小田原のホテル&旅館15選!アクセスも良しの厳選宿特集!

1,406

views

0

小田原は北条氏の居城であった小田原城があり、宿場町であった由緒ある地です。 東京からも近く、小田原駅からは箱根に向かう箱根登山鉄道や湯河原・熱海の静岡方面に行くJR東海道本線、そして新幹線もあり交通の便がよい場所なので訪れやすいです。 これから来られる方の為に、おすすめの小田原のホテル15選です。

1.ヒルトン小田原リゾート&スパ

ここ小田原でも、ヒルトンに泊ることができるなんて驚きですね!
最寄り駅の根府川駅からと、小田原駅からの無料シャトルがあるので利用されると便利です。
敷地内も広く、どこかのリゾート地に来たような感覚になるのではないでしょうか。

しかも客室は全室相模湾を見渡せるオーシャンビュー!
優雅な気分に浸れること、間違いなしのホテルです。
部屋の窓からは、朝は地平線上に日の出が見られ、夜は海の水面に映し出される月を見ることができ、疲れた体が治癒されるヒーリングスポットといっても過言ではありません。

リゾート&スパなので、もちろんスパ・温泉・プールもあります。
しかも宿泊されている方の特典で、バスローブやスリッパを着用したまま、3階連絡通路を渡ってスパゾーンに直接アクセス可能な上、チェックイン後も同日であれば無料で利用できるそうです。
ホテルの中だけでも一日過ごせるので心ゆくまでリラックス感を味わうことができますね。

広大な敷地内では、パターゴルフ・テニスコート・バトミントン・フィットネスルーム・ボウリング場・キッズルーム・陶芸工房など、たくさんのアクテビティが用意されています。
ご家族・友達同士・カップル、どんな方でも楽しめるアミューズメント型ホテルです。

ヒルトン小田原リゾート&スパでは、本格的な食事から軽食までできるレストランがいくつかあります。
好きなものをたくさん食べたい方にはブッフェスタイルのレストラン。
季節営業ですが、夏には水着のまま入店して食事ができるプールサイドレストランや山小屋風の建物の中で無煙ロースターのバーベキューでの食事も楽しむことができます。
甘い物好きには、大きな窓から中庭を観賞しながらデザートブッフェも!

ヒルトン小田原リゾート&スパ
住所:
〒250-0024 神奈川県小田原市根府川583-1
電話番号:
TEL: 0465-29-1000 FAX:0465-28-1233
チェックイン15:
00   チェックアウト12:00
ホテル敷地内 無料駐車場あり
【公共機関をご利用の方】小田原駅か根府川駅からタクシーまたは、無料シャトルを利用
無料シャトル:
・小田原駅から(月~金のみ運行) 
  ・根府川駅から(毎日運行)
【アメニティ】ドライヤーボディーソープ・石鹸・カミソリ・シャンプー・コンディショナー・歯磨きセット・ナイトウエア・スリッパ・ブラシ・バスタオル・バスローブ・パジャマ

2.離れのやど 星ヶ山

出典: www.jalan.net

小田原駅からは少し離れた場所にありますが、自然に囲まれた広い敷地内にあるログハウス作りの一棟借りなので、ゆっくりとくつろげる空間になっているのが人気です。
敷地内には吊り橋や木のぶらんこ・滑り台もあり自然と一体できて、のんびりと時間を過ごせる場所となっています。

出典: www.jalan.net

ログハウスは8棟あり、全ての部屋の名前には星座の名前が付けられています。
好きな星座の部屋を予約するのも楽しみの一つですね!
どのログハウスにも、テラスが付いていて山の斜面を利用した立地なので、遠くに海を見ることもできる素敵なお宿です。

出典: www.jalan.net

温泉もいくつかあり、家族風呂も何種類もあって無料で入れるのが嬉しい!
通常だと値段が高い露天ふろ付きの部屋もリーズナブルで、これを楽しみに来る方が多いそうです。
部屋に付いている露天風呂からの、景色や満点の星を見ることができ自然を満喫できると評判がいいです。

出典: www.jalan.net

皆さんお楽しみの食事は、敷地内にあるセンターハウス「オリオン」朝・夕共にこのレストランで提供されます。
地元でとれた食材で作られ、近くの相模湾からとれる鮮魚も頂くことができるのが魅力です。
アツアツで食事をだしてくれるので、お食事にも満足できるでしょう。
その他にも「ななつの星」という名前のレストランがあり、ここは宿泊されている方以外も利用できるようになっています。

