鹿児島でおすすめのホテル15選!温泉・パワースポット巡りに!

859

views

0

屋久杉などのパワースポットを始め、霧島温泉・たまご牧場といった癒し系観光スポットも多数ある鹿児島。初めて足を運ぶ方にとってはどこの宿に泊まれば良いものか悩んでしまうものですよね。そこで今回こちらでは、旅行好きの筆者が鹿児島で特におすすめのホテルについて15軒ご紹介させていただきます。

1.B&Bパークホテル 鹿児島

出典: www.jalan.net

JR鹿児島中央駅東口より徒歩5分に位置する「B&Bパークホテル鹿児島」。空港リムジンバス発着場より徒歩30秒と、観光旅行にはもちろん、ビジネスシーンまで幅広く利用することができますよ!また、こちらのホテルは支配人以外の全員が女性スタッフ。女性一人でも気軽に足を運びやすい点も魅力的です。

出典: www.jalan.net

お部屋はシングルルームからデラックスツインまで種類豊富に選ぶことができるほか、B&Bパークホテル鹿児島の1階に隣接する「産直魚群島 じんべえ」では、朝どれ地魚の刺身盛をはじめ、日替わりおかずなどがセットになったランチメニューを提供しています。夜は鹿児島の美酒と共にいただける一品料理からコース料理まで、様々な料理を堪能することができます。

2.B&Bパークホテル鹿児島アネックス

出典: rurubu.travel

先ほど紹介したB&Bパークホテル 鹿児島と同じ系列であるB&B パークホテル鹿児島アネックスもおすすめです。JR鹿児島中央駅東口より徒歩たった5分というのも便利!1階ロビーでは無料でパソコンを使用できるほか、朝6時半からは無料で朝食を食べられるなど、様々な嬉しいサービスを受けることができます。

出典: rurubu.travel

お部屋には便利なアメニティが充実しているほか、ほっこり温まるティーセットやマッサージチェアー(全室対応)が設置。旅先の疲れをゆっくりと癒すことができそうです♪時期によって値段の変動はありますが、セミダブルルームで1人2,900円~とお得に鹿児島旅行を楽しみたいという方におすすめです。

3.JR九州ホテル鹿児島

出典: rurubu.travel

JR鹿児島中央駅直結とアクセスの良い「JR九州ホテル鹿児島」。駅から1番近いホテルなので鹿児島に初めて足を運ぶ方や道にあまり詳しくない方も安心です。モーニングは北館1階にあるレストラン「驛亭さつま」にて、鹿児島の郷土料理をテーマにバイキング形式の朝食を楽しむことができます。

こちらのホテルでは「旅らぼ」というおしゃれなフリースペースが設置してあり、2台のパソコンや鹿児島、南九州、鉄道などをテーマにした書籍・写真集類、ミーティングスペースがあったりと、翌日の旅行プランを家族や友人と楽しく計画的に立てることができますよ。値段は素泊まりプラン・ツインルームで1人4000円台からと格安です。

4.ホテルリブマックス鹿児島

出典: www.jalan.net

2016年9月1日にリニューアルオープンしたホテルリブマックス鹿児島。桜島フェリーが徒歩圏内にあったりと観光客にはもってこいの立地!1階にはコインランドリーを設置。長期滞在中のビジネスマンも利用しやすい点も魅力的ですね。洗剤は一つ50円で販売しています。

出典: www.jalan.net

お部屋のバスルームには人気メーカーDHCのシャンプー・リンス・ボディーソープが設置してあるほか、歯ブラシ・カミソリ・ヘアブラシやコットンセットといったアメニティが充実。当日は最低限の荷物で足を運ぶことができますよ。夕食は3種類の御膳(天ぷら・刺身・黒豚とんかつ)から自由に選ぶことができ、ご飯は無料でお代わりOKとのことです♪

5.アイホテル 鹿児島 天文館

鹿児島中央駅から路面電車で5分の場所にあるアイホテル鹿児島天文館。上層階には鹿児島の人気観光スポットの桜島が見える部屋があったりと、宿泊中は目も心も癒される素敵なホテルです。朝食はバイキング形式になっていて、クロワッサンやスクランブルエッグといったスタンダードメニュー以外に、かごしま名物の本場さつま揚げも食べることができますよ!

