フィリピンのファミリーで楽しめるおすすめスポット!【メトロ・マニラ中心地】

4,705

views

0

フィリピンの首都、マニラ。『東洋の真珠』とも呼ばれ多くの人々を惹き付けてやまないこの場所には、毎年たくさんの観光客が訪れます。今回はそんなマニラで、家族みんなで楽しめる場所をご紹介!思う存分この街を楽しみましょう。

オーシャンパーク(Ocean Park)

まずはじめにご紹介するのは、水族館のほかショッピングができるお店やレストラン、ホテルなどが集まるテーマパーク。観光スポットとして人気があるリサール公園の近くなので、合わせて行っておきたいところですね。

東南アジアで最大規模を誇る水族館では、大型の回遊魚からクラゲなどの小さな海洋生物まで色々な種類の生き物を見ることができます。

大迫力のトンネル型の水槽は、長さが25メートルもあります。多くの人がつい足を止めてしまう場所。時間を忘れて見入ってしまいそうなほど、美しい光景が広がります。

たくさんのアトラクションがあるのが人気の理由の1つ。定番のアシカショーのほか、ペンギンにえさをあげたり、サメと遊ぶことができるプールがあったり…。フクロウやオウムなどの色々な鳥のショーまであるので、小さなお子様も楽しめること間違いなしです!

オーシャンパーク(Ocean Park)
住所:
Manila Ocean Park behind Quirino Grandstand Luneta, Manila
電話番号:
+63 2 567 7777
営業時間:
<平日>10:00~20:00 <土日>9:00~20:00
定休日:
なし
料金:
580ペソ~、パッケージによって価格が異なります。
アクセス:
ユナイテッド・ネーションズ駅から車で約8分。徒歩で約20分。

マニラ動植物園(Manila Zoological and Botanical Garden)

続いては大人も子供もみんな大好き、動植物園!市内の中心部にありながらたくさんの緑が広がっています。観光客はもちろん、地元の家族連れの人たちにも人気の場所なのです。

トラやゾウ、ワニにサル…。フィリピンに生息しているものをはじめとして、たくさんの動物を見ることができます。

こちらは子供動物園。色鮮やかな鳥類が集められていて、肩に乗せて一緒に写真を撮ることもできます。旅行の記念になりそうですね。

園内にある池ではボートに乗ることもできます。のんびりと南国の空気を感じられますね。また、子供用の遊具もあるので、見学に飽きてきたらこちらで遊ぶのもいいですね。

マニラ動植物園(Manila Zoological and Botanical Garden)
住所:
Adriatico St, Malate, Manila
電話番号:
+63 909 836 6911
営業時間:
<平日>8:00~19:00
     <土日>7:
00~19:00
定休日:
なし
料金:
大人 100ペソ 子供 60ペソ
アクセス:
キリノ通り駅から徒歩で約10分

スター・シティ(Star City)

最後は、市内中心部にある屋内遊園地をご紹介!夕方から開園するので、昼間は別の場所を楽しんだ後ここでもう一遊びすることができます。

定番の観覧車からは、きれいな景色を見ることができます。ここからの夕焼けや夜景も素敵!

小さいお子様がいても一緒に乗れるメリーゴーランドも人気です。そのほか、カートやシューティングゲームなど屋内にもアトラクションがたくさん!絶叫系のマシンもあるので、大人も子供も楽しめる場所ですよ。

ライトアップされた園内は、夜景がとってもきれい…。遠くに目を向ければ、街並やマニラ湾も見えます。

スター・シティ(Star City)
住所:
Sotto cor. Jalandoni Sts. CCP Complex, Roxas Blvd., Pasay City
電話番号:
+63 2 832 3248
営業時間:
<月~木>16:00~23:00
     <金~日・祝>14:
00~24:00
料金:
65ペソ(入場料) 、420ペソ(乗り放題)
アクセス:
ビト・クルズ駅から車で約25分

ファミリーで楽しめるスポットを紹介してきましたが、いかがでしたか?どこも多彩なアトラクションや見学できる場所があるので、飽きずに楽しむことができるでしょう。また市内中心部にあるので、移動も便利。家族みんなで楽しい思い出を作ってください!

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • フィリピン・マニラの最先端ショッピングモール「アヤラセン...

    オフィスビルなどが立ち並ぶマニラ随一の大都会・マカティエリアの中心に位置するアヤラセンター。デパートやショッピングモールなどが集まる一大ショッピング施設です。本記事では、そんなアヤラセンターを詳しく紹介していきます。

  • フィリピンの一風変わった調味料がお土産に大人気!おすすめ...

    フィリピンのお土産と言われて思い浮かぶのは何ですか?ドライマンゴー?パパイヤ石鹸?そういった定番土産じゃつまらない!という方必見。今回は「スーパーなどで見つけやすいのにちょっと個性的なお土産」をテーマにオススメの調味料BEST4をご紹介します。

  • プチプラからハンドメイドまで!フィリピンで人気のお土産、1...

    7107以上もの島々で成り立つフィリピンは、多彩な文化が織りなすカオスな街観光や楽園リゾートを満喫できる国です。フィリピーナもおすすめの、キュートなプチプラ土産からオシャレハンドメイド雑貨まで、人気のお土産の中から15アイテムを厳選してご紹介します。

  • フィリピン基本情報 【トイレ編】 衛生面、マナー、その国な...

    日本からわずか4時間弱のフライトで到着する常夏の国フィリピン。最近ではドゥテルテ大統領の言動が何かと話題ですが、そんなフィリピンのトイレ事情について紹介します。

  • フィリピンで楽しむ♡魅惑のスパ巡り!おすすめスパ4選

    日本では行きたくてもなかなか行けないマッサージ。しかも、なかなかのお値段ですよね。フィリピンは日本に比べるとかなり安い値段で快適なリラックスタイムを過ごすことができます♡今回はフィリピンのおすすめスパを4つピックアップしてみました!

  • フィリピンでウミガメと泳ごう!ドゥマゲッティのおすすめ穴...

    フィリピンのビーチリゾートといえば、海もきれいでアクセスも良好なセブ島が有名どころですよね。ハネムーンや卒業旅行でも人気のセブ島ですが、今回はおとなりネグロス島の南部にあるドゥマゲッティという街の穴場的ビーチをご紹介します。旅行者で混雑しがちな定番をあえて外して、ゆっくりとした南国タイムに癒されてみませんか?

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事