離れのやど 星ヶ山
住所:
〒250-0024 神奈川県小田原市根府川592 
電話番号:
TEL.0465-28-1122 FAX.0465-28-1123
チェックイン:
15:00 チェックアウト:10:00
駐車場:
無料
【公共機関をご利用の方】JR東海道本線で根府川駅(無料送迎あるので到着次第、連絡が必要)
【アメニティ】バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・ヘアブラシ・カミソリ・シャワーキャップ・浴衣(大人のみ)丹前(冬のみ)

3. ホテルとざんコンフォート小田原

このホテルは、なんといってもアクセスが抜群。
小田原駅からすぐの場所なので便利です。
周りは繁華街なので、食事がしたい人やお酒が飲みたい人にとっては最高の立地!
相模湾に面している小田原の飲食店では、リーズナブルに地魚も食べられるのが嬉しいですね。
近くにコンビニもあるので、色々と買ってホテルでゆっくり過ごすのも良し。
ホテルの内は清潔で、スタッフの対応も良いと人気のあるホテルです。

部屋は思ったより広く作られていて、ゆったりとくつろぐことができるでしょう。
部屋の種類も選ぶことができます。
おすすめなのは、室内の全てをワンランクアップしたコンフォートシングルの部屋で、何といっても電気マッサージチェアが設置されているのには驚きます。
しかも女性の方が安心して宿泊できるよう、プレミアムシングルという部屋が用意されており、こういったホスピタリティ溢れるところも人気の秘訣といえますね。

ホテルとざんコンフォードでは朝食が、有料ですが「おにぎりセット」か「サンドウィッチ」が選べます。
パン党の方やご飯党の方にとっては、好きなものが食べられて朝から満足できるでしょう。
フロントに用意されているコーヒーは人気!
もちろん無料なのでコーヒー好きには、たまらないサービスではないでしょうか。

ホテルとざんコンフォード小田原
住所:
〒250-0011神奈川県小田原市栄町2-7-10
電話番号:
TEL.0465-24-1151 FAX.0465-23-6061
チェックイン16:
00(最終チェックイン 23:30) チェックアウト10:00
駐車場:
地下駐車場1台のみ(1泊1000)近隣に有料駐車場あり
【公共機関をご利用の方】JR小田原駅から徒歩2分
【アメニティ】シャンプー・コンディショナー・歯磨きセット・シャワーキャップ・タオル・ボディーソープ・カミソリ・ブラシ・バスタオル・スリッパ

4.ビジネスホテル おかもと

小田原駅から徒歩3分に位置し、周りには繁華街もあるので食事処を探すには困りません!
非常に便利なビジネスホテルです。
ウェルカムフルーツとドリンクがある、アットホームなホテルです。
自宅にいるような気分を味わいたい方におすすめです。

玄関で履物を脱いで入るシステムの宿で、室内はキレイにリフォームされていて、清潔感あると評判のホテルです。
洋室・和室のどちらかで選べるので、一人ひとりの希望に合った部屋で過ごせるのが嬉しいですね。
クレジット決済もでき、 Wi-Fi、LANも完備されているので便利ですよね。

ビジネスホテルおかもと 
住所:
〒250-0011神奈川県 小田原市 栄町2-7-29
電話番号:
TEL:0465-22-5963 FAX:0465-24-0910
チェックイン3:
00(最終チェックイン24:00) チェックアウト10:00
駐車場:
3台 無料(予約時に申し込み)
【公共機関を利用される方】小田原駅から徒歩3分
【アメニティー】フェイスタオル・バスタオル・歯ブラシセット・カミソリ・シャンプー・リンス・ボディーソープ・ブラシ
【室内設備】ドライヤー・ポット(緑茶・ウーロン茶・コーヒーあり)
*館内には、自動販売機・コインランドリーあり

5.ホテルクニミ鴨宮

小田原駅の隣駅、鴨宮駅にあるホテルです。
ホテルの近くにはコンビニやイトーヨーカ堂もあり、なにか忘れ物をしても、旅先で必要なものもすぐにそろえることができるのが嬉しいですね。
スタッフの対応もよく、室内も清潔で過ごしやすホテルです。
一階には、無料で利用できるPCもあるので、急な調べものにも対応できます。
朝は一日の活力の源でもある朝食付き!
朝6:30~和食や洋食の豊富な食材のバイキング形式です。
味も美味しいと評判。