出典: aihotel.co.jp

客室はシングル・セミダブル・ツインのほか、家族旅行に嬉しいファミリー・ユニバーサルと種類豊富に用意されています。また、バスルームのシャンプー・リンスは女性に嬉しいPOLA製のアロマシリーズを設置!そのほかにキッズアメニティなどの用意もある家族旅行に大変おすすめなホテルです。

6.アクアガーデンホテル福丸

アクアガーデンホテル福丸は桜島フェリーまで徒歩6分。大人気パワースポットの屋久島・種子島など離島へも抜群のアクセス◎また、こちらのホテルは宿泊だけでなく、ウェディングプラン・ご宴会・法事など種類豊富なプランがあったりと地元の方から遠方の方まで、様々な客層の方に愛され続けるホテルと評判です。

こちらのホテルは桜島を目の前に望む立地。お部屋からはもちろん、お風呂からもゆっくりと楽しむことができます。また、レストラン「フルール」では、この道45年のベテランシェフが絶品グルメをおもてなししているそうですよ♪お部屋の収容人員は90名・総客室数34室(洋室16・和室17・和洋室1)と比較的少なめなので、早めの予約がおすすめです。

7.アパホテル 鹿児島中央駅前

出典: www.jalan.net

鹿児島中央駅西口から 徒歩1分の場所にあるアパホテル鹿児島中央駅前店。無線LAN対応のホテルなのでPCやスマートホン、タブレットも部屋でサクサク快適に使用することが可能です。Wi-Fiパスワードは室内TV画面にて表示されます。アパホテル内にあるレストラン「wine&beer kitchen Itsuki」では、モーニングの和洋食バイキング以外にも、夜はアヒージョやパンケーキなどのメニューが入ったコース料理を堪能することができますよ♪

出典: www.jalan.net

お部屋には40型大型液晶テレビを完備。ベッドメイクは清潔感あふれるデュベスタイルと、夜はゆったりとリラックスすることができそうですね!また、12時から17時まで利用することができるデイユースプランなどもあり、出張中少し足を休めたい時・作業に集中したい時などに最適です。

8.アパホテル 鹿児島天文館

出典: www.jalan.net

天文館通駅から徒歩3分の場所にあるアパホテル鹿児島天文館店もおすすめです。チェックインは自動チェックイン機にて楽々♪帰りもキーボックスに部屋の鍵を入れるだけ。自分のペースでチェックアウトできる点は嬉しいですね。また、モーニングには約40種類以上の和洋バイキングが用意されていて、前売りであれば200円ほど安くなるとのことです。

出典: www.jalan.net

お部屋にはアパオリジナルのメモパッドや客室ポット、スリッパ・ティーパッグなどスタンダードな付属品類を始め、アメニティも充実。手ぶらでも困らないというのは魅力的。ビジネスマンの出張時にはもちろん、周辺にはドルフィンポートやかごしま水族館庵ワールドがあったりと、遠方から訪れた観光客にも便利な立地です。

9.かごしまプラザホテル天文館

2016年4月にリニューアルオープンしたかごしまプラザホテル天文館。JR鹿児島中央駅から車で5分とアクセスの良いホテルです。口コミで人気の朝食バイキングでは50種類のメニューが食べ放題!さつま揚げ、キビナゴ、ガネ、黒豚味噌、鶏飯など、鹿児島を代表する郷土料理を存分に堪能できますよ。

お部屋の種類はセミダブルベッド仕様のシングルルームから、夫婦や家族旅行での宿泊にも使えるツイン・ダブルルームまで用意されています。全ての客室に加湿機能付きプラズマクラスター空気清浄機が設置されているほか、ベッドは快眠マットレスパッドのエアウィーブを完備。宿泊中はより質の高い睡眠を楽しむことができそうです。

10.かごしま第一ホテル きしゃば

出典: rurubu.travel

鹿児島中央駅より車で10分に位置するかごしま第一ホテルきしゃば。ホテル内にはお風呂好きに嬉しい大入浴場があるほか、長期滞在時に助かるコインランドリーもあります。また、ホテルの自動販売機にはジュースやお茶はもちろん、ビールやカップラーメン・スナック菓子なども入っていたりと小腹が空いた時にも便利ですよ。

出典: rurubu.travel

お部屋はシングル・ツインルーム以外に、家族旅行や部活動仲間でも宿泊しやすいファミリールームがあります。全室高速インターネット対応ルームなのでスマホやPCもサクサク使用することが可能です。また、クリーニングサービスも実施しているそうです。大事な会議を兼ねて出張中のサラリーマンも安心ですよ♪

11.かごしま 第一ホテル 鴨池

出典: rurubu.travel

鴨池港の空港リムジンバス停より徒歩2分の場所にあるかごしま第一ホテル鴨池もおすすめのホテルです。鹿児島中央駅からホテルまで無料の送迎サービスなども行っていて、遠くから訪れた観光客も安心!周辺には鹿児島県庁舎や県警察本部などの公的機関、農協会館、今村病院や医師会病院が隣接しています。

ホテル1階にある和風レストラン「海幸」では、鹿児島名物の黒豚しゃぶしゃぶや角煮、さつまあげなどの郷土料理を楽しむことができます。また、朝食メニューの用意もあり、卵料理に関しては目玉焼き・スクランブルエッグ・オムレツなど、希望に合わせて変更してくれるサービスも実施中とのことです。

