一度は行ってみたい♡パリのディズニーランドってこんな所!見どころ徹底ガイド!

0

views

0

ヨーロッパ唯一のディズニーランド、「ディズニーランド・パリ」。 今回はフランスにあるディズニーランド・パリについてまとめてみました。 世界一美しいと言われるピンク色のお城と、パリならではのセンスが光る園内は見所満載。 アトラクションやレストランなど、日本とはまた違う雰囲気は大人でもわくわくする事間違いなし!中には日本のディズニーランドには未上陸のキャラクターも。空港やパリ市内からもアクセスしやすいので、フランスを訪れる際は是非足を運んでみてくださいね。

ヨーロッパ唯一のディズニーランドである「ディズニーランド・パリ」は、1992年4月12日に開園した世界で4地域目となるディズニーパーク。可愛らしいピンク色の眠れる森の美女のお城がシンボルで、5つのエリアからなるアトラクションやショーをメインとした『ディズニーランド・パーク』と、ディズニーの名作映画をテーマにしたシアター系がメインの『ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク』の2パークで構成されています。

パリ市内からのアクセスは電車で約40分。シャルル・ドゴール空港、オルリー空港からはシャトルバスで約45分。園内は世界のディズニーランドの中でも比較的空いており、アトラクションの待ち時間も少ないので穴場ディズニーとも言われています。東京のディズニーリゾートはカップルの利用客も多いですが、パリのディズニーランドでは小さいお子様連れのファミリーの方が多いようです。

入場チケットが必要なのは『ディズニーランド・パーク』と『ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク』。2つのパークは歩いて約3分なので、1日で全て周る事も可能です。2パークが利用できる1dayチケットは大人8,900~12,200円 (シーズンや繁忙期によって値段が異なります)。入場無料でショッピングやお食事が楽しめるのは『ディズニー・ビレッジ』。日本でいうイクスピアリのようなスポットですね。

こちらはディズニーランド・パークのエントランスにあるパリのディズニーランドホテル。ピンク色でとても可愛らしいですね。ディズニーランドパリの直営ホテルは7つあり、一番高いディズニーランドホテルから比較的リーズナブルなホテル・サンタ・フェまで幅広く用意されています。

日本とはまた違う!ショーやパレードを観覧しよう

1日1回公演のディズニー・マジック・オン・パレード (Disney Magic on Parade)!ディズニーのキャラクター達が総出演します。日本のエレクトリカルパレードとはまたちょっと違う雰囲気を楽しんでみてくださいね。

ディズニーランド・パリ20周年記念から始まったパレードで、パレードには映画「アナと雪の女王」のアナとエルサも登場します。

出典:http://tdrnavi.jp/park/dlp/show/878/

夜の9時頃から開催されるプロジェクションマッピングを使ったショーは必見。噴水と花火も繰り広げられる豪華なナイトショーです。

日本よりも会いやすい!キャラクターと記念撮影しよう

プロダクションコートヤードではグリーティングショーの”DISNEY’S が行われています。一緒に写真撮影やサインも可能。有名なキャラクターが一度に多数出演するので、日本のパークのようにキャラクターを追い求めて園内を歩き回る必要がないのも嬉しいですね。

約10のキャラクターが、円形状にロープが張られたエリア内を移動し、ロープ沿いにいるゲストと写真を撮ったり、サインをしたりするあまりないタイプのグリーティングです。1回約20分で2チーム編成。

出典:https://toondays.jp/11534/

レストラン「オーベルジュ・ド・サンドリオン(Auberge de Cendrillon)」に行けば、シンデレラと王子様に会う事ができます。外観も内装も食器も、女子の憧れが詰まっています!

日本のディズニーランドとは違い、キャストもキャラクターも少々やる気がないのがフランスらしくて面白いです。日本では絶対に見られない、キャラクターのだらけた姿を見る事ができるかも。

ハイクオリティの絶叫系も!アトラクションを楽しもう

眠れる森の美女の城 (Sleeping Beauty Castle)

2階には『眠れる森の美女』の物語をステンドグラスで描いたギャラリーがあり、地下にはマレフィセントが変身したドラゴンがリアルに再現されています。このドラゴンは動くので必見。どちらも城内の階段からアクセスできます。

