軽井沢のハイソなおすすめレストラン7選!上質で優雅な食事を満喫しよう!

8,544

views

0

軽井沢を訪れるならば、ハイレベルなレストランで、最高の思い出づくりをしませんか?高級フレンチで、軽井沢ならではの新鮮な食材を使った料理を堪能しましょう!

Brasserie NAKAGAWA

Brasserie NAKAGAWAは、レイクニュータウンの中にある、フレンチレストランです。美しいガーデンを散策できるレイクニュータウン内にあるので、のんびりと優雅な雰囲気を味わえるのがポイント。6月のバラが咲く時期には混み合うので、予約をしていくのがおすすめですよ。

ランチには、「パスタランチ」「メインディッシュランチ」があり、オードブルからデザートまでしっかりと満喫できちゃいます。ディナーは「シェフにおまかせ季節のフルコース」となっていて、予約必須なので、前日までに予約をしてくださいね。

Brasserie NAKAGAWA
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町レイクニュータウン
電話番号:
0267-44-6911
営業時間:
Lnuch 11:30~14:30 Dinner 17:30~21:00
定休日:
水曜(冬期休業あり)
アクセス:
軽井沢駅から車で11分

シェ 草間

シェ草間は、緑あふれる離山通りにある、一軒家のフレンチレストランです。店内は、軽井沢の自然になじむ、アットホームな雰囲気で、落ち着いた空間で上質な食事をいただけますよ。シェフの草間文高氏は、2度の渡仏経験があり、フランスそして国内の有名店で修業を積んだ本格派。

ランチには、お手軽なワンプレートランチがあり、デザートまでつくので、とってもおすすめ!ディナーは3種類のコースがありますが、どれもプチポーションにもできるので、女性にうれしいサービスですね。

シェ 草間
住所:
軽井沢町軽井沢1265-15
電話番号:
0267-46-9123
営業時間:
11:30~14:00(L.O.) 17:30~20:30(L.O.)
定休日:
木曜日(但し祝日・G.W.・夏期は営業)
アクセス:
軽井沢駅から車で6分

万平ホテル メインダイニングルーム

軽井沢の文化を肌で感じたいなら、万平ホテル メインダイニングルームがおすすめ!万平ホテルは、1894年創業という老舗のホテルで、現在でもレトロな雰囲気を味わえ、歴史を感じながら食事ができますよ。

ランチ、ディナーともに、コースもありますが、アラカルトもあるので、お好きなものを選ぶこともできちゃいます。ランチには、カレーやハンバーグ、えびフライなど、ホテルならではのクラシックな洋食もあるので、ぜひどうぞ。また、朝食には、豪華なアメリカンブレックファストもいただけますよ!

万平ホテル メインダイニングルーム
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
電話番号:
0267-42-1234
営業時間:
朝食 7:30~ 9:30(季節により変動します) ランチ 12:00~14:00 ディナー 18:00~20:30
アクセス:
軽井沢駅から車で11分

Domaine de Mikuni

Domaine de Mikuniは、有名なフレンチシェフ三國清三氏がオーナーのレストラン。軽井沢駅から少し離れた追分にあり、静かな環境の中に佇んでいます。建物は、なんと東京から移築をしたもので、昭和16年の木造のもの。お宅に招かれたような雰囲気の中、リラックスをしてお庭を眺めながらお食事をいただけますよ。

地産地消がコンセプトということで、信州の地鶏、黒豚、和牛などを使用し、デザートもフルーツ天国・信州ならではのおいしさを味わえます。おいしい空気を吸いながら、心地よい空間も満喫してください。

Domaine de Mikuni
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町大字追分字小田井道下46-13
電話番号:
0267-46-3924
営業時間:
ランチ11:30〜14:30 ディナー17:30〜21:00ラストオーダー
定休日:
不定休 冬期休業:1/16~2/15
アクセス:
軽井沢駅から車で15分

無彩庵 池田

目にも美しく、味わっておいしい、最先端のフレンチを食べたいなら、無彩庵 池田もおすすめ。軽井沢の有名店「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」で修業をしたシェフ池田昌章氏が作る料理は、フレンチをベースにしながらも、和やアジアの素材も多く取り入れ、独創的でおいしいと人気です!

軽井沢で育った無農薬野菜をふんだんに使った料理は、女性の評判もよく、デートに利用するのもおすすめ。人気のお店なので、ぜひ予約をして訪れてみてくださいね。

無彩庵 池田
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町長倉1891-50
電話番号:
0267-44-3930
営業時間:
ランチ  11:00-13:00 LO.  ディナー 17:00-20:00 LO.
定休日:
火曜日 (祭日の場合は営業)、冬期休業あり
アクセス:
軽井沢駅から車で10分

エルミタージュ・ドゥ・タムラ

軽井沢で有名なハイレベルレストランといえば、エルミタージュ・ドゥ・タムラです。シェフの田村良雄氏は、フランスで4年間修業し、日本ではホテルの総料理長を務めた方。軽井沢の自然と素材に惚れ込んで、お店を出したというだけあって、お店では、軽井沢らしい自然の中で、最高の料理を味わえます。

軽井沢近郊の野菜や山菜、ジビエなどを使った料理は、素材の味を活かしており、ヘルシーで食べやすいということでも人気です。上質な料理とワインで、最高の休日を過ごしてください。