宿泊部屋のベットは、広くゆったりと寝られると好評です。
内装は、きれいで清潔感もあり満足することができ、また泊まりたいと思うホテルです。
全室、光速インターネット回線があり無料で使えるため、ビジネスマンの方には特に嬉しい設備ではないでしょうか。

何といっても、このホテルの魅力は、24時間入れるトゴール石の人口温泉の大浴場!
大浴場にはタオルも完備されているのも楽でいいですね。

ホテルクニミ鴨宮
住所:
〒256-0813 神奈川県小田原市前川183-13
電話番号:
TEL.0465-46-1515 FAX.0465-45-3001
チェックイン15:
00 チェックアウト10:00
駐車場:
無料
【公共機関を利用に方】JR東海道本線 鴨宮駅 徒歩15分
【アメニティ】フェイスタオル・バスタオル・くし・ひげそり・歯ブラシ・石鹸・ボディーソープ・シャンプー・リンス・浴衣

6.みやこ旅館

小田原駅の近くにある、昔の面影を残した風情ある心落ち着く宿です。
素泊まりのみの宿泊ですが繁華街があり食事に困らないのと、飲食持ちこみできるため好きなものを食べたい方にとっては、嬉しい場所ではないでしょうか。
旅館の方の対応もよく、館内隅々まで清潔感があり非常に良いと評判。
一度来られた方は、皆口を揃えてまた来たいという旅館です。

築80年以上の建物だそうです。
部屋は一人用・二人用・四人用とあるため、家族の方や友達同士など人数に合わせて泊まれるのがいいですね。
ベットより布団派の方におすすめです。

みやこ旅館
住所:
〒250-0011神奈川県小田原市栄町2-5-37
電話番号:
TEL.0465-22-2379  FAX.0465-22-2379
チェックイン15:
00(最終チェックイン21:00) チェックアウト9:00
駐車場:
あり (夜間駐車料金 1000円)
【公共機関を利用の方】JR小田原駅東口から東通りを通り 徒歩3分
【アメニティー】ドライヤー・リンスインシャンプー・カミソリ・バスタオル・スリッパ・ボディーソープ・浴衣

7.ホテル ポシュ

コンビニもあり、周りは繁華街なので食事にも困りません。
少し歩いた所には、湯河原温泉を堪能できるスーパー銭湯の「万葉の湯」があるので、そこで体の疲れを取ってからホテルでゆっくりされるのも良いでしょう。

出典: www.jtb.co.jp

内装は家具類まで全てが木造りで、暖かみある部屋になっています。
清掃も行き届いていて清潔感があり、アメニティも品質がいいものが揃えられていると評判もいいです。
部屋の鍵も昔ながらの鉛の鍵を使用していて、レトロなところが人気の秘訣。
朝食は無料で、お部屋のバスケットと冷蔵庫にあらかじめ用意されているので、朝早い方には特に便利です。

ホテル ポシェ
住所:
〒250-0011 小田原市栄町2-7-7
電話番号:
TEL.0465‐22‐2155 FAX.0465-24-0165
チェックイン15:
00 チェックアウト10:00
駐車場:
なし(ホテル紹介の駐車場はあり)
【公共機関を利用の方】JR小田原駅東口から徒歩1分
【アメニティ】ハンドタオル・歯ブラシセット・バスタオル・リンスインシャンプー・ボディーソープ・浴衣・ドライヤー・ひげそり・麺棒
*新聞・入浴剤の無料サービスあり

8.鴨宮 ステーションホテル

出典: www.jalan.net

小田原駅から、一つ隣の駅の鴨宮駅にあるホテルです。
何といっても駅から近いので、朝も時間に余裕が持てるのが嬉しいですね。
周りには居酒屋やスーパーもあり、その時に合わせて食事ができるのも魅力です。
朝食も無料なので、お財布にもゆとりが持てますね!
コーヒーサービスもあります。

出典: www.jalan.net

部屋の中や家具類も広めに作られていて、使い勝手がいいと評判です。
スーツケースなどの大きい荷物も、広げて荷物の整理などするのも楽にできるので安心。
線路沿いですが防音対策もなっているので、思っていたより音を気にせず宿泊できます。

鴨宮 ステーションホテル
住所:
〒250-0875 神奈川県小田原市南鴨宮3-50-7
電話番号:
TEL.0465-47-0321   FAX.0465‐47‐0835
チェックイン15:
00(最終チェックイン23:00) チェックアウト10:00
駐車場:
あり (無料で普通車のみ)*要予約
【公共機関を利用の方】JR東海道本線 鴨宮駅南口から徒歩1分
【アメニティ】ドライヤー・バスタオル・フェイスタオル・浴衣・石鹸・リンスインシャンプー・カミソリ

