一度は行ってみたい♡パリのディズニーランドってこんな所!見どころ徹底ガイド!

11,803

views

0

ヨーロッパ唯一のディズニーランド、「ディズニーランド・パリ」。 今回はフランスにあるディズニーランド・パリについてまとめてみました。 世界一美しいと言われるピンク色のお城と、パリならではのセンスが光る園内は見所満載。 アトラクションやレストランなど、日本とはまた違う雰囲気は大人でもわくわくする事間違いなし!中には日本のディズニーランドには未上陸のキャラクターも。空港やパリ市内からもアクセスしやすいので、フランスを訪れる際は是非足を運んでみてくださいね。

ヨーロッパ唯一のディズニーランドである「ディズニーランド・パリ」は、1992年4月12日に開園した世界で4地域目となるディズニーパーク。可愛らしいピンク色の眠れる森の美女のお城がシンボルで、5つのエリアからなるアトラクションやショーをメインとした『ディズニーランド・パーク』と、ディズニーの名作映画をテーマにしたシアター系がメインの『ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク』の2パークで構成されています。

パリ市内からのアクセスは電車で約40分。シャルル・ドゴール空港、オルリー空港からはシャトルバスで約45分。園内は世界のディズニーランドの中でも比較的空いており、アトラクションの待ち時間も少ないので穴場ディズニーとも言われています。東京のディズニーリゾートはカップルの利用客も多いですが、パリのディズニーランドでは小さいお子様連れのファミリーの方が多いようです。

入場チケットが必要なのは『ディズニーランド・パーク』と『ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク』。2つのパークは歩いて約3分なので、1日で全て周る事も可能です。2パークが利用できる1dayチケットは大人8,900~12,200円 (シーズンや繁忙期によって値段が異なります)。入場無料でショッピングやお食事が楽しめるのは『ディズニー・ビレッジ』。日本でいうイクスピアリのようなスポットですね。

こちらはディズニーランド・パークのエントランスにあるパリのディズニーランドホテル。ピンク色でとても可愛らしいですね。ディズニーランドパリの直営ホテルは7つあり、一番高いディズニーランドホテルから比較的リーズナブルなホテル・サンタ・フェまで幅広く用意されています。

日本とはまた違う!ショーやパレードを観覧しよう

1日1回公演のディズニー・マジック・オン・パレード (Disney Magic on Parade)!ディズニーのキャラクター達が総出演します。日本のエレクトリカルパレードとはまたちょっと違う雰囲気を楽しんでみてくださいね。

ディズニーランド・パリ20周年記念から始まったパレードで、パレードには映画「アナと雪の女王」のアナとエルサも登場します。

出典:http://tdrnavi.jp/park/dlp/show/878/

夜の9時頃から開催されるプロジェクションマッピングを使ったショーは必見。噴水と花火も繰り広げられる豪華なナイトショーです。

日本よりも会いやすい!キャラクターと記念撮影しよう

プロダクションコートヤードではグリーティングショーの”DISNEY’S が行われています。一緒に写真撮影やサインも可能。有名なキャラクターが一度に多数出演するので、日本のパークのようにキャラクターを追い求めて園内を歩き回る必要がないのも嬉しいですね。

約10のキャラクターが、円形状にロープが張られたエリア内を移動し、ロープ沿いにいるゲストと写真を撮ったり、サインをしたりするあまりないタイプのグリーティングです。1回約20分で2チーム編成。

出典:https://toondays.jp/11534/

レストラン「オーベルジュ・ド・サンドリオン(Auberge de Cendrillon)」に行けば、シンデレラと王子様に会う事ができます。外観も内装も食器も、女子の憧れが詰まっています!

日本のディズニーランドとは違い、キャストもキャラクターも少々やる気がないのがフランスらしくて面白いです。日本では絶対に見られない、キャラクターのだらけた姿を見る事ができるかも。

ハイクオリティの絶叫系も!アトラクションを楽しもう

眠れる森の美女の城 (Sleeping Beauty Castle)

2階には『眠れる森の美女』の物語をステンドグラスで描いたギャラリーがあり、地下にはマレフィセントが変身したドラゴンがリアルに再現されています。このドラゴンは動くので必見。どちらも城内の階段からアクセスできます。

出典:http://tdrnavi.jp/park/dlp/attraction/849/

ファントム・マナー

ホーンテッドマンションのパリ版アトラクションです。世界一恐ろしいホーンテッドマンションと言われており、コメディ要素が少なく洋風おばけ屋敷といったところでしょうか。

アリスの不思議なラビリンス (Alice's Curious Labyrinth)