エルミタージュ・ドゥ・タムラ
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-98
電話番号:
0267-44-1611
営業時間:
11:30~13:00(L.O) 17:30~20:00(L.O)
定休日:
月曜・火曜(完全予約制)
アクセス:
軽井沢駅から車で10分

LE BEL COEUR

LE BEL COEURは、軽井沢駅からほど近い、森の中にあるフレンチレストラン。ヨーロッパで、三ツ星での修業経験のあるシェフ木村好男氏と、ソムリエの奥様のレストランです。おすすめは、木漏れ日が気持ちいいテラスで、ランチタイムにぴったりですよ。

お手頃価格で気軽に楽しみたいなら、「特製ランチプレート」がおすすめ!デザートとドリンクまでついて大満足できますが、10名限定なので、ぜひ予約をしてくださいね。

LE BEL COEUR
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町六本辻1323-374
電話番号:
0267-41-2296
営業時間:
11:30-14:00(LO) 15:00(CLOSE) 17:30-20:00(LO)
定休日:
火曜日(11月~12月は月/火曜日定休)
アクセス:
軽井沢駅から車で5分

軽井沢でおすすめのハイレベルレストランをご紹介しましたが、いかがでしたか?爽やかな空気の中で、上質なお食事をすれば、最高の思い出になること間違いなしです!軽井沢を訪れる際には、ぜひ記事を参考にしてくださいね。

kanatamu

1年ほど、ヨーロッパを中心に、世界を旅してきました。旅行とグルメが大好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 軽井沢で優雅なティータイムを!ホテルのおすすめティーラウ...

    軽井沢で散策やショッピングに疲れたら、清々しい雰囲気たっぷりのティーラウンジで一息入れませんか?素敵なホテルで優雅なティータイムを楽しんでみましょう!軽井沢でおすすめのティーラウンジをご紹介します!

  • 長野県軽井沢で人気のおすすめ美術館・博物館!伝統のリゾー...

    軽井沢はその昔カナダ人の宣教師により見出され、その後は多くの外国人、政・財界人や著名人のリゾート地として栄えてきました。テニスや乗馬といったアウトドアスポーツが盛んに行われた一方で文化意識が高いことから、自然をテーマにした美術館や博物館も多くあります。今回は軽井沢でも人気の美術館・博物館をご紹介します。

  • おしゃれな避暑地軽井沢でのんびり!おすすめスイーツと美肌の湯

    昔も今も変わらない人気の観光スポット軽井沢で、美味しいスイーツを召し上がれ。軽井沢へ行くとついつい色々なお店を覗いたり、観光したりして結構歩き回ったりしちゃいますよね。ちょっと疲れたときに食べたいとっておきのスイーツと、軽井沢の美肌の湯を紹介します♪

  • 軽井沢の人気ショッピングモール&おすすめグルメスポットま...

    軽井沢は以前より交通の要衝であり、現在は高級リゾート地と知られ、訪れる人の安らぎの地として親しまれています。人が集まるにつれ、次第にホテルや旅館、ショッピングモールなども造られるようになりました。今回は、人気の軽井沢ショッピングが楽しめるお店をご紹介したいと思います。

  • 軽井沢の女子旅気分が上がる!おすすめのオシャレなホテル6選!

    気のおけない友人同士での軽井沢の女子旅では、くつろぎの時間や美味しいお料理を楽しめる素敵なホテルを選びたいものです。スキーにテニス、お買い物にグルメ巡りと魅力的な軽井沢にある、気分も上がる女子旅に最適のお洒落なホテルをご紹介します!

  • 軽井沢の日帰り温泉おすすめ旅館5選!乗馬やゴルフ帰りは温...

    軽井沢は関東圏から日帰りで行ける人気のリゾート地として、家族連れや会社の慰安旅行、学校の合宿として多くの方が利用しています。木曽や戸倉といった有名な温泉地が周辺にあります。今回は、軽井沢周辺の人気の日帰り温泉をご紹介します。

  • 長野・軽井沢で人気のおすすめホテル5選!首都圏から行く避暑...

    首都圏から日帰りで行ける距離の避暑地として有名な軽井沢。週末旅行で行く人も多いですよね。せっかく軽井沢に行くなら、お気に入りのホテルに泊まりたい人も多いと思います。そこで軽井沢にある人気のホテルをまとめてみました。ご参考に!

  • アート天国軽井沢!自然に囲まれて美の散歩をしてみよう

    夏の避暑地として名高い軽井沢。実はアートの宝庫としても有名です。美術館巡りがさかんに行われるほどあちこちに美術館が点在しています。豊かで美しい自然に囲まれてアートを楽しむなんてとても素敵ですよね。今回はオススメのアートスポット3選をご紹介します。

  • 軽井沢の歴史的建造物と静寂な雲場池を訪ねよう!

    群馬県軽井沢は古くからセレブの避暑地として人気があり、今でも観光地として知らない人はいないほど有名な場所です。その歴史は古く旧三笠ホテルを始め当時の姿そのままに保存されている美しくも魅力的な建造物と、紅葉が静寂な森に映える雲場池を紹介します。

  • 軽井沢で味わう信州の味!オシャレ空間で和食を楽しめるお店6選

    せっかく軽井沢へ行くのなら、信州の美味しい地酒や、蕎麦をはじめとする地元の食材を使った、評判の和食のお店でのお食事を召し上がるのはいかがですか?知っていたらちょっと得する、軽井沢で寄りたいオシャレで美味しい和食のお店をご紹介します。

このエリアの人気記事
新着記事