12.グリーンリッチホテル 鹿児島天文館

出典: www.jalan.net

鹿児島インターより車で10分の場所にあるグリーンリッチホテル鹿児島天文館店。南九州で一番大きな繁華街天文館からすぐそばなので、観光やショッピング、グルメスポット巡りにも最適な立地!こちらのホテルでは、一人4150円から宿泊できる「シンプルステイ」が最も人気のプランとのことです。

出典: rurubu.travel

お部屋はシングル・エコノミーツインといった洋室以外に畳部屋の和室などもあり、シーンに合わせて予約できます。チェックアウトは11時と比較的遅めとなっており、ゆっくりくつろぐことができる点も嬉しいものですね。朝食は3階会場にて和洋食バイキング(600円)が用意されています。

13.さくらじまホテル

桜島港から大隈交通ネットワーク鹿児島交通バスで15分の場所にあるさくらじまホテル。こちらは桜島内でも珍しい湯宿で、美しい海を望みながら露店風呂をゆっくりと楽しむことができます。溶存イオンたっぷりの温泉でお肌もツヤツヤ!心からリフレッシュできる筆者一押しのホテルです。

さくらじまホテルでは温泉以外にも錦江湾でとれた新鮮な魚介類をはじめ、鹿児島産の黒豚しゃぶしゃぶなど、桜島のパワーを感じ、癒されてほしいという女将の思いがこもった美味しい料理が用意されています。また、公式サイトから予約できる桜島歓迎プランは1人1泊2食、5,410円からとお得です!

14.サンデイズイン 鹿児島

出典: rurubu.travel

2016年にリニューアルオープンしたサンデイズイン鹿児島。鹿児島中央駅から車で5分とアクセスも便利なホテルの一つです。1階のレストラン・サンデイズでは朝食に約30種類もの和洋食を用意。奄美大島の料理である鶏飯も入っていたりと、九州・鹿児島ならではの味を思いっきり楽しむことができますよ。

出典: rurubu.travel

お部屋は北欧スタイルを思わせるおしゃれなインテリアをはじめ、白を基調としたシンプルな壁紙やベッドデザインなど、アットホームな落ち着きある空間を楽しむことができます。また、お部屋によっては桜島や鹿児島の街を一望することができるそうです!女性が安眠できるように女性限定のフロアもあるので女子友同士の宿泊にも安心。

15.シルクイン鹿児島

以前、じゃらんアワード2015にて、泊まって良かった宿大賞・「九州エリア 51室~100室部門 」第3位獲得という素晴らしい実績をもつビジネスホテル「シルクイン鹿児島」。駅から5分とアクセスに優れた立地のほか、館内には地下約700mから湧き出る天然温泉(源泉掛け流し)をゆっくりと楽しむことができます。

お部屋はスタンダードルームや女性フロア以外に、ワンランク上の空間が広がるハイグレードフロアなどもあります。レディースフロアにはフェイスマスクなどのアメニティが充実していたりと、きめ細かいおもてなしも嬉しいですね!1階にあるHANAN CAFEのランチタイムには、鶏飯ランチセットやロコモコ丼など幅広いメミューが揃っており、宿泊者以外の地元の方もよく足を運んでいるそうですよ。

まとめ

今回は、鹿児島でおすすめのビジネスホテルについて15軒ピックアップしてまいりましたが、いかがでしたか?初めて訪れる土地ですと、温泉や居酒屋、ディナースポットなど一から調べていくのは大変なものですが、今回紹介したホテルのように、温泉や上質な飲食店が設置されていると道に迷うこともなく安心ですよね!鹿児島旅行の際は、当記事を参考に充実した旅をお過ごしください♪

鹿児島のおすすめ記事はこちら

kurumi01

皆さんの旅の参考になりますように..♡

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 色々訳があり!?日本のゼロ磁場にあるパワースポット5選

    日本はもちろん、世界中にパワースポットと呼ばれる場所はいくつもありますが、パワースポットとして成り立つのに「ゼロ磁場」という考え方があるのをご存知ですか?今回は癒しを求めて、不思議な力であふれているゼロ磁場にあるパワースポットをご紹介します!

  • 日本各地で見つけた巨大すぎる大仏様・観音様特集!展望台か...

    日本に点在する巨大な大仏・観音像はそれぞれ異なった建立経緯があります。歴史的にとても重要で日本の文化遺産である「奈良、鎌倉」の大仏や、20世紀に入ってからそれぞれの宗教が独自に建てた大仏や観音。個人の道楽で建てたものや、観光地を目指して地域活性化の為に自費で建てたものもあります。今回はそれら全部ひっくるめて、巨大でインパクトのある大仏・観音像を中心にご紹介してみたいと思います。

  • ラブホ女子会するならここ!女子ウェルカムでおしゃれなラブ...