映画「不思議の国のアリス」の迷路を体験できる、ウォークスルー型のアトラクションです。ゴールはハートの女王のお城で、迷路の中には様々なキャラクターが登場します。

スペース・マウンテン ミッション2

絶叫系のアトラクションは日本と桁違い!スペースマウンテンは日本の2倍の速度で、360度の回転やスクリュー回転もあります。富士急ハイランドに近いですね。

インディ・ジョーンズ・テンプル・オブ・ペリル

日本のインディ・ジョーンズのアトラクションとは違い、こちらは後ろ向きスタートのトロッコ風ジェットコースター。古代遺跡「テンプル・オブ・ペリル」を猛スピードで駆け巡る、スリリングな冒険アトラクションです。

この他にも、ビッグサンダー・マウンテンやイッツ・ア・スモールワールド、カリブの海賊など日本にもあるアトラクションも多くあります。内装やストーリーも日本のものとはまた違っているので、新鮮な気持ちで楽しめます。また日本に比べて待ち時間が少なく、5分待ちで乗れるアトラクションも。待つのが苦手な方にもおすすめです。

日本未上陸のキャラクターも! レストランも要チェック

か、可愛い‥!食べるのが勿体ないくらいです。

ヨーロッパらしくテラス席のあるレストランも多いようです。晴れた日には外でランチを楽しみたいですね。洗練されたセンスのいい建物が並び、海外旅行気分を盛り上げてくれます。

こちらはウォルトディズニースタジオ内にあるフランス料理レストラン「Bistrot Chez Remy(ビストロ・シェ・レミー)」。映画『レミーのおいしいレストラン』をテーマにしたアトラクションは日本未上陸の為、ディズニーファンに大人気。映画の中に迷い込んだような凝った内装もさる事ながら、お料理が絶品と評価も高いこのレストラン。人気のお店なので、訪れる際は予約を忘れずに。

ディズニーランド・パリ限定のお土産をGETしよう!

2つのパークの商品を取り揃えているのが、ディズニー・ビレッジ内にある「World of Disney」。23時まで営業しているので、パーク閉園ギリギリまで遊んでいてもお土産を手にいれる事が出来ます。ディズニーランド・パリでしか購入できない商品もたくさんあるので要チェック。

フランスという事でやはりパリのエッフェル塔をあしらったグッズも多く販売されています。日本の方へのお土産にも喜ばれそうですね。

日本に比べて、食べ物のお土産よりもアパレルグッズの方が多いそう。食器やガラス製品もパリらしいお洒落なものが多くあり、ショッピングも存分に楽しめそうです。

ディズニーランド・パリ
住所:
77777 Marne-la-Vallée, フランス
営業時間:
9:00~22:00
電話番号:
+33 825 30 05 00
アクセス:
パリの中心市街から電車で約40分
料金:
1day 2パーク 大人8,900~12,200円 (シーズンや繁忙期によって値段が異なる)

おわりに

大人も子供も楽しめる、ディズニーの世界は国境を越えても健在です。
日本のディズニーリゾートとはまた少し違う、ヨーロッパらしいディズニーを是非堪能してみてくださいね。

yuka

横浜出身。ハワイに在住経験あり。現在は自身の海外旅行サイトを運営中。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • パリで憧れのブランドショッピング!フランス発のハイブラン...

    誰もが憧れる一流のハイブランド。ファッションの都・パリには数多くのフランス発祥ハイブランドの本店があります。そんなパリで憧れのブランドショッピングを楽しめる、厳選したハイブランド本店10店舗をご紹介いたします。

  • 子連れのパリ旅行でおすすめな穴場観光スポット3選!フラン...

    パリというと大人の街、子連れで観光するには不向きな街だと思っていませんか?実はパリには高級レストランや美術館だけでなく、それら定番観光スポット近くに子どもが遊べる公園がたくさんあります。観光の前後に公園で遊ばせれば子どもも大満足!大人もパリの雰囲気を感じつつゆったりとした時間を過ごせます。今回はパリの街を観光がてら気軽に寄れる公園を厳選して3つご紹介します!

  • ファッションの都パリで買う!最旬フレンチブティックでお買い物

    おしゃれな街パリ☆見渡せばオシャレなお店がいっぱいです! パリで服を買うと高いのじゃないかと思われるかもしれませんが、それは高級ブランドだけです。カジュアル系のお店もお安いお店もたくさんあるので安心してお買い物へ♪ その中でも今最も旬なお店を紹介します☆

  • 本場パリで訪ねる!超絶可愛いマカロンのお店5選

    パリを代表するスイーツといったらマカロンを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?見た目も味もあまーいマカロン。日本で人気ですが、パリに行った際は本場のマカロンを食べにいくのはいかかでしょうか。店内も商品もキュートお店ばかりですので可愛いもの好きな方は大満足間違いなしです♪見た目も可愛いけど、味も保証されている名店中の名店をご紹介!