9.ホテルクニミ小田原

小田原駅から歩ける距離にあるホテルです。
徒歩圏内にコンビニやお食事処、飲み屋さんが多い地域があるので食事には困らないので安心。
女性の方には、DHCスキンケアのセットがもらえる特典付きなので、体も心もお肌までも癒せるのが魅力。

繁華街から少し離れている場所であるため、静かな環境となっています。
タバコを吸われない方には禁煙室フロアーあり!
全室にアロマリキッド・消臭・抗菌剤が設置されているので、安心して泊ることができるでしょう。

朝は6:30~無料朝食のバイキングがあり、和食・洋食どちらも好きなだけ食べれます。
美味しかったとの口コミも多く、これを楽しみに来る方もいらっしゃるようです。
常時、コーヒーのサービスもあるのも嬉しいですね。
一日の始まりに人気の朝食を、召し上がってみてはいかがですか?

ホテルクニミ小田原
住所:
〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1-10-11
電話番号:
TEL.0465-24-8080 FAX.0465-24-5735
チェックイン15:
00 チェックアウト10:00
駐車場:
なし(近隣駐車場を利用)*フロントで1日券1000円で購入
【公共機関を利用の方】JR小田原駅東口 徒歩5分
【アメニティ】ドライヤー・石鹸・リンスインシャンプー・歯磨きセット・くし・バスタオル・スリッパ・ボディーソープ・浴衣・洗顔ソープ・

10.ビジネスホテル伊勢

目の前にコンビニがあるので、必要なものが直ぐに買いに行けるのがとても便利です。
1階と2階は貸店舗になっていて、ビルの2階・3階が宿泊施設となるので、0時が門限!
受付のスタッフは対応がよく、気持ちよく宿泊できたという方が多いです。

部屋にあるベットが、思ったより広かったと喜ばれています。
綺麗に清掃もされていて、駅から近くてリーズナブルなお値段。
素泊まりで簡易なホテルを探している方にはおすすめです。

ビジネスホテル伊勢
住所:
〒250-0011神奈川県小田原市栄町1-9-10 伊勢ビル3・4F(1・2Fテナント)
電話番号:
TEL.0465-23-2271 FAX.0465-23-5090
チェックイン16:
00【最終チェックイン23:00)チェックアウト10:00
駐車場:
なし(近隣に駐車場あり)
【公共機関を利用の方】JR小田原駅から徒歩4分 お堀端通りセブンイレブン前にあります。
【アメニティ】リンスインシャンプー・カミソリ・バスタオル・フェイスタオル・スリッパ・ボディーソープ・ナイトウェア・歯磨きセット・ドライヤー(フロントで貸出)  

11.小田原ターミナルホテル

駅近!近くに食事場所あり!そしてリーズナブルに泊まりたい方にはおすすめです。
全室に全室高速Wi-Fi・有料ビデオオンデマンド完備なのも嬉しい設備ですね。

一人部屋・二人部屋はともに、ゆとりある空間で作られていて、部屋によってはソファーが付いている所もあるので、家にいるような感覚でリラックスできるでしょう。
朝早く出発される方や出張などで利用される際には駅からも近く、便利なホテルです。

小田原ターミナルホテル
住所:
〒250-0011 神奈川県小田原市栄町2-4-3
電話番号:
TEL.0465-23-7733 FAX.0465-23-7474
チェックイン15:
00 チェックアウト10:00
駐車場:
契約駐車場あり(有料)
【公共機関を利用の方】JR小田原駅東口から徒歩2分
【アメニティ】ボディーソープ・浴衣・リンスインシャンプー・バスタオル・歯ブラシセット・スリッパ・ドライヤー(貸出無料)

12.ボストンイン小田原

小田原駅からは少し離れますが、徒歩圏内。
大きな荷物を持って来られた方や歩くのが大変な方は、小田原駅からバスかタクシー利用をおすすめします。
繁華街の中にあるホテルで、コンビニや食事処が近くにあるので食事には困らないです。

スタッフの細やかな対応が行き届いており、安心してステイできます。
部屋に付いているバスタブが大きく、足を伸ばして入れるので、一日の疲れをゆっくり癒せますね。
相模湾にも近く、海まで歩ける距離なので、朝のお散歩などにも良さそうです。

