「ツルヤ軽井沢店」はお土産の宝庫!軽井沢の地元スーパーのおすすめコーナー厳選5つ!

29,309

views

2

軽井沢でお土産を購入するならスーパーマーケットのツルヤがおすすめ!品数豊富な上、人気の自社ブランド製品も多くあり、お土産だけのために訪れる人も少なくないんですよ。広い店内からおすすめのコーナーを5つご紹介しちゃいます!

長野県民も通いつめる!「ツルヤ」

ツルヤは長野県に展開している緑色の建物が目印のスーパーです。こちらを目指して中に入ってみましょう!

地ビールコーナー

長野県には地ビールを製造する会社が多くあり、軽井沢でももちろん手に入れることができます!
ツルヤには地ビールが種類豊富に揃っており、中でもおすすめはツルヤオリジナルブランドの「信州高原地ビール」。
地元の地ビールの製造元ヤッホーブルーイングと共同開発した商品です。
クリア、ブラック、オーガニックの3種類のエールビールがあります。ぜひおうちで飲み比べてみてください!

ヤッホーブルーイングの他の商品も取り揃えていて、こちらも人気。
「軽井沢高原ビール」は、売り上げの一部が軽井沢の自然保護に還元されているそうです。
定番の「ワイルドフォレスト」の他には黒ビールの「ナショナルトラスト」があり、季節限定の味も販売されています。こちらも要チェック!

軽井沢の地ビールはまだまだあって、こちらの「THE軽井沢ビール」は2013年にできた軽井沢ブルワリーが造るビール。
クリア、ダーク、白ビールなど6種類の定番商品のほかに千住博氏の絵をモチーフにしたプレミアムビールもあり、美しい絵を眺めながらビールを飲めますよ。

丸山珈琲コーナー

丸山珈琲は、軽井沢に本店をもつコーヒー屋さん。オーナー自ら生産者に会いに行き、買い付けてくるというスタイルが特徴です。
ツルヤではそのこだわり抜いたコーヒーの豆を多く取り扱っています。スーパーで買えるという気軽さがいいですよね。
こちらはツルヤ内でも大人気のコーナーです。
友人へのお土産としても喜ばれそうですね!

ツルヤのすごいところは丸山珈琲ともコラボしていて、ツルヤオリジナル商品を出しているんです。
ラインナップは1種類だけではなく数種類。ぜひ手に取ってみてください。

ジャムコーナー

どのコーナーも品揃えがすごいのですが、こちらのジャムコーナーには選びきれないほどのジャムが並んでいます!
フルーツ天国の信州ならではという珍しいジャムも多くあります。たくさん購入して朝の楽しみにしてみてはいかがですか?

信州といえばりんごが有名ですが、ツルヤでは「りんごジャム」の他に、「りんごバター」や「キャラメルりんごバター」もあるんです。
これらもツルヤオリジナルの商品で、ほかにも「信州森のあんずジャム」や「桑の実ジャム」、「川中島白桃ジャム」、「巨峰ジャム」など、長野の特産を生かしたジャムがいっぱい!

みそコーナー

味噌づくりが盛んな長野県。ツルヤにはたくさんの信州味噌が並んでいます。
こちらの「蔵づめ」はツルヤオリジナル。
味は甘口と中辛の二種類です。
やさしい味わいが好きな方には甘口をおすすめします。

味噌を使った商品はぜひチェックしてみてください。
「信州味噌マヨ風」のディップソースは味噌のコクがしっかりと生きていて、サラダや温野菜にかけたり、野菜スティックにつけたりと、マルチに活躍してくれます。

お酒コーナー

信州はワイナリーが多いことでも有名。ツルヤには信州のワインがたくさん並んでいます。
小諸市のマンズワインや塩尻市にある井筒ワイン、五一ワインなどがあり、お酒好きの方にはぴったり!
写真のものはツルヤオリジナルの酸化防止剤無添加の信州ワイン。
購入しやすい値段なのもうれしいですね。

日本酒好きの方には、地元長野県の酒蔵のものがおすすめです。
佐久市の佐久の花酒造の「佐久の花」や千曲錦酒造の「千曲錦」、戸塚酒造店の「寒竹」などを購入することができますよ。
八ヶ岳の伏流水が流れる佐久市には酒造メーカーがたくさんあります。

ツルヤ 軽井沢店
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2707
営業時間:
09:30~20:00
電話番号:
0267-46-1811
アクセス:
軽井沢駅から車で11分
定休日:
不定休

ツルヤにはお土産にぴったりの商品がたくさんありましたね。オリジナルブランドも多数あり、いろいろなお土産を一度に購入できるので手間も省けておすすめです!軽井沢を訪れる際は、ぜひツルヤ軽井沢店に行ってみてください。

kanatamu

1年ほど、ヨーロッパを中心に、世界を旅してきました。旅行とグルメが大好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 軽井沢で優雅なティータイムを!ホテルのおすすめティーラウ...

