タイのドラッグストアやスーパーで買える!おすすめ美容グッズ5選!ココナッツオイルやマンゴスチン石鹸も!

536

views

0

ショッピングモールでの買い物は楽しいですし、お土産探しもできますが、実はお土産を購入するならドラッグストアが穴場!ばらまき用のお土産は賢くゲットしちゃいましょう!

1. ココナッツオイル

今話題となっているココナッツオイルは、日本で購入するとなると決して安い額ではありません。しかし、南国タイなら日本よりお得に購入できちゃいます!ココナッツオイルといってもボディ用、ヘア用、両方使えるものと、種類も豊富にあります。普段から愛用している人は買いだめしてもいいかもしれません。
ココナッツ&アーモンドオイルもおすすめですよ♪

2. マンゴスチン石鹸

日本ではあまり馴染みのないマンゴスチン石鹸ですが、タイではドラッグストアやスーパーなど、どこにでも売っています。美肌効果や肌がすべすべになる効果があると評判で、タイのお土産の定番とも言えるでしょう。はじめて目にする時は色にびっくりするかもしれません。
中でもおすすめなのが、老舗天然ハーブブランド”Maithong(マイトン)”とタイ王室プロジェクトの公立病院監修”Abhaibhubejhr(アバイブーベ)”です!
特にマイトンはドラッグストア以外にもセブンイレブンやスーパーでも手軽に購入できます。

3. ヤードム

美容グッズではありませんが、薬局で購入できるタイのお土産として有名なのがヤードムです。タイに滞在していたら絶対に一度は見かける光景…それはタイ人がリップクリームのようなものの匂いを嗅いでいたり、こめかみに塗ったりする場面ではないでしょうか!?
実はそれがヤードム。ミントやメントールの香りがするものです。1年中暑いタイではスッキリとする匂いを嗅いで気分をリフレッシュしたり、頭痛防止や眠気覚ましに使用しています。1つ50バーツ以下で購入できるので、花粉症の方やおもしろお土産としていかがでしょうか?

4. 歯磨き粉

日本でも恋するハミガキというキャッチコピーで発売されているデンティス。愛用している方もいるのではないでしょうか?実はこのシリーズはタイで生産されているんです!薬局はもちろんセブンイレブンやスーパーなど、どこのお店でも売られています。
日本だと100gのチューブタイプが1000円以上で売られていますが、タイではなんと500円程度で購入できてしまいます!愛用中の方は買いだめに、日本では高くてちょっと…という方はタイへ旅行した際に購入してみてください。

5. Smooth E

タイの女の子たちに「タイのスキンケア用品って何がいい?」と聞くと、必ず返ってくる答えがこちらのSmoothE。
スキンケア、ボディケア、ニキビケアと、薬局やスーパーには同ブランドの商品が必ず並んでいます。美白が人気のタイならでは、全ての商品が美白効果ありです!さらに上のエクストラホワイト商品まで揃います!ミニサイズも購入できるので、お試しに購入してみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?お土産は賢く購入したいですよね!お土産を購入する際には薬局も候補に入れてみてください。その他にもタイならではの面白いものが見つかるかもしれませんよ。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

今週の人気記事

この記事のキーワード