ボストンイン小田原
住所:
〒250-0012神奈川県小田原市本町2-8-1
電話番号:
TEL 0465-22-3633 FAX 0465-22-6041
チェックイン15:
00(最終チェックイン:24:00) チェックアウト10:00
駐車場:
近隣に提携駐車場 あり(1泊 1000円)
【公共機関を利用の方】小田原駅から徒歩10分 (バスの場合)小田原駅東口~幸町(さいわいちょう)バス停下車
【アメニティ】ドライヤー・石鹸・シャンプー・リンス・カミソリ・バスタオル・スリッパ・歯磨きセット・ナイトウェア

13.ビジネスホテル和幸

小田原駅からは一駅となりの鴨宮駅ですが、駅から近いので便利な場所のホテルです。
受付の方の接客が良く、親身になって迅速に対応してくれ好感がもてるとの声も多くあります。
少し歩いた所には、コンビニや居酒屋があるので、食事にも困らない環境です。

部屋は広く作られていて、綺麗で清潔感もあるので、心地よく宿泊できるのが人気。
駅から近いのですが、ホテルの周りは閑静で静かな場所なのでゆっくりと、部屋でくつろいで過ごせるのではないでしょうか。

ビジネスホテル和幸
住所:
〒250-0874神奈川県小田原市鴨宮7-1
電話番号:
TEL.0465-49-1200 FAX.0465-48-9933
チェックイン15:
00(最終チェックイン23:00) チェックアウト10:00
駐車場:
あり(有料 1泊 1000円)*予約制
【公共機関を利用の方】鴨宮駅北口から徒歩3分
【アメニティ】リンスインシャンプー・タオル・浴衣・石鹸・歯磨きセット・バスタオル・スリッパ・ドライヤー(一部)

14.一望荘

小田原駅からは二つ隣の駅になりますが、景色が良い場所で疲れた心と身体をリフレッシュするのに最適です。
海抜88mの部屋からの景色は必見!
相模湾が一望できる眺望で、感動してまた来たいと思う方がほとんどです。
しかも、全室オーシャンビュー!
一望荘は家族経営なので、アットホームな居心地の良さが感じられます。

宿泊される方は外観からの想像がつきにくいため、まず驚くのは広くて立派なお部屋です。
昔は会員制の高級な宿だったそうなので納得できますね。
大浴場からの眺めもよく、心ゆくまで素敵な景色が堪能できる宿です。

素泊まりのみの宿泊施設なので、飲食の持ち込みは自由。
有料でバーベキューもできますよ!
バーベキューの食材も持ち込みになりますが、相模湾の海鮮を買って自分たちの好きなものを用意しましょう!

一望荘
住所:
〒250-0024神奈川県小田原市根府川竹の上 404-4
電話番号:
TEL.0465-29-1900 FAX.0465-29-0788
チェックイン16:
00(最終チェックイン21:30) チェックアウト10:00
駐車場:
あり(無料)
【公共機関を利用の方】JR根府川駅から徒歩20分 (送迎あり*要予約)
【アメニティ】石鹸・シャンプー・リンス・歯磨きセット・タオル・浴衣・ドライヤーボディーソープ・カミソリ・バスタオル・スリッパ
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 小田原の万能薬「ういろう」(透頂香)は現地でしか買えない東...

    小田原の万能薬「ういろう」は別名「透頂香(とうちんこう)」とも言い、通販や薬局で販売していないにも関わらず昔も今も変わらぬ人気。このういろう、600年以上前から変わらぬ製法で作られている、現地でしか買えない大衆薬なんです。眠りにつけない時、胸焼けが苦しい時、頭が痛い時…どんな時でもういろうを飲めば治ると言われ、日本各地の家庭に常備されている不思議な薬の秘密を探りましょう!

  • 小田原駅から徒歩圏内!お土産選びにぴったりのお店と休憩に...

    海と山に囲まれた人気の観光地小田原で、お土産選びに悩んだ時におすすめのお店と街散策に疲れたら寄って欲しい素敵なカフェの情報をお届けします!小田原旅行の際には是非、こちらのお店を覗いてからカフェでゆっくりして頂けたらと思います。すべてのお店が小田原駅から徒歩圏内なのでアクセスも抜群です!