    軽井沢で散策やショッピングに疲れたら、清々しい雰囲気たっぷりのティーラウンジで一息入れませんか?素敵なホテルで優雅なティータイムを楽しんでみましょう!軽井沢でおすすめのティーラウンジをご紹介します!

  • 長野県軽井沢で人気のおすすめ美術館・博物館!伝統のリゾー...

    軽井沢はその昔カナダ人の宣教師により見出され、その後は多くの外国人、政・財界人や著名人のリゾート地として栄えてきました。テニスや乗馬といったアウトドアスポーツが盛んに行われた一方で文化意識が高いことから、自然をテーマにした美術館や博物館も多くあります。今回は軽井沢でも人気の美術館・博物館をご紹介します。

  • おしゃれな避暑地軽井沢でのんびり!おすすめスイーツと美肌の湯

    昔も今も変わらない人気の観光スポット軽井沢で、美味しいスイーツを召し上がれ。軽井沢へ行くとついつい色々なお店を覗いたり、観光したりして結構歩き回ったりしちゃいますよね。ちょっと疲れたときに食べたいとっておきのスイーツと、軽井沢の美肌の湯を紹介します♪

  • 軽井沢の人気ショッピングモール&おすすめグルメスポットま...

    軽井沢は以前より交通の要衝であり、現在は高級リゾート地と知られ、訪れる人の安らぎの地として親しまれています。人が集まるにつれ、次第にホテルや旅館、ショッピングモールなども造られるようになりました。今回は、人気の軽井沢ショッピングが楽しめるお店をご紹介したいと思います。

  • 軽井沢の女子旅気分が上がる!おすすめのオシャレなホテル6選!

    気のおけない友人同士での軽井沢の女子旅では、くつろぎの時間や美味しいお料理を楽しめる素敵なホテルを選びたいものです。スキーにテニス、お買い物にグルメ巡りと魅力的な軽井沢にある、気分も上がる女子旅に最適のお洒落なホテルをご紹介します!

  • 軽井沢の日帰り温泉おすすめ旅館5選!乗馬やゴルフ帰りは温...

    軽井沢は関東圏から日帰りで行ける人気のリゾート地として、家族連れや会社の慰安旅行、学校の合宿として多くの方が利用しています。木曽や戸倉といった有名な温泉地が周辺にあります。今回は、軽井沢周辺の人気の日帰り温泉をご紹介します。

  • 長野・軽井沢で人気のおすすめホテル5選!首都圏から行く避暑...

    首都圏から日帰りで行ける距離の避暑地として有名な軽井沢。週末旅行で行く人も多いですよね。せっかく軽井沢に行くなら、お気に入りのホテルに泊まりたい人も多いと思います。そこで軽井沢にある人気のホテルをまとめてみました。ご参考に!

  • アート天国軽井沢!自然に囲まれて美の散歩をしてみよう

    夏の避暑地として名高い軽井沢。実はアートの宝庫としても有名です。美術館巡りがさかんに行われるほどあちこちに美術館が点在しています。豊かで美しい自然に囲まれてアートを楽しむなんてとても素敵ですよね。今回はオススメのアートスポット3選をご紹介します。

  • 軽井沢の歴史的建造物と静寂な雲場池を訪ねよう!

    群馬県軽井沢は古くからセレブの避暑地として人気があり、今でも観光地として知らない人はいないほど有名な場所です。その歴史は古く旧三笠ホテルを始め当時の姿そのままに保存されている美しくも魅力的な建造物と、紅葉が静寂な森に映える雲場池を紹介します。

  • 軽井沢で味わう信州の味!オシャレ空間で和食を楽しめるお店6選

    せっかく軽井沢へ行くのなら、信州の美味しい地酒や、蕎麦をはじめとする地元の食材を使った、評判の和食のお店でのお食事を召し上がるのはいかがですか?知っていたらちょっと得する、軽井沢で寄りたいオシャレで美味しい和食のお店をご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事