好きにはたまらないいちごのスイーツを食べるなら、やっぱりいちごの産地が一番!大粒でジューシーないちごをふんだんに使ったスイーツは人気爆発中です。いちごの産地栃木では年間を通していちごが栽培されているから新鮮ないちごが食べられるのです。

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
新着記事