  • ディズニーランドパリの可愛くて美味しいレストラン4選

    女子力が高いと噂のディズニーランド・パリ♡パーク内には、可愛くてさらに味も美味しいレストランが多くあります。今回はディズニーランド・パリにある可愛すぎるレストランをまとめてみました。

  • 本場フランス・パリのおすすめお洒落カフェ!文化人も愛した...

    カフェといえばやっぱり思い浮かぶのはフランス、花の都パリですよね。昔ながらの歴史感じる落ち着いた雰囲気と時代の先端を行く洗練されたパリ、そんな魅力溢れる花の都から今もパリジャンに愛される老舗のカフェをご紹介いたします。

このエリアの新着記事
  • パリの世界遺産「サントシャペル教会」行き方は?コンサート...

    ステンドグラスの美しさではパリ一番と言われている『サントシャペル教会(La Sainte-Chapelle)』。フランス、セーヌ河世界遺産の一つとしても有名ですね。そこで行われる夜のクラッシクコンサート。気楽にチケットが買えたりするんです。スケジュールの合間のリラックスタイムとしてチャレンジしてみませんか?

  • スイーツの本場パリ!名店の中から更に厳選したスイーツおす...

    パリに来たら思いつくことは、観光はもちろん、やっぱりお買い物にそして食!! 食と言っても別腹の代名詞、スイーツ♪ スイーツを見逃してしまったら後悔します。パリにはたくさんのスイーツショップがあるけど、どこが良いのか迷う〜と言う方に、是非今回オススメ8店をご紹介☆

  • パリジェンヌに大人気!本場パリのオシャレなおすすめカフェ4選

    花の都パリに行くならおしゃれなカフェは押さえておきたいですよね。パリで至福の一杯をいただいて優雅な時間を過ごす…憧れのひとときです。パリについてからカフェ探しに慌てないために、パリジェンヌにも大人気のおすすめカフェをご紹介します!!

  • パリでおすすめの人気急上昇中サロン・ド・テ4選!紅茶とスイ...

    パリに来たなら見た目も味も美味しいスイーツ巡りは外せませんよね。そんなスイーツのお供に美味しい紅茶をサロン・ド・テで楽しみませんか?パリで極上の紅茶とスイーツを楽しめるおすすめのお店をご紹介します。

  • パリで楽しむ!激うまエスニック料理レストランおススメ5店

    パリに来たらやっぱりフレンチ? いえいえ、アラビアやアフリカからの移民が多いパリ、実はエスニック料理もとっても美味しいんです! 味にうるさいパリジャン&パリジェンヌの舌をうならせたとっておきの5店をご紹介致します。

  • パリで格安ディズニーを実現!ディズニーランドパリのパート...

    パークから近く、しかも格安で宿泊できるパートナーホテル。ディズニーホテルでなくとも快適なホテルステイを満喫できます♡なるべく費用を節約したい方におすすめ!今回はフランス・ディズニーランドパリのパートナーホテル一覧を紹介します。

  • 【パリ】チョコレートの祭典!サロン・ド・ショコラ(Le Salo...

    もうすぐバレンタインですね!義理チョコでも友チョコでも、貰ったら嬉しいのがチョコレート。世界で初めてチョコレートの大規模な展示会が開かれたパリ。今では日本の各地でも毎年サロン・ド・ショコラ(Le Salon du Chocolat)が開催されています。もう、あなたは行かれましたか?

  • フランス・パリ超定番観光スポット5選!パリ旅行初心者向け街...

    パリと言えばオシャレな建築物やパリブランドの買い物、美味しい食事と憧れの街の一つですよね。今回はそんなパリに行った時に、必ず行くべき鉄板の観光スポットをご紹介します。華やかな街の雰囲気を味わうにはもってこいのおすすめスポットです。

  • パリのおすすめ観光スポット5選!絶対外せない名所はここだ!

    おしゃれなブランドショップや美味しいレストランが立ち並ぶ街・パリ。世界のトレンドの発信地でもあるパリに憧れる人は多いのではないでしょうか。今回はそんな憧れの街パリの絶対に外せないおすすめ観光スポットを厳選してご紹介いたします。ビギナーの人は必見☆

  • パリで夜景&ライトアップが綺麗な人気観光スポットおすすめ4選

    「パリの夜景を見なければ、パリの半分を見ていないのと同じこと」。そう言われるほど、パリは夜になるとがらりと様子が変わり美しい輝きで彩られます。ライトアップを見にぜひ訪れたい、4つの場所を紹介します♪

このエリアの人気記事
新着記事