出典:http://tdrnavi.jp/park/dlp/attraction/849/

ファントム・マナー

ホーンテッドマンションのパリ版アトラクションです。世界一恐ろしいホーンテッドマンションと言われており、コメディ要素が少なく洋風おばけ屋敷といったところでしょうか。

アリスの不思議なラビリンス (Alice's Curious Labyrinth)

映画「不思議の国のアリス」の迷路を体験できる、ウォークスルー型のアトラクションです。ゴールはハートの女王のお城で、迷路の中には様々なキャラクターが登場します。

スペース・マウンテン ミッション2

絶叫系のアトラクションは日本と桁違い!スペースマウンテンは日本の2倍の速度で、360度の回転やスクリュー回転もあります。富士急ハイランドに近いですね。

インディ・ジョーンズ・テンプル・オブ・ペリル

日本のインディ・ジョーンズのアトラクションとは違い、こちらは後ろ向きスタートのトロッコ風ジェットコースター。古代遺跡「テンプル・オブ・ペリル」を猛スピードで駆け巡る、スリリングな冒険アトラクションです。

この他にも、ビッグサンダー・マウンテンやイッツ・ア・スモールワールド、カリブの海賊など日本にもあるアトラクションも多くあります。内装やストーリーも日本のものとはまた違っているので、新鮮な気持ちで楽しめます。また日本に比べて待ち時間が少なく、5分待ちで乗れるアトラクションも。待つのが苦手な方にもおすすめです。

日本未上陸のキャラクターも! レストランも要チェック

か、可愛い‥!食べるのが勿体ないくらいです。

ヨーロッパらしくテラス席のあるレストランも多いようです。晴れた日には外でランチを楽しみたいですね。洗練されたセンスのいい建物が並び、海外旅行気分を盛り上げてくれます。

こちらはウォルトディズニースタジオ内にあるフランス料理レストラン「Bistrot Chez Remy(ビストロ・シェ・レミー)」。映画『レミーのおいしいレストラン』をテーマにしたアトラクションは日本未上陸の為、ディズニーファンに大人気。映画の中に迷い込んだような凝った内装もさる事ながら、お料理が絶品と評価も高いこのレストラン。人気のお店なので、訪れる際は予約を忘れずに。

ディズニーランド・パリ限定のお土産をGETしよう!

2つのパークの商品を取り揃えているのが、ディズニー・ビレッジ内にある「World of Disney」。23時まで営業しているので、パーク閉園ギリギリまで遊んでいてもお土産を手にいれる事が出来ます。ディズニーランド・パリでしか購入できない商品もたくさんあるので要チェック。

フランスという事でやはりパリのエッフェル塔をあしらったグッズも多く販売されています。日本の方へのお土産にも喜ばれそうですね。

日本に比べて、食べ物のお土産よりもアパレルグッズの方が多いそう。食器やガラス製品もパリらしいお洒落なものが多くあり、ショッピングも存分に楽しめそうです。

ディズニーランド・パリ
住所:
77777 Marne-la-Vallée, フランス
営業時間:
9:00~22:00
電話番号:
+33 825 30 05 00
アクセス:
パリの中心市街から電車で約40分
料金:
1day 2パーク 大人8,900~12,200円 (シーズンや繁忙期によって値段が異なる)
yuka

横浜出身。ハワイに在住経験あり。現在は自身の海外旅行サイトを運営中。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 人生を変える旅を提案!PLAY THE EARTHがおくるおすすめツアー

    ”人生を変える旅に出かけよう。”をコンセプトに様々なツアーを提案しているPLAY THE EARTH。今回は数あるツアーの中から常時募集しているスタンダードツアーを3つご紹介!旅は自分の価値観を変えるチャンスでもあります。これを読めばあなたも世界中を自由に旅してみたくなること間違いなしです。

今週の人気記事

  • 2人の夜が100倍楽しくなる!ニッポン東西南北の「すごいラブ...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 激安コスメがおすすめ・新大久保の人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 驚異の的中率にドキッ!大阪で当たると人気の占いまとめ

    よりよい未来へとアドバイスをくれる、占い。元気が出ない時や、人生に迷った時に占い師に見てもらいたいという人は少なくないでしょう。同じ時間とお金をかけるなら、思わず「当たってる!」とうならせてくれる占いが良いですよね。 そこで、大阪で当たると人気の占いスポットをまとめてみました。