    最近のラブホはテーマパークの様に豪華な作りで、女子会をしても楽しめる空間になっているのは有名ですね。そんなラブホ女子会にオススメの女子ウェルカムなラブホを紹介していきます!

  • 大阪・神戸の激うま坦々麺、絶対外せない6店!関西の人気おす...

    辛いもの好きにはたまらない坦々麺!それぞれのお店の特徴のある味の数々。関西に来たら必ず満足していただける坦々麺のお店をご紹介します。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • カップル必見!下品すぎない最新のラブホテル・シティーホテ...

    近年、ラブホテル業界は新たに非日常的な空間づくりが盛んになってきました。昭和のバブル期に流行った、ちょっと下品なラブホテルはレトロな雰囲気として評価されていますが、今回は最新のラブホテル・シティーホテルの魅力を中心に特集したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 伊達政宗に武田信玄!戦国時代の武将たちが愛した温泉

    戦国時代から温泉の性能にも注目され、武士にはなくてはならない存在だった温泉。 その温泉のおかげであの武将たちも活躍したのかも!? 今日伊達政宗や武田信玄が愛した温泉をご紹介したいと思います。

  • これで結婚できる!?日本の縁結びパワースポット3選【福井...

    「今の恋人が将来のパートナーになればいいのに」…お年頃の女性なら、誰しもがそんなロマンティックな事を考えるはずですよね。そんなたくさんある中の一つの恋愛が、一生モノになる!皆さんの未来がより確実になるような、二人の絆を深める旅行先を3つ、今回はご案内します。

  • 人気の夏祭りおすすめベスト3!日本の夏はこれで決まり

    花火、お神輿、盆踊り…。お祭りは日本の夏の風物詩!全国に数ある夏祭りの中から、今回は特におすすめのお祭りを3つご紹介します。見るもよし参加するもよし、楽しみ方は人それぞれです。今から計画を立てて、今年の夏はお祭りで思い切りはじけちゃいましょう!

  • 九州地方の滝6選!豊富な水が作る絶景に感動

    毎年降水量の多い九州地方にはたくさんの水源があり、豊富な水が迫力ある絶景を作り出しています。 今回は、九州地方の豪快で贅沢な滝の魅力をご紹介します!

  • 【2016年7月期月9ドラマ】好きな人がいること ロケ地まとめ

    月9ドラマ「好きな人がいること」が7月11日よりスタート!桐谷美玲、山﨑賢人、三浦翔平、野村周平と旬な俳優をそろえた期待のドラマです。湘南を舞台に繰り広げられるラブストーリーとなっていますが、ロケは都内でも行われているよう。気になるロケ地をまとめました!

  • 【鎌倉・長崎・京都】街で可愛い猫に出会えるスポット3選

    様々な場所に点在する野良ネコや飼い猫たち。それぞれの風土に適合した生活を送っています。そして時には人間と触れ合って生きている「街猫」達。今回は色々な場所で生きている街猫と、その土地の猫情報を交えてご紹介したいと思います。

  • 日本全国のおすすめ人気ジャズバー6選!おしゃれで大人な雰囲...

    最近、大切な人とのデートがマンネリ化しているカップルにおすすめなのがジャズバー。おしゃれで大人でムーディな雰囲気に、二人の気持ちも盛り上がること間違いなしですよ!そこで今回は日本全国のジャズバーの中でも特におしゃれで居心地の良いジャズバーを厳選して6軒、ご紹介します。

  • 石油コンビナート四日市と川崎京浜工業地帯に浮かび上がる素...

    昼間は無機質な工業地帯。その夜景を見るのが流行っているのをご存知ですか?工場見学が趣味の方もいらっしゃいますが、そうでなかった方も工業地帯に広がる工場夜景にハマる方が続出!一時のブームではなく、もはやデートコースにまでなっている工場夜景。幻想的で美しいその姿を見に行きませんか?

  • なんか可愛いフクロウの魅力!話題のふくろうカフェ特集

    今や全国的に広がっている「ふくろうカフェ」。可愛いふくろうが、毎日忙しい貴方の為に一時の安らぎを提供してくれる新しい癒しの空間です。まん丸の目とモフモフの毛並み、愛くるしい仕草のフクロウ達と思う存分触れ合って下さい。きっと虜になってしまう事でしょう。

  • 冬だけしか見れない絶景を堪能!日本の美しい冬景色5選

    四季がはっきりしている日本は季節ごとに同じ場所でも様々な魅力がありますが、冬はなんといっても雪を中心とした景色が素晴らしいですね。この時期しかみれない絶景冬景色厳選5つを紹介しちゃいます!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事