軽井沢で優雅なティータイムを!ホテルのおすすめティーラウンジ5選! 

27,233

views

0

軽井沢で散策やショッピングに疲れたら、清々しい雰囲気たっぷりのティーラウンジで一息入れませんか?素敵なホテルで優雅なティータイムを楽しんでみましょう!軽井沢でおすすめのティーラウンジをご紹介します!

1. ザ・ラウンジ  ホテルブレストンコート 

軽井沢ホテルブレストンコート1階にある「ザ・ラウンジ」は、軽井沢の自然を感じながらゆったりとティータイムを楽しめる、気持ちのよいティーラウンジです。特にオープンテラスでは、軽井沢の新鮮な空気や風を肌で感じながらくつろぐことができます。

信州の季節のフルーツをたっぷりと使った、目でも楽しめるお洒落なスイーツが特徴。3品のデザートをコースで味わえる「ムニュ・デセール」もおすすめです。大切な方との記念日の特別なスイーツも好評です。

「ムニュ・デセール」の前菜はピクニックボックスに入っています。お洒落で可愛くてテンションがあがります!

ザ・ラウンジ  ホテルブレストンコート 
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2144
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
0267-46-6200
アクセス:
軽井沢駅より車15分
定休日:
なし
料金:
平均約1500円

2. カフェテラス 万平ホテル 

万平ホテル内にある「カフェテラス」は、ジョン・レノン夫妻が通ったことで知られる軽井沢らしい落ち着いたカフェテラスです。歴史あるお店のサービスは軽井沢の別荘にいるような気分を味わうことができます。

出典: r.gnavi.co.jp

信州産のりんごを使った名物のアップルパイや季節のフルーツを使ったロールケーキ、松の実タルトなどが人気。ジョン・レノンの好物だったというロイヤルミルクティーと一緒に味わうのがおすすめです!

カフェテラス 万平ホテル
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町925
営業時間:
09:30~18:00
電話番号:
0267-42-1234
アクセス:
定休日:
なし
料金:
平均約1500円

3.ティーラウンジ シンフォニー ホテルマロウド軽井沢 

ホテルマロウド軽井沢の「ティーラウンジ シンフォニー」はシックで落ち着いた雰囲気のティーラウンジです。観光に疲れてほっとしたい時や、お友達とゆっくり話をしたいときに向いています。軽食やケーキセットがいただけますよ。

出典: www.jalan.net

パティシエが腕をふるう自慢のケーキが揃います。新作ケーキもたびたび登場。リーズナブルなケーキセットがおすすめですよ!

ティーラウンジ シンフォニー ホテルマロウド軽井沢 
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
0267-42-8444
アクセス:
軽井沢駅から徒歩10分
定休日:
なし
料金:
平均約1000円

4.メイプルラウンジ ホテル鹿島ノ森 

出典: www.ikyu.com

ホテル鹿島ノ森の「メイプルラウンジ」は、昼はティーランジ、夜はバーとして楽しめるスペース。お天気の良い日には美しい自然と、軽井沢の風を感じることができるガーデンテラスがおすすめです。

出典: r.gnavi.co.jp

見た目も美しいデザートや軽食を味わいながらゆったりとしたティータイムを過ごしてみましょう!

メイプルラウンジ ホテル鹿島ノ森
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1373-6
電話番号:
0267-42-3535
営業時間:
ティータイム:9:30-17:30
バータイム:
17:30-21:30
定休日:
不定休
料金:
平均約900円

5.OTOWAカフェ 旧軽井沢ホテル音羽ノ森

ヨーロッパの優雅な雰囲気が漂う旧軽井沢ホテル音羽ノ森にある「OTOWAカフェ」。夏は間近に自然を感じられるガーデンテラスでのティータイム、冬には暖炉のともる暖かい室内でのティータイムを楽しめるカフェです。

濃厚なベイクドチーズケーキは定番人気メニューです。お気に入りの本を片手に香り高いお茶はいかがですか?軽井沢でとっておきのティータイムを味わいましょう!

OTOWAカフェ 旧軽井沢ホテル音羽ノ森
住所:
長野県 北佐久郡軽井沢町 軽井沢 1323-980
電話番号:
0267-42-7711
アクセス:
上信越道碓井軽井沢ICより車で20分。軽井沢駅より徒歩で12分orタクシーで2分。
定休日:
日曜日
料金:
平均約1000円

軽井沢でのティータイムは、五感の全てで楽しみながら優雅な時間を過ごしたいものです。ときには時間を気にせずゆっくりと過ごすのも贅沢ですね。軽井沢らしい素敵なティーラウンジで豊かな時間を楽しんでください!

