軽井沢のハイソなおすすめレストラン7選!上質で優雅な食事を満喫しよう!

6,924

views

0

軽井沢を訪れるならば、ハイレベルなレストランで、最高の思い出づくりをしませんか?高級フレンチで、軽井沢ならではの新鮮な食材を使った料理を堪能しましょう!

Brasserie NAKAGAWA

Brasserie NAKAGAWAは、レイクニュータウンの中にある、フレンチレストランです。美しいガーデンを散策できるレイクニュータウン内にあるので、のんびりと優雅な雰囲気を味わえるのがポイント。6月のバラが咲く時期には混み合うので、予約をしていくのがおすすめですよ。

ランチには、「パスタランチ」「メインディッシュランチ」があり、オードブルからデザートまでしっかりと満喫できちゃいます。ディナーは「シェフにおまかせ季節のフルコース」となっていて、予約必須なので、前日までに予約をしてくださいね。

Brasserie NAKAGAWA
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町レイクニュータウン
電話番号:
0267-44-6911
営業時間:
Lnuch 11:30~14:30 Dinner 17:30~21:00
定休日:
水曜(冬期休業あり)
アクセス:
軽井沢駅から車で11分

シェ 草間

シェ草間は、緑あふれる離山通りにある、一軒家のフレンチレストランです。店内は、軽井沢の自然になじむ、アットホームな雰囲気で、落ち着いた空間で上質な食事をいただけますよ。シェフの草間文高氏は、2度の渡仏経験があり、フランスそして国内の有名店で修業を積んだ本格派。

ランチには、お手軽なワンプレートランチがあり、デザートまでつくので、とってもおすすめ!ディナーは3種類のコースがありますが、どれもプチポーションにもできるので、女性にうれしいサービスですね。

シェ 草間
住所:
軽井沢町軽井沢1265-15
電話番号:
0267-46-9123
営業時間:
11:30~14:00(L.O.) 17:30~20:30(L.O.)
定休日:
木曜日(但し祝日・G.W.・夏期は営業)
アクセス:
軽井沢駅から車で6分

万平ホテル メインダイニングルーム

軽井沢の文化を肌で感じたいなら、万平ホテル メインダイニングルームがおすすめ!万平ホテルは、1894年創業という老舗のホテルで、現在でもレトロな雰囲気を味わえ、歴史を感じながら食事ができますよ。

ランチ、ディナーともに、コースもありますが、アラカルトもあるので、お好きなものを選ぶこともできちゃいます。ランチには、カレーやハンバーグ、えびフライなど、ホテルならではのクラシックな洋食もあるので、ぜひどうぞ。また、朝食には、豪華なアメリカンブレックファストもいただけますよ!

万平ホテル メインダイニングルーム
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
電話番号:
0267-42-1234
営業時間:
朝食 7:30~ 9:30(季節により変動します) ランチ 12:00~14:00 ディナー 18:00~20:30
アクセス:
軽井沢駅から車で11分

Domaine de Mikuni

Domaine de Mikuniは、有名なフレンチシェフ三國清三氏がオーナーのレストラン。軽井沢駅から少し離れた追分にあり、静かな環境の中に佇んでいます。建物は、なんと東京から移築をしたもので、昭和16年の木造のもの。お宅に招かれたような雰囲気の中、リラックスをしてお庭を眺めながらお食事をいただけますよ。

地産地消がコンセプトということで、信州の地鶏、黒豚、和牛などを使用し、デザートもフルーツ天国・信州ならではのおいしさを味わえます。おいしい空気を吸いながら、心地よい空間も満喫してください。

Domaine de Mikuni
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町大字追分字小田井道下46-13
電話番号:
0267-46-3924
営業時間:
ランチ11:30〜14:30 ディナー17:30〜21:00ラストオーダー
定休日:
不定休 冬期休業:1/16~2/15
アクセス:
軽井沢駅から車で15分

無彩庵 池田

目にも美しく、味わっておいしい、最先端のフレンチを食べたいなら、無彩庵 池田もおすすめ。軽井沢の有名店「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」で修業をしたシェフ池田昌章氏が作る料理は、フレンチをベースにしながらも、和やアジアの素材も多く取り入れ、独創的でおいしいと人気です!

軽井沢で育った無農薬野菜をふんだんに使った料理は、女性の評判もよく、デートに利用するのもおすすめ。人気のお店なので、ぜひ予約をして訪れてみてくださいね。

無彩庵 池田
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町長倉1891-50
電話番号:
0267-44-3930
営業時間:
ランチ  11:00-13:00 LO.  ディナー 17:00-20:00 LO.
定休日:
火曜日 (祭日の場合は営業)、冬期休業あり
アクセス:
軽井沢駅から車で10分

エルミタージュ・ドゥ・タムラ

軽井沢で有名なハイレベルレストランといえば、エルミタージュ・ドゥ・タムラです。シェフの田村良雄氏は、フランスで4年間修業し、日本ではホテルの総料理長を務めた方。軽井沢の自然と素材に惚れ込んで、お店を出したというだけあって、お店では、軽井沢らしい自然の中で、最高の料理を味わえます。

軽井沢近郊の野菜や山菜、ジビエなどを使った料理は、素材の味を活かしており、ヘルシーで食べやすいということでも人気です。上質な料理とワインで、最高の休日を過ごしてください。