  • 小田原どんって何?絶品丼がいただけるおすすめ店4選

    神奈川県小田原市のご当地グルメ「小田原どん」。小田原の食材を使うだけでなく、小田原漆器を使うこと、小田原をもっと好きになってもらうようもてなすことなどが小田原どんの定義に含まれています。今回は小田原のご当地グルメを食べられるお店をご紹介します!

  • 神奈川・小田原駅の地下「HaRuNe小田原」特集!お土産スイー...

    小田原の駅地下に「HaRuNe」という場所があるのはご存知でしょうか?小田原ならではのものが溢れています。その中のおススメ8店舗をご紹介したいと思います。

  • 小田原の遊びどころ満載おすすめスポット6選

    神奈川県の端っこにある小田原市。相模湾に面したここへは海の幸を求めてくる人も多いですが、それだけじゃもったいないですよ!子どもが楽しく遊べる公園や歴史を学べる施設、温泉、そしてかの有名なパティシエ鎧塚俊彦さんのお店もあります♪

  • 神奈川・小田原グルメ!人気おでんの秘密と小田原おでんが食...

    神奈川県西部に位置する小田原市は相模湾の海の幸に恵まれた豊かな土地。そんな小田原の新名物である「小田原おでん」が今、話題を集めています。普通のおでんなら誰もが一度は食べたことあるかと思いますが、なんと小田原おでんはオリジナルのおでん種!これはぜひ食べないといけません!では早速、小田原おでんの詳細に迫ります。

このエリアの新着記事
  • 神奈川・小田原早川漁村へ新鮮海鮮グルメ旅!

    小田原漁港の目の前に、まるで竜宮城の様な華やかな建物…そう、ここが今話題の「小田原早川漁村」!小田原観光で絶対に外せない人気の「海鮮グルメのエンターテイメント」です♪館内では驚きの価格で浜焼きや海鮮丼・海鮮串等が味わえ、お土産にぴったりの小田原名物まで揃うスポットなんです☆そこで今日は、小田原早川漁村を徹底解剖してご紹介したいと思います!

  • 小田原の遊びどころ満載おすすめスポット6選

    神奈川県の端っこにある小田原市。相模湾に面したここへは海の幸を求めてくる人も多いですが、それだけじゃもったいないですよ!子どもが楽しく遊べる公園や歴史を学べる施設、温泉、そしてかの有名なパティシエ鎧塚俊彦さんのお店もあります♪

  • 神奈川・小田原グルメ!人気おでんの秘密と小田原おでんが食...

    神奈川県西部に位置する小田原市は相模湾の海の幸に恵まれた豊かな土地。そんな小田原の新名物である「小田原おでん」が今、話題を集めています。普通のおでんなら誰もが一度は食べたことあるかと思いますが、なんと小田原おでんはオリジナルのおでん種!これはぜひ食べないといけません!では早速、小田原おでんの詳細に迫ります。

  • 小田原の万能薬「ういろう」(透頂香)は現地でしか買えない東...

    小田原の万能薬「ういろう」は別名「透頂香(とうちんこう)」とも言い、通販や薬局で販売していないにも関わらず昔も今も変わらぬ人気。このういろう、600年以上前から変わらぬ製法で作られている、現地でしか買えない大衆薬なんです。眠りにつけない時、胸焼けが苦しい時、頭が痛い時…どんな時でもういろうを飲めば治ると言われ、日本各地の家庭に常備されている不思議な薬の秘密を探りましょう!

  • 神奈川・小田原駅の地下「HaRuNe小田原」特集!お土産スイー...

    小田原の駅地下に「HaRuNe」という場所があるのはご存知でしょうか?小田原ならではのものが溢れています。その中のおススメ8店舗をご紹介したいと思います。

  • 小田原駅から徒歩圏内!お土産選びにぴったりのお店と休憩に...

    海と山に囲まれた人気の観光地小田原で、お土産選びに悩んだ時におすすめのお店と街散策に疲れたら寄って欲しい素敵なカフェの情報をお届けします!小田原旅行の際には是非、こちらのお店を覗いてからカフェでゆっくりして頂けたらと思います。すべてのお店が小田原駅から徒歩圏内なのでアクセスも抜群です!

  • 小田原どんって何?絶品丼がいただけるおすすめ店4選

    神奈川県小田原市のご当地グルメ「小田原どん」。小田原の食材を使うだけでなく、小田原漆器を使うこと、小田原をもっと好きになってもらうようもてなすことなどが小田原どんの定義に含まれています。今回は小田原のご当地グルメを食べられるお店をご紹介します!

この記事のキーワード
新着記事