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 軽井沢のおすすめ名物12選!ご当地グルメから絶品スイーツま...

    日本有数の避暑地として知られる軽井沢。都心からのアクセスが良く、日帰りで訪れるプチ旅行先としても大人気です。そんな軽井沢には、地元の食材を使用した名物グルメやスイーツがたくさん!そこで今回は、軽井沢を訪れたら、ぜひ味わってほしいグルメをランキング形式でご紹介します。

  • 長野県軽井沢で人気のおすすめ美術館・博物館!伝統のリゾー...

    軽井沢はその昔カナダ人の宣教師により見出され、その後は多くの外国人、政・財界人や著名人のリゾート地として栄えてきました。テニスや乗馬といったアウトドアスポーツが盛んに行われた一方で文化意識が高いことから、自然をテーマにした美術館や博物館も多くあります。今回は軽井沢でも人気の美術館・博物館をご紹介します。

  • おしゃれな避暑地軽井沢でのんびり!おすすめスイーツと美肌の湯

    昔も今も変わらない人気の観光スポット軽井沢で、美味しいスイーツを召し上がれ。軽井沢へ行くとついつい色々なお店を覗いたり、観光したりして結構歩き回ったりしちゃいますよね。ちょっと疲れたときに食べたいとっておきのスイーツと、軽井沢の美肌の湯を紹介します♪

  • 軽井沢の人気ショッピングモール&おすすめグルメスポットま...

    軽井沢は以前より交通の要衝であり、現在は高級リゾート地と知られ、訪れる人の安らぎの地として親しまれています。人が集まるにつれ、次第にホテルや旅館、ショッピングモールなども造られるようになりました。今回は、人気の軽井沢ショッピングが楽しめるお店をご紹介したいと思います。

  • 軽井沢の女子旅気分が上がる!おすすめのオシャレなホテル6選!

    気のおけない友人同士での軽井沢の女子旅では、くつろぎの時間や美味しいお料理を楽しめる素敵なホテルを選びたいものです。スキーにテニス、お買い物にグルメ巡りと魅力的な軽井沢にある、気分も上がる女子旅に最適のお洒落なホテルをご紹介します!

  • 軽井沢の日帰り温泉おすすめ旅館5選!乗馬やゴルフ帰りは温...

    軽井沢は関東圏から日帰りで行ける人気のリゾート地として、家族連れや会社の慰安旅行、学校の合宿として多くの方が利用しています。木曽や戸倉といった有名な温泉地が周辺にあります。今回は、軽井沢周辺の人気の日帰り温泉をご紹介します。

  • 長野・軽井沢で人気のおすすめホテル5選!首都圏から行く避暑...

    首都圏から日帰りで行ける距離の避暑地として有名な軽井沢。週末旅行で行く人も多いですよね。せっかく軽井沢に行くなら、お気に入りのホテルに泊まりたい人も多いと思います。そこで軽井沢にある人気のホテルをまとめてみました。ご参考に!

  • アート天国軽井沢!自然に囲まれて美の散歩をしてみよう

    夏の避暑地として名高い軽井沢。実はアートの宝庫としても有名です。美術館巡りがさかんに行われるほどあちこちに美術館が点在しています。豊かで美しい自然に囲まれてアートを楽しむなんてとても素敵ですよね。今回はオススメのアートスポット3選をご紹介します。

  • 軽井沢の歴史的建造物と静寂な雲場池を訪ねよう!

    群馬県軽井沢は古くからセレブの避暑地として人気があり、今でも観光地として知らない人はいないほど有名な場所です。その歴史は古く旧三笠ホテルを始め当時の姿そのままに保存されている美しくも魅力的な建造物と、紅葉が静寂な森に映える雲場池を紹介します。

  • 軽井沢で味わう信州の味!オシャレ空間で和食を楽しめるお店6選

    せっかく軽井沢へ行くのなら、信州の美味しい地酒や、蕎麦をはじめとする地元の食材を使った、評判の和食のお店でのお食事を召し上がるのはいかがですか?知っていたらちょっと得する、軽井沢で寄りたいオシャレで美味しい和食のお店をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事