エルミタージュ・ドゥ・タムラ
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-98
電話番号:
0267-44-1611
営業時間:
11:30~13:00(L.O) 17:30~20:00(L.O)
定休日:
月曜・火曜(完全予約制)
アクセス:
軽井沢駅から車で10分

LE BEL COEUR

LE BEL COEURは、軽井沢駅からほど近い、森の中にあるフレンチレストラン。ヨーロッパで、三ツ星での修業経験のあるシェフ木村好男氏と、ソムリエの奥様のレストランです。おすすめは、木漏れ日が気持ちいいテラスで、ランチタイムにぴったりですよ。

お手頃価格で気軽に楽しみたいなら、「特製ランチプレート」がおすすめ!デザートとドリンクまでついて大満足できますが、10名限定なので、ぜひ予約をしてくださいね。

LE BEL COEUR
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町六本辻1323-374
電話番号:
0267-41-2296
営業時間:
11:30-14:00(LO) 15:00(CLOSE) 17:30-20:00(LO)
定休日:
火曜日(11月~12月は月/火曜日定休)
アクセス:
軽井沢駅から車で5分

軽井沢でおすすめのハイレベルレストランをご紹介しましたが、いかがでしたか?爽やかな空気の中で、上質なお食事をすれば、最高の思い出になること間違いなしです!軽井沢を訪れる際には、ぜひ記事を参考にしてくださいね。

kanatamu

1年ほど、ヨーロッパを中心に、世界を旅してきました。旅行とグルメが大好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 長野リゾート・軽井沢の人気ステーキハウス「ザ・カウボーイ...

    軽井沢にあるステーキハウス「ザ カウボーイハウス」をご紹介していきます。外観、店内のインテリア、料理。全てがアメリカンテイストで雰囲気満点のお店です!軽井沢を訪れた際のランチ or ディナーにいかがですか?特にお肉好きの方にはおすすめのお店♪

  • 旧軽井沢で人気の食べ歩き!おすすめワンハンドグルメ4選

    人気の高原リゾート軽井沢の散策が楽しめるメインストリート「旧軽井沢銀座通り」には、グルメなお店がたくさん!どうせ食べ歩きをするなら、美味しいものをいろいろ楽しみたいですよね。旧軽銀座で手軽に食べられるワンハンドグルメ4選をご紹介します。

  • 【軽井沢】千曲川ワインバレーでのワイナリー巡り4選!

    長野県はその気候・風土からブドウの生産が盛んな地。中でもワイン用のブドウは良質のものが収穫できるんです。そのためワインづくりも活発に行われており、ワインバレーを形成するほど。県内には4か所のバレーがありますが、その中から千曲川ワインバレーのおすすめワイナリーを紹介します。

  • 【軽井沢】おすすめの美術館7選!観光にもピッタリ!

    自然に囲まれた優雅な軽井沢では、心を落ち着かせて芸術に浸りたい気分も高まります。軽井沢には美術愛好者にも知られた美術館があることでも知られています。軽井沢の美術館で、お気に入りの美術作品を見つけてみませんか?

  • 軽井沢旅行におすすめの人気おしゃれホテル5選!軽井沢だから...

    国内屈指のリゾート地として有名な軽井沢。宿泊するホテルにも期待をしてしまいます。今回は、そんな軽井沢でも上質なサービスとおしゃれな建物が人気のホテルをご紹介します。次回の旅行の際には、ぜひ参考にしてください。

  • 「ツルヤ軽井沢店」はお土産の宝庫!軽井沢の地元スーパーの...

    軽井沢でお土産を購入するならスーパーマーケットのツルヤがおすすめ!品数豊富な上、人気の自社ブランド製品も多くあり、お土産だけのために訪れる人も少なくないんですよ。広い店内からおすすめのコーナーを5つご紹介しちゃいます!

  • 北軽井沢の絶景ドライブコース!観光におすすめの9スポットを...

    軽井沢から車で30分に位置する北軽井沢は、自然の中をドライブするのにぴったりな場所!有名な白糸の滝などの観光スポットからグルメスポットまで、絶景ドライブコースをご紹介します。

  • 【軽井沢】ご利益に期待!観光にもおすすめパワースポット人...

    パワースポットに訪れ、場所の空気を吸っただけで身が引き締まる思いがしてきませんか?荘厳な自然環境に長い間囲まれた場所には自然からの不思議な力が宿ってくるのでしょう。今回は特に知名度が高い長野県・軽井沢の中でも地元の方に人気のパワースポットを案内します。

  • 軽井沢千住博美術館のみどころ徹底ガイド!

    千住博氏の名をご存じない方でも、その作品を目にしたことがあるかもしれません。氏は美術館に展示される作品のみならず、東京国際空港やJR九州博多駅の装飾を手掛けたり、絵本を描いたりと幅広い活躍をされています。その千住博氏の作品を収蔵展示しているのが「軽井沢千住博美術館」。心がわくわくするスポットです。さわやかな風が吹く高原にたたずむ美術館でアートな時間をたのしみましょう♪

  • 軽井沢でパンを食べるならここ!人気のベーカリー6選

    避暑地として知られる軽井沢はベーカリーの激戦区。自然豊かできれいな空気と水に恵まれたこの土地には美味しいパンが食べられるお店がひしめきあっています。今回はその中でも特に人気のベーカリーを6店ご紹介します。

このエリアの人気記事